いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母「なんで生きていんの?早く死ねば?」| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」

日時: 2012/04/20 20:35 (ocn)
名前: ぽう

※長い話です。
※誰でもいいから意見聞かせて下さい。
※………、私は自殺が本気でしたい。
※同じ意見の方。賛成の方。 お話しよ

 「なんで生きてんの?早く死ねば?」

 私のことについて。
四捨五入でもまだ10。 非常に言葉には過敏。 B型。  家族全員嫌い。

 いっそ、死にたい。

 5、6才の頃。弟が生まれた。その時から母は、弟に愛情を注ぎ。私と、母はあまり関わらなくなった。
そもそも、近所でのトラブルがあったため、いつも母は毒を吐く。聞いている側としては不快。(ストレス0.1)

 「長女だから、よろしくね」お手伝い、些細な頼み事(リモコン持って来いや、電気つけて、など)長女を言い癖に使いパシリにされる。言う通りに動かないと、悪口を叩かれる。(ストレス1)

母が嫌いになり始めた中学。反抗期のせいもあるのかと、母の態度を悪くとっていた。 そしたら、母は、…
「言う事聞けって言ってんだよ!耳ねぇのかよ!!それとも、日本語通じないのかよ!!」と、罵る。暴力。言葉。痛い。痛い。いたぁい。心が痛い。(ストレス4)

ご飯も作ってくれない。誕生日にプレゼントもない。誉められた事なんて一回もない。授業参観も来てくれない。中学の道具も揃えてくれない。ー聞く耳も持ってくれない。ー(ストレス6)

母は、結果を求める人。勉強ができたときに、周囲や、親が「良い子」として、認められた。
結果が悪いと、「なんで、できないのよ!」と、言う。その時点でもう勉強の威力は無い。ー私は、母の操り人形?ー(ストレス8)

弟は、小学6。私中1。私にお手伝いを押し付けて。弟は何もしない。
 ご飯を食べてない私、暴力を受けている私、父は、何にも思わない。ー私の存在が何にもない。ー(ストレス9)

最近は、布団にも眠れない。自分の部屋で鍵を閉めただ、ただ。怯えている。
ご飯が食べれるのは午前3時。家族が眠ったら、冷蔵庫から残り物を食べる。 冷たい料理はいつものこと。(ストレス 10)

「あんたなんていらない子よ!よそへ行けっ!高校は寮のある学校に行け!あんたの顔なんて見たくもない!」
 酷いと、思う。

お父さんは、何にも言わないし。
弟は、無視。
母は、弟の態度は優しく。私にはいじめで。ーそんなに腹抱えてまで面白いの?ー(ストレス12)

 学校でも、偽りの友達しかいない。
 いじめられている。
 先生に相談したって、親に電話した時。なんで先生に言うのよ!!と、逆に酷くなる一方。ー相談する相手がいないよー(ストレス15)

 私は、生きるべき?
 いらない子供。って、思うのはダメな子?
 リスカは、痛くても死ねない。かといって、足をズダンと切ったが痛いだけで死ねない。包丁で腕切り落とそうか…
 首つりが楽らしい。 入り水は、風呂場でやったが、簡単に死ねない。
死ぬぐらい、精神不安定。誰もいない。イナイ。いないいないいないいないいないいないいないいなイイナイイナイイナイ。

この13年間。幸せなんてなかった。けど、誉めて欲しい。誰にも頼らずここまでこれた。それだけが、唯一の「幸せ」かな?


 

  


 





     私の居場所はどこ?

Page: 1 | 2 |

Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.22 )
日時: 2012/07/25 11:36 (t-com)
名前: 向日葵

本気で自殺したいなんて思ってないのが、よく伝わりました←
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.23 )
日時: 2012/07/25 15:49 (ocn)
名前: saya

つらいよね

一緒に頑張ろうよ

生きてるの辛いのもあなただけじゃないよ

まず人に必要とされてない私たちが、誰かを必要としよう?

そしたら、何かかわるかもしれない
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.24 )
日時: 2012/07/26 23:59 (au-net)
名前: 優瑠

私は3年生の頃から母親に無視され(育児放棄)学校ではいじめられ、
何度も何度も死のうと思いました。
けれど、私は『心が痛いと思えるなら、まだ生きているということ。』
と、思えるようになりました。
私の両親は5年生の時に離婚しました。
私の場合、父親が仕事でいなくて、このことに
気がつかなかったんだとおもいますが、
ぽうさんの場合は家族全員にそう言う被害を受けているので、
こうやってネットの中で相談するのもいいかもしれません。
そして、他のぽうさんのような被害に会っている人達の相談にのってみたりするのもいいと思います。

(上からな言い方でごめんなさい。)
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.25 )
日時: 2012/07/27 03:06 (spmode)
名前: 志織

同情していいのかな???

生きて!!!

あなたの、居場所あるから!!
   メンテ
Re: 母「なんで生きて ( No.26 )
日時: 2012/07/28 23:37 (home)
名前: 母と戦う者

そうだ!自殺だけは絶対だめですよ!!
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.27 )
日時: 2012/07/29 15:31 (ocn)
名前: あああ

やるなら最後に親の頭ブチ抜いてやんな


親だけのうのうと生きるなんてずるいっしょ?
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.28 )
日時: 2012/07/29 16:27 (dion)
名前: ぷーさん

お辛いことと思います。

今、居場所が無い。消えたい。そう思うのも、わかります。
ただ、この世に生あるものとしているのです。今ここで命を立つなんて考えないでください。人1人ずつ必ず意味があって生きていると僕は思います。
自分は、そんな偉そうに言える立場じゃないですけど、これから先いろんな人にあって、本当に助け助けられの人にどれだけで会えるか、その可能性は無限にあるんです。
まだまだ、十年とすこし。人生70年80年なんですし、人よりつらい思いをされている分、何年後かにはものすごいハッピーな事が待っているかもしれない。あなたのその苦労は、あなたにしかわからないけど、それもハッピーになる布石と思って。。

と、話しても現実は今なんですよね。 無理しない事と、あとは本当に辛いなら児童相談所へいくか。。きっと、その時言い逃れとして、親御さんは教育のためとか言われると思いますが、第三者を挟んで対応して見る。というのも考えの一つでは?

生きてくださいね。お辛いでしょうけど。

   メンテ
母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.29 )
日時: 2012/07/30 00:34 (jp-t)
名前: あみゅ

居場所なら今ここにありますよ!

大きさは違えどみんなが何かしら辛い、苦しみ、哀しみを抱えてここに書き込んでいます。

一つ自分のスペースがそこにあるだけで居場所が出来ることじゃないですか?

私も義理の母親に嫌な思いをさせられてきました。

やっぱり母親って父親と何か違いますよね!

母親から嫌な事されるのと
父親からされるのでは心の持ちようが凄く違いますね。

頑張れなんて私は言いません

だってとっくに頑張ってますもん!

私が言いたいのはただ死なないで欲しいです。
顔は分からずとも今こうして知り合えたこととても嬉しく思っています。

私はあなたが要らない子だなんて思いませんよ!

   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.30 )
日時: 2012/07/31 23:47 (panda-world)
名前: チョパ森


私も母親に勉強出来ないから悪口、睨み、無視…
など、日常茶飯事です。
私も、弟が頭いい奴なので私よりも愛情を注がれ
いいものを買ってもらい本当に羨ましいし、
母親を憎みます。

父親は、私を応援しようとしますが母親の方が権力が
上なので結局母親側だし、私には無関心で結局、なんでも
出来る弟になんでもしてやってます。

はっきり言って私、この家庭にいる意味ありません。教師も私を
キモいやうるさいやで差別します。
クラスでは上下関係ができ、クラスのリーダー的な奴にあいつ
マジ、ブスだし性格悪すぎ〜ウケる〜と言われ散々です。

でも、私が生きているのには、趣味があるからです。
私は、ワンピースと嵐が大好きです。
みんなは、キモいといいますがこの趣味は譲れません。
こんな理由で私、生きてるんです(笑)
ぽうさんも、生きてさえいれば楽しいことがあると
信じて生きませんか?
私は、ぽうさんはとても立派で強い方だと
思います。ぽうさんみたいにどんな状況でも
強く生きていけるんだ、って思っている人もいると思います。
少なくとも私はその一人です。
一緒に生きましょう‼


   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.31 )
日時: 2012/08/01 06:36 (dion)
名前: ミミ

ガンバレ。

もう私にはそれだけしか言えないよ。

ひどすぎる。

あなたの周りがひどすぎる。

あなたの気持ちは分からないでも、ひどすぎると思もう。

自殺なんかすんな。

綺麗言じゃないぜ。

自殺しないで家族全員殺せばいいんだよ。

自殺したら、家族の、みんなの思うつぼだ。

やっとしんでくれた。としか思わないだろう。

そんなの嫌じゃないか?

