いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】こんな家族はどう思いますか? | 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > こんな家族はどう思いますか?

こんな家族はどう思いますか?

日時: 2013/05/27 01:45 (infoweb)
名前: 那月

私は家族に呆れています。皆リアクションが大袈裟だし、面倒くさいです。

母は、家事などでバタバタ動き、夜は珈琲を飲みに行ったりスポーツジムに行ったりと食事等団欒することが少ない。
 疲れたような声をしていてどっちつかずな答えを出す。

父は、堅くてナルシスト気味。料理も家事も何でも出来て、田舎でも仕事をしていたので木を切る時とかの自慢をする。
言葉の意味を聞くと真剣な顔つきになって大人の理屈の話へと、難しい方へと行かせる。
ナルシスト気味だけどそれ相応のことは出来る。恐ろしい威圧を出す。
怒ると怖い。

兄(大学生)は、大学を卒業しそうなのにまだ親離れをしない。
部屋に引き込もっていて家族との会話は「あぁ」や「ぅん」のみ。妹の御金を盗むこともあり、妹達用の御菓子を食べたりする。食事も親に任せている。妹の足が少しでも当たったりすると舌打ちする。

兄(高校生)は、現実主義でガリ勉の時もある。不機嫌な時は面倒くさい。
 妹との口論では一々自分の考えを通そうとする。こちょこちょをするとき、爪を切らない派なのでかなり痛い。
妹の風呂上がり着替えてても普通に話し掛ける。
妹曰く発 情しない可笑しな男、らしい。
寝起きはリアクションが濃い。

妹(中学生)は、面倒くさがりで怒りっぽく、用がなければ外にでない引きこもりで運動音痴。
学校で苛めを受けているが母にしか話していない。
やらなければいけないことは一応やる。
家族の中で唯一リアクションが薄く、返事するのを面倒くさがる。
勉強より遊びをしていて半日以上遊んでいる。
甘党で「どうでもいい」でことを済ませたい、と思っているしい。
実際オシャレとか美容とかどうでも良いらしい。


皆さんは私の家族の中で
どの人がましですか?どの人が苦手ですか?
またその苦手な人が家族だったらどう思いますか?

Page: 1 |

Re: こんな家族はどう思いますか? ( No.1 )
日時: 2013/05/28 13:12 (odn)
名前: がろ

普通のいい家族だね。
那月さんは、幸せです。

特に、お父さんが堅くて昔ながらの頑固おやじ風。あなたが何かで間違った判断をしたら、
きっちり叱ってくれそう。
お母さんも、忙しく家事で動きまわって家庭を支えています。
兄弟もまだ少し甘えがあるかもしれませんが、普通のいい子供さんたちです。

那月さん自身、家族に呆れて面倒くさいと思うかもしれませんが、にぎやかな6人家族で家計も
ひっ迫せず刺激し合って生活していくのは、あなたの成長や将来にも少なからずいい影響が
出るはずですよ。
那月さんなりにいつまでも家族を大切にしていってください。

最後に、兄(大学生)の、妹の御金を盗むこともあり、妹達用の御菓子を食べたりするのは、
お父さんに叱ってもらった方がいいね。
   メンテ
Re: こんな家族はどう思いますか? ( No.2 )
日時: 2013/05/28 13:18 (dion)
名前:

おとうさん・・・強そう。天災がきても頼りになるかも。

キコリでもしてたの?ちょっとナルシストが弱点かな。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】こんな家族はどう思いますか? | 家庭の悩み掲示板 ▲