いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 〜天覇〜命を大切に|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 〜天覇〜命を大切に

〜天覇〜命を大切に

日時: 2013/07/05 21:09  docomo
名前: †ちぃ兄†猿回し



長文です


皆様及び、管理人様へ


この度は血と涙の貴重な掲示板が荒れてしまい、ほんとに申し訳ございません。


善良な皆様、ほんとに、心からごめんなさい。


法務省の人権擁護局にスレのURLを貼付けたメールを送り、調査していただきました。

本日、7月5日に返信のメールが法務省から届きました。

内容は『顔写真は削除され確認できませんでしたが、引き続き調査をします』というものでした。


*おい、コラ、犯人たちよ


*削除するくらいなら、初めから掲載するなよ?


*俺は削除しろなんてお前に要求してないぞ?


*おまえらが俺に売ったケンカだろ??


*最後まで載せとけよ?




あえて、イニシャルでもなく、名前も出しませんが、越えてはいけない領域を土足で踏みんだ人間が、この掲示板に数人います。


下記の掲示板『対話』『雑談ラウンジ』で


スレ主の【私怨荒らし】により



*【顔写真】を無断で掲載され晒し者にされました。



*スレ主と数人の手下に誹謗中傷、脅迫の書き込みをされました。



この行為は『ネットいじめ』でも使われる


*脅迫行為、犯罪行為です。



問題のスレッド↓↓


hhttp://wailing.org/taiwa/read.cgi?no=37


hhttp://wailing.org/lounge/read.cgi?no=4032

他にもあると思います。


【顔写真】を本人の承諾もなしに外部のサイトへ張り付け、誹謗中傷する行為は

何度も書きますが



*これは確固たる犯罪行為・脅迫行為です



*人権を無視した行為、人権侵害です



■肖像権侵害■脅迫罪■人格権侵害■プライバシー権侵害■パブリシティ権侵害■名誉毀損■侮辱罪に当該します。


荒らし、粘着ストーカーがよく使う脅迫行為、犯罪行為です。


この卑劣で狡猾な犯罪行為により、彼ら、彼女たちは、どんな言い逃れもできません。


*やってしまった事は事実なのですから。


犯人の名前は一度も出していませんが。



*このスレに特定の、ある人物たちから何度も、何度も執拗に書き込みがあります。



その人物は心あたりがあるのでしょう。



すなわち


*『自分がやりました』と言っているのです!



犯人がどのような言い訳をしても犯罪行為には変わりありません。



皆様、通報協力お願いします!


皆様が顔写真を無断でインターネットに晒され、誹謗中傷をされた場合、どう思いますか?



顔写真を無断掲載し、誉める言葉を書き込んだとしても



*肖像権侵害は成立します




■通報はコチラから


hhttp://wailing.org/

hhttp://wailing.org/m/

http://wailing.org/

http://wailing.org/m/

http://wailing.org/form.html


顔写真くらいで騒ぐなと言っている連中は、『犯人の身内』か『犯人及び、身内が多重アカウント』を利用し

*【自作自演】の書き込みをしているものと考えられます。

常識で考えたら大事にならないほうがオカシイ。



■肖像権侵害・関連サイト


http://www.abc-boys.com/05/020Syozoken.htm

hhttp://www.abc-boys.com/05/020Syozoken.htm



■肖像権侵害・判例サイト

hhttp://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2pcshozo.html

http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2pcshozo.html



■人格権

hhttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E6%A8%A9

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E6%A8%A9



■サイバー暴力

hhttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E6%9A%B4%E5%8A%9B


■吊るし上げ

hhttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8A%E3%82%8B%E3%81%97%E4%B8%8A%E3%81%92



■荒らしが粘着するスレ


『元高校教師 義家弘介』

hhttp://wailing.org/ijime/read.cgi?no=8161


『命を大切に』

hhttp://wailing.org/ijime/read.cgi?no=7714



私のスレに粘着する荒らしの言い分とは


*「俺の事情を優先し、テメエの言い分を下げろボケ!」という脅迫です。


やり方は『暴〇団』と同じです。


■■■■■■■■■■■■■■■■


こちらのスレッドでは


■荒らし■いじめ■ネットリンチ■ネットストーカーの共通点を探っていきたいと思っています。




*荒らしの目的は?



■憂さ晴らしのため。



■相手に非があったら徹底的に攻撃して、悪い部分を矯正させるという面目でストレス発散をする。



■目障りな物は全て消すため。



■また嘲笑の対象として楽しむために荒らしをする。



■無差別荒らしなど。



■自分にはなんら被害がない(匿名である)ためやり易い。



*荒らしの方法



■呼びかけて荒らさせる


■相手の発言を真似する


■相手の意見を全面的に受け入れるよう見せかけ皮肉る


■火病・クズ・チョソ・ツナ・氏ねなどの面白くない中傷をする


■他人になりすまして煽る


■他人を擁護してるように見せかける自作自演をする。


■荒らしや某掲示板に対する中傷をわざと書く。



■落ち度を指摘しそれにつけこんで攻撃しまくる


■からかいや嗤笑をする。


■馬鹿さや痛さを哂う。



その他


■田代砲・リロードをしまくってカウントを回す。



*荒らしの種類


■相手の非を剔抉するタイプ


*■自分たちの行う荒らしは気にも留めず(自分たちには甘く)、相手の非ばかりを取り上げるタイプ。



■つけこんで関係の無い暴言や中傷をする。


*■反論などをしてもひたすら落ち度を指摘して喜び続けるのでやめたほうがよい



*弱い物/初心者狩りタイプ


例えば


『HPを荒らしたときの管理人の反応がマジ受けるww。』

『必死になってんのww。法律で訴えるだってさっwはら痛いwwww』


『きもい顔文字使いまくってww』


解説・対処方法


ネットに疎い人を狙い物にするタイプ。

この場合(管理人)は掲示板を一時的に閉鎖してネットについてもっと学んだほうがいい


*俺様的荒らし


『にちゃんねるに対して暴言を書く最悪なサイトww潰せww』

『アフィリエイトサイト氏ねよww』


*解説・対処方法


■にちゃんねるや芸能人などを批判した時に現れる傾向のある、自分の好まないものは徹底的に潰して行くという荒らし信者。


■しかもそれが絶対的に正しいと信じている。


■そして適切な理由なしにひたすら荒らしをする。


無視するしかない。


薬はプロバイダからの警告メールくらいか。



*見下したいタイプ


『そんなボロパソコン使ってまじきもいなw』

『俺は〜〜冊も読んでる。こんなサイトよりもっといいのももってるぜ。まあここに晒すと汚れるから、晒さないけどな』

『高校生の俺はもうすぐ卒業だが、中学から累計でアフィリエイトで2200万稼だただ預金残高は2000万ちょっと。でこのサイトの運営者はいくらかせいでるんだって?え?』


*対策


■かわいそうな人なんだなと思って無視してあげてください


*見物人

記念ぱぴこ
⊂(^ω^)⊃ブーン
〜から来ますた


対処方法


■なし



Wikipediaより

荒らしとは「ネットワークの場にふさわしくない投稿を繰り返し続ける者、こと」であり、多くは「非生産的な要因による悪意」によってなされ、場の議論・コミュニティの破壊を試み、機能不全に陥れることを直接の目的としている。


参加者の言及を受けて、一旦反省の色を見せても、間を置かずにそのことに対して反発して、再度荒らし行為に及ぶ可能性もある。

掲示板の利用者間のコミュニティの間では荒らし行為による書き込みは「放置」して返信しない手段も推奨されている。

荒らしを発生させやすい土壌を放置しているような掲示板やホームページなどの個人サイトの運営者は、自ら荒らしを招いているとして批判されることもあるが、荒らしは運営者にも執拗に絡んでいき、運営者は自らが関わっていない冤罪を被っていることも多い。


なお、荒らしに対する明確な定義は必ずしも存在しないため

*はじめに書き込みをした本人に荒らしている意図は無くとも、書き込みの内容によっては周りの人間に荒らしレッテルを貼られている内に、その内本人が本格的に荒らし行為を開始し

*結果的に荒らしに仕立て上げてしまうこともあり得る。


*さらに、自分は荒らしではなく不適切な(問題のある内容)スレッドに鉄槌を下している、とあくまでも善意からやっているという態度に出る者すらいる。


*これに関連して、当初は、(自分基準で)好ましくないスレッドを潰していたが、潰し切ると今度は関連した内容の話題の通常スレッドを潰そうと試み、これも潰し切るとさらに今度は有益なスレッドに対してですら牙を剥き、完全な荒らしに豹変するという取り返しのつかない事態へ発展する場合も存在する。


書き込んだ際にアドレス表示されるサイトや、管理人がよく巡回しているサイトは荒らしに遭いにくいということもある。


確立されたルールやそれに基づく徹底した不適切な話題の投稿の削除、管理人が荒らしによる詭弁には耳を傾けない方針をとるなど、その場から荒らしを排除する風潮が成立していれば、居場所のなくなった荒らしは、根負けして自然に出ていくか、発言を抑えるようになると考えられる。


*逆に参加者が詭弁(きべん)を見抜けずに耳を傾けてしまうと、管理人の立場の人物が荒らしによって順当な管理作業を悪化させられ、場の議論が荒らしによって妨害された状態のまま、放置されてしまう場合もある。


英語ではvandal(ヴァンダリズム)という。

他に、釣り用語のトローリングに引っかけて、

*「煽り」あおり(参加者の感情を逆撫でするような発言)や「釣り」(参加者の反応を誘うような発言)など暴言や詭弁を吐いて議論を別方向にずらすことをと呼ぶ。



*Wikipediaより【引用】



■著作権法第32条




引用は権利者に無断で行われるもので、法(日本では著作権法第32条)で認められた合法な行為であり、権利者は引用を拒否することはできない。


権利者が拒否できるのは、著作権法の引用の要件を満たさない違法な無断転載等に限られる。

本項では著作権法で認められる引用(狭義の引用)について記述する。

なお、科学論文においては引用はむしろ内容そのものを参照することを指す場合が多い。


■引用(32条)


公表された著作物は自由に引用して利用することが出来る。


ただし、それは公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道・批評・研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行われるものでなければならないとされる。



■営利を目的としない上演等(38条)


営利を目的とせず(非営利)、聴衆・観衆から料金を受けず(無償)、かつ実演家・口述家が報酬を受けない(無報酬)場合には、公表された著作物を上演・演奏・上映・口述することができる。



また、観客等からだけでなく、開催者から実演家に報酬など直接の対価がある場合も認められない。


営利を目的とせず(非営利)、聴衆・観衆から料金を受けない(無償)場合には、放送・有線放送される著作物を受信して有線放送し、自動公衆送信し、または受信装置により公に伝達することができる。


営利を目的とせず(非営利)、貸与を受ける者から料金を受けない(無償)場合には、映画の著作物以外の著作物の複製物(権限者による複製物であって、私的使用を目的とした複製(30条)により増製されたものではない)を公衆に貸与することができる。


図書館等が無償で著作物を貸与できるようにするための規定であるが、主体は限定されていないため、私人間における非営利・無償の貸与も対象となる。



■ニコニコ大百科

http://dic.nicomoba.jp/k/a/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E6%B3%95%E7%AC%AC32%E6%9D%A1


hhttp://dic.nicomoba.jp/k/a/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E6%B3%95%E7%AC%AC32%E6%9D%A1

