いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自殺失敗| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自殺失敗
 

自殺失敗

日時: 2012/04/03 03:40 ( au-net)
名前: しげっち

バツ2になってしまい、妻と子供達を失い、自分の財産
や家財一式、服や靴も処分されました。
かろうじて家とローンだけが残りました。
途方に暮れていて首吊り自殺をしました。
苦しくてもがいていて夜中なのに目の前が
凄く眩しくなった時に枝が折れてしまい自殺を
失敗しました。暫く怖くて震えてその場から
動けませんでした。
今は飛び込みで夜の仕事に拾って貰えました。
毎日、毎月、子供達にも会えずただ毎日仕事をして
ローンを払うだけの生活です。
何の楽しみも目標もなく生活しています。
最近ずっと自分が首を吊る事を考えたり、
自分が首を吊ってる風景を想像してしまいます。
お金、お金、お金とお金ばかり、お金が無いと
何もできない。
毎日が辛い、寂しい。
次は失敗しない様にと毎日考えてしまう。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自殺失敗 ( No.1 )
日時: 2012/04/03 09:21 (wind)
名前: かゆがも

>ローンを払うだけの生活です。
家を処分してローンを軽くしてはどうでしょう。
一軒家は独り住まいには広すぎるでしょう。
安い賃貸のほうがリーズナブルなのでは。

>毎日、毎月、子供達にも会えず
離婚しても親は親、面会日を決めて会えるようにしてはどうでしょう。

ともかく、今生きていく上での重荷を軽くしたり、何らかの楽しみを持つようにしては。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.2 )
日時: 2012/04/03 12:08 (plala)
名前: のっぽ

家庭裁判所で子供に会う権利の主張をされたらいいと思います。
養育費を渡すという事で会えると思いますけど・・・。
子供が大きくなるまでは親として生きていかなくてはいけないと思ってしまいます。

子供さんがいくつなのかわからないけど、子供にしたって父と会えないなんてさびしいんじゃないでしょうか。
いつでも子供が帰ってこれる場所になってあげたらいいと思います。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.3 )
日時: 2012/04/03 14:03 (au-net)
名前: しげっち

子供はもうすぐ4歳の女の子です。

   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.4 )
日時: 2012/04/03 15:22 (plala)
名前: のっぽ

女の子でしたか。しかも4歳。とてもかわいい盛りじゃないですか^^

子供のために生きてください。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2012/04/03 15:22 (wind)
名前: かゆがも

> 子供はもうすぐ4歳の女の子です。
可愛い盛りですよね。
お会いになられてはどうですか。
もし、会えない状況であるなら、会えるように画策するとか。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.6 )
日時: 2012/04/03 17:26 (ocn)
名前:

確かに、今会えないと辛いですよね。
でも、夫婦は別れたら他人になりますが親子関係は一生続きます。
今は幼くてももう少ししたら 子供の方から「お父さんに会いたい」
と言ってくるかもしれません。

父親としての自覚があるなら「父親」としてしかっりしてください。
ローンも債務整理するなどして無くして子供の将来の為に貯金してあげてください。

親子関係は一生続きますよ。
「父親」である事を忘れないで前向きに生きて下さい。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.7 )
日時: 2012/04/04 03:45 (au-net)
名前: しげっち

前妻は子供には私の事を忘れさせようとしています。
今の私には何の楽しみも目標もありません。

   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.8 )
日時: 2012/04/04 07:22 (au-net)
名前: 七美

写真はお持ちですか?写真を部屋に飾って毎日その子のために働くのはどうでしょう?おいくつですか?
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.9 )
日時: 2012/04/04 08:59 (home)
名前: LUCY

            しげっちさんへ

私が思うのは、 しげっちさんが消えるを選んでも、この世界に足を止める事を選んでも

子供の父親には変わりはナイ。

この事実だけは確かなのかと、私はそう思います。

離婚の事情は知りませんけど、って言うか、子供にとってはそんな事どうでもいい事。
大事なのは、その子供に対する思いを忘れてはいけない、そんな気がします。

つまり、 しげっちさんの命はもう、自分だけのモノではナイのでしょうか?

それに、苦しんでいるのは、 しげっちさんだけではナイのかもね。

その子供の為にも、勿論、自分の為にも、簡単に消えるを選択しないで下さい。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.10 )
日時: 2012/04/04 14:37 (plala)
名前: のっぽ

今はあわせないようにしてるとしても
子供にとったら父親は一人ですから。

いつか会いたいと言われる父親でいてほしいです。
子供が困った時はいつでも頼られる存在でないと。
親の責任は大きいですよね。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.11 )
日時: 2012/04/04 14:39 (au-net)
名前: しげっち

もう会えなくなって一年になろうとしています。
その間に前妻は子供に対して私の事を忘れさせようとしてます。
私は今、何の為に夜の水仕事して、何の為に頑張っているのかが
楽しみも目標も無くただ毎日を過ごしています。
その間に私と子供の間にはどんどんと空白の時間が増えて
いきます。私にはそれが一番辛いです。

   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.12 )
日時: 2012/04/04 14:47 (wind)
名前: かゆがも

強引に会いに行ってはどうでしょう。
なんといっても実の父親なんですから。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.13 )
日時: 2012/04/05 14:24 (au-net)
名前: しげっち

会いに行きたくても引っ越し先も教えて貰えない。
私は以前この掲示板で遺書的な内容を書きました。
でも自殺は失敗してしまいました。
私は未だ死んでは駄目なのかと思い、半年以上経ちましたが
やはりこうして毎日を過ごすのが辛いです。

   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.14 )
日時: 2012/04/05 18:06 (plala)
名前: w

死にたかったら死ねばいい。
それが自分自身の本当の幸せなら。

でもそれが怖いのなら今生きることが一番の幸せではないでしょうか。

死ねないなら生きたいと思ってるってこと。

またいい人が現れるかもしれないですよ!

