いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 高校生の俺でよければ相談乗ります。|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 高校生の俺でよければ相談乗ります。

高校生の俺でよければ相談乗ります。

日時: 2013/09/02 23:08  135
名前: 黒峰

男子高校生の黒峰と申します。

過去にいじめられた経験は、わずかながらあります。

親に言われた中で一番酷かったのは「お前に存在価値はない」です。


こんな俺ですが今は高校演劇部で部長やってます。
演劇部は変人多いけど屑はいませんよ!

こんな人ですがなにか質問や悩み等あればお答えいたします。
少しぐらいは参考になるかもしれません。
可能性を感じる方、ぜひどうぞ。
答えられない質問もある場合もあるのでその時はすみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.1 )
日時: 2013/09/02 23:16 117.55.68.139
名前: わふわふ

初めまして、わふわふです。

わたし、友達の事を信じられない
んです。友達なのかどうかもよく
わからないけど……

裏切られるぐらいなら、最初から
信じないほうがいいと思うように
なっちゃいました。
一人になるのもこわくて、
自分を偽って生きています。

どうしたら人を信じられるように
なるのでしょうか?

人が怖いです……
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.2 )
日時: 2013/09/02 23:26 49.96.1.148
名前: momo

初めましてです
momoと言います

ものすごく変な話なんですが

塾の時にテンションがあがって
アニメの話で好きなアニメを見てないっていった時に
みろよ」っていっちゃったんです

ほんとどうでもいいようなことなんですが

罪悪感?みたいなものがずっとあって
ずっとひきずってて

なんかこういうことって案外覚えてたりするじゃないですか
変な誤解されたらやだなぁと思ってたらなんか忘れられなくて


変なこと書いてすみません!
でも本気で書いてます(

   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.3 )
日時: 2013/09/02 23:31 183.76.46.45
名前: なすさん

いいな。えんげきぶ!
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.4 )
日時: 2013/09/02 23:31 223.135.210.131
名前: 黒峰

コメントありがとうございます、わふわふさん。

友達の基準、なんてのはないけどね。
一緒に話したり、笑いあったりできたらそれはもう友人なんだ。

友達かどうかもよくわからない、と書かれているので心配です。

ちなみに貴方がしてくださった質問、実は俺の課題でもあるんです。
「他人を信じる」ことですよね。

本当に難しい。一度信じられなくなると、信じられるようにする事が
とても難しくなってしまいますね。今がそうなので。

でも早めに治さないと大変なことになります。
自分すら信じられなくなる、その前に治しましょう。

簡潔に行ってしまえば「考えることをやめる」です。
友人と話していて、
「この人は本当に信じられるの・・・?本当は心の中で・・・」
と言ったように、ずぅーっと考えてしまうことがあるかもしれません。

これをやめるんです。俺はこれが止まらなくて苦労しています。
人を「疑う」ということをやめるように努力すれば、
いつしか「疑う」と言う考え方は消えて楽しくなるかもしれません。


でも、一つ言葉に「努力する」と言っても何をすればいいかなんて
わかったもんじゃないですよね。

ここで使えるのが【自己暗示】です。
とても単純、だけどすごく効果がある。

参考までに、今まで辛かったことを乗り切るためにやったことを教えます。

・毎朝鏡の前に立って
  「○○、お前ならできる。負けるな、諦めるな。」
 と言う。 

背筋を伸ばし、鏡の奥の自分と目を合わせて言う。
最初は小声でもいい。自信がついてきたら大きな声で。

これは本当に単純な方法。でも、やってみる価値はあると思う!

・歩くときに背筋を伸ばし、まっすぐ歩く。
 これだけでもずっとやっていれば自身はつきます

・青空を見上げる
 大自然や雲や、目に優しい物をみて、まずは落ち着く。
  そして何を考えてどう動くか、を考える。


こんな程度です。
人によっては難しいかもしれません。
症状は人それぞれです。
でも、こんな程度でも、参考になれば幸いです。
お互いがんばっていきましょう!
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.5 )
日時: 2013/09/02 23:37 223.135.210.131
名前: 黒峰

コメントありがとうございます、momoさん。

いいえ、小さいことでも罪悪感を持って他人を気遣う事が出来るのは
とても良いことなんですよ。

強くいってしまったことは決して良いことではありません。
自分が強くいってしまったことを反省しているのなら、
その言ってしまった友人に謝りましょう。

「ごめん、昨日つい勢いで見ろよ!とか強く言っちゃって。」

アニメの話を一緒にできるような仲の友人なら、きっと許してくれるはずです。
この謝り方で自分が納得しないなら、自分が納得するまで考えて、いい結論を出して、それから謝りましょう。

でも、謝るのは早めにね、そうしないと相手も時間がたつにつれて不快になってしまうかもしれない。
大丈夫、きっと許してくれるよ!

貴方みたいにしっかりした考えを持っている人なら大丈夫でしょう。
これからもがんばってくださいね!
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.6 )
日時: 2013/09/02 23:39 117.55.68.139
名前: わふわふ

黒峰さん!ありがとうございました!
黒峰さんの話を聞いてて、
「わたしだけじゃないんだ」って
思えました。

今はできるだけ頑張ってみようと
思います。

またいつか相談してもいいですかね?
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.7 )
日時: 2013/09/02 23:40 223.135.210.131
名前: 黒峰

こめんとありがとうございます、なすさん。

演劇部楽しいですよ!

自分に足りなかった、表現力や

他人の前に出るときの緊張の軽減

度胸など、いろいろなことが身に付きます。
重いもの運んだり釘やペンキつかったり変わった体験もできますよ!

たとえ演技が下手でも、努力すれば上手くなるし
裏方で舞台セット作るのも使命感あってすごくやりがいがある部活かな。

面白いと思ったなら体験で入ってみるといい、基本明るくテンション高い人が集まる部活だからね!
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.8 )
日時: 2013/09/02 23:42 223.135.210.131
名前: 黒峰

>わふわふさん

いえいえ、俺みたいなので役に立てるなら
いつでも喜んでお相手致します。

わずかな力添えしかできませんが、
何かあればいつでもお話しください!

自分に負けず頑張ってください!


