いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】最悪、両親なんていらない。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 最悪、両親なんていらない。

最悪、両親なんていらない。

日時: 2013/06/20 17:06 (ocn)
名前: 光羽


初めまして、光羽(みつば)です。


突然ですが、「普通の両親」って何ですか?
今日、友達に「光羽の親って普通じゃないよね」と言われました。

たしかに私の父親は
お酒を一日中飲んで煙草を部屋の中に投げ、
火事になりかけた事があります。
(いつも部屋の中に煙草を投げます)

母親は朝の五時から夜の三時までいません。
父親以外の男を連れ込んでいつも寝ています。
(父親は無視しています)

私はそれが嫌で、
「もうやめて」と両親に言ったら殴られました。



「アンタは、私達の言う事を聞いてればいいの。
  はぁ、アンタ何て生むんじゃなかった。」



そう言われやっと気がつきました。
二人(両親)にとって私はどうでもいい存在何だって。


死にたい。
今まで優しく笑ってくれた両親はどこにいったのでしょう。
教えてください。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/06/20 17:20 (wind)
名前: かゆがも

> 突然ですが、「普通の両親」って何ですか?
> 今日、友達に「光羽の親って普通じゃないよね」と言われました。
普通の親ですか、子供を養い、成長を見守るような親でしょうかね。

> たしかに私の父親は
> お酒を一日中飲んで煙草を部屋の中に投げ、
> 火事になりかけた事があります。
> (いつも部屋の中に煙草を投げます)
一日中ですか、アルコール中毒かも知れませんね。
それとタバコ、危ないですね。

> 母親は朝の五時から夜の三時までいません。
> 父親以外の男を連れ込んでいつも寝ています。
> (父親は無視しています)
浮気ですか。普通の健やかな家庭とは言いがたいですね。

> 私はそれが嫌で、
> 「もうやめて」と両親に言ったら殴られました。
人は自分の過ちを認めることが嫌いなんですよ。
特に大人は子供から注意されることを嫌うことがあります。

> 「アンタは、私達の言う事を聞いてればいいの。
そんなことはありません。
子供だって親の言うこと・やることが間違っていたら、反論して良いんです。

>   はぁ、アンタ何て生むんじゃなかった。」
なんて言い草でしょうね。子は親を選べないと言うのに。

> そう言われやっと気がつきました。
> 二人(両親)にとって私はどうでもいい存在何だって。
しかし、あなたにとってあなたはかけがえのない、取替えのきかない存在です。
自分を卑下することはありません。

> 死にたい。
> 今まで優しく笑ってくれた両親はどこにいったのでしょう。
> 教えてください。
あなたのご両親は何所かにいったわけではありません、ただ変わったのです。
人は(人以外でも)時間が経てば変わっていきます。
残念ながらあなたのご両親は悪い方に変わってしまったようです。

親の悪い点は反面教師として活かして自分はそうならないように注意してください。
そして自分を卑下などせず、自分が幸せになることに全力を尽くしてください。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/06/20 17:40 (ocn)
名前: 光羽

> 普通の親ですか、子供を養い、成長を見守るような親でしょうかね。
やっぱり普通じゃないのでしょうかね。


> 一日中ですか、アルコール中毒かも知れませんね。
> それとタバコ、危ないですね。
中毒ですか、多分そうだと思います。
はい、危ないです。
煙草が私にあたった事もあります。

> 浮気ですか。普通の健やかな家庭とは言いがたいですね。
ですよね、今思えば笑えてきます。

> 人は自分の過ちを認めることが嫌いなんですよ。
> 特に大人は子供から注意されることを嫌うことがあります。
わかりました、今度から気おつけて発言します。

> そんなことはありません。
> 子供だって親の言うこと・やることが間違っていたら、反論して良いんです。
でも、殴られるから…。

> なんて言い草でしょうね。子は親を選べないと言うのに。
私がいけない子に育っただけですよ。

> しかし、あなたにとってあなたはかけがえのない、取替えのきかない存在です。
> 自分を卑下することはありません。
嘘だ、そんなわけない。
死ねばいい、お前何ていなければいいって言ったもん!

> あなたのご両親は何所かにいったわけではありません、ただ変わったのです。
> 人は(人以外でも)時間が経てば変わっていきます。
> 残念ながらあなたのご両親は悪い方に変わってしまったようです。
両親は悪くないの、私が全部悪いの。
私がいい子だったら…。

> 親の悪い点は反面教師として活かして自分はそうならないように注意してください。
> そして自分を卑下などせず、自分が幸せになることに全力を尽くしてください。
私だけ幸せになりたいなんて思ってないから!
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/06/20 17:55 (wind)
名前: かゆがも

> やっぱり普通じゃないのでしょうかね。
そもそも平均的な家族なんて無いですからね。
どのような家族でも何かしら個性的なところがあるものです。

> 中毒ですか、多分そうだと思います。
> はい、危ないです。
> 煙草が私にあたった事もあります。
相手がタバコをやめない以上、こちらで当たらないように注意が必要ですね。

> わかりました、今度から気おつけて発言します。
ええ、折角の注意も素直な大人でないと聞いてもらえないんですよ。

> でも、殴られるから…。
言葉ではなく、心の中で反論しておいてください。
力で劣る子供は大人に暴力を振るわれることもありますので。
子供でもある程度大きくなれば、自分で体を鍛え、強くなり、力関係で優位に立つことは出来ますが。

> 私がいけない子に育っただけですよ。
あなたはどんな悪いことをしたのでしょう。

> 嘘だ、そんなわけない。
> 死ねばいい、お前何ていなければいいって言ったもん!
親が言ったことが真実とは限りません。
親も時に間違ったことを言うんですよ。

> 両親は悪くないの、私が全部悪いの。
> 私がいい子だったら…。
あなたが悪い子なために両親の素行が悪くなったのなら、確かにあなたにも責任の一端はあるかもしれません。
しかし、全部とは言えないでしょう。
父のアルコールと、タバコ、母の浮気、あなたの責任はそれ程大きくないのでは。
悪い子の親でも立派な大人はいますし、良い子の親でも立派でない大人はいます。