なんか日本語おかしくなってるけどwがんばれ
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.15 )
日時: 2012/04/05 20:18 (hidatakayama)
名前: 成功者

まずは何故貴方が二度の離婚に至ったのか、
説明して下さい。

それによって回答の内容は
随分と違ってきます。

この際、正直に申せ。
正直にだ。

どうして他の回答者はそれを尋ねないのだろう?

不思議だ。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.16 )
日時: 2012/04/05 21:45 (plala)
名前: のっぽ

それでもしげっちさんは仕事は続けているんですね。
すごい事ではないでしょうか。

何もないなら見つけるしかないと思います。
何か興味があることはありませんかね。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.17 )
日時: 2012/04/06 10:15 (au-net)
名前: しげっち

今はただいつかは良い事があるかもと思いながら
ただ毎日を過ごしています。
だけど辛い思いだけが勝る日々です。

   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.18 )
日時: 2012/04/06 12:13 (plala)
名前: のっぽ

しげっちさん
今桜が満開になろうとしていますよ^^
桜見にいかれてみてはどうですかね。

私なんて見に行って全然咲いてないという落ちでした。笑
近いうちにまた見に行こうと思います^^
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.19 )
日時: 2012/04/06 12:20 (yournet)
名前: らん

>・・・自分の財産や家財一式、服や靴も処分されました。かろうじて家とローンだけが残りました。
 どういう状況だったのでしょうか。おそらく離婚に伴い慰謝料か財産分与があったということではないかと思うのですが、自宅がローン付で残ったということは転居する必要がなかったようにも思われ、それなら家財やしげっちさんの個人の持ち物が処分される必要はなかったように思うのですが。
 よろしければ事情をお話していきませんか?

   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.20 )
日時: 2012/04/06 14:08 (au-net)
名前: しげっち

事情や経緯を話せば長くなりますが、簡単に言えば
夫婦喧嘩をして私が家出をしてる間に離婚届けを出され、
引っ越しや処分をされていました。
裸一貫で夜の水仕事で寮住み込みで何とか生活しています。
私が全て悪いのです。
だから私は自殺の道を選んだのですが失敗して
今こうして情けない生活をしています。
前にも書きましたが最近ずっと自分が首を吊ってる風景や
首を吊ろうかなとか考えてしまう。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.21 )
日時: 2012/04/06 15:21 (yournet)
名前: らん

 なるほど・・・しげっちさんはその離婚届には前もってサインして
いたということでしょうか?
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.22 )
日時: 2012/04/07 03:03 (au-net)
名前: しげっち

サインした覚えは無いのですが、悪いのは完全に
私の方なのでどうしようもないです。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.23 )
日時: 2012/04/07 03:32 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名で

経過を拝読しました。
元奥様の離婚に関する行動に、私はちょっと疑問はあります。

ですが、その辺は他の方が詳しくお話くださるかもしれません。ですので、ここでは割愛させて下さい。

私は、こんなことをおもっています。

奥様も、多少それがどういう行為か、分かっていたかもしれません。
それでも、主さんと別れたかった、のだとしたら、
「何がそこまでそうさせたのだろう」という事です。

主さんがそう、というわけではないですが、たとえばDVが原因なら、お子さんに会わせたくない、住所も知られたら困る、ということであれば、サポートする側はそれを守るでしょう。そうでなくとも、離婚に至る原因によってはお子様に会わせない、という選択をするかもしれません。お子さんに会わせないという点から、元奥様の「どんなことをしても、子供を守りたい」という、強い母性を感じるのです。

ですが、お子様もいずれ成人されるでしょう。
大人になれば、条件があえば自由意志で会う、会わないが決められるでしょう。
そのときにお子さんに恥じないお父さんになっていよう、そのときにお子さんにいくばくかのお金を渡そう、そのために積み立てなり何なりをしよう、とかを生きる意味としてはいかがなものでしょう。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.24 )
日時: 2012/04/07 13:42 (au-net)
名前: しげっち

DVとかはありません、ただ私達は不倫した者同士による
再婚でした、その際に私は妻に金銭面で色々助けて貰い、
立場の弱い状況でした。
喧嘩する度に今までの借金返せだとか、家からでて行けとか言われ
ていました。
子供には私は一緒に散歩したり遊んだり、毎日寝かし付けたりとしていました
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.25 )
日時: 2012/04/07 14:04 (dion)
名前: いちよん

