いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】死にたいです親が嫌いです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 死にたいです親が嫌いです

死にたいです親が嫌いです

日時: 2012/04/26 21:08 (jp-t)
名前:


高1です。

死にたいです。

昨日の朝、母親に駅まで送って貰いました。
そしたら母親が車を擦ったらしくそれを全部私のせいにされました。
昨日は塾に21時まで行って家に帰って私は疲れていました。

そして父親に車の事で怒鳴られました。

私には母が勝手に車をこすったのだから母が悪いとしか思えません。

だからこそ、怒鳴られると不快さを通り越してもう生きるのをやめたいと思ってしまいます。

母親は部屋にこもって酒を飲んでいます。
父親は私をみると怒鳴ります。


暴力とかは中学生の時に
髪を引っ張られて頭を床に叩きつけられました。
顔を叩かれて目にアザが出来ました。


しかし最近は暴力を受けていません。
でも怒鳴られる度心が痛くなります。


怒鳴られたら取り合えず「はい。」と答えます。
小さい時は反抗してビンタされました。
もう反抗しない方が早く怒られるのを終わらせられると気づいたからです。

あと自分のプライドの為にも親の前では絶対に泣かなくなりました。

怒鳴られて自分の部屋に戻る時に始めて涙を流します。


最近は勉強して成績も上がったのに何も言われません。
しかし下がると嫌みを言われます。


もう生きてて辛いです。
死にたいです。


こんなくだらないこと、と思うかもしれませんが
もう毎日こんな感じです。

父親は週に2回しか帰ってきませんが
父親がかえってくる度に頭がズキズキして心が重くなります。

父親はかけてある洗濯物を廊下になげて私に片付けさせます。

父親が帰ってくる日は食欲が無くなります。

母親は最近よるごはんを作りません。

なので私は塾へ行きなんか買って食べてあとでお金を貰うようにしています。


死にたいですが
死ぬ勇気はありません。

車を見ると私に突っ込んでくれないかなって思います。


ぐだぐだな文章でごめんなさい。
見ていて不愉快になった方すみません。


私は自立出来るまでこの生活に耐えられるか分かりません。

最近はカッターで足首を切りつけました。浅い傷でしたがお風呂に入る時しみて痛いです。


Page: 1 | 2 |

Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.52 )
日時: 2012/12/08 11:37 (mesh)
名前: まぁさ

私も楽になりたいな…。

私の親は、そこまで暴力とかはしないけど、どうやら私の弟の方が可愛いみたいで…。
私が声をかけても無視ばかり。
三回で返事してくれたらいいほうかな。
弟にはすぐに振り向くのにね…。
一回、親と大喧嘩になった事があります。
その時に、私は父に殺されそうになりました。頭を掴まれ、首を絞めるような状態でした。
母には包丁を向けられたことが数回あります。

現在私は中三で、自傷行為は小四くらいから始めています。
リスカとかはしていないけど、手の甲をカッターで少し切ってみたりしています。
あと、ストレスが原因みたいで、寝ている間に体を掻いて、今も自分の体は傷だらけです。

皆さんよりもくだらない内容ですみません。
でも、弱い私にとっては、とても辛いのです…。

書いて少し、スッキリしました。
死にたい思いは消えないけど…。
ありがとうです(^▽^)
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.53 )
日時: 2012/12/10 15:21 (au-net)
名前: ミラル

私は、学校や家庭のストレスで抜毛症になってしまった。
だから、髪の毛も抜きたくて抜いてるんじゃないのに母は
「そんなに髪の毛がいらないんだったら坊主にしてやる」とか、「髪切りたい」 って言うと「あんたの髪は切れないから」とか兄が私に向かって「ハゲww」って言うと母も一緒に笑ってる。なんでこの世に生まれてきたんだろ…しかも、うつ病にもなってしまった…もうやだなこんなとこ
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.54 )
日時: 2012/12/10 23:05 (spmode)
名前: すみれ

こんばんは /
小学校入学と共に義父も住み始め地獄スタート。
やってもないいたずら落書きとか。
やった言われて殴られノートの字が汚いと殴られずっとなぐられてた。
迷子の弟見つけて戻るとうろちょろすんな言われて大型ショッピングモールの一階の入り口で殴り回されたなー。
日本は冷たいよね。
誰一人止めなかった。
児童館?
児童相談所なら電話したけど
親の言うこと聞いてる?
とか勉強ちゃんとしてるとか。
ど突かれててって説明した。
それでそんなこと言われたら大人ってみんなこんな考えなんやって幻滅した。
電話切って自殺してやろうとおもったわ。
でもね、あたし中卒で家出て旦那と出逢って子どもも産んだし幸せだよ。
自殺未遂もしたしけど今ゎ後悔。
子どもが大きくなれば痕にも気付くし聞かれないかなって後悔。
あたし今は親嫌いやけど憎くはないもんね。
幸せの基準は人それぞれやけど
今1秒感じた幸せがずっと続くときがくると思うよ?
辛いんもわかるけどいろんな意味で犯罪に手をつけないでね。


   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.55 )
日時: 2012/12/12 16:06 (mesh)
名前: まぁさ

こんにちは。(°∀°)

私と弟の扱いが全然違うということに大変嫌になっています。
弟は小五だからまだ優しくしているということは当たり前なのですが、私が小五の時は、もう扱いが酷かったです。
約束事だって、私との約束は守らないけど、弟との約束は守る。
…私は、弟が嫌いだとか、そういう訳ではありません。
「いいなー」と思ったことはありますが。

差別する親が本当に大嫌いです。
死にたい、もしくは消えたい…。
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.56 )
日時: 2012/12/13 12:07 (sannet)
名前: !!!

コメントに甘ったれるなってあるけど、、、何故そんな書き方するんの?児童虐待の程度は多少差があっても、悔しさや苦しさは同じ、もっと違う言葉を使えばいいのに



児童虐待は完全に親のほうが悪い。
悪い方が死ぬならともかく、悪くない方が死ぬなんて、自殺とか考えるなんて絶対おかしいよ


子供いじめて喜ぶ大人って多いよね、親も親戚も祖父母もそうだった。学校の先生にも塾の先生にもそういうのいた
こんなダメな大人が偉そうに選挙権とか、だから日本ってダメな政治家が多いんじゃないの??っていつも思ってる

日本はとにかく親孝行しろって風潮ばっかり強くて、そして児童虐待とか本当に無関心。



悪い人は無視して、幸せになることを考えようって思う
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.57 )
日時: 2012/12/15 10:42 (yournet)
名前: 同感

私もおんなじ


おやじは切れるとすぐ殴ってくるし

私も小学校のころは
自分が死にたい死にたいって思ってたけど


中学校になった今は殺意がわく
そんなことしたら自分の人生なくなることくらいわかってるから
やんないけど
ほんとに憎い




そして大人はうそつき

成績が下がったくらいで
携帯とか全部取り上げて
上がったら返す

そういったのに
もう一年も帰ってこないし


政治家だってそう
あれやりますこれやります
そう言ってどうせやらないとか
途中でやめるとか
ふざけてるよね


どうせ世の中は
かしこい人が使いやすいようにできてる

だから私達には何もできない
今はね。




見返したいから私は勉強中
絶対見返してやるの

親が困っても私は助けない
そうやって生きていこうと思ってます


今はつらいけど
そのうち親にも愛想が尽きるよ
だからそれまで頑張ってください
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.58 )
日時: 2012/12/16 12:06 (softbank126016086066.bbtec.net)
名前: うさぎ@

自分は逆で、親に死ねと思われていたんでしょうね、幼い時から「死ね」や「ババア!!」などと言ってました、だけど母は笑顔で「ハハッ、私が悪かったよ」などと言ってました、だけど母が病気で死んでしまった時は、泣きました、涙が枯れるほど泣きました、どんなに嫌いでも、いきなり死んでしまったら
「どうしてあの時あんな事を言ってしまったのだろう?」とずっと後悔します
自分に正直になって一度…一度でも良いから「ありがとう」と家族に言ってみましょう、どうか私の様にならないで下さい…
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.59 )
日時: 2012/12/19 15:41 (spmode)
名前: きぃ

私も親に理解してくれなかったり叱られた時、死にたいとか思うことがあります。言っても無駄なことがほとんどなので私は声を出さずじっと終わるのを待ってます。親に反抗出来ない分私は自分を傷つけてしまいます。なんで私は生まれてしまったのと疑問に思います。嫌になることがほとんどです。


それでも私が生きているのは趣味や好きなものがあるからです。私はアニメが好きで見たりするのが私の楽しみです。アニメの事で親に嫌がられて怒られますが、もしも好きなものの存在がなかったら私は今あの世にいます。それに趣味を作れる環境を作ってくれた親にとても感謝しています。自分でも変だと思いますがアニメがあるかぎり私は頑張れます!
『 それがあるから頑張れる』という物を見つけてみて下さい。
ろくでもない親でも感謝の気持ちを忘れないで下さい。

   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.60 )
日時: 2012/12/27 21:55 (plala)
名前: koubou

僕は、リトルシニアのコーチと親の事で、ストレスから、病気になりました。コーチからは、バテたら殺す!と言われ、親からは、シニアを辞めたら、野球をやらせないと言われました。そして、我慢しすぎて、練習で、よく嘔吐しました。そして、家に帰ると、嫌味を言われました。そして、ストレスのあまり、過呼吸になり、救急車で運ばれました。父親は、シニアの 父兄さんに、家に帰ったら、ゲームしている!と嘘を言いました。僕は、嘔吐までして苦しんでいるのに!と思いました。そして、学校に行けなくなり ました。そして、おじさんの紹介で病院に行き、病気だと分かりました。でも、母親は、やっとわかってくれたけど、父親は、わかってくれませんが!そして、暴れました。扇風機を壊して 殴られました。家を出ました。でも、見つかり、家に戻りました。 もう家から出たい! 中1です。
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.61 )
日時: 2013/01/01 23:04 (cncm)
名前: みゅー