自殺するの家族のせいでしなきゃいけないんなら、

しないで殺せ。

親の命令でも、自殺まで従う事はない。

自分の命だ。

いくら親だからって、自分の人生まで決められるのはおかしい。

お前はお前だ。

思うままに生きろ。

好きに生きろ。

自由に生きろ。
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.32 )
日時: 2012/08/18 13:46 (hi-ho)
名前: みょみょみょい

家出したら?
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.33 )
日時: 2012/08/19 10:54 (megaegg)
名前: るみ

死なないで

私も家族から勉強勉強で姉や弟には優しく
私にはきついです

だから私は悪になりました
学校におかし持っていってたべたり、
雑誌持っていったり、髪染めたり
口も悪くなり、母に死ねなんて簡単に
言えます
その後は辛いけどスッキリします。最初はおばぁちゃんは私な味方だったのに今でわざつなあつかいです、だから死なないで一回はいてごらん、楽になるよ
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.34 )
日時: 2012/09/01 10:18 (spmode)
名前: いちごみるく

頑張って生きてください。
これから楽しいこといっぱいあると思うし、
母親のせいで今死ぬなんてもったいないと
わたしは思います(ノД`)

わたしも、弟がいて、弟のほうが愛されてるような気がして。
自分のはなしをして申し訳ないんですが、
両親は小学2年のとき離婚し、
それから3年くらい夜は母親のいない日々。
弟の面倒はいつもわたしがみてて。
夜まで仕事してくれてるのかとおもったら、
母は遊んでたらしくて。酒くさいし。

今はわたしと弟と母と母の彼氏もいっしょに住んでます。
わたしは三人から愚痴られ
いつも部屋で1人。

三人は仲良しで、みんなでどこかにいったりしてます。
でもわたしは馴染める訳なくて。
母親に「引っ越せ」と先日いわれたばかりです。
父親のほうのおばあちゃんちに引っ越してくれといわれて(笑)
つらくていつも泣いてたから、
引っ越しとゆう、逃げ道に逃げようと思いました。

自殺は何度も、かんがえましたが
なんであいつのせいで死ななきゃいけないんだ
って思い、
これからたくさん、いろんな楽しいことがまってるかもしれない
いまこんなにつらいのは、これからの楽しいことが多すぎるからだ!
なんてポジティブに考えるようにしてます。

一緒に生きよ!
辛くても、きっといつかむくわれるから!
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.35 )
日時: 2012/09/01 16:12 (emobile)
名前: アリス

ぽうさんだけでなく、自殺を考えてる人

私は自殺に反対はしない
したければ、勝手に死ねばいい
でもさ・・・悔しくないか?
周りに傷つけられて、苦しいから死ぬなんてみっともない人の考え方だ

どうせ死ぬなら復讐してやんな
死ねと言われたからって、それに従う必要なんかないし
たとえ自分を生んでくれた親でも、人生を左右する義務も権利もない
自分の好きなようにしていいんだよ

自分を苦しめてきたやつを、殺せ
殺してから死ぬんだ
そうじゃなきゃ、自分だけが苦しいままなんだぞ
いいのか?それで
自分だけ苦しい思いをして、生きているやつらは悠々とまた誰かを傷つけかねない危険がある
そいつらを始末しておけば、苦しむやつも増えない
ある意味、世の中のためになる

どうせ世の中に見捨てられてんなら、こっちが見捨ててやればいい
自分の命なんか、生き方なんか、どうとでも操れるんだから

生きたいなら生きろ
死にたいなら死ね
それを誰かが止める権利もない
他人の人生、どう決着をつけようが勝手だからな

でも、死ぬんなら後悔せずに死ね
自分を苦しめたやつを地獄に突き落とせ
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.36 )
日時: 2012/09/02 12:31 (emobile)
名前: アリス

生きる意味はなんなのか
そんなもん誰かに聞いたって、誰も分からねえよ
答えが返ってきても、まず100%嘘っぱちだから信じないに限る

一生懸命生き抜いたやつだけが分かるんだ
だから、んなもん聞くんじゃねえ
教えられたって納得はしないだろ?綺麗事だって受け止めるだろ?


自殺する覚悟があるんなら、生きる勇気に変えてみろよ
生きているだけで、全然違うから
死なないことで自分を苦しませてきたやつを見返せる
負けんじゃねえって!

   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.37 )
日時: 2012/09/02 19:39 (mesh)
名前: みな

と、いうよりこの環境で生きてきたことがすごい。尊敬します。
これだけのことされて頑張っている子がいるのに職場の悩みなんてちっぽけですね…
今まで耐えていること、素直に自分をほめてあげて下さい。

正直、この環境にいるなら児童相談所などに行って家族と決別させてもらうよう働きかけた方がいいでしょう。
大変でしょうが、頑張って別の場所に自分の居場所を作って下さい。
そうすれば、自分で働けるようになったときにきっと苦しくとも自分の力で生活出来ることに幸せを感じられる、そんな強さを貴女は持っていると思います。
頑張ってる人の姿は他の人にも勇気を与えます。

もう一踏ん張り、自分のためだけに頑張って見てほしいです。
恵まれてる身でこのような意見、失礼します。
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.38 )
日時: 2012/09/02 20:25 (eonet)
名前: 緩菜

私はあなたと同い年です。
だけどあなたとは立場が似てなくて、こんな私が相談にのってもいいのかはわかりません、だけど思ったことを言わしてください。



よく、生きましたね。
そんな環境で生き続けられたこと、まずそれが凄く偉いと思います。
1人で悩み1人で抱え込んで、辛かったと思います。

お母さんの「なんで生きていんの?」という言葉ですが
「生きる意味」は最後まで生きてみないと分かりません。
生きれば、必ず楽しいことがあります。
だから、ただ真っ直ぐ自分が思う道を進んで下さい。


これが私の個人的な意見です。
でもやっぱりこれは第三者からの目線ですから
「そんなこと言われても無理。」って思うと思います。
現実的に言うと…
やっぱり児童相談所とか警察とかに頼ってはいかがでしょうか?

親は子供を守るものです。
だから子供を産んだその時から親は責任を持って子供を育てていく義務があります。
あなたの母親は食事を用意してくれてませんよね?
それは間違ったことですし、犯罪にもなるんじゃないか…?



一度、警察を頼ってみて下さい。
また、機会があったら暴言を吐かれているときなどを録音してみてはいかがでしょうか。
それを持って児童相談所などを頼ってみるときっと助けてもらえると思います。
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.39 )
日時: 2012/09/03 03:05 (emobile)
名前: アリス

自分の好きなようにしな

これからもこの世界で生きて、頑張っていきたいなら
俺たちは全力で君のことをサポートしてやる
どうしても死にたいなら、俺は止めないけど・・・でも、まぁ生きてほしい

これまでよく耐えてきたな
もう頑張らないでいいよ、肩の力をゆっくり抜いていけ

「これ」と決めた道に、間違いなんてないから
自分を信じて、これからの未来を決めるんだよ

   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.40 )
日時: 2012/09/05 23:42 (au-net)
名前:

私もそうだよ。
妹と差別されてる
妹だけ愛されてる
ストレス溜まってやばい
死のうとしたこともあるけど
怖くてできなかった
やっぱり、自分を産んでくれた親だから
だから、絶対に死んだりしちゃだめだよ!
話ならいつでも聞くし!

   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.41 )
日時: 2012/09/07 14:28 (ocn)
名前: やま

絶対に死んじゃダメ!!!

あなたの親は間違いなくクソ親です。

私も子供の頃に母親から(兄弟で私だけ)精神的虐待を受けました。

あなたが死んでも、親は自分が犠牲者で被害者面をするだけでしょう。

あなたが悪者(親不孝者)にされておしまい。

子供は、そんな親でも愛情を感じたいがために、自分にできる事はなんだってやって(心や感情を曲げてまでも)がんばっているというのに。。

寂しい話ですが、人の気持ちがわかる人が親になるとは限りませんから。。

まだ自立もできないし、子供は無力だと感じる事ばかりだとも思います。

でも、絶対に生きてりゃいいことがあります。

いつか家族なんて捨てて、大きくなって、いっぱい幸せになってください。

家族がほしくなったら、あなたを大切にしてくれる人と自分達の家庭を持てばいいのです。

お願いだから死なないで。あなたが生まれた意味はきっとあります。


私が思うに、あなたの母親はモラ母(モラルハラスメントをする母親)です。

関連書籍も沢山あります。

自分が本当にしあわせになるために、自分が強くなって二度と他の人から同じようなハラスメントを受けないように、一読される事をおすすめします。


どうしても耐えられなくなったら、勇気を出して警察でも児相でも言って、「絶対に家に帰りたくない、もう死にたい!」って言ってみてください。家に帰れないようにがんばってみてください。

距離を置いたら少しは心にゆとりができるかもしれないし。


あなたは1人じゃないよ。



   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.42 )
日時: 2012/09/07 22:22 (emobile)
名前: アリス

ぶっちゃけ、みんなが死ぬなって言う権利はないよ
言うのは自由だけど・・・それだけで自殺やめられるんなら、苦労はしない

自分の人生、どう決着をつけようと
最終的には自分の責任になるんだしさ?

他人のあんたらが無責任に生きろって言ったって綺麗事
私たちは会えなくても、ここで繋がってるから・・・なんてのも、ね
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.43 )
日時: 2012/09/08 21:41 (e-mobile)
名前: ゆう

私も同じような環境で育ったので、思わずレスしてしまいました。

辛いよね。死にたい気持ちわかるよ。

私は母親とは、ある程度の年齢から離れて暮らしました。
主さんは寮とか、早く自立しちゃったほうが楽になれると思うよ。
辛かったらここでもいいし、吐き出すべき。

生きていれば、本当にいいこともあるから、今の状況が世の中のすべてじゃないよ!

