いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうして、私だけ・・・。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうして、私だけ・・・。

どうして、私だけ・・・。

日時: 2012/05/15 19:48 (ocn)
名前: ぱんだ

私は、4人兄弟の3番目です!
最近、いや前から思うんです。
一番上の兄は、おかしいです!
私が母とケンカすると、絶対に母が悪い時も早く謝れ!って、言ってきます。しかも、兄とケンカするといっつも暴力で済ませます!もう、体中アザだらけです・・・。もうすぐ、プールも始まります!私は、女の子なので体が気になります!もう、誰にも相談できません。

次に、2番目の姉はズルイです!
いっつも、姉のお下がりばっか!おかげに、母に気に入られて欲しい物をいっつも買ってもらってます!私が、買ってって言っても・・・答えは決まってます「ダメ!」そして、私がなんで姉にはいっつも買ってあげてるの?って、聞くと「お姉ちゃんとあんたは違うの!お姉ちゃんは、別なの!」何それ?もう、その場からいなくなりたかったです・・・。姉には、買ってあげてるのに・・・・。もう、姉が買ってもらうたび涙が出ます・・・。しかも、いっつも誰もいないろ頃で泣いて誰にも、思いっきり泣いた所なんか見したこともありません・・・。

そして、最後に4番目の弟は最低!
毎日、喧嘩してます!でも、弟が悪いのに母は私を怒ります!そして、弟は調子のって私をからかいます!他のみんなの言うことは、聞くのに私の時だけ、言うことを聞きません・・・。もう、私なめられてますね^^もう、姉としてダメな姉ですね^^毎日のように、こんなことが起きます!

もう、毎日が怖くて寂しくて今まで「良く頑張ってね^^」なんて、言われたこともありません!もう、嫌で嫌で誰か、助けて下さい・・・?
*長くてすみません・・・。

Page: 1 |

Re: どうして、私だけ・・・。 ( No.1 )
日時: 2012/05/15 23:25 (ocn)
名前: 名無し

手のかかる子ほど可愛いとはいうものの
程度を逸脱したり、育てる側に一定の良識や教養といったものが備わっていないと、これは成立しないということかな

あなたは姉以外の人と喧嘩ばかりしているという印象を受ける

それだけで母親(あなたの)からの評価は下がるし、どう考えても「いつも頑張ってるから、たまには欲しいものを買ってあげよう」という気にはならないかと

もちろん、平素からの不平不満が影響して、そのような状況に陥らざるをえない状況なのは分かるが
現状維持のままではこれからもあなたは損ばかりする

喧嘩の原因を究明し、波風を立たせない生活を試みては


   メンテ
Re: どうして、私だけ・・・。 ( No.2 )
日時: 2012/05/16 21:38 (ocn)
名前: ぱんだ

そうしていつも、うちだけ・・・!
もう、限界だヨ・・・・。
色々、研究しても無理だったよ・・・!
私は、生まれて来なければ良かった^^
   メンテ
Re: どうして、私だけ・・・。 ( No.3 )
日時: 2012/05/16 22:11 (ocn)
名前: 名無し

とりあえず喧嘩をしない生活をしてみると良い

現状を嘆くだけでは何も変わらない

あなたに全て否があるとは思わないが、母親にはそういう先入観を持たれているはず
状況を改善させたいのなら、あなたが「変わった姿」を見せてやれば良い


   メンテ
もう充分、頑張ってると思いますよ ( No.4 )
日時: 2012/05/17 11:37 (so-net)
名前: スポスタ

暴力をふるうお兄さんは最低だね。
男が女より身体的に勝っているのに
妹に暴力を奮うなんて
絶対してはだめだ。
よく我慢してきましたね。

お姉さんもたまには
お下がりばかりで可哀想と
自分が買ってもらう代わりに
ぱんださんの服を買ってあげてと
お願いしてくれればいいのにね。

親からすれば
成長すればサイズが小さくなって
ぱんださんの服は誰にも着れなくて
無駄になるという気持ちがあるのだろうけど
女の子なんだから
たまには新しい服欲しいのと思うのは
当然です。

百歩譲って、お姉さんが買う服を
ぱんださんの好みにしてくれれば
いいのになあ。

末っ子の弟さんは
自分の立場を良くわかってるみたいですね。

どの家庭でも末っ子は我儘で
上を見て育っているから
どうすれば自分が有利になるか
わかっているのかもしれないですね。

ばんださんは、お姉さんだから分が悪い。
うまくやる工夫が必要かも。

いずれにしても
上下に挟まれて辛い思いが多い中
本当に良く頑張っていると思います。

というより頑張り過ぎかも。

もつと自分の気持ちに素直に
泣いて訴えてみてもいいかもしれません。
思いっきり泣いて訴えてみてはどうかな。



   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2012/05/17 20:39 (ocn)
名前: ぱんだ

