いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない

親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない

日時: 2010/08/24 22:33 p5029-ipbfp705obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: ようこ

あたしは受験生です。
でも、まだ高校が決まっていません。

両親は「Y高校でソフトしろ」とか「K高校でソフトしろ」と言ってきます(あたしは元ソフト部です)。

ここまではまだましだったんですが、こんなことまで言ってきました。
「運動部に入らないなら高校に行かせない、でもマネージャーと、K高校の吹奏楽部ならいい」
↑父親に言われて、それをあたしは母親に愚痴りました(高校は文化部に入りたいと思っていたので)。
そしたら「アンタが本気でやりたいなら説得すればいいじゃない。本気でしたいならお父さん文句言わないよ!」と言いました。
あたしは母親に騙されたと思って、説得を試みました。
結果、変わらず逆に怒られました。

今一番したいバンドも反対してくるし・・・

もうなんなの?
今まではあんたたちのロボットでいてあげたよ?
ずっと我慢してきたよ。
でもさ、高校くらい決めさせてくれたっていいじゃん・・・どうして?

もう疲れた

イエローページ

Page: 1 |

Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.1 )
日時: 2010/08/24 12:20 eatkyo560146.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
名前: ヒバナ

私の友達にも、同じ様な子がいます。
その子は、服装も、髪形も、勉強も、やる事も、全て母に決められています。
そのおかげでその子はとても頭が良く、信頼される子になっていますが、
ある日彼女は私に言いました。
「なんか束縛されてるみたいでやだ・・・」
当然彼女は、行く学校だって決められて、
友達と遊ぶなんて、とんでもない。
交換ノートも、何かをもらったりすることも、絶対許されないのです。
でも私は少しでも彼女に自由をあげたいと思っています。
だから、高校生になったらこっそりでもいいからカラオケとかにも連れて行ってあげたい。


その気持ちを、ぶつけてしまうというのはどうですか?
怒られても、自分の意志をつき通す、というのは・・・。
やりたい事を反対される、というのはつらいですよね・・・
今まで耐えてきたのなら、もう耐える必要はありません。

でも、お母さん中々いい事言いますね。
うちの母と少しだけ似ています

ていうか、そこまで反対する理由って、何なんですか?

ちなみに私虚空です。
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.2 )
日時: 2010/08/24 20:56 mic07203d.catv-mic.ne.jp
名前: ドラ

んー。
かなり頑固そうなお父さんだから、正面からぶつかって認めさせるには、それなりの覚悟をしないと駄目だろうね。

妥協というか、一応提示された部に入って、掛け持ちで文化部入って、そっちをメインにするのは無理なのかな。

正々堂々となると、何かこう心を揺り動かす、熱いものが無いとなあ。
どうして文化部に入りたいのだろう 音楽したいだろう。そこに人を動かす何かが、あるのなら、許してくれる気もするのだけど。

親の言うことを聞きたくない。そういう理由だと、きついかもしれないね。


   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.3 )
日時: 2010/08/24 22:31 p5029-ipbfp705obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: ようこ

ヒバナさん
レスありがとうございます。
虚空さんだったんですね。ありがとう。

そんな子もいるんですね。
その子に比べたらあたしの悩みってすっごく小さいなww
でも、答えてくれてありがとう。

はっきりいって、母親は口だけです。
「アンタがソフトしたくないなら無理やりはさせない」とかあたしにはそういうんです。だけど、同じ部活だった子とかに「ねぇ、ようこにソフト一緒にしようって誘ってくれない?」とか言ってるらしいんです。なんか母親とか一番うざい存在だし、俺、アイツと相性あわねぇってマジで思います。
まぁ、父親と合うかっていうとそーでもないんだけど、まぁ、自分は両親と相性があわないっぽいです。
その・・・、あたしがロボットでなくなったら。

ぶつけてしまうというのは、自分の意思をつたえてどんなに怒られても殴られてもその意思を曲げないで貫くってこと。
あたしはもうアイツらのいいなりなんかいやなんだ。


ドラさん
レスありがとうございます。

掛け持ちっていうのも許してくれません。
アンタは両立とか絶対できないって何回も言われてます。
理由は・・・あたしがいじめられてた時、助けてくれたのが音楽だったからです。誰にも相談できずにいた時、音楽だけがあたしを助けてくれたんです。
あたしは次は音楽で助けるほうになりたいんです。
だから、あたしは音楽を・・・吹奏楽部とかじゃなくて・・・バンドしたいんです。
今、秘密で5人組バンドやってます。

親の言うこと聞きたくないっていう理由はないとはいえません、きっと反抗期なんですねあたし。
だけど、どうしてもあたしは・・・この夢を実現したいんです。
前までは自分の夢とか目標とかを家族に話してたけど、親も兄弟も・・・祖母もみんな笑います。
お前にそういうの無理だって・・・どういう目標であっても笑われて・・・否定されて・・・

反抗期ってのもあるかもしれないですが、あたしはこの家族が大っきらいです。
だから、いいなりになるのはマジで嫌です!
それにあたしには目標がある。
それをアイツらにつぶされたくないんです。
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.4 )
日時: 2010/08/26 03:07 fl1-119-244-222-226.kng.mesh.ad.jp
名前: いのっち

ようこさん、初めまして。
私は二人の息子を持つアラフォー親です。とっても気になってしまって・・・コメントさせて頂きますね。親という立場ではなく、一人の人間としてコメントさせてください。

ようこさんの素晴らしいところは、自分が何を一番やりたいのか、この先どうしていきたいのか、という気持ちを持っているところだと思います。私が中学生の時はただ目の前にある入ることのできた高校に進学していっただけでしたから。