主さんは頑張らなくていい!
リスカも結局自分自身を傷つけるだけ。

知らない私たちだからこそ、聞ける話もあると思うよ
   メンテ
Re: 母「なんで生きて ( No.44 )
日時: 2012/09/16 01:55 (odn)
名前: ちか

辛いね
苦しいね
痛いね
でも
よく耐えたね
よく13年も生きたね
すごいよ
私は君と年が一つしか違わない
一つだけ上
だけど年とか関係なくて
君は素晴らしい人間だと思うよ
だって今生きてるじゃない
ね?
辛かったら死んだってかまわないのに
君は今までその手その足その体で生きてきたじゃない
すごい努力家だと思わない?
自分のこと、少しくらい甘やかしたっていいと思うよ?
もし今君が死のうとしているなら
ここにいる、君を見守ってる方々は悲しむと思うよ?
人の気持ちを考えろ、なんて言わないよ
自分のことだけ考えて
自分のために自分のしたいことをして!
私が言いたかったのはそれだけ
応援もしない
頑張らないでいいんだよ
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.45 )
日時: 2012/09/26 23:11 (mesh)
名前: あおい

同じだよ。 年も一緒。 いじめも一緒。 

親から酷い事されてるのも。 

なぐさめなきゃいけないのに、自分だけじゃないんだって思ったら
何もいい言葉言ってあげられない。 ごめん。

でも、あなたは一人じゃない。 こんなに心配してくれる仲間が
いるんだから。

わたしも悲しくなったらここに来るね。
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.46 )
日時: 2012/09/27 00:40 (ocn)
名前: たくや

俺は今二十歳だけど今でも父親が憎い。自殺しようとは思った事はなかったけど親を殺してやりたかった。この話を友達、先生に話したって解決する訳じゃない。すごい辛かった。今でもあの時の記憶鮮明に覚えてる。
   メンテ
Re: 母「なんで生きて ( No.47 )
日時: 2012/09/28 19:25 (ocn)
名前: 名前

僕は中学2年生です。
親のことはっきり言って、ウザいですね。
「勉強しろ」「宿題やれ」などと言われる方、幸せですね。
親はあなたのことを思ってこういったことを言っているのでしょう。
でもぽうさんの親は、違いますね。
僕の親とすごくにています。
僕は、小学4年生くらいまで、しっかり勉強し、テストでもたくさん点をとって、けっこうまじめにやっていました。
ところが、5年生くらいから、変わりました。
家庭が崩壊しました。
僕は、母、父、姉、妹、自分の5人で暮らしています。
そしてこの頃、父が薬物かなんかでおかしくなって、入院しました。
父と母は喧嘩し、大変でした。
今は父親はふつうに戻りました。反省もしているようで、仕事をがんばってやっています。
母親はもうウザいどころじゃないです。
なにもくれない、なにも買ってくれない。
暴言なんかもふつうです。
こんな母親、なんの必要があるのでしょうか。
なにもしないんだったら産むなよ、と思います。
話を戻して、6年生になって、僕は「親のことで困っているんです」と先生に相談しました。
ですが、字数が足りないので次へ移動します
   メンテ
Re: 母「なんで生きて ( No.48 )
日時: 2012/09/28 19:38 (ocn)
名前: 名前

先生に相談したら、
「きっと君のことを思っていっているんだよ。やさしいお母さんじゃん」と言いました。
なにも解決してないじゃん。
先生が「悩み事あったら先生に相談してくださいね」と言ったのに…
それから先生が憎くなり、勉強をやめ、先生に悪口を言うようになりました。
今の先生は、親にすごく似ているんです。
口調や性格など。
なので、先生に何か言われたりすると、うるせぇなど言ってしまいます。
僕は、不良の人は、こういう出来事があってなる人もいるんじゃないかな?と思いました。
不良の方は、本当はとてもいい方なんじゃないかなとおもいます。
まぁそうじゃない人もいると思いますけど…
僕は不良にはもちろんなりません。
いっかいなろうかなと思いましたけど。
今の先生にも、相談したんですけど、やっぱりどの先生も同じですね。
鬼塚先生みたいな人いないかなー…
親がうるさいので切り上げます。
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.49 )
日時: 2012/10/02 18:04 (nagoya1)
名前: 名無し


同じ点が多くて驚いてます。
私にも1歳差の弟がいて幼い頃から
私はなにをするにも独り、もしくは叔母と一緒でした。
今でも思考が幼いのかもしれませんが
ちゃんと見て欲しい、褒めて欲しい、
存在を認めて欲しい。
「お前は邪魔だ」と言われ、ただ布団に
くるまって声をからして泣く日々です。
親に肯定して欲しいんです。
「あなたの居場所はここなんだよ」
言って欲しい。
家族の中に居場所が欲しい。
そう思うのが10代の私たちにとって
当たり前だと思うんです。
私の場合は成績などが良くても
見てもくれませんでした
学校生活が救いでした。
どんなに家で辛くても明るく
振舞って笑っていられましたから。
人を信用しなかったので相談できる
相手なんていなくて独りすがる思いで
今も必死に生きています。
死にたいって本気で思って未遂まで
したこともあります。
でもどこかで生きたいと願う思いには
勝てませんでした。
中学のあいだはどうしようもないですが
高校になったらそれこそ寮だって
悪くないと思います。
家を離れたら少しは楽になりませんかね...?



   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.50 )
日時: 2012/10/02 20:51 (panda-world)
名前: ななせ

私もあなたと同じこと思うよ。
親なんてクソくらえだし、自分が望まなかったかもしれないのにこの世に勝手に生んどいといて「あんたなんか死ね」とかさ。
単なるお前の自己中に振り回されただけだっつーの。
でもさ、ここまで一人で頑張って来たのに今さら死ぬとかなんかムカつかない?
憎くてウザいあいつらはのうのうと生き伸びて自分のこと「やっと死んでくれた」とか言って笑ってんだよ?
無性にムカつかない?
大丈夫だよ。本気で自殺したいって思ってても本当は自分が幸せになれる権利があるし、そうなるべきだってわかってると思う。
今まで一人で頑張って来れたんだから自信持って。
自然死するまで自分らしく生きようよ?
「お前らみたいな低脳にはあたしがどん底から這い上がって来れるなんて想像もしなかっただろうな。」って。
最後にあいつら見返して笑うのはあなたでしょ?
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.51 )
日時: 2012/10/02 22:36 (spmode)
名前: 仲間です

私も中学、高校似たような思いをしました。今、23歳ですが18で家を出て一人暮らしをしています。高校卒業をひたすら耐えました。だけど今思えば相談所とか何でもいぃから連絡して保護してもらえばよかったと思います。一人暮らししても心の問題が残るし、100%救われるわけぢゃないです。でもとにかく保護してもらうのがいいとおもぃます。
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.52 )
日時: 2012/10/07 20:56 (eonet)
名前: 梨花

似てることがあるので思わずレスしてしまいました
私も母とそんな感じです
私は逆に末っ子で兄や姉ばっかりで私は無視といった状態です
学校でいじめられてはいませんがクラスでは孤立してしまってる感じです

友達にそういうこと言われてもあんまり傷つかないけどお母さんだと余計に傷つきますよね
些細なことでも辛くなるよね
自分もリストカットにはしってしまいました

親は「私の言うことだけ聞いてればいいの」
とかよく言いますよね
私たちは子供でも産んでくれと頼んだわけでもないしこっちから親は選べない 逆もそう
だからといって私たちは親のロボットじゃない
私だって人間なんだ

そう思います

自殺なんてしてもだれも悲しんでくれないよ
辛くても泥すすってでも生きよう
一緒に
頑張ろう、なんてささいな言葉だけど
力になれたらなと思います


同じ境遇でついこんなことをいってしまってすみませんでした

   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.53 )
日時: 2012/10/10 19:20 (panda-world)
名前: 大丈夫

私もあなたとまったく同じでした。
リスカ痛いよね。
心の傷にきづいてもらえないから
体を傷付けちゃうんだよね。
でも、死ぬのはもったいないって思えるように
少し頑張ってみない?
家族を嫌うのはダメな事じゃないよ。
家族を捨てることで幸せになれる時もあるから。
今は思春期だからいっぱい悩みがあるけど
悩んで泣いて、誰かに愛されたいと思うのは
当たり前だから大丈夫!
私は高校入学から家を出てバイトしながら大学も出て
今年結婚しました。
愛してくれる旦那がいるだけで幸せだし
子供も出来て、あの時死ななくて本当によかったと思う。
家族が絶対的に無償の愛があって、強い絆があるのは
世間が作り上げてきた妄想だから。
家族以外の人に愛される方が幸せだよ。
大人になると、過去に何もなくても
両親との確執は生まれてくるし
知られてないけど、ほとんどの人が母親を嫌うから。
だから自分の人生だけ大事にして!
自分を好きになってあげてね。
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.54 )
日時: 2012/10/13 08:04 (ppp)
名前: なみこ

