いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姉を助けたい(長文です)| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉を助けたい(長文です)

姉を助けたい(長文です)

日時: 2013/05/18 11:59 (kawasaki-m)
名前:

私には、4歳年上の姉がいます。
姉は4月に今年生まれたばかりの息子を自分の不注意で死なせてしまいました。
原因は、子供をお風呂に入れようとして忘れものに気付き取りに行く間に洗濯機の上に子供を置いてしまい、洗濯機の上から落下し頭を打ったことです。
完全に姉の不注意なのですが、洗濯機の上に置くということは常日頃からやっており、旦那もそのことを知っていました。
それに、事故が起こったその日も旦那はお風呂に入っていて子供を待っていました。
普通、妻がそんなことをしていたら「危ないからやめろ」ぐらいなことは言いますよね?
でも、旦那はそのことについて「自分で危ないと気付かないと治らないから敢えて俺は言わなかった」と、私たち家族に言いました。
私は、もちろん姉の責任で甥っ子は死んだのだし、姉も悪いと思います。でもそれと同時に、分かっていながら何も言わなかった旦那も同罪だと思うんです。
でも、旦那は自分は息子を殺された被害者で私たち家族や姉のことを加害者だと思っています。
私家族には直接は言いませんが、姉には「俺の家族とお前たち家族の悲しみを一緒にするな」と、言っているそうです。
また、自分の家族には自分のことは上手く言って、全部姉が悪いように言っているそうです。
それに、旦那は浮気をしていてそれを姉に自慢しているそうです。
毎日のように言葉で姉を責めています。甥っ子のこともそうですが、私たち家族のことまであることないこと暴言を吐いてくるそうです。まさしくDVです。
私は、姉に別れて帰ってくるように説得しています。
でも、姉は旦那に未練があるようで2人でやり直したいと言って聞きません。
両親も、そんな姉に疲れてこのまま別れないのであれば親子の縁を切るとまで言いだしました。
私は、姉を助けたいです。
どうすればいいのでしょうか?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/05/18 12:30 (e-mobile)
名前: らん

 冷静にお考えになって判断されるのがよろしいと思います。
 お姉様のお子様の件はお気の毒であったと思いますが、幼い子を洗濯機の上に置き、落下して死亡に至ったということであれば、本来であれば刑事責任を追及され逮捕されてもおかしくない状況であったと思います。もちろん、この行為を知りながら注意しなかった夫にも道義的な責任がありますが、第一に責任を負うのがお姉様であることは間違いありません。
 お姉様の行為はそのくらい責められるべき行動であったということを認識した上で手助けなさるのでしたら構いませんが、夫婦関係においても他人から見ればお姉様の方が非が大きい、つまり子にそのような扱いをしていたのであれば夫が別れたくなるのも無理はないというように不倫を肯定するような考え方をする人もいることでしょう。その場合、そのお姉さんを助けているのだから・・・みたいに澪様が悪く見られるおそれがあると存じます。
 私は不倫に関してはお姉様の夫の方が悪いと思いますが、お姉様をかばい続けることで澪様に不利益が訪れる状況が想定されることを心配しています。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉をなんとかしてあげたいです。.長文です。
2014年10月10日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉をなんとかしてあげたいです。.長文です。 ... それでも、姉が私を助けてくれたことに変わりわないし、 姉は私が困っている時には助け て ... 妹の私がなんとかして助けられるんじゃないかな.....と思っているの?...

姉を殺してもいいですか
2013年7月9日 ... 誰か助けて下さい。 ... 場合によっては姉にたいして警察に通報、もしくは社会的制裁を 加えることが必要だと思いました ... 諦めたら負けです頑張ってください本当に辛い場合 は親に警察に逮捕してもらいたいと言ってOKがでたら警察のところに行って相談しま しょう私が言える事じゃないですけど自殺だけ ..... 長文すみませんでした。

仲の良い家族が羨ましい
2016年1月3日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 仲の良い家族が羨ましい| 家庭問題 - お悩み 相談掲示板 ... 私はどうすればいいの? 誰かに助けてほしい。 ... 母が父の悪口を問答 無用で言うので(なんでもかんでも父親が悪いという はたして・・・ですが) そのなんでも 父が悪い ... と思いました 答えになってないかもだけど長文失礼しました.

Open Error: 0.dat
いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談 掲示板. 家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。 全般 ? こころ ? 身体 ? 生活, 家庭, 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 家庭?...



【匿名で相談】姉を助けたい(長文です)| 家庭の悩み掲示板 ▲