イエローページ

Page: 1 |

EXILE ATSUSHIの言葉 ( No.1 )
日時: 2013/06/29 21:32 proxybg032.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†



*言葉のセラピーより引用



EXILEのヴォーカルとして活躍するATSUSHIさんが自身の著書の中で語った言葉があります。


今回はそんな彼の語った言葉、名言をご紹介したいと思います。



「僕は誰とも違わない。どこにでもいる、ただの男だ。」(出典は最後に記載。以下同じ)


いろいろなことで悩みながら苦しみながら、失敗や挫折を繰り返しても、それでも「とぼとぼと歩いてきた」そうです。


「自分を大切にする。そして、他の人の大切さに気づく。」



自分の歌を聴いてくれた人が自分を大切にしてくれるようにと祈りながら歌っているそうです。



「僕の夢はいつも、胸を張って夢と宣言するのが気恥ずかしくなるくらいの、目の前にあるささやかな夢だった」



小さな夢をコツコツとかなえてきたと語っています。


「歌手が悲しい歌を歌うのは、その歌手自身が悲しいからとは限らない」



自分を楽器のように感じることがあると語っています。


そして、その「自分という楽器を鳴らすのが、善なる者であるように」とも。



*「幸せなときは、あまり心に詩が浮かばない」



満ち足りている時は、心が歌わないのだそうです。



*悩んでいたり、悲しかったり、感情的になっている時ほど、詩が書けるそうです。


「歌がうまくなるためには、研究者的な耳を持つ必要があると思った」


音楽の専門学校に通っていた時を語った言葉。


自分が歌った歌を録音してそれを分析していたそうです。


「(デビュー当初、坊主頭にサングラスにした理由について)理由は単純、それがいちばん楽だったのだ。」


歌っている時の視線をどうするかに困り、それなら、サングラスをすることで視線を気にせず歌うことに気持ちを集中させたかったのだそうです。


「生まれてこの方、自分をいちどもカッコイイと思ったことはない。」


整形疑惑があることについて語った時の言葉。



全く整形などはしていないと否定しています。


「自分で歌いたい曲を作り、それを歌いたいように歌えるなら、それだけで僕は自分の人生に喜びを感じ、満足することができる」


歌うことと幸せについて。

*「たくさん売れるということは、たくさんの人の心がそこにあるということだと僕は思う。ただの数字じゃない」


数字ではなく、それは命であり、その人の人生という物語がそこにあると語っています。


*「(ライブで敬語を使うことについて)できる限り多くの人と心を通わせるために、敬語で語りかけたい」


ライブのMCで敬語を使わず、「行くぞ、お前ら!ついてこいよ!」でいいんじゃないの?と言う人もいるそうです。


でも、初対面の人に向かって「おい、お前ら」はないと思うし、年上の人にも楽しんでもらいたいから・・・と答えています。


「売れるということは、背負うべき責任が、より大きく、重くなるということなのだろう」


そして、その責任を果たすことも1つの表現になると考えているそうです。


「大衆に迎合するという言葉があるけれど、モノを作る人がそれをやるのは、間違いなく自殺行為だ」


こういう曲が流行っているからと自分も真似しても良いものはできないと思っているそうです。


「自分の心に素直に、無心で作った曲でなければ、人の心には届かないし、響かない」・・・とも。


「ネガティブだけの出来事はないし、ポジティブなだけの出来事もない」

どんな出来事にも表と裏があると考えているそうです。

「僕が歌っているとき、いつももう一人の自分がその歌を聴いている」

歌いながら聴き、聴きながら歌っている自分がいるそうです。

「僕はいつも、聴いてくれる人の人生を豊かにする歌を歌いたい」

例えば、失恋の歌を歌っていても、だからこそ次の恋を大切にしてほしいというメッセージが込められているのだそうです。




*「どんなに暗い道を歩いていても、光を求める気持ちさえあれば、いつかはきっと光に出合える」




「朝の来ない夜は絶対にない」そう信じているそうです。








   メンテ
Re: それでも、生きてゆく ( No.2 )
日時: 2013/06/30 13:18 110.132.217.88
名前: ツナ缶

男子高校生が逮捕されちゃいましたね。

いじめだろうと思っていました。案の定、いじめというか、

からかいだったそうです。

でも、カッターナイフを持って暴れたり、怪我をさせていけないのに。

いじめられている子は、大きいことですが、

人の命を奪ったら、もうそこでもう終わりなのになぁ〜と。

未だにゲームの世界と同じように思っている人っているのかな?


   メンテ
(*゚ー゚)v ツナ缶さんへ ( No.3 )
日時: 2013/06/30 20:07 proxybg023.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†



ツナ缶さん、コメントありがとうございます(゚▽゚)/


あの事件ですね。刺された少年は『からかい』の範疇だと、勝手に思っていたのでしょう。


『これくらいなら大丈夫だよな』『もう少し、からかってみよう』

などと都合のいいように考えて、イジメをしていたように思います。


しかし、消しゴムのカスを投げられたりした少年は最初は我慢していたが、これは、イジメだと気がついた瞬間があったのでしょう。

その瞬間から憎悪が蓄積され、コップから水が溢れ出すように感情が爆発したのだと思います。


肺にまで到達する刺し方だったので、刺した少年からは強い殺意を感じます。


今、思うことは、刺された少年が死なずに良かったということ。


少年が死んでしまったら、加害者の少年も更正できないと思います。


一生、十字架を背負うことになります。

少年が殺意を抱くまで、イジメを放置していた環境にも大きな問題があります。


   メンテ
Re: それでも、生きてゆく ( No.4 )
日時: 2013/06/30 20:33 110.132.217.88
名前: ツナ缶

私は少年の苦しい気持ちが伝わってきました。

刺された少年は、刺した少年を許してくれるのでしょうか?

でも、いじめというのは、どこからどこまでがいじめで、

どこからどこまでがイジメじゃないのでしょうか?

もう分からなくなりました。




   メンテ
ツナ缶さんへ ( No.5 )
日時: 2013/06/30 21:10 proxybg036.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†



そうですね、私にも少年の気持ちは伝わってきます。

ですが、刃物を使用してしまえば、擁護するのも困難になります。


感情が爆発するまで、何か方法は無かったのかと悔やまれますね。


『いじり』と『イジメ』の境界線は人それぞれなのだと思いますが


文部科学省のイジメの定義では『ちょっかい』を出された人間が、イジメだと感じたら『イジメ行為』だと確定されるようです。


刺され少年は今、何を思って入院しているのでしょうね



   メンテ
Re: それでも、生きてゆく ( No.6 )
日時: 2013/06/30 22:44 110.132.217.88
名前: ツナ缶

今度は【外部と態度が違う】だそうです。

私も嫌なら見なきゃいいのに、どうも見てしまいます。

でも、その言葉を書き込んだ人は、ボスを中心に複数の人が引っ張ってるからだと思います。

自分を庇うわけじゃないんですが、情報やになってもいいですか?

追加です。

「彼に両親があるのなら、勇気を持って、いらっしゃい」って。どういう意味でしょう?
逆ギレか、挑発か?
ストーカーじゃないですか。

管理人は一体、何をしてるんでしょうか
   メンテ
Re: それでも、生きてゆく ( No.7 )
日時: 2013/06/30 23:15 219.124.35.70
名前: こつこ(亡霊)

ツナ缶さんへ
こちらに直接質問しなさいな?
「彼に良心があるなら、勇気だして入ってきなさいな!!」
ようするに「話しあいましょう。あなたが人の話を聞く気があるのなら。あなたの事情もおありでしょう。お互い納得できるまで話しあいましょう。仲直りがしたいのなら」という意味です。
彼も謝りたいけど、謝れないという部分もあるでしょう
こつこさんがどうして怒っているのかわからないとか

この言葉のどのあたりでストーカーだと感じたのかわかりませんが、
それほどのことを言われて、謝罪もないのです。
   メンテ
Re: それでも、生きてゆく ( No.8 )
日時: 2013/06/30 23:55 219.161.78.129
名前:

ツナ缶さん


初めまして。

>>自分を庇うわけじゃないんですが、情報やになってもいいですか?



しない方が賢明かと思います。
見て頂いても全然構わないですが、
ご自分の精神衛生上行わない方がいいのでは?

と思うのです。

それこそストーカーですよ。
貴方が慕っているちぃ兄さんの大嫌いなストーカになってしまいます。



ツナ缶さん

こういうことは勝手にあるわけではありません。
”原因があって結果がある”なんでもそうです。

   メンテ
Re: それでも、生きてゆく ( No.9 )
日時: 2013/07/01 00:35 110.132.217.88
名前: ツナ缶

ストーカー構いませんよ?でしたら、警察でも裁判所でも行きますよ。

私は、健常者です。何度も言います。私は謙譲さです。

オタクらの方がストーカーです。

今かrタ警察に連絡してください。刑務所大好きですから。
   メンテ
ツナ缶さん ( No.10 )
日時: 2013/07/01 00:44 219.161.78.129
名前:


>>私は、健常者です。何度も言います。私は謙譲さです。




もちろんですよ。
おかしいなんて言ってませんよ?


ツナ缶さん

貴方がもし過ちをおかしたらどうしますか?
素朴な質問です。
その過ちによって人を傷つけてしまった。
どう言う対応をなさいますか?
   メンテ
Re: それでも、生きてゆく ( No.11 )
日時: 2013/07/01 00:46 110.132.217.88
名前: ツナ缶

早く警察読んでください。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2013/07/01 01:00 219.161.78.129
名前:

> 早く警察読んでください。




私は通報などしません。

>>ご自分の精神衛生上行わない方がいいのでは?

と言っただけです。
ストーカーを兄さんのためにしたとしたら
兄さんも悲しむのでは?そう言う意味も兼ねて申し上げております。

あれだけストーカーを嫌ってらっしゃる、
その話にあなたも納得されてる。
でも、自分はストーカーになる。
兄さんの言ってる事が何も伝わってないみたいですね・・・・
残念な結果です。

あと、私の質問は読んで頂けたでしょうか?


貴方がもし過ちをおかしたらどうしますか?
素朴な質問です。
その過ちによって人を傷つけてしまった。
どう言う対応をなさいますか?


私が聞きたいのは以上なので
また気が向きましたら書き込むかもしれません。
では^^
   メンテ
Re: それでも、生きてゆく ( No.13 )
日時: 2013/07/01 01:25 110.132.217.88
名前: ツナ缶

わなたさ、日本語覚えてね。

ストーカーはあなたたちですよ。

ストーカーの意味もわからないのならストーカーの言葉を使わないでください。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.14 )
日時: 2013/07/01 01:45 219.161.78.129
名前:

> ストーカー構いませんよ?でしたら、警察でも裁判所でも行きますよ。
>
> 私は、健常者です。何度も言います。私は謙譲さです。
>
> オタクらの方がストーカーです。
>
> 今かrタ警察に連絡してください。刑務所大好きですから。



行くんですか。
そうですか。
じゃあお好きにどうぞ。




>>早く警察読んでください。


ご自分で行かれるのでしょう?
私は呼ぶ必要はないですね。




>>わなたさ、日本語覚えてね。

ストーカーはあなたたちですよ。

ストーカーの意味もわからないのならストーカーの言葉を使わないでください。



お忙しい方ですねw
自分がストーカーになる、警察にも裁判所にも行くといい、
「それはやめた方がよくないですか?」と言うと
ストーカーストーカー言うなと言う。

おかしいと感じ、それに対して質問した。
それを聞きもせずに吐き捨てる、人の話は聞かないよう教わったのですか?
質問をどう答えたらいいのか分からないのでしょうか・・・



貴方がもし過ちをおかしたらどうしますか?
素朴な質問です。
その過ちによって人を傷つけてしまった。
どう言う対応をなさいますか?