俺も一緒だよ。
俺は自分の言うことも聞いてもらえず、勝手に誤解して怒られる。もうこんなの、うんざりなんだけど……でも親は勝手だよな。綺麗事を言って俺たちに嫌なこと押し付けて酒とかタバコとか吸ってんだから。
本当に、殺したいって思った時もあるな。
でも、俺はアニメが好きなんだけどさ。それを見てれば、なんとか頑張れるんだよ。「これがあるから、頑張れる」ってね。
元気出せよ、日本中にそんなこと思ってやつはいっぱいいる。
ろくでもない糞みたいな親でも、一応いるのといないのでは雲泥の差があるんじゃないかな……と、思う。
とにかく、親が嫌いな同士、頑張ろう。
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.62 )
日時: 2013/01/03 00:24 (softbank126042155022.bbtec.net)
名前: せいか

実は、私の母は、私が小さいときから
色々と暴言言われたりしてて、
「お前なんて産まなければ良かった」
成績優秀の兄に毎日くらべられてリスト
カットしようとしたこともあります。
でも、私は逃げませんでした。
どんなに殴られても、蹴られても
いつか絶対に分かり合える日が
来ます。
   メンテ
死ぬっていうか… ( No.63 )
日時: 2013/01/03 00:32 (ucom)
名前: ローザ

ローザ 中学一年です
病弱で、夜更かししただけでも高熱がでるほどです
持病もあり、入退院をくりかえしてきました
一番の悩みが、親です

熱が出ると、ちゃんと言うことを聞かないからだ、
と口癖のように言ってきます

正直、病気が辛いです

   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.64 )
日時: 2013/01/03 10:12 (au-net)
名前: MV


いま 中3です。
私のいえは、父親も母親も元ヤンです。
とくに父親は、特に悪いことをしていないのに、すぐ殴ってきます。
この前なんか、私がテレビを見ていたら、父親の機嫌が悪く、意味もわからず携帯を没収されました。
それに、父親が料理をした日に余りお腹がすいていなく、いらない(いつもは食べてる)と言ったら
イスに座っていた私を押したおし、もう飯一生食うな と言われました。

それに、機嫌がよくないときに4歳の弟が遊ぼうとかいってくると
うるせーからあっちいけよ とか、お前それ以上喋ったら外だすからな
って言います。
私に言うならまだしも、4歳の子になんでそんな事いうの?と思います。

はやく死んでほしいです。
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.65 )
日時: 2013/01/03 14:13 (softbank126118009219.bbtec.net)
名前: てんとう虫

小6です。うちの父親は、ちょっと私が雪ですべって「キャァッ」って言うと「うるっせぇ」って言われて言い返せないし、お母さんは私が悪い事したら、お父さんにチクるし、もう言葉じゃ表せないくらいうざい

  まじうざぃ

 死んでほしい

生きてる価値何か1ミリも無い。
   メンテ
Re 死ね死ね死ね ( No.66 )
日時: 2013/01/03 14:18 (softbank126118009219.bbtec.net)
名前: トンボ


   子供の気持ちを何も理解しない、

   私兄弟がいて兄2人いて末っ子なんですけど

  私は何もして無いのに、何かあったら全部私のせい、

   違うって言っても「アンタ以外誰がやんのよ!」「知らんよ!」

  って言うとあきれた感じで「ハァ・・」とかいって
  

  ため息付きたいのはこっちだっつーの  マジ死ねよ。


   生きてる価値無いくせに なんで生きてるんだろwww

  マジ気になるわ  

  親が生きてるから私は不幸になる、
   つまりw

   親が死ねば幸せになれるww


    あぁースッキリwww

  マヂシネー
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.67 )
日時: 2013/01/04 04:24 (ocn)
名前: そうし

俺は小5の時にいじめをして、中学に上がる時に半ば無理やり違う学区の中学に進学させられた・・・。家も引っ越して全く違う場所で。
最悪だったのはその中学・・・というか街が小さくてその中学に上がってくる奴らは99%同じ小学校だったやつらで人見知りの俺に友達ができるはずもなくよそ者扱いされて中学校生活を棒に振った・・・。
小学校のうちは勉強もトップクラスだったのに中学では勉強なんてしてるような余裕がなくて成績がどんどん落ちていった・・・。
最終的に高校進学では内申点の関係でまともな高校が受けられず、
内申点関係なしに受けれた陸上自衛隊高等工科学校に合格して入る羽目になった・・・。
おかげで中学校生活だけでなく青春そのものを棒に振る羽目になった・・・。
あの時引越しさえ・・・転校さえしていなければ・・・きっと今とは全く違ったんだと思う。
ちなみに引っ越したその年に親が離婚した。
何のかんの俺のせいにして結局離婚したかっただけなんじゃねえのか?って未だに思ってる。
いま高校生でさっき言った学校に通ってるけど、全寮制でホームシックになるやつが多い。
でも俺の場合は親の顔を思い出すたびに憎しみと怒りが湧いてくる。
あと、母さん(以後クソBBA)はゴミみたいな中学校生活でやっと見つけた俺の楽しみであるインターネットすらもロクにやらせてくれず、集めまくった公式のアニメも全部アカウントごと消しやがった・・・。
あの時は本気で切れてうちん中めちゃくちゃにしてクソBBAのことぶん殴ってやったわ・・・。
すまんな、いろいろ思うものが多くて文体がめちゃくちゃかもしれん・・・。
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.68 )
日時: 2013/01/04 10:37 (kcn)
名前: みみぃ

私も親が殺したいほど憎いです。
私が人生を棒にふったのは親のせいです。
親を殺すことが合法化されればよいのに・・・
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.69 )
日時: 2013/01/05 12:26 (spmode)
名前: ゆんける

私もみなさんと同じで親が、もう大っ嫌いです、汗
10日ほど前のクリスマス前は、まだ、嫌いって
言い切っていませんでした。なぜなら、
産んでくれた人にいうのは凄く失礼だし、
ダメだから。

でも、もうクリスマスの時に本っとうに大っ嫌いに
なりました。
母は、すごく気分屋で、気分がいいときは、ダルがらみが
酷いくらいですが、気分が少しでも悪いと私に
当たってきます。私のウソばっかいいます

それで、クリスマス当日は私は部活をしていました
部活が終わったあとに、また場所をかえて
皆で練習してました。
それでその事を事前に言っといたにも拘わらず、
どうせウソついて遊んでたんでしょ、とか言ってきたんです
もうそのときにブチンときて、こいつ本当に
人としてサイテー、あり得ない、何でこんな親なの、
同じ血がかよってるとか虫酸が走るわ、…もう
嫌だ、 …………あたし、この人のこと、本当に無理に
なってきた…。うん、もう大っ嫌い!!!!!!!!!!!!
もーーーーーーーーーーーー嫌だーー;;ー!!

…って、爆発しました
長文大変失礼しました。

   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.70 )
日時: 2013/01/10 06:04 (spmode)
名前: としき

大丈夫だよ分かり会える時がくるよ♪
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.71 )
日時: 2013/01/10 20:48 (au-net)
名前: なおすけ

わかります!!その気持ち
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.72 )
日時: 2013/01/10 21:33 (au-net)
名前: 高校生。

私も親があまり好きじゃないです。
「いつか分かり合える時がくる」と、おっしゃっている方がいるようですが、親が年老いて体が動かなくなるまで分かり合えることはできないと思いますよ。大抵子どもに嫌われている親は自分が正しい、自分が一番ストレスを抱えている、だから子どもは黙って親の言うことを聞いていればいい、きかなかなければ、暴力をふるって脅せばいい、と子どものような思考を1mmたりともかえようとしません。自分を正当化するためにあることないことこじつけてきます。そんな親に振り回されて自分を責めて傷つけるのはとても無意味だと思います。だってそんな訴えが親に届くはずがないのだから。それなら親と一緒に生活をする間だけでも我慢を重ねて、離れてから自分が幸せになることだけを考えていけば良いと私は思います。将来親と離れることになるのですから、それまでの間上手に生きていく術を身に付けると思って生活してみてはどうでしょうか。
長々と失礼しました。
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.73 )
日時: 2013/01/11 23:12 (spmode)
名前:



高1です
わたしも親が大嫌いです。
私は自分のしたいこともできず
親の言いなりで行きたい高校にも行けませんでした。
兄と弟だけを可愛がり私には暴力しかふりません。
私は友達もいなくて本当の家族もいません。
正直生きてる意味なんてない。
死にたいです


   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.74 )
日時: 2013/01/14 12:21 (spmode)
名前: イヤだ

親は、私のコトを、きちがい、できがわるいと言います。
でもそれは、私がゴミを机におきっぱなし、ということが3回もあったからです。他にもこたつに靴下を何度かおいてたりしたからです。
あと、みなさんの親は、2人で真横に(体がつくほど)や、2人で一緒かに片手ずつ持ってびんに水を入れたりしますか?1年前(私が6年のとき)は4才の妹丶2才の妹、父、母で仲良くおふろを入ったり、私のいる前で、
「娘3人よりママの方が好き」、「ママも」みたいなコトを言っていました。 本当気持ち悪いし、親の自格がありません。だから私が親をずっと見るようになりました。そしたら、気持ち悪いや、また、娘よりパパの方が大切だもんって言われます。でも、物もかってくれるし、テキトーにだけど、話もきいてくれますし、勉強のコトは何も言わないです。
どう思いますか?



