いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】殺ってもいい…?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 殺ってもいい…?

殺ってもいい…?

日時: 2011/09/29 13:41 (docomo)
名前: 名無し

ぶん殴りたい。

調子こいてる上にキモいから更に腹たちます。

姉のことです。

姉と呼ぶに値しないけど…

オマケに馬鹿。性格悪い。自己中。友達いない。暴力的で、すぐ当たる。
ブスって思ってるんだったらならちょっとは外見に気遣うとかしろよ。って言いたいですね…。「どうすればいいと思う?」とか毎日のように聞いてきて…。ウザすぎます。だから「白髪気になるんなら髪黒くすればいいじゃん」と言うと自信ないとか…。

最悪。本当に。見てると殺したくなるんです。マジで。

いや、それでも性格さえ良かったら何にも言いませんよ?

それが自己中で性格悪い上に、人を苛立たせるのだけは得意中の得意で。

学校の嫌な事を家に来ていちいち言うんじゃねえし。親も「それをお母さんに言ってどうするの?先生にいったらいったで怒るくせに」と言ってます。本当に、姉がうるさいからお母さんが先生に言おうとしたら友達いなくなるからやめて!と言うし。同じ事を何回も言うし、友達少ない、どうしようって言うから知らないよ、何で私に聞くんだよ、と言うとぶつぶつとうるさいし…。

でもそんな糞姉貴の方を持つ人がいて。

ババアです。
そのババアは、わたしの事を昔っから嫌ってて、姉の方を持ちます。完全に姉が悪いときも…。糞姉貴がそのババアの前ではいい顔してるからなのと、嘘泣きをするからだと思うんですけどね…
あっちから喧嘩ふっかけて来たのに私のせいにするとか…。






いい加減罰あたって死なないかなと思うんですけど死なないです…
何故でしょうね…。

だからそのくずのような姉に少しでも腹がたった、また、同じ悩みを持ってる方はここで話しませんか…?


本気で悩んでいます。姉が居なくなったら毎日が充実すると思います、きっと。いや、絶対にそうです!

Page: 1 |

Re: 殺ってもいい…? ( No.1 )
日時: 2011/09/29 01:36 (t-com)
名前: 知子






可愛そう
   メンテ
同上 ( No.2 )
日時: 2011/09/29 10:39 (docomo)
名前: 主の家族が

可哀想
   メンテ
何がですか…? ( No.3 )
日時: 2011/09/29 13:24 (docomo)
名前: 名無し

私は本気で悩んでるんですけど…。
確かに強く言い過ぎたかもしれないですが…。

自己中で本当に困ってるんです…
見た目は私も決していいわけじゃないから姉にはそう強くは言えないですが、姉自信が私に凄く強く当たるので…
だから愚痴みたいに書いてしまいましたけど…

それは謝ります。
ごめんなさい、不快な思いをさせてしまって…

でも、知子さんとその下の人、本当に私に注意とか同情みたいな事しようと思ってますか…?

知子さん、あまり言いたくはないのですが、知子さん、どこのスレでも言い方キツイですよ…。
そんな言い方しかしないなら書き込まないで欲しいです…。

可哀想って何なんですか?
本当に可哀想だと思ってるなら心配してるような態度を取りませんか?普通…。

さっきも言いましたが、私の書き方が愚痴っぽくなっていたことは完全に私が悪いです…。
でも、同情してくれるような言葉を言ってほしかったです、嘘でもいいから…。



   メンテ
Re: 殺ってもいい…? ( No.4 )
日時: 2011/09/29 22:27 (t-com)
名前: 知子


キツイ?
「可哀想」がキツイ言葉なの?
何?
優しくしてほしいの?



>本当に可哀想だと思ってるなら心配してるような態度を取りませんか?普通…。

貴方が可哀想なんじゃなくてお姉さんの方。



>さっきも言いましたが、私の書き方が愚痴っぽくなっていたことは完全に私が悪いです…。
でも、同情してくれるような言葉を言ってほしかったです、嘘でもいいから…。

愚痴っぽくなっても、悪いと思っていても可哀想には変りない。
嘘つく人にはなりたくないんで。




聞きたいんだけど、お姉さんはあなたの事を嫌ってるの?
   メンテ
Re: 殺ってもいい…? ( No.5 )
日時: 2011/10/21 21:57 (plala)
名前: nono

