いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妹のこと| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹のこと

妹のこと

日時: 2011/09/23 22:44 (ezweb)
名前: ウ-

どこに掲載しようか迷いましたが
ここに書き込みします。
私には、妹がいます。
そこで今まで社員として仕事していましたが、急に辞めたらしいです。
辞めた理由を聞こうと思いましたが、すぐ怒り出す(短気ぽっい)ので聞いていません。
そこでどうしても思ってしまうのですが、辞めたあと仕事見つからなかったら結婚するんではないかと思ってしまいます。
妹には、恋人がいるのかわかりませんが、前までは、結婚しないで一生暮らすとか言ってましたが、親がいなくなったら結婚するんじゃないかと思って仕方ないのです。
確かに幸せになることは、いいかもしれませんが、女は、仕事がなくても家庭に逃げることができる。
男は、仕事しかないし納得できないのですがいきなりではなく、隠さず話してもらいたいものです。
社員の頃は、よく出掛けていましたが、今は、あまり出掛けなくなったのですが、気になってしょうがありません。
聞くに聞こうと思いますが性格が短気の為に聞くことができません。
どうしたらいいでしょうか。
知恵がある方ぜひ力を貸してください。

Page: 1 |

Re: 妹のこと ( No.1 )
日時: 2011/09/24 05:32 (plala)
名前: かゆがも

>辞めた理由を聞こうと思いましたが、すぐ怒り出す(短気ぽっい)ので聞いていません。
いきなり「なぜ辞めたんだ?」と聞くのではなく、「会社でなにかあったのかい?」と心配そうに聞いて見るのはどうでしょう。

>辞めたあと仕事見つからなかったら結婚するんではないかと思ってしまいます。
>親がいなくなったら結婚するんじゃないかと思って仕方ないのです。
妹さんが結婚することに何か問題でもあるのでしょうか?
仕事だろうが、結婚だろうが、要は幸せになることだと思います。

>確かに幸せになることは、いいかもしれませんが、女は、仕事がなくても家庭に逃げることができる。
>男は、仕事しかないし納得できないのですがいきなりではなく、隠さず話してもらいたいものです。
確かにそうですが、妹さんは女性です、そういう選択肢もあるんです。
あなたがお兄さんなのか、お姉さんなのかはしりませんが。

>聞くに聞こうと思いますが性格が短気の為に聞くことができません。
手紙などどうでしょうか。
会話だと諍いになっても、文章なら落着いたときに読んでもらえるかもしれません。
   メンテ
かゆがもさんへ ( No.2 )
日時: 2011/09/25 08:16 (ezweb)
名前: ウ-

だいぶ前に辞めたらしいので今は、聞くに聞けません。
何かきっかけがあればその時にそういうふうな形で話かけてみます。
またできれば口頭ではなく手紙にして書き留めたいと思います。
それしても手紙なんてなつかしいです。
なかなか相談できなくて遅くに相談してしまいました。
でもここに相談できたことがよかったと思います。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】妹のこと| 家庭の悩み掲示板 ▲