   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.75 )
日時: 2013/01/14 15:23 (spmode)
名前: もぉやだ

俺も親が嫌いです。
反抗しても叩かれるし
反抗しなかったらなんか言えよ!って
怒鳴られるし俺が産まれなきゃ
怒る必要もないし親がイライラする必要もない。
だからあの時死ねばよかった。
産まれてこなければよかった。
親はひとつひとつがほんとにうるさい。
おれが親になったら
絶対にたたかないし怒らない。
親なんていらないんだ。
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.76 )
日時: 2013/01/15 18:06 (spmode)
名前: カオス

親が腹立ちます。いつでも、父は自分を正当化します。
父の考えは、なんでも相手が悪い
普段人前では、おどおどしているのに

もう親と思いたくない。母の前でもおどおどしているのに。
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.77 )
日時: 2013/01/15 18:23 (spmode)
名前: カオス

親が腹立ちます。父はいつでも正当化です。普段人前ではおどおどしているのに。なんでも相手が悪い。それが父の考えです。少しくらい父も、わるかったって思ってもいいんじゃないかなと思います。もう父親と思いたくないです。もう、今後かかわりたくないです。
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.78 )
日時: 2013/01/17 14:34 (spmode)
名前: もも

私も35歳になった今でも、母のことが苦手です。長く一緒に居ると、精神的にかなりまいります。母の事を考えると食欲も無くなり、眠れず、泣けてくるときさえあります。そんな時はとてもつらいです。
でも、そんな親のせいで死ぬなんてバカバカしいです。若い方、なんとか今を乗り切って、自立に向けて耐えるのです。自立さえすれば自由です。
時が経てば仲もよくなるとか、親の気持ちがわかるとか言う人もいますが、それは人それぞれです。親と距離をとって暮らせるようになるまで、なんとか乗り越えて!絶対に良いことが待ってるから。
   メンテ
No.76に対する返信 ( No.79 )
日時: 2013/01/18 21:32 (catv02)
名前: ゆうり

No.76さん!
わかります!めっちゃくちゃよくわかります!
うちの親も自分のコトを正当化してきます...
それに、反抗すると叩かれます。わざとかどうかわかりませんが、うちに聞こえるように陰口を言ってきたりもします。
本当に毎日が苦しい。
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.80 )
日時: 2013/01/19 22:06 (au-net)
名前: 死にたい

私も親きらい。
母親しかいないけど。
教職だからかなんだか知らないけど、私が成績下がるたびにネチネチ怒られる。
それがほんとにしつこい。
何年か前のあんたはこんなんじゃなかった
こんなの簡単じゃない、なんで間違えてんの?
ってまじ腹立つ。
絶対一人暮らししたるし。

   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.81 )
日時: 2013/01/21 10:55 (ocn)
名前: 親なんていらない

私も親がめっちゃ嫌いです
お父さんもいません
お母さんと離婚しました
母は体が弱いらしく
家の家事とかいつも私ばっかしてます
姉も妹もいるのにいつも私ばっか
ちゃんと用事してるのに
文句も言ってないのに
自分がイライラしたら
すぐ当たってきて
何かしら文句つけてくるんです
しかも寝てもおこられて
学校もいけてません
なのにいつも母だけがストレスたまる
とか言います
しかも妹や姉には文句もやつ当たりも
しません
私ばっかです
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.82 )
日時: 2013/01/21 23:36 (dion)
名前: さつきの

私は今22ですが、私も親が嫌いです。
おそらくこのままずっと嫌い続けるのだと思います。

お若い方。学生の皆さん。
もし親が嫌いなら、勉強を頑張ってください。
学力は将来の飯のタネになります。学歴も高ければ高いだけ良い。
あなたが努力して身につけた学力と学歴は、他の何より強くあなたを助けてくれます。

あなたの親は、いや、私達の親はバカなのです。
バカだから人生がうまくいかず、金もなく、友達もいないのです。
そのイライラの八つ当たりを自分より弱い子供にしているのです。

私達の親はバカだから、勉強の大切さを知りません。
あなたにも教えてくれないでしょう。
成績や学歴をブランドもののバッグのように考えているのです。
本当に頭の悪い、低俗な連中です。

学校が閉まるギリギリまで図書館で勉強をすると良い。
塾へ通っているのなら、時間外でもできるだけ自習をさせてもらいなさい。
家に帰れば嫌味でバカな親の相手をしなければなりません。
外で勉強したほうがマシだし、ずっとあなたのためになります。

勉強で分からないところがあれば先生に聞きなさい。
先生は絶対にあなたを馬鹿にしたり、うっとうしいと思いません。
学校の先生や塾の先生は、勉強を頑張る生徒が何よりも好きなのです。
もしあなたの成績が今悪くても、これから勉強していきたいんだと素直に言えば、喜んで協力してくれます。
バカな親とは全く別の人種です。一緒にしてはいけません。
彼らと一緒に勉強を頑張れば、きっと自信と自尊心を付けてくれるでしょう。

賢い人ほど品が良く、優しい心を持っています。
だから、賢い学校へ行きなさい。
そこで作った友達は、あなたの親とは比べ物にならないほど、とても良い人達です。
あなたをいつも思いやったり、気づかったり、心配したりしてくれるでしょう。
あなたを下に見て、馬鹿にして、手下のように扱う人は誰もいません。

今のあなたは、もしかしたら嘘つきかもしれません。見栄っ張りかもしれません。
強情で、ガンコで、自分のミスを認めるのが怖い、失敗は隠そうとする、卑怯な臆病者かもしれません。
私の親がそうです。そして、かつての私もそうでした。
あなたの親も、たぶん、そうだと思います。
だから、賢い学校へ行きなさい。
勉強して、学力をつけて、賢い人に囲まれれば、あなたの性格は変わります。
親と同じバカで低俗な下らない人間になりたくなければ、どうか勉強を頑張ってください。

あなたが何をしても、あなたが何をされても怒らずいつも奴隷のように命令に従っても、あなたの親は変わりません。
いつまでもあなたをバカな犬だと思い続けるでしょう。
母親など自動家事マシーンだと思いなさい。
父親など自動お金生産機だと思いなさい。
嫌味に反抗などしなくて良い。怒るだけカロリーの無駄です。
何を言われても「はいはい」と言っておきなさい。パソコンが「ブウーン」という音を出しているのと同じことです。
ただあなたを産んだこと、今まで衣食住を用意して生かしてくれたことにだけ感謝すれば、それで十分です。
それ以上のことは期待しても無駄に終わるでしょう。
子供の心を思いやったり、子供のためを想ったりは、バカだからできないのです。
能力のない人間に期待しても、できないものはできません。
あなたを死なせず育てるだけで精一杯の人間なのです。

どうかあなたは、親と同じような人間に成り下がらないでください。
親より頑張らなければ、親より幸せにはなれないでしょう。
あなたの親も逃げ出した努力をするのは、大変でしょう。
でも、どうか頑張ってください。勉強して、強く賢くなってください。
将来あなたと結婚する相手を守れるくらいに、子供を思いやれるように。
力をつけてください。

長文失礼致しました。
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.83 )
日時: 2013/01/24 12:44 (panda-world)
名前:

すごく気持ちわかります!私も父が嫌いです。
本当器の小さい男です。

ちょっとのことで怒鳴り、すぐ人のせいにして
「ぶち殺すぞ」とか「生きてる価値の無いやつだな」
と私だけではなく母や姉にも怒鳴り散らします。
自分の非は決して認めません。
同じことを何回も繰り返し言って、どんどん興奮してくると胸ぐらを掴んだり、殴ったり蹴ったり髪を引っ張ったり…
それでまた時間が立ったら思いだして怒鳴るの繰り返し。
反論したらめんどくさくなるから
私もすべて肯定するようにしました。

そんなことを私が小学校の頃から大学生の今までずっと続いてます。
そういったことを長年続けてきた癖に私には
「感謝が足りない」、バイトばかりして夜帰るのが遅い私に「家族団欒の時間を作れ」とか言ってきます。こんな人に感謝とか愛情とか注げますか?


このサイトを見て私だけじゃないと思えました。
みんな頑張りましょうね。




   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.84 )
日時: 2013/01/26 11:55 (ocn)
名前:


私も父が大嫌い

いくら努力しても怒られる

努力して努力して努力してやっと成績が上がったのに

ずっと行きたかった高校に行けるまでなったのに

どうせ落ちるってゆわれた

なにも知らないやつにゆわれたくない

嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い

父なんか消えてなくなればいいのに

私はロボットじゃない

あんなやつ最低だ







   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.85 )
日時: 2013/01/26 19:49 (dion)
名前:

同感...何てするものではないですが。
分かりますとは言いません、でも同感です。
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.86 )
日時: 2013/01/30 08:32 (ucom)
名前: まゆ


母親なんか大嫌い

中学で頑張って勉強して
進学校にはいったけど
なかなか余裕がもてなかったとき

お前はやっぱり行くべきじゃなかった
お前の頭ではあそこの生徒とあわない
行く学校間違えたんだ

学校の話になると何かにつけて
そんな言葉を毎日聞かされました

それで勉強する気もなくなり
一人で声を押し殺して泣く夜がふえ
朝、目がはれているのを隠すのに必死でした

目指す進路が全く見えなくなり
勉強しても自分なんか…
って毎晩考え成績も落ちていった頃、母親に

お前なんか大学いくな
せいぜい高校だけはだしてやる

と言われて、自分は、

絶対にこんな家でてやる

と思い、必死で大学や職業について調べ上げ
気になる大学はすぐに資料請求して読み尽くしました

そこであるとき、ついに私はやりたい職業、大学を見つけることができました
朝は早く家をでて勉強し、放課後は先生に質問をし
かえってからはまた勉強

どんなにうらんでいても今生きていられるのは母親と父親のおかげです
でも父親は単身赴任なのである晩、母親に進路決定したことを話しました

まだ半分も説明してないうちに、

なにその職業、そんな職業なんか存在すんの
それって才能ないとね
センスないとね
有能じゃないとね
あんたみたいな子にできんの

って、言われました
いつもそうです。
母は私の将来の夢を真っ正面から応援してくれたことはありません
いつも何かにつけて
才能、有能、など否定からはじめ最後には私の向き不向きについて
ひたすら話し始めます
でも一応父親の前では応援するふりをします
単身赴任なのでふたりは毎晩電話をして子どもについて話します
というよりも、母親の私に対する盛った話が大半です

大学の資料に指一本すらつけなかったくせに
また私に言ったように語り始めます

そしてある朝熱がでたとき言われました

体調管理もできないくせに何が大学だ
自己責任のないお前なんかに金だすほど余裕はない
そういう勝手さが嫌なんだよ
だから、


お前の話しは聞きたくないんだよ




そう言われました
確かに話はまともにきいてくれません
いつも携帯をいじって学校の大事な話をしても
聞いてる
といわれます。数日後には何で早くその話を言わないのか
すごく怒られたこともあります。
話をするといったら

うちにはお金がない

それだけです。
まるで
お金がないのにお前みたいなのが高い学校いくからだ、と
言われてるみたいに。

早く時間がすぎればいいのに
早く大人になりたいのに
早く言い返したいのに
早く、早く、早く。

母親には思い出してほしいです

具合が悪くて一晩中看病してあげたのは誰か
毎年誕生日には欲しいものをあげて笑顔で祝ってるのは誰か
昔は友達どうしみたいになんでも話あって遊びに行って
私の夢に 絶対なれるよ って、ただなにもいわず全力で応援してくれていた時期
を。