ちょくちょくこのサイトみにきますね〜


   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.9 )
日時: 2013/09/03 00:16 183.76.46.45
名前: なすさん

わたしえんげきとか好きなんで
うらやましいぜ!
う〜んくろさんばなんで相談にのろうとおもったと?
漢字が少ないのは自分でかけないから。黒右の字がわかんないよ!笑
こめ返。わたしってそんざいしてる笑ってなんかいっしゅんおもったうんありがとう!笑はあ、かくのおそいから。おやすみ。
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.10 )
日時: 2013/09/03 00:28 223.135.210.131
名前: 黒峰

なすさん。

小5〜高校になるまで色々大変なことが多くあってね、

過去いじめを受けていた者として、誰か他につらい目に合ってる人を助けたいと考えてたんだ。

それでたまたまここを見つけて、こんな俺でもわずかでもいい、

微力でも力になれるならな と思って立ててみたんだよ。

ちなみに感じは黒峰(くろみね)ですよ!
おやすみなさい、いい夢をね。
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.11 )
日時: 2013/09/03 00:32 223.135.210.131
名前: 黒峰




   俺は寝ますが、いつでも質問を受け付けています。

こんな俺でも相談に乗ってほしい!
      質問したい!

  そう思う人がいらっしゃればいつでもどうぞ。

    書き込みがあれば3日に返信します。
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.12 )
日時: 2013/09/03 01:23 183.76.46.45
名前: なすさん

むりはするなよ?



くろみねさん!くろみやだとおもってた。
わたしはまだ現実逃避中ですよ、。
いじめとか思ったの一回くらいですけとつらかった。ちっちゃいけど、くるしいもんなんすよね。あだ名とかこわかった、し。こう、なんか、自分じゃなかった気がする。わたし内と外になんか罪悪感持ってて、よく家では意見を言えるのに学校では言わないから、内弁慶って母がいってました。けして内弁慶じゃないのに!でも母にやつあたりばっかして逃げてた。今なら内と外は自然だなって思います。楽です。それでいつだったかあんま覚えてないけど、自分らしさがだせない空振りななすが嫌いできもいきもい、こわいし、もし言われたときにきづつかないようにきもいなすとか悲劇のヒロインぶって自分に言い聞かせたりしてましたけど逆に暗くなってた気がする笑
よくいますよね、3人組で2人仲良し1人ぽつん。あれはなんでぽつんのこがいるのかなっておもいます、あーだめだ、眠いのでねますわ!夢は見ずぐっすりです。たまに見る。
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.13 )
日時: 2013/09/03 01:27 58.190.24.137
名前: チョコミミ

すみません
私はさぁいきる価値があるんでしょう
か?
はっきり言えば助けてほしいのですが

私はいじめの暴力を受けています
全身アザだらけでどうするんだろ
痛くて過呼吸起こして
辛くて死にそうなんです
マジ助けてください

   メンテ
Re: 高校生の私でよければ相談します。 ( No.14 )
日時: 2013/09/03 01:46 183.76.46.45
名前: なすさん

それとあともうひとつ、

黒峰さんのゆうきにかんぱい。

わたしさびしがりやで
高校生だけど
今も変わらなくて。

また、あした
おなじ、ひがくるのか、と
ぜつぼーでそんなに助けられたわけではないけど、聞く、はきだすー勇気がいるけど。そううれしい。あなたがいてくれたおかげさまでこめんとでねっとですこし、楽んなったから、ひまつぶしだけど。たいせつなじかんだけど、げーむとかげーむでなにもしない日常をあたたた。ちゃうちゃうちゃう、
あなたのかいたタイトルがあってわたしはそこにたどりついた、なんてわんんだほおー。もうつかれた
ね、る。

きいてくれてさんきゅーな!
やっぱ人とつながるのって最高!
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.15 )
日時: 2013/09/03 07:31 223.135.210.131
名前: 黒峰

>なすさん、チョコミミさんへ

申し訳ない、学校があるので返信は18時前後となりそうです。
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.16 )
日時: 2013/09/03 11:03 183.76.46.45
名前: なすさん

そんなこと、当たり前なんだから
だいじょうぶです。

ちょっとはずかしいww
やだ〜
深夜には寝たいわい
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.17 )
日時: 2013/09/03 17:14 223.135.210.131
名前: 黒峰