でも、もちろん後悔はしていません。
進学させてもらえたのも両親のおかげですし、今の自分があるのも親無しではいられないですからね。

ようこさんの夢、本当に素晴らしいと私は思います。陰ながらではありますが心から応援しています。

だから・・・というわけではないのですが、どんなに笑われても、どんなに文句や愚痴を言われても、
自分の夢に向かって進んでいって欲しいのです。
家族が嫌だとか、ロボットにはなりたくないとか、両親とは合わないと思う前に、素直に自分の進みたい道をご両親に話してあげてください。

まっすぐに話すようこさんを見て、ご両親はきっと何かを感じてくれるはずです。
話すのが恥ずかしい、照れる、初めから私のことなんて聞いてくれないとか思っているようでは本気ではないと感じます。
家族につぶされたくないからバンドをやりたいのではないですよね?
家族は、この先ようこさんが苦しい時、辛い時にやっぱり一番の味方であり、相談相手になってくれるはずですから。


私がご両親に対して疑問に思うことは、親が決めた道に進まないなら高校に行かせないという理屈がどころからくるのか?ということです。
もしかしたらご両親は世間体とか、自分たちのメンツとか体裁とかを気にしてしまっているのではないかとすら考えてしまいますよね。
自分の子供だから将来を心配して思うことはたくさんあると思うのです。それは、親になった私自身、今まさに親の気持ちが身にしみて感じています。

でも、今のようこさんに「分かりなさい」というのは無理なことですよね。

たくさんの経験や経験から学ぶ失敗は生きていく上でとても必要なことですから、ようこさんの進みたい道を尊重するのも親の役目だと私は思うのです。
親はたくさんの道の選択を子供に与えることは大事だと思います。

ソフトボールという道を与えたのはご両親なのでしょうか?

だとしたら、そこで得たものを今後夢に活かせていくような強い気持ちを伝えてみるのも一つの話法だと思いますよ。

挫折しない気持ちを示す第一段階として、どんなに罵倒されても逃げずに真正面から立ち向かってください。
もちろん一筋縄ではいかないと思います。
でも、くじけずに何度でも挑戦してください。
きっと、これから先たくさんの難題に向かうことがあるかと思います。でも、くじけないで挑戦したことがきっと役に立つ時がきます。

応援しています。どんなに反対されても、ふてくされないで素直に夢に向かっていってください。
そして、必ず感謝の気持ちを持っていてください。
いつでも、誰にでも感謝を忘れずにいてください。

長々と偉そうに本当にごめんなさい。
私の率直な意見です。自分の子供にも自分で進みたい道があれば尊重しなければ・・・と自分に言い聞かせながら書いていました。

最後に・・・どんな親でも子供はやっぱり可愛いと思っていると思います。可愛いからつい口を出しちゃうんでしょうかねヾ(´▽`*;)ゝ"
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.5 )
日時: 2010/08/26 06:27 p1223-ipbfp801obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: ようこ

いのっちさん
レスありがとうございます。
偉そうだなんて、そんな!
すっごく参考になりました。

確かに今の自分があるのは両親のおかげであり、ここに生きていられるのも家族のおかげである。
感謝してます。

だけど、前からあたしは「自分を生んでくれたのは両親だから・・・」っと、いろいろ両親の言うことを聞いてきたんだと思います。
これはこれでいいことだとは思うんですが、この年になってくると自分がやりたいこととかが結構あって・・・
いいなりになりたくないというか・・・あたしはやりたいことをしたいだけなんですね・・・。

あたしは今のところバンドのことは秘密にしていますが、文化祭でライヴをやる予定なので、その時、おそらく・・・というか絶対バレる・・んですよね。
だから、その時にバンドのことは説得したいと思います。

確かにあたしには親の気持ちは悔しいけどわかりません。
だから、こんな我がままなことが言えるんですね・・・。
だけど、あたしはこの夢をかなえたい・・・中途半端な気持ちでやってるんじゃないんです。
両親にはどうしてもバンドっていうとゆるいイメージがあるらしくて・・・。
そうじゃないと、結構説明というか訴えたというか・・・・だけど、わかってくれませんでした。

もう、だめなのかな

ってどこかで思ってました。
高校のことにしても、自分がやりたいこと・・・・
自分の人生・・・・

だけど、いのっちさんのおかげであきらめないで済みそうです。
ありがとうございます。

親ってのはそういうもんなんですね。
やっぱり自分の子供が一番かわいいんでしょうか?
結構、自分ではわからないけど、他の親子みてるとわかったりします。

   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.6 )
日時: 2010/08/27 00:39 fl1-119-244-222-226.kng.mesh.ad.jp
名前: いのっち

ようこさん。私の勝手な意見を聞いてくれて本当にありがとう!

ようこさんの方がもしかしたらご両親よりも回りをよく見て考えているような気がします。

親って、「親」だけど一人の人間であって、
子供と一緒に悩みながら、学びながら成長していくから、時として間違うこともあると思うんです。

・・・と、同時にたくさんの経験もしてきた上で
ようこさんに助言をしているのも間違いないと思います。

でも、ようこさんの気持ちがしっかりしていて、
キラキラと目を輝かせて言われたら、「やめろ」なんてきっと言えなくなるはずです。
少なくとも私なら見守るしかないと思ってしまいます。


そうそう・・・バンドの担当は何ですか?