この家を飛び出して
自立できた時点で父親に心の痛みを話して
あいつがどれだけ私を悩ませたか知らせてやりたい。

さっさと家をでてお金をためて
お世話になりました
と、あいつの大好きな金をわたして去りたいです




   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.87 )
日時: 2013/01/30 15:34 (softbank126048136038.bbtec.net)
名前:

がんばってください

人間生きてる限りなんでもできます
死んでしまったらなにができるんですか
なにがのこるんですか


がんばってほしいです
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.88 )
日時: 2013/02/01 16:42 (gallery)
名前: ayap

私もずっと同じ目に遭ってました。

親を殺したい、そして自分も消えてしまいたいと思っていました。

父親には出来が悪いから、バカだからお前は絶対に幸せになれないと
言われてました。
外面が良い親だったから、周囲の人には理解してもらえませんでした。

でも理解ある人と巡り合えて、実家から離れた場所で暮らす事が出来るようになり、子供もできました。
子供に叱る時、嫌いな両親が自分と重なって見え、辛くなることが多かったですが、何とか乗り越えられました。

あ さんも、今まで沢山辛い目に遭って来たのだから、これ以上自分で自分を追い込むのはやめましょう。
生きていればいつか必ず良い時がやってきます。
チャンスがやってきます。
それまで耐えて下さい。

自分が出来ることを、何を言われても精一杯頑張っていてください。

そして、自分や親を死に追いやるような事は絶対にやめて下さい。

恨んだ気持ちは巡り巡って自分に返ってきます。
それより、前を向いて、自分の幸せだけを信じていてください。

そして幸せになれた時、今のあ さんからすれば信じられないでしょうが、親を許す事も出来るようになれます。


   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.89 )
日時: 2013/02/05 20:13 (pcsitebrowser)
名前: ろぷ

高1女です。私立通いです。

私も親が大嫌いです。


高校受験で失敗し、公立高校に入れなかったということを
いつでもいつまでも言い続けるのです。

私には公立高校に通っている兄と中学に通う弟がいます。

しかし、私とは比べ物にならないほど親に愛されています。

三人兄弟の中で1人だけ女ということで私は1人部屋をもらっています。


なので、何かあると私には1人部屋を与えてるだの、私立は高いだの、態度が気に入らないだの、酷いことを毎日毎日言われています。

高校受験の結果をもう1年たとうとしている今も言ってきます。

精神的にもう限界が近づいています。

この前、怒られているときに突然呼吸がくるしくなり、過呼吸になりました。

それでも母はなにやっているんだ。そんな演技したって変わらないなどと更に罵声をあびせました。

母の顔を見るたび頭痛や腹痛、胃の痛みなどが現れるようになりました。

食欲も失せました。

正直言って、辛くてたまりません。


今すぐにでもベランダから飛び降りたいといつも思っています。
   メンテ
Re: 親が嫌い ( No.90 )
日時: 2013/02/05 22:32 (ezweb)
名前: さくら

お母さんが嫌いです。
何かあると、家を出て行けなど言葉の暴力を言われます。
学校に行くのも嫌で遅刻したりすると言葉の暴力、何も分かってないくせに。
学校と家の事で精神がおかしくなりそうです。
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.91 )
日時: 2013/02/09 22:18 (panda-world)
名前: 名無し

俺わ14歳中2です、

たった今父親に
焼きそば食べるかと電話で言ってきました。

俺わいらないって答えたらなんて返してきたと思います?
【あっそ、明日から朝、昼、夜ご飯食べんじゃね、死ねとゆわれました…

てか、毎日なんすけどね、
なんてゆーんだろ、みなさん死にたいって思っても、やっぱりしねませんよね、
なんでなんやろーねー、
俺わストレスかもしれませんか、
胸が時時痛くなることがあります、
親わはよしねとかいいますけど、

実際俺が学校の屋上にいたとき、
危ない!おりなさいってゆうてほしかった、

なのに親わお前わ屋上にいるけど、死ねるのか?あ?
度胸もないのに死ぬとか言ってんじゃねー、

てゆうてきた、

はっ?死ねるのか?お前がはょしねってゆうときながら
死ねるのかっておかしいヤロー

あーほんとに死にたい
   メンテ
No.91に対する返信 ( No.92 )
日時: 2013/02/10 07:57 (so-net)
名前: ゲソ

ひどい親がたくさんいるもんなんですね。

それでも腐らないで頑張っている人がたくさんいることにも
驚きです。

親になんか負けないで
私も頑張ればよかった・・
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.93 )
日時: 2013/02/10 12:06 (spmode)
名前: みずき

私の母親は、自分だけが頑張っている
といっつも言って暴れてます
わたしが、返事一つ返さないだけで、『出てけ・死ね』
と言われます
自分の利益ばかり気にしてます。
回りには普通の顔してるので、皆、超優しそう
とかいうんですが、いえでは、人間の皮を被った悪魔ですけど
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.94 )
日時: 2013/02/11 01:09 (softbank221077184147.bbtec.net)
名前: 親は魔王...!

私もです。
たったいま母親に死ね、と連呼され、何度も叩かれました。
私のおかげでー、とか辛抱しなさい!生活がーとか
自分は財布とかバッグとか買ってるくせに
兄には色々もの買うくせに、
論破したら話を変えてくる凶悪コンボ....
文句いったら終わらない、そのくらいのレベル
もうなにいっても無駄さ...
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.95 )
日時: 2013/02/13 18:23 (au-net)
名前: Y

私も親なんか嫌いです。
親と言うより祖母、祖父と暮らしているのですが
その祖母が自分が気にくわないとすぐ人に当たり
暴力をふるのです。

なんでも人のせいにして、小さいころからずっとそうです。
もうこんな家に住みたくありません。
死にたいです。そして祖母には死んでほしいです。

勉強だってなんだって頑張っているのに、
なにも分かってはくれません。
そして母親の愚痴ばっかり。
血が繋がっているからそんな性格になるんだと
毎回の様にいわれます。もう耐えられない。
   メンテ
No.95に対する返信 ( No.96 )
日時: 2013/02/13 18:28 (au-net)
名前: Y

> 私も親なんか嫌いです。
> 親と言うより祖母、祖父と暮らしているのですが
> その祖母が自分が気にくわないとすぐ人に当たり
> 暴力をふるのです。
>
なんでも人のせいにして、小さいころからずっとそうです。
もうこんな家に住みたくありません。
死にたいです。そして祖母には死んでほしいです。

勉強だってなんだって頑張っているのに、
なにも分かってはくれません。
そして母親の愚痴ばっかり。
血が繋がっているからそんな性格になるんだと
毎回の様にいわれます。
「私のおかげでここまで育ててやったんだぞ」
「お前はこの家でなんの役に立っているんだ」
もう耐えられない。無理なんです。もう死んでしまいたい。
   メンテ
No.96に対する返信 ( No.97 )
日時: 2013/02/13 18:30 (au-net)
名前: Y

私も親なんか嫌いです。
親と言うより祖母、祖父と暮らしているのですが
その祖母が自分が気にくわないとすぐ人に当たり
暴力をふるのです。

なんでも人のせいにして、小さいころからずっとそうです。
もうこんな家に住みたくありません。
死にたいです。そして祖母には死んでほしいです。

勉強だってなんだって頑張っているのに、
なにも分かってはくれません。
そして母親の愚痴ばっかり。
血が繋がっているからそんな性格になるんだと
毎回の様にいわれます。
「私のおかげでここまで育ててやったんだぞ」
「お前はこの家でなんの役に立っているんだ」
もう耐えられない。無理なんです。もう死んでしまいたい。

   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.98 )
日時: 2013/02/18 22:42 (spmode)
名前: HONOKA

私も親がだいっきらい

いつも思う
親が死なないなら私が死んでやる



こんな人生生きてても意味がないから

ごめんなさい








さようなら
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.99 )
日時: 2013/02/21 03:07 (dynamic)
名前: 日本はおかしいよ。

、日本人はかわいそう。悲惨 多分南京大虐殺の呪いです。
   メンテ
死にたいです親が嫌い ( No.100 )
日時: 2013/02/21 19:26 (docomo)
名前: 飛鳥

死にたいなら死ねば
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.101 )
日時: 2016/01/01 13:06 (ocn)
名前: ハルカ

親なんてそんなもんだよ。
   メンテ
何であいつらが家族なの ( No.102 )
日時: 2016/01/06 09:05 (dion)
名前: 女です

家族大嫌い。

味方なんて一人もいない。
くそババア、くそ姉。
一番ましなのは父親だけど相談なんてしたくない。
すぐ自分のこと悪者にしてくるし、二人で喧嘩してると関係ないくせに割り込んで、2対1になる。
おめぇかんけーねぇじゃん。なんなの。

二人でバカにしてさぁ!お前らにはこの気持ち一生わかんねーだろうな!