さて、返信遅れて申し訳ありません、チョコミミさん。

ご相談していただいいてありがとうございます。

「生きる価値があるのか」

悩みますよね。私も悩みます。
いじめは解消されたのに、時々悩みます。

自分は誰にも必要とされてないのか、自分が消えても誰も悲しまない。
とか、たくさんありますよね。

では敢えて、ここは私のエゴを押し通します。

 私はいじめやそういった部類で、誰も死んでほしくない。
  そんな悲しい死に方をしないでほしい。
   いじめで誰かが死ねば、その度に多数の人が涙を流す。

俺 は 、 君 が 生 き る こ と を 望 も う 。

君を必要としているんだ。
死んでほしくない。
君を虐めていた人は悲しまないかもしれない。
公開もしない最低な性格をしているとしてもだ。

この掲示板にいる人はきっと死んだら悲しんでしまう。
生きている分だけ、皆の悲しみが減るんです。
その分、笑いに転換できるかもしれないんです。

自分が死んだら誰かが泣く。

これだけで、生きる価値は十分にあると思うんだ。
もう一度言うよ。

俺 は 君 が 生 き る こ と を 望 も う 。

死んだら誰かが泣く。
これだけでもう、君に価値がある。
俺はただの高校生で、只の男でしかない。

でも、いじめで死ぬのはどうかやめてくれ。
俺の願いだ。

暴力を受けて、痛くて、過呼吸で、死にそうになっても。

・自分が死んだら誰かが泣くという事
・自分がこれから何をしたいか。

これを思い浮かべて耐え忍ぐんだ!
このいじめを乗り超えれば、自分がやりたいことをしたいときに
出てくる壁は、たいしたことなく感じるだろう。

自分がこれから何をしたいか。
なかなか思いつかないなら
空を見上げなさい。
山へ行くと良い。

きれいな空気を吸って、空を見上げて、落ち着きなさい。
そして、ゆっくり考えなさい。

それと、親に言いなさい。
まともな親なら、本気で話せば親は理解してくれる。

信頼できる人が付近にいるならその人でもいい。
とにかく話しなさい。少しでもそのいじめがなくなるように
努力しなければその「暴力」といういじめはなくなりません。

でも強く言うには度胸がいるよね。
度胸何て簡単につけられるもんじゃない。

これは他の人にも言っていることだけど、とても大切なこと。

毎朝鏡の前に立って
「○○、お前ならできる。負けるな、諦めるな。」
と言いなさい。

最初は小声でもいい。背筋を伸ばし、鏡の向こうの自分と向き合い、
言い聞かせなさい。

自己暗示しなさい。自分は強いと。こんなことでは負けない、と。

そして歩くときは背筋を伸ばし前を向き、一歩一歩堂々と歩きなさい。

そうすれば他人に言う自信もつく。
自然と、性格も変わります。

誰に行っても解決せず、もう駄目なら。

厳しいことを言います。

 耐 え な さ い

学校は休んでも大丈夫。
辛いときは休んでもいい。
保健室登校でも構わない。

でも絶対、次へ進みなさい。
進学や転校、なんでもいい。
踏み切りなさい。

そして環境を変えるのです。
そうすれば、自然と新しい自分と出会えます。

長々とえらそうに、変な書き方になっている処も多いかもしれません。
申し訳ない。

これで貴方の気持ちが、少しでも整理がつけば幸いです・・・。




   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.18 )
日時: 2013/09/03 17:18 223.135.210.131
名前: 黒峰

>なすさん

私のようなこんな人間でも

少しでも不安などのはけ口になれば嬉しいです。

所詮只の自己満足でしかないですよ。

でも、その自己満足だとしても誰かを助けたい。

そんな感じでやってきますよー
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.19 )
日時: 2013/09/03 21:39 58.190.24.137
名前: チョコミミ

ありがとうございました
少し落ち着いたのでここに書きました

そうですよね

私は昔いじめられていました
ですが私の大親友のちちか(仮名)
にはなしたことがあります
そして裁判を起こしました
勝てました
ですが八つ当たりのようにまた
いじめられました
でもなにも言えません
相手はヤクザの子供ですから
それに親に話す意味などないので
それにもう親友には迷惑をかけれない
もう
どうしたらいいんだろう
分かんないや
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.20 )
日時: 2013/09/03 23:37 223.135.210.131
名前: 黒峰

>チョコミミさん

親に話しても無駄、とは親は何も対応してくれないんですか?
本気で説明しても?

少しでも可能性があるなら話してみた方がいいですよ。
全く希望が持てない、なら話は別ですが。

あまり当てにはなりませんが、警察に言うのも手です。
あざが出来るまで暴力を振るえばもうそれは犯罪です。

前のコメントでも書きましたが

本当に辛いなら休んで良いんです。
耐えた方がいい、言った方がいいと私も言ってしまいましたが。
でも人間ずっと耐えられる人なんて少ない。
そういう時は、やすみなさい。
深呼吸しなさい。

クラスが辛いなら保健室登校でも大丈夫ですよ?
それならクラスの人たちと顔を合わせずに過ごせます。
仲のいい子に保健室登校する、と伝えれば話しかけに来てくれるはずです。

貴方が進学を考えているなら、保健室登校や、別室登校をお勧めしますよ。

生徒指導や生活指導、進路指導の先生なら割ときちんとした人が多いです。
そういう先生にしっかりと伝え、少しでも理解してもらえば保健室登校などは可能です。

たった一度、二度話しかけるだけです。
それくらいは、自分で努力してみなさい?

いつでも私は貴方を応援しています。



   メンテ
Re: 高校生の私でよければ相談横入ります。 ( No.21 )
日時: 2013/09/03 23:58 183.76.46.45
名前: なすさん

チョコミミさん、我慢するより言えばいいと思う。
なすの勝手な意見でわるいけど。

なんか、ね、死んじゃうよりは
いいと思う。

ためこんでためこんで
いきてるのがつらくて
いえなくて
死にたくてってもうつらすぎだよ

わたしが言えるようなことじゃないけど。

いうわい。
やくざってのもこわいってこといえばいいよ。
親友にもう迷惑はかけられない
どんなことがあったか知らないけど
あなたがつらいのがいちばんつらいよ
わからないけど、心のうちとかは。
なんかでてるんだよね、かなしさとか、うそとか
いやなかんじとかうれしいかんじとか
おーらが
気づかないときもあるけどさ

わたし、学校休んでから友達と離れてって今じゃ
親友のひとりもいないからちちかさんがいていいな。

きらわれないよめいわくかけたって
すきなんだから親友なんでしょ
迷惑かけるのが人でしょ
迷惑かけたくないって人は言うけど
いつもかけてるんだよ、支えられてるんだよ。
無理しないでよ。
無理するけど。
やりたいことやってよ
いいたいこといってよ
あしたやろうはばかやろうだよ

もう夜だからあしただけどね!

余計なことかもしんないけど、かきました。
おやすみー。わたしの言葉で書いたので、不快になったらごめんね。
なす


   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.22 )
日時: 2013/09/04 00:01 223.135.210.131
名前: 黒峰

>なすさん

 ありがとう。


>チョコミミさん
 
 負けてはだめです、頑張ってください!
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ挨拶します。 ( No.23 )
日時: 2013/09/04 00:26 183.76.46.45
名前: なすさん

今日はもう寝ますね。

おやすみなさーい。
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.24 )
日時: 2013/09/04 00:33 223.135.210.131
名前: 黒峰

>なすさん

おやすみなさい、良い夢を。
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.25 )
日時: 2013/09/04 14:12 58.190.24.137
名前: チョコミミ

ありが・・・と・・う
私頑張ってみる
私は親友に一回話して裁判起こして
勝ったんです
でもちちかも私を助けようとして
いじめられていました

  だから!
私だけが苦しめばいい
誰も傷つかなくていいと思った


私の親は何も信じていないよ
お母さんは忙しいし最近話してない
お父さんは私の事
おま・・・えはしんで・・もいいそ・・んざいって

警察かぁ・・・。


休みたくない
勉強についていけなくなるし。
大人といるのもいやだ

わがままだけど
本当に分からなくなってくるよ

   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.26 )
日時: 2013/09/04 17:19 223.135.210.131
名前: 黒峰

>チョコミミさん

友達まで虐められて欲しくない。
こう思うのはとても、いいことだと思います。

でも、だから自分だけが苦しめばいい。

それじゃあちょっと、自分が不憫過ぎないかな?