では質問を変えてみましょう。

貴方はいじめられていました。
いじめてきた人にどうしてほしいですか?
謝って欲しいですか?
もうしない悪かったと謝罪してほしですか?

それとも無視しつづけてほしいですか?
変わらず生活して欲しいですか?
どうです?


あと、ストーカーストーカーと躍起にならないほうがいいでしょ。
たいていの人はなりたくない人間になっていく傾向があるので。
   メンテ
Re: それでも、生きてゆく ( No.15 )
日時: 2013/07/01 01:47 110.132.217.88
名前: ツナ缶

はっ??お前が呼べよ。何で自主なんだよ、頭悪いねアンタも。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2013/07/01 02:07 219.161.78.129
名前:

> はっ??お前が呼べよ。何で自主なんだよ、頭悪いねアンタも。




>頭悪いねアンタも。
あなたが言われたらどう感じますか?
これは暴言の一種です。

自分が吐いた言葉は全て自分に跳ね返りますよ。
言葉使いには十分にお気を付けくださいね。




短気は損気と申します。

兄さんがイライラしないコピペをどっかで貼ってましたよ?
そちらを一度ご覧になってください。長いコピペですが。
今のツナ缶さんにはピッタリだと思いますので貼っておきますね。

http://wailing.org/discuss/read.cgi?no=19669

では、失礼致します(^-^)
   メンテ
(^_^)ツナ缶さんへ ( No.17 )
日時: 2013/07/01 04:35 proxybg018.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†



ツナ缶さん(o^〜^o)

寝てましたー!

爆睡です


ツナ缶さん、私をかばってくれて、ありがとう!


でもね、ツナ缶さんが、奴らの標的になる必要はないよ


ツナ缶さん、荒らしの挑発に乗ったらダメですよ
(*゚ー゚)v


輩たちは、ツナ缶さんを挑発して、荒らしのレッテルを貼ろうとしているんですよ。


そして輩たちは私に変なレッテルを貼りたいだけなんですよ



荒らしは放置が基本であり、鉄則ですよ


現在2名の粘着ストーカー荒らしが、このスレで確認できましたね。



*皆さん、通報協力お願いします。




   メンテ
No.16に対する返信 ( No.18 )
日時: 2013/07/01 05:09 110.132.217.88
名前: ツナ缶

は?何言ってるの?

意味わかんない。

何が短期は損気だよ。

お前らの方がストーカーなんですけど?

頭おかしいね?
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.19 )
日時: 2013/07/01 05:17 110.132.217.88
名前: ツナ缶

お宅とらを弁護士に話してありますから。

今日から本格的に話します。
   メンテ
(^_^)ツナ缶さんへ ( No.20 )
日時: 2013/07/01 07:58 proxy20009.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†



法律相談なら法テラスという無料法律相談所がありますよ。


その相談所から各分野に詳しい弁護士を紹介してもらうこともできます。



   メンテ
ツナ缶さんへ ( No.21 )
日時: 2013/07/01 07:59 proxybg040.docomo.ne.jp
名前: こつこ携帯

勘違いされたら困るのですが、
過去にあなたに対して何かしたでしょうか?
もし、傷つけることをいったら、誠に失礼いたしました
私が覚えている限りは、わんこさんが二人いるかなという件と、昨日の件のみであなたは関係がないのではと思います

彼が正しいと判断しているのなら、構いません
あなたが自分で考えてそうなさったから、そこは反対いたしません


ちょっとあなたはある部分が欠落しているなと思います
私たちは傷ついているんです
私や実さん蛟さんは彼に酷いことを言われ、しかも謝罪もありません
実は私、あのとき泣いていました。かつての友人にあんなことをいわれたのですから

あなたは経験なさりましたか。誰かに嫌なことをいわれ、謝罪もなければあなたはどうしますか?
Iという人物をご存知ありますか?


お願いですから、二人とも文章を読んでください
誠意を見せています。その誠意を受け取れませんか
   メンテ
(^_^)ツナ缶さんへ ( No.22 )
日時: 2013/07/01 08:04 proxy20010.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†



ツナ缶さん


*ド変態どもの書き込みは無視してください。


奴ら、粘着ストーカーは、一般人を怒らせて喜ぶのが趣味です。


早朝からド変態を喜ばせる必要はありません。


では、良い1日を。




   メンテ
Re: ■荒らし通報スレ ( No.23 )
日時: 2013/07/01 10:41 182.249.244.48
名前: 噛ませ犬の灰崎

バカに何を言っても通じない典型例だなこいつら。
何故いじめを受けてるか一生わからずこれからも自己満足
だけで生きていくんやろうな。

   メンテ
Re: ■荒らし通報スレ ( No.24 )
日時: 2013/07/01 11:14 110.132.217.88
名前: ツナ缶

世の中は自己満足。
   メンテ
ちぃ兄さんへ ( No.25 )
日時: 2013/07/01 12:31 proxybg032.docomo.ne.jp
名前: こつこ携帯

あなたの八時四分の書き込み
→ど変態どもの書き込みは無視してください

あなたのうそや、このような暴言は侮辱・名誉毀損に値します

このような誰でも訪れることができて、誰でも書き込みができる場所でストーカーだということが間違えています
誰がどこをみようが自由ですから

また、それでもいやならば、>>No.0に「批判・意見・質問は一切受け付けません」と明言すべきです

それでもストーカーだとおっしゃるなら、書き込み規制ができる機能がついたしたらばやミクシィなどで仲良く話し合いをしてくださいませ
私はそこまで見ませんので

また、あなたが謝罪をしたにも関わらず、追いかけてくるならストーカーと言ってもいいでしょう


ツナ缶さんへ
一度、ミクシィでちぃ兄さんのコミュニティーを自分の眼でご覧になればいいです
GREEは登録してないので…
あなたは自分の眼で確かめましたか?
どちらもご覧ください

また、話し合いをきちんとしなければ後々不利になることがあります
蛟さんとの会話は少し冷静になったほうがいいと思います
「なんで相手の話を聞かなかったんだ。返事をちゃんとしなかったんだ」ということになりますからね




お二人様は丁寧に文章をよみ、悪い言動も控えていただきたいです
周りの方もみていますし、あなたのこともみていますからね
あなたたちを見ると、「めっきゃくととりのはは」みたいです
彼らも多くの人をストーカー扱いして、運営から嫌われましたから



また、私は今夜半年前の件で不快にさせた人たちに謝罪する予定です
私は間違えたことをすれば、謝らないのは嫌いな方ですから

   メンテ
Re: ■荒らし通報スレ ( No.26 )
日時: 2013/07/01 12:39 110.162.129.211
名前: Disperazione

文章なげぇ...。
っていうかなんで荒れてんだよ?
   メンテ
■ネットストーカー ( No.27 )
日時: 2013/07/02 09:03 proxybg018.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†



ネットストーカーとは


■インターネットの中にもストーカーは存在します。


ネットで知り合った異性に、恋愛感情を抱きそこからラブレター(メール)を送るが、受け入れられないとなると、ふられた腹いせにセクハラメールを送ったり、多数の掲示板に相手の個人j情報を書き込んだり、本人になりすまして、チャットや掲示板での暴言をふるうなど実社会でのストーカーよりもたちが悪いとさえ言えます。 


また、ネット上だけでなく、実際にイタズラ電話などの一般的なストーカー行為に及ぶ人もいます。


<参考>メールマガジン第3号・・・ストーカー規制法Q&A


■ネットストーカーにねらわれる原因


実社会でストーカーに狙われる場合は、加害者と被害者が現実にどこかで接している場合がほとんどです。


例えば、実際に付き合っていたがふられたとか、毎日の通学・通勤電車の中で一目惚れしたとか、ファンがタレントを追っかけ回したとかです。


ところが、ネットストーカーの場合は、現実的な接点が無い場合も多く、顔も住所も知らなかった全くの赤の他人にストーキング行為を行うときがあります。


この場合の、第一の接点は、「ホームページ」か「掲示板」か「チャット」での出会いが、最初の接点となります。


では、ケース別に、ネットストーカーに狙われる原因を見てみましょう



1.被害者のホームページ


*・ホームページ掲載の被害者の写真に一目惚れした



・ホームページ掲載の被害者の個人情報を見て興味を覚えた(女子高生、女子大生、スチュワーデス、看護婦、OL等々)



・被害者在籍の大学のホームページに、被害者の個人情報が掲載されていた。(写真は掲載されていなくても、女子大生なら誰でも良いと、掲載されている全員にメールを送る者がいる)



・ホームページ掲載の被害者の「日記」を読んで、興味を覚えた(この場合、被害者の日常の行動パターンが分かってしまうので、ストーカーに狙われると悲惨な結果になりやすい)



a.加害者側が被害者に恋愛感情を抱いて、それが受け入れられなかった場合


*b.何らかの原因で「ケンカ」状態になった場合等に、被害者に対して”恨み”の感情を抱き、ストーカー行為に走る場合もある。


3.掲示板


掲示板での応答が原因となる場合も多い。「掲示板荒らし」の原因にもなっている。


”生意気な書き込みをしている”とか”自分の意見を否定した”とか”自分を見下している”とか、とにかく原因は様々である。



4.チャット


チャットは、リアルタイムであるだけに、掲示板やメール以上に、感情が高揚しやすい場である。

感覚的には、電話で会話している場合に似ているので、恋愛感情も抱きやすいし、反面、嫌悪感情も抱きやすいと言える。



5.加害者のホームページ

>>以下の記述は、一般的なものではなく、あくまで、ネットストーカー目的等の悪質な行為のための手段として、サイトを運営している場合の例です。


・アクセス解析をしている場合


・懸賞、アンケート等を名目に、個人情報を収集している場合


・「訪問の記念に、このボタンをクリックしてください」というボタンを設置して、実は、クリックした人間の個人情報を収集している場合


これらの場合から直接ストーカー行為に及ぶ可能性は少ないですが、被害者に興味を持つきっかけとなる場合があります。


6.その他


現実のストーカー行為同様、現実で何らかの接点を持っている被害者に対して、ネットの匿名性を利用して、嫌がらせをすることも多いです。


すなわち、ネットストーカー規制法が出来て、現実のストーカー行為ができなくなったので、その代わりに、ネットで相手をつけ回す行為に及ぶ場合です。


ネットストーカー行為は、現状では、法規制されていませんので、このケースが増える危険性があります。




   メンテ
■脅迫 ( No.28 )
日時: 2013/07/02 09:12 proxy20008.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†



■加害者の感情


ストーカー行為に走る感情的原因は以下の3つでしょう



1.恋愛感情(ふられた、一方的な恋愛感情を抱いた等)



2.怨嗟感情(メール、掲示板、チャットでのいさかい)



