いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうすれば一番いいのか、、、| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうすれば一番いいのか、、、

どうすれば一番いいのか、、、

日時: 2010/07/02 09:31 (gyao)
名前: ぽぴ

結婚12年になります。今、旦那ともめていてこれからどうしたらいいのか悩んでいます。旦那には大切な女性がいて、相手の人にも家庭があり離婚でもめているようです。子供のことを考えると私が我慢して暮らしていくのがいいのか、離婚して人生やり直した方がいいのか、どうする事が一番いいのか毎日悩んでます。

Page: 1 |

Re: どうすれば一番いいのか、、、 ( No.2 )
日時: 2010/07/02 13:39 (ocn)
名前: 百合

ぽぴさん、はじめまて。
たいへんでしたね。

現在のぽぴさんの状況を少しお聞きしてもいいですか?
ぽぴさんは ご主人をとり戻し もう一度やりなおしたいのですか?つまり ご主人を愛していらっしゃいますか? 

それとも 今のご主人に既に愛情がないのでしょうか?
それによって 全く変わってくると思うのですが。
   メンテ
Re: どうすれば一番いいのか、、、 ( No.3 )
日時: 2010/07/02 17:13 (gyao)
名前: ぽぴ

離婚後の事を考えると、一番どうすれば家族にとっていいいのか、、、子供達には両親がいる方がいいと思いますが、今精神的に辛くてついこどもにきつく言ってしまう事がおおく、こんな母親いらないんじゃないかなと思って一人で出で行く事も考えました。正直、旦那とよりを戻したいのかもわからないんです。今の生活を維持したいいのなら、私が我慢すればいいのかな、、、。家の事、一生懸命してきたのに、また裏切られてしまい、私はそういう運命なのかな、、、相手の方に怒りがこみあげています。
   メンテ
Re: どうすれば一番いいのか、、、 ( No.4 )
日時: 2010/07/03 08:09 (home)
名前: 百合

おはようございます。
色々と迷ってらっしゃるんですね。

妻にとって夫に浮気されるということは受身、降りかかった災難だとすると、そこから ぽぴさんがどう解決したいか、最終的に離婚するのか もう一度やり直すかの 判断は こちら、妻側に主導権があると思うのです。

裏切ってしまったご主人を許し、もう一度やり直せる(もう一度ご主人を好きになる)ことができるか。裏切ったご主人を許せないのか。
そこが 一番の鍵だと 私は思います。

許すと決めたら ご主人を取り戻す策を練ってみる。許せないのであれば 離婚または仮面夫婦と割り切り、しばらく妻でなく母として生きてみる。

子供のこと、生活のこともとても大切だけれど、最初の第一歩は ぽぴさんの心の奥底にある想いだと思うの。子供のことを優先的に考え、ご主人のこと許せないままの生活を続けても、子供にあたってしまう自分に傷ついてしまうと思うから。
また 両親の不仲な様子に子供は敏感だから子供をも傷つけかねない。と、私は思うのですが。


 

   メンテ
Re: どうすれば一番いいのか、、、 ( No.5 )
日時: 2010/07/05 10:02 (gyao)
名前: ぽぴ

百合さん、コメントありがとうございます。
もう少し詳しく話します。3年程前からギクシャクし始めて、始まりは些細な言い合いや私が仕事をしていたことから、旦那に負担をかけてしまい、段々と会話もなくなり旦那に女の影が見られるようになりました。すぐに旦那を追求したら、友達の一人、そんな感情はない、と言ったので半分疑い半分信じました。それから何度も話あいましたが、子供が寝てから話していたので途中で終わってしまってまうことが多く、話ても真剣に聞いてくれなっかったりで、なんとなく話す事もさけて顔をあわさないようにさけて過ごすようになりました。子供のためにこれでいいのだと思いましたが、やはり苦しくて苦しくて、それは、旦那の事を男性として必要してるからなのか、よくわからないのです。なんなく過ぎる毎日が嫌ですが今も家事や子供の事をかわらずやっています。浮気をした事を反省する態度がないのと、二回目といいうこともあって、わたしから離婚届けを突きつけてやり、子供連れて出て行きたいのが本音です。だけども、5年生の女の子には可哀想な事だし,下は4歳ですが父親になついてるし、子供の事を思うとできないのです。
泣いて謝り女ともわかれ許してと言うのであれば許そうとおもいますが、元の鞘に戻った所でまた同じ事の繰り返しになるだけだとか、こんなに苦しいおもいをしてるんだから、お互いが今後そうならないようにしていけばいいのに、と思うわたしが間違ってる?
百合さんは、既婚者ですか?
もうこれ以上旦那に嘘や隠し事をされたくないいです。
一番信用していたひとに裏切られるのは、本当に辛くて悲しい、、、人間不信になりそうです。

   メンテ
Re: どうすれば一番いいのか、、、 ( No.6 )
日時: 2010/07/05 11:46 (home)
名前: 百合

ぽぴさん。
私も既婚者で子供も二人おります。
一番信頼していたパートナーに裏切られ、許そうと思っていても、また繰り返されるのではないかと不安なんですね。旦那さんを信じきれない。と、いうことですよね。
自分の気持ちも日々変わるので許す覚悟も、あきらめる覚悟も簡単にはいかなず 何を悩んでいるかさえわからなくなりかけているのかもしれませんね。