> 私だけ幸せになりたいなんて思ってないから!
そうです。
自分が幸せになるためには自分にとって大切な人たち、両親、親戚、恩師、友人、先輩、後輩・・・皆が幸せである必要があります。
自分の幸せは独立しているのではなく、他の人との相互関係です。
他の人たちと良好な関係が必要なんです。
しかし、その考え方って、悪い子ではなく、良い子の考え方ですよ。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.4 )
日時: 2013/06/20 18:11 (ocn)
名前: 光羽

全部がいけない。
私の全部がいけないの。

親に「煙草、お酒、浮気をやめろ」何て言ったから。
でも、家事は全部私がやってる。

毎日やったら「えらいね」って褒めてくれるの。
だから頑張ってるけど母親は何もしない。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/06/20 18:57 (plala)
名前: かゆがも

> 全部がいけない。
> 私の全部がいけないの。
全部などと、決め付けないほうが良いと思いますよ。
自分の責任の範囲は明確にしないと。
父のタバコ・酒、母の浮気、その責任の多くは本人達でしょう。

> 親に「煙草、お酒、浮気をやめろ」何て言ったから。
言い方が悪かったですね。
「タバコやお酒は体に悪いよ。もう少し減らしたら。」とか、
「浮気をしたらお父さんが悲しむよ。」とか、
もう少し穏やかな言い方のほうが良いですね。
それでも反発される可能性はありますが。

> でも、家事は全部私がやってる。
おお、偉いじゃないですか。

> 毎日やったら「えらいね」って褒めてくれるの。
なるほど、一応やれば認められると。

> だから頑張ってるけど母親は何もしない。
困った母親ですね。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.6 )
日時: 2013/06/20 19:10 (ocn)
名前: 光羽

いや、私は「お願いだからやめてください」と言いました。
私は常に両親に敬語ですから。

母親は寝てる。
ずっと、…父親じゃない男と。

私今、その悩みのせいで勉強がついていけないんです。
そろそろ真面目にしないといけないのに。
未だに90点から98点ぐらいしかとれないし。

それで両親は「あんたは馬鹿?ちゃんと勉強しろ」と倉庫に閉じ込められました。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.7 )
日時: 2013/06/21 05:47 (infoweb)
名前: 水色

あたしもとっても似た虐待受けたことある。
自分の目玉見つけてもらえて何とかなってきたけど
あたしの親への憎みは一生消えないしあたし辛いし来年高校生だし寮に住むことを考えていますよ。
そうやって何らかの方法で親と距離おけるなら置いてみては?
親に敬語、よく分かります。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.8 )
日時: 2013/06/21 07:48 (ocn)
名前: 光羽

似た虐待ですか。
私も消えないと思います。

距離を置けたらおきますよ。
今私、小6なんで寮系は無理ですけど。

すすよね、敬語じゃないと怒られるみたいな。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.9 )
日時: 2013/06/21 13:09 (wind)
名前: かゆがも

> いや、私は「お願いだからやめてください」と言いました。
> 私は常に両親に敬語ですから。
敬語は結構なことです。しかし、人の注意を聞いてくれるかどうかはその人の人格によるんですよ。

> 母親は寝てる。
> ずっと、…父親じゃない男と。
よく離婚になりませんね。

> 私今、その悩みのせいで勉強がついていけないんです。
母の浮気とあなたの勉強は無関係です。
母は母、私は私、と割り切るしかないように思います。

> そろそろ真面目にしないといけないのに。
> 未だに90点から98点ぐらいしかとれないし。
なかなか高得点じゃないですか。
勉強にはやり方があります。
下に書くのは私が親戚の娘さんに勉強のやり方をアドバイスしたときのメールの内容です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
そんな○○ちゃんのために私が学生時代から使っていた勉強法を書きます、参考までに。

まず、ある一定範囲の(1章とか1ページ)を勉強します。

その範囲の問題を解き、正解には○、不正解には×を記します。

また、同じ範囲の勉強をします。

また、同じ範囲の問題を解き、正解には○、不正解には×を記します。

これを何度か繰り返しますともうわかっている問題といつも間違う問題がはっき
りします。
なれてきたらいつも正解する問題は飛ばしていいでしょう。
こうして短期記憶が醸成されます。

その範囲の正解率がまずまずになったら次へ進みます。
前述のルーチンを繰り返します。
この範囲も自信が付いてきたら次へ進まず、最初の範囲に戻ってルーチンをまた
こなします。
短期記憶を中期記憶に育てるためです。
このように進んでは戻りを繰り返していくと記憶が強化されます。

翌日、数日後、1週間、1ヵ月後にもたまに前に戻って問題を解きます。
その頃には×の問題は減っているためにかなり速いスピードでルーチンをこなせ
ます。
こうして短期・中期記憶は長期記憶になります。

こうして書くと特別な方法じゃないですが、勉強は王道が一番ですね!

それではまた・・・
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
参考までに。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2013/06/21 13:12 (wind)
名前: かゆがも

> 距離を置けたらおきますよ。
> 今私、小6なんで寮系は無理ですけど。
中学は寮のあるところでも目指しますか。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.11 )
日時: 2013/06/21 15:06 (home)
名前:

うちの、親も、 最悪な親です

   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.12 )
日時: 2013/06/21 16:13 (ocn)
名前: 光羽

かゆがもさん、ありがとうございます。
私の為に、…涙が止まりません。

そうなんですか、話聞きますよ?
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.13 )
日時: 2013/06/21 18:30 (infoweb)
名前: 水色

あたし、親のせいでいじめられたことあるよ。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.14 )
日時: 2013/06/21 19:10 (ocn)
名前: 光羽

そうなんですか。
話聞かせてください。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.15 )
日時: 2013/06/21 19:43 (infoweb)
名前: 水色

あたしの親あたしの友達に厳しくて
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.16 )
日時: 2013/06/21 20:05 (ocn)
名前: 光羽

それは、ちょっと怒りますね。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.17 )
日時: 2013/06/21 22:49 (infoweb)
名前: 水色

あたしと関わるとあたしの親に怒られるって言う式が完成されてしまい...
ほんと、イライラするよねー

   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.18 )
日時: 2013/06/22 05:14 (ocn)
名前: 光羽