書き込みから6カ月たっていますね。ぽうさん、お元気ですか?
私は、高校生と中学生の子供をもつお母さんです。私も子供の頃から悲しい目にあい続け、今も母と兄に恨みをもっています。少女時代の悲しい記憶は今もひきづり続け、忘れることはできません。
 中学生でも大人でも悲しみは同じです。大人とはいえ中身は子供とかわりません。ちょっと長く生きてるだけです。
今私は長男のことで苦しんでいますが、たぶん長男は発達障害のボーダーです。考えてみると私の母、兄もそれなのかもしれないと思います。人の気持ちを考えられない人なのかも。
 ぽうさんや他の方々も苦しまれているようで心が痛みますが、それはご自身のせいではないと思います。食事をあげない、学校の準備をしないなど本当に許せない親です。そんな中でできる限りがんばっているぽうさんはえらい
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.55 )
日時: 2012/10/13 08:18 (ppp)
名前: なみこ

・・・続きです
 えらいと思います。たまたま不運な親にめぐりあったけど、高校か大学を卒業したら自立もできる。自分で稼げるようになったら親を捨てることもできる。そしたら好きな人と幸せな家庭をつくることもできる。
 今は悲しいけど、ゆくゆくは人の気持ちのわかる素敵な女性になるということです。

 いじめや放置やいる場所のないと思っている方々へ 

一人は寂しいけど立派なこと。
一人でも学校いって、一人でも食事して、一人でもきちんと生活する。
すご味方は必ずいるから、まだ会えてないだけだから、その前にあきらめないようにしてくださいね。
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.56 )
日時: 2012/10/15 18:40 (softbank220023213210.bbtec.net)
名前: 理恵

はじめまして理恵と言います高3です                ひどいですね 先生に言ってもだめですか             だけど 下の子には優しく、自分にはいじめて そうゆう人いますよね でも、誰にもたよらずここまできた事 すごいと思います!    でも、私 ぽうさんに生きてほしいです!今居場所がなくても、まだまだこれから!私も一時期ありました つらいですよね        でも、やっぱり生きてほしい。応援していますし、ここには貴方の見方がいーっぱいいます!                      頑張ってください!あと、いつでも相談してください!       ぽうさんのこと ずーぅぅぅーーーっと応援してます

   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.57 )
日時: 2012/10/20 00:46 (spmode)
名前:

なら…死んじゃえば?そんなに辛いなら、そんなに生きたくないなら、逃げちゃえばいい。
でも逃げても何も解決しない。勇気を振り絞って家族会議でも開けばいい。
自分の中の怒りと憎しみを打ち明けるんだ。我慢出来ないなら思い切り愚痴吐けばいい。暴れろ。思いっ切り吐き捨て楽になりたいと思わないか?
例えわかり合えなくてもスッキリするでしょ。
あんたの怒りが深く暗いなら家族を殺すなんて簡単でしょ。それとも捕まるのが怖いの?世間に冷たい目で見られるのが怖いの?そんなんじゃ自殺なんて無理だよ。無理。自殺の恐怖やする覚悟なんてその何百倍なんだよ。

   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.58 )
日時: 2012/10/20 08:52 (plala)
名前: るな

大丈夫!私なんか、小5だよ?でも、カレシできて、(早い)楽しいことがふえたし、あなたのみかたはいっぱいいるよ!心が痛かったり、からっぽになっちゃった時は、空から元気をもらおう!

P.S 年下なのに、なんかゴメン(T_T)
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.59 )
日時: 2012/10/20 08:56 (plala)
名前: るな

あ、言いわすれてた!気持ちわかるよ!同じだよ。
ウチも長女だけど、あれはパシリだよねぇ…お前らの家政婦でわないッッッ!って言いたい。
それから…みんな、るなってよんでね☆
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.60 )
日時: 2012/10/20 23:17 (spmode)
名前: 神無月

私は、
母ではなく。
父や、祖父母や、弟。

どうして、こんなに理不尽なのだろうと
人生を恨むときがあるよ。


   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.61 )
日時: 2012/10/21 11:15 (au-net)
名前: いーけだ

私は今母親に対して殺気ずいてしまってます。
そんな心芽生えたことにも憎しみにを感じてストレスが自に生きる気力を失わされる…。
でも私にはまだ小1の小さな息子がいて、同じ思いをさせてしまわないように心を押し殺すけど、コントロールが上手く効かなくて、胃がキリキリして、今日せっかくの日曜日が最悪だ。
だけど息子にはなんの罪もないのでいつものように振る舞うために色々考える。
私はうつだ。
でもそれを認めて、理解してくれる人がいない。
うつとの付き合いは長くてもう20年になる。
母親の「お前はだめだ」、「どうせ何やっても続かないんだから」、「あんたのせいで振り回されて」なんて毎日聞かされながら父親の暴力を受けてきてそれが原因で離婚。
悲劇のヒロインだって言われた私。ホントは甘えたくて仕方ない情けないんです。

   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.62 )
日時: 2012/10/21 12:35 (yournet)
名前: するめ

私も親が大嫌いです                       私の場合は逆で姉ひいきですね
うちの親は古い人でゲームもケータイも持ってません(今中1  DSさえ持ってない)
塾もいかせてくれません
とにかくうざい   家にいることじたいが嫌            生きている意味がわからない(自分と親)
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.63 )
日時: 2012/10/21 22:39 (au-net)
名前: いーけだ

するめさん、私も小さい時に「お前は3日坊主だから」とか「どうせ意味ないよ」とか言われたりして1度も行ったことありませんよ。
中学上がってから母と父が離婚して、なんとか高校だけは行けたのですが、離婚して半年後には他の男を家に連れ込み再婚してその男優先した生活に。
男と結婚すると同時に引越して約1年半、家から学校まで片道2時間半…
高校が専門学科だったため転校もできず、なんとか通ってたけど、定期代が毎月2万は必要で、母親にお願いすると「父親に頼みな」とお金もくれないこてまともあったりお弁当も、男に弁当を作る時に焦がして失敗した卵焼きやら最後に余った泣け無しのおかずばかり。
いつしか朝4時半に起きてお弁当も私が作るようになっていた。
帰宅はいつも7時頃…。
私は小さいから唯一テニスをやっていて中学には北海道2位までになり高校でも推薦で入り、テニスを続けたかったのですが、辞めざる終えませんでした。
辞めてからも真面目に生活していたはずが、いつの間にか学校でイジメられてた。
その時と同じ時期に、同居していた男に胸を揉まれたり、キスされたり…。
母親に言うと「ふざけてるだけ、大した事じゃないじゃん。死ぬわけじゃないんだし」なんて言われた。
その何ヶ月後に彼氏を作りその彼にすがるように同居してしまったんです。
もう心は何度か死んでる気がします。
そんな時に、優しくされたら気を許してしまい、何ヶ月後には妊娠していて今小学1年の息子がいます。
ただ、幸せな愛情に溢れた家庭を望んでた。
息子にも愛情に溢れた人生を送って欲しくて必死に。
でも結局夫婦生活も上手くいかず離婚。
それでも幸せになるために日々努力していますが、母親の暴言により過去を引きずってしまう…。
子供は親を選べないので辛いですよね。
愛情無しに生きていくためには何度も何度も心を殺すしかないんですよ。
いつしか泣く感情が憎しみに変わってしまう。
私には息子がいる…。それだけが生きていく糧です。


   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.64 )
日時: 2012/10/22 09:47 (yournet)
名前: するめ

ありがとうございます                       私は周りのひとたちがみんな親が優しくてうまくいってて自分の親だけがひどい親で... 周りのひとたちがうらやましいというかにくくてずっとみんなに嫉妬してました なんで自分だけこんな不幸なんだろうってつらくてむなしくて... でも自分だけじゃないんだって.わかってくれる人もいるんだって... すごく勇気をもらいました       本当にありがとうございます
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.65 )
日時: 2012/10/22 10:12 (yournet)
名前: mんmん

ここに入力ここに入力ここに入力ここに入力ここに入力ここに入力ここに入力ここに入力
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.66 )
日時: 2012/10/22 12:03 (au-net)
名前: いーけだ

するめさん、まだあなたは若い。
だからまだ未来があるよ。
後悔のないように楽しく生きて欲しい。
いつか自立して自分なりの幸せ見つけて結婚したとして、子供に幸せ分けるの。
自分が幸せにならなければ分ける難しい。
子供にも親の気持ちは伝わるよ。
まずはたくさん良い本を読んだりしてみて!
自分だけの財産になるから。
人を恨んだり、自分を嫌わないでね。
あなたは傷ついた分人の痛みがわかる優しい素敵な女性になれるよ!
若さは武器になる、自分磨けば未来は明るいんだから!
笑顔か一番!
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.67 )
日時: 2012/10/22 13:07 (yournet)
名前: するめ

いーけださん ありがとうございます!すごく勇気をもらいました!がんばります!
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.68 )
日時: 2012/10/24 20:57 (ocn)
名前:

ほんと親とかいらないわー。
近くにいるだけで迷惑だし、ゴミ
あなたの気持ちわかるわー
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.69 )
日時: 2012/10/27 21:59 (ocn)
名前: remi

わたしは親が嫌い

2年前、親の方針で無理やり私立の中学受験をしました
あのときは、母も父もやさしかった

でも今は、
勉強しろ
なんのために私立にいかせてる
ばか
しねよ
って結果だけみて
ばっかりいってくる

あんな親
しねばいいのに

何度か喧嘩したけど母が
父に
こいつはおかしい
っていう


また怒られる



家が苦しい

みんななくなってしまえばいい。



でも、このブログを読んで
まだ私はご飯もつくってもらってる。
リストカット、自殺未遂するほど追いつめられてない



まだ、わたしは大丈夫って思えた



心がすこし、軽くなれた


ありがとう





   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.70 )
日時: 2012/10/28 20:00 (au-net)
名前: 変な子