3.単なるイタズラ、もしくは、ゲーム的感情



*ストーカーになりやすい人は、自尊心(自己愛)が強く、対人関係が下手な人が多いようです。


したがって、ふられたり、馬鹿にされたりすると、プライドが傷つけられて、ストーキング行為に走りがちになるわけです。



具体的な被害



■メール爆弾。SPAMメール、ウィルス付きメールを送られる。


■被害者になりすまして、被害者の友人に上記のようなメールや事実無根のメールを勝手に送る。



*被害者の写真を同様の掲示板に公開される。



■被害者の日常の行動や、チャットや掲示板での言動を、勝手にあちこちで公開される。



■被害者の掲示板に、誹謗中傷・脅迫・極めて不快な発言を書き込まれる。




   メンテ
■ストーカー規制法 ( No.29 )
日時: 2013/07/02 09:23 proxybg033.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†



■ストーカー規制法とインターネット <週刊アスキー2000/11/7号より>



ストーカー規制法では、手紙、電話、ファクシミリ等を使った、ストーカー行為には明示しているが、メールや掲示板などインターネット上の行為には触れていない。


そのため、インターネットを使った嫌がらせは規制できないという考えもある。


しかし、これに対して、警察庁生活安全企画課で、ストーカー規制法の策定に関わってきた山下史雄理事官(警視正)は、次のように語る。



「ストーカー規制法では、インターネット上の行為も規制の対象になる。相手の行動を監視しているかのようなメッセージをメールで送ったり、掲示板に書き込む行為や、相手の名誉を害する内容をメールで送ったり、掲示板に書き込む行為などは、規制の対象になる。また、相手の性的羞恥心をあおるような内容をメールで送ったり、掲示板に書き込む行為も規制の対象になる。」と断言する。



*また、「規制法では、手紙、電話、ファクシミリなど、ストーカーの手段を限定していない」と説明する。



現時点では、相手に対して嫌がらせや名誉毀損の内容のメールを何度も送りつけても、名誉毀損罪には該当しない。



*これは、名誉毀損罪の場合、”公然性”が必要とされ、多くの人の閲覧が可能であることが条件とされるからである。



この点に関して、山下理事官は、「そのような従来では処罰できない行為に対し規制できるのがストーカー規制法の特徴であり、相手がいやがるメールを何度も送信しただけで、検挙できる」と語る。



山下理事官は、「規制の対象が広がったことで、ストーカーから見ても、早い段階で警告を受けることで、思いとどまることになり、結果的に良いのではないか」と重大事件に発展する前の検挙に期待する。



「ストーカー行為には、何度も電話を掛けるなどの反復性と、徐々に行為が悪質になるエスカレート性がある。インターネット上のストーカー行為でも、早い段階で、ストーカーを除去する必要がある。」と、警察による早期対策の重要性を強調する。




   メンテ
■ストーカーの心理 ( No.30 )
日時: 2013/07/02 09:42 proxy20030.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†



ネットストーカーと言っても、基本的には普通のネット利用者です。


ただ、その人の心に、少し弱い部分があることによって、他の人に迷惑を掛けてしまうのです。


ネットストーカーは、掲示板やチャットに出没して、自己もしくは自己を映した虚像(ハンドルネームなど)を愛しすぎているが故に、他人から少しでも非難されると、相手にされないと、自分がいかに他人より優れているかをわからせようとして、普通なら考えられないような反道徳的な手段にでるのです。



つまり、普通のネット利用者が、突然、ストーカーに豹変するのです。
 


*これは、最近の子供に言われる、「キレる」という状態に酷似していて、自分の欲求が通らないと、実力行使に打って出るわけです。


現実の自分に自信がなく、姿の見えない、名前だけのチャットの世界で自分の虚像を作り上げ、それを孤高の存在に祭り上げ続けるためなら、他人を傷つけさえもする。


そんな、心の弱い人だった。


思うに、こういう人は皆、寂しいのだろう。


*自分を認めてほしくて、自分に注目してほしくて、それが歪んだ思考に直結することにより、他を蹴落として優越感を得る快感に浸るようになる。



今、容易にキレる子供たちも、やはりそれまでの過程に、育ってきた環境に、何か秘密を解く鍵があるのだと思う。



人間は皆、何かに寄り添っていなければならない、弱い人間なのだ。


それを認め、他人を認め、その後に自己の存在を認める。


そういう姿勢が大事なんじゃないかなと、今は思う。




   メンテ
■自分が管理人の場合 ( No.31 )
日時: 2013/07/02 15:29 proxybg027.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†




■自分が管理人の場合



荒らしの良くある手口の一つですが


・コメント削除の理由を述べろ

・理由を示せ

・基準は何だ

というのがあります。


これにのってはいけません。

削除基準を掲載してはいけません。

そんな事をしても何の意味もないからです。

むしろ荒らし共を楽しませ、炎上理由の一つにされてしまいます。


通常削除の基準は


「誹謗中傷になるようなもの」

「見てて不快になるもの」
というものになります。当たり前ですが、そんなものを書き込むから削除理由になるんです。

ですが、削除されて「二度と確認できない」のをいいことに、次のような事をいうバカが出てきます。


「俺の書いたモノは削除になるようなものじゃないですよ」

この言葉をどうやって証明しろというのでしょうか?




削除したものは二度と復活できない。


記録をとってあっても、それを掲載する段階で、「それはお前がつくったもんじゃないのか?」などと言われる。


そうやって「削除したことを非難する」口実にしてしまうわけです。


つまり、連中の目的は
「削除基準の有名無実化」

「削除基準の事実上の崩壊」です。


削除基準というのは、サイト管理人・ブログ運営者の自由です。


あなたが不快だと思えば何でも削除して良いのです。

また、それが言論統制になる事なんてありえません。

言論統制とは、この世にブログなりサイトなり掲示板なりが一つしかなく、なおかつそこでのコメントなどが削除される事を言います。


無料で掲示板やブログを借りることが出来る今の日本において、コメント削除が言論統制になるわけがありません。


どうしても何かを発信したければ、自分でブログなり掲示板を持てば良いのです。


こう言うと「人にはそれぞれ事情がある。ブログを持てない人だっているんだ」と言われるでしょう。


だから何だというのでしょうね。



*これは「俺の事情を優先し、テメエの言い分を下げろボケ!」という脅迫です。


聞く必要などありません。

むしろこういうのを削除するべきです。


削除の基準は色々ですが、だいたい次に該当するようなものがきたら即座に削除しましょう。


削除の絶対基準


・あなたのサイトやブログにコメントしてきたもの全て


極端に思えると思われるかもしれませんが、これがもっとも有効な基準です。
 少し言い方を変えると、

「何を削ろうか考えるのではなく、 何を残すかを考える」

とでもなりましょうか。
基本的に残すことだけを考えると、何を削るのか迷ってしまいます。

しかし、全部消そうと考えてものを見ると、残すのが意外と少ないとものです。

残念な事ですが、コメントやトラックバックというのは「残す価値のないもの」と思って対処していかねばありません。


特に意見が対立しやすいような問題を扱う場合には、賛同者より反対意見や罵倒の方が多くなります。


良い例が政治と2ちゃんねる問題でしょう。


他にも色々あるかもしれませんが、この二つほど炎上しやすいネタはないと思います。

それだけ立場の違いが鮮明だという事でしょうか。


上記の原則の中で特に削除するべきコメントは、次のようなものになります。


絶対に削除するべきコメント


*・あなたに何かの要求を突きつけるもの(質問とか色々な形態をとります)



*・あなたの行動に対しての疑問や非難(なんでこんなコトするんですか、という哀願調も含まれます)



これが全てではありませんが、とにかく「あなたに何かしろ」というような態度できたら、即刻削除です。


*そもそも言いたいことがあるならば自分でサイトを持てばいいのです。


出来ないなどと言う言いわけなんぞには聞く耳を持ってはいけません。







   メンテ
■名誉毀損とは ( No.32 )
日時: 2013/07/02 21:21 proxy20034.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†




荒らしの首謀者により『顔写真』を誹謗中傷文と共に掲示板『対話』・『雑談・ラウンジ』に無断掲載されました。



*通報協力お願いします。



彼女のような荒らしが、どんな綺麗を言っても、荒らしの本質は変わらない実例です。


そこで、荒らしと名誉毀損・侮辱罪について調べたいと思います。


hhttp://news.mynavi.jp/c_cobs/news/trendnews/2013/04/post-597_0.html


http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/trendnews/2013/04/post-597_0.html

   メンテ
■自作自演とは ( No.33 )
日時: 2013/07/02 21:58 proxybg013.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†


荒らしの手口


Wikipediaより引用


■自作自演 (インターネット)



ウィキペディアにおける自作自演については、Wikipedia:多重アカウントもご覧ください。


「自演乙」はこの項目へ転送されています。


キックボクサーについては「長島☆自演乙☆雄一郎」をご覧ください。


*インターネットにおける自作自演(じさくじえん)とは、一つのウェブサイト上で、一人の人間が、同時に複数の人間が活動しているように見せかける行為である。


実際にネット上でこの行為を指す際は、単に自演と略されることが多い。


匿名掲示板などの匿名コミュニティでは容易に行われる。


署名が必要なコミュニティでは、本人確認が無いか甘い場合に限り、複数のハンドルネームを用いて行われることが多い。


ネチケット違反として批判する意見もある。


*言葉遣いの癖や主張内容の傾向、細かいミスや、投稿者のIPアドレスやホスト名の一致などから見破られることも少なくはない。


とはいえ、複数回線を用いるなどして巧妙に行われると見破るのが難しい場合もある(パソコンと携帯電話を用いる等)。


本来は芝居などで自分が脚本を書いた作品に出演すること。


*自分で想定した「脚本」どおりに、通常は他人であるべき賛同者などの「役」を演ずることをそれになぞらえたと思われる。



*自分と反対の視点でわざと悪意のある発言を繰り返し、敵対する意見を悪く見せるストローマン・ソック・パペットなどの亜種もある。


フランス語では「付け鼻(faux-nez)」と表現される。

中国語では、台湾では「分身ID」「免洗ID」、中国では「馬甲」( 甲、ある芸人が披露した笑い話から[1])、

*香港では「分身」などと称される。


■目的



自作自演を行う目的の一例として、論戦において、自分を支持する人間を多く見せかけようとしたり、自分を援護する意見を自分で行う(現実には短時間で擁護派が集まる可能性は低いが、いったん場がかく乱されることから、見破られにくい)、あるいは投稿回数などに制限のある電子掲示板で少しでも多く投稿することなどが挙げられる。


*また、初めに本来の意見とは逆のコメントを投稿し、その後に論破することによって自らの主張の正当性を際立たせるといった手法も見られる。


自分と敵対する人間があたかも孤立しているかのように見せるために使われる場合もある。


場合によっては、複数の人間同時多発的に自作自演行為を行う場合もあるが多くの場合は1人で複数のパソコンや携帯電話を使い自作自演行為を行う(串や可変IP・成りすましなどを使用する場合もある)。


なお、場を盛り上げる目的であれば自作自演は容認されるべきだとする考え方もある(一人芝居のような使われ方をする場合もまれにある)。


しかし、これですらも自作自演の一部であることが多い。


また、あるシナリオに沿って自作自演行為で目標を陥れる、なども議論の場などで良く用いられる。


■歴史


旧来より、複数人物を演じる事の可能な場があれば、自作自演、または自作自演と思わしきものは散見されていた(例を挙げれば、新聞や雑誌の読者欄、または駅などにかつて設置されていた伝言板、一部ゲームセンターに置かれていたゲーセンノートなど)。


