いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姉から暴力、、、私はどうすれば。。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉から暴力、、、私はどうすれば。。

姉から暴力、、、私はどうすれば。。

日時: 2013/06/30 23:16 (ocn)
名前: ますみ



ここって暴力いいのかな??

この範囲虐待って言うのか分からないけどつぶやく、、、


長文です。。。すいません。。。めんどくさい方は飛ばしちゃって結構です。

私は今中学1年生で、姉は中学3年生で、歳は2つ離れています。

今は別居してます。

両親が離婚まではしてないけど、しそうな感じで、ついこないだまで、母&(姉?)。父&私。でした。でも現在は母&私。父&姉です。私がこっちに来た理由が私の悩みです。

私は、姉から暴力、暴言を受けていました。

姉妹喧嘩で殴ったりするなら分かります。でも、私は姉からひどいことをされました。

姉は彼氏が変わってから性格が一転しました。

学校には行かなくなり、いわゆる不登校です。友達と遊んでばかりで、なにもせず、ぐーたらでした。

何かいやなことがあれば私に当たってきて、暴言や暴力をうけ、苦しみ、姉に命令ばかりされ、奴隷扱い。そして、少しでも私が反抗的な態度や、反抗的なことを言うと、殴られ蹴られ髪を引っ張られ、物を蹴飛ばされたりしました。


私が校外学習からかえって昨日の今日、荷物をかた付けてないだけで怒鳴ってきて、「おぃ○○○!この荷持つかたづけろよ!」といわれ、「ちょっと待ってよっ!」ていうと、「お前はいつもそういって片付けねぇだろ!」といわれ、部屋まできて、暴力を振るわれるのが怖くて片付けにいったら、荷物が玄関の靴がおいてある場所にばら撒かれていて、「なんでこんなとこに落とすのよ!!」といったら、滑って転んだら大変でしょ」といって、そのまんま、「だったら端においてよ」といったら、「だったら片付けろよ」といわれ片付けてました。

そしたら、姉がまた違うことをしろといってきまして、「あたしの体はひとつしかないの!あれやれこれやれいわないでよ!」といったら、『生意気なこと言ってんじゃねーよ』と殴られました。そして渋々片づけをしていると文句をぐちぐちいってきて、姉「はやくかたづけろよ」
私「今片付けてんじゃん!うるさいなぁ」姉「お前生意気なんだよ!」殴られ蹴られ、また荷物を蹴散らかされました。

さすがに私も頭にきて、「何で片付けてるのに蹴るのよ!」そこから悲劇が始まりました。

「お前が早くやらねぇからだろ??!」(ぼかすかぼかすか)

私「なんでいっつも暴力で解決しようとするの?!」

姉「うるせぇな!!!」

髪を引っ張られ、顔やかばっている腕を殴られ、足やもも、お尻を蹴られもう散々でした。私が少し泣いただけで、
姉「なにお前ないてんだよ」とまた繰り返され、、、
姉「お前抵抗すると髪の毛いっぱい抜けるよ?笑」
にやつきながらいってきました。それを逃げ、姉に
「お前もうここの家出てけよ!ここはかすみのだよ!かすみの誕生日に買ってもらった家なんだからかすみの家なんだよ!」といわれ、分かった出てくよといってその場のものをすばやく片付け、出て行く支度をしていたら部屋に来て、姉「お前出て行くなよ」私「やだ」「かすみが、出てけっていってでていくんならそれをとめる権利がある」と意味不明なことをいわれて省略。。。結局飛び出しました

自転車で行く当ても無くこぎ続け、死のうとおもってました。それでも良いし、援助交際でもして生きていこうかなどと考えていました。

________________________________

あとは省略です。。。
という体験をして今は母の家にいるんですが、父では手がおえなくなるほど自由人になって、母がこの家に呼ぶとかふざけたことをぬかしていて、私は母に許す気は無いからと言っているんですが、明日おいでとか電話ではなしてるし、、、、、

私が出てくといったら駄目とかいうしどーすれば・・・・

私が暴力受けてたこと知ってるのにいうんです、、、

もう死にたいです。


めっさ長文ごめんなさい・・呼んでくれた人ありがとう^^

Page: 1 |

Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.1 )
日時: 2013/07/01 22:18 (au-net)
名前: アジテイター

 暴力受けてまで我慢することは無い、警察でも公的機関でも飛び込んで助けを求め、親や姉に思い切り恥じかかせてやれ、とにかく自分の身を守ることを最優先すること、自分で行ける公的な相談窓口を調べて保護を申し出ること、出来うるなら暴力の証拠として傷跡を見せてアピールしなさい、我慢してはいけない、暴力を許してはいけない。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/07/02 19:32 (ocn)
名前: ますみ



優しい返事をありがとう!