絶対将来介護とかしない。早く家から離れたい。
自分には姉と母なんていない。そんな人知らない。
   メンテ
Re: 死にたい ( No.103 )
日時: 2016/01/19 20:53 (nttpc)
名前: 孤独掌 -show-

母親も父親も嫌い。
外ではいい親を演じて、家では、邪魔な人間として私を扱う。
遠まわしに死ねって言ってくる。
死んでやりたい。
なのに過保護やな私もとかいってさ、どこがだよ。
その反対だろ。

人の気持ちも知らんで、文句とかいって、居場所とりやがって、ふざけんな。
遺書書いて死にたい。
その遺書に虐待受けてたって書いたら、確実に警察行きや。
虐待は少し受けてるし、嘘は書かへんもん。

もーこの世にいても意味がない。
死にたい。
私は価値のない人間だ、邪魔な人間だ、これは死ぬべきだ。
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いで ( No.104 )
日時: 2016/04/10 14:37 (spmode)
名前:

親が離婚した。
父はお酒をけ入るとすぐ母に言葉の暴力。
言葉とも限らない。手を挙げる。
父はそのたび「大丈夫だよ」って私に声を掛けてくる。どこが大丈夫なんだよ。
母への暴力を止めようとした時、父に殴られた。「お前は余計な事すんな。一人じゃなんにも出来ないくせに!!」って言われた。
この出来事をきっかけにLINEとかで文句を言われるようになった。
親は離婚して別居してくれたけどLINEとかでは未だに父から文句を言われてる。1回LINE消したらまたトークを再開されて「なんでLINEのトーク消したんだよ。」ってかかれてあって、それから今もずっと文句言われ続けてる。
どうしたらいいんだろう。
父ホントにうざい。死んでくれたらいいのに
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.105 )
日時: 2016/04/11 18:10 (zaq)
名前: A

私は親が過保護過ぎて辛いです。私の事を思って言ってくれているのはわかりますが、まさに籠の中の鳥状態なんです。歩いて5分の所にあるスーパーでさえ中学生になるまで行かせてもらえませんでした。中学生になるときにやっと買ってもらえたキッズスマホでさえ今は救いとなっています。でもその救いも9時まで。さらに時間内に電話やメールをしていてもいい加減にやめなさいっと怒られます。そして今一番苦に思っていることは塾です。もともと体があまり強くなくて体調を崩すことが兄弟のなかでも多かったです。中1になってからの体調はもう最悪で学校にもまともに行けていませんでした。そんな私の事を親はすごく責めます。早く学校行け、塾休みすぎこんなんだったらやめろっなど皆さんからしたらまだ甘いかもしませんが私にとってはすごく辛いです。でも姉がまたずる休みかよっと言うと母はいらんこと言うなこの子のこと何にもしらないでしょって言います。一番わかってない人にそんなことを言われてなんとも複雑な気持ちです。今も明日が実力テストなので塾を休んで1年生の復習をしたいとお願いしました。もちろん怒られました。言い返すと残酷な言葉が返ってくるし、疲れきってしまったのでもう反論せずに部屋に隠っています。それを親はすねているっと言っていました。地獄耳なので色々な会話が聞こえてきます。聞くのが辛いような内容も聞こえてしまいます。私の家族は声がでかくてうるさいです。(聴力だけがいい私のせいかもしれませんが)もう死のうと思うことさえ疲れます。長々と書いてすみません。でも少し楽になれました。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.106 )
日時: 2016/04/17 12:50 (spmode)
名前: くるみ

皿を触るなって、死ねって事ですよね?
親は、くそです。
   メンテ
親が嫌いです ( No.107 )
日時: 2016/04/24 21:00 (dion)
名前: at

家族が嫌いです。とくに妹と父親です父親は妹にとても甘いです。なのに僕がするかことには調子に乗るなどうせ失敗するからやめろなど嫌なことばかり言ってきます。妹は調子にのって死ね きもい さわらないでなどと言ってくるのに機嫌がいいときどけ何かをたのんできます。僕は父親が怖いです喋るたびにストレスがたまります。母親は僕が困っているときに笑っています。もう嫌です。誰か助けてください。
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.108 )
日時: 2016/04/24 21:35 (softbank126075041237.bbtec.net)
名前:

私は軽度の発達障害の中3です。
私は母親に「お前なんか生まれてこなきゃよかった]など言われたりたまにおもいっきりけられます。 
私は勉強もできないしコミュニケーション下手、 生まれてくる意味ないよね……
 
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.109 )
日時: 2016/05/23 16:33 (ocn)
名前: もち

クズですねその親。
何で生きてんのかね?
早くその親が氏んであなたが解放されることを祈ってます!
   メンテ
父親うざい ( No.110 )
日時: 2016/05/23 19:22 (openmobile)
名前:

父親の事がすごく嫌いです。
見てるだけでむかつきます。
はやく家を出たい。
父親を殺すより自分が死んだ方がいいのかもと思う。

   メンテ
俺の親が制限依存性です ( No.111 )
日時: 2016/05/24 20:57 (spmode)
名前: こんな世界は滅べ

他所は他ウチはウチ。親の名言ですよね。あと、何かにつけて制限や門限を掛けたがりますよね、親って。俺、中1なんすけど、未だにゲームしたら駄目だとか言われます。俺、学校がホンマに嫌なんです。いじめられるんですよ、分かりやすく言うと。特にゲームのことで。ツムツム入れろよとか言い出すんですよ、クラスの奴が。いや、お前俺の家庭事情知らないくせによく言えるな、俺はお前のとこみたいに親が優しく無いんだよ!!!って言いたくなります。でも、そんなこと言ったらまた、いじめられるだけなんでいつもすんでのところで飲み込みます。それと、親は時代が分かっていない。お前、40代後半のオヤジだろ、今の中高生の流行りも常識も知らないくせによく言えるなって思います。LINEも2ヶ月前に入れてもらいました。なので、俺の楽しみはほぼ、モンストです。その楽しみも奪って俺を殺す気か、と思います。とにかく家出したいです。
   メンテ
親ひどい ( No.112 )
日時: 2016/06/13 17:07 (ocn)
名前:

 その気持ち、よくわかります。
あたってくるし、いつも私のせいにされました。けれど、今は平和です。昔、自殺しようと思ったし、家出も考えました。けれど、自分はまだ若いです。いつか親を見返してやる!そう前向きになれました。絶対死なないでください、あなたの未来はそんな最低な人なんかにこわされていいものではありません。あなたの味方は必ずいます!
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.113 )
日時: 2016/06/22 23:07 (ocn)
名前:

うちはシングルマザーなのですが、親に彼氏ができたことが2回ほどあります。
母親は、その彼氏とうまくいかないと、私に当たってきます。そのことに限らず、嫌なことやムカつくことがあると私に当たってきます。「あんたのせいで別れたのよ」「早く家から出てってくれ」「消えろ」「死ね」などと言われるのは、もう日常茶飯事です。
母親と喧嘩していると、その彼氏に私は殴られます。母親にも包丁を突きつけられて脅迫されることも多く、もう死にたくなります。

長く、まとまらない話をしてすいませんでした。

新潟で自殺があったら自分です。
その時は、
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.114 )
日時: 2016/08/22 12:09 (dion)
名前: あやね

私は今中1ですが、親からの精神的虐待、肉体的虐待に耐えられず、今月中に死ぬか家出するかをするつもりです。周りの人(友達)も私がそうしようと思っていることを知っているので、しばらくは友達かいとこにかくまってもらおうかと思ってます。父親は仕事や出張で家にあまり帰ってこないし、母親は自己中というか、自分のストレスを私だけに押し付けてくるような人です。最近では、殺したいと思うこともあります。

私は小6のときにリスカをして、失敗しました。その時は、じゃあ殺そうと思いました。でも、私が嫌なのは母親だけではないので、自分が死んだ方がいいという思いがより一層強くなりました。



私は母親から愛なんてもの教えられてません。多分殺意だけは母親から教わりました。





多分普通の親に育てられている人には分かりません。だから、こういう投稿を分かったように否定するのはやめてほしいです。
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.115 )
日時: 2016/08/29 16:56 (odn)
名前: 死にたい殺したい 


中1です。私も同じ気持ちです。

もう自分の親なのかも分かりません。

姉をたくさん愛して私には毎日怒って

辛いです。

皆さんの文を見て凄く共感できます。

私の親みたいな人をこの手で

殺したいです。殺す方法も

考えています。

それでも生きないといけないの

ですか。

それではさよなら 

           
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.116 )
日時: 2016/09/03 14:23 (tcat)
名前: 家出したい

私も親が嫌いです

宿題ちゃんとやったからスマホいじってるのに「宿題やったの!?」って怒鳴られて、
「やったよ」って言うと「どうせやってないんでしょう」って決めつけて、1日スマホ没収ね。って。

自分の部屋で泣いてると「何やってんの?」
って聞かれて別にいいじゃんって返すと無視されて。

リビングに戻るとなんで戻ってきたの?って言われて。

そしたらもうあんたなんかいらない。
って言われて、まじ泣きました。

もう家出したい。
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.117 )
日時: 2016/10/29 19:13 (so-net)
名前: なんでもいい

だれかたすけて
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.118 )
日時: 2016/12/08 17:44 (softbank126159229200.bbtec.net)
名前: 桃太郎

父親大っ嫌い!
うんざりするし一緒にいたくない!
○ェッチ!ベェッ○!○ァァァック!!!
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.119 )
日時: 2017/01/06 20:26 (panda-world)
名前:

私は今受験生です。少し遠いい高校に電車通学したいと思っています。ですが親は何も教えてくれません。電車の場所、行き方、など私は何もわかりません。親に聞いたら電車の時刻表だけもらいました。そして、あとはいったらわかると。もう、わからなすぎてずっと泣いていました。また、親はその高校について応援してくれません。もう一つ下の高校へ行けと言います。確かに落ちるとお金かかることはわかるけど、頑張ってすらいわない。私は電車の乗り方など全然わからないので諦めればいいのでしょうか。これをみている人からしたら小さいこととは思えますが、今死にたいと思っています。自分では死ねないから病気とかにならないかな、車にはねられないかな。電車のことについて調べると涙が止まらない。何もわからない。そうだ。親が死んでくれれば一番いいのにな。親死んで。親がいない人ごめんなさい。親がいなくなったら色々めんどくさいと思うけど死んで欲しい。
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.120 )
日時: 2017/01/09 03:22 (ucom)
名前: しおん

私も親が嫌いです。
早く死んでほしいと思っています。

私も色々と嫌なことはたくさんありましたが、とにかく離れる事が先決だと思います。
学生さんや親元で生活されている方は、離れらる環境を作り、時間がかかっても離れましょう。

今までされてきたこと、言われた事は消えなくて、ずっと死にたい気持ちは残ると思いますが、親元を離れると、少し余裕ができて、別の事が出来るようになります。
良い出会いや、やりがいのある仕事、リラックスできる空間、などができたり舞い込んできます。
死にたい気持ちが少しだけ、ほんの少しだけ和らぎます。

もちろん親は嫌いなままです。
親のせいで曲がった性格も治りません。
でも、少しだけ前向きになれます。
そして、親のとこがダメで、変なのか分かってきて、反面教師になります。

だから、早めに親元を離れた方が良いです。
学生さんは大学で一人暮らしをするか、いっそ働いて出て行きましょう。
   メンテ
Re:お父さんが怖い ( No.121 )
日時: 2017/01/09 14:17 (ocn)
名前: か。

