いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ひとりぼっち| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ひとりぼっち
 

ひとりぼっち

日時: 2019/01/18 12:49 (panda-world)
名前: 茉莉

大学1年の者です。
わたしには一緒にいる友達がいました。
ですがある事がきっかけで友達は学校に来なくなりました。
喧嘩ではないのですが、ちょっといざこざがあってそれが原因です。
わたしはお金を払って親に学校に行かせてもらっているので、何があっても学校を辞める、休むことはできません。

友達といざこざがあった週に、学校に来ないので来ないの?とLINEしたら、学校辞めるかもと返事が遅くにきました。
ごめんねと謝ってはいたのですが、怒ってないと言いますが、返事の遅さやよそよそしい文章にこれはもう終わったなと思ってました。
しかしその友達からこの間、今日ひま?とLINEがきました。
こんだけ学校にもこずLINEもなく、電話しても無視していたくせにふざけるなと思ってしまいました。
わたしはこんな気持ちで遊べないと思い、用事があるからと断りました。

わたしと友達は、(Kとします…)最初から仲がよかった訳ではなく、わたしは最初他のグループにいて、Kにも他の友達がひとりいました。
Kとその友達が喧嘩して、わたしに移ったという感じです。
わたしは前にいたグループと仲違いして離れたわけではなく、Kが友達と喧嘩してほかに一緒にいる子がいなくて、わたしとは仲がよかったから一緒にいるようになったという感じです。
わたしが一緒にいたグループはどちらかと言えば静かな方で、Kはクラスでカースト上位、みたいなタイプです。
合わないのは確実で、苦手と言ってる子もいたので、グループから離れてKと一緒にいました。
最初にいた子達は4人もいて、私がいなくなっても大丈夫ですが、Kは友達がわたしともう1人仲違いした子しかいなかったので、ひとりぼっちは可哀想と思ったのもあり一緒にいたんです。
本当に今思えば後悔です。
こんなにも学校が休めるなら、私がいなくても最初から休んで早いうちに辞めればよかったのに。

そんなわけで、わたしは今Kがいなくてクラスで浮いた状態です。
クラスは人数が少ないです。
最初に一緒にいた子達は、自分から抜けといてまた戻るのも図々しいと思い、一緒に居られません。
そしてわたしはいまひとりぼっちと言いましたが、完全にそうという訳ではなく、ちょっと変わった性格の子といます。
その子と今は一緒にいるのですが、性格が独特すぎて一緒にいて疲れます。
でも1人でいるのは嫌なんです…。

先生がわたしに、Kが来週くるって電話で行ったよと言ってきて、良かった。と思いました。
しかしKはその日学校に来ませんでした。
先生も流石に呆れた感じでした。
わたしはKがいないと1人になってしまうけど、Kといざこざがあった理由がわたしも少しは悪いけど9割はKが悪いです。客観的に見た先生からも、あなたは悪くないよと言われました。
Kが学校にきたら許してあげてと先生に言われていて、わたしはちょっと理不尽だな、とは思いつつ普通に接そうと思ってました。
なのに学校にこなくて何度も裏切られた気分です。
Kは本当に嘘つきです。いつもわたしは振り回されて、選択授業だって、Kがひとりぼっちになるからと言ってわたしが移動したのに、Kがこないからわたしがひとりぼっちになってます…。
冷静に考えてみても絶対Kが悪いのに、どうしてわたしがこんなに辛い思いをしないといけないのか。
Kがこんなに学校を欠席してるのに、お金を払えば進級出来るというのもおかしいな、と思ってしまいます。
Kへの怒りしか湧いてきません。
どうしてこんなにも理不尽なのでしょうか。
文章おかしくてすみません。
長くなってしまいましたが、わたしはどうすればいいですか。
同じような経験したことある方、どうしたかなど教えて頂けませんでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2019/01/18 13:52 (vectant)
名前: かゆがも

> ごめんねと謝ってはいたのですが、怒ってないと言いますが、返事の遅さやよそよそしい文章にこれはもう終わったなと思ってました。
それだけでは根拠としては薄弱ですね。

> しかしその友達からこの間、今日ひま?とLINEがきました。
> こんだけ学校にもこずLINEもなく、電話しても無視していたくせにふざけるなと思ってしまいました。
> わたしはこんな気持ちで遊べないと思い、用事があるからと断りました。
友達から久しぶりに連絡があって、嬉しさではなく、怒りが込み上げてきたんですね。

