いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 学校・いじめ|悩み相談掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

Re: 死にたい。 ( No.20 )
日時: 2012/07/12 21:09
名前: 少年B

>Natsuさん
>助けてもらえたんですか?
そうですね、少し前では助けてくれる「友人」というものはありませんでしたよ。
全てうわべだけの友人で、ストレス発散の対象にされてました。
現在も続いていますが…でも、ある1人の女子に思い切って電話で打ち明けたんですよ。
その子は心身になって聞いてくれましたよ。
その日から僕が裏切った親友からいびられたら、こまめに
「大丈夫?まだ電話で話してね。いつでも聞くから。」
と言って励ましてくれました。
そこで僕は初めて現実で「本当に信頼出来る親友」というものを知りましたし、わずかですが僕のコトをいじめる人は無くなりましたよ。
それまではクラスのほぼ9割に内面と容姿を否定される毎日でしたから。
これもわずかですが僕を裏切った親友への陰口が時折聞こえるようになりましたよ。
「死にたいって何度も思ったけど、死ぬ勇気もまともに無かったけど、死ななくて良かった。」
って考えましたね。

>根拠のない悪口なんてあるんですか?
残念ながらあるんです。
僕はその裏切った親友から、誰かの悪口を聞いたんですよ。
僕は関係ないので相づちだけ打ってたんですが、何と翌日には僕が全て悪口を話したコトにされてました。
何とも悔しかったですよ。


学校・いじめ|悩み相談掲示板