> とりあえず喧嘩をしない生活をしてみると良い
はい、今日今ん所喧嘩はしてません・・・!
> 現状を嘆くだけでは何も変わらない
そのとうりですね・・・^^
> あなたに全て否があるとは思わないが、母親にはそういう先入観を持たれているはず
> 状況を改善させたいのなら、あなたが「変わった姿」を見せてやれば良い
あさって運動会です!そこで、頑張りどころを見してあげます!(母に)
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2012/05/17 20:46 (ocn)
名前: ぱんだ

> 暴力をふるうお兄さんは最低だね。
> 男が女より身体的に勝っているのに
> 妹に暴力を奮うなんて
> 絶対してはだめだ。
> よく我慢してきましたね。
ありがとうございます^^でも、そのせいでこの前足がポコって、腫れました^^
> お姉さんもたまには
> お下がりばかりで可哀想と
> 自分が買ってもらう代わりに
> ぱんださんの服を買ってあげてと
> お願いしてくれればいいのにね。
ですよねー^^なのに、ぱんだはたまには我慢しなさいって、なんで?我慢する方は、姉でしょ!って、思います。
れなくて
あっ!それは、大丈夫です^^他の、知り合いにあげてます。
> 無駄になるという気持ちがあるのだろうけど
> 女の子なんだから
> たまには新しい服欲しいのと思うのは
> 当然です。
はい、今6年デス!だから、最近服とかこだわってきたりします^^
> 百歩譲って、お姉さんが買う服を
> ぱんださんの好みにしてくれれば
> いいのになあ。
ですよね・・・^^
> 末っ子の弟さんは
> 自分の立場を良くわかってるみたいですね。
>
> どの家庭でも末っ子は我儘で
> 上を見て育っているから
> どうすれば自分が有利になるか
> わかっているのかもしれないですね。
そうですか?良く、私にいっつも俺は一番下だから何でも我慢しなきゃいけないんだから・・・!それは、逆でしょ!って、心の中で叫んでいます。
> ばんださんは、お姉さんだから分が悪い。
> うまくやる工夫が必要かも。
もう、何回も工夫してます。
> いずれにしても
> 上下に挟まれて辛い思いが多い中
> 本当に良く頑張っていると思います。
ありがとうございます^^
> というより頑張り過ぎかも。
はぁ・・・。
> もつと自分の気持ちに素直に
> 泣いて訴えてみてもいいかもしれません。
> 思いっきり泣いて訴えてみてはどうかな。
なんか、自分が泣くと周りに迷惑になりそうで・・・怖くて・・・!

   メンテ
Re: どうして、私だけ・・・。 ( No.7 )
日時: 2012/05/24 20:25 (ocn)
名前: ぱんだ

どうしよう・・・。

やばい!!














                                                        死にたい・・・。
   メンテ
? ( No.8 )
日時: 2012/05/24 20:39 (ezweb)
名前: \

死んだらだめだよ。
   メンテ
Re: どうして、私だけ・・・。 ( No.9 )
日時: 2012/05/26 08:42 (ocn)
名前: ぱんだ

でも、もう、無理だよ・・・・。

限界だヨ・・・・。

今まで、頑張ってきたんだヨ!こっちは・・・・。
   メンテ
Re: どうして、私だけ・・・。 ( No.10 )
日時: 2012/05/26 08:50 (plala)
名前: かゆがも

あなたも含む、兄弟たちはそれぞれ何歳、何年生ぐらいですか?
   メンテ
Re: どうして、私だけ・・・。 ( No.11 )
日時: 2012/05/26 12:36 (ocn)
名前: ぱんだ

兄が、大学生

姉が、中学3

私、小6

弟、小3
     です・・・。
   メンテ
Re: どうして、私だけ・・・。 ( No.12 )
日時: 2012/05/26 13:16 (plala)
名前: かゆがも

>兄(大学生)
こんなに年上のお兄さんがあなたに暴力を振るうなんてとんでもないことです。
ご両親に報告したほうがいいでしょう。
母親に相手にされないなら、父親に報告してはどうでしょう。
それと喧嘩になる原因はどんなことでしょうか?

>姉(中三)
果たしてなぜお姉さんは必要なものを買っていただけるのでしょう。
あなたと姉の違いはわかりますか?

