いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】4月に家庭崩壊したんですが| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 4月に家庭崩壊したんですが

4月に家庭崩壊したんですが

日時: 2012/11/30 01:24 (spmode)
名前: しゅー

現在僕は高校三年生の男子です。

事の始まりは二年前の今ごろです

ある日突然父親が会社をやめて店を開くと言いました。母親とは相談してたらしいのですが息子である自分にはなんの話もなくいきなり言われました。
不安だったですがまぁなんとかなるだろうと思っていました。
父は5年以上前から単身赴任だったのですが、たまに家に帰ってくると
しょっちゅう母と喧嘩をしていましたので、その点も心配でした。

しかし、いざお店を開いたはいいものの赤字が続いていました。

にもかかわらず母は韓流にはまり、浪費を続け、父とはその事でしょっちゅう喧嘩をするようになりました。

店の売り上げも上がらず、父と母喧嘩もどんどん激しくなっていき、父は母に暴力を振るうようになり、母は包丁で父を切りつけたりするようになりました。

そして、母は家を出ていきました。

そのころ、父からお金がないから授業料は奨学金を貰ってこいと言われました。また、父は店を始めるころから奨学金を貰うようになるかもしれないと考えてたそうですが、その事に関して自分には何も説明がありませんでした。

その後母から連絡があり自分と住んでほしいと言われました。母は過保護な部分があり、自分が一緒に住まないといったら、精神的におかしくなりそうにも見え、また父の事も信じられなくなってきたので、母と住むことを決めました。

それが今年の4月のことなのですが、母と生活をしていくうちに、どうしても母とはそりがあわないというか、母の人間性が嫌いなことに気がつきました。反抗期とかではないと思います。

そして先日、通帳を久しぶりに確認したら、母が家を出ていき、父と生活してたころに、口座からお金がなくなっていることに気がつきました。暗証番号を知ってるのは父と母と自分だけなので、犯人は父以外あり得ません。父にメールしたところ1ヶ月近く返信がありません。



このごろ他人のことをあまり信じられなくなって気始めました。そしてそのことが原因か本音で人と触れあうのがいやになってきました。

また、母が韓流にはまり浪費を続けたために、テレビで韓国の話題が出るだけでイライラし始め、インターネットでマスコミのごり押しというものを知り、テレビも信じられなくなってきました。

普段はそこまで思い詰めないのですが、何かの拍子に上記のようなことをずっと考え始め夜になっても寝れません。
どうしたらよいでしょうか。

Page: 1 |

Re: 4月に家庭崩壊したんですが ( No.1 )
日時: 2012/11/30 17:11 (wind)
名前: かゆがも

父親の無計画で勝手な赤字の自営業、母親は韓流で浪費、夫婦喧嘩、別居、お金を持って消えたかもしれない父親・・・

確かに嫌になってしまいますね。
しかし、もう高校三年生とのこと、卒業後、これからは自分の力で自分の幸せを獲得してください。
そして親の悪いところは反面教師として活用し、これまで育てていただいたことへの恩は忘れないであげて下さい。

> このごろ他人のことをあまり信じられなくなって気始めました。そしてそのことが原因か本音で人と触れあうのがいやになってきました。
期待があったのでしょうね、父親であればこうであって欲しい、母親であればでこうあるべき・・・
しかし、その期待がことごとく破られてしまったので嫌になっていまったのでしょう。
ですが、元々人を信じるというのは危険な行為なんですよ。
あなたが人にこうであって欲しい、と願ってその人が願いどおりでなければ苦しむのは自分です。
人は自分の心ですら思い通りになかなかできません、どおうして自分以外の人を思い通りに出来るでしょうか。
相手が実の親であれ、実の子であれ、親友であれ、信用することは危険です。
ですから人と接するときは、信用するのではなく、「人は如何様にも変わり得るものだ。それが自分にとって都合の良いほうに変わるか、都合の悪い方に変わるかはわからない。」と割り切って、気持ちを中立(ニュートラル)にしておくと良いと思います。
   メンテ
Re: 4月に家庭崩壊したんですが ( No.2 )
日時: 2013/08/14 00:02 (au-net)
名前: 中1

