いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 憎しみとか、悔しさで、復讐したい気持ちが抑えられない|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 憎しみとか、悔しさで、復讐したい気持ちが抑えられない

憎しみとか、悔しさで、復讐したい気持ちが抑えられない

日時: 2013/11/03 18:41  102
名前: MIRU




今中学3年生です。
私は所謂あまり派手ではないグループにいて、
友達も多い方ではありません。
それでもそれなりに普通の生活を送っていました。
だけど先月、裏切られました。

グループの中で小学校4・5年から中学までずっと一緒にいた
友達が四人いたんですけど一人は一年の時遠くに引っ越しました。
それで三人と中学で知り合った同じようなグループの人と一緒に
過ごしてたんです。
小学校から一緒だから登下校も一緒。
二年も三年も私は二人とクラスは違います。
(二人はK、Iと表記します)
だけど先月の初めくらい、突然Kが私を避けだしました。
目が合う度顔を逸らすみたいな。
そんなんだから当然登下校も上手くいきません。
KはIだけ誘ってすぐ帰ろうとしましたが、私はKのその態度が
ムカついたのでなんとか追いかけました。
そのあたりの数日はIは普通だったんですけど、KがIに
メールをした(と思われる)後からIも変わりました。
どこかは突き止められなかったですが、どこかで二人位で
会って話してたみたいです。今なら内容は予想つきます。
そして担任の話のせいで下校も探せませんでした。
私はその一週間、今思うと暴言らしき言葉も少ないけど言われて
とても辛く家で毎日食事を摂らずに泣いていました。
ただ座っているだけの、ぬいぐるみみたいな。
その週の金曜日、Kが話し合いをしようと言い出したみたいです。
それで意味わかんないことに(私の)担任まで呼んできて
4人での話あいをしました。
あまり直接会話って感じではなかったですが。
はっきりいってその話し合いは

二人が担任に私と縁をきりたいと言う

二人が泣いていたので担任は私に間接的に何かを伝えようとする

よく覚えてないけど担任はあっちだけの味方かと思った

Kは話あいですらあっち向いてる
Iが泣きながらも頑張って話す(多分)

途中途中、担任と二人だけではなしながら私放置

ちょっとイライラしながらも待機

何か紙を持ってきた。私がそれを開いたら
「正直、一緒にいたぶん辛くなったので縁をきりたいです」
どうでもいいけど縁は緑になってた。
丁寧に署名つきのソレを見て「ああ、ここ最近の態度はそういうことか」と感傷に浸る寄りで涙は出なかった。

答えを聞かれて簡単には答えれない、と返事するとIが私はどうしたいと聞かれた

あの時には冷たくされてたのが辛くて「一緒にいたい」と答えた。

また三人で退室。何かまた紙出てきた

「見ていい」っていわれたらから見たら、率直にいうと悪口(不満)が書かれていた。

四つ書いてあった(紙を見たくないから記憶だけど)

・上からっぽいみたいな感じのこと(自慢?)
・目上の人への態度
・人の好きなものを馬鹿にする
・しつこい

一つ一つに自覚はないけど、自分の性格に難アリなことはわかってた。
どうしても思ったことがそのまま口にでてしまうタイプだから。



今度は担任に「どう応える?」って聞かれてすぐには無理だって言った。頭がごちゃごちゃしてて紙に書くっていった
その間もとなりで色々やっていた。



あんまり遅くなったから持ち越し。(先生は何もならなかったら月曜にまたって言ってた)



メールで答え

何かスクロールしない程度にいっぱいいっぱいだったけど

「〜〜正直私達が○○(私の名前)に感じてきたことは拭いきれないので縁をきりたいです」ってオチ

後一回だけチャンスを下さいって書いてみたけど
やっぱりダメだった

その後はまた悩んでたけど親にやっと何があったか伝えて
親の「そこまでして(されて)、一緒にいたいのか」っていう質問で
友達が少ないから迷う部分はあったけど「違う」とは思った。
だから借り物の事と他の友達が関わってるか聞いて終わった。
それで終わりなら自分だって、なんとか耐えた。

許せないのは今の状況で、隣のクラスのKはよく姿をみる。
するとあっちはふいとすぐに目を逸らす。
一週間くらいは仕方ないか、って気分だったけど
もう一ヶ月たつのに未だにあまり変わんない。
それどころかどうしても死角で目の前に来た時に
明らかに目があって明らかに走りさった。
こっちだってそれなりに我慢とかしてるのに、あっちがずっとそうだからいい加減辛い。
他人なら他人といった風に普通にしてくれてたらいいのに。
以前の件も謝らなかった事をガマンしてるのに・・・
もう色々限界。ほっといたら私は一人になるだろうし。
私は一人が苦手だから、それは耐えられない。