…そうなんですか。
どんな事で水色さんの親は怒るんですか?
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.19 )
日時: 2013/06/22 07:20 (infoweb)
名前: 水色

花壇見てるとどうせいたずらすんだから帰れとか
家入るとき靴並べなくて帰れ2度と来るなとか
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.20 )
日時: 2013/06/22 08:57 (ocn)
名前: 光羽

そうなんですか。
また、仲良しに戻る方法はないのでしょうか?
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.21 )
日時: 2013/06/22 09:03 (infoweb)
名前: 水色

いや、多分今は大丈夫よー
別に仲良くなくても仲良くても来年縁切れるwwwww
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.22 )
日時: 2013/06/22 09:54 (pcsitebrowser)
名前: いちご

いちごです。
私もこちらでお話させてもらってもいいかな?
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.23 )
日時: 2013/06/22 17:57 (au-net)
名前: 逾彌



題名を見て一言

じゃあ、捨てろよ
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.24 )
日時: 2013/06/22 18:48 (pcsitebrowser)
名前: いちご

そういう言い方はしないでほしい。
いろんな思いを吐き出したいだけなんだから。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.25 )
日時: 2013/06/22 19:19 (ocn)
名前: 光羽

水色さん**

…そうですか。
でも、友達は大切にしてくださいね?

いちごさん**

はい、いいですよ。
一緒に話しましょう。

逾彌さんへ**

…はい、捨てます!
いつか、いつかは捨てます!
でも、今は…。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.26 )
日時: 2013/06/22 19:45 (pcsitebrowser)
名前: いちご

ありがとー。
うれしいな
私は中学生と小学生の女の子の母親です。
上の子を厳しくした…と、言ってもいろんなところを見ていると
私のただのやつあたりだったのかなと思いました。
虐待とも言える事をしていた…
なので、ここで光羽さんたちとお話するなんて、もってのほかだと
思いますが、
娘とまた笑って話ができるようになりたいので、
アドバイスもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.27 )
日時: 2013/06/22 20:15 (au-net)
名前: 逾彌



返信

甘えてんじゃねぇよ
今はとか
結局は両親がいないとなんもできねぇ奴ってことだよw

   メンテ
No.27に対する返信 ( No.28 )
日時: 2013/06/22 20:19 (pcsitebrowser)
名前: いちご

>
>
> 返信
>
> 甘えてんじゃねぇよ
> 今はとか
> 結局は両親がいないとなんもできねぇ奴ってことだよw
>
もう、やめてよ
あなたがそんなに責める権利ないよ
なんでそこまでいうの
他のところでもそんなことして。
六年生に一人で生きていくなんて難しいじゃない
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.29 )
日時: 2013/06/22 21:12 (infoweb)
名前: 水色

いちごさん
一瞬あたしの親かと思いましたよ。wwwww

光羽さん
仲間は大事にする
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.30 )
日時: 2013/06/22 21:29 (pcsitebrowser)
名前: いちご

水色さん
水色さんのお母さんと似ていましたか?
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.31 )
日時: 2013/06/23 00:08 (infoweb)
名前: 水色

似てたwwwww
もちっとひどかったが
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.32 )
日時: 2013/06/23 01:14 (katch)
名前:

わかる

けど結局親がいないと生きていけないこと

わかるから頑張って独立しよ
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.33 )
日時: 2013/06/23 02:04 (infoweb)
名前: 水色

立派な家立てたこととか感謝してる。
だからこそ自立したいね
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.34 )
日時: 2013/06/23 06:19 (pcsitebrowser)
名前: いちご

水色さん、
あなたのご両親がうらやましいな
そんな風に感謝できるんだもん!
私も子供たちから
お母さん大好き!ありがとー!と思ってもらえるように
頑張ろう♪
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.35 )
日時: 2013/06/23 06:22 (pcsitebrowser)
名前: いちご

ところで、
水色さんと光羽さんは兄弟はいるのかな?
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.36 )
日時: 2013/06/23 07:22 (ocn)
名前: 光羽

いちごさん**

いるよ、弟が。
でも弟はお祖父ちゃんの家に住んでいるけど。


逾彌さんへ

私一人でもできる。
私は両親がいなくても何でもできる。
両親に捨てられたら捨て返します!
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.37 )
日時: 2013/06/23 10:35 (au-net)
名前: 逾彌


> >
> もう、やめてよ
> あなたがそんなに責める権利ないよ
> なんでそこまでいうの
> 他のところでもそんなことして。
> 六年生に一人で生きていくなんて難しいじゃない

この文に対しての返信

思っていることを書いています。
6年生に限らず人は独りでは生きていけません。


   メンテ
No.36に対する返信 ( No.38 )
日時: 2013/06/23 10:37 (au-net)
名前: 逾彌



> 私一人でもできる。
> 私は両親がいなくても何でもできる。
> 両親に捨てられたら捨て返します!


この文に対しての返信

両親に捨てられたら自分から捨てられないよw
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.39 )
日時: 2013/06/23 11:55 (pcsitebrowser)
名前: いちご

水色さん
あなたも一緒にお祖父ちゃんの所にはいけないの?
それか、相談にのってもらうとか…
誰かに助けてもらえないかな?

   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.40 )
日時: 2013/06/23 11:56 (pcsitebrowser)
名前: いちご

ごめんなさい、
光羽さんへの返信でした。

   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.41 )
日時: 2013/06/23 17:13 (ocn)
名前: 光羽

お祖父ちゃんは弟だけが好きだから。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.42 )
日時: 2013/06/23 17:19 (pcsitebrowser)
名前: いちご

そんなこと…
そういう風に言われたの?
光羽さんの思い違いとかない

うちの娘は妹だけを私がかわいいと思っているけど
そんな事はないの
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.43 )
日時: 2013/06/23 17:43 (ocn)
名前: 光羽

うんん、聞いたから。
夜に母とお祖父ちゃんが話してたの。


逾彌さん


いや、必ず捨ててみせます。

私、逾彌さん見たいなタイプ好きです。
はっきりしていて気を使わないみたいな(笑

   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.44 )
日時: 2013/06/24 06:35 (au-net)
名前: 逾彌



嫌、うちあんたみたいの無理

つか、何それ?

褒めてんの?馬鹿にしてんの?
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.45 )
日時: 2013/06/24 17:02 (ocn)
名前: 光羽

逾彌さん

そうですか。
何それ?褒め言葉ですけど?

ま、嫌いなら嫌いで結構なので。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.46 )
日時: 2013/06/24 17:57 (au-net)
名前: 逾彌


うん、嫌いだよ

両親なんていらないって言ってる人

何時からあんたは両親に対してそんな事が言える

立派な奴になったんだ?って思うよ

両親なんていらないなんて、偉そうにいうなや

両親よりもちっぽけだろ

両親を越えてからその言葉をいったら?
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.47 )
日時: 2013/06/24 18:52 (pcsitebrowser)
名前: いちご

>
> うん、嫌いだよ
>
> 両親なんていらないって言ってる人
>
> 何時からあんたは両親に対してそんな事が言える
>
> 立派な奴になったんだ?って思うよ
>
> 両親なんていらないなんて、偉そうにいうなや
>
> 両親よりもちっぽけだろ
>
> 両親を越えてからその言葉をいったら?


質問していいですか?
あなたはご両親にどんな思いを持っていますか?
なぜ、いろんなところのスレに嫌味っぽい書き込みをするのか知りたい
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.48 )
日時: 2013/06/24 19:36 (ocn)
名前: 光羽

たしかにそうですね。
・・・じゃ、超えてみます!
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.49 )
日時: 2013/06/24 22:28 (e-mobile)
名前: チャ


私に両親はいませんよ。
嫌味に聞こえるんは、あなたが家族と向き合えてない
けんやろー。
あ、家族と向き合えている方ですか?



光羽さん、知っていましたか?
両親を超えることは、そんなに簡単ではありませんよ。
じゃ、ではじまって、よしっで終わるほど簡単じゃありゃせんでー
言葉だけなら止めたほうがいいでー
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.50 )
日時: 2013/06/25 23:30 (au-net)
名前: シン

そんな親は普通じゃない。
嫌味な書き込みが多いけど、スルーしいな。
両親が嫌なら出て行って自立したらいい。
あなたの人生はあなただけの物です。
自分を信じて真っ直ぐ生きて行けばいいと思います。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.51 )
日時: 2013/06/28 05:16 (pcsitebrowser)
名前: いちご

光羽さん
おはよーございます。
最近忙しいのかな?
待ってます
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.52 )
日時: 2013/06/30 07:30 (ocn)
名前: 光羽

あっ、ごめんなさい。

最近・・・お父さんが病気で。
ずっと病院に行ってました。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.53 )
日時: 2013/06/30 07:54 (pcsitebrowser)
名前: いちご

お父さん大丈夫ですか?
光羽さんが看病しているの?
光羽さんも体調崩さないようにね
お大事に
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.54 )
日時: 2013/07/05 08:34 (pcsitebrowser)
名前: いちご

おはようございます。
光羽さん、
看病で体調など崩してないですか?
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.55 )
日時: 2013/07/11 13:13 (ktv)
名前: しょうた

おっす!
おはつです!
同じ小6です。
光羽さんへ
悲しいけど、親は子が傷ついてることに気づかない。
だから、ほかのひとに相談することがたいせつ。
よく我慢したね。もう大丈夫。僕たちは君の味方だよ。

なんか漢字が難しい名前のひとへ
出ていけ
ここはお前のような親様サイコー!親否定するとかバカだー!
みたいな考え方をするやつの来るところじゃねぇ!!!
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.56 )
日時: 2013/07/21 06:50 (ocn)
名前: 虎之

私も小六ですよ。


私もしょうたさんと同じ考えだな・・。
よくここまで我慢したね。

私達は光羽さんの味方だからっ!



しょうたさん、言いすぎですよ。

でも逾彌さん。
光羽さんが辛い思いしたのは真実何です。
そんな酷い言い方しないでください。


   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.57 )
日時: 2013/07/25 16:34 (ktv)
名前: しょうた

ごめんなさい。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.58 )
日時: 2013/07/27 07:41 (ocn)
名前: 虎之

しょうたさん*

私、怒ってませんよ。
大丈夫です、優しさで言ってくれたんですから^^
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.59 )
日時: 2013/07/27 13:31 (ocn)
名前: ミラクル

私も母親要りません

父は私が3歳くらいのとき捨てて出ていきました

今おこずかいでもめました

皆さんはどれだけもらってます
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.60 )
日時: 2013/07/28 13:23 (panda-world)
名前: つばさ

そんな親も、いるんですよね・・・
家は、僕たちがそこで生活し、必ず帰ってくる場所だから、自分の家がそんな状態ということは、必ず毎日辛い思いをしなければならないということだよね。
たとえ嬉しいことがあっても、それを嬉しいと感じられない、だっていつかは家に戻るのだから・・
そんな風に考えちゃいますよね。
しかし、辛いことだけど、昔の幸せはもう忘れるしかありません。だって、それは両親がわからない限り、絶対訪れないから、、
いつかは変わってくれるかもしれないけど、そんなの待てないですよね。
だったら、じぶんで割り切って、じぶんの中での新しい幸せを見つけていくしかないと思います。
それはめちゃくちゃ辛いことだけど、でも、それが今の現状で、それはしっかり受け止めないといけないと思う。
周りの人と比べちゃダメ。
なんで自分だけこんな不幸なんだとかは、絶対考えちゃだめです。
だいじょうぶ、きっといつか、みんなみたいな幸せな日々を、あるいはみんな以上に幸せな毎日を送れる日が、きっと来ます。
それを信じ、なんとか生き抜いてください。
苦しくても、辛くても、頑張らなくていい、ただ、必死に生き抜いてください。
あなたの幸せを祈ってます。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.61 )
日時: 2013/07/31 05:50 (so-net)
名前:

初めまして

小6女児の空と申します

まず、お父様はアルコール中毒ではないでしょうか??
そして、お母様、浮気してるんですね・・・

「あんたなんて生むんじゃなかった」
こういう言葉は子供にとって、深い傷になります。

殴られた、というのは家庭内暴力ですからそれなりの対処法はあるかと
ですが、「まだ、親を信じていたい。一緒に住みたい」と思うのなら
無理ですが。。。

それか、親との縁を切ってしまってはいかがでしょう
歳的にはまだ無理かもしれません

では家出して1人暮らしor信じてくれそう・味方になってくれそうな人
(祖父・祖母など)の家に泊まって様子を見てはいかがでしょう

「あんたは私たちの言う事を聞いていればいいの。」
そんなことはありません。
違うと思ったら、違うでいいのです。

優しいころの両親に戻るのは無理かもしれません
それなら、それなりの対処をとるしかありません

ですが
よく、そこまで耐えることができたと思います
心が強いのですね

私は貴方の味方です
貴方は悪くありませんから!





   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.62 )
日時: 2013/09/29 00:43 (panda-world)
名前: ちぇりー

中3です。
母と喧嘩しました。
一人っ子なので誰にも相談できず。
男の人も苦手なのでなかなかストレスなどを発散することができません。
誰か助けて下さい。



   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.63 )
日時: 2013/10/12 10:31 (softbank219210182232.bbtec.net)
名前: 美優

中一の美優です

最近親と喧嘩ばっかりです

ちぇりーs相談乗りましょうか?
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.64 )
日時: 2013/10/13 17:32 (softbank219210182232.bbtec.net)
名前: 美優

今日ははさみを持って私を切ろうとした。

前は首を絞められた。

その前は包丁で刺されそうになった。

もう耐えられない。

親なんて。。。最低。。。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.65 )
日時: 2013/12/14 14:09 (panda-world)
名前: 無名

こんにちわ。無名です。

親なんかいらん。邪魔。悪魔。死ね。
子供の気持ち知らない親なんかいらん。
きもいよ。

親の気持ち分かって下さい!とか言ってる奴、こっちがどんだけ傷ついとんのに知ったような事言ってんじゃねぇよ。

まじ、きもいよ。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.66 )
日時: 2014/02/03 00:16 (eonet)
名前: あいり

は?
そんなこと気にしなくていいじゃん。
酒なんて人の勝手。
煙草だって人の勝手。
浮気だって人の勝手。
親なんてどうせ他人だし?
それでも嫌なら殴ればいいじゃん。
こんなとこにそんなこと書いて。
可哀想だね。よくわかるよ。って言ってもらいたいわけ?
家事なんて今頃の子はみんなしてます。
家事をするのが偉くなんかないし。
虐待なんて今の時代はかなりの確率でされてます。
そんなことで。
親がいらないなんて言うんじゃねぇよ。
この世には、養子ってもんもいるんだよ。
お前らがいらないって言ってる親が欲しくて欲しくてたまらない人もいるんだよ。
養子の身分からしたら甘えてんじゃねえよ。としか言えない。
今じゃ特別養子縁組ってのもあって、戸籍とか見ても、わからないようになってんだよ。
大人はずるいんだよ。
大人は馬鹿なんだよ。
いい大人ほど子供よりも子供なんだよ。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.67 )
日時: 2014/02/03 00:27 (eonet)
名前: あいり

あとさー。
ちょっと前までいた人。
あんたが嫌いじゃないですよとか言ってた人。
あの人に言った
結構好きですよ。そういう性格の人。
的なこと言ってたけど。
なに?味方につけたいわけ?
そういう風にしかとれないんだけど?
悪いけど、
親がいらないって言うんなら。
こんなとこでストレス発散してないで。
親に言ってくださーい笑
本人に直接言わないと何も始まんないし。おわんない。
年が上だからって、怖がらなくてもいいんだよ。
殴られたら虐待防止施設に行けばいいんだよ。
そういう馬鹿な大人達をなくすために施設があるんだから。
そういうのたよんないと。
どうしようもない。
ここでどれだけ言ったって。
ネットではあなたを助けられない。
だから、逃げないで立ち向かえ。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.68 )
日時: 2014/02/15 16:02 (spmode)
名前: はーちゃん



あたしも親いらない
親嫌い
弟に対する言葉の虐待が酷すぎる
あたしもいろんなこと言われてきたけど

   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.69 )
日時: 2014/02/15 16:05 (spmode)
名前: はーちゃん


あいりって人
知ったような口きかないほうがいいよ
何様なの、あなた

   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.70 )
日時: 2014/02/15 16:09 (spmode)
名前: はーちゃん

あいりって人
親なんかどうせ他人とか言ってるあなたが
偉そうなこと言えないと思うよ

まぁどうでもいいけど


みんなみんなくだらない

所詮他人は他人


   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.71 )
日時: 2014/02/20 09:08 (eonet)
名前: あいり

はーちゃんって人さー。
馬鹿なの?
両親がいらないって人も両親が欲しいって人もいるんです。
両親がいたばかりに人生が楽しめない的なこと言ってるけどさー。
両親が欲しい人にとってはそれでも嬉しいもんなんだよ。
知ったような口?
そりゃそうだよねー?
てゆうか、同じ両親がいらないって考えの人でも、体験することはみんな別。
はーちゃんってやつと、スレ主の光羽ってやつ。
同じ体験してるわけ?
はーちゃんってやつも知ったような口じゃん?
ここのやつらの考えは、私にはわからない。
親がいない奴の事なんて、お前らもわかんねぇだろ?
のくせに知った口聞くんじゃねえよ。はーちゃん?わら
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.72 )
日時: 2014/02/20 15:08 (dion)
名前: 通りすがり

まずいな……

光羽さん?今すぐ病院や警察にそのことを言うんだ。
カウンセラーでもいい。

我慢しなくていいんだ、思うぞんぶん言いたいことを言っていいんだ。

誰かにそんな今の自分を言わないと、傷つくだけだ。

君はこの掲示板にどういう思いで書き込んだんだ?
なんとかしてほしくて書いたんじゃないのか?

現状を解決したいんだろう? 友達だって、普通じゃないってある程度
理解してくれているじゃないか!

あともう少しだぞ……!
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.73 )
日時: 2014/02/25 03:40 (home)
名前: asahi

ここに「親なんかいらない」と書いてる人たちは、それぞれ辛い思いをされていますよね。

確かにご両親が欲しい人たちからすれば、ここで色々「親なんか嫌い」と言ってる人たちに「は? 何言ってんの」という感じだと思います。
ちなみに私も両親が嫌いです。虐待受けてました。殴られて、傷だらけになって、今精神的に病んでます。学校不登校になって、引きこもってます。

でもそんな私でも、「親がいてよかった」と思う瞬間があります。
もちろん、殴られるのが限界で嫌になって、暴走した時期もありましたけどね。

私が思うに、その「親がいない人」と「親がいて苦しんでる人」同士で色々もめたとしても、答えは永遠に出ないと思いますよ。
なので、意見を言い合っても無駄です。

それに、あいりさんが言うには「ここに色々書いても無駄」ということですが……確かに無駄かもしれませんね。何も解決されないかもしれません。
でも、ここに書いてる人たちは皆「親に直接言えないから苦しんでる」という方なんじゃないでしょうか。私の場合は直接言いましたけどね。思いっきり、暴言吐いて。

「子供を傷つける親なんかいらない。
 もっと優しい親がほしかった。
 あんたなんか最低だよ。」と。

でもそういうことを本人に吐いても、結局解決はされないんですよ。だって、血縁関係はどうやっても切れないんですから。「血が繋がった親子」という事実は、どうやっても変えられない。親に直接言っても変わらないのなら、ここで愚痴って楽になろう。そういうふうに思って、皆さん書いているのでしょう。

私は今も父親から色々受けてますが、もう何度言っても変わらなかったので、呆れて距離を置いてます。ただ、溜まっているものはどうしても吐き出したいので、こういうスレで吐くんですよ。

あいりさんもお辛い思いをされたのですね。
私のような、あいりさんのような境遇になったことがない人間にはあなたの気持ちなんて分かりません。

でも虐待が今の時代当たり前だからって。
それが許されるわけではありませんよね。
今虐待が増えてきたからこそ、そういう経験をした人たちがこういう掲示板に集まって、お互いに意見を言い合って助け合ってるんですよ。
あいりさんも、養子になった人たちが集まる掲示板を捜してみてはいかがでしょうか。
それかこの掲示板で、そういったスレを立ててみて下さい。

そこに来た人たちなら、あなたのお気持ちが分かると思います。

それと、あいりさんも色々言いたいことがあるようですが、言葉遣いにはどうかお気をつけて。
初対面の方には敬語、が当たり前です。
それに、こういうスレに来ている方の中には、もっと傷ついてしまう方もいます。もちろん、気分を害される方もいます。

長文失礼しました。
返信は不要です。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.74 )
日時: 2014/03/12 23:31 (softbank126065030249.bbtec.net)
名前: ジェイド

親なんていらないっていってる人達は本当の親の気持ちを知らない。
親が本当にあなた達のことを嫌いならなぜ一緒にいるんですか?なぜ殺さないんですか?
本当に嫌いなら親はそんなこと簡単にしますよ!?
親なんていらないっていってる人達は今すぐ家を出れば?しかも何で、こんなサイト作れるの?
嫌いなら携帯もかってもらえないんでは?
まさか、嘘ですか? 嘘ならやめてください。
これにも本気で悩んでいる人がいるので、ふざけるならやめて下さい。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.75 )
日時: 2014/03/14 03:55 (panda-world)
名前: M


悩んでる人に対して
追い込むような責め立てる様なコメントしてる方

同じ事伝えるにも言い方ってもんがあるでしょうよ
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.76 )
日時: 2014/03/15 05:53 (eonet)
名前: あいり

あー。
ここには馬鹿しかいないのー?笑
養子の人のスレ?
そんなのに行ってどうすんの?
みんなで共感して悲しみを分かち合うわけ?
かっこわる笑だっせ
なんかしんないけど。
スレ主の肩持ってる人に言うけど。
スレ主がいらない。って言ってるその言葉。親がいらないって書き込みする言葉。
その言葉がどんだけ親が欲しい人の首絞めてると思ってんの?
親がいらないなら頂戴よ。どうせいなくなったらいなくなったで寂しいとかって思うんでしょ?
しょーもない。
親に直接言えないようなやつがここでなにかいったら変わるわけ?
そんなんで変わるんだったらもうすでに変わってるだろ。
あとさー。
初対面には敬語が常識とか言ってるけど。
そっちが話してる言葉。
日本語の文としておかしいし。敬語じゃありませーん笑
自分のことまずしっかりしようや笑
そんなやつがあたしに口出ししようなんて、偉そう過ぎない?笑
自分の立場わきまえていってくださーい。笑
ね?一般人より下のお身分の方。笑
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.77 )
日時: 2014/03/31 21:17 (ocn)
名前: ゆう

そうそう!親なんて死んでしまえと思います。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.78 )
日時: 2014/05/19 22:45 (spmode)
名前: はこさや

私も親は嫌いです。ここで言っていいことかわかりませんが、私は父親(と呼べるのか?)に性的虐待をされました。そのことを母(と呼べるのか?)に打ち明けたら「パパは病気なの。だから許してあげよう?」と言われました。今さっきも、母に出ていけと言われました。「自分のことは自分でやれ。弁当も自分で作れ。そのかわり金なんか渡さねぇよ?」と言われました。もう本当に嫌になってきます。そんなに嫌いならいっそのこと殺してくれって感じです。さっき改めて「愛されてないんだなぁ、、、」と感じました。私、母に感謝の気持ちなんてこれっぽっちもないんです。友達にこの事を言ったら、「おかしい」と言われたのですが、おかしいのですか?
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.79 )
日時: 2014/05/20 00:18 (plala)
名前: A

親が本当に要らないんなら今すぐ捨てればいいじゃないですか。
それができないのは必要だと思ってるからでしょ?違います?
そりゃ酷いことされてると思いますが、ここにくる前にすることありますよね??
警察なり施設なり駆け込めばいいじゃないですか?
そしたら親とはおさらばできますよ。
それを最初にしなかったのは何でですか?
やっぱり必要だと思ってるからでしょ?

人の意見を反発して見るだけじゃなくて、いろんな方向から見るべきです。
あと、どうでのいいと思いますが高一です
大人ではありません
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.80 )
日時: 2014/05/20 12:19 (spmode)
名前: はこさや

ので、私は出ていきます。しばらく叔母の家に泊まらせてもらおうと思います。もう母親と血が繋がってるのが嫌です。
ちなみに中二です。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.81 )
日時: 2014/05/20 12:21 (spmode)
名前: はこさや

おおごとにしたくないんです。めんどくさいんで
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.82 )
日時: 2014/05/20 16:02 (ocn)
名前: むとれい

はぁー。もーやだ。
色々不安だし。

   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.83 )
日時: 2014/05/20 16:04 (spmode)
名前: はこさや

むとー!
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.84 )
日時: 2014/05/20 16:09 (ocn)
名前: むとれい

はこー!
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.85 )
日時: 2014/05/20 16:11 (spmode)
名前: はこさや

やべぇもももたがいる笑
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.86 )
日時: 2014/05/20 20:10 (ocn)
名前: むとれい

はぁー。やばい
また手首傷つけちゃった。
ストレスヤバすぎ
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.87 )
日時: 2014/06/06 23:15 (home)
名前: 高広

殺してしまえ。

「どうでもいい」殺せのサインだ。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.88 )
日時: 2014/06/07 14:01 (softbank219019066146.bbtec.net)
名前: tano

こんにちは。
ヨコですが、殺したりしたらあなたは本当に人生の負け組になってしまうよ。
心の中はあなたの自由だし"殺したいくらい憎い"と思ってもいいけど、実際にやっちゃったら本当の地獄が待ってるよ。やっちゃったら、いい人達が一気に引いて、更に悪い人が押し寄せて来て、あなたが敵わないような圧倒的な力で利用される。
運が悪ければ、骨までしゃぶられることになる。何事も上には上が居るもんだ。
あなたは最初は悪くなかったのに、それだけで誰にも味方してもらえなくなってしまうよ。
最悪な親のせいであなたまで最悪になったら、負けたことになるんだよ。
真っ黒な人達のあおりに負けないで、上手く立ち回るんだよ。

最悪な人を見たら、"ああ、今自分は人間のだらしない部分の見本を見てるんだな?"
"うわー、最低。後でネタにしてやろうか。"ぐらいに思って、冷静に観察しておきましょう。
絶対後で役に立ちます。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.89 )
日時: 2014/10/13 16:58 (ocn)
名前: にく

親。嫌いじゃない

   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.90 )
日時: 2014/11/06 16:51 (spmode)
名前: 23

ドンマイ
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.91 )
日時: 2015/03/02 19:17 (so-net)
名前: サクラ

みんなの気持ちよくわかる
私は、小5です
皆さんに比べたら、
私は、なんて小さなことで悩んでいるのだろう
と思いました
あいりさん貴方がおっしゃっているのは、
正論だと思います。
尊敬します

   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.92 )
日時: 2015/05/10 23:15 (spmode)
名前: めろん

私も親なんていらない、死にたいと思ったことがあります。

でも、皆さんの文章とか見てびっくりしました。
私が一番辛いと思っていたからです。

私の親は成績とかはそこまで言う人でもないし何でも買ってくれます。
でも私の反抗期のせいか反抗とかして殴られたり家からだされたりします。

それがとても辛かったんです。

皆さん、お話あれば聞かせてください。
相談にのりますよ。

   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.93 )
日時: 2015/08/02 15:58 (spmode)
名前: ろいろい

スミマセン、コメントさせていただきます。

私の父親はしっかり仕事はしているものの、競馬で借金を重ねていて。

その事が原因なのか知りませんが、今は別居中です。

母親は急に逆ギレしてきたり、無視したり、たまに暴力をふるったり…

父親の文句を言っていますが、人のことを言えないんじゃないかと思ってます。

父親は必ずしっかりすると言いながら毎回裏切られます。

高校は寮にいきたいと思っています

光羽さんや他の皆さんのコメントを見て、

私だけじゃないんだなと思いました!

ただ、私の生き甲斐はギターなのでそれは手放したくないです。

生き甲斐を見つける事で、少しでも楽になると思います!



   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.94 )
日時: 2015/08/02 16:06 (spmode)
名前: ろいろい

スミマセン、コメントさせていただきます。

私の父親はしっかり仕事はしているものの、競馬で借金を重ねていて。

その事が原因なのか知りませんが、今は別居中です。

母親は急に逆ギレしてきたり、無視したり、たまに暴力をふるったり…

父親の文句を言っていますが、人のことを言えないんじゃないかと思ってます。

父親は必ずしっかりすると言いながら毎回裏切られます。

高校は寮にいきたいと思っています

光羽さんや他の皆さんのコメントを見て、

私だけじゃないんだなと思いました!

ただ、私の生き甲斐はギターなのでそれは手放したくないです。

生き甲斐を見つける事で、少しでも楽になると思います!


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.95 )
日時: 2015/08/02 16:42 (eonet)
名前: 愛素句理位無

>
> 初めまして、光羽(みつば)です。
> 光羽って変な名前
>
> 突然ですが、「普通の両親」って何ですか?
> 今日、友達に「光羽の親って普通じゃないよね」と言われました。
> 普通の両親は優しい親
> たしかに私の父親は
> お酒を一日中飲んで煙草を部屋の中に投げ、
> 火事になりかけた事があります。
> (いつも部屋の中に煙草を投げます)
> 火事になったら新しい家買えるじゃん
> 母親は朝の五時から夜の三時までいません。
> 父親以外の男を連れ込んでいつも寝ています。
> (父親は無視しています)
> 母親の好きな勝手じゃん
> 私はそれが嫌で、
> 「もうやめて」と両親に言ったら殴られました。
> 当たり前じゃん両親の好きな勝手にさせろ親が居ないと何もできひんのに文句言うな
>
>
> 「アンタは、私達の言う事を聞いてればいいの。
>   はぁ、アンタ何て生むんじゃなかった。」
> そうそう光羽は親の言うことを聞いとけ
>
>
> そう言われやっと気がつきました。
> 二人(両親)にとって私はどうでもいい存在何だって。
> お前はこの世界から消えろ
>
> 死にたい。
> 今まで優しく笑ってくれた両親はどこにいったのでしょう。
> 教えてください。
わからないから教えられません
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.96 )
日時: 2015/08/14 19:48 (enabler)
名前: 会いか