私も子供には音楽の道に一人くらいは進んで欲しくて、名前に「奏」をつけたくらいです。
男の子でピアノとか弾けたら「かっこいい!」とか
思っていたんですけど。

ま、それこそ親のエゴなんですけどね(*^▽^*)

親もいつまでも気持ちは青春してるし、
夢を描いているんですよね〜。
子供に押し付けてはいけないんだけど
ついつい・・・。

だけど、ようこさんにはようこさんの夢がある。

それは間違いなく、ようこさんがようこさん自身でいられる最良の場所なんですよね。

私もようこさんからたくさん学ぶことができました。本当にありがとう!

   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.7 )
日時: 2010/08/27 01:08 mic07203d.catv-mic.ne.jp
名前: ドラ

んー若いっすね。
でも、そういう若さは好きだな。

経験談というか、失敗した時の話だから、あまり役に立たないかもしれないけれど。
音楽ではないけれど俺は、物書きになったのね。
大好きというほどでもないけれど、子供の頃から文章書いてて、本読むのも苦ではなかったから、好きだったのかもしれない。
まあ、やっているあいだは、それなりに面白かった。でも、ちょっとしたきっかけで、現実にぶつかった時に色々感じて、物書きこそが自分の全てだ。
それしかない、全て賭けると思って動いた事があって、結果、盛大に転けて――今は、辞めてしまった。

だから、人ってこれが全てだと決めてしまった時ほど、視点が狭くなって、周囲を見なくなってしまう気がするのだよね。
あんまり関係ないかもしれないけど文にすると。

少年は旅をしている。
砂と熱しかないこの場所をずっと歩いている。
なのに、いくら進んでも景色は変わらない。
風は猛々しい舞う砂埃に眼を瞑り、連れて渇きは痛みに変わる。強かに打ちつける熱に滲む汗、拭う手のひらに砂と混ざり合い、二つの粒になる。
少年はその光景をじっと見つめていた。
二つの粒は互いに彼の想いを映す。
何かを手に入れろ、全てを捨てても。
いますぐ、帰れ。ここはお前の居場所ではない。だが、答えはでない。

しばらく経ち、闇が訪れる頃、熱は失せ冷気が静寂を呼ぶ。震える身体に暖を取り、燃える炎に過去を重ねた少年は、眠りにつく前に夢を見る。
もはや遠く帰れぬ場所、自ら捨てた幻。
心地良くはなかった。それでも、凍えた身体よりは少しだけ暖かい。少年は帰りたいと想った。何もかも捨てて旅を始めたのに、胸に残るこの想いが真実なのか、分からない。けれど、この旅は望みに違いない。

炎は静かに散る。
まどろみはいつしか覚める。そして少年はまた歩き続ける。それが彼の望む夢であり道だから。

と、即興で書いたけど。抽象的か。
この子みたいに、どんなに自分の好きなことができて自由でも、帰る場所がなかったら寂しくない。

だから、説得するなら。想いというか、心というか、言葉で説明するのが難しいな……。
自分がどうして音楽をやらなければならないのかを、歌、音にするのが一番よいと思う。

本気で音楽がしたいのなら、その想いをぶつけないと、音は、人の感情をよく映す、綺麗な鏡だからね。
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.8 )
日時: 2010/08/27 07:47 p1223-ipbfp801obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: ようこ

いのっちさん
レスありがとうございます。

勝手な意見じゃないですよ!
すごく助かってます。

確かに親はあたしより何年も長く生きてるだけあって経験値はあたしより半端なく高いのはわかります。
でも、=失敗しないってわけではないんですよね・・・。
両親がいってるのを聞くと・・・就職のことまで考えていってるみたいです・・・。
だから、その道を進んだらそこまで就職とかで困らないかもしれません。
ですが、あたしは会社員とかそういうのには務める気がないんで、「う〜ん」って思います。
現実がそう甘くないことは、ガキだけど少しならわかります。
だから、あたしの考えてる道より、両親が考える道のほうが確実に成功率は高いってのも悔しいけどわかります。
しかしやっぱりあたしにはこれをあきらめることはできません。

バンド・・・あたしの担当はドラムです。
あと、ヴォーカル、ギター、ベース、キーボードが1人ずついます。

「奏」くんっていうんですか?
いい名前ですね、かっこいいです!
男の子でピアノ弾けたらすっごくかっこいいと思いますよ、あたし。
あんまり関係ないけどあたしピアノやってましたw
息子さんはおいくつですか?
えっと、息子さんに言ってみていいと思いますよ。
だけど、「ピアノやってほしいな」とか言ってしまうとちょっと、親は押しつけのつもりじゃないかもしれないけど、ちょっと・・・なんか・・・説明しずらいけど少し締め付けられた感じになったりするかも・・・あたしだけかもしれないですけどね・・・。
あぁ、あたしの意見無視してくれていいですから

つい・・・かぁ・・・
親ってやっぱりそういうもんなんでしょうね。
なんか、わかった感じの口調ですいませんが、やっぱり子供に対して「こうなってほしい」っていう理想があるのかもしれませんね。

いえいえ、お礼を言いたいのはこっちのほうです。
いのっちさんの意見すごく参考になりました。
親の気持ちってどんなに頑張っても子供にはわかんないですね、悔しいけど。
自分が親になって初めて気づくんですね、きっと。
でもあたし、親の気持ちがわからないからこういうことしてるのかなぁって・・・・
子供の時にしかできないこと・・・というか
親の気持ちわかってからじゃできないこと・・・
精一杯やりたいと思ってます。

今は自分の道を・・・しっかり心においておきたいです。

でも、やりたいこととか言う前にやらないといけないことをしっかりしておかないといけませんね・・・。
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.9 )
日時: 2010/08/27 07:59 p1223-ipbfp801obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: ようこ