でも、傷跡残ってないんだよね・・・

でも、いざとなったらこっちも黙ってない!

がんばります^^
   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.3 )
日時: 2013/07/29 15:04 (panda-world)
名前:

色々読んでいて似たような姉なので書き込みました。
私も暴力、暴言を受けています。
頭から血を流したこともあります。その時にそのまま死ねと姉は包丁を持ってきたりしてましたね〜
まぁ姉に殺す勇気はないから殺されるとは全然おもいませんでした
頭はパックリいってしまったので病院に行って何針か縫いました。
家は完全な亭主関白なので父に姉がやったと言うと姉がどうなるかわからないので、姉に自分でやったことにしろと言われて本か棚から落ちてきたと言いました。
あとは姉の鍵が紛失した時があって、家は大騒ぎで探せと言われていて、姉は自分の部屋から見つかったんでしょうね、でも、父が凄く怒っていたので、私の部屋に隠しに来ました。
私はそれを普通に見ていました。何も言わずに部屋から出ていったので
意味がわかりました。
私の部屋にあったことにしろということなんですね。
そして、私が凄く怒られました。
姉はそんなもんです。
頭がいかれてるんです。
だから私は耐えてます。耐えがたいときは昔は物にあたっていました。それでまた凄く親に怒られるので、リスカをすることにしました。
リスカをして無感情になってその場を乗り越えています。
長文になってすみませんでした。
   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.4 )
日時: 2013/12/15 18:43 (au-net)
名前: 甘楽

すんごくわかるよ!その気持ち!私は離婚まではいっては、ないけど姉から暴力や暴言を受けて小学生一年生くらいのときに家出をしました。でも時間が立ってばれて怒られて今は小6だけどまだ暴力とかは続いてるよ。神経的にもボロボロだし殴られたり蹴られたりの暴力で体はボロボロ…。私は貴方より全然つらくない!まだ暴言とか暴力だけだから!でも家族が崩れるのはつらいよね。いつでも警察に通報してもいいと思う、あとは相談してくれる人たち(ちゃんとした)もいるから手紙を送ったりするのもいいと思います。
   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.5 )
日時: 2014/02/24 16:41 (aichieast1)
名前: ゆうい

すごくわかります。
私も姉から暴力を受けています。
お母さんに言っても、あんたも、悪いことしたから
姉が手出したんでしょ。
というだけでした。お母さんは一応
暴力はやめろって言ったけど、
やめませんでした。
頭を思いっきり蹴られ、二分くらい意識が戻りませんでした。
もう、限界です。どうせ警察も相談に乗ってくれません。
もう、無理です。死にたいです。蹴られるたび、涙がいっぱいでます。
同じ気持ちの人がいて少しは楽に慣れそうです。
   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.6 )
日時: 2014/02/24 18:41 (au-net)
名前: 匿名

その場で警察呼べばなんとか対応してもらえると
思うんだけどね。
   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.7 )
日時: 2014/03/19 08:05 (softbank126125123164.bbtec.net)
名前: CAMELLIA



私も姉から暴力や暴言を今でも受けていて、現在精神科などに通院中です。

私とは3歳違う姉で、小5からずっと続いてて、顏には薄いけど傷跡がいくつか残っています。

姉は怒ると人が変わるけど、それ以外の時は普通なので、私は今だに姉の事は誰にも言えない状況です

なので、私の場合「大丈夫」とか「慣れてる」とか自分に言い聞かせて
ただ、言われるまま、やられるままに時間が過ぎるのを待って、どうしても辛いときは、リスカをしています。

でも、まだ勇気や、周りに言える人、環境であれば言った方がいいと思います。

私のように、もう精神的にダメになったりしたら、そこから立ち直るのは正直辛いし、怖いです。

なので、周りに頼れる人が居れば頼って下さい


頑張れとは言いません、ただ、もう楽になっていいんですよ
貴方が辛い思いして、楽しい思い出や友人、人生を棒に振らなくていいと思います


私も最近気づきました。別に無理して辛い思いはしなくてもいいんじゃないかって

なので、もう一度だけ周りを見てみて下さい
真剣に話を聞いてくれる人を探してみて下さい

一人でもいたらきっとすっきりすると思います



・長々とすみません、応援しています

   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.9 )
日時: 2014/06/15 12:04 (pcsitebrowser)
名前: A