自分は耐えられる!卒業まで耐えきる!という固い意志をもっているなら
耐えきるのもまた良いでしょう。それを耐えきれば自分の力になります。
大人になって大変なことが降りかかってきても辛く感じることはすくなく
なると思います。

クラスの人と居るのが辛すぎて、少しでもその負担を軽くしたいなら。
保健室登校など、全力で努力しましょう。
人は、努力なしでは何も得られません。

厳しいことを言っていますが、全て貴方のためを思って書いています。

信じなくてもかまいません、私も信じられる人はいないので。
でも、私の書いていることに可能性を少しだけでも感じられるなら。

もしかしたら・・・と思ったなら、実践するべきでしょう。
私はここからコメントを書くことしかできない者。
でも、全力で応援します。負けてほしくない。

私も以前、親に「お前に存在価値なんてない」と言われています。

落ち込みました。本当に悩みました。自殺を考えたこともあります。

今は、親なんて無視しなさい。
ただし、今だけです。

今だけ無視して、一心不乱に努力し、見返してやりなさい。全員。

虐めてきたやつも、貴方を知っている者も、親も、先生も。

授業に出て、ノートを完璧にとって、テストで点をとる。
これらを、本気でやりなさい。

スポーツでもいいんです。何か本気でやりたいものがあるなら。
それに没頭しなさい。

強くなって、頭が良くなって、そして将来、見返してやりなさい。

今まで虐めに耐えてきたということは、これからも耐えられるという
「可能性」があるんです。貴方はやればできる方のはず。
私はそう感じます。

色々考えることが多すぎてわからなくなってしまったりするかもしれません。

そういう時は、敢えて考えるのをやめなさい。
考えるのをやめ、自分で立てた目標に向かって突き進みなさい。
余計なことは考えなくていいんです。


そして、貴方のように辛いいじめに耐えられる人は滅多にいませんよ。
この掲示板にはいるでしょう。辛い体験をしたり、している方が。
でも、途中で耐えきれなくなって登校拒否になってしまいます。

それも一つの手ですが、・・固いのはやっぱり難しいな、そのまま書かせてもらう。

登校拒否でも別に問題ない!保健室登校だろうと問題ない!
でもどれをするにも努力がいる!一番努力がいるのは耐えきることだ。

いいか、もしチョコミミさんが耐えようという気があるなら、それをお勧めしよう。

今まで言ってきたことすべて否定してそれを勧める!!
耐えきってみるんだ!
そうすれば大人になったとき打たれ強く、ほかの人よりも強くなれる!

全部全部、見返してやれ!!
こんなことできる人は滅多にない、俺にはできない!

チョコミミさん、貴方にできないこと、
           ほかの人はできないかもしれない。


    でも。

他の人にできないことを、貴方はできるんです。

自信を持ちなさい、自分に。乗り越えられます。
どんな方法でもいい、乗り越えなさい。
ずっと、応援しています。








   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.27 )
日時: 2013/09/04 17:31 58.190.24.137
名前: チョコミミ

ありがとうございます
私は黒峰のことが大好きです

そうだよね
勇気を持たないといけないよね

わかった!
まぁ勉強は学年トップなので
卓球でみかいしたいとおもいます

ありがとう

頑張っていないのに頑張っているとか
言ってたよ
ありがとう
これからも頑張って行きます!
ここにも毎日来るかも知れないです
その時は相談乗っていただけますか?
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.28 )
日時: 2013/09/04 18:26 223.135.210.131
名前: 黒峰

>チョコミミさん。

そう思っていただけるとは・・・光栄です。

私の話を聞いてくださってありがとうございます。

勉強で学年トップとは凄いです、私にとっては夢のような数字ですよ!
自信を持ってくださいね!

卓球も私はできないので素直に羨ましいです。
何にも負けない勇気と、自信を持っていれば絶対に見返せるはず。

私などで少しでも力になれたのでしたら本当に嬉しいです。
相談はいつでもお受けしますので、何かあればいつでもどうぞ!
相談してくれるだけでも私は嬉しいです。
頑張ってください!


貴方に幸せが訪れますように。
   メンテ
Re: ( No.29 )
日時: 2013/09/04 19:02 220.56.42.95
名前: りな

こんにちは。
中2女子です。
小6のとき苛められてたときの記憶が時々よみがえってきてつらいです。
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.30 )
日時: 2013/09/04 19:29 58.190.24.137
名前: チョコミミ

でも今は違うんでしょ?
なら胸をはって歩けばいい
よみがえるのはみんな一緒だと思います
でも自分に自信をつけていないのでは?
自信と言うのは人間誰にだって
生まれたときからあるんじゃないよ?
生きていくにつれて
どういきるかでどう勇気がつくのか
悲しくて弱々しいままではいけない
生きていけない
私は自分が嫌い
だけど好きになろうとしてる
好きになったら自信がつくんだって
今を頑張って生きていくと
きっと未来楽しいことが待っててくれてる
本当だよ?

自分の好きなことをする
楽しいことをする
たくさんやってみるんだよ
もしかしたら何か良いところが
思い付くかもしれないから



堂々と胸をはって生きていい人生だと
思いますよ♪
頑張って生きてるでしょ?
いじめで死んでしまった人は
何万人といるんだよ?
堂々と生きて暮らしてたら良いことが
あるのに
話それたけど

     頑張ろう?