高1です。

私は小さい頃から怒鳴られたり、叩かれたり、外に出されたりされてきました。
それがトラマラなのか中々男子と話せません。進路、パソコンで服を見る時など楽しいことなのにお父さんと話しているだけで涙がでてくるし、お父さんが帰ってくる車の音がするとビクビクしてなりません。お母さんや自分のお母さん(ばあちゃん)にしょっちゅうおこるし、仕事の事を家に持ち込んできて、家族に八つ当たりしてきます。ちょっとしたことですぐ怒られて、いつも2.3時間は説教されます。お父さんと話すと涙が出るし言葉が出てきません。最近話してると貧血になって、そんなん言い訳にならないからとまた怒られました。お母さんにも病気なの?言葉がうまくいえないの?と言われてしまいました。もう関わらないから全部自分でやれといわれました。お姉ちゃんと仲が良くわたしと比べてきます。文がめっちゃくちゃですいません。自分でも最近病気なのかと思ってきました。どうすればいいでしょうか。
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.122 )
日時: 2017/01/10 00:16 (ucom)
名前: しおん

か。さん

本当につらそうですね。
読んでいて、私も涙が出てきました。
お父さんへの恐怖が、たまらなく悲しくなります。
本来家は安らげる場所なはずなのに、むしろ辛い場所になっていて、更にお母さんも理解がない。ただの拷問場所になっていますね。

私も家は全く安らげる場所ではありませんでした。
高校ではバイトに明け暮れ、できるだけ家に帰るのを遅くしていました。

経験上言える事は、離れるしかありません。
これ以上一緒にいると、精神がもっとやられて、自尊心が失われ、生きている意味が見いたせなくなります。

多分お母さんも助けにはならないので、相談するだけ無駄です。相談するなら、学校のスクールカウンセラーか、保健の先生などが良いかもしれません。
でもほとんどの場合、役に立ちませんので、自分で逃げる準備をして下さい。
大学で家元を離れるとか、高校を卒業したら働いて家を出るとか、なんとか家を出る方法を考えて下さい。

社会に出たら、そんな変な大人ばかりではありませんし、同じような経験をしている人がいっぱいいます。
そんな片寄った世界から飛び出して下さい。

   メンテ
Re: お父さんが怖い ( No.123 )
日時: 2017/02/07 01:22 (panda-world)
名前: 山浦 小百合

つきたくない嘘と忘れ物ばかりで疲れた

家に帰ったら嘘をつかなくても嘘をついても同じくらい怒鳴られる時があるし、もう死んでもいいよね?
消えても誰も変わらないよね?

親は心配しないよね!母さん死んでるし
   メンテ
Re: お父さんが怖い ( No.124 )
日時: 2017/02/07 01:23 (panda-world)
名前: 0301

つきたくない嘘と忘れ物ばかりで疲れた

家に帰ったら嘘をつかなくても嘘をついても同じくらい怒鳴られる時があるし、もう死んでもいいよね?
消えても誰も変わらないよね?

親は心配しないよね!母さん死んでるし
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.125 )
日時: 2017/02/07 01:31 (panda-world)
名前:

親嫌いさん

私の父はキモくないですがひどいですよね
親って理不尽です
   メンテ
Re: お父さんが怖い ( No.126 )
日時: 2017/02/07 02:16 (panda-world)
名前: 0301

死にたい殺したいさん

あなたの生きがいって何ですかどうやって今まで生きてきたんですか?わたしはなんやかんやだいっきらいなお父さんに認めてもらいたくて頑張って生きています

だからお父さんがしんだら、多分わたしも死ぬと思います。殺すとなおさらです

まだ殺してませんよね?
   メンテ
もうどうすればいいのか分からない ( No.127 )
日時: 2017/02/16 23:27 (dion)
名前: @


私は毎日のように母から近所にも響くような大きな声で怒鳴られ続けています
児童相談所の人が来たりもしました
近所の仲が良かった人からも…(それからきまずくなって挨拶ができなくなってしまいました)
そんな事があったにもかかわらず、母はちっとも大きな大きな怒鳴り声を直そうとせず「あなたが悪いことしなければ怒鳴らなくて済むのにっっ!」と責め立てます
まぁ…実際そうかもしれません
だから、自分が悪い自分が悪い となってどうすれば分からなくなってもうおかしくなりそうなんです
「あんたが変なことしなければ注意されなかったのよっ!」って「私も辛いの」って
でも…私だって辛いんです家庭内だけでなく学校でも人間関係があまりうまく築けていません
こんな毎日が続くならいっそ死にたい
そう思ってしまいます
でも…怖いんですよね死ぬのが
そしてまた同じこと繰り返して
周りの幸せそうな家族見ると憎くて妬んで妬んで…私はこんなにも辛い思いをしているのにっっ!!って
あぁ憎いな周りの幸せそうな人たち皆!皆!!!!!
でも私より辛い人たちが多くいることもわかっています その人達と比べたら自分は……なんてしょっちゅう思います
もうどうすればいいのか分からない!!
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.128 )
日時: 2017/03/30 00:50 (home)
名前: ryuu

うちもです 私は、親が機嫌の悪い時自室にいるだけで殴られます。そして友達に助けを求めに外出したら鍵をかけられ閉め出されます。本当に死にたい けど友達がいるから死ねない アニメがあるから頑張れるそう思って今日を生きています。 もし、埼玉県の南部で中学生の自殺がおきたら私です。 お互い頑張って生きましょう
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.129 )
日時: 2017/04/04 16:50 (ocn)
名前: らら

私には3歳年下の弟がいます。弟はいつも私に暴力をしてきます。私は、もっとやられるのが怖くて、仕返しができません。親に言っても「お姉ちゃんなんだから」と言って全然聞いてくれません。もうたえられない。死にたい。助けて下さい。
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.130 )
日時: 2017/04/09 07:12 (mesh)
名前: 死にたい

僕の母親は暴言は日常茶飯事です。
ちょっとのミスで障害者とか病院行けとか
小学6年の時も理不尽な理由で顔をひっかかれたり。
その顔の傷は今までで一番ひどい傷でした。
なんかあればすぐに人のせいにしたり
死ねとかすぐ言うし。
もう死にたいです。

   メンテ
No.79に対する返信 ( No.131 )
日時: 2017/06/21 23:25 (ocn)
名前: 中2


> それに、反抗すると叩かれます。わざとかどうかわかりませんが、うちに聞こえるように陰口を言ってきたりもします。
→これ、うちもです!
どっちかと言うと、母が父に、私があまりいわれたくないことまで言うんです。
妹のことも言ってて、わたしは、妹が家族の中で1番分かりあってる家族だと思ってて、お互いに庇ったり助けたりしてるので、そういうことを、本当の妹ではなく、上辺の妹しか知らない母があたかも知っているように口きくのが耐えられなくて、「あの子の悪口言わないで、何も知らないくせに!」と憤慨してしまいました。そしたら「なに、盗み聞きかよ笑サイッテーだな、ろくな大人にならんぞ」って言われました。悲しかった…


   メンテ
No.100に対する返信 ( No.132 )
日時: 2017/06/21 23:38 (ocn)
名前: かつお

> 死にたいなら死ねば
→それは言っちゃだめだ。
あなただってここを訪れてるってことはきっとそれなりになにかあるんでしょうとは 思うんだけど、いくらむしゃくしゃしてるからといってだめだよ。
死にたいってほんとうにきつい時にしか言わないんだよ、思ってても言葉に出せることではないけど、それを言葉に出すって相当追い込まれてる時なんですよ

   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.133 )
日時: 2017/06/24 17:47 (softbank060095243111.bbtec.net)
名前: ばか


   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.134 )
日時: 2017/06/24 17:49 (softbank060095243111.bbtec.net)
名前: ばか

私はたくさん親から暴力を受けて
警察が来ました。
私も死にたくてたまりません、
一緒に死んでくれる人を探しています。
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.135 )
日時: 2017/06/28 01:10 (mesh)
名前: あおい

私の親は私が3歳の時に離婚しました。はっきりとした理由は14歳になった今でも教えてくれません。
3歳で、母の実家で暮らし始めました。小学校中学年ごろまでは、怒るたびに叩いて、髪を引っ張って、「出ていけ!」と言って私のランドセル、教科書、服など私の物を玄関や外に投げだされていました。高学年ぐらいになると、私も反抗し始めたので、叩いたりはしなくなりました。
小3のころは春休み、夏休み、冬休み、小5になると週3日5時から8時半まで塾に行かされ、毎日「勉強しろ」と言われ、点数が下がると怒られていました。
小6では、平日に3時間半を4日+土曜日に5時間半塾に行かされていました。
ほんとに辛かったです。
そのおかげで、友達とも遊べず、あまりなじめなかったため、小5のころいじめられました。仲の良かった友達に 
「ベタベタしてこないで、ついてこないで、みんなお前のこと嫌いだよ」
と書いた手紙を渡され、無視されました。私の姿を見ると笑いながら走って逃げていくのです。クラスの男子に友達は「あいつほんまにキモいww」などと悪口も言っていました。
家でも、学校でも居場所がなくほんとに辛かったです。
中3になった今でも、母は、何かあると、筋の通っていない話で私を怒ります。母の両親も母の味方です。自分の部屋もありません。スマホも買ってもらえません。6時半以降は外に出れません。学校のシューズや靴は破れても買ってもらえません。友達の家には泊まりにいけません。一度、「死んでもかまわない」と言われました。
耐えきれなくなり、一回リスカもしました。傷が残ってます。それを見るたびに今までのことを思い出します。
生まれてこなければこんな思いしなくてもよかったのかな...