ドラさん
レスありがとうございます。

ドラさん物書きやってたんですね、すごいなぁ・・・

視界が狭くなる・・・か・・・
確かに今やりたいことで頭がいっぱいで、やらなくてはいけない、勉強とかそっちのほうが・・・しっかりやれてないかもしれません・・・。
やりたいことがあっても、やらなきゃいけないことをしっかりしておかないと説得も何もできませんよね。

言葉・・・歌・・・音・・・
あたし、文化祭でライヴやるかもしれないんですよね。
だから・・・機会としてはその時がいいのかもしれません。
でも、ライヴでは・・・そういう説得とかとは関係ない音楽ばっかりにどうしてもなってしまいます。
だけどあたしたちのバンドは「なにを伝えたいかがわかる曲」を選んでます。
ギター担当の子が結構そのへんにこだわりがあるみたいなんで・・・あたしもその子には賛成してます。

スピッツのロビンソンとか・・・YUIさんのGLORIAとか・・・舞花さんのnever cryとか・・・

あたしの個人的なのには関係ない歌ですが・・・
伝わりますかね?

あたしはこの機会をかりないで、自分一人で想いを伝えたほうがいいのでしょうか?
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.10 )
日時: 2010/08/29 00:04 fl1-119-244-222-226.kng.mesh.ad.jp
名前: いのっち

またまたいのっちです!

ようこさんの担当はドラムなんですね!
凄いじゃないですか!!!
リズム感が良くないと、そうそうドラムには手が出せないですよ。

少なくとも私はダメです。
凄いな〜。
皆でたくさんの壁を乗り越えて目標に向かって
進んでいって欲しいです。
だってまだまだ若いんだもん。
やりたいことをやったっていくらでも修正できるよ。

私は高校の時からたくさんの様々な方たちと
知り合うことができて、自分の考えも少しずつ
変わっていったんです。

そこで教わったのは、夢をあきらめない・・・って
ことでした。


今日ね。幕張メッセで日本PTA全国研究大会という
PTAの催しものがあって行ってきたんです。
(こんな私ですが、小学校のPTAをやっています)
そこで松岡修造の講演があったんだけど、彼がこう言ってました。

「子供たちは何回も壁を乗り越えようとするんだけど、99回叩いて諦めてしまう。100回目で乗り越えられたのに、その手前で叩くのをやめてしまうんです。」と。

私もそうだったな・・・なんて思いながら共感してました

ようこさんのライヴをいつか観に行けたらいいな。
・・・と心より願ってます。
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.11 )
日時: 2010/08/29 16:46 p1223-ipbfp801obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: ようこ

いのっちさん
レスあるがとうございます。

あたし、ここだけの話・・・全くリズム感ないんですよ!
だけど、かっこいいから・・・それにやりたかったし、だから頑張ってよくなるようにしてます!

夢をあきらめないかぁ・・・・
あたしはいくつおとしてきたんだろう・・・
あたしは中学に入って・・・自分の夢や意見を簡単におとそうとしなくなりました。

あたし、性格があんまり安定してなくて、簡単になげやりにする時とか、絶対あきらめないときとか・・・いろいろ・・・性格が変わるまではいかないと思うんですが・・・ちょっと安定してません。

前までは安定していたけれど・・・夢とか全ておとしてきました・・・

今は安定していないせいか、考え方がコロコロ変わっちゃうけど・・・安定しないなかでも、「あきらめたくない」って思ってきました。

あたしは100回まで叩いていきたいですね!
あきらめたくないんです。

あたしもいつかこのメンバーでライヴやったりして
いのっちさんにもみせてあげたいなw
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.12 )
日時: 2010/08/29 23:51 fl1-119-244-222-226.kng.mesh.ad.jp
名前: いのっち

ようこさん。ライヴの告知を待ってますね。

夢を夢として終わらせないように・・・。
確実に手に入るように・・・。

リズム感がないからドラムをやる・・・なんて
かっこいいです。
自分に厳しいんですね。

きっと、ようこさんなら壁を乗り越えられると思います。心から本当に思います。

そうそう。スピッツのロビンソンは私も好きです。

ちなみに私は福山ファンです。
あ・・・言っちゃいました
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.13 )
日時: 2010/08/30 00:23 p1223-ipbfp801obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: ようこ

はい、待っててください。
いつ、どんな形になるかわかんないけど頑張ります!

自分に厳しいというかただそれがやりたかっただけですよw
そんな深い意味ないですw

スピッツのロビンソンはいいですよね。

あたしも福山さん好きです!
かっこいいし!声とかもすごい好きですw

あたしYUIさん好きですw
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.14 )
日時: 2010/08/30 23:39 fl1-119-244-222-226.kng.mesh.ad.jp
名前: いのっち

YUIの曲はCMに起用されているものしか知らないけど、響いてくるものが多いですよね。

心に響いてくるものって、もちろんその人自体を好きになるところからもあったりするけど、
インスピレーションだったり、今の自分と同じ気持ちを描いているものから感じたりしますよね。

福ちゃんは外見もあるんだけど、
性格も大好きなんだよね。

本当に礼儀正しいみたいで・・・。

そこは大事だよね。
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.15 )
日時: 2010/08/31 07:24 p1223-ipbfp801obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: ようこ

わかってくれますか!
共感できるところがたくさんあるんですよ!
ちなみにあたしの好きな人(ギター)もYUIさん好きなんですよね。

そうですね。
福山さん、なんかのテレビでみたけど・・・かっこいいけどかっこつけてないみたいな?感じ・・・。
礼儀正しそうですよね。

あっ、竜馬伝のときはすごくかっこよかったです!

