いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 牧師さんへあなたとお話ししたいです。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 牧師さんへあなたとお話ししたいです。
 

牧師さんへあなたとお話ししたいです。

日時: 2020/01/16 19:10 (home)
名前: 雪娘

雪娘と言います。
お話ししたいと思ってます。
こんなレス主ですみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.1 )
日時: 2020/01/16 19:18 (home)
名前: 雪娘

雪娘と言います。九州に住んでます。
軽い知的障害と精神障害を持ってます。
親が創価学会です。
B型の作業所に絵を描く仕事に行ってます。
スポーツでは、パラバドミントン(知的の部)
で大きな大会でも中くらいの大会ではメダル獲得しました。
   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.2 )
日時: 2020/01/16 20:03 (home)
名前: 雪娘

絵も企業からのコンクールで賞や絵の採用を貰いました。
12月千葉で全日本障害者バドミントンの大会があったんですが、その日母が入院手術があって参加出来なかったです。
仕事に支障は、少しあったけど、家庭がすごく苦しかったです。
父がピリピリでした。何度もお酒に頼ってました。
母の入院している病院で家族の輪に入らずに
一人ポツンとなる事がありました。あるで心の中に穴が空いた感じです。
新年経っても、穴が空いたままです。
   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.3 )
日時: 2020/01/16 22:43 (t-com)
名前: カン太

親が創価学会である…等と自己紹介しとるアナタであり、知的障がい者でもなく、精神障がい者でも無いと想いました

創価学会に限らず、現在日本国の主流・思想であり自民党とむいう徒党・集団の場合でも、決して本当の意味での民主主義人権ではない「ヒト並み・平等♪」を推奨しており、本来の人権主義では、戦勝国たち一同・国連のとおりで、「ヒト対等=プライドで形成されている集団(国連)・国家体」であり、親が創価学会とかを予め自己紹介する・肯定化するアナタ、アナタはマトモで知的ですよ


   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.4 )
日時: 2020/01/16 22:56 (t-com)
名前: カン太

アナタ、このサイトでの文書・自己紹介で、「パラバトミントン(知的の部)で優勝しました」等と、ネットサイトの全くの見ず知らず相手に発している行為と、「親が創価学会である」等と発している部分を観れば、アナタは自己をきちんと自己紹介しとるワケであり、知的障がい者でもなく、「精神病という者・モノ・表現」は、極めてデタラメ・曖昧な病気の名前であり、アナタの場合、自分自身の思考回路と、アナタに関わる親・大人たちの集団(創価創価学会)による感情を感じてその矛盾を処理しようして、統合失調症になっとるダケのような…

親が創価学会であるコトにアナタは自己紹介しており、そしてさらに「パラバトミントン(知的の部)で優勝」しただなんて、その知的・パラであるアナタを肯定化した大人・親・社会は、創価学会または思想集団の常識によるモノにしか想えないアナタで、アナタは知的障がい者でも精神病でもないように想えました
   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.5 )
日時: 2020/01/17 09:48 (home)
名前: 雪娘

優勝取ったのは全日本のダブルスと福岡大会のシングルスだけです。2~3年前の話ですけど…。
^_^;
   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.6 )
日時: 2020/01/17 09:59 (home)
名前: ユキ

同じ知的のくせに自慢話しですか?
くだらない。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2020/01/17 10:05 (home)
名前: 雪娘


くだらなくないです。そんなに言うなら何度もコメント書いても構いません。その代わりスルーさせて頂きます。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.8 )
日時: 2020/01/17 10:14 (home)
名前: 雪娘

いいえ、まともな知的障害ではありません。
生まれつき知的障害が有りました。
最初は、自分に障害があるの知りませんでしたし、理解できたのが高校生の時でした。
当時の僕は、障害者で何か得意で何か苦手なのか把握出来ませんでした。
この時の自分が情けないです。

   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.9 )
日時: 2020/01/17 19:03 (home)
名前:

レス主の名前女みたいな名前のくせに僕って変ですね^ ^
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.10 )
日時: 2020/01/18 14:19 (dion)
名前: 牧師

はじめまして、牧師と申します。
九州にお住まいなんですね、私の親戚も九州の福岡に住んでいます。私の友人にも軽度の知的障がいを持つ人がおり、B型作業所に通所しています。偶然にも友人は学会に入って熱心に活動していますよ。

絵を描く仕事もあるんですね!素敵ですね!どんな絵を描いているんですか? 