>弟(小三)
相手はまだガキンチョじゃないですか。
多少悪乗りしてもお姉さんとして流すことはできませんか。
「やれやれ、やんちゃで仕方のない子だな。」という感じに。
それと弟に言葉や行為で暴力を振るうことはないでしょうか?

今は少子化が進み、一人っ子も多いですが、昔はそうではありませんでした。
私の祖父なんかは7人兄弟だったんですよ。
子供も人数が多いと子供たちに均等に愛情を注ぐわけにはいきません。
親が子供は平等に扱わないと、と注意していても差が出来ます。
ですから、親の関心を自分の努力で引き出してはどうでしょう。
母親の家事を手伝う、キチンと勉強する、弟の面倒を見る、父親の労働を労う・・・
そんな作戦はどうでしょうか。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2012/05/26 21:06 (ocn)
名前: ぱんだ

> >兄(大学生)
> こんなに年上のお兄さんがあなたに暴力を振るうなんてとんでもないことです。
> ご両親に報告したほうがいいでしょう。
> 母親に相手にされないなら、父親に報告してはどうでしょう。
> それと喧嘩になる原因はどんなことでしょうか?
父親の話はしないでください!親は、離婚をしました。今、母親の方にいます。喧嘩の原因は、他の兄弟との喧嘩で兄が入ってきて・・・って、なります。
> >姉(中三)
> 果たしてなぜお姉さんは必要なものを買っていただけるのでしょう。
> あなたと姉の違いはわかりますか?
今まで考えたことありませんでした。分かりません。
> >弟(小三)
> 相手はまだガキンチョじゃないですか。
> 多少悪乗りしてもお姉さんとして流すことはできませんか。
> 「やれやれ、やんちゃで仕方のない子だな。」という感じに。
> それと弟に言葉や行為で暴力を振るうことはないでしょうか?
つい、叩いちゃう事はあります。でも、相手が挑発してきます!
> 今は少子化が進み、一人っ子も多いですが、昔はそうではありませんでした。
> 私の祖父なんかは7人兄弟だったんですよ。
> 子供も人数が多いと子供たちに均等に愛情を注ぐわけにはいきません。
> 親が子供は平等に扱わないと、と注意していても差が出来ます。
> ですから、親の関心を自分の努力で引き出してはどうでしょう。
> 母親の家事を手伝う、キチンと勉強する、弟の面倒を見る、父親の労働を労う・・・
> そんな作戦はどうでしょうか。
家事は、毎日やってます。勉強も、いい方です。弟の面倒は、絶対に嫌です!
   メンテ
Re: どうして、私だけ・・・。 ( No.14 )
日時: 2012/05/27 04:41 (plala)
名前: かゆがも

>父親の話はしないでください!親は、離婚をしました。今、母親の方にいます。
これは失礼しました、以後、父親の話はしません。

>喧嘩の原因は、他の兄弟との喧嘩で兄が入ってきて・・・って、なります。
ということはお兄さんは仲裁のために喧嘩に入ってきているわけですか。

>つい、叩いちゃう事はあります。でも、相手が挑発してきます!
相手が挑発してきたから、叩いて良い、という理屈は成り立たないんですよ。
誰かに物を盗まれたから、そいつを殺してよい、などという理屈は成り立たないでしょう?
どんな挑発されるんですか?

>家事は、毎日やってます。勉強も、いい方です。
それは何よりでした。偉いですね。

>弟の面倒は、絶対に嫌です!
大学生のお兄さんですが、他の兄弟との喧嘩に入ってくるとの事。
あなたと弟さんの喧嘩のことではないですか?
だとするとより年少の弟を庇うために喧嘩に割って入ってくるのではと、考えることが出来ます。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2012/05/29 07:56 (ocn)
名前: ぱんだ

> >父親の話はしないでください!親は、離婚をしました。今、母親の方にいます。
> これは失礼しました、以後、父親の話はしません。
はい、ありがとうございます。
> >喧嘩の原因は、他の兄弟との喧嘩で兄が入ってきて・・・って、なります。
> ということはお兄さんは仲裁のために喧嘩に入ってきているわけですか。
そんでもって、暴力を振るんです!
> >つい、叩いちゃう事はあります。でも、相手が挑発してきます!
> 相手が挑発してきたから、叩いて良い、という理屈は成り立たないんですよ。
> 誰かに物を盗まれたから、そいつを殺してよい、などという理屈は成り立たないでしょう?
> どんな挑発されるんですか?
はい、そうでした。これからは、暴力を振らないようにします。
で、おばさんとか死ね・クソゴリラ・お前なんかこの世にいらない・クズ!とか、言ってきます。
> >家事は、毎日やってます。勉強も、いい方です。
> それは何よりでした。偉いですね。
ありがとうございます^^
> >弟の面倒は、絶対に嫌です!
> 大学生のお兄さんですが、他の兄弟との喧嘩に入ってくるとの事。
> あなたと弟さんの喧嘩のことではないですか?
> だとするとより年少の弟を庇うために喧嘩に割って入ってくるのではと、考えることが出来ます。
うーん、じゃあ、ちょこちょこやるのはどうですか?
   メンテ
Re: どうして、私だけ・・・。 ( No.16 )
日時: 2012/05/29 13:57 (wind)
名前: かゆがも