わかります
私は小学6年生です。
姉は中学2年生です。わたしの大切なものをとったり、なくしたりします。
私が、少しでもものを借りたりするとボールペンを投げたりセロハンテープを投げたりします。ときには、『刃物を投げるよ』と、脅したりしてきます。私は姉よりとても弱いので、すぐに負けます。私が勇気を出して、やり返したりしますが、10倍ぐらいになってかえってきます。
私は怖くてトイレに隠れたりしたこともあります。足でお腹を蹴られたり、髪をひっぱられたりします。そのようなことが毎日のように続き、毎日影で私は泣きます。母親にすべて話しますが姉は私がお風呂に入ってるときや寝ているときに母に嘘の内容をはなし私が悪いように下立てあげます。
母は助けてくれません。どうしたらいいんでしょうか...
皆さんの意見を聞いていると私はまだいいほうなんですね。周りに相談できる人たちがいて良かったです。
   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.10 )
日時: 2014/09/11 20:05 (home)
名前: ひょー

めっちゃ分かります!
私のところもすぐ暴力です。
私のところは離婚しています。
離婚した理由が父が浮気をしたからでした
そのため母はじゃっかんやんでいます。
なので姉の暴力で警察に行ったら母は、
死んでしまうかもしれません。だから
警察に行けれませ。
警察に行かないで対処する方法があると
いいんですが…
って自分のことばっかになってしまって
すいません。それとがんばってください!

   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.11 )
日時: 2014/09/15 09:43 (ppp)
名前:

ああ・・・。ひどいね。
大丈夫だよ。あたしも、母に暴力を受けたけど、負けないよ。めげないよ。味方だよ。
   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.12 )
日時: 2014/10/06 16:39 (ocn)
名前:

みんなはそんなつらい思いをしているんだね。悲しくなってきたよ。
僕は中学三年生で生意気な姉がいてここにきたんだけど、まさかこんなひどいことを姉とかからやられているだなんて思ってもいなかったよ。
僕には姉に勝てるほどの力を持っているけど最終的には暴力をしたところで自分が一番悪くなったり、やり返しとかがきたりするから暴力はしないんだ。でも言葉でわからないんだったら一回殴ってもいいのかな、なんて思ったりはします。僕が思うには暴力をすぐにしてくる奴ってやつあたりと似ていて言葉に表せないからそういうことをしてくると思うんです。そこをわかっていれば少しは楽になれると思います。あと僕はつらくなった時は歌を聴いて心を癒しています。その曲を教えたいと思います。一曲目「たった一つの思い」二曲目「silly go arond」二曲ともアニソンだけど元気は出ると思います。僕はこのようなことまでしかできませんが頑張ってください。つらいのはあなただけじゃないです。周りを見渡せばいい人はそこらじゅうにいますよ。自分だけで頑張るなんて人間は絶対にできません。だから人に頼って頼って頼りまくってください。応援してます。
   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.13 )
日時: 2014/10/06 16:55 (softbank126079180015.bbtec.net)
名前: リン

少しでもお力になれればということで書かせていただきます。
私がいじめられたりするときに使う方法なんですけど、
そのときにできた傷とかを写真にとって、
で、日記みたいにどういうことをされたかっていうのを
書いておくといいと思います。
私もいじめられているときにその方法で記録をとっていて、
先生にそれと一緒にチクったらイジメっ子は退治?できましたっ!
短くても1週間はやってくださいね。
(警察に言うのもいいですけど私の経験上なにもやってくれませんよ)
あなたがいつか自由になれるのを願っています。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.14 )
日時: 2014/10/06 19:54 (e-mobile)
名前: 無責任

