いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 学校・いじめ|悩み相談掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

Re: アタシのせいなのかな・・・ ( No.3 )
日時: 2013/12/04 11:28
名前: ふらん

シオンさんは悪くないです。もし、状況がかわってシオンさんはC音さんを軽く悪気はなく転けたとかで車道に追いやってしまった場合あなたは自分をすごくせめますよね。でもこのばあいでも、どんな理由があろうと人をいじめていい理由にはなりません。あなたはわるくないのです。C音さんが自ら庇ったのですから。これは事故です。よろけてしまったとしても、C音さんはC音さんの意思でシオンさんをかばったですから。A美さんは、間違ってるです。シオンさんをいじめていい理由にはなりません。しかも集団でせめてくるなんて最低です。この事実をA美さんに手紙でいいのでつたえましょう。それは、私をいじめていい理由にならない と。口でいうのはさけたほうがいいです。言い訳だ、とかなってしまうかもですからね。
すみません。へんなたとえで。しかもあんましやくにたってないかもですね。がんばってください。むりしちゃだめですよ。いつでも相談のるです。


学校・いじめ|悩み相談掲示板