いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】死にたいよ助けて| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 死にたいよ助けて

死にたいよ助けて

日時: 2011/08/26 12:38 (bf)
名前: あげは

死にたいよ

Page: 1 |

Re: 死にたいよ助けて ( No.1 )
日時: 2011/08/26 12:55 (wind)
名前: かゆがも

生きていると苦しみ・悩みは多いですよね。
友人、親子、夫婦、勉強、仕事、健康、病気、金銭、借金・・・
あなたの苦しみ・悩みはなんでしょうか?
   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.2 )
日時: 2011/08/26 13:13 (bf)
名前: あげは

家庭の事情です。
   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.3 )
日時: 2011/08/26 13:17 (wind)
名前: かゆがも

家庭の事情ですか。
あげはさんが独り立ちできる年齢であれば家をでて独立するのはどうでしょうか?
   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.4 )
日時: 2011/08/27 02:38 (hi-ho)
名前: まゆゆ

家庭の事情って色々考えらるけど具体的にはここでは
話せませんか?

   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.5 )
日時: 2012/01/02 21:40 (spmode)
名前: ゆりか

死にたいといったら死ななければいけない訳ではないし、死にたいと言う人はきっと心のどこかで本当は死にたくないと思ってるはずです。それでも死にたいと思うなら最後に遺書を書いた方がいいと思います。死んだときに親や友達が、なぜその人は死んだのか、理由がわかってみんなはんせいするとおもいます。それでも反省しなかったらどうもしようもないです。死んでからは自由で、なにもせずにいられてこの世界よりは断然楽ですからね。なが文で、そして上から目線でごめんなさい(しょうがく4ねんせいです。)


   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.6 )
日時: 2012/01/03 03:38 (au-net)
名前: ronekto

死なないでください
何があったか軽くでも話してくれたら嬉しいです
   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.7 )
日時: 2012/01/03 10:57 (plala)
名前: ロン

あげはさん。死にたいと思う事に、きちんと向き合っていますか?
死にたいと言う言葉は、最後に言う言葉だと思いますが?
この世の中には、生きたくても生きられない人が沢山います。

   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.8 )
日時: 2012/01/04 18:24 (so-net)
名前: 暗里

死にたいって言うことは
助けて欲しいから言ってんだろ?
その家庭の事情教えてくれないか?
追求はしない
話したくなければ話さなくていい
でも、死ぬのだけは止めろ
   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.9 )
日時: 2012/01/22 01:39 (eonet)
名前: 夢香

 あげはさん 初めまして今晩は。
 
 死にたいと思うほどに 辛いのですよね。
 
 無理にとは言えないですが、もし話せるなら 
良ければ 話してみてください。

 生きることは 辛いことの方が多いですもの(実体験)、
 生命を断つより 生きる事の方が遙かに難しいのではと思う私です。

 なので 死にたいと思う事は 
生きたいに 変える 解決方法を模索してみてからでも 
遅くないのではないでしょうか。

 無神経は発言になってましたら申しわけございません。

 
  

 
   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.10 )
日時: 2012/04/28 18:47 (ocn)
名前: ゆらゆら

私も死にたいです。わたしは友達との関係がうまくいかなく悩んでいます。言われたことは絶対って感じです。だから、悩んでいるのはあげはさんだけじゃないですよ。がんばって!

   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.11 )
日時: 2012/04/30 22:57 (spmode)
名前: 無記名

僕も、死にたいんです。
中2なんですけど、学校では、皆から、いじめられたりしてます。
その事を、少ない友達に話しても、裏切られて、友達が減少しつつあります。それに、僕は、とても気が弱いから、少しの事でも悩んだりします。
僕も、人間関係上手くいかない人間です。
僕は、どこへいっても、嫌な世界とふれ合わなければならないんです。だから、したいこともなくなりそうです。だから、死にたいんです。
僕は、まだ好きな人と付き合いたいと思うから、生きてこれていますが、
無理って分かったら絶対に死にますよ。
   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.12 )
日時: 2012/05/06 19:00 (spmode)
名前: チビ

私もそう思ったことあります。
ってゆうか、つい最近までそう思っていました。
だけど、自分を変えようと思って
新しい高校生活で、変わりつつあります。
前まで、いつもネガティブだったけど
何事も前向きに明るく受け止めるようにして
マイナスな言葉を使わないようにしたら
本当に人生が変わりました。
上から目線ですみません。
本当は私もまだ悩んでいることはあります。
いつでも、相談してください。
   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.13 )
日時: 2012/05/06 22:02 (au-net)
名前: ke

あたしも死にたいです
生きていたくなくて。
でもあたしわ恵まれていて。
死んだら悲しんでくれる人がいます。
でも死なないとわかってくれない
事とかもたくさんあると思います。
今死にたいって思ったりする事わ
そんなに多くなくなってきました
でもリストカットしたりして自分を傷つけます。
答えわ自分が出す事だと思います。
あたしわ、今まだ生きていようと思っています。
視野を広く持ってみて下さい。
生意気な事言ってすみません、(高校一年女子
   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.14 )
日時: 2012/05/08 00:25 (yournet)
名前: あき

あのさ、

>この世の中には、生きたくても生きられない人が沢山います。

って必ず「当たり前」に言う人いるけど
そういう状況に置かれてる人と、今死んでしまいたいと思ってる人と
何の関係があるわけ?
全く無関係なんだけど。
じゃあ聞くけど、死にたいと思うほど辛い、ボロボロになってる、
でもそれでも死ぬことすら許されない、できないって人の気持ち解ってんですか?
そんなことあっさり言うくらいならちゃんとわかってて言ってんだよね、
さすがに。

生きたいと思ってるけど病気かなんかで生きられない人もいるのよ、
その人のためにも生きなきゃ!ってことですか???
まったく意味不明なんだけど。
そもそもこう言う言葉を簡単に吐く人は
自分がそこまで追いつめられたことあんの?
私の経験上、そういう人皆無なんだけど。

それにほんとに死にたい人は「死にたい」とは言わないとか??
何言ってんだって感じですよ。
確かに構ってほしいだけの人もいるかも、
それで存在意義感じてる人も確かに居るのかも。
でもすべて「パターン」でひとくくりにはできないんだよ。

自分は実行して死ねなかった口。
残念ながら今生きてる。
でも生きてる今はなんとか踏ん張るつもり。
踏ん張りはするけど頑張る気はない。
無理して頑張ると今度こそ壊れるだろうから。
どういうことが原因でも「死にたい」くらい吐いたっていいでしょ。
それだけですっきりする人だっている。

死にたいと思う理由も、きっかけも、その気持ちの大きさも
人それぞれなんだよ。
こんなことでって思ってもその人にとってはデカいことだってある。
あんまりわかったような事簡単に言わないでほしいね。
奇麗事言ってる人は。
   メンテ
死にたいよ助けて ( No.15 )
日時: 2012/05/08 17:57 (ezweb)
名前: りさ

自殺未遂3回失敗しました。海に飛び込んだのと飛び降り2回とODしまくり意識をなくし終電で保護されました。
もう生きる気力がありません。また飛び降りると思います。
生きる意味がわからなくなりました。早く死にたい。
死にたいって書くと楽になれます。生きてたくない。いい事が何もないです。
   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.16 )
日時: 2012/05/09 02:52 (infoweb)
名前: 如月

私なんか産まれて来ちゃいけなかったんだ。
ごめんなさい。すぐに居なくなるから許して。

   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.17 )
日時: 2012/05/09 22:28 (plala)
名前: 匿名

何で、そんなに死にたいの???
   メンテ
みんな頑張れ(^_-)-☆ ( No.18 )
日時: 2012/05/19 18:36 (dion)
名前: いちご

初めまして☆
私は死にないって毎日のように思ってます。
学校ではいじめを受けて
からかわれて・・・
散々です(+o+)
部活もライバルの子にバカにされっぱなしで
頑張っても抜かせなくって…
(陸上部です)
でも、そんなこと考えてたら
人生もったいないと思います
だから私は母にそういわてたので
びくびくしちゃうけど
その人に対して「好きにすれば」
という思を思って
今を生きています。
もうすぐ中間テストです
頑張って前向いて本気でライバルとかクラスの嫌な奴
よりいい点数取って
鼻で笑ってあげたいって思います(>_<)
なので私も頑張るんで
「死にたい」って思ってる皆さんも
頑張りましょう(^O^)/
くよくよ言ったって何も始まりません
自分で変えていって
今は損をしていても
そういう人は大人になったら得をするとか言う事などを思って
ポジティブに生きましょう!!
未来は自分で変えて見せましょう
そして、自分の事をいじめたやつらに
わっと言わせてあげようじゃないですか!!
   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.19 )
日時: 2012/05/27 13:48 (users)
名前: わー

私も死にたいですよ。
こんな無気力で、なにもできない馬鹿人間。
いっそのこと、しんぢまいたい。

   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.20 )
日時: 2012/05/27 16:48 (plala)
名前: 匿名

死にたいよ、助けて???何???
   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.21 )
日時: 2012/05/29 01:13 (infoweb)
名前: りんご

あげはさん大丈夫ですか?

私もしにたいです。色々なことを考えてしまうと
躊躇してしまいます。

死にたいは、生きたいけれど苦しすぎて生きれないからしにたいといっている心の叫びだと思います。

いまある苦しみから抜け出せる方法は具体的にあげはさんが、なにが苦しいのかいわないと何も助けられません

頑張る必要はないです。
頑張って生きてるからこそしにたいと言っているんですよね
   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.22 )
日時: 2012/06/13 01:45 (emobile)
名前:

しにたい・・
   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.23 )
日時: 2012/06/13 18:42 (au-net)
名前: 無記名

私も死にたい。
大学に行けない。
また不登校になっちゃった。
薬に依存してなんとか生きてる
もう消えるしかない。
首吊ろうかな
   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.24 )
日時: 2012/06/15 05:39 (plala)
名前: 死後の世界

みなさん、自殺したらすぐに生まれかわって
同じ人生を繰り返すの知ってますか?
この世に生まれた魂は辛いとか悲しいとか悔しいとか
試練を受けて現世に生まれて、自分の魂を切磋琢磨して
魂を磨くだめに、この世に何度も生まれて来てるのだとわたしは聞きました。わたしは自殺を何度も考え、死後世界の本を何冊も読んで今、欝病だけど自殺だけはしないと心にきめて生きてます。頑張って寿命が来るまで生きてください。
   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.25 )
日時: 2012/06/15 17:06 (eonet)
名前: りささんへ

りささん、
何階から飛び降りたんですか?
教えていただけませんでしょうか。
   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.26 )
日時: 2012/06/16 23:58 (au-net)
名前: 美緒

皆!!!!
そんな事言わないで!!!
今は、辛いと思うけど幸せは倍になって返ってくるから!!!!!

内はこう思う‥

人間は幸せになるために生まれてきて、生きて行く

だから、大切な命を無駄にしちゃダメ!!!!!

   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.27 )
日時: 2012/06/17 00:32 (au-net)
名前: 無記名

>>美緒さん
自分、大学通えないひきこもりでも生きてて良いの?

   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.28 )
日時: 2012/06/17 12:48 (au-net)
名前: 美緒

当たり前です!!!
世界に一人しかいない無記名さんなんですよ!!

今は、過去に色々辛い事あって引きこもりになってるかもしれませんが
でも、勇気を出して外にでてみて
たくさんの人と関わっていけば、少しずつ自分の人生が変わってきます&#8252;

でも最初の一歩を踏み出さないと何も変わりません!!
   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.29 )
日時: 2012/06/18 22:42 (spmode)
名前: 無記名◆2jPpg5.obl6

皆さん、でも死んじゃいけないですっ!

辛いこととかあるはずです。

ここでしか言えないこと…


精一杯力になるんで話してくださいっ

死ぬことなんていつでも出来る…

だから、だから…生きてたらいいことあるかもしれないから

寄り道してはどうですか?

   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.30 )
日時: 2012/06/19 09:28 (au-net)
名前: 無記名

>>無記名さん
まだ生きてるよ。
市販の睡眠薬、買おうと思ってる…
死にたい。まだ大学行けてない…

   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.31 )
日時: 2012/06/19 09:54 (au-net)
名前: 無記名

もうやだ…
消えた方が、いいんだ。いらない迷惑、自分なんて邪魔
なんで大学行けないんだろう。
辛い、苦しい…
死にたい
自殺しかない。
   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.32 )
日時: 2012/06/19 13:10 (au-net)
名前: 美緒

無記名さんの、言うとうりです!!
私も、精一杯力になるよう努力します
今のこの嫌な生活から脱出したいなら
あなた自身が変わらないといけないのです
趣味を見つけて、それに夢中になっていれば
そのうち、一緒の趣味の人と出会って
遊んで、色々話して
そして恋もして‥

できるもんだったらやりたいよでも出来ないんだよ
って思った方いると思います
でも、幸せな日々がくるにはたったの一つの事があれば
幸せな日々がくるのです
それは、‥‥勇気です!!!!!
勇気を出して外に出てください!
そして、色々な人と絡んで下さい
中には、悪い人がいます
あなたを馬鹿にする人が出て来るかもしれません
でも、その人達の事をかわそうだとおもって
無視してあげて下さい
人を馬鹿にする人は、脳がガキの人です
だから無視して下さい
   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.33 )
日時: 2012/06/19 16:21 (mesh)
名前: まる

死にたいと思っているうちは生きればいいと思います。
本当に死ぬ人を止めることは極めて難しいことですから。

死にたいと望む人は今より先にある未来を放棄しようとしている方です。
助けたいとか力になると言われている方は放棄した未来を共に背負ってでも助けたいと真剣に考えていますか?
考えているとして何が出来ますか?

言葉や文字には力があります。
自分が書いたものを読み、思い止まる人もいることでしょう。
ただ、自分には助ける力があると思わないでください。
それは思いとどまった方の変化であり、きっかけがたまたまその言葉だったに過ぎないのです。

人を助けるということは容易ではありません。
助かりたいと願う方も同じことです。
なので最初にも書きましたが、死にたいと思っているうちは生きることをお勧めします。

   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.34 )
日時: 2012/06/19 18:36 (au-net)
名前: 美緒

無記名さんへ

無記名さんに足りないのは勇気だけです!!
これ以上行かなかったらもっと行きずらく
なるだけですよ
   メンテ
ちょっと待ってくれ ( No.35 )
日時: 2012/06/19 19:44 (docomo)
名前: ロイト

彼女の状態を見る限り、学校を休学するのがベストじゃないかな?

徐々に人になれるようになるまで考えてやらないと、精神が崩壊してしまうハイリスクな選択ではないかな
   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.36 )
日時: 2012/06/19 22:15 (au-net)
名前: 美緒

確かにそうカモΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.37 )
日時: 2012/06/20 10:21 (ocn)
名前: ぱんだ

死にたいよって、言っても今生きてるよ!
まだ、生きてて良かったね^^
死ぬ時怖くないの?
   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.38 )
日時: 2012/06/20 11:08 (au-net)
名前: 無記名

ぱんださん
今日も大学いけませんでした。
もうどうしたら良いんでしょう?
自分は中学、高校と不登校で、精神科にも通い薬も飲んでます
頭の中には自殺願望しかありません。
レグカやODもしてます。
もう死ぬべきなんでしょうか?
趣味も楽しめなくなってきています。
死ぬのは怖いか。うーん苦しむのは一瞬だしと考えてしまします…

   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.39 )
日時: 2012/06/20 11:14 (au-net)
名前: 無記名

ロイトさん
美緒さん
ですよね。親にも後期は休学してまた2年から頑張ってみたらと言われました。
前期は行ける時に行ってみます。
辞めるのはもったいないですよね?
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.40 )
日時: 2012/06/20 12:11 (ocn)
名前: ぱんだ

> ぱんださん
あら、あたし?
> 今日も大学いけませんでした。
どうして行けないの?
> もうどうしたら良いんでしょう?
決めるのは、あなただよ!
> 自分は中学、高校と不登校で、精神科にも通い薬も飲んでます
不登校ね・・・
> 頭の中には自殺願望しかありません。
> もう死ぬべきなんでしょうか?
死んじゃうの?ずっと、一人で頑張れたのに・・・もう、あきらめちゃうの?大丈夫!今度は、一人じゃないよ!あたしが、いるよ!
> 趣味も楽しめなくなってきています。
趣味?もう、出来てるじゃん!今、ここで色々な話をすることだヨ!
> 死ぬのは怖いか。うーん苦しむのは一瞬だしと考えてしまします…
でも、怖いは怖いでしょ?
一瞬だとしても、あなたは怖いんでしょ?
それは、まだ生きたい!誰か、止めて!
とか、思ってるんじゃないのかな?

   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.41 )
日時: 2012/06/25 10:25 (au-net)
名前: 無記名

パンダさんへ
学校行けたよ&#8252;
ありがとう。
またいけなくなってきたら、ここに書き込む。
イメチェンしたらいけるようになった☆
   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.42 )
日時: 2012/07/05 21:03 (au-net)
名前: カナル

姉や学校の子みんなに嫌われてしまいました。
もうどうしたらいいのかわかりません。
 
死のうと思ってしまいます。でも怖いんです。どうしたらいいでしょうか。

   メンテ
Re: 死にたいよ助けて ( No.43 )
日時: 2012/07/05 21:06 (au-net)
名前: カナル

今おばあちゃんから電話があって昔の戦争のこと聞きました。
そしたら勇気が出ました!
もう死のうとは思わないことにします。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】死にたいよ助けて| 家庭の悩み掲示板 ▲