先ず、死のうなんて思わないでください。
私は両親に離婚された側の人間です。
貴方と父が重なりました。
きっと貴方が亡くなれば、お子さんは悲しむと思います。
一緒に散歩したりしたのでしょう?
私は父とは散歩などはしませんでしたが、
それでも父親というのはこの世に1人しかいないので・・・。
お子さんの心に傷を負わせてまでも死にたいですか?
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.26 )
日時: 2012/04/08 04:30 (au-net)
名前: しげっち

もうすぐ4歳になろうとしている子供に父親の事を忘れさせようと
している妻、会わそうとしない妻、もうすでに忘れているのかも知れない。
そう思うと辛くて辛くて仕方ないです。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.27 )
日時: 2012/04/08 14:10 (ocn)
名前: 匿名

私なんか×3で4回目の結婚。
気にすることないと思いますよ、だってそれだけ女性に
もてたということですから・・・。

それとお金は大事ですね、人の心もお金で買えますから。
その証拠に会社員全ては、その会社にお金で飼われてるのですから。

首吊り自殺、枝が折れて失敗←それ貴方の守護霊さんが守ってくれた
んですよぉ。
日々、何事にも感謝して生きれば福は舞い込んで来ますよ。

   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.28 )
日時: 2012/04/08 14:19 (au-net)
名前: しげっち

有り難うございます。私も守ってくれたんだと思いながら
何とか頑張ってもうすぐ一年になろうとしてますが、
本当にこの先良いことが来るのだろうか?と思いながら
日々辛い気持ちでただ毎日を過ごしています。
本当に辛い毎日です。
もし子供に会えた時、私の事を忘れていたらと思うと
辛いです。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.29 )
日時: 2012/04/08 14:29 (ocn)
名前: 匿名

しげっちさん

全ては時が解決します。そのうち子供さんに会えると思いますよ。
今はもの凄く辛くて切ないかもしれませんが試練だと思って
耐えてください。

世の中全ての人に「辛い過去のない人」はいないのです。


   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.30 )
日時: 2012/04/09 09:30 (au-net)
名前: しげっち

そうですね、解ってはいるのです、時が解決してくれると。
ただ後は自分の問題ですよね。
その時間まで待てるか、それまでに負けてしまうかです。

   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.31 )
日時: 2012/04/10 01:32 (au-net)
名前: しげっち

先日用事で親戚のおばさんと話す機会がありました。
今の私の経緯と現状を話しました。
おばさんは
『今は先の見えないトンネルに入ってるから、何年かかるか分からないけど
、今はががむしゃらに働くしかない』
『誰かに助けを求めるのでなく、逆に誰かを助けてあげる位の気持ちで
行かないと、負の連鎖からは抜けれないよ』
『昔の○○(私の名前)に戻って欲しい』
と言われました。
確かにそうだと思います。
しかし私には本当にその様にしたいが私自身に
気持ち的に全然余裕がありません。
昔の私はどんなんだったのだろう?今の私はどうなんだろう?
本当の私はどれ?と考えてしまう。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.32 )
日時: 2012/04/12 10:02 (au-net)
名前: しげっち

あのまま自殺が失敗せずに死んでた方が良かったのか、
このまま先の見えない辛い生活をしていくのが正しいのか、
今の私には分からない。
生きていればいつかは・・・なんて最近思えない。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.33 )
日時: 2012/04/12 11:04 (wind)
名前: かゆがも

>昔の私はどんなんだったのだろう?今の私はどうなんだろう?
>本当の私はどれ?と考えてしまう。
本当の自分、本来の自分、昔の自分、そんなものはもうありはしません、頭の中の幻想です。
あるといえるのは今・現在の自分ぐらいなものです。

>このまま先の見えない辛い生活をしていくのが正しいのか、
>生きていればいつかは・・・なんて最近思えない。
自分にとって良いことや嬉しいことは待っているのではダメで、自分で引き寄せるんですよ。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.34 )
日時: 2012/04/13 14:05 (au-net)
名前: しげっち

私は自殺する前に『最低の父親』の名前で遺書を書きました。
その時もかゆがもさんには声をかけて頂きましたが結果
失敗しましたが実行してしまいました。
今こうして毎日辛い思いをしながら生活し、
自分は頑張れるのか駄目なのかの自問自答を
しながら毎日が過ぎています。
かゆがもさんの言う通り自分で引き寄せるしかない
とは思います。
解ってはいるけど、負けそうです。

   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.35 )
日時: 2012/04/13 15:23 (wind)
名前: かゆがも

>ローン
債務整理をしたり、どうしてもダメなら財産を整理して自己破産して楽になるなんてどうでしょう。

>子供
強引に、無理やりにでも会ってしまってはどうでしょう。
なんと言ってもあなたは父親なのだし。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.36 )
日時: 2012/04/13 16:32 (yournet)
名前: らん

 しげっちさんの生活の状況などをお伺いするとともに、離婚に関して少し書いていきますね。
(1)自宅をお持ちのようですが、自宅(土地がある場合はそれも合わせて)の価値はどのくらいでしょうか?固定資産税の評価でもいいですし、何年に何円くらいで買ったといった記述でも結構です。
(2)自宅のローンの支払額はどのくらい残っているのでしょうか。
(3)離婚届ですが、無効を主張する方法もあると思います。サインを偽造して提出したのだと思いますが、これは文書偽造の罪(電磁的公正証書原本不実記録罪)に当たります。父が子に対して面接交渉権を得ようとするのは正当な権利の行使ですし、元奥さんの居所を知っているのであれば、訴えるのもOKです。子を会わせないということであれば
電磁的公正証書原本不実記録罪で警察に届けますと強く出てもいいのではないでしょうか。状況からして逮捕された場合、罰金程度になると思いますが、今度はそれを理由に離婚した場合、妻が親権を取れない可能性が生じます。 
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.37 )
日時: 2012/04/15 10:17 (au-net)
名前: しげっち