おぉ!!バドミントンは私も学生時代にやっていましたよ。部活ではありませんが。
メタルを取り、絵が採用されるなんて、素晴らしいですね!(拍手) 

お母様の入院、手術、大丈夫ですか?
ご家族に変化があると、動揺してしまいますよね。お父様もお辛いと思います。

私の母も乳がんの治療していますが、週2、3で介護ヘルパーとして仕事に復帰しています。

何かあったら話を聞くので、遠慮せずにきてくださいね。いろんな人がいる掲示板なんで嫌なことを言われても無視して構いません。






   メンテ
No.8に対する返信 ( No.11 )
日時: 2020/01/18 18:23 (dion)
名前: 牧師

雪娘さん、私の友人も軽度の知的障がいがあると話しましたよね?友人が随分前に「自分に障がいがあるとわかったのは、18歳のときだった。」と言っていました。

障がいがあろうがなかろうが、若いときは自分の得意、苦手分野はなかなかわからないものですよ。いろいろ挑戦してみて『新しい自分発見』につながり、成長していくんだと思います(キラキラ)
だから、情けなく思わなくていいんですよ。

B型事業所で訓練、仕事されているならば、自然とスキルが磨かれ、できなかった苦手だと思っていたことができるようになるのではないでしょうか?


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.12 )
日時: 2020/01/21 19:27 (home)
名前: 雪娘

いいえ、障害者とはいえまだまだ絵もバドミントンも未熟者です。
コメントして下さってありがとうございます。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2020/01/23 00:39 (home)
名前: 雪娘

返事遅くなってすみません。(~_~;)
コメントありがとうございます。
自分も絵もバドミントンもまだまだ未熟者です。
B型作業所に入って2年になりました。
B型でも結構有名な所でTVの取材が来たり、絵の依頼とか来たり、個人て個展を開いたり、お店で販売したりする所なんです。
バドミントンは、中学の体育の授業の時に好きになって高校で障害者バドミントンの大会に出ました。
バドミントン歴12~13年ぐらい経ちますがまだまだ未熟者です。
僕も福岡に住んてます。福岡市内ですけど…。
   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.14 )
日時: 2020/01/23 00:46 (home)
名前: 雪娘

自分の事ですが僕って言ってます。

   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.15 )
日時: 2020/01/23 01:02 (home)
名前: 雪娘

今の作業所(職場)に入ってスキルも身に付き
スタッフと会話ケアで自分の事を理解出来る様になりました。

コメントに書いてあった母の件ですが、大晦日に退院してしばらく休む事もあって日常に戻ったけど少し違う日常なった気分なって大丈夫が不安でした。

父と衝突して会話もなくなって不安が収まらず食力もありませんでした。
昨日、父と仲直り出来ました。
母のお崖です。

自分に一番の悩みがあります。
コミニュケーションが苦手です。
今書いているコメントとか具体的な文章は、スマホのメモ帳で出来るんですが、
直接言葉が出てこない事があったり、会話の理解とか少し理解するまで時間がかかったり会話の輪に入れなかったりとか有りました。
それが僕の悩みです。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.16 )
日時: 2020/01/23 01:15 (home)
名前: 雪娘

自分は女性です。
自分の事僕って変ですか?
人には、人それぞれ気持ちや自由を持ってます。
心無い言葉を出して人を傷付ける事になりますよ。人の心を縛る事にもなりますよ。
コメントする際には、慎重に考えて下さい。
   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.17 )
日時: 2020/01/23 01:24 (ocn)
名前: 邪悪神父

君はネカマでしょう?
   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.18 )
日時: 2020/01/23 03:39 (home)
名前:

縛ってませーん。
説教ずらして先生ですかー?
話すの駄目なら話すなよ^ ^
一生黙れ!
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.19 )
日時: 2020/01/23 03:45 (home)
名前: 雪娘

いいえ、自分は20代の女性です。

   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.20 )
日時: 2020/01/23 03:49 (ocn)
名前: 邪悪神父

女ってこと証明できるの?
   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.21 )
日時: 2020/01/23 03:52 (home)
名前: 雪娘

はい。
写真でも大丈夫ですか?
   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.22 )
日時: 2020/01/23 03:56 (ocn)
名前: 邪悪神父

とりえあえず写真で良いですよ
お願いします
   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.23 )
日時: 2020/01/23 04:06 (home)
名前: 雪娘

昔の話です。写真と関係ない自分の話です。
小学生の頃は、よく男子とドッジボールしたり家では、キャッチボールしたりして遊んでました。髪も短かかったです。
中学入学して女子の集団に恐怖と違和感感じました。障害者だからの理由で虐めも有りました。中2の頃、授業中に虐める男子からからかわれて、授業終わりに罵倒され、嫌気をさしてプラスチックのシャーペンを折ってリスカ(刺すような感じ)でやりました。

   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.24 )
日時: 2020/01/23 04:16 (home)
名前: 雪娘

高校は、養護学校(高校)
働く基本や、実習、生活(自立に向けて)の授業など有りました。
生活指導の先生から『女らしくしろ!』と言われました。しかも何回もでした。
それから頭おかしくなったのか、無理矢理女の子らしくしました。もうこの当時病んてました。先生の指摘もあったんですが病みすぎて辛い我慢するようになりました。
心の中は、『なんの為に生まれてきたの?』
『なんの為に生きているの?』『私(僕)も障害者だから、障害者なんか消えてしまえばいいのに』と思う様になりました。
   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.25 )
日時: 2020/01/23 04:31 (home)
名前: 雪娘

リスカしたいけど、他の生徒が何回もリスカをして、リスカをしなかったです。
高校卒業後、障害者雇用で中華料理店で厨房補助として働いてました。
高校の実習で採用されてました。順調に働いてましたが上司によるパワハラ(暴力(顔に殴ったり、髪の毛引っ張るたり、押し倒されてお腹蹴られたり)暴言(似合わない笑うなとか、元気な声出すな。聞きたくない)障害者差別も、ありました。
ロッカーも荒らされたりとか有りました。コックコート(作業着)もビリビリでした。
それでも我慢してました。4年間我慢しました。
理由もあったんです。弟と妹が高校生だったのでそのお金と貯めてたんです。
その後、清掃の会社で働いたんですが、集団虐め暴力も有りました。上司から「死んでしまえ!」と言われ3ヶ月で辞めて

   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.26 )
日時: 2020/01/23 04:52 (home)
名前: 雪娘

3回目の職場で厨房補助としてまだ働いたんですが、優しい職場でした。
しかし、自分が皆より遅く感じ罪悪感感じて今まで優しい職場無かったのでしっかりしないといけないと気持ちになってました。
我慢してた心に限界来たのか身体に異変もあったんです。
立ちくらみや、吐き気、落ち込み、動悸、苛立ち、自殺したい気持ち、リスカしたい気持ちになって障害者の就労支援する自分の担当から
「働くにつれて何かを犠牲にしないといけない」と言われた。
自分がこんな感じなんだと話しても無駄でした。話を聞いてもらえなかったです。
裏切られました。人を信頼できなくなった。
リスカは、カッターでやって何回もして、物足りなくて100均の小型のナイフを買ってリスカをやりました。ナイフになっても何回も、やりました。腕だけじゃなく足も胸もリスカしました。
この時は病みすぎて痛み感じなくなって、血を見るのも慣れて、痛みがあったらゾクゾクな感じになって、リスカしたらスッキリする感じでした。それを誰も居ない更衣室や、自宅の自分の部屋でこっそりとやってました。
それと自殺も図りました。
母は、異変と感じたのか。僕は、仕事を辞めて就労支援も離脱してメンタルクリニック行きました。
   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.27 )
日時: 2020/01/23 05:05 (home)
名前: 雪娘