   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.136 )
日時: 2017/06/28 01:11 (mesh)
名前: あおい

長文ですみません。


私の親は私が3歳の時に離婚しました。はっきりとした理由は14歳になった今でも教えてくれません。
3歳で、母の実家で暮らし始めました。小学校中学年ごろまでは、怒るたびに叩いて、髪を引っ張って、「出ていけ!」と言って私のランドセル、教科書、服など私の物を玄関や外に投げだされていました。高学年ぐらいになると、私も反抗し始めたので、叩いたりはしなくなりました。
小3のころは春休み、夏休み、冬休み、小5になると週3日5時から8時半まで塾に行かされ、毎日「勉強しろ」と言われ、点数が下がると怒られていました。
小6では、平日に3時間半を4日+土曜日に5時間半塾に行かされていました。
ほんとに辛かったです。
そのおかげで、友達とも遊べず、あまりなじめなかったため、小5のころいじめられました。仲の良かった友達に 
「ベタベタしてこないで、ついてこないで、みんなお前のこと嫌いだよ」
と書いた手紙を渡され、無視されました。私の姿を見ると笑いながら走って逃げていくのです。クラスの男子に友達は「あいつほんまにキモいww」などと悪口も言っていました。
家でも、学校でも居場所がなくほんとに辛かったです。
中3になった今でも、母は、何かあると、筋の通っていない話で私を怒ります。母の両親も母の味方です。自分の部屋もありません。スマホも買ってもらえません。6時半以降は外に出れません。学校のシューズや靴は破れても買ってもらえません。友達の家には泊まりにいけません。一度、「死んでもかまわない」と言われました。
耐えきれなくなり、一回リスカもしました。傷が残ってます。それを見るたびに今までのことを思い出します。
生まれてこなければこんな思いしなくてもよかったのかな...


   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.137 )
日時: 2017/06/28 01:19 (mesh)
名前: ゆい

長文ですみません。


私の親は私が3歳の時に離婚しました。はっきりとした理由は14歳になった今でも教えてくれません。
3歳で、母の実家で暮らし始めました。小学校中学年ごろまでは、怒るたびに叩いて、髪を引っ張って、「出ていけ!」と言って私のランドセル、教科書、服など私の物を玄関や外に投げだされていました。高学年ぐらいになると、私も反抗し始めたので、叩いたりはしなくなりました。
小3のころは春休み、夏休み、冬休み、小5になると週3日5時から8時半まで塾に行かされ、毎日「勉強しろ」と言われ、点数が下がると怒られていました。
小6では、平日に3時間半を4日+土曜日に5時間半塾に行かされていました。
ほんとに辛かったです。
そのおかげで、友達とも遊べず、あまりなじめなかったため、小5のころいじめられました。仲の良かった友達に 
「ベタベタしてこないで、ついてこないで、みんなお前のこと嫌いだよ」
と書いた手紙を渡され、無視されました。私の姿を見ると笑いながら走って逃げていくのです。クラスの男子に友達は「あいつほんまにキモいww」などと悪口も言っていました。
家でも、学校でも居場所がなくほんとに辛かったです。
中3になった今でも、母は、何かあると、筋の通っていない話で私を怒ります。母の両親も母の味方です。自分の部屋もありません。スマホも買ってもらえません。6時半以降は外に出れません。学校のシューズや靴は破れても買ってもらえません。友達の家には泊まりにいけません。一度、「死んでもかまわない」と言われました。
耐えきれなくなり、一回リスカもしました。傷が残ってます。それを見るたびに今までのことを思い出します。
生まれてこなければこんな思いしなくてもよかったのかな...


   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.138 )
日時: 2017/09/09 09:53 (dion)
名前: なー

コメント失礼します。


私の母は芸能界マニアで、3歳の時からモデルになれって言われて育ってきました。
もう自分自身がわかりません。
私だって周りの子と一緒に遊びたいし、おやつだって食べたい

野菜ばっかり食べたくない

苦しい死にたい

でも生きたい。
馬鹿みたいですよね、死にたいくせに生きたいって。

これを読んだ方が気分を悪くしたら申し訳ないですが、私は自傷行為もしています。
詳しくは言いませんが、それを必死に隠しています。
母が悲しむから。
私は母の期待に応えることによって母の笑顔が見たかったんです。
なんか、生きている感じがするから。

でも、それだけじゃ抑えられなくなって自傷に走りました。
要するに私は馬鹿です。
ほんとうに母に懺悔したいです。
「あなたの夢を背負えるほど、私の背中は大きくなかったよ」って。


長文失礼しました。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.139 )
日時: 2017/10/02 18:23 (spmode)
名前: _a

>
> 高1です。
>
> 死にたいです。
>
> 昨日の朝、母親に駅まで送って貰いました。
> そしたら母親が車を擦ったらしくそれを全部私のせいにされました。
> 昨日は塾に21時まで行って家に帰って私は疲れていました。
>
> そして父親に車の事で怒鳴られました。
>
> 私には母が勝手に車をこすったのだから母が悪いとしか思えません。
>
> だからこそ、怒鳴られると不快さを通り越してもう生きるのをやめたいと思ってしまいます。
>
> 母親は部屋にこもって酒を飲んでいます。
> 父親は私をみると怒鳴ります。
>
>
> 暴力とかは中学生の時に
> 髪を引っ張られて頭を床に叩きつけられました。
> 顔を叩かれて目にアザが出来ました。
>
>
> しかし最近は暴力を受けていません。
> でも怒鳴られる度心が痛くなります。
>
>
> 怒鳴られたら取り合えず「はい。」と答えます。
> 小さい時は反抗してビンタされました。
> もう反抗しない方が早く怒られるのを終わらせられると気づいたからです。
>
> あと自分のプライドの為にも親の前では絶対に泣かなくなりました。
>
> 怒鳴られて自分の部屋に戻る時に始めて涙を流します。
>
>
> 最近は勉強して成績も上がったのに何も言われません。
> しかし下がると嫌みを言われます。
>
>
> もう生きてて辛いです。
> 死にたいです。
>
>
> こんなくだらないこと、と思うかもしれませんが
> もう毎日こんな感じです。
>
> 父親は週に2回しか帰ってきませんが
> 父親がかえってくる度に頭がズキズキして心が重くなります。
>
> 父親はかけてある洗濯物を廊下になげて私に片付けさせます。
>
> 父親が帰ってくる日は食欲が無くなります。
>
> 母親は最近よるごはんを作りません。
>
> なので私は塾へ行きなんか買って食べてあとでお金を貰うようにしています。
>
>
> 死にたいですが
> 死ぬ勇気はありません。
>
> 車を見ると私に突っ込んでくれないかなって思います。
>
>
> ぐだぐだな文章でごめんなさい。
> 見ていて不愉快になった方すみません。
>
>
> 私は自立出来るまでこの生活に耐えられるか分かりません。
>
> 最近はカッターで足首を切りつけました。浅い傷でしたがお風呂に入る時しみて痛いです。
>
>

   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.140 )
日時: 2017/10/07 18:03 (softbank126159214123.bbtec.net)
名前: 西岡

私はさっき友達と家で遊んで自分の部屋がよごれてしまいました、家に帰ってきた母が私に怒ってきます。反抗したらゴミの入った袋で叩いてきます。腕を掴まれて何回も叩きます。私は抵抗しすぎて母のお腹を蹴ってしまいました。わざとでは無く自分を守ったんですそしたらお前なんか育てる気ないと言われて腕を掴まれて出て行けと何回も言われました私はバカなので出て行けという言葉私は金を持っていない助けてくれる人もいないつまり死ねって意味に聞こえてしまいました。父からは反省しろ言われました。私また反省しろという言葉が謝ることでは無く包丁で手か足どちらかを刺すことしか頭に浮かばなくなりました。育てきれないなら死ねば親は行ったことを後悔し私は辛い学校生活や家族関係すべてから逃げられます。痛いのは辛いけど、刺そうか悩んでいます。ここに投稿している方のコメントや私よりひどいことをされている方の投稿に泣いてしまいました。長文ごめんなさい
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.141 )
日時: 2017/12/14 23:38 (plala)
名前: はやと

高校一年の男子です よろしくお願いします!自分は学校でもバカな方なのですが赤点ばかりを取ってきます 親が学校辞めろって言ってきます 自分はいつも頑張っているつもりです、バイトも探してやろうとしてます、でも親の口からは 死ね お前なんか生きていなくていいわ 産まなきゃ良かった などと言ってきます、親にはゴメンなど と言って暗い顔を見せませんでした そうしないとメソメソするな っと言われますから いざ部屋に戻ると 生きていない方が親は幸せなのかな?っと泣きながら思います、ハッキリ言って親は怖いです、、1番助けを求める所がないから
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.142 )
日時: 2017/12/14 23:38 (plala)
名前: はやと

高校一年の男子です よろしくお願いします!自分は学校でもバカな方なのですが赤点ばかりを取ってきます 親が学校辞めろって言ってきます 自分はいつも頑張っているつもりです、バイトも探してやろうとしてます、でも親の口からは 死ね お前なんか生きていなくていいわ 産まなきゃ良かった などと言ってきます、親にはゴメンなど と言って暗い顔を見せませんでした そうしないとメソメソするな っと言われますから いざ部屋に戻ると 生きていない方が親は幸せなのかな?っと泣きながら思います、ハッキリ言って親は怖いです、、1番助けを求める所がないから
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.143 )
日時: 2018/01/09 15:24 (spmode)
名前:

私は学校にいても家にいてもどこにいても、自分が笑っていたりすると自分自身が自分自身にほんとに泣きたくて泣いてんの?笑ってんの?別に面白くなんかないのになんで笑顔なんだろう今マスクしてるし笑ってても目笑ってないってバレるかなとかって自分では笑ってて面白いはずなのにこんなことおもったりします。母親は仲良くないわけじゃないけどいつも感情が分からなくなります正直嫌いで辛いです。父親も姉も嫌いです。でも、お金を稼げない私が住んでる家はここなんだって理解してるから目の前のことから逃げることは出来ません。
話がよく分からなくなって申し訳ないですが、いま、ここに書き込むことが出来る人は生きることができるはずです。
頑張っていこうよ。
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.144 )
日時: 2018/01/17 20:47 (so-net)
名前: もう無理

くだらなくありません 私もそうでした。
私は髪を切られましたしかも10センチも 
親って本当にウザいですよね。








   メンテ
親が嫌いです ( No.145 )
日時: 2018/01/31 20:17 (dion)
名前: 板橋さんじ

私は,親が嫌いです。父も母もひどい親で,「介護福祉士の資格を取れ」と言っているんですが,私は,やる気がないです。本当に父と母が嫌いです。2人とも,厳しくて,本当に最低です。昔は,暴力を振るわれて,大ケガをされて,最低な父親でした。母もそうです。早く新しい父母が,欲しいです。
私の親なんか,早く死んでこいとか,早く埋めろとか,お前なんかいらないとか,その他色々言われて,最低な父母です。私に,虐待されたんです。
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.146 )
日時: 2018/06/11 11:14 (tlp)
名前: 25さい