殺しちゃダメだよ

そしたら、あなた、普通でいられなくなっちゃう

私は、かわいそうだなんて同情した気持ちでは絶対言わない

私も、あなたの気持ちわかるよ

お姉さんってあなたのことが、きらいなの?
   メンテ
殺ってもいい…? ( No.6 )
日時: 2011/10/24 23:18 (docomo)
名前: 名無し

完全に姉が悪いときでも、全然反省してくれない。むしろ、付け上がってます。あと姉は私の事を嫌いと言うか、ストレス発散したい時に八つ当たりしてくる時があります。嫌いかどうかは判りませんが…。普段は普通なのですが、そう言う時だけ腹がたって…。
力は私の方が強く、いつもは抑えてるのですが、たまに挑発にのってしまい我慢出来なくなって、髪を引っ張ったりしてしまいます。そして姉が泣く。泣いたものがちですよ。全て私が悪くなってしまいます。

それが許せなくって…。


   メンテ
Re: 殺ってもいい…? ( No.7 )
日時: 2011/10/25 19:08 (mesh)
名前: なる

たった一人の兄弟なのに。
   メンテ
Re: 殺ってもいい…? ( No.8 )
日時: 2011/10/26 00:51 (vectant)
名前: あき

お母さんはお姉さんの味方をするのですか?
自分の子供だから同じようにかわいいかというと実はそうではなくて
残念ながら親子でも相性ってあるんです。
かわいいとか、かわいくないとかじゃなくて合う、合わないということが。

私も二人の娘がいますが、次女に以前言われた事があります。
「私はお母さんが一番好きなのにお母さんは私が一番じゃない。だから私の事を一番とおもってくれる子供が欲しい」と。
 うちの娘たちもよく喧嘩をしていて「死んだらいいのにと本気で思っていたけど今はいてくれてよかったと思う」と20歳を過ぎてから言っていました。

親は多分子供より先に死にます。
その時の悲しみを分け合えるのは兄弟・姉妹しかいないと思います。

 あなたはきっと強い人ですから、お母さんやお姉さん以外にはやさしくしていると思います。
 けっして、早まった事はしないで、お母さんやお姉さんを客観的に見れるような大人になることを願っています。



   メンテ
殺ってもいい…? ( No.9 )
日時: 2011/10/26 19:28 (docomo)
名前: 名無し

なるさん

コメントどうもです。なるさんは兄弟がいないのですか?そりゃ、たまにはいて良かったと思うこともあります。でも、腹がたつ時はたつんです。


あきさん

ありがとうございます。最近はそう思う事も少しはありますが、あきさんの言葉を思い出して、頑張ろうと思います。あきさんは二児のママなんですね。文章からもあきさんの優しさが伝わってきます。きっと、良い娘さんに育ったのでしょうね。うちの母も、ケチですぐに怒って自分は何もしないくせに他人には厳しい、とムカつく要素たっぷりですが、何だかんだいって母親だなあ、と思うこともあります。
本当に励まされました。ありがとうございました。
   メンテ
Re: 殺ってもいい…? ( No.10 )
日時: 2011/10/26 21:08 (vectant)
名前: あき

名無しさんへ
少しは元気になりましたか?
あなたは頑張らなくても良いんですよ。
「ねばならない」はしんどいですよ。
あなたはあなたのままで生きているだけでいいんです。

 そして、お母さんに対しての思いがあるのなら、あなたはいつかお母さん以上のお母さんになって下さい。
 お母さんにしてもらってうれしかった事を子供にしてあげて、お母さんにされて嫌だった事を子供にしなければあなたはお母さん以上のお母さんになれます。
 素敵な女性になって下さい。

   メンテ
Re: 殺ってもいい…? ( No.11 )
日時: 2011/10/29 02:46 (dion)
名前: hanabi

私は一人っ子だけど、その気持ちちょっとわかるかも。
私は姉さんはいなかったけど、同級生といっつも比べられてたよ。そのくせ、ウチの親ホント調子よくってさその子やその子の前だと超おべっか使いまくって私のダメ自慢するわけ。
で、家に帰ってきて「あの子にだって出来るのに負けるなんて!何であんたは向上心がないの!?」ってキレはじめんの。
誰だって、自分を比較対照のしかも下のほうにされたら相手を嫌いになるよ。ましてや家庭内でしょ!?怨みたくもなるし、死にたくもなると思うよ。だって理不尽だモンね。
母親って同姓の子どもには無意識にすごい差別的で理不尽でも許されるって思ってるトコあると思う。自分の分身!みたいな。思い込みだし、身勝手な意見だって思うけど、結局そういうのも含めて「親」なんだよね。