>
>
> ここって暴力いいのかな??
>
> この範囲虐待って言うのか分からないけどつぶやく、、、
>
>
> 長文です。。。すいません。。。めんどくさい方は飛ばしちゃって結構です。
>
> 私は今中学1年生で、姉は中学3年生で、歳は2つ離れています。
>
> 今は別居してます。
>
> 両親が離婚まではしてないけど、しそうな感じで、ついこないだまで、母&(姉?)。父&私。でした。でも現在は母&私。父&姉です。私がこっちに来た理由が私の悩みです。
>
> 私は、姉から暴力、暴言を受けていました。
>
> 姉妹喧嘩で殴ったりするなら分かります。でも、私は姉からひどいことをされました。
>
> 姉は彼氏が変わってから性格が一転しました。
>
> 学校には行かなくなり、いわゆる不登校です。友達と遊んでばかりで、なにもせず、ぐーたらでした。
>
> 何かいやなことがあれば私に当たってきて、暴言や暴力をうけ、苦しみ、姉に命令ばかりされ、奴隷扱い。そして、少しでも私が反抗的な態度や、反抗的なことを言うと、殴られ蹴られ髪を引っ張られ、物を蹴飛ばされたりしました。
>
>
> 私が校外学習からかえって昨日の今日、荷物をかた付けてないだけで怒鳴ってきて、「おぃ○○○!この荷持つかたづけろよ!」といわれ、「ちょっと待ってよっ!」ていうと、「お前はいつもそういって片付けねぇだろ!」といわれ、部屋まできて、暴力を振るわれるのが怖くて片付けにいったら、荷物が玄関の靴がおいてある場所にばら撒かれていて、「なんでこんなとこに落とすのよ!!」といったら、滑って転んだら大変でしょ」といって、そのまんま、「だったら端においてよ」といったら、「だったら片付けろよ」といわれ片付けてました。
>
> そしたら、姉がまた違うことをしろといってきまして、「あたしの体はひとつしかないの!あれやれこれやれいわないでよ!」といったら、『生意気なこと言ってんじゃねーよ』と殴られました。そして渋々片づけをしていると文句をぐちぐちいってきて、姉「はやくかたづけろよ」
> 私「今片付けてんじゃん!うるさいなぁ」姉「お前生意気なんだよ!」殴られ蹴られ、また荷物を蹴散らかされました。
>
> さすがに私も頭にきて、「何で片付けてるのに蹴るのよ!」そこから悲劇が始まりました。
>
> 「お前が早くやらねぇからだろ??!」(ぼかすかぼかすか)
>
> 私「なんでいっつも暴力で解決しようとするの?!」
>
> 姉「うるせぇな!!!」
>
> 髪を引っ張られ、顔やかばっている腕を殴られ、足やもも、お尻を蹴られもう散々でした。私が少し泣いただけで、
> 姉「なにお前ないてんだよ」とまた繰り返され、、、
> 姉「お前抵抗すると髪の毛いっぱい抜けるよ?笑」
> にやつきながらいってきました。それを逃げ、姉に
> 「お前もうここの家出てけよ!ここはかすみのだよ!かすみの誕生日に買ってもらった家なんだからかすみの家なんだよ!」といわれ、分かった出てくよといってその場のものをすばやく片付け、出て行く支度をしていたら部屋に来て、姉「お前出て行くなよ」私「やだ」「かすみが、出てけっていってでていくんならそれをとめる権利がある」と意味不明なことをいわれて省略。。。結局飛び出しました
>
> 自転車で行く当ても無くこぎ続け、死のうとおもってました。それでも良いし、援助交際でもして生きていこうかなどと考えていました。
>
> ________________________________
>
> あとは省略です。。。
> という体験をして今は母の家にいるんですが、父では手がおえなくなるほど自由人になって、母がこの家に呼ぶとかふざけたことをぬかしていて、私は母に許す気は無いからと言っているんですが、明日おいでとか電話ではなしてるし、、、、、
>
> 私が出てくといったら駄目とかいうしどーすれば・・・・
>
> 私が暴力受けてたこと知ってるのにいうんです、、、
>
> もう死にたいです。
>
>
> めっさ長文ごめんなさい・・呼んでくれた人ありがとう^^

親 大人の無責任さと感じます
親も縁があって でも今は別居 子供の事は?
貴女は立派に成長しています
貴女を思うと 親の離婚は止めさせる 貴女が楽な親と生活をし 姉は
親に責任を任す
少しずつでも変化はあるはずです 苦しさに負けるな 

   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.15 )
日時: 2014/10/06 21:49 (dion)
名前: 名無し

お気の毒ですね。
心無い姉が何の罪のない他の兄弟を虐待するのはとても許せません。

今でもひどい事をされるようでしたら、それを録音か録画して証拠として警察に提出してはいかがでしょう。

また、暴力を振るわれたら病院に駆けつけて診察してもらい、診断書を貰って警察に相談する、というのもありです。

決して心無い毒姉には負けないでください!
   メンテ
親から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.16 )
日時: 2014/11/30 06:15 (ocn)
名前: 春陽

私は、小さい頃から父から暴力を受けています。
小学4年生です。
殴ったり、蹴ったり、物を投げたり、時には、血を流したりした事もありました!物を投げれ、口がふくれる事もあったし、アザが出来た事もありました!父から、「殺す!」と言われたこともあり、とても辛かったです!
自殺しよう。と思った事はたくさんありました!
私は、愛されて無いのでしょうか?
愛されていたら、何で、暴力暴言をするのでしょうか?
死にたいです!
どうすれば良いですか?