メンタルクリニック行った当時は、家で引きこもりの毎日、ご飯も美味しく感じなくなった
目眩と動悸や、薬飲まないと悪夢を見るようなって大声で喚いたり、物に当たったり、妹を殴ったりもした。メンタルクリニック行って半年バドミントンサークルから「バドミントンしませんか?」と言われてバドミントンを皆として楽しかった。バドミントンサークルの人も僕の事、理解してくれた。皆心配してたんだ。
皆の優しさが僕を救われた気がした。バドミントンサークル入って良かった。
バドミントンサークルは、清掃の仕事に働いてた頃にトレーニングでよく使う体育館のスタッフさん。スタッフさんも僕の事理解してる。
   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.29 )
日時: 2020/01/23 05:58 (home)
名前: 雪娘

話の続きです。
体育館のスタッフさんから障害者バドミントンサークルに入らない?と教えてくれました。
この時、このバドミントンサークルに入って良かった。
涙が溢れてました。
そして精神障害に負けずに頑張るた誓いました。
無理をせずに少しずつトレーニングをしてた矢先に熊本に住んでいる祖父祖母といとこに震災が来たんです。
   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.30 )
日時: 2020/01/23 06:05 (home)
名前: 雪娘

祖父祖母は、南小国町で
いとこは、熊本市内と菊池市に住んでました。
僕は、少し貯めたお金でカロリーメイトを何個も買って父と母と一緒に熊本に行きました。
   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.31 )
日時: 2020/01/23 06:06 (home)
名前: 雪娘

南小国町に住んでいる祖父祖母は無事でした。
祖母は、地震の恐怖で手が震えてました。祖父祖母と別れ
熊本市内と菊池市に住むいとこの家に向かいました。
高校以来、行ってない。
大観峰の草千里は、どうなっているのかと思い不安でした。
大観峰降りた時は、真っ青になりました。大観峰が地震で崩れていて、阿蘇山は噴火。地震よる道路がひび割れて工事している人がいた。
移動している時に硫黄の匂いがあった。火山灰も降っていた。
死の覚悟決めててた。薬飲む前は、死ぬの恐怖感じなかったのに今は、恐怖に感じるようになった。熊本の阿蘇大橋が崩れて通れないので違う道で行ったそこには見るからに大岩が落石すること恐れがあった。
阿蘇を通り抜け熊本市内に行った。
   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.32 )
日時: 2020/01/23 12:56 (panda-world)
名前: 雪娘

熊本市内のいとこの無事を確認して菊池市のいとこの家にも行きました。
このキッカケが自分のバドミントンを強くなったかもしれません。
この年で福岡大会シングルス優勝し、ダブルスも準優勝果たして、
2017年は、福岡大会のシングルスは、足の怪我の原因で3位でなって悔しい思いになって、
12月のダイハツ全日本障害者バドミントン選手権大会に出場し、シングルスは、2回戦で負けましたが、ダブルス優勝して、
2018年は、佐賀大会3位。福岡大会シングルス、ダブルス準優勝。
長崎諫早大会シングルス4位
全日本障害者バドミントン選手権大会シングルス3位。ダブルス準優勝。
2019年は、福岡大会シングルス、ダブルス準優勝。
長崎大会 シングルス4位。ダブルス4位と結果になりました。

絵も市役所の展示にも採用し、
一般企業の絵のコンクールで3回も入賞しました。
今の職場のおかげで自分の事理解し、女湯も入れなかった事が入れるようになって、レディースの服も着れるようになって、女性の集団も恐怖も消えました。

今年はまだ分かりませんが、自分らしさを大切にして行こうと思います。
誰が何を言われても自分は自分です。
絵もバドミントンも自分が納得するまで練習や、創作活動を力入れる。
こだわりを持たずに「好きだから夢中なってもやりたい」の気持ちを持って、初心も忘れずに
頑張ってます。
これが昔から今の自分の話です。
   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.33 )
日時: 2020/01/23 13:02 (panda-world)
名前: ユキ

