いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親への恨み| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親への恨み

母親への恨み

日時: 2012/07/18 23:05 (ocn)
名前: つばさ

私は今高校生ですが、小学生の頃から母を恨み続けています。
中学受験のために小4で塾に通い始めました。
塾のテストの結果が悪いと、物を投げられたり、「死ね」「あんたなんか産まなきゃ良かった」と言われたりしました。
怒られるのが怖くて怖くて、答えを改ざんしたとき、それがばれて、家から追い出されました。
友達からも冷たい目で見られ、このときは本当に死んでしまいたいと思っていました。
学校の後は塾と家庭教師。疲れてうたた寝してしまう私はドリンク剤を飲まされて遅くまで勉強しました。
結果、受験には失敗しました。
心の中で何度殺したか分かりません。いつも憎んでいました。
それからも母は相変わらずヒステリックでしたが、私ももう中学生だったのでスルーしていました。
しかし高校生になり、母が不倫していることを知りました。
それからは軽蔑し、母の言うことすべてが憎く、信じられなくなりました。
私が学校に行けるのも、ここまで成長してきたのも親のおかげだということは分かっています。
でも憎いのです。
自分の部屋がないから家で一人になれる場所もなくストレスがたまっていきます。
私は人と接することが怖い、人の目を気にする人間になってしまいました。
母はよく「自分の母親はとても怖かった」と言います。
私も子供を産んだら母のようになってしまうのでしょうか。
私はこれからずっと母を恨んだまま生きていくのでしょうか。

Page: 1 |

Re: 母親への恨み ( No.1 )
日時: 2012/07/19 00:35 (nagoya1)
名前: RIN

>私も子供を産んだら母のようになってしまうのでしょうか。

いいえ、それはきっとつばささん次第ですよ。
「反面教師」という言葉があるくらいですから。


>私はこれからずっと母を恨んだまま生きていくのでしょうか。

お母さんを恨んでしまう気持ちはとても悲しいですよね。
つばささんだって恨みたくて恨んだわけじゃないですもんね。
でもつばささんは本当に凄いね。
>私が学校に行けるのも、ここまで成長してきたのも親のおかげだということは分かっています。
こんな言葉が出るんだから。
ホント凄い。

少しでもつばささんの気持ちが落ち着く場所があるといいのだけれど…。
   メンテ

Page: 1 |

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親への恨み
日時: 2012/07/18 23:05 (ocn); 名前: つばさ: 私は今高校生ですが、小学生の頃から 母を恨み続けています。 中学受験のために小4で塾に通い始めました。 塾のテストの 結果が悪いと、物を投げられたり、「死ね」「あんたなんか産まなきゃ良かった」と言われ?...

母のロボット?言いなり?
2011年7月22日 ... これは、子どもと一番接する時間が長く、子を育てる中心的な役割を担うのが母親 だからでしょう。そこで、多くの人が母親との ... という医者の言葉を聞いたとき、彼女は 初めて、恨みや憎しみの感情から離れて母親とのことを思い返しました。

本当は母と仲良くやりたいのに
2015年3月31日 ... そして、母への恨みだけでなく、父に対しても軽蔑してしまいます。 家族の一員であるの にも関わらず見て見ぬふりをし、めんどうな対立はなるべくさけ、子供に寄り添う事をし ませんでした。 (私がベルトで殴られまくったときはさすがに母を叱って?...

子供がいることを彼女は知らない
2016年3月19日 ... ちなみに、僕の母親の浮気が発覚した時に「私が浮気してたことに腹を立てて、軽蔑し てるでしょ? .... 子供がいるの ... 母の浮気は未だ私しか知らないです。 ... 子供にとって 、父親と母親が恨み合っている事が一番辛く切ないものですよ ... 俺は?...

母親の対応。これは虐待ですか?
2015年8月25日 ... つらいかもしれないけど、どんなお母さんでもこの世にたった1人のお母さんです。今まで の事は忘れて、お母さん大好き!っと甘えてみてはどうですか?ゆりかさんが変われば お母さんも変わるかもしれません。恨みは、良いものを生みません。

あなただったら恨みますか?
2013年8月5日 ... 何もでき無かった自分を恨みますか? ... 恨みません。恨むという行為はその嫌いな人と 何時までも心の内で付き合っているようなものです、苦しい行為です。 恨みには赦し .... たとえば「母が再婚して親にいじめられた、とんでもない母親だ」…

母親と私の将来について
2013年8月18日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親と私の将来について ... 友達がいないのは母 自身の問題です。 今までなら必ず平謝りのパターンなのですが、毎回毎回方向性の 違う怒りと恨みをぶつけられるのに疲れてしまいました。 それと同時に、?...

あなたならどうしますか?
2015年8月6日 ... ... より母親を恨むな。 だって、父親が本物ではなく偽者ということは母親と離婚して再婚 したか、父親が事故かなにかで亡くなってその後母親は再婚したことになるでしょ? なら 、全てを知っているのに話してくれなかった母親を私は恨みます。



【匿名で相談】母親への恨み| 家庭の悩み掲示板 ▲