> 本当に今思えば後悔です。
Kと付き合ったことを後悔していると。

> こんなにも学校が休めるなら、私がいなくても最初から休んで早いうちに辞めればよかったのに。
学校を休むにしてもKなりに事情があったのでしょう。

> そんなわけで、わたしは今Kがいなくてクラスで浮いた状態です。
元のグループに戻られては。

> 最初に一緒にいた子達は、自分から抜けといてまた戻るのも図々しいと思い、一緒に居られません。
そんなことはないと思いますが。

> そしてわたしはいまひとりぼっちと言いましたが、完全にそうという訳ではなく、ちょっと変わった性格の子といます。
> その子と今は一緒にいるのですが、性格が独特すぎて一緒にいて疲れます。
> でも1人でいるのは嫌なんです…。
現在、取り得る選択肢は・・・
@元のグループに戻る。
A再び、Kとつるむ。
B変わった性格の子とつるむ。
C新しい友人を作る。
D独りで我慢する。
・・・整理するとこんなところになるのではないでしょうか。

> 先生がわたしに、Kが来週くるって電話で行ったよと言ってきて、良かった。と思いました。
> しかしKはその日学校に来ませんでした。
> 先生も流石に呆れた感じでした。
いっそ、Kに学校に来ない理由でも聞いてみては?
もしかしたら話し相手を欲しているかもよ。

> わたしはKがいないと1人になってしまうけど、Kといざこざがあった理由がわたしも少しは悪いけど9割はKが悪いです。客観的に見た先生からも、あなたは悪くないよと言われました。
> Kが学校にきたら許してあげてと先生に言われていて、わたしはちょっと理不尽だな、とは思いつつ普通に接そうと思ってました。
> なのに学校にこなくて何度も裏切られた気分です。
Kが来ない理由は、あなたとの仲違いだけなんですかね。

> Kは本当に嘘つきです。いつもわたしは振り回されて、選択授業だって、Kがひとりぼっちになるからと言ってわたしが移動したのに、Kがこないからわたしがひとりぼっちになってます…。
Kが嘘つきなのではなく、感情の変動が大きいだけかもしれませんよ。
連絡したときは確かに学校に行く気であったが、その後に、行く気がなくなってしまったとか。

> 冷静に考えてみても絶対Kが悪いのに、どうしてわたしがこんなに辛い思いをしないといけないのか。
そんなにKが悪い人であるなら、Kと再びつるむのは避けた方が良いのでは。

> Kがこんなに学校を欠席してるのに、お金を払えば進級出来るというのもおかしいな、と思ってしまいます。
Kがいくらか欠席しても、きちんと授業料を払い、単位を取得していれば進級できるでしょうね。

> Kへの怒りしか湧いてきません。
Kを許してあげる余地はもうありませんか。
Kがあなたにとって大切な友人なら、多少のことは許してあげてはどうでしょうか。
人は過ちを犯すものです。
私も数多くの過ちを犯してきました、ですが多くの人に許されて、今もこうして生きてます。
ですから、私も可能な限り人の過ちを許してあげたいと思います。
なぜなら、私も許されたいからです。

> どうしてこんなにも理不尽なのでしょうか。
理不尽なのはこの世の仕様なのでしょう。

> 長くなってしまいましたが、わたしはどうすればいいですか。
友人って、付き合っていて楽しい、一緒にいるだけで気分が明るくなる、そんな存在だと思うんですよ。
かつてKと付き合っていて楽しくありませんでしたか、一緒にいるだけで心は安らぎませんでしたか?
もし、そうでないなら、あなたにとってKがそれほど重要な友人でないなら、或いはKは一緒にいるだけで気分が悪くなるような悪人物なら、Kと今後再び交際することは考え直しては。
そうではなく、今でこそKに対して怒っているけど、Kと一緒にいると楽しかった、それだけで明るくなった、重要な友人だったのなら、今一度許すことも検討されては。
LINEや電話の返事が遅いとか、ないとか、それだけでお二人の関係がすでに破たんしてしまったと考えるのはちょっと早計なのでは、と個人的には思います。
Kもあなたと仲違いしてしまい、素直に返事できないだけ、あなたに嫌われるのを恐れているだけの可能性もあると思うんですよ。
久しぶりに連絡があったのも、もしかしたらKは勇気を振り絞って連絡したのかもね、可能性の問題ですが。
   メンテ
Re: ひとりぼっち ( No.2 )
日時: 2019/01/18 15:10 (panda-world)
名前: 茉莉