   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.17 )
日時: 2015/08/16 21:11 (bai)
名前: みっこ

私も姉から暴力をうけています。
私の母はお父さんの暴力により
離婚し母子家庭で育ってきました。
母はうつ病など病気をもっており
たしょうの暴力は理解できるのですが
モノを投げつけてきたり
髪の毛を引っ張ったり 殴ったり
蹴ったり されます。
弟は 障害をもっており
自分を抑えれず喧嘩になると
背中をずっとけってきます。
いまは、障害の施設に入り
弟は少しずつですが かわってきています。
姉は 家の中で1番暴力です
モノをなげつけてくる
殴る 蹴る 暴言を吐く
一週間に1回ぐらいのペースで
アザができます。
性格も自分勝手で とても大変です。

今日も姉に暴力をふるわれ
切り傷とアザができました。
いつもの 我慢が爆発し
過呼吸なり 死ぬかと
思いました。

もう、こんな生活が 嫌です
どうしたらいいんでしょう。。。

助けてください。
   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.18 )
日時: 2015/09/07 21:35 (spmode)
名前: にゃんぱらり〜

私も小学校〜中3まで4歳離れた姉に理不尽な暴力を受けていました
この頃の4歳差は体格が違い過ぎてとても怖かった
私はどうして人を傷付ける事ができるのか本当に理解できなかった
体格差であり得ないけど、もし反撃して姉が死んだりしたら怖いから泣きながらやられるだけでした

でも中3のある日、殴られていて覚醒しましたw
頭が真っ白になり、ボコボコに反撃しました
姉と互角か、気迫からか少し私が押してました

そらまで私がいくらやられていてもほとんど止めなかった母が私を止めてきました(口だけ)

姉はよほどショックだったのか、真っ赤な顔をして自室にそそくさと引っ込んでいきました

いつの間にか私は成長して力の差が縮まっていたようです
その後一度だけ、姉がまた懲りずにケンカを吹っ掛けてきましたが、もちろん撃退しました
今度こそ姉はもう勝てない事を悟ったようでしたw
それからは対等な関係です
私はそれ以降暴力など振るいません

参考にされてください
誰も助けてはくれません
皆さんが強くなって理不尽な暴力から解放されることを祈っています

   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.19 )
日時: 2015/09/24 16:04 (spmode)
名前: みぃこ

わかります。私も姉に暴力、暴言を受けています。
今は昔ほど酷くはなかったのですが昔は何かある度に真冬に全裸でベランダ
に出されたり、髪を引っ張る、顔面を、思いっきし殴る、蹴るなどの行為をされてました。今では落ち着いたのですが機嫌が悪かったりするとあたってきたり過去のことを持ち出してキレてきます。
奴隷のように毎日、毎日パシられて私が反抗すると「そんなことしていいの?」とか聞いてきます。
1度反論したときにも私が偉い、私が正しいみたいな言い方をされました。
正直姉が恐怖の的です。恐怖しかないです
訳あって姉妹3人で暮らしているので母も知りません。
毎日、毎日おびえて暮らしてます
   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.20 )
日時: 2015/09/25 04:38 (ocn)
名前: AS

耐えるあなたは凄く強いと思う!俺は18やけど手はあげられたことないなぁ、 でも 先に手を出されたら 出し返しますね、 でも多分主さん勇気出せないよね!>_< 手出す奴ほど弱いんですけどね>_< でもやり返すのはいつでもできますよ、 人間1日1回寝ますよね、 寝とる人間なんかなんでも出来ます、 寝とる間に目潰しでもしたったらその人の人生ぶち壊せますよ、 壊されたら壊し返してあげる、 あなたは"やられっぱなし" それで"耐えっぱなし"強いですね、 普通に警察に連絡してあげましょう、 それか自分でやり返せ無くなるくらいまでやり返しましょう、 俺の責任とか止めてね笑
   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.21 )
日時: 2015/10/06 22:22 (softbank126081100115.bbtec.net)
名前: むー

わたしも同じようなことをされます。
私は中2で姉は高1なんですが、私が小2ぐらいの頃から殴られたりしていて、姉が高校生になったらさすがにやめるだろうと思っていましたが、やまずに逆にエスカレートしていき、イスとかビンとかも投げてくるようになったり、ほうきでたたいてきたり、それで病院に行ったことも何回もあります。母子家庭なので、母は夜も仕事のことが多く家で2人のときに暴力を振るわれます。死にたいと思っても、そのあと母に迷惑がかかるだろうと思って自殺はできません。姉が高校生なのでバイトをして1人暮らしをすればいいのにとずっと思っています。母もそれを望んでいます。このままだといつか死ぬんじゃないかとおびえながら生活しています。  一緒にがんばりましょう!
   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.22 )
日時: 2015/12/23 08:58 (softbank126203087210.bbtec.net)
名前:


   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.23 )
日時: 2015/12/23 09:07 (softbank126203087210.bbtec.net)
名前:

私は幼稚園から今になるまで暴力を受けてます 扱き使われてそれを抵抗すると殴られたり首を締められたり親に言っても何も変わらず、学校でも同時に嫌なことがたくさんあり先生に言ってもだからなんですかで終わって4歳年上なのに容赦なくお腹を蹴られたりわざと何10キロも重い体重で足を踏まれたりしてます
   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.24 )
日時: 2015/12/23 09:16 (softbank126203087210.bbtec.net)
名前:

私も真冬、真夏にベランダにだされてます、姉は私を放ったまま出掛けて何時間もずっと独りで親を待ってました。苦しくて過呼吸になったりもしてます姉を見るだけで泣きそうになる事もあります
   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.25 )
日時: 2016/03/12 22:27 (cty-net)
名前: !!