文章見たけど…。自慢話とかくだらないっと言ってすみませんでした。
努力家なんだな…。
自分と全く違う。正反対だ。
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.34 )
日時: 2020/01/23 13:18 (panda-world)
名前: 雪娘

ユキさん。
あなたの書き込みしたレスを見ました。
辛い経験なさったんですね…。
自分を責めないで下さい。自分を大切にして下さい。
あなたは、「ありがとう」が言えるのはあなたの心は優しい心があると思います。
近くに寄り添うところがないなら、僕のレスで書き込みしてもいいですよ。
バドミントンしていたのですね。バドミントンの話もしたいです。^ ^
   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.35 )
日時: 2020/01/23 15:40 (dion)
名前: 喜美子

雪娘さん、たくさんお話してくださり、ありがとうございます。職場でのパワハラ、とてもつらかったでしょう。よく頑張ってきたと思います!!あなたは芯が強い人間です。

「好きだから夢中になってもやりたい」という気持ち、素晴らしいですね。

今後も好きなことを貫いて楽しく生きていってください。応援しています!!

   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.36 )
日時: 2020/01/23 16:42 (dion)
名前: 牧師

まず、貼ってしまった雪娘さんの写真を削除するべきです。インターネットに容易に自分の写真を載せないようにしましょう。悪用されかねません!パスワードを設定してあれば、記事と同時に自分も削除できます。次に、調理補助のパワハラは本当にひどいですね。最低、最悪な上司です。それでも雪娘さんは耐えて生きています、すごいです。
安蘇山の噴火も大変でしたよね、そんな中祖父母様もご無事でなによりです。
リスカですが、悪いことではありません。私も子どもの頃は自傷行為をしていました。自傷行為をしないと、自分を保つことが難しいんですよね。ですが、リスカ以外にバドミントンや絵を描く以外に趣味はありますか?趣味をたくさん持つとリフレッシュ方法が増えるので、心身共に健康になりますよ。
コミュニケーションは苦手と言っていますが、これだけの立派なきちんとした文章が書けるんですから大丈夫です。自分に自信持ってください。


   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.37 )
日時: 2020/01/23 17:36 (ocn)
名前: 邪悪神父

写真ありがとう

夢はあなたを捨てないよ、あなたが夢を捨てなければね。
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.38 )
日時: 2020/01/23 20:34 (panda-world)
名前: 雪娘

いいえ、分かってくれて嬉しいです。
自分の文章具体的に書けなかったのが誤解招く事になったので、僕から邪悪神父さんすみませんでした。
夢を捨てないでくれたのは支えてくださった仲間や家族のおかげだと思います。
暖かなコメントありがとうございます。
無理せずに少しずつ好きな仕事もバドミントンも頑張って行こうと思います。^ ^
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.39 )
日時: 2020/01/24 00:15 (home)
名前: 雪娘

写真の件ですが消去しました。
すみません。(~_~;)
今はリスカやらなくなりました。
薬飲む回数も減ってきて、心に余裕持てるようになりました。
バドミントンと絵を描く以外なら、かぎ針編みとお菓子作りですね。^ ^
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.40 )
日時: 2020/01/24 00:22 (home)
名前: 雪娘

17年の時にお菓子を作ってバドミントンサークルの後輩や先輩、お世話になった方々へ送りました。
お金と心が余裕持てるようになったのでまた作ろうかなと思います。^ ^
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.41 )
日時: 2020/01/24 00:27 (home)
名前: 雪娘

あと、削除の仕方と悩みを聞いて下さってありがとうございます。
リフレッシュする方法、作業所(職場)のスタッフさんに相談しようと思います。
アドバイスありがとうございます。
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.42 )
日時: 2020/01/24 00:43 (home)
名前: 雪娘