こんな拙い文章に、丁寧にお答えしてくれてありがとうございます。
読んでいて、冷静に考えたらその通りかもしれないと思うところがいくつもありました。

学校でひとりで、どうして私がこんな目にって思っていたので、感情的になっていました。
全部の怒りをKに向けるのは違いますよね。

わたしも立場が変わったら、許して欲しいと思います。
なのでわたしも相手の立場になったら、を考えていこうと思います。

わたしも勇気をだしてKにLINEしてみます。
かゆがもさん本当にありがとうございます。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2019/01/18 21:59 (ocn)
名前: かゆがも

> 全部の怒りをKに向けるのは違いますよね。
冷静な判断だと思います。

> わたしも立場が変わったら、許して欲しいと思います。
> なのでわたしも相手の立場になったら、を考えていこうと思います。
相手の立場になって考える、それが人間関係を良好に保つ秘訣ですよ^^

> わたしも勇気をだしてKにLINEしてみます。
> かゆがもさん本当にありがとうございます。
いえいえ(^ω^)

それではまた、ネットのどこかで・・・
   メンテ
Re: ひとりぼっち ( No.4 )
日時: 2019/01/21 19:21 (panda-world)
名前: 茉莉

すみません、また相談したいのですが…

KにLINEしても返事が全然返ってきません。
やっぱりもうKは諦めていいようなものでしょう。(私がLINEした後に、LINEのトプ画とホーム画像は変えてる。あえて無視。。)

そして学校で一緒にいた変わった子に、ありえないほど冷たくされました。
原因は私ではなく彼女自身の問題で、機嫌などで相手に冷たくしたりする性格なんです。
わたしはひとりになりたくなかったので、なんかした?と一応聞いたりしたのですが、こっちも何故かもう無理そうです…。
多分向こうは一人でいたいのにわたしに付きまとわれてイライラしはじめた、そんな感じです。

もう今日は涙が止まりませんでした。
どれだけ一緒にいて疲れても、ひとりが嫌で我慢して彼女といたのにその子ともいれないとなると、本格的にひとりです。

もう学校をやめたいと思い、大学中退と調べてみました。
そしたら、わたしのなりたい職業は、中退などはさほど就職に響くものではないと書かれていました。
もちろん学校を辞めるなんて考えてもいなかったですが、それ以外弱い私にはできません。
もう疲れました。
わざわざ学校にいかなくてもなれる職業ではあるのに入って、卒業できずに中退。
本当に情けないです。それは重々分かっています。
でも、このまま楽しくもなく苦痛でしかない学校に残りの授業料等を払うと思うとそっちの方が勿体ないと思ってしまいます。

親に言ったら、分かってはいましたが反対されました。

まだ説得はしてみるつもりです。

わたしはどうすればいいでしょうか…。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2019/01/21 21:49 (ocn)
名前: かゆがも

> KにLINEしても返事が全然返ってきません。
> やっぱりもうKは諦めていいようなものでしょう。(私がLINEした後に、LINEのトプ画とホーム画像は変えてる。あえて無視。。)
あなたがLINEした後に、KがLINEを操作した様子があるとうことは、KはあなたのLINEを無視しているということですね。

> そして学校で一緒にいた変わった子に、ありえないほど冷たくされました。
> 原因は私ではなく彼女自身の問題で、機嫌などで相手に冷たくしたりする性格なんです。
> わたしはひとりになりたくなかったので、なんかした?と一応聞いたりしたのですが、こっちも何故かもう無理そうです…。
> 多分向こうは一人でいたいのにわたしに付きまとわれてイライラしはじめた、そんな感じです。
どんな人にでも一人居たいことはありますからね。