■情報化社会と共に


これが情報化社会の到来によって、発信情報の匿名化と不特定多数化が進むにつれ、自作自演が容易となる場は更に増える事となる。


1990年代初頭に流行したダイヤルQ2の情報BOX、それからパケット無線通信、パソコン通信がそれにあたり、利用者の拡大と共に、自作自演と思わしきものが増加してきた。


特に、パソコン通信では傾向が顕著で、90年代前半には草の根BBSはもとより、商用BBSでも自作自演の横行する場が増えていた。


商用BBSの場合、身元を明らかにして課金されるシステムではあったが、ID(またはアカウント)登録時にホストを管理している企業に対して正規の身元が証明できれば、余程の事がない限りBBS内での個人活動まで企業側は干渉してこなかった。


IDの設定次第では本名を非公開にできるBBSが多かったため、これを利用して、1個人が複数のIDを取得して自作自演を行う事が容易となっていた。)


■インターネットの普及


90年代半ばに個人向けのダイヤルアップサービスが開始されると共に、ほぼ同時期から自作自演は横行していた。


ただし、初期には現在のような電子掲示板などのシステムは殆ど確立されておらず、専らネットニュースやメーリングリストを使用したものが主であった。


1996年頃から、miniBBSをはじめとした掲示板CGIが公開されると共に状況は変化する。


一般ユーザは、専用プロトコルを使用した(比較的)敷居の高いクライアントを設定してまでネットニュースやメーリングリストを手軽に使いこなすわけもなく、(比較的)敷居の高いWebブラウザベースで手軽に投稿・閲覧できるほうが好まれ、Web上の電子掲示板やチャットに自作自演は集中する事となる。


   メンテ
Re: ■荒らし通報スレ ( No.34 )
日時: 2013/07/02 22:37 219.124.35.70
名前: こつこ(亡霊)

あなたのお顔とは知りませんでした。アイドルのお写真かとずっと見ていました。
(ていうか、対話のほうはしっかり見ていらっしゃったのですね)

「痛くもかゆくもない」と以前おっしゃっていたようですが、気にしていたのですね。
そこはたいへん申し訳ありませんでした。

そこで、話し合いをしましょう。
顔写真だけをわからない程度に加工しようと思っていますがいかがでしょうか?







また、mixiなど、コミュニティのページに自分の顔写真などを載せるのはやめたほうがいいでしょう
自分の身は、自分で守ること。これからは気を付けるようにしましょう

法律によると、無許可でも、自分の顔写真が晒されただけでは名誉棄損には当たらないといわれています。
むしろ、なぜ自ら晒したのか?そういうことになります。



それならば、私の何かをさらしてはいませんか??
嫌だということがあるなら、相手にはっきり言ってください。
「NO」と言わなかったら、相手もわからないままです。

セクハラも、いじめも「NO」と声を上げないといけません。「察しろ」では無理な話です。
「なぜあの時言わなかったの?」そう言われてしまいますよ。
また、話し合いをしないとお互いに誤解を生むこともあります。
嫌なことがあったら黙ってないで「NO」サインを出したほうが、お互いのためにいいと思います。
   メンテ
Re: ■荒らし通報スレ ( No.35 )
日時: 2013/07/02 22:48 219.124.35.70
名前: こつこ(亡霊)

追記
また、どうしても気になるようなら、運営さんに「顔写真が晒されています。削除をお願いします」と削除要請をしましょう。
これが一番の近道です。

過去ログの分は、加工はある程度していますが、削除はできないので、要請があるならしましょう
(ただし、話し合いに応じた場合のみ。応じない場合はあなたから「晒してもいい」という許可をもらったものとします)
11時18分まで起きています。それまでに話し合いをお願いします
できなければ、明日にしましょうね
   メンテ
■サイバーストーカー ( No.36 )
日時: 2013/07/02 23:17 proxy20027.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†


インターネット辞書Wikipediaより引用



■サイバーストーカー



サイバーストーカー(英: Cyberstalker)またはネットストーカーは、インターネットを利用して特定の人物にしつこく付きまとうストーカーの総称。


*彼らの行為は、サイバーストーキング、ネットストーキングと呼ばれ、サイバー犯罪の一種であるとされる。



特徴


サイバーストーカーがサイバーストーキングを実行し始める切っ掛けは、インターネットコミュニティ(電子掲示板、ブログ、SNS、ウィキ、など)での揉め事によって激しい憎悪を抱いたりすることや、オンライン上で公開されている他者のプロフィールを見て、その人物に恋愛感情を抱いたりすることが挙げられる。


コミュニティで得た断片的な情報を基に、インターネット上の検索エンジンを利用し、詳細な個人情報などを取得するケースがある。



ブログに記載されている記述に不満を持つ者が、ブログの記載内容などから勤務先や所属学校名を割り出し、匿名で電話などで嫌がらせをするケースも多く、特にこの場合自分が嫌がらせをするだけでなく、匿名掲示板に「こんなことを書いている奴がいる」などと紹介し他人を扇動することで、加害者が膨大な数に膨れ上がることもある。



被害の種類


一部の事例はネットいじめの種類と重複している。


ウェブサイト内での嫌がらせ。


ストーキング対象者が書き込んでいるウェブサイトを検索エンジンで根こそぎ探し出し、そこに誹謗中傷などを書き回る。



匿名掲示板などにストーキング対象者の誹謗中傷を書き込んだり、同掲示板の住人に嫌がらせを実施するように仕向ける。


*ストーキング対象者の過ぎ去ったことに対しいつまでも追求し、延々と嫌がらせを続ける。


サイバーストーカーがストーキング対象者に成りすまし、ウェブサイトに第三者の反感を買うような発言を書く。



■法規制


単にネット上で付きまとうだけであれば罪を構成しないため、日本においては十分な法規制がなされていないとも言い得る。


しかし、以下のような行為などがある場合には法の適用があり、それによる警告や逮捕事例なども散見される。


*ストーカー規制法では、恋愛・好意・怨恨の情の充足目的があり、かつ、同法第2条1項各号に掲げる行為がある場合。


サイバーストーカーで同法の適用がある事例の多くは、ネット掲示板・メール・チャットなどで、交際面会の要求(3号)・危害を加える言動(4号)・名誉を害すること(7号)・性的羞恥心を害すること(8号)、これらを反復継続し、被害者が知り若しくは知り得る状態に置くこと。


*刑法では、名誉毀損罪・侮辱罪・脅迫罪・強要罪、場合によっては傷害罪も成立し得る。



*迷惑防止条例も全47都道府県で制定されており、罪を構成する場合には、その適用を排斥するものでは無い。


*また、権利侵害がありその回復などの措置(損害賠償請求やその他正当な措置)を取る場合には、プロバイダ責任制限法に基づく発信者情報開示請求も出来る。


もっともここに掲げたことも、ネットと言う性質上、海外からの若しくは海外への行為の場合は対応が困難である。


また、サイバーストーカーという最近生まれたものである以上、法の運用する側される側が充分に把握・活用できない面もあり、それらをもってしても「法規制が充分でない」とは言え得るであろう。


対策


オンラインコミュニティにおいては自らの個人情報を掲載しないなどの自衛策のほか、インターネットコミュニティで他人の反感を買わないように心がけることが必要である。


また、不用意に掲示板などに自らの識別情報(氏名、email、固定ハンドルネーム)を書き込まないようにすることが重要である。


一度、インターネット上に流出した個人情報は中々消えない性質があるので、学校や各種団体のホームページ管理者は個人名や写真を本人に無断で掲載しないように気をつけたり、学校新聞など氏名が掲載されているものをアップロードする必要がある場合も画像データとして掲載し、検索エンジンで個人名により検索されないよう心がける必要がある。




   メンテ
Re: ■荒らし通報スレ ( No.37 )
日時: 2013/07/02 23:20 219.124.35.70
名前: こつこ(亡霊)

ちぃ兄さんへ
話しあおうという相手を無視なさるのですね?
   メンテ
Re: ■荒らし通報スレ ( No.38 )
日時: 2013/07/02 23:31 219.124.35.70
名前: こつこ(亡霊)

なるほど、話し合いに応じませんか。
わかりました。

対策として、管理人に削除要請してくださいな
自分の言葉で丁寧に言えば通用しますよ。

ご自分も、これからは気をつけましょうね。
自分からさらした情報は名誉棄損にあたりませんので





オンラインコミュニティにおいては自らの個人情報を掲載しないなどの【自衛策】のほか、インターネットコミュニティで他人の反感を買わないように心がけることが必要である。
また、不用意に掲示板などに自らの識別情報(氏名、email、固定ハンドルネーム)を書き込まないようにすることが重要である。

   メンテ
■荒らし ( No.39 )
日時: 2013/07/02 23:52 proxy20007.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†



ド変態さん。毎度、反応有り難うございます。



■ブログ荒らしに戸惑う全ての管理人に捧げる記事より引用




010年10月03日


■ブログ荒らしに戸惑う全ての管理人に捧げる記事


▽基本的な対策▽スルースキルは必須▽荒らしははんざい



この記事は特定の荒らしについて書かれたものではなく、荒らしに困る全ての管理人(自分も含めて)に捧げるエントリである。


やや初心者向けな内容かな。



▽今日は荒らし対策について調べた。


いくつものブログやらホームページを見たが、荒らし対策の基本は


1.スルー
2.削除
3.排除か通報

のようだ。


オレみたいに「面白い返信をしよう」「言い合いで勝とう」なんて考える奴は愚かだ。

そんな発想は、サッカーを始めたばかりなのにオーバーヘッドシュートを試みる中学生のようなものだ。

骨を折って当然だ。

荒らしを罵倒して撃退した例もあるが、それはスーパープレイの域だ。

誰にでも真似できるものではない。




▽反論したくなる気持ちに打ち勝て



*何か言われると言い返したくなるが、それは荒らしの仕掛けた罠だ。



罠にかかり煽り合いの泥沼になるよりは、涙目で逃げたと思われた方がよい。



死ねと何度書かれても死ぬわけじゃないから大丈夫だ。



バカと書かれたら、バカなんて言葉を投げかける者の中に利口な者がかつていたか、考えればよい。



*荒らしにかまう行為こそバカな行為なのだ。



涙目で逃げたと言われても、自分が泣いていないことは自分が一番よく知ってるはずだ。


立ち去るのも勇気であり、近づかないのも決断だ。



それは恥ずべき選択肢ではない。


将棋では、前進しかできないのは弱い駒だ。


強者は退くすべを知っている。


考える頭があるなら、戦うべき場所とそうでない場所を見極めるべきだ。

不毛な喧嘩より、他にやることがあるんじゃないのか。



*荒らしはあげ足取りがしたくて、反応が欲しくて、嘲笑したくて飢えている、哀れな暇人だ。



荒らしは悪意でしか物を見ない。



*ためらいを見せれば「弱虫」と煽り、勇気を見せれば「無駄だ」と言い、黙っていれば「逃げた」と言う。



夏目漱石の草枕みたいな状態だ。とかく荒らしとは話しにくい。


関われば百害あって一利なし。


スルースキルが無いなら、すぐにでも身に付けるべきだ。


荒らしに向けて記事を書くなど言語道断で、書いたなら消すべきだ。



荒らされて、それが身にしみた。(とほほ)



▽荒らしって犯罪なの?


