いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族が大嫌い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族が大嫌い

家族が大嫌い

日時: 2010/10/02 14:49 (softbank126108139144.bbtec.net)
名前: テン

こんにちは。
わたしは、高2の女子です。
家族が大嫌いです。

わたしには、妹・弟がいるのですが、
両親は妹・弟ばかりを可愛がってばかりです。
両親に話し掛けようとしても、常に、妹・弟がひっついてて。
大切な話があっても、なかなか出来ません。
両親に何か嫌な事があったら、わたしばかりに当たり散らかすし。
わたしが反抗すると、叩く・蹴る・暴言の繰り返し。(反抗するわたしも悪いですけど)
妹・弟には、やったことが無い。
わたしを朝から外に出しておいて、妹・弟を連れて、映画を見に行って。
そんな毎日です。
絶えられない時もあったから、
「本当の両親はどこ!」
「わたしが要らないなら、最初から産むな!」
と両親に言ったこともあります。

相談にのってくれる人は、いるのですが、父方の祖母に相談したら、「あんたのお母さんの方のおばあちゃん達に言った方が良いよ。私には、どうしようも出来ない」なんて返事が返ってきます。
わたしは、母方の祖母達も、あまり好きではありません。
同じように、妹・弟ばかりを可愛がるので。
どうせ、母方の祖母達に相談したって、同じだと思います。
担任の先生に相談しても、「自分から家族の中に入ってごらん?」だけの一言。
ちゃんとした答えが返ってくる相談相手がいません。

家族と過ごすのも、あと一年ちょっとの我慢ですが、やっぱり、こんな家族は嫌です。
両親は、「平等に扱っている」とか、適当な事を言っていますが、全然平等じゃありません。
どうしたら良いですか?


Page: 1 |

Re: 家族が大嫌い ( No.1 )
日時: 2010/10/02 17:11 (ocn)
名前: ゆう

私にも妹がいます。
14歳も年が離れているので、親はもちろんその妹だけを可愛がっています。
妹の母は私の実の母ではないので、私はその人が苦手です。
父は実の父なんですが、やっぱり妹を可愛がっています。
平等に扱われているとは全然思っていません。
むしろ父もその人も昔より私に冷たいというか飽きたような感じです。
なので私は嫌気が差して祖母の家に居候しています。
祖母にはすべてを話したので、理解して置いてもらっています。
父も時々は顔を出してくれます。
テンさんも、一回父方のお祖母さんの家に泊まってみてはいかがですか?
それで、全部を話してみてはどうでしょうか?
母方のお祖母さん達のことがあまり好きではないことも話してみてはどうでしょう?
そうしたら父方のお祖母さんも理解してくれると思います。
そして、気持ちの整理がついたらちゃんと家族の方としっかりお話をしてください。
妹さんや弟さんも立ち会ってもらっても構いませんので、自分の嫌なことをすべて話して、少しでも気持ちを楽にしてみればいいとおもいます。

文がまとまっていなくて申し訳ありません。
   メンテ
Re: 家族が大嫌い ( No.3 )
日時: 2010/10/02 19:06 (ocn)
名前: ゆう

叔父さんの家に居候ですか・・・
それは難しいですね・・・><
話を真面目に聞いてくれない親御さんは本当に酷いですね。。。
話を聞いてくれないのなら、手紙やメールではどうでしょうか?
もしくは本当に無理矢理にでも聞いていいと思いますよ!
   メンテ
Re: 家族が大嫌い ( No.5 )
日時: 2010/10/02 19:30 (ocn)
名前: ゆう

手紙なら読んでもらえるだけでも気持ちは伝わると思いますw
でも、親御さんとの関係的に読む前に破られる可能性も無くは無いと思います。(そこまで酷くないとは信じたいです。)
高校生になっても携帯を持たせてもらえないんですか・・・
今時持っていないと不便ですよね・・・><
   メンテ
Re: 家族が大嫌い ( No.6 )
日時: 2010/10/03 22:37 (eonet)
名前: さぁゆ

私も子供の頃から、家族の事が嫌いでした。
家族も私より、家庭内暴力を振るう弟
をかわいがっていたし
親の都合で,離婚、復縁、離婚を繰り返し
私は馴染んだところで、転校の繰り返し。

学校にも、家にも居場所がなく、完全に孤立していました。

私はテンさんのように、相談できる身内はなく
高校卒業してから,飛び出すように家を出ました。

家を借りる保証人にさえ、なってくれず、叔父に
頼みました。

しばらく家族には居場所もおしえませんでしたよ。

それからもう10年以上経ちます。

家族とは未だに、そんなに仲良くはないですが
電話で普通に話したりはします。

親は年を取り、私にひどい事をしてきた。と
後悔しているようではあります。

子供の頃の辛い記憶は、きっと死ぬまで消えませんが
大人になることで,親も自分も変わりました。

苦労もわかる時もくるし、親も丸くなります。

テンさんが家族と仲良くなるためのアドバイスは
私にはできませんが、テンさんの人生を良くする為、自分の将来のことを考えて、あと1年を乗り切っては
どうですか?

家族とはいずれ疎遠になりますから・・・。



   メンテ

Page: 1 |

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族が大嫌い
日時: 2010/10/02 14:49 (softbank126108139144.bbtec.net); 名前: テン: こんにちは。 わたしは、高2の女子です。 家族が大嫌いです。 わたしには、妹・弟がいる のですが、 両親は妹・弟ばかりを可愛がってばかりです。 両親に話し掛けようとしても、 常に、妹・?...

大嫌いな家族について。
日時: 2013/11/19 21:18 (dion); 名前: きーた: 家族構成父、母、二歳年上の姉、私(女 )高校三年生です。 長文かもしれません。 話を真剣に聞いてくださる方だけお付き合い ください泣 私は家族がとても嫌いです。 みんな嫌いです。 いつも私にしか文句を言わ?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 自分の友達も家族間の問題で自殺してしまいました。最近では、自分も自殺したいと 考えることが増えてきました。最近では、夜親が二人とも酒を飲みにいって自分のご飯 はコンビに弁当などが増えてきました本当に最近では、コンビに弁当すら?...

家族と私の人生(長文)
日時: 2013/03/22 16:03 (jp-t); 名前: にい。 私(17歳)の家族について、皆さんのお 知恵と助言を受けたく、書かせていただきました。 長くなるので、ざっくり書かせて いただきますと、私は家族が大嫌いで、家庭内も幼い頃からぐちゃぐちゃでした。 とある 自営業を?...

家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い
日時: 2011/12/11 16:49 (home); 名前: りお: 私は、弟 私 父 母の4人家族です。 私の 小5の弟は小1からサッカーを始めました。 弟がサッカーを始めるまで両親はいろんな ところに連れて行ってくれました。 でも、弟がサッカーを始めてから、急に弟ばかり?...

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... こんな家族とくらしたくない。ある日私が家に帰ると私のへやがなくなってた。なにしてん の?って聞いたら今日からここ私の部屋だからとか意味わかんない。うざい。大嫌い。心 の底から。障害者の弟の介護ももう疲れた。親が夜勤の日だから?...



【匿名で相談】家族が大嫌い| 家庭の悩み掲示板 ▲