私も、6歳上の姉が2人いていつも暴力、暴言をはかれます。
例えば、極楽なイスが家にあり私が先に座っていたのに「さっさとどけ」と言われますそうゆうのが2人からなんてもう終わります。
今はちなみに4年生です
   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.26 )
日時: 2016/04/04 21:29 (au-net)
名前: なな

私の姉は、私のものを使ったので母に言うなどと言ったところ髪の毛を引っ張られて黙ればキモイなどと言われました
   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.27 )
日時: 2016/05/08 14:24 (zaq)
名前: りんご

わかる。すごーくわかる。
私のところは親が離婚していて、母が私たちをひきとりました。
これは昔のはなしです。
私がうっかり姉にぶつかるとものすごくたたかれます。ひどいときには、うずくまってる私を、辞書で何回もたたきます。髪の毛を引っ張られたり、首の後ろを何回も拳で殴ったりします。死にたいと何度も思いました。縄
使って自分の首をしめたりしていました。でも、怖くてなかなか死ねませんでした。
母も見てみぬふりをし、学校でも何度も家庭状況を聞かれました。でも、私は何も言いませんでした。いや、言えなかったんだと思います。
自分の話ばかりですいません。
そんな私も高校生になり、姉は大学生になりました。
私は寮がある高校を選び、今では1人で暮らしています。
今もあの頃を思い出すたび、心が痛くてたまりません。

姉から暴力をふるわれてる妹は、たくさんいますよね(--;)
誰にも言えないことってありますよね。
いじめの相談ダイヤルっていうのもあるけど、そんなところに電話する、勇気がまずないですよね(--;)
心の傷はそう簡単になおりませんよね。
長文失礼しました。
   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.28 )
日時: 2016/09/11 23:15 (softbank126142096131.bbtec.net)
名前:

わかります。

私には、妹が2人いるんです。
でも、いつも、お母さんのいない時に上の妹が下の妹に暴力、暴言をはいて泣かします。いつもなくまでするんです。
実は、私の家は家庭環境がとても悪くて、今中学3年生なんですけど、親は、私が小学4年生になる前に離婚しました。それから、ずっと姉妹4人お母さんの方で暮らしていました。でも、ある日お母さんと喧嘩してお姉ちゃんは、家を出てお父さんのとこのにいきました。
お姉ちゃんとお父さんは、私たちに近寄らないでみたいなことお母さんに言われてるし、でも、シングルマザーなんで、夜も遅くまで仕事で家にいることが少ないです。上の妹はイラついたらいつも私と下の妹に当たってきてます。夜遅くに蹴って、叩いて、下の妹にむかってもの投げていつも泣かします。
すみません。長く話してしまいました。

でも、多分下の妹ならあなたの気持ちがわかるんじゃないかな!?って思います!

それで、私はいつも妹に言うことがあります。
ーゆーさ性格なんだから、あーゆーことしかできないんだから、そーゆー人間なんだって思っとき、って言います!手を出さないと、暴言をはかないと勝てないんだから、○○○のほーが強いんだから、なかなくていい!って言います!

だから大丈夫です!あなたの見方は絶対いるはずです!そーゆーひとにそーだんしてみてください!ちょっとは楽になると思います!

   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.29 )
日時: 2016/09/12 20:02 (dti)
名前: はz

姉はいないけど、弟がいる。
小学3年の時、殴ってきて、
まあこんくらいへーきだ
と思っていたら、ひっかいてきて、
そのあと、めっちゃ腫れた。
1発けりでやりかえした
それで俺のせいに。。。

理不尽でむかついた。
親と弟に
そっから反抗期
はやい?wwwww
   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.30 )
日時: 2016/11/07 20:23 (home)
名前: ★eri★

わたしもです、、私の家は4人兄弟で母も精神的にやんでいて家事せんたくなにもしません。父はそれに怒って暴力を母にします…それを見た姉と2番目の兄が喧嘩や暴力または暴言をはいたりします。特に姉は一番兄弟のなかでけっこうけんかをします。お姉ちゃんと一緒にいたくないので最近は友達の家に父が帰ってくる夜の7時まで遊んでいます!でもお父さんの帰りが遅いと殴られたりします…今日もされました…おなかのうえの上に乗られたられたり布団で口をおおっていきができなくしたり前はハサミをおなかのうえに刺されてこれくらいじゃ死なねーよといって強く押してきました…唯一心の支えは父しかいません…しかし父も私を面倒をぜんぜん見れません…なので父は私に自分のことは自分でやってくれお願いだといわれました… 最近は私よりも大変な思いをしているひとがいるだから我慢しています…
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.31 )
日時: 2016/11/07 20:56 (home)
名前: ★eri★