荒らしはれっきとした〇罪行為であることがわかる。

〇罪なら無条件で悪いよな。


仮にオレが救いようのない愚か者で卑怯者だとしても、〇罪者よりはいいよな。

*相手が犯罪者だと思うと逆に気が楽だ。


罰則もあるし、通報の手段もある。刑罰まではいかなくても、携帯電話契約解除くらいはあるみたいだ。



意外だな。


「荒らしは〇罪だ」なんて言われても今までは荒らされたやつの遠吠えくらいにしか思わなかったが、これを読んで実感がわいてきた。


しかし、そんなのは知識としての満足に留め、実際には使いたくない対処法だなあ。



だからオレはコメント欄を閉じる方(排除)を選んだ。


▽最後に、荒らし撃退法をついて調べた時に見つけた名文(オレの中では)を引用して終わりにする。

「C#大好きharuyutakaさんの歌」というブログの「荒らしよ」という記事。



いきなりそんなURL貼られても踏まない人が多いだろうから、その記事の一部をコピペする。
荒らしにうんざりした時、この文章がオレを楽にしてくれた。




ニート、ひきこもり、インターネット中毒。現代の闇という闇を一身に背負ってなお、生きていかざるを得ない君たちよ。君たちがその存在を、生まれてきた意味を示すには、書き込むしかないんだ。インターネットに。でないと君たちは、存在の痕跡をどこにも示せないまま、生まれてきた意味もなく、ただ死んでいくだけだ。

荒らせ、荒らせ。君たちはそのために生まれてきた。君たちに出来るのは今のところそれだけだ。君たちを部屋の中に閉じ込めようとする全てに対して 悪意をぶつけろ。自分がここにいることを、自分みたいな奴らが、差別され、部屋の片隅で息を潜めて生きていることを、世界に対して主張するんだ。でないと君たちは、永久にそのまま、部屋の片隅で、誰からも忘れ去られたまま、死んでいくだけだ。自分が生きた証を、少しでもいいから、この世界に示せ。こんな風にしか世界とアクセス出来ない人間、追い詰められた人間がここにいたことを、世界に対して知らしめてやれ。



   メンテ
■肖像権侵害 ( No.40 )
日時: 2013/07/03 03:34 proxy20014.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†




荒らし首謀者の女により、私の顔写真を『対話』『雑談・ラウンジ』で晒されました。この行為は『肖像権の侵害』『名誉毀損』『侮辱罪』に該当する犯罪行為です。


現在、荒らしは達は『対話』『雑談ラウンジ』での証拠隠滅に必死です。


通報協力お願いします。


『肖像権の侵害』について調べてみました。


*Wikipediaより引用




******************************


肖像権



1.概要


肖像権は他人から無断で写真を撮られたり無断で公表されたり利用されたりしないように主張できる考えであり、人格権の一部としての権利の側面と、肖像を提供することで対価を得る財産権の側面をもつ。

また、肖像を商業的に使用する権利をとくにパブリシティ権と呼ぶ。


一般人か有名人かを問わず、人は誰でも断り無く他人から写真を撮られたり、過去の写真を勝手に他人の目に晒されるなどという精神的苦痛を受けることなく平穏な日々を送ることができるという考え方は、プライバシー権と同様に保護されるべき人格的利益と考えられている。





   メンテ
■肖像権侵害 ( No.41 )
日時: 2013/07/03 03:44 proxybg002.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†


*Wikipediaより引用


肖像権


2.法律との関連


日本においては、日本国憲法第21条に表現の自由が明記されており、肖像権に関することを法律で明文化したものは存在せず、刑法などにより刑事上の責任が問われることはない。


*しかし、民事上では、人格権、財産権の侵害が民法の一般原則に基づいて判断され、差止請求や損害賠償請求が認められた例がある。



なお昭和45年まで効力のあった旧著作権法(明治32年3月4日法律第39号)第25条では、写真館などで撮影した肖像写真の著作権が撮影の依頼者に帰属する旨規定されていた。


人格権に関しては、「公権力が『正当な理由無く』個人を撮影してはならない」とする最高裁判例が存在する。


この判例における法源としては、憲法13条(幸福追求権)が挙げられる。


ただし、捜査の過程において高度な蓋然性が認められる場合はこの限りではない(山谷監視カメラ事件)。



   メンテ
■肖像権侵害 ( No.42 )
日時: 2013/07/03 03:56 proxybg013.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†



『ネットいじめ』でも使われる被害者の顔写真の晒し行為。



今回は荒らし首謀者の女により、私の顔写真を『対話』『雑談・ラウンジ』で晒されました。

この行為は『肖像権の侵害』『名誉毀損』『侮辱罪』に該当する犯罪行為です。


現在、荒らしは達は『対話』『雑談ラウンジ』での証拠隠滅に必死です。


通報協力お願いします。


『肖像権の侵害』について調べてみました。


*Wikipediaより引用



肖像権

3.人格権


被写体としての権利でその被写体自身、もしくは所有者の許可なく撮影、描写、公開されない権利。


すべての人に認められる。


みだりに自分の姿を公開されて恥ずかしい思いをしたり、つけ回されたりする恐れなどから保護するというもの。


犯罪の関係者(被害者・加害者・両者の周囲の人々)などが侵害されて問題となることが多い。


   メンテ
■肖像権侵害 ( No.43 )
日時: 2013/07/03 04:03 proxybg038.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†




『ネットいじめ』でも使われる被害者の顔写真の晒し行為。



今回は荒らし首謀者の女により、私の顔写真を『対話』『雑談・ラウンジ』で晒されました。

この行為は『肖像権の侵害』『名誉毀損』『侮辱罪』に該当する犯罪行為です。


現在、荒らしは達は『対話』『雑談ラウンジ』での証拠隠滅に必死です。


通報協力お願いします。


『肖像権の侵害』について調べてみました。


*Wikipediaより引用



■ 判例


一般人の肖像は商業的価値を考慮したパブリシティ権ではなく肖像権そのものが検討の対象となる可能性がある。

インターネット上に公開された写真が原因で、誹謗中傷の的となっていた女性が起こした裁判では、「原告女性の全身像に焦点を絞り込み、容貌を含めて大写しに撮影したものであるところ、このような写真の撮影方法は、撮影した写真の一部にたまたま特定の個人が写り込んだ場合や不特定多数の者の姿を全体的に撮影した場合とは異なり、被写体となった原告女性に強い心理的負担を覚えさせるものというべきである」として肖像権の侵害を認定し精神的苦痛に対する損害賠償として


35万円を支払う判決がくだされた。



また一般人女性がメイクのサンプル目的として撮影された肖像を出会い系サイトに無断で利用されたとして訴えた事件(東京地裁平成16年(ワ)19075号)では、原告女性の同意の範囲外での使用は別に同意を得る義務があったとし、原告の肖像権侵害による精神的損害をみとめ被告カメラマンと会社が連帯して



120万円を支払うよう判決した。




京都府学連事件(最高裁判所昭和44年12月24日大法廷判決)- 警察による撮影は、理由がある限り適法・合憲と判断されている。

アイヌ民族肖像権訴訟(1985年) - アイヌ民族の少女(チカップ美恵子)の写真に「滅び行く民族」というキャプションを付けて無断で書籍に掲載した事例。1988年に和解。

「街の人」肖像権侵害事件(東京地裁平成17年9月27日)- 財団法人「日本ファッション協会」がウェブサイトに被写体原告女性に無断で掲載した写真について


330万円の賠償を求めた訴訟。



女性の胸の部分には赤い文字で大きく「S〇X」と書かれており、インターネット上にて誹謗中傷の的となっていた。


東京地裁は、女性の権利が侵害されたとして慰謝料など

35万円の支払いを被告側に命じた




   メンテ
話し合い ( No.44 )
日時: 2013/07/03 06:52 proxy20007.docomo.ne.jp
名前: こつこ携帯

話し合いしましょうといいましたよね?
戦争は話し合いの不足で起こるといってましたよね


あなたは「数年前から自分で掲載してるから痛くも痒くもない」といいませんでしたか?


嫌なことは嫌だとはっきりと私に言ってください
「あれは俺の顔なんです。削除してください」といえば、私は削除しました



そうしないと私はあなたの顔だと知らなかったし、今まで聞いたことなかったからわかりません
運営に削除以来を依頼は出しましたか?




また、顔面をさらさないなど自分で予防しましょう
私はミクシィではイラストを載せたりして、対策しています


   メンテ
さらに ( No.45 )
日時: 2013/07/03 07:32 proxybg045.docomo.ne.jp
名前: こつこ携帯

あなたは自身のコミュニティーに芸能人の顔を掲載していますが、そこは違うのでしょうか


すでに自分で公開しているのはどうでしょうか?
一般の方誰でも訪れることができる場所に掲載していますよ



肖像権についてお話ししますね
著作権の一部です
ちゃんと相手に「いやだ」といって削除をお願いしないといけません
運営にも削除依頼を提出するなど行動はしましたか?
それでも応じない場合に成立します

   メンテ
名誉毀損 ( No.46 )
日時: 2013/07/03 07:29 proxybg045.docomo.ne.jp
名前: こつこ携帯

名誉毀損とは、真実であれば
成立はしません
また、リアルの社会的生活に影響することをいいます


どちらに該当しますか?


また、自分の言動を棚上げしないでくださいね

   メンテ
■皆様、管理人様へ ( No.47 )
日時: 2013/07/03 11:22 proxy20036.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†




通報はコチラから


hhttp://wailing.org/

hhttp://wailing.org/m/

http://wailing.org/

http://wailing.org/m/



皆様及び、管理人様へ


荒らしにより掲示板『対話』『雑談ラウンジ』に無断で顔写真を晒され、誹謗中傷の書き込みをされました。


この行為は『ネットいじめ』でも使われる手口です。


顔写真を本人の承諾もなしに外部へ張り付け、誹謗中傷する行為。



*これは確固たる犯罪行為




肖像権の侵害・脅迫罪・名誉毀損・侮辱罪に当該します。


荒らし、粘着ストーカーがよく使う手口です。


この卑劣で狡猾な行為は、どんな言い逃れもできません。



犯人の名前は一度も出していませんが。


このスレに特定の、ある人物から何度も、何度も執拗に書き込みがあります。


その人物は心あたりがあるのでしょう。


すなわち


*『自分がやりました』と言っているのです!



犯人がどのような言い訳をしても犯罪行為には変わりありません。


皆様、通報協力お願いします!


通報はコチラから


hhttp://wailing.org/

hhttp://wailing.org/m/

http://wailing.org/

http://wailing.org/m/





   メンテ
名誉毀損 ( No.49 )
日時: 2013/07/03 12:18 proxybg026.docomo.ne.jp
名前: こつこ携帯

顔写真だけだと、名誉毀損にはなりませんよ?調べてみてくださいな

また、謝罪をしている人間に対して、なんという態度ですか?
私はどうすればいいのですか
きちんと会話をしてください
私の言葉は日本語ですよね?


会話を拒絶どころか相手の神経を逆撫でするような態度は、周りの人からみて、どう思うでしょうか?

このようなスレッドは侮辱になりませんか?
いじめに値しませんか?
自分でおっしゃることは脅迫にならないと思っていますか?