家のローンや親権に関しては私が全て悪いので
何も言えない立場ですので私は自分への罰として
受け止めるしか無いと思っております。
しかしそれをこの先背負うには自分の人生はもう
終わったなと確信しています。
何の楽しみも目標も持てずにただ毎日を働いて寝て起きての
生活をただ過ごすしかないと思っております。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.38 )
日時: 2012/04/16 15:06 (wind)
名前: かゆがも

それではローンや親権は仕方がないとしましょう。
しかし、実の子にも会えないような罪をあなたは犯したのでしょうか?
面会ぐらいはできるように努力してみてはどうですか。
そしたら、仕事や生きることの励みになると思うのですが。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.39 )
日時: 2012/04/17 01:25 (home)
名前: LUCY

            しげっちさんへ

なぜ?今のしげっちさんの現実が罰となるのでしょうか。

かゆがもさんが言っているように“それ”は罪でもないのかと、私も思います。
私が思いに、しげっちさんは自分を痛めつける事で、現実から逃げているのかと。

目の前の現実は真実として受け止めるしかナイ時もあります。

自分を諦めるには、現実を受け止められるようになってからでも遅くはナイのかと思います。

しげっちさんの今は、確かに簡単ではナイと思いますけど、“目の前”を変えたければ自分の「変化」に自分で光りを当てるしか
実際ナイかも。

どうか、自分を離さないで下さい。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.40 )
日時: 2012/04/17 09:52 (au-net)
名前: しげっち

自分から家出をして妻と子供達をほったらかしにした
結果が財産も家財も処分され、急場凌ぎで夜の
水仕事をして何とか生活出来ている。
これが今の私です。
普通の仕事、社会復帰するには家財もスーツも服も靴も鞄も家電も
沢山買わないといけない。
私が全て悪いのです。

   メンテ
No.40に対する返信 ( No.41 )
日時: 2012/04/17 12:20 (wind)
名前: かゆがも

> 自分から家出をして妻と子供達をほったらかしにした
なるほど悪いことをしてしまいましたが、沢山謝って許してもらえないまでも子供に会えるようになるといいですね。

> 結果が財産も家財も処分され、
もうキチンと罰も受けてるじゃないですか。

>急場凌ぎで夜の水仕事をして何とか生活出来ている。
キチンと自分の口を糊して、その仕事が犯罪などの反社会的行為で無いのなら、職業に貴賎はないと思います。

> 普通の仕事、社会復帰するには家財もスーツも服も靴も鞄も家電も
> 沢山買わないといけない。
服・家電などは中古であれば安く買えると思います。
家具にいたっては十分使えるものが清掃センターに沢山あります。
この前、粗大ゴミを捨てるために清掃センターに行ったのですが、まだまだ使える家具で一杯でした。
なんか、欲しいのがあれば持って帰ってもよろしいとのことでした。

> 私が全て悪いのです。
悪いことを全くしない人なんていません。
悪いことをしてしまったら、反省して二度と繰り返さないように頑張るしかないです。

   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.42 )
日時: 2012/04/18 09:46 (au-net)
名前: しげっち

最近、献血に行く様にしてせめて自分の何かを残そうと
しています。
臓器提供意思表示カードも持とうかと思っています。
自分の何かを残し、少しでも何かの役に立てればと、
自分が生きていた証を残したいと思っています。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.43 )
日時: 2012/04/18 12:56 (wind)
名前: かゆがも

> 最近、献血に行く様にしてせめて自分の何かを残そうと
> しています。
> 臓器提供意思表示カードも持とうかと思っています。
> 自分の何かを残し、少しでも何かの役に立てればと、
> 自分が生きていた証を残したいと思っています。
そういった心構えは重要だと思います。
悪いこと、例えば人を1人殺して悩んでいるのなら、改心して今度は人を10人、100人、1000人、万人助けるように善いことで打ち消すしかないんです。
もし、人を助けられないにしてもちょっとでも力になれるように、できることからはじめるしかないと思います。
私もよく献血行きますよ。どんな大事も小さな一歩の積み重ねです。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.44 )
日時: 2012/04/21 14:06 (au-net)
名前: しげっち

親戚のおばさんに言われてからずっと考えています。
昔の私ってどうだったんだろう?
今の私はやはり駄目な私なんだろうか?
駄目だから今、私はこんな風になってるんだろう。
本当の自分はどれだろう?