私の家もほとんど家庭崩壊してます。

母 父 兄 姉 私 の五人家族です。
簡単に説明してしまうと。

母 家のことやってくれない。ご飯作ってくれない。本来起こるべきとこで起こらないくせにどうでもいいことでマジギレ。つい最近カーテン破った(苦笑
父 家にいない。いたとしても寝るかパソコン。
兄 学校。バイト。遊び。夜中に帰ってくる。
姉 とりあえず学校行ってる。バイト。高校生だけど酒。夜遊びはよくあることだせど最近帰ってこない。
私 自傷。週一なみに家で暴れる。

この前珍しく母がご飯を作り五人で食べました。
私と姉がもういらないという
母がきれる。お茶碗わる。父がきれる。大げんか。
兄がうるせーなーと一言残してどっか行く。
姉がきれる。母が殴る(虐待ほどではない)。泣いて部屋行く。
私は部屋に閉じこもって泣きながら自傷。
それでも飽き足らず部屋荒らす。またまた母がきれる。

その日から家庭崩壊の始まり。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

4月に家庭崩壊したんですが
日時: 2012/11/30 01:24 (spmode); 名前: しゅー: 現在僕は高校三年生の男子です。 事の始まりは二年前の今ごろです ある日突然父親が会社をやめて店を開くと言いました 。母親とは相談してたらしいのですが息子である自分にはなんの話もなくいきなり言?...

誰か弟殺して
2014年12月5日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 誰か弟殺して ... 弟がいつまでも起きてバタバタ ガタガタ大音量でテレビ見たり音楽聞いたらするんです。 一刻も早く寝たいのに ... その 弟も辛い思いしたんだろうけど、回りに当たり散らすのは間違ってる。母親も母親だな。 ..... ADHD弟がいて家族崩壊. 5 日前 . ... が嫌いです. 2013年1月4日 .

お母さんの浮気
2012年9月15日 ... Re: お母さんの浮気 ( No.4 ) ... 私も今日そんなことがありました。ショックです・・・ 相談 できる人がいなくて、しかも私は小6です。余計につらいんです。 ..... お子さんがご両親の 浮気を知りつつ、黙って耐えて家庭を維持するのは日本的だとは思いますが、現実 として家庭が崩壊しているのにそれを黙って見過ごすことに価値はあるの?...

発狂した母
2015年7月26日 ... そうしたら納得はしたのですが、今度は私の、姉の悪口ばかり言い始め、虐待されただ の、早く死ねと言われただの、 ... Re: 発狂した母 ( No.4 ) ... どの家庭でも認知症とか 介護問題で悩んでるみたいですよ嫁は旦那の親の認知症とか介護で ... 明日の診断で、 かかりつけ医、地域包括センター、各所に相談し、利用できるものは利用して、お互いが これ以上崩壊しないようやっていくって感じですか。 ..... いい歳こいてって歳は関係無い と思うんですよ若くたって歳だって、辛いものは辛い、きついのはきつい

親の愚痴
2012年12月10日 ... Re: 親の愚痴 ( No.4 ) ... わたしに、兄がいるんですけど,兄が結構、悪くて喧嘩して警察 にいったり」、いろいろなってて。 わたし自身わ、喧嘩なんて ... 朝すげぇ弱いだけで睡眠 障害物忘れしただけで記憶障害あんたはどんだけ私を障害者に仕立て上げたいの? もう我慢でき ..... 暴力は平気で振るうし、家庭崩壊寸前。まだ学生やで?...

Open Error: 0.dat
Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板. 家庭の悩みはこちらから。お悩み 相談掲示板です。 全般 ? こころ ? 身体 ? 生活, 家庭, 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板.



【匿名で相談】4月に家庭崩壊したんですが| 家庭の悩み掲示板 ▲