いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ メンタルが弱すぎて...御教授を賜りたいです。|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > メンタルが弱すぎて...御教授を賜りたいです。

メンタルが弱すぎて...御教授を賜りたいです。

日時: 2013/05/23 19:55  78
名前: 風太



高校2年です。
風太って言います。本名じゃないよ


電車とか、学校とかでちょっと馬鹿にされたり嫌な事
言われると、凄い傷ついちゃって1人になると死にたいって思っちゃいます。
「嫌わてるんだオレ」みたいに
こんな豆腐メンタルを解消する方法を教えて欲しいです。

詳しい方がいたら助けて下さい。
僕と同じような方も歓迎します。



イエローページ

Page: 1 |

Re: メンタルが弱すぎて...御教授を賜りたいです。 ( No.1 )
日時: 2013/05/23 20:43 116.118.211.10
名前: e,t

まったく同じです・・・



私は、ちょっと言われたくらいで

心にぐさっと来てしまい、

大変なことに・・・なりかけました・・・


いじめられてるわけじゃなく、私よりもっと傷つくことをされてる人がいるのにと思うと情けなくなります・・・
   メンテ
Re: メンタルが弱すぎて...御教授を賜りたいです。 ( No.2 )
日時: 2013/05/23 22:06 119.175.131.69
名前: たまごっち


風太さんへ

命、自分は大切にして下さいね。

前向きに考えることで少しは楽になることもあるかも…。
ころんで怪我してしまった、転んで怪我までしてしまったと思うのと、転んだけどこの程度の怪我ですんだ、と思うのでは後者の方が得だよね。

否定をするのは簡単、受け入れるにはパワーが必要だから、他人を傷つける人は自分よりも弱いやつ見つけて傷つけて自分守ってると思う。

風太さんやe,tさんのこと大切に思っている人が居ることだけは忘れないで下さい。

難しいかも知れないけど
「真実はひとつ、解釈は無限」
という言葉に救われたことがありました。
   メンテ
風太さんへ ( No.3 )
日時: 2013/05/23 22:23 proxy20002.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†


あなたを嫌ってない人もいるよ。

だから、悪口を言っている人の心の問題ですよ。


風太さんは風太さんらしく、自分自身を信じて、堂々としてください。



   メンテ
Re: メンタルが弱すぎて...御教授を賜りたいです。 ( No.4 )
日時: 2013/05/23 23:33 1.78.20.37
名前: 風太


e,tさんありがとうございます、そうですよねオレなんかより苦しんでる人もいますよね....情けないです

†ちぃ兄†さんの言うとおり、相手の問題ですもんね!強くなりたいです。

たまごっちさんもありがとうございます。
「真実はひとつ、解釈は無限」凄い心に引っかかりました。
正直、バカなオレには難しいけど1人でいる時にでも解き明かしていきたいと思います。

皆さん、ありがとうございました。
今回書いた理由は、1人の時に一瞬いろいろ嫌んなって、死ぬことばっか考えていて、それに気づいた時は「何考えてんだ....!」ってサーッと血の気が引いていてとても怖かったからです。
本当にありがとうございました。
暫く実践して鋼のメンタルにしていきたいです。

ロックして、辛くなったらまた書こうと思います。ありがとうござました。
   メンテ

Page: 1 |

メンタルが弱すぎて...御教授を賜りたいです。|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