> もう今日は涙が止まりませんでした。
> どれだけ一緒にいて疲れても、ひとりが嫌で我慢して彼女といたのにその子ともいれないとなると、本格的にひとりです。
失礼ながらKも、変わった子も、ただの友達、あなたの親友ではないのでしょう。
Kや変わった子とは何年ぐらいの付き合いですかね?
高校からの付き合い?、大学に入ってからの付き合い?
長年付き合った、苦楽を共にしてきた、親友ではないでしょう。
ただの友達、遊び相手、話し相手なんてコロコロ変わるもの、相手にそんなに大きな期待をしない方が良いですよ。
それにKや変わった子の振舞からすると、わざわざあなたが無理をしてまで付き合わなければならない、美点を持った人でしょうかね。
友達とは誰でも良いわけじゃないんですよ、友達とは少しでも良い人を選ぶべきなんです。
なぜなら、良い人とお付き合いしていた方が、自分も良い人になる可能性が高まるからです。
良い人とは、学校の成績やスポーツ能力、容姿のこと、学校内カーストの地位のことではないですよ、性格・人格のことです。
性格・人格の優れた人たちとこそ付き合うべきです。
人の悪口・陰口を言ったりしない、約束を守る、人と仲良くできる、性格の穏やかな、そんな人たちです。
お話を伺っていて、Kやその変わった子にその美点があるでしょうか?
もし、Kや変わった子にその美点があるなら、再び、あなたが頭を下げてでもお付き合いするべきです。
しかし、Kや変わった子にそのような美点がないなら、そんなに固執する必要はないでしょう。

> もう学校をやめたいと思い、大学中退と調べてみました。
> そしたら、わたしのなりたい職業は、中退などはさほど就職に響くものではないと書かれていました。
> もちろん学校を辞めるなんて考えてもいなかったですが、それ以外弱い私にはできません。
> もう疲れました。
あなたは大学を卒業したら、或いは中退したら働くことになるでしょう。
そして誰かと友達付き合いもするでしょう。
その友達と仲たがいする度に仕事を辞めるなんてナンセンスですよ。

> わざわざ学校にいかなくてもなれる職業ではあるのに入って、卒業できずに中退。
> 本当に情けないです。それは重々分かっています。
> でも、このまま楽しくもなく苦痛でしかない学校に残りの授業料等を払うと思うとそっちの方が勿体ないと思ってしまいます。
> 親に言ったら、分かってはいましたが反対されました。
> まだ説得はしてみるつもりです。
> わたしはどうすればいいでしょうか…。
私の個人的感想ですが、まだ諦めるのは早いと思いますね。
元のグループの子らと再び仲良くするのはどうでしょうか?
そのグループの子らがもし、私が前述したような美点を持ち合わせていれば、意外とすんなり受け入れてくれるかも知れませんよ。
それと大学一年生でしたよね、何か部活・クラブに入って、そこで友達を作っては。
学生さんが友達を作るには部活・クラブに入るのが手っ取り早いと思います。
私は40代半ばの中年で、20年以上の付き合いの親友が3人ほどおりますが、皆、大学時代に部活だった人たちです。
Kや変わった子以外にも、仲良くすべき人はいると思います。

   メンテ
Re: ひとりぼっち ( No.6 )
日時: 2019/01/22 06:41 (softbank126219055045.bbtec.net)
名前: 茉莉

また、ありがとうございます。

思えばKにも変わった子にも、私は対して執着してません。
Kが学校やめるかもしれないとなった時も、会えなくなるのが寂しいとかではなく、ひとりになるという思いしかありませんでした。
変わった子に大しては論外です。


実は以前に担任の先生が私を心配して、Kがやめてこれからどうするみたいなのを話したんですけど、元のグループに戻れるなら戻りたいと言ったら、先生はそれとなく聞いてあげるねと言ってくれましたが、まだ返事はありません。
去年の事です。先生が元グループの子と話してるのをちらっと見たことがあります。
確実にそれで聞いてるはずですが、わたしにはまだ聞けてないと言います。
多分断られて、わたしを傷付けないようにだと思います。

元グループに戻るのは無理かなって思ってます…

元はといえばグループ移動したのだって、教科や席を変わったのだって、Kのせいなのに、どうしてKは家でのうのうと生きて、わたしはこんなにも苦しまなければいけないのか。本当に理解に苦しみます。

いま学校をやめて就職先を見つけるのは、やっぱり難しいことでしょうか…?
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2019/01/22 08:32 (vectant)
名前: かゆがも

> 思えばKにも変わった子にも、私は対して執着してません。
それでは大きな問題はないですね。

> Kが学校やめるかもしれないとなった時も、会えなくなるのが寂しいとかではなく、ひとりになるという思いしかありませんでした。
それは執着だと思いますよ。程度の差はあれどね。

> 実は以前に担任の先生が私を心配して、Kがやめてこれからどうするみたいなのを話したんですけど、元のグループに戻れるなら戻りたいと言ったら、先生はそれとなく聞いてあげるねと言ってくれましたが、まだ返事はありません。
先生まかせにする必要ないと思いいますけどね。

> 去年の事です。先生が元グループの子と話してるのをちらっと見たことがあります。
> 確実にそれで聞いてるはずですが、わたしにはまだ聞けてないと言います。
> 多分断られて、わたしを傷付けないようにだと思います。
それはあなたの予想であって、事実ではないですね。

> 元グループに戻るのは無理かなって思ってます…
あなたはそのように思い込んでいると。
でもどうせ元に戻れないなら、諦める前にチャレンジしても損はないと思いますよ。
チャレンジしなければ戻れないのは確実、チャレンジすれば戻れる可能性があるかも知れない。
それともやはり、断られて傷つくのが怖いのでしょうか?