今、旦那様に泣いて謝らせることは難しいと思うので、取り戻したい気持ちがまだあるなら、期限を区切って(例えば6ヶ月とか1年とか)、まず自分を変えて 旦那様をぽぴさんにもう一度惚れ直させる。というのは きついですか。

人を恨んだりすると結局のところ ぽぴさんが自分で自分を傷つけてしまうから・・・
辛いとは思いますが 今は相手の女性のことは 頭から追い出してください。
3年前にギクシャクしてしまった原因を考えて、修正ができるところを修正してみる。
自分はやれることは努力してみた。って自分で納得できれば、その後 出した結論を人のせいにせずにすむので、自分らしく生きやすくなると思います。

きれいごとみたいで ごめんなさい。

離婚届けを突きつけるのは いつでも できますから、どうするにせよ、 毎日そのことばかり考えをめぐらしていると、心も体もぼろぼろになってしまうでしょ。

やれることはやった。っていう 達成感が この後のぽぴさんの人生の大きな力になると思います。

   メンテ
Re: どうすれば一番いいのか、、、 ( No.7 )
日時: 2010/07/05 16:43 (gyao)
名前: ぽぴ

百合さんの言う通りです。
前向きに考えて行かないと、時間がもったいないですね、、、

だけども、頭から女の人の事が離れないのです。
旦那とは考えや生活の価値観も違う所も多いく、今まではお互い分かり合おうと寄り添っていましたが、今は浮気の事も傷つけ合うばかりで、本当にどうしたらいいのかわかりません。


   メンテ
Re: どうすれば一番いいのか、、、 ( No.8 )
日時: 2010/07/06 09:48 (home)
名前: 百合

ぽぴさん。おはようございます。
ジメジメした嫌な天気ですね。

偉そうなこと言ってますが、事情は少し違えど 何年か前の私の手帳は悲しみ・不安・恨みでいっぱいです。誰にも言えない事を 『書く』ことで吐き出し、どうにかやり過ごしていました。主人とも 話会う中で 理解できず、「喧嘩をしたいんじゃないの、どうにか良くしたいの、でも 私にはそれは理解できない。」と、会話を中断したことが何度もありました。お互い 最終的に求めている結果が同じでも お互いの価値観が理解できず、何度も言い争うことになり、お互いを傷つけたと思いますが、先にある 結果・こうありたいというビジョンは同じだったので どうにか乗り越えられたのだと思います。今、ぽぴさんは そのたどり着きたい場所すらわからない状態なんですよねぇ。行き先が決まれば 後は ゆっくりでも動きだせるから、苦しい事や哀しいこと、恨みまでも 全部 書いてみては。
ここに書けないことも 紙に書き出してみると 何が一番つらいのかが 解ってきて、少し時間を置いて読んでみると 自分が何がしたいのかが すこしづつ解ってきましたよ。

よけいなこと書いて ぽぴさんを 余計に混乱させてしまっていたら ごめんなさい。



   メンテ
Re: どうすれば一番いいのか、、、 ( No.9 )
日時: 2010/07/06 10:16 (home)
名前: 百合

度々すみません。

そう、今 思い出しまた。話し合う時の ポイント
 ・冷静に淡々と自分の気持ちを伝える。
 ・相手の理解できない点を具体的に伝える。
 ・自分の非も伝える
が、良いと思います。

例えば ぽぴさんなら、
 「貴方の浮気を疑っている自分がいやなの」
 「相手の女性を恨んでしまい、そんな自分が悲しいの」「一番の解り合え、支えられる仲であることに確信をもてなくて辛いの」「安らぐ場所がここでなくなったのには私にも責任があると思うから、安らげる場所になるように努力したいのだけれど、どうすればいいのか わからない。」とか・・・・
(勝手な想像です。誤解があったらごめんなさい。)

責めたい気持ちをぐっとこらえて、たんたんと伝えると、相手も冷静に聞いてくれると思います。

   メンテ
Re: どうすれば一番いいのか、、、 ( No.10 )
日時: 2010/07/06 13:40 (gyao)
名前: ぽぴ

こんにちわ。

自分が傷つくのが嫌で、素直に話せてないんです。
だけどこれでは駄目ですよね。
百合さんの助言通り、自分はどうしたいのか素直に
きちんと伝えようと思います。逃げててはいけませんね。
その結果、どうなるか分からないけど,そのときにまた考えればいいのですよね。

気分転換に髪を切りました。
旦那は何か言ってくれるかな、、、。

   メンテ
Re: どうすれば一番いいのか、、、 ( No.11 )
日時: 2010/07/06 15:21 (ocn)
名前: 百合

偶然ですね。 私も昨日 20センチ以上バッサリ。
久しぶりのショートです。
心まで軽くなった感じ!!

ファイト

きっと大丈夫。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】どうすれば一番いいのか、、、| 家庭の悩み掲示板 ▲