騒ぐよりにさきに、自分で管理人に通報したらどうですか?
私も過去ログの削除依頼をします



   メンテ
■犯罪です ( No.50 )
日時: 2013/07/03 12:22 proxybg033.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†




通報はコチラから


hhttp://wailing.org/

hhttp://wailing.org/m/

http://wailing.org/

http://wailing.org/m/

http://wailing.org/form.html



皆様及び、管理人様へ


荒らしにより掲示板『対話』『雑談ラウンジ』に無断で顔写真を晒され、誹謗中傷の書き込みをされました。


この行為は『ネットいじめ』でも使われる手口です。


顔写真を本人の承諾もなしに外部へ張り付け、誹謗中傷する行為。



*これは確固たる犯罪行為




肖像権の侵害・名誉毀損・侮辱罪に当該します。


荒らし、粘着ストーカーがよく使う手口です。


この卑劣で狡猾な行為は、どんな言い逃れもできません。



犯人の名前は一度も出していませんが。


このスレに特定の、ある人物から何度も、何度も執拗に書き込みがあります。


その人物は心あたりがあるのでしょう。


すなわち


*『自分がやりました』と言っているのです!



犯人がどのような言い訳をしても犯罪行為には変わりありません。


皆様、通報協力お願いします!


通報はコチラから


hhttp://wailing.org/

hhttp://wailing.org/m/

http://wailing.org/

http://wailing.org/m/

http://wailing.org/form.html



   メンテ
会話をしましょう ( No.51 )
日時: 2013/07/03 12:34 proxybg006.docomo.ne.jp
名前: こつこ携帯

まず、肖像権は相手に直接「やめてください」といわないといけません


さて、話し合いをしましょう
まず私はあなたに謝罪をしました
あなたにコミュニティーに挨拶しろと言われたので、参加申請をしましたが、「アンケート」といってまだ報告がありません

私はあなたと和解したいし、あなたが暴れているのは見ているのが嫌です
では、和解のために私はどうすればいいでしょうか?


きちんと会話をしてください
   メンテ
Re: ■荒らし通報スレ ( No.52 )
日時: 2013/07/03 12:41 219.161.78.129
名前:


肖像権だなんだ騒ぐのは構いませんが・・・


貴方が以前コピーして貼り付けていたものの中には
”著作権”に完全に引っかかってるものがありましたよ?
多くの人に注意されませんでしたか?
しかも「著作権について」そのコピー先には記載されており
貴方はその部分を無視して貼った事になります。
ここは警察が見てるんでしたね。
恐らくそのコピーも見ていることでしょう。


覚えておいででないでしょうね。

少し冷静になって話し合いをしてほしいです。

   メンテ
Re: ■荒らし通報スレ ( No.53 )
日時: 2013/07/03 12:45 126.91.184.89
名前: かぶと

とりあえずちぃ兄さんを警察に通報したらいいんですね?

わかりました

華麗なブーメラン乙乙です
   メンテ
Re: ■荒らし通報スレ ( No.54 )
日時: 2013/07/03 12:59 111.104.90.148
名前: 匿名希望

ここ、学校・いじめのスレを建てる場所です
対策なのであれば場所移動させてください

第一、話し合いに応じないっていうのはおかしいですよ
他の書き込みはみえないのでしょうか
1番それが感じ悪いですよ
   メンテ
Re: ■荒らし通報スレ ( No.55 )
日時: 2013/07/03 13:06 126.91.184.89
名前: かぶと

たしかブログなんかの記事のコピーってダメだよね
   メンテ
■肖像権侵害 ( No.56 )
日時: 2013/07/03 14:19 proxy20018.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†





■通報はコチラから


hhttp://wailing.org/

hhttp://wailing.org/m/

http://wailing.org/

http://wailing.org/m/

http://wailing.org/form.html



皆様及び、管理人様へ


荒らしにより掲示板『対話』『雑談ラウンジ』に無断で顔写真を晒され、誹謗中傷の書き込みをされました。


この行為は『ネットいじめ』でも使われる手口です。


顔写真を本人の承諾もなしに外部へ張り付け、誹謗中傷する行為。



*これは確固たる犯罪行為




■肖像権侵害■プライバシー権侵害■パブリシティ権侵害■名誉毀損■侮辱罪に当該します。


荒らし、粘着ストーカーがよく使う手口です。


この卑劣で狡猾な行為は、どんな言い逃れもできません。



犯人の名前は一度も出していませんが。



*このスレに特定の、ある人物から何度も、何度も執拗に書き込みがあります。


その人物は心あたりがあるのでしょう。


すなわち


*『自分がやりました』と言っているのです!



犯人がどのような言い訳をしても犯罪行為には変わりありません。


皆様、通報協力お願いします!


通報はコチラから


hhttp://wailing.org/

hhttp://wailing.org/m/

http://wailing.org/

http://wailing.org/m/

http://wailing.org/form.html



■肖像権侵害・関連サイト


http://www.abc-boys.com/05/020Syozoken.htm

hhttp://www.abc-boys.com/05/020Syozoken.htm



■肖像権侵害・判例サイト

hhttp://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2pcshozo.html

http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2pcshozo.html










   メンテ
Re: ■荒らし通報スレ ( No.57 )
日時: 2013/07/03 14:35 219.161.78.129
名前:

匿名希望さんがおっしゃってる通りです。
私も同感です。

ここはあくまでいじめで悩んでる子の書き込み場。
荒らし対策は別で行うべきですね。


肖像権ばかり書くのではなく
著作権についても一緒に掲載してくださいね。
ご自分が行った権についても書くべきですよ。

   メンテ
会話しましょうね ( No.58 )
日時: 2013/07/03 14:38 proxy20029.docomo.ne.jp
名前: こつこ携帯

自分の都合の悪いことは一切聞きませんか?
もう一度、お聞きします

あなたは私たちにド変態、文盲などといいました。
謝罪はありません
私はTの成り済ましだと疑われ、あなたに謝罪されたにも関わらず、翌日も疑う行動をしたのに腹が立っています

また、先日、ミクシィで二名に謝罪させていただきました
そのうち一人は「あなたに悪い印象はありませんよ」という返事でした


写真については、あなたとはしらないとはいえ、申し訳ないことをしました
夜に削除させていただきます


ご自分の言動を一度、ご覧くださいませ
一度、冷静になってください


ここは学校で悩んでいる児童がたくさんいます。死にたい思いをしている人もいることをお忘れなきよう
彼らはあなたを、私たちをみています
どう思うでしょうか
あなたが私の立場ならどうしますか?


さあ、和解のためにはどうすればよろしいですか?
   メンテ
■犯罪者へ ( No.59 )
日時: 2013/07/03 14:47 proxy20002.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†





■通報はコチラから


hhttp://wailing.org/

hhttp://wailing.org/m/

http://wailing.org/

http://wailing.org/m/

http://wailing.org/form.html



皆様及び、管理人様へ


荒らしにより掲示板『対話』『雑談ラウンジ』に無断で顔写真を晒され、誹謗中傷の書き込みをされました。


この行為は『ネットいじめ』でも使われる手口です。


顔写真を本人の承諾もなしに外部へ張り付け、誹謗中傷する行為。



*これは確固たる犯罪行為




■肖像権侵害■プライバシー権侵害■パブリシティ権侵害■名誉毀損■侮辱罪に当該します。


荒らし、粘着ストーカーがよく使う手口です。


この卑劣で狡猾な行為は、どんな言い逃れもできません。



犯人の名前は一度も出していませんが。



*このスレに特定の、ある人物から何度も、何度も執拗に書き込みがあります。


その人物は心あたりがあるのでしょう。


すなわち


*『自分がやりました』と言っているのです!



犯人がどのような言い訳をしても犯罪行為には変わりありません。


皆様、通報協力お願いします!


通報はコチラから


hhttp://wailing.org/

hhttp://wailing.org/m/

http://wailing.org/

http://wailing.org/m/

http://wailing.org/form.html



■肖像権侵害・関連サイト


http://www.abc-boys.com/05/020Syozoken.htm

hhttp://www.abc-boys.com/05/020Syozoken.htm



■肖像権侵害・判例サイト

hhttp://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2pcshozo.html

http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2pcshozo.html




   メンテ
Re: ■荒らし通報スレ ( No.60 )
日時: 2013/07/03 14:50 114.158.212.140
名前:

墓穴掘りすぎですね。


お疲れ様です。
   メンテ
冷静…言葉のセラピー ( No.61 )
日時: 2013/07/03 14:50 proxy20026.docomo.ne.jp
名前: こつこ携帯

荒らしは基本的に無視ですが、話し合いをしましょうという相手も無視ですか?

もし、あなたが話し合いに応じなければ、どうすればいいかわからず、写真もどうすればいいかわからなくそのままの可能性もあります

法律をかけるなら、話し合いが非常に重要です
ネットとは違います
あなたは話し合いになぜ応じないのか…突っ込まれると思いますよ
また、これだけたくさんの意見があるのに、無視していると、印象が悪くなりますよ


私は訴えるきはありませんので、ご安心くださいね
ただあなたが謝ってくれるのを待っていますから
   メンテ
■犯罪者通報依頼 ( No.62 )
日時: 2013/07/03 16:47 proxy20036.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†





■通報はコチラから


hhttp://wailing.org/

hhttp://wailing.org/m/

http://wailing.org/

http://wailing.org/m/

http://wailing.org/form.html



皆様及び、管理人様へ


荒らしにより掲示板『対話』『雑談ラウンジ』に無断で顔写真を晒され、誹謗中傷の書き込みをされました。


この行為は『ネットいじめ』でも使われる手口です。


顔写真を本人の承諾もなしに外部へ張り付け、誹謗中傷する行為。



*これは確固たる犯罪行為・脅迫行為です



*人権を無視した行為、人権侵害です




■肖像権侵害■脅迫罪■人格権侵害■プライバシー権侵害■パブリシティ権侵害■名誉毀損■侮辱罪に当該します。


荒らし、粘着ストーカーがよく使う手口です。


この卑劣で狡猾な行為は、どんな言い逃れもできません。



犯人の名前は一度も出していませんが。



*このスレに特定の、ある人物から何度も、何度も執拗に書き込みがあります。


その人物は心あたりがあるのでしょう。


すなわち


*『自分がやりました』と言っているのです!



犯人がどのような言い訳をしても犯罪行為には変わりありません。


皆様、通報協力お願いします!