   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.45 )
日時: 2012/04/22 06:03 (plala)
名前: かゆがも

昔のしげっちさんがどうであったかは存じ上げませんが、あまりとらわれることはないのでは。
現状より、昔のあなたの状態のほうが良さそうだったから叔母さんはそういわれたのでしょう。
何にせよ、自分の今の良くないところをこつこつと治していくしかない、というのは変わらないと思います。
これはしげっちさんだけのことではなく、万人に通ずることですけど。

本当の自分なんかありません、その時その時の自分がいるだけです。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.46 )
日時: 2012/04/25 02:42 (au-net)
名前: しげっち

今はただ我慢の時期なのですかね?
子供に会いたい。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.47 )
日時: 2012/04/25 03:12 (plala)
名前: かゆがも

>今はただ我慢の時期なのですかね?
人生って大抵忍耐が必要ですけどね。

>子供に会いたい。
多少強引にでも会われては。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.48 )
日時: 2012/04/28 04:02 (au-net)
名前: しげっち

子供と会えなくなってもうすぐ1年が経とうとしている。
昨夜寝ている子供に会わせてくれる夢を見ました
子供が目を冷まし私と目が合うと、子供が私をじっと見ながらずーと
考えていました。私は目が覚め嬉しい反目、少し悲しい気持ちでした

   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.49 )
日時: 2012/04/29 09:11 (plala)
名前: かゆがも

もし、直に子供に会うのがためらわれるようなら、
遠くから眺めるだけならどうでしょうか。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.50 )
日時: 2012/04/30 13:34 (au-net)
名前: しげっち

離婚による財産分与などで無料で相談出来る所はありますか?

   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.51 )
日時: 2012/04/30 13:49 (plala)
名前: かゆがも

法律相談というと法テラスがありますよ。
http://www.houterasu.or.jp/index.html
http://www.houterasu.or.jp/nagare/youkenkakunin/index.html#no1

この掲示板の らん さんという方が法律関係に詳しく、いつも詳細なアドバイスをしていますが。
書き込みもらえるといいですね。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.52 )
日時: 2012/04/30 14:41 (au-net)
名前: しげっち

有り難うございます。
拝見してみましたが、サイト内の掲示板らしき所が
見つけられませんでした。
すみません。
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.53 )
日時: 2012/05/01 12:05 (wind)
名前: かゆがも

> 有り難うございます。
> 拝見してみましたが、サイト内の掲示板らしき所が
> 見つけられませんでした。
> すみません。
書き方が悪かったですね、すみません。
この掲示板、というのは「自殺サイトの道すがら-嘆きの壁」のこと、ここのことです。
しげっちさんも、らんさんからコメントいただいたことありますよ。
らんさんのコメントは法律に詳しいものが多いです。
   メンテ
法テラスについて ( No.54 )
日時: 2012/05/02 00:59 (jp-k)
名前: 昌美

かなり、しんどい思いをされていますね。
離婚で、全てを失い、残ったローンを払うだけならば、是非とも法テラスに相談して下さい。
最初に電話して、相談の予約を取って下さい。
多分、自己破産か任意整理かを聞いてきますから、決められないなら、それを相談したいと、伝え下さい。
で、相談日が決まりましたら、必要な資料やローン契約書などを揃えて相談してみて下さい。
最初は無料で相談。

これは、私の意見ですが、自己破産して過去の重荷を棄てるべきです。
又、住まいも、安いマンションなりに移り、新しき生活を始められたら、 心も今よりか、軽くなると思います。
過去を引き摺らないのが、立ち直りの最初です。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.55 )
日時: 2012/05/02 09:56 (au-net)
名前: しげっち

過去を全て捨てて新たに自分の人生を過ごすのが良いかも
知れません。
ただ私は酷い事をしてしまいましたが、今小さな子供にはこんなお父さん
だけど楓のお父さんは楓の事、大好きだよと知っていて欲しいし、
いつまでも感じていて欲しい。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.56 )
日時: 2012/05/07 06:14 (au-net)
名前: しげっち

自己破産のメリットとデメリットを教えて下さい。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.57 )
日時: 2012/05/07 16:00 (dion)
名前: wよっつ

しげっちさんの気持ちは私も共感する所があります。
私も家内に出て行かれ家とローンが残った状態にあります。
当時は共働きでローンを払っていました。今は私の収入で何とか払っていますがもう限界のところまで来てます。
そこで先日某不動産屋に任意売却の事で話を聞きにいきました。
早く言えば自己破産というかたちですが、メリット・デメリットも聞いてきましたので参考にしてください。(不動産屋によって異なるかも)

任意売却後

メリット
・家のローンは払わなくて良くなります。(例、売却後ローン残金1000万→0円)
・引越し代もみてくれます。

デメリット
約5年間ぐらいはクレジットカード等は使用不可になります。ローンも組めません。


子を持つ父親の気持ちは良く分かりますよ、他にも沢山の人達だっていると思います、私もその中の一人。私は前向きに生きようとしています。
しげっちさんも前向きに生きて人生の負を一つずつ乗り越えて負を生に変えて頑張っていきましょう。

   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.58 )
日時: 2012/05/07 22:00 (au-net)
名前: しげっち

アドバイス有り難うございます。
自分の人生をリセットしてやり直すには自己破産しか
ないとは思いますが、今一歩踏み込めません。
短い間でも空っぽの家には妻と子供達の面影が
浮かんでいます。
こんなのでは駄目なのは解ってはいますが、
やはり辛いです。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.59 )
日時: 2012/05/10 09:39 (au-net)
名前: しげっち

自己破産手続きや弁護士相談とかお金の無い者に
とっては何も出来ないのでしょうか?
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.60 )
日時: 2012/05/15 00:14 (au-net)
名前: しげっち