> 元はといえばグループ移動したのだって、教科や席を変わったのだって、Kのせいなのに、どうしてKは家でのうのうと生きて、わたしはこんなにも苦しまなければいけないのか。本当に理解に苦しみます。
Kと付き合うことにしたのはあなたの選択でもあるでしょう。
Kがのうのうと生きているというのも、あなたの想像でしょう。

> いま学校をやめて就職先を見つけるのは、やっぱり難しいことでしょうか…?
いえ、そんなことないです。高卒でも頑張って働いている人はいますよ。
しかし、選択の幅が狭まることと、学位がもったいないと思いましてね。
   メンテ
Re: ひとりぼっち ( No.8 )
日時: 2019/01/22 08:58 (softbank126219055045.bbtec.net)
名前: 茉莉

そうですね、傷付くのが怖いです。
でも、なにより元グループの子ははっきり自分の意見が言えないと思うので、嫌だとしても良いといって、気まずいまま付き合っていくのも無理です。


専門学校を途中でやめても、働き口はあるのでしょうか…?

ネットで自分で調べてみたのでは、わたしのなりたい職は、中退はあまり関係ないと書かれてましたが、倍率が高いとよく聞くので不安で…。
この際、それでなくても普通に事務等で働ければ頑張りたいと思っているのですが…。
やっぱり難しいのでしょうか…。

親もまだ説得中です。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2019/01/22 13:38 (vectant)
名前: かゆがも

> そうですね、傷付くのが怖いです。
そうやって強くなっていくんですけどね。

> でも、なにより元グループの子ははっきり自分の意見が言えないと思うので、嫌だとしても良いといって、気まずいまま付き合っていくのも無理です。
それでは元のグループに戻るのは諦めますか。

> 専門学校を途中でやめても、働き口はあるのでしょうか…?
仕事を選ばなければ、何かしらあると思いますよ。

> ネットで自分で調べてみたのでは、わたしのなりたい職は、中退はあまり関係ないと書かれてましたが、倍率が高いとよく聞くので不安で…。
競争が激しいようですね。

> この際、それでなくても普通に事務等で働ければ頑張りたいと思っているのですが…。
> やっぱり難しいのでしょうか…。
私は事務職とは縁遠いので詳しくはありません、申し訳ない。
ただ、何かの資格や技能を持っていると、就職には有利なのをよく感じますね。

> 親もまだ説得中です。
学業を続けるにせよ、中退するにせよ、あなたがどうやって幸せになるか、ですね。
将来やりたい仕事ですが、第一希望だけではなく、第二、第三希望も考えてみるなんてどうでしょうか。
   メンテ
Re: ひとりぼっち ( No.10 )
日時: 2019/01/22 15:48 (ppp)
名前: B.B

一通り読んだけど、スレ主は問題を分けた方が良い。

「親にねだってお菓子を買ってもらったけど、気にいらないから捨てたい」のと「親に頼んで学費を出してもらっているけど、気に入らないからやめたい」のとでは大差無い。

要するにスレ主は駄々っ子の身勝手な要求と同じ事をしようとしている。しかも金額はお菓子のそれとは桁が幾つも違う話。

そんな話で親を説得?出来ると思えないし反対されるのも当たり前だ。


で、何故こんな論調になってしまうかというと、スレ主が問題を分けていないからだよ。

「友達関係」と「学校を退学」は別の問題だ。

友達関係は単なるコミュニケーションの問題だ。自分と相手を踏まえて快適な距離感を模索するしかない。

でも学校の退学に関しては、自分の将来の目標をどうするかと言う真剣な問題のはずだ。

この二つの問題をゴチャゴチャにして捉えて一緒にするから、人生を左右する大事な問題を、人生を左右するようなものでないが自分が辛いという問題に左右される構図を正当化してしまう。両者は全く質が違うから分けなければ。


そもそも、学校に通っているのは友達を作るためではないのだろ?目標の仕事があって、それになる為に学校に通っているのだろう?