私は小6です。
友達はいます。だから・・・
今まで生きてこれた
友達だけが宝物
家に帰るといやなことばっか
私には妹、弟がいます。
そして私のうらんでいるあいつ
でマンションで暮らしてます。
妹、弟なんかいらない
全部私のせいになる
母は弟を特に・・・いや
弟だけをかわいがってます。
私なんかいらない存在
悪いことをすると怒りますよね?
ところが母は怒った私に
怒ります。
毎日毎日死にたい思いを
してる。
死にたくても死ねない
そんな毎日
早く大人になりたい。なってこんな

母から逃げ出したい。

でも無理かなそうする前に
私はこの世から
いない存在
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.71 )
日時: 2012/11/09 18:00 (mesh)
名前: 人間

かわいそう そんな時にはあの人は頭がおかしいんだと思えば少し気が楽になりますよ


   メンテ
No.63に対する返信 ( No.72 )
日時: 2012/11/11 11:04 (gol)
名前: A

息子さんを大事にしてあげてください。
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.73 )
日時: 2012/11/14 11:01 (spmode)
名前: 大変ですね

簡単に言うと、親はあなたをはけ口にしていますね。親にはストレスがいっぱいあるのでしょう。
あなたは、早く新しい自分を愛してくれる親を見つけたらいいと思う。
つまり、自分で自分の親になるといいと思います。
私にも同じような経験があります。
親は、都合よく子を利用するものです。そんな親がいやでしたが、親はストレスのかたまりなので、弱いものいじめをしてしまうのです。
ここはもう、一度、あきらめて自分の親は死んだんだと思って、人生やり直してみるのもいいと思いますよ。
愛してくれるのは、自分です。他の人にそんな神業を求めちゃいけない。
みんな、自分の事で精一杯なのですから。
それに、あなたは十分に愛されていますよ。期待
もされていますよ。
あなた、可愛くて、素敵なんですよ。忘れてるだけです。
それを思い出して下さい。あなたは、光輝く命を持っているってことを。


朝、起きたら、最初に、太陽に挨拶して、微笑んでみて下さい。
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.74 )
日時: 2012/11/21 15:46 (spmode)
名前: あかさたな

気持ちわかります!!

   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.75 )
日時: 2012/11/21 15:53 (spmode)
名前: あん


   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.76 )
日時: 2012/11/21 15:54 (spmode)
名前: あん

すいません間違いました、何歳か教えてもらっていいですか?

   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.77 )
日時: 2012/11/22 19:29 (yournet)
名前: するめ

うちは中2
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.78 )
日時: 2012/11/23 01:52 (softbank126013250144.bbtec.net)
名前: らみゅ

親なんて最低だよね!
ゥチの親なんて娘より彼氏だからwww
穴違いだろうが関係ないバカで最低な親?だよ
三人兄妹だけど姉や兄が結婚したって教えてくれなかったよ。笑
リスカなんてしたって自分が傷つくだけだから辞めた方がいいよ((*´∀`*))
どうせなら最低な親に傷つけなきゃ!笑
頑張ってね★ずっと味方だよ★
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.79 )
日時: 2012/11/23 09:37 (ocn)
名前: ふはっ

俺も中学の時は似たような感じだったな
家では姉と弟、母親に毎日死ね死ね消えろ言われて
父親は単身赴任で居なかったからな
当時は確かに辛かったな
男だけど結構こもって泣いてた
家に居場所は無かった
流石にご飯とかはちゃんと出してもらっていたけど
家が嫌いだったから中学校が自分の唯一の安らげる場所だったね
ただ自殺は考えなかったよ。むしろどうやってこの状況から抜け出すかばかり考えていた。結果毎日家では勉強、親の望む様な成績でい続け、親のいかせたい学校に進学した
頭いいと文句言われなくて楽だった

今22歳、社会人
反抗期の抜けた姉弟とは普通にはなすし、
母親も普通だね

今辛いかもしれないけど
じぶんの居場所を見つけられるといいね
とりあえず鬱になるよりは沢山勉強したほうがいいかも
集中してると何も考えなくていいし

   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.80 )
日時: 2012/11/23 10:05 (spmode)
名前: あん

返信ありがとうございます。
わかりました

   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.81 )
日時: 2012/11/24 00:16 (openmobile)
名前: ラブ

とても、辛くて誰にも言えない毎日を送ってきたんですね
私は、中2です。実は、私も死にたいんです。
死んでいっそ、楽になりたいです。
でも、死ねない。
ぽうさん、どうか一緒に生きていくのを頑張りませんか??
私と約束してください。
これから、ぽうさんにまた辛いことや悲しい事、本当に死にたい事が
あっても、そんな自分に負けない気持ちを持って下さい。
絶対、絶対!ぽうさんに幸せは訪れてきます。必ず。


ぽうさん、もう自分を苦しめないで。
ぽうさんは、1人ぢゃない。
ぽうさんが産まれてきたのは悪い事ぢゃない。
私は会った事はないけど、言いきれます。
だから、大丈夫。あなたは、
必ず幸せになれます。
きっと・・・(*^^*)

   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.82 )
日時: 2012/11/24 00:23 (openmobile)
名前: ラブ

すいません。
それから、
ぽうさんの居場所は、きっと必ず見つかります。
その時まで苦しい事があると思います。
そんなときは、いつでも書き込んで下さい。
私はまたコメントします。
ぽうさん、私が言った言葉を忘れないで下さいね\


   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.83 )
日時: 2012/11/24 02:16 (panda-world)
名前: もふ


辛い思いをなさってきたのですね。
お気持ち後察し致します。

私もそうやって死にたくて死にたくて
質問者様と同様、どうしようもなかった時期がありました。


死のうと思って首をつりました。
それからの記憶がありません。
気がついたら真っ白な世界でした。
一瞬?一時間?どれくらいかわかりませんが、その景色が消えたあと、
現実に戻されました。
激しい耳鳴りと自分の息遣い、止まらない涙、
その時初めて「死にたくない!!!」
って思いました。

それから5年たちますが、
あの時死なずに良かったとひたすら思っています。

月は欠ければ満ちます。
それと同じで私達の人生も欠ければ満ちます。

断言します。
不幸のあとには必ず幸せがやってきます。

だからもういちど、自分を見つめ直してあげて下さいね。
あなたは世界に1人だけです。
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.84 )
日時: 2012/11/24 06:10 (dion)
名前: じゃがりこ

基地外ですね

「毒になる親」って言う本読んでみてください

今の日本の40代50代60代は8割ゴミですよ

   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.85 )
日時: 2012/11/24 10:27 (eonet)
名前: 通りすがり

ぼうさんは、えらいよ。
本当は、親に助けてもらいながら、甘えて育っていく時期に、
あなたは、優しくあるべき親に、ひどい事言われながらでも、今まで
死なずに生きてきた。

すごく偉いよ。
もっと自分をほめてあげて。
周りの中傷は無視して。
よく頑張ってきたね、って。
よく今まで命を守ってきたねって、せめるのをやめて自分をほめてあげて。

生きるべきだよ。
死にたいっていうのは、消えたいって事じゃないよ。
本当は、もっともっと幸せになって、命を輝かせながら、生きたいっていう願望があるから、なかなか難しくて死にたいって勘違いしてるんだよ。

死ぬのはね、一見簡単そうだもんね。
生きるのは、大変そうだもんね。

みんなね、誰しもそういうこと思う時期があるんだよ。
あんまり、そういう辛い経験をしてない人間は、そんな人の痛みが分からない。
辛いその時は、死んでしまった方が良いように思えても、乗り越えた後は、また強くなり、優しくなり、一回り人間が成長するんだよ。

偉人は、何か障害を乗り越えてきた人が多いのは、そういうことだよ。
偉人が偉い訳では、ないんだけど、
周りの人を大切にできる人が一番えらいんだけど。
でも、山を乗り越えた分だけ、人が成長するのは確かだよ。

辛いだけで人生をおわらせるのか、
後の幸せを体験せずに終わらせるのか、
もったいないよ。まだ途中だよ。

乗り越えた後には、苦くても良い経験だったと思える日がくるんだって。

人の痛みが分からないなんて、可哀想なのは貴方の家族なんだよ。


   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.86 )
日時: 2012/11/24 15:35 (janis)
名前: そら

私の家族は、私のこと嫌いです。

話しかけても無視するし・・

私が無視すると怒るし・・

この頃はずっと部屋の中です。。

みんなと会うのはご飯の時だけwwご飯食べる時も私だけ無言・・
話しかけられないし!!