   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.31 )
日時: 2013/09/04 19:43 182.249.246.158
名前: あやあ


学校辛いです。

なんのためにいってんのって感じに思えます。
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.32 )
日時: 2013/09/04 19:43 223.135.210.131
名前: 黒峰

りなさん、コメントありがとうございます。

過去の辛い記憶(トラウマ)が、
何かしたいときに出てきて何もできなくなる。

私も・・・と言うより、苛められている人はこのような経験が多いと思います。
トラウマを回避する方法、それは「心を強くする」事。
あくまでも私個人の考えですけどね。

まずは、トラウマに負けない!と言う強い意志を持つこと。
克服するぞ!という意志を持つことです。

これだけでも少しは踏ん張れます。
ある程度強い人ならこれだけで乗り切れます。

でももし、それでも乗り越えられないならば、努力しましょう。

鏡の前に毎朝立ち、こういうのです。
「○○、お前は強い。負けるな、諦めるな。」
最初は小さい声で構いません。

背筋を伸ばし、鏡の奥の自分としっかり目を合わせて言いましょう。
「自己暗示」というとても平凡で簡単な方法です。

ですが、とても効果的です。
私が書いた言葉でなくても、自分が勇気が持てる言葉でもいいんです。
とにかく、強くなりたい、トラウマに負けないという確固たる意志を
持ち話しかけなさい。

慣れてきたら、叫ぶまではいかなくとも話すより少し大きいくらいの声で言うとより効果的です。

この方法をやる上で注意することで一番大切なことですが、

 こんなので本当に治るの・・?

と言う、疑う気持ちをなるべく少なくすることです。
そういう疑問が出てくるのは当然です。普通ですから。

でも、ずっとそう思っていればそれはそのままです。
進歩しません、なのできっと治る!というように

希望を持って行うことをお勧めします。


私がアドバイスできるのはこれくらいです。
私はこの方法を考えて、自分で治すことが出来ました。

もしこの方法に少しでも希望が持てるなら、試してみてください。

貴方の未来を祈ります。
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.33 )
日時: 2013/09/04 20:03 223.135.210.131
名前: 黒峰

あやあさん、コメントありがとうございます。

学校が辛い、行きたくない。そう思ったこと、私もありました。
仲のいい人がほとんどいなくて話せない、
つまらない学校なんて行きたくない、本当性もない理由でしたが。

でも、その嫌いな中学で頑張ったことで今の私があるんです。
貴方には目標がありますか?
何か目指しているものがありますか?

私がアドバイスできることは少ない。
それ故、他の人に書いたアドバイスと似てしまうところもありますが、
読んでいただけると嬉しいです。

ケーキ屋になりたい、歌手になりたい、車を作りたい。

人それぞれ夢はたくさんあります。
貴方にはありますか?

もしないなら、探しましょう。

自然の多い、静かできれいな場所が近くにあるならそれが一番考える場所にとっておきです。
どの都市、町、市にもきれいな場所はあるはずです。

そこで、青空の日、空を見上げましょう。風を感じましょう。
そして、大きく深呼吸するんです。

その後、ゆっくりと、考えてください。
自分は何をしたいのか、何をやってみたいのか。

そして目標が見定まったら、あとはそれに向かって
「一心不乱に突き進むのみ!」です。

学校は貴方の未来を造る場所でもある。
学校は土台です。
その土台がしっかりしていなければ、将来何かをしたいときに
土台が崩れてしまいます。

○○に向かって頑張る!○○に絶対なる!

こういった思いが強ければ、学校は頑張れるはずです。

学校は辛いところ。先生に従って、グループ作るけどひとりに
なってしまったり。

今辛いとしても、それを乗り切れば、その後の辛いことは
皆より減ります。
貴方が努力していて、辛いと感じるならば。

それは他人よりも努力しているからです。
もっとつらそうな人がいれば、それは貴方より頑張っているからです。
もし貴方より頑張っている人がいるなら、その人を超えてみると意志を
持ちなさい。

強くなりたい、先へ行きたい、上に行きたい、見返したい。

こんな気持ちが、学校で貴方を踏ん張らせてくれます。

辛くても頑張ってください。
本当に辛いなら、保健室登校でもいいんです。
時には休んだっていいんです。

でも、先へ進むことだけは辞めないで。

やめてしまったら、そこで終わりです。

厳しいことを言っているようですが、貴方に次へ進んでもらいたいからです。
興味がないなら返信すらしません。

どうか、頑張ってください。
貴方の学校生活、そして未来を祈っています。









   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.34 )
日時: 2013/09/04 20:05 182.249.246.158
名前: あやあ


学校辛いです。

なんのためにいってんのって感じに思えます。
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.35 )
日時: 2013/09/04 20:13 58.190.24.137
名前: チョコミミ

生きるためだよ?
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.36 )
日時: 2013/09/04 22:54 183.76.46.45
名前: なすさん

なんか、いじめする人は自分の口や、
自分の手、心を汚してるんですよ。気づかないうちに。そいつはそういう性格で気が合わない。自分の事を決めつけてる相手に自分のことを好きになれない自分、無感情に死ねとかきもいをいったり。こっちも敏感すぎるかもしんないけど、どんなこと言われたってわたし、だからね。こわいって思うけど、おかしいからね。あと、やったり、いったことは忘れても、やられた方はなんでもないじゃなくひきづってたり。前、テレビで森山中の大島さんがいじめっこの家に行っていじめっこに会ってあなたにいじめられてました。なんて言ったらしいんだけど当の本人はまったく覚えてないんだって。ずっと大島さんはひきづってたのにこんなもんなのかと!あと、TEDって言う番組でいじめのつらさについて詞を話す人がいて、ある女の子は誰かが机に貼ったブサイク?という意味の言葉がトラウマでお母さんになった今でも自分のことを綺麗と思えない。だけど2人の子供たちは綺麗なママと思っている!ってすごかった。それでおばあちゃんがよく言うんだけと、必ず天井に唾をはけばもどってくる!?だったかな?3倍返しで人や事、ものに悪いことするとそれが自分に返って来るんですよ、予期しないところで。わたしは弟がいて、ちょっといじわるしたら3倍になって帰ってきました!いいことをするといい気分、わんるいことするといやなきぶん。感情が複雑でいじめとかあるけど。傷つくよね。気にしないつもりなのにいちばん大事にしてたり、大事なものでもないことを、。でもつらいから、、ね!最後まとまんなかったけど、要は傷つけてる相手は自分も傷つけることになってる。忘れるくらい気づかない。
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.37 )
日時: 2013/09/05 00:01 58.190.24.137
名前: チョコミミ

じゃあ私達には良いことが
帰ってくるんだね?
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.38 )
日時: 2013/09/05 00:15 183.76.46.45
名前: なすさん

だね!再来年くるといいわい
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.39 )
日時: 2013/09/05 00:40 58.190.24.137
名前: チョコミミ

だね♪
早く来ないかなぁ
私の幸せは
あいつらが消えること♪
かな♪
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.40 )
日時: 2013/09/05 05:15 119.72.194.20
名前: わふわふ