親に苦しんでいる人たくさんいて安心しました
私だけじゃないんだと

私の場合母からは
小さいときから姉と比べられ
できが悪いから障害をもった子供が生まれた他の家にあげようかな
とか
いつまでおねしょしてんだ
私が子供の時はそんなことしなかった
どこかおかしいんじゃないか
とか
幼稚園時代なにか悪いことをしたとき
家のなかを全力で追いかけられ叩かれトイレに逃げても化け物のようにドアを叩きこじ開けようとして金切り声をあげる
とか
学校で虐められたのを相談しようと勇気を出して言ったら
はwえwいじめ?いついつwww
と笑われたり
勉強になら出費を惜しまないといってくれたのに高校にはいったら金がないからやめろ
もうやってても意味ないじゃん
と私に価値がないかのように言い
その後成績が落ち先生から注意を受けると
あんたがダメだから私もダメな母親だと泣き叫び
結婚するまですぐヒステリーに怒鳴ってる母しか記憶にありません

父は
喧嘩の時母親を引きずり回す
私が教科書をおき勉してたのを知ると蹴り回し
あとは単身赴任でいませんでしたので
その記憶が強く残っています

姉は中学からタバコを吸い始め
帰ってこなくなり
リストカットで出た血液で床にハートをかき
男を連れ込み
思春期の私にはこたえる存在でした

このせいで
というにはあまりに大人げないのはわかりますがこの親のせいで
私は取り返しのつかないほどクズになってしまったようで
嘘はつく
家事はためる
浮気する
すぐ感情的になる
回りが見えなくなる
不倫する
かわいい息子がいるのに
まるでだめで
夫からも幻滅されました
いままで薄い張りぼてでかくしてきた
私のクズさを知られてしまいました
自分で変えるしかないのはわかっているんですが根本的に腐ってしまっているのは
親のせいだと言いたい自分がいます

こんな親にはならないと決めたのに
やっと暖かい家庭にいきれるのに
余裕がなくなると思ったとたん
いっぱいいっぱいになってもがいて
そのせいで幸せを放棄しようとしている自分に気づくのが遅いんです

バカは死んでも治らないとはいいますが
本当にそんな人間になった
子供なんて作らないで早く死ねばよかったここに入力
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.147 )
日時: 2018/08/22 10:06 (ocn)
名前: 自由の翼

私の父はいつも自分の過去の成績と
私の成績を比べて、
お前はバカだといってきます
また、ボーっとしてれば何するか考えろ。
考えて実行すれば余計なことするな、
勉強しろと言ってきます。
やっぱり今の教育で育てられてきた
人は何かと頭固くて視野が狭いですよね。
だけど母はわかってくれてます。
妹も母もちちのことが嫌いです。
よく父はお母さんが勉強しろと言ってこないのは、お前のことを諦めてるからだと言います。ですが実は父がいないところで言ってくれています。
父は全く私達のことを知らないのに知ってる風に言います。
また今日も汚い言葉を言われました。
頭を使わないと使えなくなると。
いつもお前の機嫌をよくして今日を乗り切れるようにフル回転してるのに、です。
私がこの世に繋ぎ止めらているのは、
アニメやゲーム、サバゲーなどの非現実的なものです。最近母がたの祖母の家に行こうと
思っています。祖母の家も父のことが嫌いで
遂には母の会社の友達が来て父は来ないと
なりました。
この世の勉強を素直に受け止めるとかのようになると思います。
頭がカチカチになるだけです。
皆さんもこのようにならないでください。
長文失礼しました。


   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.148 )
日時: 2018/08/25 04:53 (spmode)
名前: りと

すべてはわたしがいけないってことはよくわかってるけど悪い癖なんてなかなかなおせるものじゃないじゃん、確かに私は嘘つきだよでもさこんな私を育てたのはおまえだろう?おまえが離婚なんかしなきゃ、ろくな男にいかなかったら、かわっ てたかもしれないじゃん、うまくいかなかったり、じぶんがきげんわるいとすぐあたる、私が嫌いなら産まなきゃよかったのに、くそ野郎と結婚しなきゃよかったのに、リストカットがどんどん増えてく。学校でも指導されて、家族に迷惑掛けたのにまたやるっていう。くそばばぁは「目立ちたいからやったんでしょ?」っては?意味不明だわ、そんなんじゃないし、ストレス解消が出来なくてこーなってんだよ、ばかじゃねぇの、死ねよ、早く家から出たいわ。死ね
   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.149 )
日時: 2018/08/25 04:57 (spmode)
名前: りーたん

すべてはわたしがいけないってことはよくわかってるけど悪い癖なんてなかなかなおせるものじゃないじゃん、確かに私は嘘つきだよでもさこんな私を育てたのはおまえだろう?おまえが離婚なんかしなきゃ、ろくな男にいかなかったら、かわっ てたかもしれないじゃん、うまくいかなかったり、じぶんがきげんわるいとすぐあたる、私が嫌いなら産まなきゃよかったのに、くそ野郎と結婚しなきゃよかったのに、リストカットがどんどん増えてく。学校でも指導されて、家族に迷惑掛けたのにまたやるっていう。くそばばぁは「目立ちたいからやったんでしょ?」っては?意味不明だわ、そんなんじゃないし、ストレス解消が出来なくてこーなってんだよ、ばかじゃねぇの、死ねよ、早く家から出たいわ。それかいっそうのこと死にます。
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.150 )
日時: 2018/09/07 23:15 (au-net)
名前: あい

> こんばんは /
> 小学校入学と共に義父も住み始め地獄スタート。
> やってもないいたずら落書きとか。
> やった言われて殴られノートの字が汚いと殴られずっとなぐられてた。
> 迷子の弟見つけて戻るとうろちょろすんな言われて大型ショッピングモールの一階の入り口で殴り回されたなー。
> 日本は冷たいよね。
> 誰一人止めなかった。
> 児童館?
> 児童相談所なら電話したけど
> 親の言うこと聞いてる?
> とか勉強ちゃんとしてるとか。
> ど突かれててって説明した。
> それでそんなこと言われたら大人ってみんなこんな考えなんやって幻滅した。
> 電話切って自殺してやろうとおもったわ。
> でもね、あたし中卒で家出て旦那と出逢って子どもも産んだし幸せだよ。
> 自殺未遂もしたしけど今ゎ後悔。
> 子どもが大きくなれば痕にも気付くし聞かれないかなって後悔。
> あたし今は親嫌いやけど憎くはないもんね。
> 幸せの基準は人それぞれやけど
> 今1秒感じた幸せがずっと続くときがくると思うよ?
> 辛いんもわかるけどいろんな意味で犯罪に手をつけないでね。
>
>

きもっ!やっぱろくな親いないとゎとか使う馬鹿な大人になるんだな、ほんと最悪。起きたら親死んでないかなぁ。私も家出て自分の力でちゃんと勉強していこう。
しっかしゎとか使う親の子供もかわいそう(笑)

   メンテ
Re: 死にたいです親が嫌いです ( No.151 )
日時: 2018/09/23 22:56 (mctv)
名前: パピアー$

自分が馬鹿なのは仕方がないけど勉強をする努力をしとるのにめちゃくちゃ親に勉強せぇーっておしつけられます。僕はタブレットでゲーム等しているのですが、親に週1しか触るなって言われた。しかもゲーム時間少しだけもうそろそろ何もできなくなってしまう...趣味をなくすと生きていく価値ないと思います。しかも毎日親に勉強の事しか言われヤんからマジで死にたい...
   メンテ

Page: 1 | 2 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

死にたいです親が嫌いです
日時: 2012/04/26 21:08 (jp-t); 名前: あ: 高1です。 死にたいです。 昨日の朝、母親に 駅まで送って貰いました。 そしたら母親が車を擦ったらしくそれを全部私のせいにされ ました。 昨日は塾に21時まで行って家に帰って私は疲れていました。 そして父親に車の ?...

両親が嫌いです
2016年1月25日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 両親が嫌いです| 家庭問題 - お悩み相談掲示板 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親が嫌いです ... 私と妹は母の血で繋がりが ありますが、現在の父親とは血縁関係になく、多人です。 5年程たち?...

母親からの暴力
2012年3月22日 ... お前が嫌いだからだよ。 ... お金もすごくかかります。 我慢我慢の毎日です。死にたい です。 どうしたらいいですか みんなの家庭も親って手出すんですか? ... 親が子を叱る のは子供が悪いことをしたときで、子供のためを思って叱るんです。

家族全員が嫌いです
2013年1月4日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 家族全員が嫌いです| 家庭問題 - お悩み相談 掲示板 ... こんな家族とこれ以上住みたくないので早く結婚でもしたいのですが彼氏すら できた事がありません。 ... 性格が悪いにもかかわらず家族全員に可愛がってもらえ、 両親は当たり前ですが結婚できた勝ち組で、私は20年以上彼氏ができた?...

父親嫌いな人もしくは殺したいくらい嫌いな人集まって
2014年4月9日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 父親嫌いな人もしくは殺したいくらい嫌いな人 集まって| 家庭問題 .... 感動です。高校行って自動車大学校に行って将来お金持ちに なって母親を助けたい。そして恩返しをする。父親は絶対1円もあげない。でも嫌がらせ の .... 子どもは親を選べない結婚式の両親への手紙なんて書かないよ?

子供殺して自分も死にたい
日時: 2013/02/08 16:55 (ucom); 名前: ここ: 子供が邪魔です。 死にたい。 子供も 生き恥。 子供殺して自分も死にたい。 Tweet ? RSS2. ... 養護施設に入れて休みたい ですが、相談場所さえ行けません。家から… ..... 親が嫌いな子供なんて本当はいないん だよ。

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 死にたいです。 だって私は、必要ない人間だから。 でも神様は、私にはじめて仕事を 下さいました。 子育てです。 ... もう母より嫌いなものわないです親を大事にしろって言う 人わ自分が大事にされているから思うだけで私達からしたらただの?...

親からの暴力
2014年9月13日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 親からの暴力| 家庭問題 - お悩み相談掲示板 ... 高1女子です親に殴られることはちょくちょくあるのですが、最近多くなってきて、しかも あたりが強いです。 ... 体で覚えさせるという考えが嫌いです。



【匿名で相談】死にたいです親が嫌いです| 家庭の悩み掲示板 ▲