私なんていないほうが良いのかな?!なぁんてよく思います

それに、何で生まれてきたの??って思うようになりました


だから、ぽうさんの気持ちよく分かります。。

物も兄ばっか買って、私には買ってくれない「自分で買え」って言われるし・・


もう最悪です・・


お互い頑張りましょう
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.87 )
日時: 2012/11/24 16:56 (dion)
名前: キュウコ

いつも思うんですが、18歳未満なら、
保護してもらえるのではないでしょうか?
ネットが使えるなら、そういうところに問い合わせてみては?
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.88 )
日時: 2012/11/26 20:24 (so-net)
名前: まりも

辛い時、悲しい時、死にたいって思った時
そんな時に大好きな曲を聞いてみて下さい
心の支えになりますよ
心の底からほっとできる、そんな心のほほえみを
耳で感じ取ってください
大好きな曲がないのなら
Greeeenの「ミセナイナミダハ、いつかきっと」
Aqua timezの「大丈夫だよ見上げればもう」
などがおすすめです。
   メンテ
正直ただの甘えだよ ( No.89 )
日時: 2012/12/01 22:24 (softbank219174050077.bbtec.net)
名前: koto

出ていけというなら出ていけばいい。
冷蔵庫をあさってる時点で親のスネをかじってる。
死ぬぐらいなら死ぬ気で、生きるために頑張ってみればどお?
一刻も早く一人で生きる為の手段を模索してください。
あなたは一人で市役所に行ったことがありますか?
税務署に行ったことがありますか?
まずはこの国の仕組みを知ってください。
そしてそれを利用してください。
この国で生きるということをなにも知らないくせに
死ぬとか被害者めいた戯言を言わんでください。
親とか弟とかなんてどうでもいいだろ。
遅かれ早かれ親は死ぬんだよ?

リスカとかくっだらない行為をしてる暇があるなら
一銭でも自分で稼ぐ手段を画策し、実行しなさいな。
そして早々に自活しなさいな。
ソープで体を売ってる人も、キャバでジジイ相手にしている人も
あなたより数万倍生きる為の努力をしている立派な人だよ。
生きる為になんの努力もしていないあなたに
死を語る権利は全く無い!
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.90 )
日時: 2012/12/10 01:08 (ocn)
名前: a

死にたいです
私は姉がいます
姉はスポーツも出来て
勉強出来る
私は勉強がまったくできない
毎日といっていいほど怒られる
最悪 くるしい
紐で首をしめるけど死ねなくて
くるしい
自分なんて生まれて来なくてよかったのに
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.91 )
日時: 2012/12/14 16:33 (icnet)
名前: ビィビィ

辛いよね 怖いよね 悲しいよね 

じゃあ「子ども人権110番」で検索して、お母さんにばれない様に電話したらどうかな
   メンテ
Re: 母「なんで生きて ( No.92 )
日時: 2012/12/15 15:50 (dion)
名前: 黒犬

がんばって.....                                               絶対に死なないで
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.93 )
日時: 2012/12/16 00:21 (au-net)
名前: 白夜

母親なのに酷い。
辛いね 頑張ったね
実はリスカ僕もしたことあるんだ
でもその理由はぽうさんに比べたら馬鹿馬鹿しいよ
でも死んじゃ駄目!!
そんなことしたら母親の思うつぼだと思うんだ
それに
ぽうさんが死んだら悲しむ人はいっぱいいるよ?絶対。
僕も悲しくなる。
だから死のうなんてしないで。お願いだから

   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.94 )
日時: 2012/12/16 00:36 (e-mobile)
名前: かな


とても辛い思いをされてるんですよね。

でも、死なないでください。

寮のある高校とかで、楽しく生きていけるようにしてください。

少なくとも私は、ぽうさんが死んだら悲しいです。
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.95 )
日時: 2012/12/16 01:39 (softbank220026066037.bbtec.net)
名前: nagi

そうかわたしもひどい親だから死にたいです。
子供には罪ないもんね
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.96 )
日時: 2012/12/16 11:13 (spmode)
名前: dai2

> ※長い話です。
> ※誰でもいいから意見聞かせて下さい。
> ※………、私は自殺が本気でしたい。
> ※同じ意見の方。賛成の方。 お話しよ
>
>  「なんで生きてんの?早く死ねば?」
>
>  私のことについて。
> 四捨五入でもまだ10。 非常に言葉には過敏。 B型。  家族全員嫌い。
>
>  いっそ、死にたい。
>
>  5、6才の頃。弟が生まれた。その時から母は、弟に愛情を注ぎ。私と、母はあまり関わらなくなった。
> そもそも、近所でのトラブルがあったため、いつも母は毒を吐く。聞いている側としては不快。(ストレス0.1)
>
>  「長女だから、よろしくね」お手伝い、些細な頼み事(リモコン持って来いや、電気つけて、など)長女を言い癖に使いパシリにされる。言う通りに動かないと、悪口を叩かれる。(ストレス1)
>
> 母が嫌いになり始めた中学。反抗期のせいもあるのかと、母の態度を悪くとっていた。 そしたら、母は、…
> 「言う事聞けって言ってんだよ!耳ねぇのかよ!!それとも、日本語通じないのかよ!!」と、罵る。暴力。言葉。痛い。痛い。いたぁい。心が痛い。(ストレス4)
>
> ご飯も作ってくれない。誕生日にプレゼントもない。誉められた事なんて一回もない。授業参観も来てくれない。中学の道具も揃えてくれない。ー聞く耳も持ってくれない。ー(ストレス6)
>
> 母は、結果を求める人。勉強ができたときに、周囲や、親が「良い子」として、認められた。
> 結果が悪いと、「なんで、できないのよ!」と、言う。その時点でもう勉強の威力は無い。ー私は、母の操り人形?ー(ストレス8)
>
> 弟は、小学6。私中1。私にお手伝いを押し付けて。弟は何もしない。
>  ご飯を食べてない私、暴力を受けている私、父は、何にも思わない。ー私の存在が何にもない。ー(ストレス9)
>
> 最近は、布団にも眠れない。自分の部屋で鍵を閉めただ、ただ。怯えている。
> ご飯が食べれるのは午前3時。家族が眠ったら、冷蔵庫から残り物を食べる。 冷たい料理はいつものこと。(ストレス 10)
>
> 「あんたなんていらない子よ!よそへ行けっ!高校は寮のある学校に行け!あんたの顔なんて見たくもない!」
>  酷いと、思う。
>
> お父さんは、何にも言わないし。
> 弟は、無視。
> 母は、弟の態度は優しく。私にはいじめで。ーそんなに腹抱えてまで面白いの?ー(ストレス12)
>
>  学校でも、偽りの友達しかいない。
>  いじめられている。
>  先生に相談したって、親に電話した時。なんで先生に言うのよ!!と、逆に酷くなる一方。ー相談する相手がいないよー(ストレス15)
>
>  私は、生きるべき?
>  いらない子供。って、思うのはダメな子?
>  リスカは、痛くても死ねない。かといって、足をズダンと切ったが痛いだけで死ねない。包丁で腕切り落とそうか…
>  首つりが楽らしい。 入り水は、風呂場でやったが、簡単に死ねない。
> 死ぬぐらい、精神不安定。誰もいない。イナイ。いないいないいないいないいないいないいないいなイイナイイナイイナイ。
>
> この13年間。幸せなんてなかった。けど、誉めて欲しい。誰にも頼らずここまでこれた。それだけが、唯一の「幸せ」かな?
>
>
>  
>
>   
>
>
>  
>
>
>
>
>
>      私の居場所はどこ?



その母親は親失格です。
いっそ近くの児童相談所(以下相談所と略称)に行く。或いは連絡して親権を剥脱させることが少なくとも可能ですが?
母親があなたに対する暴言を録音しそれを相談所に持って行けば剥脱は可能と思われます。
それが嫌ならここに愚痴っても良いんですよ?
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.97 )
日時: 2012/12/16 17:35 (softbank220026066037.bbtec.net)
名前: nagi

とりあえず急いでいるからごめんね

通話料無料を掲載します。

相談窓口情報


◆チャイルドライン(18歳まで) … 0120-99-7777
月〜土 16〜21時(東京,埼玉,栃木,山梨,愛知県は毎日16〜21時)、年末年始12月29日〜1月3日はお休み





◆子どもの人権110番 … 0120-007-110
月〜金 8時30分〜17時15分 ※祝日・年末年始(12月29日〜1月3日)を除く

あなたは家を出たいのですか?きちんとした年齢を教えてください。
施設などには年齢制限があります。
   メンテ
No.97に対する返信 ( No.98 )
日時: 2012/12/16 17:37 (softbank220026066037.bbtec.net)
名前: nagi

> とりあえず急いでいるからごめんね
>
> 通話料無料を掲載します。
>
> 相談窓口情報
>
>
> ◆チャイルドライン(18歳まで) … 0120-99-7777
> 月〜土 16〜21時(東京,埼玉,栃木,山梨,愛知県は毎日16〜21時)、年末年始12月29日〜1月3日はお休み
>
>
>
>
>
> ◆子どもの人権110番 … 0120-007-110
> 月〜金 8時30分〜17時15分 ※祝日・年末年始(12月29日〜1月3日)を除く
>
>

   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.99 )
日時: 2012/12/16 18:10 (emobile)
名前: えり

うーんこ、きみってさぁしつこすぎるね

   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.100 )
日時: 2012/12/16 18:12 (emobile)
名前: えり

まんまんちんちん♪
まんまんちんちん♪
まんまんちんちん♪
まんまんちんちん♪

生きていんの?って言われるくらいなら
さっさと死んじゃえばぁ〜?
あははん♪
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.101 )
日時: 2015/10/29 18:31 (spmode)
名前: アメオンナ

死んではだめです!!
誰だって心の奥底、本人の気付かない深層意識では生きたいって思ってるモノです。
私も、何回か死のうと思ったこともありました。
でも、思いませんか??
私が死んだら、悲しんでくれる人は、実はいっぱいいたりして、と。
ただの思い込みでもいいんです。
っていうか、母親に死ねって言われたら
「お母さんは名誉毀損罪とか侮辱罪知らないの??っていうか私はお母さんの好きに動くお人形じゃあないんだけど」って言い返せばいいんです!!
怖いかもしれません。
でも自分の意見を言わないと何も始まりません!!
一見きれいごとに見えますよね。
でもこれは大事なことなんです!!