>はい、そうでした。これからは、暴力を振らないようにします。
そうしてください。でも暴力ではない、正当な主張ならしていいですよ。

>おばさんと
「私がおばさんに見えるの? あなた目は大丈夫、心配なら眼科に行きなさい。」

>死ね
「あなた人様にそんなこと言ってるの。お母さんに報告してしかってもらったほうがいいわね。」

>クソゴリラ
「今度は私がゴリラに見えるの? やっぱりあんた眼科に行ったほうがいいわ。」

>お前なんかこの世にいらない
「なんで私がこの世にいらないかあなたが決めるの、きちんと説明しなさい。
 それとなんであなたはこの世にいて良いかも説明しなさい。」

>クズ!
「なぜ、私がクズなのか説明しなさい。
 私の考えでは人のことをクズ!などと言う人の方がクズです。」

こんな感じでやり返してはどうでしょう、暴力はなしで。
相手は小3でしょう。同じレベルになっちゃダメですよ。

>うーん、じゃあ、ちょこちょこやるのはどうですか?
賛同しかねますね、私なら相手にしない、賢く言い返してやり返す方を選びます。
それでも治らないようなら無視です、もう口を聞いてあげません。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2012/05/29 19:17 (ocn)
名前: ぱんだ

> >はい、そうでした。これからは、暴力を振らないようにします。
> そうしてください。でも暴力ではない、正当な主張ならしていいですよ。
はい、分かりました。
> >おばさんと
> 「私がおばさんに見えるの? あなた目は大丈夫、心配なら眼科に行きなさい。」
それいいですね^^今度言われたら、そういいます。
> >死ね
> 「あなた人様にそんなこと言ってるの。お母さんに報告してしかってもらったほうがいいわね。」
それも、言います。
> >クソゴリラ
> 「今度は私がゴリラに見えるの? やっぱりあんた眼科に行ったほうがいいわ。」
それも、言いたいです。
> >お前なんかこの世にいらない
> 「なんで私がこの世にいらないかあなたが決めるの、きちんと説明しなさい。
>  それとなんであなたはこの世にいて良いかも説明しなさい。」
いちいち、返信ありがとうございます^^
> >クズ!
> 「なぜ、私がクズなのか説明しなさい。
>  私の考えでは人のことをクズ!などと言う人の方がクズです。」
なんか、大人っぽい軽仕方ですね^^
> こんな感じでやり返してはどうでしょう、暴力はなしで。
> 相手は小3でしょう。同じレベルになっちゃダメですよ。
はい、私とした事が・・・。
> >うーん、じゃあ、ちょこちょこやるのはどうですか?
> 賛同しかねますね、私なら相手にしない、賢く言い返してやり返す方を選びます。
> それでも治らないようなら無視です、もう口を聞いてあげません。
はい、口も聞かないようにします!
   メンテ
Re: どうして、私だけ・・・。 ( No.18 )
日時: 2012/05/30 05:35 (plala)
名前: かゆがも

>はい、口も聞かないようにします!
弟「なんで無視するんだよ!」とか言ってきたら、
ぱ「あんたの口が悪いからよ。言い方を直さないとお姉ちゃん話してあげないからね。」
と理由も教えてあげてください。
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2012/05/30 19:16 (ocn)
名前: ぱんだ

> >はい、口も聞かないようにします!
> 弟「なんで無視するんだよ!」とか言ってきたら、
> ぱ「あんたの口が悪いからよ。言い方を直さないとお姉ちゃん話してあげないからね。」
> と理由も教えてあげてください。
はい、直したら口をきいてあげた方がいいですよね?
   メンテ
Re: どうして、私だけ・・・。 ( No.20 )
日時: 2012/05/31 04:40 (plala)
名前: かゆがも

>はい、直したら口をきいてあげた方がいいですよね?
ええ、その通りですね。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2012/06/01 07:47 (ocn)
名前: ぱんだ

> >はい、直したら口をきいてあげた方がいいですよね?
> ええ、その通りですね。
はい、分かりました^^
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】どうして、私だけ・・・。| 家庭の悩み掲示板 ▲