自己破産は細かいローンも消えるのですか?
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.61 )
日時: 2012/05/15 03:14 (yournet)
名前: らん

 すみません。見落とししていました。離婚についての財産分与のご相談ですが、この掲示板でもよいのでしたら無料で可能です。

>自己破産のメリットとデメリットを教えて下さい。
 メリットとしては(1)任意整理のような面倒な交渉(消費者金融等との個別の交渉)がないこと(2)税金の滞納分や不法行為による損害賠償債務などを除いて完全に借金を消せること、などがあげられます。
 ディメリットとしては(1)車を失う可能性があること、(2)持ち家はほぼ確実に失うこと(3)しばらくローンなどを組めないこと
(4)下手をすると生命保険を失うこと、があげられます。
 自己破産しても(あれば)100万円くらいまでの財産を残すことができるので、例えば80万円の現金がある時点で自己破産を申請して、
手続き終了後にその20万円の車を買って20万円つかってアパートを借り20万円で引っ越して、残りの20万円を残して新たな生活をスタートするというような方法も可能です。その意味では自己破産のディメリットの(1)は解消可能です。
 自己破産は頑張れば自力で書類を書くことも可能です。
その場合の費用は2,3万円でできます。 

>自己破産は細かいローンも消えるのですか?
消えます。保証人としての債務を消えますので、強力な方法です。

 なお、生命保険なのですが、解約すると多少のお金が返ってくる積み立てタイプですと、自己破産の際に裁判所にお金を払うように言われたり解約を命じられることがありますが、あまり多く起こるものではないので、そのタイプの生命保険に入っている場合はおっしゃってください。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.62 )
日時: 2012/05/15 03:20 (yournet)
名前: らん

 現在のローンなどの内訳と月の支払い、およその月収、預金を書いていただけるともう少しましなコメントができます。

下記の要領です。
家・・・残り2000万円くらい 
    月5万円、ボーナス月15万円の支払い
プロミス・・・残り100万円
       月2万円

月収・・・18万円くらい
預金・・・1万円くらい
これに加えて、固定資産税の通知書あたりで家・土地の評価額がどのくらいになるか?または、ローンがないものとして家・土地を売ったらどのくらいの金額になるかわかれば助かります。

 
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.63 )
日時: 2012/05/21 20:22 (au-net)
名前: しげっち

財産分与がはっきりしなくて
例えば家のローンも名義は私だけで
共有名義で妻のサインが入って無い場合は
残債は全て私になるのか?
家を建ててる時の外溝工事費用も妻の貯金から
出したからと言って、離婚の際にそれは
妻への借金として返金要求されています。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.64 )
日時: 2012/05/21 20:27 (plala)
名前: 匿名

> バツ2になってしまい、妻と子供達を失い、自分の財産
> や家財一式、服や靴も処分されました。
> かろうじて家とローンだけが残りました。
> 途方に暮れていて首吊り自殺をしました。
> 苦しくてもがいていて夜中なのに目の前が
> 凄く眩しくなった時に枝が折れてしまい自殺を
> 失敗しました。暫く怖くて震えてその場から
> 動けませんでした。
> 今は飛び込みで夜の仕事に拾って貰えました。
> 毎日、毎月、子供達にも会えずただ毎日仕事をして
> ローンを払うだけの生活です。
> 何の楽しみも目標もなく生活しています。
> 最近ずっと自分が首を吊る事を考えたり、
> 自分が首を吊ってる風景を想像してしまいます。
> お金、お金、お金とお金ばかり、お金が無いと
> 何もできない。
> 毎日が辛い、寂しい。
> 次は失敗しない様にと毎日考えてしまう。

 貴方は、健康で働ける身体が、有るから幸せですよ。
 

   メンテ
No.63に対する返信 ( No.65 )
日時: 2012/05/22 00:14 (yournet)
名前: らん

> 財産分与がはっきりしなくて
> 例えば家のローンも名義は私だけで
> 共有名義で妻のサインが入って無い場合は
> 残債は全て私になるのか?
 回答が難しいです。ケース・バイ・ケースということになると思います。仮に結婚する時点での夫婦の財産がお互いに0であったとして、夫のみの名義で家を建て、夫のみの名義でローンを組んだとしても、妻は財産分与を受ける権利があり、義務もあるというように理解されます。
 仮に婚姻時の妻が高収入であったために妻の貢献度を6、夫の貢献度を4とするということがあったら、名義に関係なくローンについても家の所有権についても妻:夫=6:4とするとか、ローンは半々で家の所有権は妻:夫=6:4にするといった処理をすることが可能です。
 いずれにしても、名義が夫だからローンは夫だけで払ってねということにはなりませんが、ローンを離婚後も2人で分割して払うことは都合が悪いので、夫が家を手に入れるかわりにローンも夫が払うといった処理をすることが多いと思います。(理由として、夫婦でローンを払い続けるとした場合、夫はきちんと払っているのに妻が払っていないということがあれば、家は競売されることになり夫の支払いがムダになる可能性があることが挙げられます。)