あれこれ好き勝手言ってなんかスイマセン(。>д<)
でも死んで解決できると思うのは弱さです。
死ぬのは逃げると同じこと。
それはとても恥ずかしいことなんです!!
だから、頑張って生きてください!!
応援しています!!

長文失礼しました!!
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.102 )
日時: 2015/11/03 10:05 (mesh)
名前: うp主

今私もそういう状況に追われています。だけど死んではダメ。youtubeで「東方妖霊夢」と「東方霊霊夢」を見てください。今までの時間は残酷だったかもしれないけどそこで生きていくのは僕たち人間。家族は絶対あなたが嫌いなわけではない。必ず助けてくれる人がいるから
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.103 )
日時: 2015/11/03 10:06 (mesh)
名前: すくすくすくすく

今私もそういう状況に追われています。だけど死んではダメ。youtubeで「東方妖霊夢」と「東方霊霊夢」を見てください。今までの時間は残酷だったかもしれないけどそこで生きていくのは僕たち人間。家族は絶対あなたが嫌いなわけではない。必ず助けてくれる人がいるから
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.104 )
日時: 2015/12/07 21:09 (home)
名前: まか

死にたいなら死ねば
死んだ後はもっと苦しいよ
親なんて選ばないんだよ
いまの親でなんとかするしかいけないんだよ
わがまますぎんだよ
笑わせんな
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.105 )
日時: 2016/01/16 18:29 (ocn)
名前: イジメなかま

うん、あなたのきもち、わかるよ、ぼくは小4だけどぼくもいじめられてる、だけど・がんばって!ぼくだってつらいんだ、だけどせんせいにもいえなくてこまってる。でもぼくのみかたのともだちがかばってくれる。だから、平気で学校言ってる。自殺なんかしちゃダメだ!自殺なんかしたらそこで終わりだよ!だから大人になったら親を嘲笑ってやれ!。そしていいきぎょうに入って幸せな人生を送って!!
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.106 )
日時: 2016/02/09 00:06 (spmode)
名前: れいちゃん

私は普通に裕福な家で育ちました。
欲しいと言ったらいつかは買ってもらえる。
ずっとそんな幸せな生活が続くと思ってた。
小6のとき、お母さんが学級委員長になっちゃって、ストレスたまりすぎたみたいでさ、別の人と変わったらしいんだけど、その人(死ね)バリクソ文句言われて私は転校するはめに。マジそいつ死ね。
その日からお母さんの態度が一変。
ほぼ毎日叱ってくるようになりました。
そのせいで、給料が良く、仕事も順調だったお父さんが叫びたしになり、仕事をやめ、家庭は崩壊。マジイカれてる。
今は、暴言ばっか吐くお母さんと一緒に暮らしていますが、毎日ご飯は作ってもらってはいるのですが、学校や、塾からかなり遠い距離に住んでいる私はストレス溜まり放題。
おまけに昨日はお母さんおケータイ投げつけてくるし、
ぬいぐるみも高級なchocolateも投げつけし、もう最悪。
しかも、なぜか私のクラスが学校1の問題児クラスなもんで先生に距離おかれてるし…
最近リスカした友達がよく遊びに誘ってくるのは嬉しいけど、テストが近いからますますストレス溜まりまくりなわけで…。
ぼうさんはホントに偉いよ。
私も昨日お母さんに
「あんたなんか寮のある学校に行け!!」
って言われたもん。
むなしいけど一人で生きていくよ。
死んだって無駄だもん。
添付:1454943983-1.jpg
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.107 )
日時: 2016/02/09 00:08 (spmode)
名前: れいちゃん

マジじ
それな!
私は普通に裕福な家で育ちました。
欲しいと言ったらいつかは買ってもらえる。
ずっとそんな幸せな生活が続くと思ってた。
小6のとき、お母さんが学級委員長になっちゃって、ストレスたまりすぎたみたいでさ、別の人と変わったらしいんだけど、その人(死ね)バリクソ文句言われて私は転校するはめに。マジそいつ死ね。
その日からお母さんの態度が一変。
ほぼ毎日叱ってくるようになりました。
そのせいで、給料が良く、仕事も順調だったお父さんが叫びたしになり、仕事をやめ、家庭は崩壊。マジイカれてる。
今は、暴言ばっか吐くお母さんと一緒に暮らしていますが、毎日ご飯は作ってもらってはいるのですが、学校や、塾からかなり遠い距離に住んでいる私はストレス溜まり放題。
おまけに昨日はお母さんおケータイ投げつけてくるし、
ぬいぐるみも高級なchocolateも投げつけし、もう最悪。
しかも、なぜか私のクラスが学校1の問題児クラスなもんで先生に距離おかれてるし…
最近リスカした友達がよく遊びに誘ってくるのは嬉しいけど、テストが近いからますますストレス溜まりまくりなわけで…。
ぼうさんはホントに偉いよ。
私も昨日お母さんに
「あんたなんか寮のある学校に行け!!」
って言われたもん。
むなしいけど一人で生きていくよ。
死んだって無駄だもん。
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.108 )
日時: 2016/02/26 18:12 (au-net)
名前: ムーン

辛いね…家族として最低だね
弟、うちにもいるけど
うえがほとんど
こき使うよね
あなたに言いたい…
こうして生きているのはすごい!!
あなたは、大丈夫、きっと
相談できる人に会えるよ…
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.109 )
日時: 2016/04/03 22:56 (so-net)
名前: 家に居たくない

ほんと親ってワケわかんないよねほんとうざいでも死んだら仕返しもできないから、私は生きている親を見下せるほどに立派な人になってコキ使ってやる、私はそう夢見ながらいつか実現できることを信じて生きている、だからあなたも生きろ
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.110 )
日時: 2016/05/04 00:40 (octp-net)
名前: りっぽー

褒めて欲しいの?オススメの死に方を教えて欲しいの?純粋に気になったわ。
褒めると、大丈夫?辛いこといっぱいあるかもだけど、ここで死んだら悲しむ人がいるんじゃないの?まわりをみて(&#714;&#728;&#715;*)
オススメの死に方は、苦しんで死にたいんなら、手首を動脈を切ってあっためるとドックドク血出てジワジワ痛がりながら死ぬよー。けど死体のまわりは血だらけか暴れまわったあとがのこるかもだから、それが嫌なら縛り付けておくといいよ(&#714;&#728;&#715;*)それでも死ねなかったら、一回死んだと思って新しい人生を歩んでみて&#9825;あとー、楽に死にたいんならやっぱり薬がいいと思うよー(&#3665;&#8226;&#768; &#8226;&#769;)&#1608;&#10023;一瞬ってほどでもないけどすぐだよ&#1641;( 'ω' )&#1608; 注射痛いのやだったらお薬飲めばOK!!ちょっと泡吹いたり失禁するかもだから、あんまおすすめじゃないけど、内臓は出ないよー。
けどね、生きてる方が絶対楽しい(^ω^≡^ω^)
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.111 )
日時: 2016/05/15 16:58 (au-net)
名前: かな

大変でしたね
私なら 学校で配られるチャイルドライン
という所に検索します。
こっそり電話すれば気づかれません
頑張って!
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.112 )
日時: 2016/06/01 22:50 (au-net)
名前: REINA

あなたの居場所ここにあるよ!!
辛いときはここで愚痴りなね!!私はここにいるからさ!!!
あと、私が貴女だったら、家出するね!!

私は寮のある高校に入る!こんな家こっちから願い下げよ!絶対下向かない!!幸せになってやるよ!!親に後悔させるくらい幸せになって仇を恩で返してやる!!絶対に生きてやる!!ってぐらいだよ!!