黒峰さん、テストの結果が最悪
でした……。
どうしたら頭良くなるんでしょうか?
勉強しても、順位は下がるばかり…

受験生なのにヤバイです…

   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.41 )
日時: 2013/09/05 09:37 182.249.246.139
名前: あやあ


仲がいいひとほんといないです

嫌です毎日

なんのために学校いってんのかなっておもって

就職のこともあり頭が一杯にもなってます。

あたしはひとの役に立つことをしたいです。

ありがとうございます

みんななに考えてるかわかんないですよね、ほんと。
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.42 )
日時: 2013/09/05 21:43 223.135.210.131
名前: 黒峰

>わふわふさん

具体的に、どの教科なんでしょう?
私も勉強ほとんどしないのでアドバイスと言うほどの事は言えませんが。

・国語
 テストによく出る文章題を得意にするためには。
 
物語の小説を沢山読み、その物語に入り込むことです。
私は本で感動して泣いたり、主人公の気持ちを考えたりよくします。
昔から本をすごく読んでいたということもありますが・・・。

読んでみて思ったこと、感想を書いてみてもいいかもしれません。

・数学
 
正直、数学が苦手すぎるのでわかりません。
公式と解き方だけ頭に入れてテスト開始後に問題用紙に
公式を書いてそれ使って解いてます。
(あまり点数取れないので参考にするのは勧めません)

・英語
定期テストで点を取りたいなら、本文を暗記。
ですが、受験ではあまり使えません。
誰かと一緒に英語で近くの人と手紙会話してみてはいかがですか?
私の家では週1で英語の日作ってますが英会話なので種類が違います。

・理科社会
 
 とにかく暗記です。歴史はテスト範囲の太字
 理科も正直暗記しかないんですよね・・・。
 

良い点を取れなくて落ち込んだり悩んでしまう人は普通の人でも多いです。
焦って無茶苦茶やってしまっても頭に入りませんし、
何もしないのもいけません。

まだ受験までは時間があります。
苦手な教科から勉強、とよく言いますが逆でもいいんです。
好きな教科の勉強をして、この調子でいこう!と思ったタイミングで
ちょっと苦手な教科をやってみましょう。

教科書に書いてある範囲のところを熟読してみましたか?
しっかりと読み通し、時間をかけて考え、分からないところは聞きましょう。
YouTubeなどでも解説番組なんかあげてらっしゃる方もいます。
そういったものをのぞいてみいれば意外と分かるかもしれません。

順位がどんどん下がっていくのは、
他の人も負けじと頑張っているからです。
貴方は勉強と信じること、両方頑張っています。

他の人は1つの脳で、勉強と言う物を考えています。
貴方は、1つの脳で、勉強・信じることの2つ、考えているんです。

勉強に関して私からは自分の一番やりたいようにやってみなさい。
としか言えません。私にも出来ないことはあるんですから。
勉強と信じること、この二つを考えていてなお、
他の人より順位をとることが出来れば貴方は他の人よりも優れているんです。

優れた、他の人より強い人になりたいですか?
私ならなりたいです。でも、私は努力することを諦めてしまった。
だから、低い高校に通っているし成績もよくはない。

貴方にはまだ可能性があるんです。
貴方が目的としているもの、なりたい像があるなら、
それは必ず貴方の力となり助けてくれるでしょう。

私も応援します。心理的な相談しか私にはできない。

貴方にできないこと、私にはできる。
 でも、私にできないことを、貴方はできるんです。

気を落とさず、次へ挑みなさい。  

       こんな程度しか言えなくて申し訳なく思います・・・。

   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.43 )
日時: 2013/09/05 22:31 117.55.68.52
名前: わふわふ

ありがとうございます黒峰さん!!
わたしはどの教科も苦手なんで
すけど、頑張ってみようと思い
ます!

黒峰さんの言葉に感動して、
今泣いてますよ〜〜

本当にありがとうございます。
また相談すると思うけど、その
ときはヨロシクです^^
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.44 )
日時: 2013/09/05 22:41 58.190.24.137
名前: チョコミミ

今日社会、英語が返ってきました

結果は

社会
百点

英語
97点です


   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.45 )
日時: 2013/09/05 23:43 223.135.210.131
名前: 黒峰

>わふわふさん

 頑張る気持ちは大切です、忘れないでください!
私などの言葉で心に伝わるものがあったなら私も本当にうれしい限りです。
私の言葉を聞いてくださりありがとうございます。
相談はいつでもどうぞ!貴方のお役に立てるなら。

>チョコミミさん

おおお!なんという凄い点数・・・。
私には夢のような点数ですよ!
どんな勉強方法でその点数が取れるのか、私も聞きたいほどです!

それだけ点数を取ることのできる集中力があるなら、
きっと大丈夫です。貴方ならこれからも頑張れるはず!
応援してますね。

   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.46 )
日時: 2013/09/05 23:52 58.190.24.137
名前: チョコミミ

ありがとうございます

でも私授業聞いたことないのって
おかしいですか?

私いつも寝てるんですよね


毎日授業したところの教科書よんで
朝同じとこ読む
かな
あんまり参考にならないかな?
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.47 )
日時: 2013/09/06 20:08 223.135.210.131
名前: 黒峰

>チョコミミさん

返信遅れて申し訳ないです。
学校部活と長引きまして・・・

朝同じところを読み返す、と言うのは私も思いつきませんでした。
ぜひ、参考にさせていただきます!

私も授業寝てしまっていて聞き逃すので、範囲だけ聞いて読み返す
という手もあったんですね。

私や、貴方のコメントを見て少しでもアドバイスになった人

その時点で、貴方はすでに誰かを助けているんです。
助ける、というのは本当に簡単なことです。
案外直ぐできたりします。

私も助かりました。貴方も人を助けることができる。
心に留めておいて頂けると嬉しいです。
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.48 )
日時: 2013/09/06 23:10 58.190.24.137
名前: チョコミミ

私が・・・人を助けてる?
本当に?

だったら嬉しいな♪
私なんかが役に立ててるなんて
嬉しいな

私はいっつも授業聞いてません
黒峰さんは聞いてるでしょ?
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.49 )
日時: 2013/09/06 23:31 223.135.210.131
名前: 黒峰

>チョコミミさん

貴方は人を助けることができるんです、自信を持ってください!