みんな無事で本当に良かったです。
熊本の震災は一生忘れる事か出来ないと思います。実は熊本震災から2週間後熊本に母と父と一緒に行ってました。
過去の自分の経験をコメント書いていた時、阿蘇の硫黄の匂いとか、震災の現場を生で見たから今でも思い出します。
東日本大震災もこんな震災の現場を見ていたんだと思うと同じ気持ちになって胸が痛みます。
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.43 )
日時: 2020/01/24 00:51 (home)
名前: 雪娘

喜美子さん、暖かいコメントありがとうございます。
パワハラの社会が軽減して欲しいと思います。
同じ知的障害持つ人が僕みたいになって欲しくない事を願うばかりです。
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.44 )
日時: 2020/01/24 01:01 (home)
名前: ユキ

ありがとう。同じ障害持っているのにあんたは優しい人だ。バドミントン頑張れ。応援してる。
まだ、相談する時があるかどうか分からんけど、またこのレスにコメントするよ。
   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.45 )
日時: 2020/01/24 01:28 (ocn)
名前: あま

才能に溢れていて、
両親に適切に守られていて、
正直、
羨ましいです。
私も正直、自慢話嫌だなと思いました。

(ただのひがみです。主さんは何も悪く無いんですけどね。)

でも、ありえない暴力や暴言やリンチは、
絶対に絶対に許せない。

そんな凄惨な思いをしたのに今こんなに素直でいられるなんて、
あなたはやはり幸せになる資格があるんでしょう。

   メンテ
No.45に対する返信 ( No.46 )
日時: 2020/01/24 11:16 (panda-world)
名前: 雪娘

あまさん、コメントありがとうございます。
自慢話みたいになってしまってごめんなさい…。(~_~;)
あまさんもあまさんしかない才能があると思います。
障害ある僕ですが、言葉を口に出す時、言いたい言葉が出てこなくて詰まる事があります。
口に言葉出す時に具体的な事が言えない時があります。
なので具体的な文章を書く時はスマホのメモ帳で文章打ちます。
   メンテ
Re: ( No.47 )
日時: 2020/01/24 14:09 (ocn)
名前: あま

ごめんだなんて、
こちらこそ勝手なねたみを言ってしまいごめんです。。

こんな私を人間扱いしてくれてありがとう。。

私にも私にしか無い才能があるか。。
素敵な言葉ですですね。。
ありがとう。。
雪娘さんを見ていると、うらやましさだけではなくて、自分もできる事をしなければとも思える気がします。。

奇遇です。
私も思ったことを言葉にうまく口に出せない症状があって物凄く困っています。
スマホでメモをしてから話すか。。
良いかもしれません。。
今度真似してみるかもです。。

ありがとうです。。
   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.48 )
日時: 2020/01/24 18:18 (dion)
名前: 牧師

雪娘さんはお裁縫が得意なんですね、すごいです!!かぎ針編みなんて私にはできません
私は家庭科(お裁縫)が苦手なんで、雪娘さんを尊敬します。お菓子作りも素敵ですね。

   メンテ
No.48に対する返信 ( No.49 )
日時: 2020/01/25 15:27 (panda-world)
名前: 雪娘

返事遅くなってしまいすみません。
僕は手先が器用なだけです。
かぎ針編みですが、小学生の頃少し習いました。
かぎ針編みの本にある編み図を解読しながら編む事が出来ます。^ ^


   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.50 )
日時: 2020/01/26 00:40 (ocn)
名前: 邪悪神父

こんばんわ。

雪娘さんと友達になりたいです。

良いでしょうか?

嫌でしたら断っても良いです


努力してるとこは尊敬しています

これからも、頑張って下さい
   メンテ
Re: 牧師さんへあなたとお話ししたいです。 ( No.51 )
日時: 2020/01/26 01:04 (ocn)
名前: 永世死人◆iHBfZOcKIKI

あまり個人情報を書かないように

大会の成績を調べたら特定されてしまいますよ

教えてもらった写真削除と同じ方法で、大会名や詳細を削るか、いっそ消してしまいなさい

関係者はもう読んだのだから役目は果たしています

自分を守るのは自分

大切になさい
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



牧師さんへあなたとお話ししたいです。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板