私は、吹っ切れてポジティブだからこういう考えなのね!ポジティブになれば結構楽だよ!!あと死んじゃダメだよ!!私と一緒にポジティブシンキングで辛い時を乗りきろうね!!
                     REINA
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.113 )
日時: 2016/07/11 22:09 (au-net)
名前: ゆな

> ※長い話です。
> ※誰でもいいから意見聞かせて下さい。
> ※………、私は自殺が本気でしたい。
> ※同じ意見の方。賛成の方。 お話しよ
>
>  「なんで生きてんの?早く死ねば?」
>
>  私のことについて。
> 四捨五入でもまだ10。 非常に言葉には過敏。 B型。  家族全員嫌い。
>
>  いっそ、死にたい。
>
>  5、6才の頃。弟が生まれた。その時から母は、弟に愛情を注ぎ。私と、母はあまり関わらなくなった。
> そもそも、近所でのトラブルがあったため、いつも母は毒を吐く。聞いている側としては不快。(ストレス0.1)
>
>  「長女だから、よろしくね」お手伝い、些細な頼み事(リモコン持って来いや、電気つけて、など)長女を言い癖に使いパシリにされる。言う通りに動かないと、悪口を叩かれる。(ストレス1)
>
> 母が嫌いになり始めた中学。反抗期のせいもあるのかと、母の態度を悪くとっていた。 そしたら、母は、…
> 「言う事聞けって言ってんだよ!耳ねぇのかよ!!それとも、日本語通じないのかよ!!」と、罵る。暴力。言葉。痛い。痛い。いたぁい。心が痛い。(ストレス4)
>
> ご飯も作ってくれない。誕生日にプレゼントもない。誉められた事なんて一回もない。授業参観も来てくれない。中学の道具も揃えてくれない。ー聞く耳も持ってくれない。ー(ストレス6)
>
> 母は、結果を求める人。勉強ができたときに、周囲や、親が「良い子」として、認められた。
> 結果が悪いと、「なんで、できないのよ!」と、言う。その時点でもう勉強の威力は無い。ー私は、母の操り人形?ー(ストレス8)
>
> 弟は、小学6。私中1。私にお手伝いを押し付けて。弟は何もしない。
>  ご飯を食べてない私、暴力を受けている私、父は、何にも思わない。ー私の存在が何にもない。ー(ストレス9)
>
> 最近は、布団にも眠れない。自分の部屋で鍵を閉めただ、ただ。怯えている。
> ご飯が食べれるのは午前3時。家族が眠ったら、冷蔵庫から残り物を食べる。 冷たい料理はいつものこと。(ストレス 10)
>
> 「あんたなんていらない子よ!よそへ行けっ!高校は寮のある学校に行け!あんたの顔なんて見たくもない!」
>  酷いと、思う。
>
> お父さんは、何にも言わないし。
> 弟は、無視。
> 母は、弟の態度は優しく。私にはいじめで。ーそんなに腹抱えてまで面白いの?ー(ストレス12)
>
>  学校でも、偽りの友達しかいない。
>  いじめられている。
>  先生に相談したって、親に電話した時。なんで先生に言うのよ!!と、逆に酷くなる一方。ー相談する相手がいないよー(ストレス15)
>
>  私は、生きるべき?
>  いらない子供。って、思うのはダメな子?
>  リスカは、痛くても死ねない。かといって、足をズダンと切ったが痛いだけで死ねない。包丁で腕切り落とそうか…
>  首つりが楽らしい。 入り水は、風呂場でやったが、簡単に死ねない。
> 死ぬぐらい、精神不安定。誰もいない。イナイ。いないいないいないいないいないいないいないいなイイナイイナイイナイ。
>
> この13年間。幸せなんてなかった。けど、誉めて欲しい。誰にも頼らずここまでこれた。それだけが、唯一の「幸せ」かな?
>
>
>  
>
>   
>
>
>  
>
>
>
>
>
>      私の居場所はどこ?

   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.114 )
日時: 2016/08/22 19:08 (spmode)
名前: Y

高校を寮のある所に入り郵便などで自分の思っていることを出すのはどうでしょうか?

私は親からではなく弟から同じような事を受けています。

同じものどうし支えあっていきましょう

   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.115 )
日時: 2016/08/22 19:09 (spmode)
名前: Y

高校を寮のある所に入り郵便などで自分の思っていることを出すのはどうでしょうか?

私は親からではなく弟から同じような事を受けています。

同じものどうし支えあっていきましょう

   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.116 )
日時: 2016/11/07 18:35 (ocn)
名前:

辛いですね……
でも、自殺は何があってもしてはいけません。
私も、妹からやられています。
でも、貴方よりは酷くないし、母でもありません。
でも、お互い頑張りましょう。
大きくなったら、1人暮らししてはどうですか。
もちろん血の繋がっている家族ですから、縁は、きれませんが少し楽になると思います。改めて、頑張ってください。
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.117 )
日時: 2016/11/07 18:36 (ocn)
名前: アユカ

辛いですね……
でも、自殺は何があってもしてはいけません。
私も、妹からやられています。
でも、貴方よりは酷くないし、母でもありません。
でも、お互い頑張りましょう。
大きくなったら、1人暮らししてはどうですか。
もちろん血の繋がっている家族ですから、縁は、きれませんが少し楽になると思います。改めて、頑張ってください。
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.118 )
日時: 2017/04/28 22:34 (home)
名前: 真綸

生きてるのがツラい

ずっと泣いてた

苦しくて苦しくて

自分を追い込んで

鬱になるまで独りで耐えてきた

どうか解ってほしいと

今までどうせ私は独りと、ばかり思ってた

でもここは、理解しあえる人たちが沢山いる

私の居場所は

やっと今

ここで見つけたよ

12年間生きてきて

今、初めて見つけたよ


   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.119 )
日時: 2017/04/28 22:37 (home)
名前: 真綸

生きてるのがツラい
ずっと泣いてた
苦しくて苦しくて
自分を追い込んで
鬱になるまで独りで耐えてきた
どうか解ってほしいと
今までどうせ私は独りと、ばかり思ってた
でもここは、理解しあえる人たちが沢山いる
私の居場所は
やっと今
ここで見つけたよ
12年間生きてきて
今、初めて見つけたよ


   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.120 )
日時: 2017/07/29 15:48 (au-net)
名前: moe

私は中学2年です。私も母と父に「死ね」と言われたことがあります。しかも小3の時です。毎日毎回怒られて、今でもそうです。1回自分で自分の手で首を締めたことがあります。痛かったです。小3の時、包丁を首にもってきたこともあります。 殴られて、蹴られて、外に出されて……… だからこそ言えます。一緒に頑張りましょう!!
   メンテ
Re: 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 ( No.121 )
日時: 2018/06/01 18:06 (bf)
名前: 死にたい中1です

ほんと。こゆのいつもだよ私も。
ご飯すら貰えない。
親と話せば喧嘩になる。
家族全員嫌い。
ほんと死にたい。
分かるよ分かるよあなたの気持ち。
死にたいよね。
   メンテ

Page: 1 | 2 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
日時: 2012/04/20 20:35 (ocn); 名前: ぽう: ※長い話です。 ※誰でもいいから意見 聞かせて下さい。 ※………、私は自殺が本気でしたい。 ※同じ意見の方。賛成の方。 お話しよ 「なんで生きてんの?早く死ねば?」 私のことについて。 四捨五入でもまだ10。

はやく死ねばいいのに。年寄りってずるい。
2014年4月1日 ... 今は、はやく死ねばいいのにと思っています。 お年寄り ... 見かねた母が別居を考えて くれたので、別居することになった際、「なんで出ていくのか」とまたヒステリー。 ..... 生き ている目的が有る老人と、生きている事が目的の老人の差でしょうか?

これからどういう風に生きて行けばいいでしょうか。
2015年2月24日 ... ここさいき兄の症状は落ち着いてきて、兄と母はとても仲が良いです。私は家族の中で 毎日いないもの扱いで少しでも気に障ることをすると、母に「お前なんか早く死ねばいい のに」「どうしていきてるの早く死んでよ、いなくなれ、消えろ」「お前を?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... もう反抗しない方が早く怒られるのを終わらせられると気づいたからです。 .... 私は、 本当に大人になった時を楽しみにして生きていこうと思います。 .... いつも父は、物を 投げて入れてるのになんで? ... 父と母が喧嘩してそのいかりを母が自分にむかって 発散してきます「産まなきゃ良かった」「どっかいけ」「お前にやる飯はない」など、今まで に何度もご飯を作ってもらえなかったり、するんです。 ..... だから死に際子供に言われ たくない事言ってやろうとか思ってるでも今死んでほしいけど自分が1番死ねばいい

父親嫌いな人もしくは殺したいくらい嫌いな人集まって
2014年4月9日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 父親嫌いな人もしくは殺したいくらい嫌いな人 集まって| 家庭問題 .... 何であんなのが父親なのか分からない死ね出ていけ殴る蹴るは 当たり前 ... 本当にしねばいいのにいますぐしねばいいのにお金だけ残してしねばいいの に母がかわいそう母はなにも悪くないのに行動が遅いやら早く動けやら?...

母親からの暴力
2012年3月22日 ... 一刻も早くこんな家出て行きたいです。 ですが、看護 ... それともう高校は卒業されて いるとのこと、母親の暴力に力で抵抗はできませんか? なんと言って .... たまっていっ てるんですね病は気から、というのはただの慣用句ではなく事実です。 .... 毎日毎日、[ お前なんか産まなきゃ良かった、死ねば良いのに、お前が生きてる事が無駄…]ほぼ 毎日です。 暴言だけならまだしも、何かあるとすぐに暴力に走り、何で殴るの?

妹と母死ね
2014年9月16日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 妹と母死ね| 家庭問題 - お悩み相談掲示板 ... 私 もどうしたら楽に、手っ取り早く死ねるか調べています苦しまずに死ぬには、ガスか 飛び降りがいいらしいですよ私は失踪→首吊りをしようと思っています?...

発狂した母
2015年7月26日 ... そうしたら納得はしたのですが、今度は私の、姉の悪口ばかり言い始め、虐待されただ の、早く死ねと言われただの、叔父の死を吹き込まれただのと、ありもしないことを しゃべりだし… .... あの後、予感が的中し、母は翌朝まで寝ないでいて、その間近くの 場所から様子を見ていたら、父が調子を崩したのでその ..... まぁ、そんな事言わないで あまり気を張らないで行きましょう趣味とか、どんな音楽とか好きなんですか?.



【匿名で相談】母「なんで生きていんの?早く死ねば?」| 家庭の悩み掲示板 ▲