いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】いなくなりたい。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > いなくなりたい。

いなくなりたい。

日時: 2012/06/23 21:51 (au-net)
名前: まこ

わたしは今年20歳になるのですが、専門学校に行っていてまだ独立出来なくて実家暮らしです。
両親ともわたしが小さい頃から冷め切っていて喧嘩ばかりして、わたしはいつもお互いの愚痴を聞いてきました。それでわたし自身の気持ちもいつの間にか冷め切っていました。
17歳の時頭がおかしくなりそうで初めてリストカットしました。

それから専門に入って18歳で初彼が出来ました。
初めて心から愛せる人に出会えて家の話やリストカットをしたことなど、彼には何でも話せて、受け入れてもらえました。
傷がついたわたしのことを宝物って言ってくれました。

でも一度門限を破って平日22時、休日21時の門限がつくられてしまい、彼となかなか一緒に居られなくなってしまいました。せめて時間いっぱいはとぎりぎりまで一緒に居るようにしていました。
でもある日母に「あなた学校自体はいつ終わるの、同じ学校なんだからまっすぐ帰ってきなさい。わたしが迷惑なの」と言われました。
学校が一緒でも二人で居る時間がほしいんです。それを伝えたら「日曜に出かければいいじゃない」と言われました。今年20歳になるのに21時までしか一緒に居られないのに平日の二人になれる時間まで奪われてしまいました。
家に居てもお互いに冷め切った両親から文句や愚痴ばかり言われて、どんどん苦しくなるばかりなんです。
やっとわたしを愛してくれる人に出会えたのに、その一人との時間を奪われてしまって…
死にたい。
死にたい。
心が壊れそうなんです。

長々とごめんなさい。
吐き出すところがほしかったんです。

Page: 1 |

Re: いなくなりたい。 ( No.1 )
日時: 2012/06/24 05:08 (plala)
名前: かゆがも

>でも一度門限を破って平日22時、休日21時の門限がつくられてしまい、彼となかなか一緒に居られなくなってしまいました。
なるほど、一度門限を破ったためにペナルティで門限がきつくなってしまったわけですね。
もう、門限を破ってから大分時間が経過しているのであれば交渉してはどうでしょうか。
「もう、門限は破りませんから門限をもう少し遅くしてください。」と。
母親が厳しいなら、父親に交渉してみては。

あるいは専門学校の他の女性とに門限時間を聞いてみて比較し、自分の家の門限がいかに早いか、説得するとか。

>同じ学校なんだからまっすぐ帰ってきなさい。わたしが迷惑なの」
「合鍵をもってるから帰ってきたらそうっと入るから、気にしないで。」とでも言い返しては。

それと奇策ですが、彼氏にあなたの家に来てもらうわけにはいかないでしょうか。
これなら門限と関係なく、夜も一緒に入れるのではないでしょうか。

交渉決裂となると、やはり独立するしかないかもしれませんね。。。。
安いアパートなら1〜2万円台というのもありますし、3万円台なら普通にありますよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】いなくなりたい。| 家庭の悩み掲示板 ▲