他人の役に立てる と言うのはとても嬉しいことだと私は感じます。


物理以外はなるべく聞くようにしてますね。
ノート取れるのは取って、発言適当にし、そこら辺の人と適当に話す。
でもテストに弱くいつも成績は悪いですねぇ・・・。




ちょっとした私の特技を書きましょう。特に理由は有りませんが。

私は、だれとでも見境なく話せます。
先生だろうが、生徒だろうが、一般人だろうが。
自分が苦手だと思う人や嫌いな人とも話せてしまいます。

なので、クラスのほとんどの人と平均的な仲は有ります。

友人を多く作れる反面、欠点もあったりします。

いつも上っ面だけで話し、本心で話すことは私はしません。
だから、嫌いな人とも話せてしまったりします。
なので、親友のような特別仲のいい友人はできないんですよ。

たまにグループに入れないこともしばしば・・・

おっと、一人ごとですので忘れて頂いて結構です。





   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.50 )
日時: 2013/09/06 23:49 58.190.24.137
名前: チョコミミ

そうかぁ
同じだね♪

私まったく全然これっぽっちも聞いてない
教科書見るだけ^^

よかったぁ
すごい私もじゃあ

私は人との関係が苦手なぶん
お菓子作りは得意ですよ

私はお菓子を作って持っていって
話の種にするんですよ

でもいつも
ここどうやんの?
こうでおうてる?

知るか!
なんでおまえらにおしえなあかんねん
とか
思ってる
私は今のところは数学以外学年トップ
です
よかった

   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.51 )
日時: 2013/09/07 00:12 223.135.210.131
名前: 黒峰

>チョコミミさん

話しを聞かないで教科書だけで点取れるなんて羨ましすぎますよ・・・!

私はお菓子は作れないですねぇ・・

お菓子作ってみようとして考えていると、なぜか油物できてますから。

無理にとは言いませんが、友人が作りたいのであれば
レシピとか教えてみてはどうでしょう?
そこから発展する友情もあるかもしれません。

私は馴れ合うのも好きですが一人も好きなので
どっちで居ても楽しいです。言葉だけ聞くと変な人ですがね・・・

学年トップがそれだけあるなら、それを維持して
貴方の行きたい次の場所へ行きましょう。
そうすれば必ず新しい世界が待っています!



   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.52 )
日時: 2013/09/07 00:29 58.190.24.137
名前: チョコミミ

ありがとうございます
今日は寝ます
明日来ます
少しだけ起きてる可能性があるけど
   メンテ
今日誕生日の高校生の私でよければ相談します。 ( No.53 )
日時: 2013/09/07 01:04 183.76.54.140
名前: なすさん

チョコミミさん> 頼りたいんじゃないですか?だれかを、でその誰かがチョコミミさんなんですよ。私はわかんない!と答えますが、
わかるチョコミミさんに頼りたいと思いますよ。それで勉強以外のことでも、あなたを信頼するかもしれない。勉強はトップじゃないですが
私も数学は苦手です。笑

雷が怖くてチャットちょい久々です、笑

黒峰さんに相談することでもないけど、したいので、
相談なんですが、
私は現実逃避をするために
パソコンのゲームをしてるんですけど
釣りとかで有名と言ってる人がいて
みんなが使う場所のトピックで
個人の勝手で質問してたんですけど、
その人に口はさむ人はいれど、だれも答える人がいなくて
わたし回答しちゃったんですよね。

簡単な答えだったし、実際にその人の素振りを見ると
わからなそうだったし、釣りでも回答します。と

それでそっから友達になりませんか?となって
別に断る理由もないし、断ったら悪いと思って
一応ゲームの友達になったんですけど、
あとからゲームをしてるといろんなとこで
その人が自分勝手で書いたコメントばかり、なんですよ、
別に悪口とかではないのですけれど、
個人的な内容ばかりなので迷惑、と批判する方が多いです。
本当になにかを必要としてる人たちのコメントが下がるので。
何を考えてるのか?わかりませんが
目立ちたいのでそうしてるんだと思います。
なので友達をやめます、けどゲームの中では少しは手伝います。とか
書いたんですけど、私も寂しがりやなんで、すぐ相手から返信のコメントが来るとうれしく、返しちゃうんですよ。無視するといやだし。
まじめに、あなたのしてることはこうこう、こうで、そこまで嫌じゃないけど、恥ずかしいです、なので友達はいいです、と書いたんです。
ここまで来ると質問に回答しなきゃよかったかな…。とも思ったんですが思い切ってこのことを書けば、踏ん切りがつくと思ったんです。
ですが、またそのことでコメントが来てmその人のことが嫌い‼じゃないのでまた返しちゃうんですけど、友達にはなりたくはなくて、
でもコメが嬉しかったり、でも、嫌で憂鬱だったり。
はたまたまたコメントが来て、好きだよーおやすみみたいな、内容で。
内心どきどきしましたが、相手は釣りで有名とのことだし、どんな心理なのかまったく見当もつきません。どうすればいいでしょうか?
ブラックリストっていうのもありですけど、そうゆうのはしたくないので、しません。また、コメントを無視するってのもありですが、もし無視をしたら公の場でいろいろかかれるのか不安で、できません。
結局はなすに非がくるんじゃないかと内心びくびくでやっと
友達は、いいですと言えたんですが、なくなりましたw

ちょっと話を盛りましたが

その人は他の人に批判されてて
=それで私が友達だったら私もそうゆう人と思われるのではないか不安で=友達をやめたいけど、コメントがうれしいので、、また相手からの言葉があると必ず返します。=なんかループっていうか。
どーするぅ!?

ゲームだけ楽しみたい派なので
友達を増やす気はなかったので
その人だけなんですが、もうゲーム内での友達削去しましたが
コメントは続いています。
まあネット上ですけど、ゲームはまだやりたいので
退会はしたくないです。。
どうすればいいでしょうか?