> 家を建ててる時の外溝工事費用も妻の貯金から
> 出したからと言って、離婚の際にそれは
> 妻への借金として返金要求されています。
 これが婚姻後につくられた妻の貯金なのであれば、それ自体が財産分与の対象となるわけです。が、婚姻前からあった貯金を提供したということであれば、夫が不動産を所有することになった場合、多少の返還請求をすることは一応合理的です。とは言え、仮に100万円かけて工事したとしても現在ではその金額の価値はなくなっている(不動産の価値は年月とともに一般には低下するから)はずなので、100万円の返還請求が認められることはないと解されます。 
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.66 )
日時: 2012/05/22 01:34 (au-net)
名前: しげっち

そういうの全て含めてお金の事をはっきりする為に
裁判をしたり、自己破産を進めようとしたくてもお金がありません。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.67 )
日時: 2012/05/22 01:49 (yournet)
名前: らん

61で自己破産は頑張れば2,3万円でできますと記載しましたが、その資金がないということでしょうか。
62には「現在のローンなどの内訳と月の支払い、およその月収、預金を書いていただけるともう少しましなコメントができます。」と書きましたが、こちらもスルーされていらっしゃるようなので、実際のところどのような経済状況であるのかわからずレスしにくいです。 





   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.68 )
日時: 2012/05/22 01:55 (yournet)
名前: らん

 あまり具体的なことは書きたくないというお気持ちでしたら、私にはこの程度の一般的な知識しか書くことができません。せめて手持ちのお金がどのくらいあるのか、それが300円でも1万円でもいいのですが、そのくらいの情報がないと意味のあるレスはできないのです。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.69 )
日時: 2012/05/22 03:01 (au-net)
名前: しげっち

家は2100万で購入して月に約8万支払っています。
それが3年前位ですので残債としてはほとんど残っていると
思います。

収入は夜勤専属で風俗で働いていますので
約30万位です。
しかしそこから家のローンを払い、私の生活費1万円を
以外全額を妻への借金返済として毎月支払っています。



   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.70 )
日時: 2012/05/22 10:54 (yournet)
名前: らん

 妻への借金返済ということですが、元奥さんへはいったい何万円く
らいの借金を返済されているのですか。
 また、これは例の妻が出した工事費用のみなのでしょうか。
   メンテ
Re: ( No.71 )
日時: 2012/05/22 15:20 (ezweb)
名前: マー


手取り30万で家のローンが8万 残り22万 生活費と小遣い12万取って 残り10万を奥さんに返せばいいよ。

今の生活じゃ 多分自己破産 出来ないと思うよ 普通に考えても 手取り30万で家賃8万の所住んでる方 沢山いるよ 自己破産しても 何処かに借りて住む訳だから 自己破産せずに 奥さんに返す金額を少なくすれば いい話しでしょ??
まぁ 自己破産じゃなく 任意整理かな?
ローンの金利 ちょっと待ってとかでいいのでは?
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.72 )
日時: 2012/05/22 19:35 (au-net)
名前: しげっち

前妻が手取りから小遣いとローンを差し引いた分を毎月
送金しろみたいな感じなんです。
今月は20万円送金して貰わないと困りますとかも
あります。
私は前に書き込みしましたが、家出中に私の私物や
服など処分され家の中も家財が一切無い状態です。
今は夜勤風俗で寮付きで何とか生活できていますが、
自分の家に戻って再出発するにも貯金も出来ないし、
家財や服なども買わなければならない。
裁判とかして、ちゃんとお金の事を決めた方が良いでしょうか?
   メンテ
Re: ( No.73 )
日時: 2012/05/22 22:49 (ezweb)
名前: マー


もう 離婚はされているのですよね?

養育費はどうしてるのかな? 奥さんが働ける状態なら 僕の友達でも 女の子2人で毎月5万円だったよ 協議離婚かな? 家庭裁判所で決めたよ。
家庭裁判所なら 全然お金 かからないみたいだよ 友達は一万かからなかったって 言っていたけどね。

はっきり言って、その状態なら 奥さんに送るお金は 10万が限度だよ 家庭裁判所に一度 出向いて 相談だけ してみたらどうかな? お金はほとんど かからないよ それに 多分 相談したら 後日奥さんも 呼び出しが かかるはずだよ。 今まで 送金してる証拠や家のローンの残高や 今の暮らしを ちゃんと話せるように 文章に残して 担当の方にすぐ 見せれる様にした方がいいよ。

意外と すぐ 結論や奥さんの送金額や養育費の額が 決まるよ もう 離婚してるのだからね。

奥さんなんて 別れたら 他人 子供の養育費は払わなければいけないけど 例え前の奥さんに幾ら借金が有ったとしても 貴方の生活を脅かす 返済要求は法律が黙っていないよ。
やはり 一度、白黒つけて これからの人生 楽しまないと損だよ 今は苦しいけど 必ず また春がやって来るよ。

今度の給料 奥さんに送金は少し待って貰って 家庭裁判所に相談に行ってみて下さい。大丈夫 家庭裁判所は貴方の味方だよ。
頑張って下さい。
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.74 )
日時: 2012/05/23 00:30 (yournet)
名前: らん

> 前妻が手取りから小遣いとローンを差し引いた分を毎月
> 送金しろみたいな感じなんです。
 スルーしてもいいのではないでしょうか。
> 今月は20万円送金して貰わないと困りますとかも
> あります。
 これは工事の代金を妻が出したぶんの返済ということなのでしょう
か。いずれにせよ、かなり非常識な額の要求に見えますが。

