いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 結局みんな自分|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 結局みんな自分

結局みんな自分

日時: 2012/06/30 23:39  109
名前: ゅか


聞いてください。

私はいつも4人グループでいて、そのうちの1人がリーダーみたいな存在でした。
クラスの中でも強い人で、私はなんとなくその人は私をことをうざがっているのを察していました。
グループできっちり固まってしまっていたため、うざがられていることをわかっていても離れることはできませんでした。

でも、自分が一番恐れていたこと、無視をされるようになりました。
他の2人は、「絶対私のことは裏切らない、1人にさせない、なんとかする」と言ってくれたので、その2人を信じていました。

でも人間って、結局言葉だけなんですよね。
裏切られました。
2人は私をうざがっていた奴に従って私を無視し、のけものにしてきました。
それから私は対人恐怖症、人間不信になりました。

悔しかったです。
もうだれも信用したくありません。
家族しか信用できるものがありません。

そんな時、私をウザがっていたやつが何事もなかったかのようにいきなり話しかけてきたのです。
そうしていくうちに裏切ってきた2人も・・・

せめて謝ってほしかった。
謝るだけでもかなり違うのに・・・
何事もなかったように話しかけられるとまた何かされそうでこわい

私はあの3人を許せません。
特に、裏切った2人が許せない・・・

自分の身を守るためなら友達はどうなってもいいんだ、人間なんてそんなもんなんだ


私の考え方、おかしいですか・・?;

イエローページ

Page: 1 |

Re: 結局みんな自分 ( No.1 )
日時: 2012/06/30 23:56 114.179.87.193
名前: すみれ

状況によると思います。

「あなたを一人にしない」という面では、確かにその二人は間違った行動をしました。
でも、「自分の身を守る」という面では間違った行動ではありません。

ただ、この場合、その二人は真っ先にあなたに事情を説明し、謝罪するべきでしたね。
それを謝罪もなしにまた仲良くしましょうというのは、虫がよすぎると思います。

一度人間不信になってしまうと、なかなか心を開くことができなくなってしまいますから、とりあえず許す許さないは置いておいて、今は少し距離をとって様子を見てはいかがでしょうか?

   メンテ
Re: 結局みんな自分 ( No.2 )
日時: 2012/07/01 00:27 180.14.86.143
名前: らすと

あぁ
最低だね。

結局その二人ってさ
自分が嫌われんの恐れてたんだろ?

リーダー格の行動で周りの連中が賛同するような人達なら尚更。
俺だったら、自分が前に出て二人をみんなで無視して思い知らせてやりたいです。

でも、そんなことできないよね。
経験者なら分かるよ。すごい罪悪感残りますし、自分が許せなくなります。

っと
だいぶ話がズレましたね(汗
結論を言いますと
その二人さんは今後関わらないほうがいいと思いますよ。
関わったら向こうの思うツボです。

どうしてもっていうなら、すみれさんの意見に賛同します。
様子見ってとこでしょうか?
長文失礼しました(-_-;)
   メンテ
Re: 結局みんな自分 ( No.3 )
日時: 2012/07/01 17:12 27.142.176.85
名前: 冥子

おかしいかおかしくないか、知りませんそんなもん。
個人個人の意見によります。
その場にいたあなたが一番、理解してると思いますが。

とりあえず私の意見です。
人間なんて、結局はそんなもんです。
人間も心はあれど動物です。


相手がうざがっていることを分かっている。
なら、それを治す努力は出来たはずです。
聞くことが怖かったのでしょうか?
うざがられる→何らかの訳がある。
こういう解釈はどの場面にも用いります。

例えば「いじめ」
いじめっ子がいました、いきなり好きでもない嫌いでもない人に嫌がらせしますか?
外見が悪いとか口下手とか、色々あってそれを理由にイジメが始まります。
まあ、今はいじめの話はここまでにします。



動物は生きるために他の奴(例えば極端ですがシマウマをライオンが心配しないような)のこと考えてられません。
自己保身です。
確かに約束を破ったのは悪いことです。
ですが口だけでは何も解決しないんですよ。


許す許さないはどうでもいいですけど。
私にはその人たちがどんな人化想像もつかないですし。
ただ、根に持つのは宜しくないですよ。
人を呪わば穴二つって言いますよね。

相手の悪を許せば、自分の悪も許される。
相手の悪を許さなければ、自分の悪も許されない。


あと、悪い想像ばっかすんのやめてください。
悪いことばっか考えると幸せなんて寄ってきません。
笑っていて欲しいです。
だから「また〜されそう。」というマイナス感情持つのはやめてください。


謝ったほうがいいのは正確な意見ですがね。


あ、一応言っておきます。
悪いことばっか想像してると、悪いことが訪れます。
潜在意識が連帯してマイナスのエネルギーを寄せ付けるのです。
せめて、謝ってくれてないけど許そう。
という気持ちがあれば、もっと和も良くなるはずです。

プラス思考にはプラスのエネルギーが寄ってきます。
心の問題です。
「謝ってくれてんないけど、あっちは悪いと思っている」
用紙にでも書いて、自分の意識にでも根付けておけば、自然と許せるかと。
まあ、これは私の方法ですが。
   メンテ
Re: 結局みんな自分 ( No.4 )
日時: 2012/07/01 17:24 220.144.241.86
名前: イツキ

人間不信って、今もなんでしょ?

だとしたら、今ネットで答えを求めているのは矛盾しているかと。
   メンテ
Re: 結局みんな自分 ( No.5 )
日時: 2012/07/01 18:16 220.109.79.245
名前: ゅか


すみれさん、らすとさん
そうですね。様子を見ながら、今は一人で耐えようと思います。

冥子さん
私が悪いってことですかね。
ちなみにうざがられてた原因は私がブサイクだからですよ。
ブサイクなくせにおしゃべりだから。
そのことで悪口をチラチラ言ってることを知ってましたが・・・
顔を直せってことですかね。整形しろってことですかね。
うざがられてる原因は性格ってこと一言も書いてないのに簡単に直せだなんて言わないでくれます?

イツキさん
現実の世界が信用できないからネットに逃げ込んできたんですけど。
それもダメなら私はどうすればいいんですか?
   メンテ
Re: 結局みんな自分 ( No.6 )
日時: 2012/07/01 18:20 220.144.241.86
名前: イツキ

人間不信なら、
余計にネットを使うのは矛盾していないか、と思うだけです。
   メンテ
Re: 結局みんな自分 ( No.7 )
日時: 2012/07/01 21:19 220.109.79.245
名前: ゅか


私は人間不信について聞いてないんですけど。
それに、人間不信だからネットを使うのはダメみたいな言い方・・・
私をバカにしたいだけなんでしょ。
   メンテ

Page: 1 |

結局みんな自分|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