一ヶ月も我慢した。だから、もう耐えられない。
復讐したい。私のものを、友達を奪わないでほしい。

心を許してるかは別に自分から話せる人は今三人くらい。
全員他クラス。でも全員二人と関わりあるから、いつ奪われるか・・・

後70日弱もこの環境に耐える自信がない。行く高校は多分違う。


ちなみに土曜は一度自殺も考えたけど、遠くに転校した子とメールしてやめようと思いました。
残念ながらYのつてで出来た友達だったけど、彼女は私の誇りをもって親友といえる人です。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 憎しみとか、悔しさで、復讐したい気持ちが抑えられない ( No.1 )
日時: 2013/11/03 19:10 1.75.19.174
名前: 高橋

ふむふむ…ならばやれば良い
自分が起こした事の後悔で苦しむかも、知れないが人間としての進化が出来るから復讐すればいいな
   メンテ
Re: 憎しみとか、悔しさで、復讐したい気持ちが抑えられない ( No.2 )
日時: 2013/11/03 19:11 59.156.193.233
名前: ひみこ


きっと相手方の人も気まずいのでは?

そんな方々のために自殺する必要ありませんよ
それこそ命をドブに捨てるような行為です。不愉快極まりませんな
   メンテ
Re: 憎しみとか、悔しさで、復讐したい気持ちが抑えられない ( No.3 )
日時: 2013/11/03 19:18 221.102.82.158
名前: MIRU



アドバイスどうも。
自分の微かな良心がやめようとするんですが、それも多分限界ですから復讐しようかとは思っています。
ただ良い方法が思いつかなくて。

   メンテ
Re: 憎しみとか、悔しさで、復讐したい気持ちが抑えられない ( No.4 )
日時: 2013/11/03 19:22 221.102.82.158
名前: MIRU


ひみこさんもありがとうございます。

転校した子と話してそれはやめようと思いました。
私も気不味いですが、態度がどうしてもたえられなくて
   メンテ
Re: 憎しみとか、悔しさで、復讐したい気持ちが抑えられない ( No.5 )
日時: 2013/11/03 19:30 221.18.114.130
名前:

復讐はあまり良いとは思わないけど,どうしても,というなら,
その二人より,成績を良くする,性格を良くする,そうすれば,
その二人が何を言おうが人は貴方の元に集まってくるのではないでしょうかね。

直接相手をいたぶる復讐はやらない方が良いと思いますよ。

   メンテ
( No.6 )
日時: 2013/11/03 19:58 nptty205.jp-t.ne.jp
名前: 251


人の好きなものを馬鹿にされるとホント辛いよ。 うちの場合、友達にはなんも関係ないうちの気になる人のことを死ねって言ってマジムカついた。
家に帰っても泣いたり顔を思い出すだけで嫌だった。
だからYチャンも我慢してたと思うよ。
もう修復できないなって思ったらあきらめて前進むしかないな
   メンテ
Re: 憎しみとか、悔しさで、復讐したい気持ちが抑えられない ( No.7 )
日時: 2013/11/03 20:11 221.102.82.158
名前: MIRU


敦さんありがとうございます。
そこまで最低な人になりたくはないので、直接何かいたぶることするつもりはないです。

私は苦手な事が多すぎて、それは難しいかもしれません。
あちら側にいれば二人だから必然的に一人ではないですし
   メンテ
Re: 憎しみとか、悔しさで、復讐したい気持ちが抑えられない ( No.8 )
日時: 2013/11/03 20:17 221.102.82.158
名前: MIRU


251さん貴重なご意見ありがとうございます。

言い訳にしかならないけど、私は馬鹿にしてるつもりは無かったんです。
一応。「もの」って書いてあったので人とかじゃなくてTVとか、趣味の話に関してだけだと思います。
「死ね」「消えろ」とかは言ったことありません。
だから私の感覚としてはそう感じてしまった、なんです。
修復は無理だけど、今の態度をせめてやめてほしいんです。
   メンテ
Re: 憎しみとか、悔しさで、復讐したい気持ちが抑えられない ( No.9 )
日時: 2013/11/07 04:20 202.213.48.2
名前:  なみ

復讐したい気持ちはあるよ

けど、卑怯なことをするよりも
ちゃんと生きて輝いて見返すことが素敵な復讐になるかな

私も許せない人がいる
私の過去を知らない人にばらしたり
バカにされるようなことも。



   メンテ

Page: 1 |

憎しみとか、悔しさで、復讐したい気持ちが抑えられない|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