Re: 夫の浮気 ( No.1 ) |
- 日時: 2010/11/24 06:00 (s-cnet)
- 名前: ぬら
- 相談者が近くにいるといいですね・・・
海外ということもありますが、日本のお友だちと相談してもらい、今から証拠はおさえ、離婚するならガッポリ慰謝料を奪う算段をしておいたほうが良いと思います
|
Re: 夫の浮気 ( No.2 ) |
- 日時: 2010/11/24 07:36 (gotadsl)
- 名前: RIKAN
- アドバイス、ありがとうございます。
夫と愛人は今とても盛り上がっていて、夫はもう日本に帰りたくない様子です。 浮気の証拠、難しそうですがおさえて行こうと思います。
|
Re: 夫の浮気 ( No.3 ) |
- 日時: 2010/11/24 10:15 (s-cnet)
- 名前: ぬら
- 帰ってこない日・相手の言動・お金の使い方(収支)などを含め、日記を書いておくだけでも全然違いますよ
例えば、出勤日だと言っている日など、後から会社で記録されている出勤日と違ってきます お金もどこで何が使われているのかなど、カードであればカード会社の明細が届くはずなので、浮気デートに使われていることが、先に準備しておいた日付と照らし合わせれば証明になります 携帯の通話記録も会社によっては明細についてきますし、夫婦であれば取り寄せることができますので、いつ誰に多く電話をかけていたのかなども分かります あとは、先の書き込みにも書きましたが、相談者を増やしておくことです(数人で良いです) アイデアもくれますし、あとあと証人にもなってくれます 慰謝料は精神に受けたダメージの見返りが多く含まれますので、その準備と思っていただければ・・・です
|
慰謝料よりも ( No.4 ) |
- 日時: 2010/11/24 18:15 (docomo)
- 名前: いとう
- 慰謝料よりも財産分与の方が金額的には大きくなりそうだけど。
慰謝料はだいたいの相場があるはずだから。
慰謝料取るための行動を一生懸命やって、これからの一年半を生きるのは、すごくムダだと思う。スパイ活動が楽しく想えるようになれば、ムダではないのかもしれないけど、それでいいのかな?? 時間は金で買えないし、心がこれ以上荒まないようにした方がいいとボクは考えます。 三十代後半の一年半を自ら辛い時間にしてしまうのは、どうなのかな? いずれ話し合うのだから早く動くべきではないのかな。証拠固めをさっさと終えて早く行動するべきだと思う。
|
Re: 夫の浮気 ( No.5 ) |
- 日時: 2010/11/24 19:14 (s-cnet)
- 名前: ぬら
- 離婚に伴う慰謝料は、財産分与に含めた形で支払われるのが一般的ですので安心して下さい
つまり、財産分与とは、夫婦二人が今まで築き上げてきた財産を清算することを意味しているため、慰謝料とは別個の考えに基づいているものであって、不法行為の有無に関係なく分配するのが基本です
また、不倫相手にも慰謝料は請求できちゃったりするので、離婚後の生活も考えたら取れるだけ取ったほうがいいのですよ
|
ちょっと内容が? ( No.6 ) |
- 日時: 2010/11/24 22:03 (docomo)
- 名前: いとう
- 財産分与と慰謝料は別と言いたいのでは?始めの文章がちょっとおかしいかな。
浮気は悪い。だけど、そうなるに至った夫婦(男女)間の問題は、周囲の人間や他人には分からない。本当の事は分からない。恨む、憎む方向にばかり流されない方がいい。
慰謝料にこだわり過ぎて大切な時間をムダにしない方がいい。心が荒むのが一番の問題だよ。精神的におかしくなるようなやり方は最悪の選択だと思う。
旦那さんに対する想いがゼロではないのなら、後悔しないように、早く話し合った方がいい。やり直せる可能性があるかもしれないのに、スパイ活動に熱中するのは、どうかと思うけど。 慰謝料や金のことは専門家に相談すれば見えてくることだから。
|
・・・ ( No.7 ) |
- 日時: 2010/11/24 22:21 (s-cnet)
- 名前: ぬら
- 読解力・・・・がんばれ
|
ぬらさん ( No.8 ) |
- 日時: 2010/11/24 22:30 (docomo)
- 名前: いとう
- ぬらさんは法律に精通しているの?
ネットで調べただけではないのかな?説明不足だと思う。普通に読んだ場合、意味が分からない書き方だよ。
|
Re: 夫の浮気 ( No.9 ) |
- 日時: 2010/11/25 00:12 (gotadsl)
- 名前: RIKAN
- お二人とも、いろいろなアドバイス本当にありがとうございます。
どうしていいやらさっぱりわからない、つらい時間を過ごしていましたが、こんな私の悩みについて考えて答えてくれる人がいる、それだけでずいぶんと心が落ち着いてきました。 相談者を増やした方がいいというのは、こういう意味も含んでいたのか、とも思います。 身近で信用できそうな人に、思い切って相談してみようと思います。 とりあえず、おさえられる証拠はおさえつつ、今後の自分の人生や、いろいろな可能性も含めて考えていこうと思います。 ありがとうございました!!
|
Re: 夫の浮気 ( No.10 ) |
- 日時: 2010/11/25 07:19 (s-cnet)
- 名前: ぬら
- そうですね^^ できるだけ協力者を増やして下さいね
>横してくる人へ あなたに書いたレスでもないのさ、反論から持論を展開するしかない方法はここではいらないよん
|