いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 学校・いじめ|悩み相談掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

Re: 学校が地獄です ( No.4 )
日時: 2017/09/28 21:19
名前: 匿名

ハロウィンのバカ騒ぎには呆れましたよ。
コイツらまるで外国人みたいにはしゃぎまくってなんとも情けない…
本当に日本人なのか…(疑問)
人様に迷惑かけてまでやる事なのか…と。(逮捕者も出てますし)
都会は発展していますがその文肝心な所が抜けてる人が多い気がします
パーリーピーポーとやら訳の分からない言葉の方がよっぽど日本語らしくないですしアホの子が喋ってるみたいです。
田舎を含めても言いますが、略語なども単に面度臭がって短くして正しい日本語が使えていない。何のために国語で日本語習ったんだと思います。学校が地獄?
だったら辞めればいいじゃないですか。
その方が楽でしょ?貧乏臭い田舎者に関わる必要ないし、田舎の方言にも苛つく事もないしその方があなたにとって楽だと思います。なのでさっさと気に入らない田舎者が通う田舎学校を辞めるべきだと思います。
その方が賢明な判断ですし。
それに田舎者と話すのがキツくなったなら電話で都会の友達とでも話してればいいと思います。
田舎が閉鎖的で冷たい?
田舎に限った事ではないでしょう。
都会の人だって田舎者には随分見下して冷たいじゃないですか。
都会生まれのあなたにはそんな事言えませんよ。
あなただって相手が田舎者だって分かったら見下して冷たい態度を取るに違いありません。だって都会の人は発展した都会に生まれただけで貴族気取りでまるで田舎者に対し平民を奴隷・家畜を扱う目で見るじゃないですか。それに東京にも昔は方言があった事は忘れないように。東京は日本国内で唯一の標準語のみを使ってきたと勘違いしないで下さいね。


学校・いじめ|悩み相談掲示板