   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.16 )
日時: 2010/08/31 23:25 fl1-119-244-222-226.kng.mesh.ad.jp
名前: いのっち

もしかして、男女混合バンドなんですか?

だとしたら、ますますかっこいい!
好きな彼が目の前でギターを弾いていたら、
もう一緒にいられることだけでも奇跡ですよね。

素敵〜!!!
いいな〜。できることなら、もう一度恋愛したい・・・かな。

でも、この歳になると面倒で・・・

女友達といるのが楽しくなってきちゃう。
そうやって少しずつ女を忘れちゃうのかしら?!

ダメですね。
でも、一番は子供の恋愛を応援していきたいかな。

まだ、5年生と1年生なので先なんですけどね。

でも、ようこさんは今まさに進行形だもんね。
毎日が楽しくて仕方ないよね。
一杯恋して、ドキドキして、時には心配したりして
恋愛を楽しんでくださいね!

ほんといいな〜
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.17 )
日時: 2010/09/01 07:59 p1223-ipbfp801obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: ようこ

男女混合バンドです。

そうですね〜、キュンキュンきちゃいますね〜。
彼はギターうまいんで腕だけでもキュンキュンくるんですがw

一回フラれてるんですが、フラれてから仲が良くなったというか・・・。
高校のオープンキャンパス一緒に行ったり、2人だけで遊んだり、メールは最近あっちからくるし・・・。
だけど、今になって気持ちが冷めてきたような・・・。
時間がたちすぎてかな?
はっきりとした理由はないけど、なんとなくそういう気がしてきたんです。
気がするだけかもしれませんが・・・。
まぁでもまだ中学なんでこれからやろうと思えばできるんですけどね。
高校では出会いもたくさんあると思うし・・・
でも、ソフト続けるって決めたんで、彼氏作らないでソフトに集中するってこともできるなーって。
まぁ、なるようになろうかなって思ってますw

失礼ですが、シングルマザーですか?

恋愛に歳は関係ありませんよ。
まぁ面倒なら無理してする必要はないですがね。

だめじゃないですよ!
あたしもその気持ちわかります。
逆にあたしは男友達が多いので、女として見てもらえないんですよね〜。

子供の恋愛か〜・・・
そうでもないかもですよ?
五年生なら結構恋愛する年頃かも。
あたしの時は結構みんな付き合い始めたりしてるころだったし・・・。

そうですね。
でもどっちかというとあたし、楽しくないかもです。
今の恋愛はどんな感じかわかんなくなってきちゃったけど、この気持ちににケリをつけられるようにします。

いのっちさんも恋愛してもいいと思いますよ?
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.18 )
日時: 2010/09/02 00:36 fl1-119-244-222-226.kng.mesh.ad.jp
名前: いのっち

ようこさん。私はシングルではないんです。
でも、旦那さんには何も感じなくなってしまいました。ドキドキしないんです。

もしかすると、ようこさんも私も彼を空気のような存在としてしまっているのかも知れませんね。

ようこさんはもちろんこれからたくさんの出会いが待っているし、その彼だけを見つめている必要はないですから彼にこだわることもないですね。

私は不器用なので、好きになったらその人だけでしか見えなくなってしまうんです。
とことん尽くしてしまうタイプです。

旦那さんのことも一生尽くすつもりでいるんですけど、ドキドキがなくなってしまうとどんどん老けますね〜。

今は、福ちゃんとお笑いのギンナナの金成くんに恋してます。


ところで、ようこさん。ソフト続けることにしたんですか?お父様の気持ちを受け止めたのでしょうか?

ソフト続けながらバンドをやっていくんですね。
少しずつ道が見えてきたのかな?
良かったです。
自分で考えて決めたんですね。

本当に良かったです。

きっとバンドのことも理解してくれると思いますよ。

   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.19 )
日時: 2010/09/02 07:00 p1223-ipbfp801obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: ようこ

いのっちさん
レスありがとうございます。

あぁ!
失礼しました!・・・すいません。
ドキドキしないかぁ・・・
あたし彼に対してはまだ少しそういう感情が残ってますね。

あたしも友達から「一途」ってよく言われるんですよ〜・・・。
いいのかわかりませんがね・・・。

ヘルペスができちゃって・・・ブログに書いてたんですが、彼はそれを見てくれて、すごく心配してくれました。
優しくされるとあきらめられなくなっちゃいます・・・。
彼は唯一、あたしがなんでも話せるリアルの友達であるから・・・。
親のこともいろいろ心配してくれてました。
はやく、この気持ちにケリがつけばいいんですが。

福山さんと、金成さんですかぁ・・・。
もしかしてファンクラブに入ってたり??

いえ、あたしは自分の意志でソフト続けるって決めました。
宮崎県の友達と約束したんです。
高校でもお互いソフト頑張ろう。
九州大会でまた会おう。
って。
だから・・・・ソフトはもともと嫌いだったわけじゃないし、ちょっと嫌な思い出にとらわれていただけなので。

そうです!
難しいかもしれないけど、バンドも辞める気はありません!
はい!
結構みえてきました。

バンドは文化祭の時に認めてもらえればなって思ってます。
成功できるように頑張ります。

いのっちさんは、あたしのことなのに、そんなに喜んでくださって・・・ホントに嬉しいです。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.20 )
日時: 2010/09/02 08:11 fl1-119-244-222-226.kng.mesh.ad.jp
名前: いのっち

ようこさん!松岡修造じゃないけど、応援することが生きがいなんです。

だから、年齢に関係なくポジティブな人を尊敬するし、心から応援していきます。

そうそう。福山のファンクラブは入ってますよ。
もう20年になりました。
金成くんは最近なのでライヴを観に行って応援していきます。

一途は悪いことじゃないですよ。
失恋しても後悔はしないんですから。
一生懸命やった結果なんですもの。

とことん恋しちゃってくださいね。
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.21 )
日時: 2010/09/02 18:51 p1223-ipbfp801obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: ようこ

そういういのっちさんに尊敬します。
確かにポジティブな人はうらやましい・・・。

ありがとうございます!