家で一人、その仕事を目標に頑張る事と、学校で一人、目標に向かう事と何が違うのか?

本当に辛くてまともに就学が出来ないだとか、学校のレベルが低すぎて自分のやりたい事では無いと分かったとかなら辞めても良いと思うが、先生との関係も良好で友達とは関係性が単に希薄というだけで虐められているといった状況でもなく、学校の授業自体に問題を感じていないのだろう?

俺は踏ん張って、自分の将来の目標をしっかりと腰を据えて見直すほうが良いと思うけどな。
   メンテ
Re: ひとりぼっち ( No.11 )
日時: 2019/01/22 18:49 (softbank126219055045.bbtec.net)
名前: 茉莉

お二人ともありがとうございます。

我儘ですよね。
今日先生に相談してみました。
なんとなくわたしの今の現状を分かっていてくれるのは先生だったので、私の辛さを理解してくれました。
大学生になっても先生に頼るのも、とは思うけど、先生が辞めてから中退という言葉が一生ついてくることについて詳しく話してくれました。
分かってましたがやっぱり中退は良くないな、と。


だからもう少し頑張ってみます…。

もう1人が惨めすぎて死にたいと思うほどしんどくなったら、中退のことを考えてみます。
だからあと少し頑張ってみます。
勉強を中心に。

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2019/01/22 21:16 (ocn)
名前: かゆがも

> 我儘ですよね。
人間、誰だって一番自分が可愛いものなんですよ。

> 今日先生に相談してみました。
> なんとなくわたしの今の現状を分かっていてくれるのは先生だったので、私の辛さを理解してくれました。
良い相談相手がいるようで何よりです^^

> 大学生になっても先生に頼るのも、とは思うけど、先生が辞めてから中退という言葉が一生ついてくることについて詳しく話してくれました。
> 分かってましたがやっぱり中退は良くないな、と。
中退は勿体ない感じがしますしね。
これまで頑張ってきた労力、費やした時間、お金・・・

> だからもう少し頑張ってみます…。
応援してますよ!

> もう1人が惨めすぎて死にたいと思うほどしんどくなったら、中退のことを考えてみます。
そうですね、本当に逃げ場がないほど追い詰められたら、ケツまくって逃げてしまいましょう。
時には逃げるのも選択肢の一つですよ。

> だからあと少し頑張ってみます。
> 勉強を中心に。
学生の本分ですしね^^
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2019/01/23 09:52 (ppp)
名前: B.B

>もう1人が惨めすぎて死にたいと思うほどしんどくなったら、中退のことを考えてみます。
そこまで酷くなったら仕方が無いけどさ。
でも、スレ主は期限と具体的な短期目標を決めた方が良いぞ。そうでもしないと思考停止のまま自分から動こうとしないでしょ?

例えば、1年で友達関係の再構築を頑張ってみたら?別に一人でいる必要はないんだから。学校以外に友達を作ると言う方法もある。


あと、スレ主は自分の目標の仕事を既にしている人をSNSなんかで探して交流したほうがいい。

何故なら自分の目標の仕事が学校を介さなくても出来るなんて、調べれば分かるような事も調べて無かったからだ。

要するに情報に対して受身なんだ。
目標の仕事に関しても詳しい情報や内情なんかは調べてもいないんじゃないか?

だから、自分の目標を既に仕事にしている人からの生の現場の情報や、出来れば仕事の現場にお邪魔させてもらって刺激を受ける事は必ずスレ主の人生の指針になる。その辺は早いとこ動いたほうが良い。

そうやって自分の目標がよりリアルに感じられるようになったら勉強にも身が入る。学生が実習に行った後に勉強に身が入るのと同じ事ね。目標を見据えるってのは単に自分の小さな脳ミソで考える事ではなく勉強をするって意味でもなく、自身の経験に基づく決定なんだ。悩むより動いたほうが良いよ。

>だからあと少し頑張ってみます。
>勉強を中心に。
勉強もだけど、自分の目標を明確にね。

自分の目標を見失い、目の前の友達関係なんかに振り回されていると誰でも憂鬱になるんだよ。

だから最初に書いたように分けて考える。そしてちゃんと自分の目標に向かう事。それを実感する為に動く事だよ。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



ひとりぼっち| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板