> 私の姉は、私のものを使ったので母に言うなどと言ったところ髪の毛を引っ張られて黙ればキモイなどと言われました
少し文の意味が分からないんですけどすいませんわかるひといますか?
   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.32 )
日時: 2016/11/07 21:00 (home)
名前: ★eri★

わたしもです、、私の家は4人兄弟で母も精神的にやんでいて家事せんたくなにもしません。父はそれに怒って暴力を母にします…それを見た姉と2番目の兄が喧嘩や暴力または暴言をはいたりします。特に姉は一番兄弟のなかでけっこうけんかをします。お姉ちゃんと一緒にいたくないので最近は友達の家に父が帰ってくる夜の7時まで遊んでいます!でもお父さんの帰りが遅いと殴られたりします…今日もされました…おなかのうえの上に乗られたられたり布団で口をおおっていきができなくしたり前はハサミをおなかのうえに刺されてこれくらいじゃ死なねーよといって強く押してきました…唯一心の支えは父しかいません…しかし父も私を面倒をぜんぜん見れません…なので父は私に自分のことは自分でやってくれお願いだといわれました… 最近は私よりも大変な思いをしているひとがいるだから我慢しています…
   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.33 )
日時: 2017/01/23 11:46 (nkno)
名前: 名のない 化け物

こんにちは。私は中学2年生の不登校です
私にも姉が居ます。高校2年生の姉です 姉も不登校です

姉はよく暴力をふるいます 物を投げたり蹴ったり殴ったり。
私は小学低学年くらいから暴力を受けています

母はとめようとしてくれますが姉の力に敵わずとめられません
毎日が怖いです
母が居ないときに階段から落とされそうになったことが何回もあります


『階段から落ちたら死ぬのかな、死にたくない 怖い助けて。助けて』何度も助けてと助けを呼びました

でも家には姉と私しか居ないので誰も助けてくれません


酷いときは心臓付近に踵落としされ息が出来ませんでした。苦しかったです

「姉に何でそんなに暴力をふるうの」と聞いたことがあります。すると「うちもお父さんにやられたからね」って言ってきました

姉の事は永遠に許しません



今はカウンセリングを受けていますがなかなか良くなりません。

そして友達にも裏切られ、私には味方なんていないんだ と思うようになりました


日中姉も家にいるので怖いです
   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.34 )
日時: 2017/02/19 20:30 (ocn)
名前: ころしたい

私は今中3です。

わたしには二人の姉が居て、年子です
それでそのふたりがくっついて私は暴力や差別を受けていました。


今もそうなのですが長女は友達の家に居て、独り暮らしを始めるかもしれな
いのでまた家に帰ってくるかもしれません。


次女は今も家に居ます。この人が一番暴力的でした
だからこの人が早く消えてほしかったです。



暴力は日常的にはあはりないのですが、なにか気にさわることがあるとやって来るので怯えるしかありません。


施設なんて田舎だからない。


次女には彼氏がいてそいつと時期に二人暮らしすると思います


それまでたえる方法しか私のいきるすべはないのです。

母親は親ぶるだけでちゃんとした事をしてくれず、ネグレクとに近いことをします。


ある日、わたしが姉の暴力が苦しいと言いました。




そうしたら、信じたくない言葉が帰ってきてもう何も言うことが出来なかったです。



その言葉とは、





「そういう関係から学べることもあるんじゃない?」

でした



私は絶望しています。家族なんて糞建前なんです
もういいんです。別に明るい生活なんか望んじゃいない
しにたいならさっさてと死ぬべきだと思います。本音を勇気出して言っても無駄になるだけだ。ばかばかしい

だから私はもう本当の心なんて無くなりました。
   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.35 )
日時: 2017/04/02 19:43 (spmode)
名前: 匿名

その気持ちわかる
嫌な態度しめしたら暴力暴力暴力

今日だって地方のばあちゃんの家から帰ってきたあとで何時間も1人で電車と新幹線乗り継いできて疲れてるっていうのに、掃除しろって。


一週間くらい実家に留守にしてただけなのに、食器洗いみたら一週間まえのお皿とか、多くパンパンに入ったゴミの山とかみて

こいつらうちがやんないとなんもできないんだって思った

パパは亡くなってて、ママ勝手に旅行行って、姉は男遊び激しくて

長女が一番ちゃんとしてるけどもう家庭持ってて

うちが家では1人って感じ

姉と大喧嘩した時だってママは、絶対に姉の味方、理由はお金。
うちはまだ中学生で働くことできないから親にお金入れることが出来ないから姉の方毎回味方に行かれる、家のことは家がやってるのに、