だからいっそ逃げちゃえばいいよ。
親だから姉妹だからって「好き」じゃないといけないことってないじゃん?やっぱ比較されるのはメンタル的に自分で自分を殺しちゃうし、そんなん自分が可哀想すぎる。親や姉が自分を助けてくれるんじゃない家庭に生まれたんなら、自分で自分を守んなきゃ。
幸い貴方は気が強そうだし、逆境にだって打ち勝てるメンタル面の強さやガッツはありそうだから、あたしは貴方ならできるとおもう。
   メンテ
無題 ( No.12 )
日時: 2011/11/02 18:50 (docomo)
名前: 名無し

あきさん

ありがとうございます。あきさんみたいなお母さんになりたいです



ハナビさん

コメントありがとうございます。お互い頑張りましょうね!励まされましたニ
   メンテ
Re: 殺ってもいい…? ( No.13 )
日時: 2011/12/01 20:47 (softbank126031024043.bbtec.net)
名前: secret



殺すなんて軽はずみに言わないほうがキミのためだよ^^
よくいるよ、殺す勇気なんてないくせに殺すがどうのこうの・・・
みててすごくかわいそうで小さくて
すっごく笑えてくるよ(笑)

そんなに嫌なら全部言っちゃえばいいのにさ^^
それか予告でもしちゃえばいいんじゃない?

わたしはあなたを殺したいですって(笑)




知子さんかっこいいね^^
そんなにまっすぐで、自分に正直なひと久しぶりに見た!

ボク、憧れる
ボクも知子さんや功太みたいになりたいなあ!

もちろん、ここでいう流星や黒うさぎやロトも大好きだよ^^



   メンテ
えっ… ( No.14 )
日時: 2011/12/01 21:55 (docomo)
名前: ちゅるやさん2号

>secretさん

あなたの言い方、酷くないっかな?
見たところスレ主はもう解決したっぽいのにまた持ち上げて他人を敵に回すみたいな言い方して…。
そりゃ身内にだってイラッと来ることあると思うんだけどなぁ…。

確かに知子さんの言い方は率直だけど、傷付いてる人向けの話し方では無いと私は思うなぁ…。嘘つけとは言わないけど悩み相談にはどうかと思いますね。それで、誰に憧れようとsecretさんの勝手だけど無駄に喧嘩売ってるみたいで見てていい気分じゃないなぁ…。

   メンテ
殺ってもいい…? ( No.15 )
日時: 2011/12/01 22:07 (docomo)
名前: 南雲

>ちゅるやさん2号さん

それ、アタシも思いました。もう終わったのにまた持ち上げて、スレ主に喧嘩売ってるかどうかは別として、そうやってスレ主に対してあまりにも不真面目過ぎるコメント…。
スレ主がこれを見てなきゃいいですね。可哀想…。

あっ、あと知子さんはストレートですけど、さすが、いいですねと思うときと言葉を選ぶべきでは?と思うときがありますね…。悩み相談よりも荒らし撃退係とかの方が向いてるかもですね。
でも正直なのは良いことかと。
   メンテ
Re: 殺ってもいい…? ( No.16 )
日時: 2011/12/01 22:51 (softbank126031024043.bbtec.net)
名前: ロト



ごめんね;

あの子まだ使い方とかがあんまりわかってないというか、
精神的に幼いというか・・・;

私がかわりに謝ります;すみません・・・;

根はいいこなんですよ、でもよく人を怒らせたりするんですよ;;
あとでみんなでいい聞かせますね。
聞くかどうかはわかりませんが・・・;

みなさんすみませんでした;;
名無しさんには特に・・・!;申し訳ないです;;


   メンテ
Re: 殺ってもいい…? ( No.17 )
日時: 2011/12/03 18:22 (ucom)
名前: ガンツ

ぶっ殺したい気持ちがあっても実行してはダメだよ。

自分を訓練して全く視界に入らないようにしたら?

完全に”無”の状態にするんだよ。

私の場合はそうしてますよ。相手が自分に更に何かをしてこない限りはね。

ただ、これをしてキレた場合はシャレにならない程キレるけど....
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】殺ってもいい…?| 家庭の悩み掲示板 ▲