ですよね〜、はいってますよね〜
あたし年齢的に入れないんですよね・・・、というか難しいんですよね。

そうですね、応援しちゃってください!

そうですね〜・・・
とことんやっちゃいます!
でも、この人にさめたらおそらく次は高校でしか恋しないだろうなw
部活あるし・・・難しくなっていくと思うけど、恋愛してるから部活に集中できないってことじゃないですよね!
そういう考えの人もいるけど、あたしはそうは思えません。
逆に頑張れる人だっているし・・・。
いのっちさんはどう思いますか?
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.22 )
日時: 2010/09/03 00:11 fl1-119-244-222-226.kng.mesh.ad.jp
名前: いのっち

ようこさん。いつも私の意見を素直に受け止めてくれて本当にありがとう!
そういうようこさんにはきっと素敵な男性が現われますよ。

私は常に好きな人がいないとダメでした。

それは、身近だけではなく、芸能人とかでもです。
夢中になれる人がいないと、何やっても身に力が入らなかった気がします。

部活も勉強も恋愛(私はいつも片想いだったけど)も全てに・・・あ、勉強はそうでもなかったかな 全力で向かっていってました。

もちろんそれは人それぞれであっていいと思いますよね。


ファンクラブに加入するのは、大人になってから
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.23 )
日時: 2010/09/03 00:15 fl1-119-244-222-226.kng.mesh.ad.jp
名前: いのっち

ようこさ〜ん!ごめんなさい。
途中でなぜか送信してしまいました・・・。

ファンクラブに加入するのは大人になってからでも
遅くはないですよ。
自分で働いたお金で加入するのが一番です。

もしかしたら、好みが変わっているかも知れないし、彼と一緒に入るかも知れないし・・・ね。

今は今しかできないことにチャレンジしていって
くださいね。
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.24 )
日時: 2010/09/03 19:05 p1223-ipbfp801obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: ようこ

素敵な男性かぁ〜・・・
いつか現れてくれるといいけどなぁ・・・

好きな人がいると頑張れますよね!その気持ちわかります!
あたしも初恋で片思いでwwww
フラれてwww

まぁ、自分はもともと、告白するタイプじゃなくて・・・待つタイプなんですよね・・・w
くるわけないんですがw

ですよね!
あたしもそう思ってます。

は〜い!
頑張ります!
文化祭に向けてドラム叩きまくります!!
っていっても・・・親がいないor寝てる時じゃないと叩けないんでw
20時くらいから寝て0時に起床。
そこから3時くらいまで練習・・・でまた寝て7時起床www
みたいな感じですけどねw
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.25 )
日時: 2010/09/04 01:31 fl1-119-244-222-226.kng.mesh.ad.jp
名前: いのっち

ようこさん!今も練習中かしら?
一生懸命に好きなことに向かっているときって
本当に頑張れちゃうんですよね。

一度寝たら起きれない私とは違って
ようこさんの意志の強さに頭が下がります。

でも、体だけは気をつけて
睡眠をしっかりとって励んでくださいね。

私はいつまでも応援していきます。
本当にいつもありがとう。
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.26 )
日時: 2010/09/04 07:20 p1223-ipbfp801obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: ようこ

いえいえ、そんな・・・
あたしが、ありがとうです!!!

あたし、親とか教師とかに・・・受け入れてもらえないと・・・どうせ大人なんて・・・
とか思ってたんですけど、ひねくれてましたね。
いのっちさんにこういう形で会えてよかったです。

はい、すごく頑張れます!

いやいや、あたし、なんか深く寝付けないんで・・・そういう体質なのかわかりませんが・・・
だから、早く寝たらどうしても0時とか1時に起きちゃうんですよねw

はい、体は丈夫なのでwww
あたしの体系みればわかるかもしれませんがwww
でも、気をつけます!
一応人間ですから、どんなに丈夫でも病気になるときはなりますもんねw

あっ、そういえば、五年生の息子さんは部活なにかしてますか?
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.27 )
日時: 2010/09/04 12:43 fl1-119-244-222-226.kng.mesh.ad.jp
名前: いのっち

息子は、水泳を習っていましたが、バタフライまで一通り泳げるようになり、自分との闘いになってきたので、3年の1月にやめました。

オリンピックの選手を目指していたわけではなく、男の子だから泳げた方がいいのかな?と。

今は、学校のクラブは球技をやっています。
決して上手ではないです。
変な癖があって・・・。私からしたらへたくそ。
でも、下手の横好きでもいいのかな?と。

私はテニスをやっていました。
男の子とよく遊んでいたので野球もやりました。
ちなみに巨人好きです。

ゴルフも入社してからのめりこんで・・・。
私の時代は岡本綾子でした

次男はこれから水泳を考えています。

長男は今は運動はお休み・・・かな?
通学に往復約4KMあるので、それで何とか。

英語(長男も次男も)と書道(長男)を習っています。自分でやり続けているので、嫌ではないようです。

何が合っているのか、何が一番なのかは
今は決定づけてはいないです。
色々な道の選択があるのだということを
本人たちが学んでくれたら本望ですね。

できれば、中学に入ったら吹奏楽部に入って
欲しいんですけどね・・・。

今度、ディズニーシーで近所の中学の吹奏楽部が
演奏するんですよ。
抽選にやっと当たったとのことですが、
実力あってのことなので、楽しみです。

できればギターとかやってもらって、
福山の弟子入りして欲しいな・・・


あ・・・やっぱだめよね。
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.28 )
日時: 2010/09/04 16:16 p1223-ipbfp801obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: ようこ

へぇ〜、すごいですね。
あたしバタフライ泳げませんよ!!ww
いいなぁ・・・。

球技ですか〜・・・いいですね!
癖はあたしもついてましたね。
誰でもあるものではないでしょうか、個性ってやつですよ!
まだまだこれからですよ!
これからいくらでものびますよ!

テニスはやってみたいですね〜、でも難しそうです

野球はあたしもやってましたね、小学校の時・・・。
あたしも男子とは遊ぶほうだったんで、サッカーとか野球バリバリやってましたよ。
小学校はサッカー部だったしww
巨人、少し前から調子が戻ってきましたよね、ラミレスさんのバッティングはすごいです!
あたし的には、ソフトバンクとか、阪神好きですね。もちろんいうまでもなく巨人もwww

ゴルフかぁ・・・あれ、いまいちよくわかんないというか・・・・絶対あたしには無理な気がします。難しすぎません?

4KMはながいですね!
きつそう

英語は大切ですよね、書道も習ってる人と習ってない人ではえらい差がでまるし・・・。

そうですね・・・きっと中学生になると結構自分の道が見えてくるのではないのでしょうか?

吹奏楽部、あたしも迷いましたw
音楽大好きだし・・・
息子さんたちも、スポーツをとるか音楽をとるか・・・迷ったりするのかなぁ・・・

すごいですね、ディズニーCって!!
大舞台じゃないですか!
すごいなぁ・・・。

中学生になると・・・音楽に興味がある子はギターはじめたりしますよ。
ギターかっこいいし、人気あるし・・・、あたしも将来、ギターとベースもできるようになりたいなって思ってます。あたし、レフティーなんで、ひけるようになったら結構おもしろいなってw

福山さんの弟子入りは、わかんないけど、ギターならする確率ありますよ!
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.29 )
日時: 2010/09/05 00:46 fl1-119-244-222-226.kng.mesh.ad.jp
名前: いのっち

サッカー部!
私は、サッカーだけはやったことがなくて、
子供が生まれてからやらざる負えなくなったというか・・・。

ボールを扱うことが上手なようこさんなら
きっとゴルフの面白さに気づいたら
やめられなくなると思うよ〜。

あんなちっちゃいボールを当てて、
かなりの飛距離になるから
気持ちいいのなんのって。

もちろんまっすぐに飛ぶまでは練習が必要だけど、
野球をやっている人が上手なのは
芯に当てるのが上手だからだと思うんだよね。

全く野球にもかかわったことのない人は
必ず空振りするはず・・・。
たとえまぐれで当たっても一度はスランプに
陥ってしまう。

奥のふか〜いスポーツですよ。

ところで・・・
レフティーってなんですか?
音楽関係はまったく知らなくて。
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.30 )
日時: 2010/09/05 07:26 p1223-ipbfp801obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: ようこ

サッカーやったことないんですか?
楽しいですよ〜!
下手ですけどねwww

親子試合とかでですか??

ぃや!
自分、上手じゃないですよ!!
不器用なんですよね〜・・・・w

でも、テレビで見るとき・・・気持ち良さそうにみえますね!
あの・・・一番最初・・・とにかく遠くへ飛ばさないといけないじゃないですか?!
その一回目はすごく気持ち良さそうです!

野球やってる人は上手なんですか!
じゃあ、あたしも・・・って

ゴルフはすごく神経つかいません?
器用な人にしかできそうにないwww

レフティーってのは左利きってことです。
ギターとかベースは右利き用と左利き用があるんです。
あたしは全然ギターとか詳しくないんで、知らなかったんだけど、Oサン(ギター&今のところあたしの好きな人)のエレキギターをカッコ良かったんで、テキトーにジャカジャカ弾いてたんですけど・・・。
そしたら彼が・・・・あっ、彼は右利き用のギターです。
で、彼が夜メールで「お前、俺の右利き用のギターを左利きの持ち方でもってたよな」とかいってきたんで。
そこではじめて気付いたんですよねw
あたし、ALL右利きですから、びっくりして。
ギターだけは左利きだったみたいで
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.31 )
日時: 2010/09/07 08:01 fl1-119-244-222-226.kng.mesh.ad.jp
名前: いのっち

ようこさん、レスが遅くなりました。
ごめんなさい。

昨日は、仕事が伸びてしまって・・・。
言い訳です


レフティーって左利きのことですね。
よく考えれば分かることでした。
普段は右なのに、ギターは左って
興味深いですね。

両方使えるってことなのであれば、
ソフトでもスィッチヒッターなれそうですよね?

ひょんなところから自分の才能を生み出せるのですから、やっぱり色々なことをやることに
否定はできないですね。

次男もご飯は右、字を書くときは左・・・と
場面で変わるんですよ。
でも、習字だけは右の方が
やりやすいような気がしますよね。

本人次第なんですけどね。



   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.32 )
日時: 2010/09/07 11:17 p1223-ipbfp801obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: ようこ

いえいえ、気にしないでください!
いつでもいいので気楽にどうぞ〜。
ホントうれしいです!

なんか、面白いんですよねw

そうですね、ソフト・・・高校からするってなったら、右打ちの練習もしなくちゃいけませんね。
なんか、面白そうだしwww

そうなんですか〜!
あたしの家族にはいませんが部活の中にはいましたね!
両方使えるってあたしからしたらすごくうらやましいし、おもしろいし!

確かに習字は右のほうがいいのかもしれませんが、まァ確かに本人次第ですね〜!
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.33 )
日時: 2010/09/07 23:17 fl1-119-244-222-226.kng.mesh.ad.jp
名前: いのっち

そう。本人次第・・・。
サウスポーってかっこいい!って思ってます。
両方使えたらいいですよね。


ところで・・・。
年末に久しぶりの福山のライヴがあるんですよ!
ファンクラブで先行予約がありました。
4日間しかないんですよ〜。
果たして希望通り取れるのか・・・。

どうか当選しますように。
   メンテ
私達 ( No.34 )
日時: 2010/09/08 14:57 wb43proxy03.ezweb.ne.jp
名前: アル

あたしはにんぎょうじゃないんだそこまできょうせいしないでほしいといってみたら[
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.35 )
日時: 2010/09/08 15:59 p1223-ipbfp801obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: ようこ

いのっちさん
レスありがとうございます。

かっこいいですよね!

そうなんですか!
当選するといいですね!
あたしも祈っておきます!!

アルさん
はじめまして、レスありがとうございます。

そうですね、そういってみるのもいいかもですね。
自分の道だし、殴られるの覚悟して言っちゃおうかな?w
これ以上きつくなるようだったら言ってみますね!
アドバイスありがとうございます。
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.36 )
日時: 2010/09/11 17:57 fl1-119-244-222-226.kng.mesh.ad.jp
名前: いのっち

ようこさ〜ん。
チケット取れなかった〜

オークションで頑張ります。

最近のようこさんはどうですか?
お父様とは落ち着いていますか?

受験に向けて、そろそろ私もお邪魔ですね。

でも、時々は私も訪れているので
何かあればコメントしてくださいね。
私でよければ聞きますよ。
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.37 )
日時: 2010/09/11 19:41 p1223-ipbfp801obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: ようこ

マジですか?
残念です・・・

そうですね、がんばってください!!!
応援してます!

最近は落ち着いてますね。
高校の話をしないんで。
つーか、あんまりこっちからは話さないんでw

そんな、全然邪魔じゃないですよw
書き込むのなんて数分だし。

そうですね。
では暇なときはこれからもコメお願いしますね。

今度、好きな子と映画に行くことになりました!w
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.38 )
日時: 2010/09/12 03:17 fl1-119-244-222-226.kng.mesh.ad.jp
名前: いのっち

きゃあ〜!二人で映画に?

もしかして、それはやっぱりデート?
ようこさんが誘われたの?

・・・だとしたら、両想いなのかな?

嬉しいね。何を観に行くのかしら?


   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.39 )
日時: 2010/09/12 07:22 p1223-ipbfp801obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: ようこ

誘われるわけないじゃないですかw
誘いました。
でもなんか俺も見に行きたかったとか言って、OKしてくれました。

BECKって映画ですw

両思いなのか微妙ですね・・・。
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.40 )
日時: 2010/09/13 21:08 fl1-119-244-222-226.kng.mesh.ad.jp
名前: いのっち

BECK!って向井理とか水嶋ヒロとかが出演している?・・・映画かな。

いい感じだね。
共通の趣味があるっていうのは
楽しく過ごすためには必要なことだよね。

無理なく過ごせるもんね。

もう観に行ってきたのかな?
どんな映画だったのか・・・とかモロモロ
また教えてね
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.41 )
日時: 2010/09/13 21:29 p1223-ipbfp801obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: ようこ

はい、それです!

はい、話してて楽しいです。

まだ、いってません、今週末になると思います。

はい、見に行ったら教えてさせていただきますね!
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.42 )
日時: 2010/09/13 21:35 fl1-119-244-222-226.kng.mesh.ad.jp
名前: いのっち

ようこさん、楽しみだね。

いつも早いレスをありがとう。
そうそう。
もし、興味があればHPとか見てみてね。

私が大好きな写真家さんなの。
ハービー山口さん。

本当にいつも癒される写真なんだ。
福ちゃんとも仲良しなんだよ。

ようこさんの心にも
何か届いてくれるといいな。
あ、もちろん、無理強いはしないからね。

もし、見て何か感じることがあったら
またレスください。
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.43 )
日時: 2010/09/13 21:54 p1223-ipbfp801obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: ようこ

いえいえ、よろこんで。

あの、そうやってみればいいんですかね?
すいません
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.44 )
日時: 2010/09/13 22:00 fl1-119-244-222-226.kng.mesh.ad.jp
名前: いのっち

携帯からでも確か少しは見れたはず・・・。
パソコンがあるなら、名前を入力すれば
見れるんだ〜。

URLとか入れた方がいい?
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.45 )
日時: 2010/09/13 22:39 p1223-ipbfp801obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: ようこ

あっ、お願いします。
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.46 )
日時: 2010/09/13 23:15 fl1-119-244-222-226.kng.mesh.ad.jp
名前: いのっち

いのっちです。

http://www.herbie-yamaguchi.com/

です。遅くなってごめんね。
(頭にhを入れてね)
   メンテ
Re: 親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない ( No.47 )
日時: 2010/09/13 23:26 p1223-ipbfp801obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: ようこ

了解です

ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |

親のとって都合のいいロボットにもうあたしはなりたくない|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