通報はコチラから


hhttp://wailing.org/

hhttp://wailing.org/m/

http://wailing.org/

http://wailing.org/m/

http://wailing.org/form.html



■肖像権侵害・関連サイト


http://www.abc-boys.com/05/020Syozoken.htm

hhttp://www.abc-boys.com/05/020Syozoken.htm



■肖像権侵害・判例サイト

hhttp://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2pcshozo.html

http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2pcshozo.html



■人格権

hhttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E6%A8%A9



   メンテ
■自作自演 ( No.63 )
日時: 2013/07/03 20:38 proxy20027.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†




Wikipediaより引用




■自作自演 (インターネット)



ウィキペディアにおける自作自演については、Wikipedia:多重アカウントもご覧ください。



「自演乙」はこの項目へ転送されています。


キックボクサーについては「長島☆自演乙☆雄一郎」をご覧ください。



インターネットにおける自作自演(じさくじえん)とは、一つのウェブサイト上で、一人の人間が、同時に複数の人間が活動しているように見せかける行為である。



実際にネット上でこの行為を指す際は、単に自演と略されることが多い。



匿名掲示板などの匿名コミュニティでは容易に行われる。


署名が必要なコミュニティでは、本人確認が無いか甘い場合に限り、複数のハンドルネームを用いて行われることが多い。


ネチケット違反として批判する意見もある。



*言葉遣いの癖や主張内容の傾向、細かいミスや、投稿者のIPアドレスやホスト名の一致などから見破られることも少なくはない。



とはいえ、複数回線を用いるなどして巧妙に行われると見破るのが難しい場合もある(パソコンと携帯電話を用いる等)。


本来は芝居などで自分が脚本を書いた作品に出演すること。


自分で想定した「脚本」どおりに、通常は他人であるべき賛同者などの「役」を演ずることをそれになぞらえたと思われる。



英語では、靴下で作る腕人形になぞらえて、「ソックパペット(sock puppet)」と呼ばれる。


自分と反対の視点でわざと悪意のある発言を繰り返し、敵対する意見を悪く見せるストローマン・ソック・パペットなどの亜種もある。


フランス語では「付け鼻(faux-nez)」と表現される。中国語では、台湾では「分身ID」「免洗ID」、中国では「馬甲」( 甲、ある芸人が披露した笑い話から[1])、


*香港では「分身」などと称される。



■目的



自作自演を行う目的の一例として、論戦において、自分を支持する人間を多く見せかけようとしたり、自分を援護する意見を自分で行う(現実には短時間で擁護派が集まる可能性は低いが、いったん場がかく乱されることから、見破られにくい)、あるいは投稿回数などに制限のある電子掲示板で少しでも多く投稿することなどが挙げられる。



また、初めに本来の意見とは逆のコメントを投稿し、その後に論破することによって自らの主張の正当性を際立たせるといった手法も見られる。



*自分と敵対する人間があたかも孤立しているかのように見せるために使われる場合もある。



場合によっては、複数の人間同時多発的に自作自演行為を行う場合もあるが多くの場合は1人で複数のパソコンや携帯電話を使い自作自演行為を行う(串や可変IP・成りすましなどを使用する場合もある)。


なお、場を盛り上げる目的であれば自作自演は容認されるべきだとする考え方もある(一人芝居のような使われ方をする場合もまれにある)。


しかし、これですらも自作自演の一部であることが多い。


また、あるシナリオに沿って自作自演行為で目標を陥れる、なども議論の場などで良く用いられる。



■歴史



旧来より、複数人物を演じる事の可能な場があれば、自作自演、または自作自演と思わしきものは散見されていた(例を挙げれば、新聞や雑誌の読者欄、または駅などにかつて設置されていた伝言板、一部ゲームセンターに置かれていたゲーセンノートなど)。



■情報化社会と共に



これが情報化社会の到来によって、発信情報の匿名化と不特定多数化が進むにつれ、自作自演が容易となる場は更に増える事となる。


1990年代初頭に流行したダイヤルQ2の情報BOX、それからパケット無線通信、パソコン通信がそれにあたり、利用者の拡大と共に、自作自演と思わしきものが増加してきた。


特に、パソコン通信では傾向が顕著で、90年代前半には草の根BBSはもとより、商用BBSでも自作自演の横行する場が増えていた。


商用BBSの場合、身元を明らかにして課金されるシステムではあったが、ID(またはアカウント)登録時にホストを管理している企業に対して正規の身元が証明できれば、余程の事がない限りBBS内での個人活動まで企業側は干渉してこなかった。


IDの設定次第では本名を非公開にできるBBSが多かったため、これを利用して、1個人が複数のIDを取得して自作自演を行う事が容易となっていた。(特異な例としてはニフティの霊魂chが該当する。詳細については当該記事を参照)


草の根BBSについては、虚偽の会員登録でもサービスを利用できる所が多く、複数IDを所有する事によるコストが発生しない等の要因により、更に自作自演への敷居は低くなっていた。



■インターネットの普及



90年代半ばに個人向けのダイヤルアップサービスが開始されると共に、ほぼ同時期から自作自演は横行していた。



ただし、初期には現在のような電子掲示板などのシステムは殆ど確立されておらず、専らネットニュースやメーリングリストを使用したものが主であった。


1996年頃から、miniBBSをはじめとした掲示板CGIが公開されると共に状況は変化する。


一般ユーザは、専用プロトコルを使用した(比較的)敷居の高いクライアントを設定してまでネットニュースやメーリングリストを手軽に使いこなすわけもなく、(比較的)敷居の高いWebブラウザベースで手軽に投稿・閲覧できるほうが好まれ、Web上の電子掲示板やチャットに自作自演は集中する事となる。




   メンテ
■多重アカウント ( No.64 )
日時: 2013/07/04 07:32 proxybg001.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†





■荒らしの手口



『多重アカウント』とは



Wikipediaより引用




◆別人を装うために新しいアカウントを作る



◆ログアウトしてIPで問題のある編集を行う



◆古い使ってないアカウントを引っ張り出して別人を装う



◆友人知人を口説いてアカウントを作らせ論争の一方に肩入れさせる(ミートパペット)



◆多重アカウントの不正使用は、コミュニティの信頼への重大な裏切りだと考えられています。



不正使用の結果として、関連する全てのアカウントのブロックと、アカウントの持ち主の追放、ウィキペディアおよび姉妹プロジェクトで用いられた全てのアカウントとIPアドレスの公開、又さらなる不正使用防止のためには「現実」での活動や個人情報の公開の可能性もあります




   メンテ
■通報依頼 ( No.65 )
日時: 2013/07/04 11:04 proxy20018.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†





■通報はコチラから


hhttp://wailing.org/

hhttp://wailing.org/m/

http://wailing.org/

http://wailing.org/m/

http://wailing.org/form.html



皆様及び、管理人様へ


この度は掲示板が荒れてしまい申し訳ございません。


荒らしにより掲示板『対話』『雑談ラウンジ』に無断で顔写真を晒され、誹謗中傷の書き込みをされました。


この行為は『ネットいじめ』でも使われる脅迫行為です。


顔写真を本人の承諾もなしに外部へ張り付け、誹謗中傷する行為。



*これは確固たる犯罪行為・脅迫行為です



*人権を無視した行為、人権侵害です




■肖像権侵害■脅迫罪■人格権侵害■プライバシー権侵害■パブリシティ権侵害■名誉毀損■侮辱罪に当該します。


荒らし、粘着ストーカーがよく使う脅迫行為、犯罪行為です。



この卑劣で狡猾な犯罪行為は、どんな言い逃れもできません。



犯人の名前は一度も出していませんが。



*このスレに特定の、ある人物たちから何度も、何度も執拗に書き込みがあります。



その人物は心あたりがあるのでしょう。



すなわち


*『自分がやりました』と言っているのです!



犯人がどのような言い訳をしても犯罪行為には変わりありません。


皆様、通報協力お願いします!


皆様が顔写真を無断でインターネットに晒され、誹謗中傷をされた場合、どう思いますか?



顔写真を無断掲載し、誉める言葉を書き込んだとしても



*肖像権侵害は成立します




通報はコチラから


hhttp://wailing.org/

hhttp://wailing.org/m/

http://wailing.org/

http://wailing.org/m/

http://wailing.org/form.html



■肖像権侵害・関連サイト


http://www.abc-boys.com/05/020Syozoken.htm

hhttp://www.abc-boys.com/05/020Syozoken.htm



■肖像権侵害・判例サイト

hhttp://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2pcshozo.html

http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2pcshozo.html



■人格権

hhttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E6%A8%A9

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E6%A8%A9



■サイバー暴力

hhttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E6%9A%B4%E5%8A%9B

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E6%9A%B4%E5%8A%9B


■吊るし上げ

hhttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8A%E3%82%8B%E3%81%97%E4%B8%8A%E3%81%92


http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8A%E3%82%8B%E3%81%97%E4%B8%8A%E3%81%92


   メンテ
( No.66 )
日時: 2013/07/05 02:12 proxybg040.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†


   メンテ
■通報依頼 ( No.67 )
日時: 2013/07/10 11:31 proxybg005.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†





私は下記のスレッドのスレ主『こつこ』により無断で顔写真を、このスレッドで晒され



*『こつこ』・『実』・『蚊』



と名乗る、「荒らし常習犯」から誹謗中傷の書き込みを受けた者です


hhttp://wailing.org/taiwa/read.cgi?no=37


hhttp://wailing.org/lounge/read.cgi?mode=view&no=3698



私のスレッドは


*『こつこ・実・蚊』に何度も何度も荒らされました。


人権侵害に当該するので



法務省の人権擁護局に、顔写真が無断で貼られたコチラのスレッドのURLを送り調査していただいています。


顔写真は削除されているようですが、引き続き調査を続行していただけるとのことです。



*すなわち、コチラのスレッドとスレ主『こつこ』、誹謗中傷の書き込みをした連中『実・蚊・こつこ』は人権擁護局の監視下にいるということです。


問題のスレッド↓


hhttp://wailing.org/taiwa/read.cgi?no=37


hhttp://wailing.org/lounge/read.cgi?mode=view&no=3698





■通報はコチラから


hhttp://wailing.org/

hhttp://wailing.org/m/

http://wailing.org/

http://wailing.org/m/

http://wailing.org/form.html


掲示板の皆様、管理人様


この度は掲示板が荒れてしまい申し訳ございません。


*私は、このスレを立てたスレ主により【顔写真】を無断で掲載されました。




こちらのスレ主により掲示板『対話』『雑談ラウンジ』に無断で顔写真を晒され、誹謗中傷の書き込みをされました。


この行為は『ネットいじめ』でも使われる脅迫行為です。


顔写真を本人の承諾もなしに外部へ張り付け、誹謗中傷する行為。



*これは確固たる犯罪行為・脅迫行為です



*人権を無視した行為、人権侵害です




■肖像権侵害■脅迫罪■人格権侵害■プライバシー権侵害■パブリシティ権侵害■名誉毀損■侮辱罪に当該します。


荒らし、粘着ストーカーがよく使う脅迫行為、犯罪行為です。



この卑劣で狡猾な犯罪行為は、どんな言い逃れもできません。




犯人がどのような言い訳をしても犯罪行為には変わりありません。


削除したからといって、犯罪行為は消えるものではありません。

また、奴らが同様に顔写真を無断で晒し、誹謗中傷の書き込みを繰り返す前に


*皆様、通報協力お願いします!


皆様が顔写真を無断でインターネットに晒され、誹謗中傷をされた場合、どう思いますか?



顔写真を無断掲載し、誉める言葉を書き込んだとしても



*肖像権侵害は成立します




通報はコチラから


hhttp://wailing.org/

hhttp://wailing.org/m/

http://wailing.org/

http://wailing.org/m/

http://wailing.org/form.html



■肖像権侵害・関連サイト


http://www.abc-boys.com/05/020Syozoken.htm

hhttp://www.abc-boys.com/05/020Syozoken.htm



■肖像権侵害・判例サイト

hhttp://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2pcshozo.html

http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2pcshozo.html



■人格権

hhttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E6%A8%A9

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E6%A8%A9



■サイバー暴力

hhttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E6%9A%B4%E5%8A%9B

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E6%9A%B4%E5%8A%9B


■吊るし上げ

hhttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8A%E3%82%8B%E3%81%97%E4%B8%8A%E3%81%92


http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8A%E3%82%8B%E3%81%97%E4%B8%8A%E3%81%92


   メンテ

Page: 1 |

〜天覇〜命を大切に|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