いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 学校・いじめ|悩み相談掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

Re: 痰のように絡まる不安の解消。 ( No.5 )
日時: 2017/09/11 21:58
名前: よつ葉

 不安な気持ちは誰にでもあります。それをとても真剣にとらえている貴方はとても繊細なのだと思います。

 心がざわつく時は、自分の心と体を楽にしてあげるようにできると良いかもしれません。例えば、ヒーリングミュージックを聞いたり、川のせせらぎの音を聞いたりすると落ち着きます。大自然の中に自分を置いてみると、ちっぽけな自分が見つかります。

 美術部なのですね。
絵をみることは大好きです。下手なので描けませんが・・・。
私は音楽を学び、音大にすすみました。高校は「芸術コース」というクラスを希望し、音楽と美術進学をめざす生徒が半分ずつのクラスで過ごしました。
ピアノ専攻ですが、私も人前で弾くことが苦手で、自分ひとりの時が好きでした。

 カッターで自傷するのは心配ですね。不安でそうなってしまうのなら、いきなり精神科ではなく、近くの心療内科で相談するのはいかがでしょうか。
 良い先生に診てもらえると良いですね。(*^^)v

イン・トゥ・ディープ さんの表現のしかた、私は好きです。とても心地よいリズムで書かれてて、個性的だと思います。
 


学校・いじめ|悩み相談掲示板