親  確かにひどい  姉には何でもしてるけどあたしには何もしてくれない
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.97 )
日時: 2015/08/14 22:45 (t-com)
名前: れい

私の母親も浮気してるが私は毎日笑って暮らせてる。いいか?君たちの親のようなクズ親はな?利用するんだよ。クズは使うんだ。思う存分利用してやれ。私もこれまでこうして生きてきた。他の人間を利用しながら。父に教わったように。
   メンテ
Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.98 )
日時: 2015/08/18 11:28 (au-net)
名前: みーな

小6です。虐待なんて最低です!私の親も何か有ったらすぐ喚き散らすし‥‥
学校でいじめられた時親に相談したら「は?あんたがなんかしたんじゃないの?(笑)てゆうか、いじめられる様な子に育てた覚えないし 鬱陶しいから話しかけないでくれる?」って言われました‥‥私が悪いのでしょうか?
子供の気持ちを全く考えない親なんて要らない!
私に生きる価値はありますか?
   メンテ
No.95に対する返信 ( No.99 )
日時: 2015/08/21 23:58 (a25-06-11.opera-mini.net)
名前: 三線&◆n.5XSSZ5ktw

> >
> > 初めまして、光羽(みつば)です。
> > 光羽って変な名前
> >
> > 突然ですが、「普通の両親」って何ですか?
> > 今日、友達に「光羽の親って普通じゃないよね」と言われました。
> > 普通の両親は優しい親
> > たしかに私の父親は
> > お酒を一日中飲んで煙草を部屋の中に投げ、
> > 火事になりかけた事があります。
> > (いつも部屋の中に煙草を投げます)
> > 火事になったら新しい家買えるじゃん
> > 母親は朝の五時から夜の三時までいません。
> > 父親以外の男を連れ込んでいつも寝ています。
> > (父親は無視しています)
> > 母親の好きな勝手じゃん
> > 私はそれが嫌で、
> > 「もうやめて」と両親に言ったら殴られました。
> > 当たり前じゃん両親の好きな勝手にさせろ親が居ないと何もできひんのに文句言うな
> >
> >
> > 「アンタは、私達の言う事を聞いてればいいの。
> >   はぁ、アンタ何て生むんじゃなかった。」
> > そうそう光羽は親の言うことを聞いとけ
> >
> >
> > そう言われやっと気がつきました。
> > 二人(両親)にとって私はどうでもいい存在何だって。
> > お前はこの世界から消えろ
> >
> > 死にたい。
> > 今まで優しく笑ってくれた両親はどこにいったのでしょう。
> > 教えてください。
> わからないから教えられません
古スレなんで教える必要もありません。
   メンテ
No.98に対する返信 ( No.100 )
日時: 2015/08/24 16:12 (spmode)
名前: ろいろい

> 小6です。虐待なんて最低です!私の親も何か有ったらすぐ喚き散らすし‥‥
> 学校でいじめられた時親に相談したら「は?あんたがなんかしたんじゃないの?(笑)てゆうか、いじめられる様な子に育てた覚えないし 鬱陶しいから話しかけないでくれる?」って言われました‥‥私が悪いのでしょうか?
> 子供の気持ちを全く考えない親なんて要らない!
> 私に生きる価値はありますか?

生きる価値はあります。
いじめられたのは決して貴方のせいじゃないです。
貴方はなにも悪くありませんよ。
私は親に生きる価値なんてないって言われたことがあります。
自分の気持ちは、誰にも言えないですよね…
だから、母宛てのメールに自分の気持ちを全部全部書き込みました。
送らずに未送信メールです。
携帯を持っていなければ、ノートでもなんでも自分の気持ちを書き込めば良いんです。
長文失礼しました。貴方に生きる価値は絶対にあります。忘れないで。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

最悪、両親なんていらない。
日時: 2013/06/20 17:06 (ocn); 名前: 光羽: 初めまして、光羽(みつば)です。 突然です が、「普通の両親」って何ですか? 今日、友達に「光羽の親って普通じゃないよね」と言 われました。 たしかに私の父親はお酒を一日中飲んで煙草を部屋の中に投げ、

親なんて嫌い
2011年8月21日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親なんて嫌い ..... 何度も、「あんたなんていらない」 「兄ちゃんのほうが、いい子だ」 って言われてます。 こんな親嫌いな ...... 最悪の場合は、 それが連れ合いや家族だったりすることでしょう。 あなたはいかが?...

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2014年11月19日 ... 俺が幼稚園の時なんて飯も食わせてくれないから毎日食べ物を探して食ってたよ。 小学校なんて .... 男関係も最悪だから私はそれがトラウマになってます。 ..... 私は小さい 頃両親が亡くなって親族には面倒だから要らないって養女に出された…

親がうざい。
2013年5月18日 ... もぅ、本当にたまらなくウザい親なんてさっさと死んじまえよ バカじゃねぇのとかいってくっ けどてめぇらの方がバカなんだよ何かと理由付けてキレてくるし 説教されてる時に反論 すると俺 ..... そして、指示どうり荷物まとめだしたら、「バカお前、高校の制服もう いらないだろ。 ..... それどころか、怒られたり、最悪親に告げ口されたりする。

違う家に生まれたかった
2013年7月7日 ... こんないえ最悪だ。 ... リスカしたら友達から何て思われるか分からないし、痛そうだから 、赤と青と黒のボールペンでまるで本当に切ったかのように書いて、それを眺める ... もう 自分はいらない、必要とされない人間だと小学生のときから思ってた.

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... いらない子供。って、思うのはダメな子? リスカは、痛くても死ねない。かといって、足を ズダンと切ったが痛いだけで死ねない。 ... めいも同じ気持ち私の事なんて理解すらして もらえないめいが発言すると言い訳するなって抱きしめてもらった事すらない母からとっ .... 最悪な時は、暴力です。 ... 私の両親は5年生の時に離婚しました。



【匿名で相談】最悪、両親なんていらない。| 家庭の悩み掲示板 ▲