> 裁判とかして、ちゃんとお金の事を決めた方が良いでしょうか?
 私なら20万円は払わないですね。離婚してその後の生活をするとして、仮にお子さん人の養育費を5−6万円払うということがあったとしても、家のローンの額を考えると、多すぎる負担ですし。そもそも妻が工事代金を負担したとしても、その全額を元夫が返済する必要はないと思います。養育費に相当する金額以外はまったく払わないというのもアリだと思います。 
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.75 )
日時: 2012/05/26 09:43 (au-net)
名前: しげっち

現在はとにかく先ず私への借金返済が先だと
言う事で送金しています。
だから養育費としては送金していないので、
もう1年近く子供に会っていません。

送金に関して変な事言うと、借金を一括で
払えとか、会社に電話して返借金を肩代わり
してま貰う様に電話するとかいいます。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.76 )
日時: 2012/05/27 10:28 (yournet)
名前: らん

 重要な点がスルーされているようなので、もう一度書きます。
 元奥様への借金返済とあるのですが、これは一体何円くらいあるのでしょうか?全額がいくらでそのうち何円返したのかお聞きしたいところです。
 外溝工事には当然ですが業者の利益も入っています。その意味で、外溝工事の代金が200万円であったとき、今でも100万円の価値くらいは残っているので100万円を元妻に返すという処理は理解できますが、代金全額の200万円を返還するということは普通には考えられない処理です。ですが、しげっちさんがそれで納得されているということであれば、特に私からアドバイスできることはありません。
 調停にしろ自己破産にしろ元奥さんへのお金は支払わずに手続きに入ればよいわけですが・・・。
   メンテ
Re: 自殺失敗 ( No.77 )
日時: 2012/06/16 14:38 (au-net)
名前: ケン

任意整理?と自己破産とでは家のローンを消すには
どちらを選ぶべきですか?
すみません何も知らなくて。
   メンテ
Re: ( No.78 )
日時: 2012/06/16 14:56 (ezweb)
名前: マー


任意整理は 悪魔でも 借金を払う方々 簡単な事 言ったら 利息があると キツいから 元金だけ 返済します みたいな感じ 借金一本化にして元金返済 任意整理じゃ 追い付かないと 自己破産になるかな・・・

すいません 僕もあんまり 詳しくないので・・・
多分 間違ってはないと思うよ。

   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
自殺失敗
自殺失敗. 日時: 2012/04/03 03:40 (au-net); 名前: しげっち: バツ2になってしまい、妻 と子供達を失い、自分の財産や家財一式、服や靴も処分されました。 かろうじて家と ローンだけが残りました。 途方に暮れていて首吊り自殺をしました。 苦しくてもがいてい て?...

自殺に失敗しました
2014年8月1日 ... つい先ほど、自殺に失敗しました。 私は小学6年生です。(なのでパソコンの操作に慣れ ていませんが、読んでいただけると嬉しいです。) 自分が置かれた環境と、自分に嫌気が さし、ふと楽に死ねそうな首つり自殺を思い立ちました。 首を紐に?...

死、自殺したい人へ
2015年7月31日 ... 幸せだと思うことはないの? 本当に辛くて死にたいと思ってるなら死に対して恐怖とか 無いのかな? 楽な死にかた首吊り飛び降り電車に引かれるです。本気で死にたいと 考えてるかた参考にしてください。ただし失敗したときのリスクは大きいと?...

自殺未遂しました
自殺未遂しました. 日時: 2009/04/02 17:32 (so-net); 名前: ワルキューレ: 「おまえ なんか出て行け、死んでしまえ」 と父に怒鳴られたので、地元の自殺の名所まで行き 飛び降りました。 ですが下が芝生で打撲だけで済んでしまいました。 (5mから飛び降り ても?...

確実に死ぬには
2009年1月27日 ... 私も過去に薬で自殺をはかり病院へ運ばれた経験がありますけど、病院で気が付いた 時の最初の感想は「失敗してしまったー、くやしいなあ」と思いました。薬で自殺をはかる のはけっこうむずかしいですよね。今はまた精神的に不調になりだ?...

自殺はなぜ否定されるのか
2009年2月27日 ... 自殺に失敗してICUに入った場合は保険適用外だから、 とんでもない金額がかかるそう です。それ考えたらもう下手に自殺なんか出来ないと思いました。 私も真弘(リオ)が 書き込まれているように生きた屍みたいに生きています。 それでも死ぬ?...

自殺したい
2014年11月1日 ... 身長162cm、体重が今52キロです。 前は27きろでした。 こんなにも太ってしまって 情けない。 外にもいけない。お母さんとはケンカばかり。 頭の中は食べ物のことばかり。 もうだめ。 焼身自殺は失敗したし。 あたし、どうしたらいいんだろう。

中2の自殺志願者です
2015年9月17日 ... 悩み相談掲示板 > 中2の自殺志願者です ... さっき自殺を図ってベランダにいきました。 .... 判断力あるならば 飛ばずに生きてく方法を考えるべきです 自分を嫌いな部分を治 そう変えようと思うのですよ 私は自殺に失敗したときの凄まじい苦痛と?...



自殺失敗| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板