最近なんてご飯も作ってあげてる
長女に写真で作ったんだって送ると、次女からメール来てこんなの簡単に作れるからってだったら毎日ご飯作れよって言ったら

作ってもたべねーじゃん、うざい

残したこともないのに意味わからない


もうだからうちの家は頭がおかしい人の集まり

その中でしっかりしてるのは自分なんだって言い聞かしてるけど
やっぱ限界来るよね笑

高校入ったら、1年間バイトして寮に入るつもりです。そのあと夜の仕事なんてしないで、スクールに入っていい人生を見て、

母と姉には1銭も与えるつもりなんてないです。

絶対に見返してやろうって思ってます。


この家族が大嫌いなので私は絶対に不幸にさせます。
   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.36 )
日時: 2017/06/20 23:45 (au-net)
名前:

私は、貴女を助けられません。
私には、何も、出来ない。
何も出来ない事が何と無力なことか。
悔しい。同じような体験をし、苦しさから助けを求めている方がいらっしゃるのに。
耐える。そんな事が出来ればこんな場所で助けなんて求めていない。
やり返す。そんな事が出来たらやり返している。否、姉から暴力を受ける人、親から暴力を受ける人、どんな人でも「自分が悪い」、「逆らうとまた殴られる。怖い、」と言う感情を植え付けられている方が多いです。
他の方の意見を批判する訳ではありませんが、まだ学生と言う身分、まだまだ子供です。戯言だとでも思い聞き流して頂いて構いません。

頑張れ、とは何と無責任な言葉であろうか。

「頑張ってくださいね!」同情から来る言葉なのでしょう。同情を出来る、それは良いです。然し、私達経験者側からすればそれは見捨てられた、突き放された感覚を覚えてしまうのです。必死で掴んだSOSをやっと届けられる場所。姉、血の繋がった兄弟からの暴力なんて傍から見ればただの兄弟喧嘩、「仲がいいね、何をそんなに目の敵にしているの?」としか言われません。違う、違うんだと悲鳴をあげようと、彼等は呆れた目を向けるだけです。
そりゃあそうです。兄弟は家族だから。
本気で殺しにかかるだなんて考える人の方が少ないでしょう。
それ故、周りへのSOSは諦めてしまう。
然しネット、サイトは違います。顔も分からない、兄弟の事も知らないのです。やっと姉の目から避け、包み隠さず他人に打ち明けられる、助けを求める事の出来る場所。
そんな一つの希望に、「まぁ…頑張ってください!」で終わらせられたらどうでしょう?
同情、哀れみ、他人事。
その様な黒い感情で心が満たされてしまう。
それ程までに憔悴しきり、ボロボロな精神状態で生きているのです。
長々と書き続けてしまい、申し訳ないです。
ただ、一言言いたいのは、「無責任な言葉で、無責任な感情で、傷付けないでくれ。」
私はこの質問への返答を見て、頑張れと言う言葉を何度もお見かけしました。
偽善と良心は違う。
これ以上心を傷付けないでおくれ。
ダラダラと長文失礼致しました。
これはただの私の持論です。
さて、本題です。

姉からの暴力。
もうそれは大人へ助けを求めるしかありません。教師、カウセリングの方がいらっしゃるのなら、その方へ。カウセリングはプロの臨床心理士の方がいらっしゃるので、良い解決法を教えてくださるかも知れません。
解決法が泣くとも話を聞き、受け入れて下さると思います。
担任の先生や、進路指導など、自分が話しかけやすい方にカウセリングの曜日等をお聞きすれば教えてくださると思います。
私に言えるのはそれだけです。
この様な事しか言えず、申し訳ありません。
少しでも貴方のお力になれますように。

敬具

   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.37 )
日時: 2017/09/19 19:10 (nttpc)
名前:


   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.38 )
日時: 2017/09/25 01:10 (spmode)
名前:

私は親が離婚して、今はお母さん、妹、姉と暮らしているんですけど、
私は親、妹、姉に暴力、暴言を言われてて、腕や足、背中には包丁で切られた跡とかが残っています。
私は自殺しようと思います。

   メンテ
No.38に対する返信 ( No.39 )
日時: 2017/09/26 05:43 (joetsu)
名前: ビーバー

> 私は親が離婚して、今はお母さん、妹、姉と暮らしているんですけど、
> 私は親、妹、姉に暴力、暴言を言われてて、腕や足、背中には包丁で切られた跡とかが残っています。
> 私は自殺しようと思います。

くだらん世界からにがしてやろうか?
>

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.40 )
日時: 2017/10/14 22:37 (ocn)
名前: ