いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もういや・・|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > もういや・・

もういや・・

日時: 2012/09/03 22:07  76
名前:

中三女子

私は今集団いじめにあっています
「気持ちわりぃ」「うぜぇ」
この言葉を何回も言われ


今日は先生といじめた人たちで話をしました

なのにみんな「知りません」「そんなつもりありませんでした」

嘘!!!

泣いた
私が悪い
悪い

リスカに走る

ほんとはしたくないのに

親は「お前に悪いところがあるからだ」

明日学校行きたくない
もう四ヶ月も頑張って耐えてきた

辛いよ・・





イエローページ

Page: 1 |

Re: もういや・・ ( No.1 )
日時: 2012/09/03 22:22 221.84.77.14
名前: nonno

そんなに無理する事ないと思います。

私は、四か月間もいじめを耐えてきたあなたを
すばらしいと思っています。


いじめをしている人が変わる事なんてないんです。

だからといって、自分を変えろというわけでもありません。


ただ、私が言いたいのは
あんまり無理をしすぎると健康状態にも関わるので
無理して学校なんて行かないで下さい。
   メンテ
Re: もういや・・ ( No.2 )
日時: 2012/09/03 22:51 49.96.48.223
名前: やしろ

耐える必要なんてない。
逃げて、逃げて、逃げて、逃げ続ければいい。
逃げることを否定する人もいるだろう。
だけど、俺は否定しない。それも、その人自身が選んだ道だから。

俺は土曜日の夜に、とんでもないことをしてしまった。
たぶんこれを読んでいる人が想像している以上のことだ。
その日は怖くて怖くて寝れなかった。消えたかった。何もかも忘れて、誰からも忘れられたかった。泣いた。泣きつづけた。気がついたら起きた。
夜中の3時だった。また思い出した。不安が身体を多い尽くした。
人生が終わった気がした。ワンオクロック(バンド)の未完成交響曲っていう曲を大音量で、ヘッドホンで聞いた。歌詞をみながら。
泣いた。涙が止まらなくて、泣きつづけた。不思議なものだった。
あんなに不安だったのになぜかスッキリした。
落ち着いてきてから、落ち込んだあとに見るとこころに響く松岡修造メッセージっていう動画をみた。最初はふざけてるんだと思った。
また泣いた。松岡修造に泣かされるなんて、思ってもいなかった。

何が言いたいかっていったら、上に書いてあるのでもいいから、
心の支えになる曲や動画を見つけてください。
まとめれなくてごめん。
   メンテ
Re: もういや・・ ( No.3 )
日時: 2012/09/03 23:25 182.249.240.40
名前: KAZUKI

僕も登校拒否でいいと思います


こうして大人のなると
中学までってなんで
あんなに残酷な世界なんだろうって思います

ランダムにクラスを決められ
そのメンバーで数年を過さなくてはいけない
会社と違ってやめることも出来ず
強制的に何年も・・。
ほんと残酷な世界
僕も中学のときは気の合う友達がいなくて
ほんとつまらなくて苦しかった
いま思えばなんであんなに無理して登校してたんだろうって思う

義務教育は留年はないから大丈夫だよ


   メンテ
Re: もういや・・ ( No.4 )
日時: 2012/09/04 10:15 61.21.102.62
名前: アリス

私も4ヶ月間も頑張ったあなたはとてもすごいと思います。でもあまり無理しないでくださいね。つらい時はその場にずっといないで逃げていいと思います。私は人に相談するのがあることをきっかけにできなくなりました。それはその相談相手が裏切ったからです。こんなこと言ってごめんなさい。でもあなたにもきっとよくわかりあえる人がいると私は思います。私はあなたのように4ケ月間も頑張るのは無理だと思います。私はあなたのことを尊敬します。でもこれだけは忘れないでください。きっとあなたの味方になってくれる人がいます。きっとあなたの支えになってくれる人がいます。少なくとも私はあなたの味方です。
   メンテ
Re: もういや・・ ( No.5 )
日時: 2012/09/04 13:17 111.67.169.124
名前: 味方

4ヶ月も頑張ったね。

無理をしないで下さい。

いつかあなたをわかってくれる人が現れます。

私はいじめられて二年半になります。

「AAA」が歌ってる曲とても勇気もらえますよ。

ぜひ聴いてみて下さい。
   メンテ
Re: もういや・・ ( No.6 )
日時: 2012/09/04 13:37 175.28.16.53
名前: 野田麻美

はっきりいってあなたは存在自体ダサイ あなたもう社会に認められない
くやしいでしょ? くやしいねえ でもあなたは残念だけど
社会で通用されない。
くやしかったらなでがくまで来なさい
あなたの甘えた根性をたたき直してあげる。
   メンテ
Re: もういや・・ ( No.7 )
日時: 2012/09/04 16:16 218.41.18.197
名前: 一条カナ

四ヶ月よく頑張ったね。
もう学校で頑張らなくていいよ。
今度は違うとこで頑張ってみよう?

人生は一度きりだけど何度だってやり直せる。
社会で通用しないことなんてない。
いろんな人に合わせて、いろんな世界がある。
あなたにあった世界で生きればいいよ。

それに社会で通用する人って実際いないよ。
みんなどっかおかしくて、駄目だったりして、みんな不完全。

悪いところのない人なんていないし、
逆に良いだけの人もいないよ。

完璧な人なんていない。
だからお前に悪いところがあるって言うのは違うね。
それを言うなら親にも悪いところがある。
友達にも先生にも悪いところがある。

でも、悪いだけじゃない。
親にも友達にも先生にもそしてあなたにも良いところがある。

そんな不完全な人間であることを自覚しながら、
不完全な人間を受け入れることができる人は残念ながら少ないから
蘭さんがそんな人になってね。

もう学校で頑張る必要はないよ。
他の場所で頑張ろう。


   メンテ

Page: 1 |

もういや・・|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