別にゲームでの「友達」でも構わないのですが
相手が釣りで有名ということもあり、
こっちになにか飛び火やら、避難が来たら、こわいです。

それだけです。

なんか、めっちゃマジな質問ですね笑
でも躍起?病んでる?ので対処法を知りたいです。。

それと今までかなりオブラートに包んで
コメントを返していたんですが、↑↑のもう嫌です
友達はいいです、とはっきり書いたのですが、
スルーしちゃいました。

やっぱり、頑張って無視すればいいですかね。
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.54 )
日時: 2013/09/07 13:04 223.135.210.131
名前: 黒峰

>なすさん

私もオンラインゲーム等よくプレイしていますが
一度、私がフレンドになっていた人で
よく他の人がいる場所で暴言吐いていたんです。

何度か注意しても聞かず、もうフレンド削除しました。
すると、私も暴言の対象になったのか色々とひどいことを言われた経験があります。

私個人の意見で、率直に言えば「ブロックした方が・・・」です。

コメントが貰えるのは嬉しいですよね、でもネットですので何が起こるかはわかりません。

その釣りの人と仲良く話しているだけでその人と一緒になって
個人の書き込みしている、とおもわれるかもしれません。
あるいは、何も起きずにそのままかもしれません。

無視できるのであれば、それが一番いいかもしれません、
貴方にとって。納得できるのが精神的にも楽ですから。

貴方に迷惑がかかったり、あまりにも他人に迷惑をかけているようなのであれば、もうブラックリストに入れてしまうか、運営さんに
通報してしまうしかないかもしれません。

お互いの顔が見えないと何考えてるかわからない、ネット上で新しく話しかけられた人には少し用心して話すと良いかもしれないですね。
相手には少しだけ失礼ですが、危険なことが起こる確率はぐんと減ります。

あぁもう、本当にしょうもないことしか言えずごめんなさい・・・
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.55 )
日時: 2013/09/07 16:02 58.190.24.137
名前: チョコミミ

こんにちは

今起きたところです
なすさんの言っているように私は
人に頼ってみたい
頼りたい

      だけど
怖いんです
心の中で何か言われていたり
いつか裏切られて
同じように
DVいじめをしてくるかも

私は皆に頼られてるかもしれない
でも私が本心をしゃべると
離れていく気がして

かまってちゃんとか言われそうで
怖いんです

   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.56 )
日時: 2013/09/08 00:00 183.76.54.140
名前: なすさん

わたしもかまってちゃんですよ
さみしがりやだから!

だって友達がいれば
かまってくれるでしょ。
相手も自分も、それでたのしい笑
どっかのことわざで相手は鏡だったかな?自分も心の中で悪く思ってるんじゃない?
はあ、ごめん、濡れ衣だったら、笑
自分も信用できないから、相手もしんじれないんだよ。わたしも不安で、本との自分だしたいのに、固まってた、、。信じれない。とまどう、適当になる。こわい!つらいー。みたいなね、
わたしはほんとのわたしをみせたくなくて、よわい自分を見せたら。。って。よく面白い人がいると、あぁわたしもああいう風にいいたいなって思っても、なぜか、固い心で閉ざしてるから、何も言えない笑わたし、手あげることもしなくなったよ、間違えたら
軽蔑される!?なんて、おかしい恐怖で、あとからきづいたけど、バカになって質問してまちがってても、答えをしれれは、覚えるもんね!
なんかね、すごいこわいこわいって思ってたの。でもこれで悔いなく明日死ねるって思いながら、学校へ行けて、それで、そ、、んなこわくないなって思い込みだったって気づいた。
でも今でもきもいはいやだし、
笑い声が聞こえると私のこと??って
自己中心的に傷ついて、とっさにフリをしたりする、バックがさごそとか笑
どうでもいいことなのだけどね!
無償の愛がすきなのに
今はいじめとか、見返りとか
見た目とか、気にしすぎなんだよね

   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.57 )
日時: 2013/09/08 00:14 58.190.24.137
名前: チョコミミ

うん
分かる


でも私は誰にも
     頼ってはいけない
と思ってしまう
私が我慢すればいい
それで皆は傷つかない
それでいいと
思ってしまう

苦しくても話せないし
誰からも必要とされない人生
生きるのが辛いだけだと思う


助けて
誰か心の手をかして
と心の中で思う


心で思ってもきずいてくれなくて
そらそうだけど
苦しくて悲しい
もう嫌なんだ
   メンテ
Re: セブンティーンでよければコメントします。 ( No.58 )
日時: 2013/09/08 02:34 183.76.54.140
名前: なすさん

たすけてって言えたらね。


私自分自身になら言えるけどね、人には言ったことないよ。


とつぜんですが、ここのチャットにこれから来ないです。
短くても今までありがとうございました。
黒峰さん、ありがとうございます、
ゲームはやめるつもりでいたんですが、やっぱやめませんでした、
まあ、気にしないようにします。
チョコミミさんもコメありがとう、うれしかったです、
それじゃ。
別に死ぬわけじゃないけど、なんか、きません。
きらいなわけじゃないけど、パソコンから離れたいです、
じゃ。シェイシェ!
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.59 )
日時: 2013/09/08 11:03 58.190.24.137
名前: チョコミミ

私はこれからも来ますが
なすさん
私もあなたと話せて楽しかった
また会えたらいいのにね
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.60 )
日時: 2013/09/10 20:32 223.135.210.131
名前: 黒峰

>チョコミミさん、なすさん

ごめんなさい、リアルで色々あって来れませんでした。
なすさん、もう見てないないかも知れないけど。

見ず知らずの私などを頼ってくれてありがとう、話してくれてありがとう
私も助かりました、コメントとても嬉しかったですよ!
Good Life!

チョコミミさんすみません、返答返そうと思っていたのに
忙しすぎて返すことができませんでした。本当に申し訳ない。

これからも来ていただけるとはとても嬉しいです。
何か相談があれば、ぜひまたお願いします。私もそれが嬉しいです。
そして、貴方ももしよろしければ人の役に立ってみてください。
簡単なアドバイスをするだけで、少しは心が楽になるときもあります。
ありがとうございます。

 では。
   メンテ
Re: 高校生の俺でよければ相談乗ります。 ( No.61 )
日時: 2013/09/10 23:04 58.190.24.137
名前: チョコミミ

うん
分かった
頑張ってみるよ
私は
いじめを
無くしたい
けど
無くならない
バカみたいって考えるよ
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

高校生の俺でよければ相談乗ります。|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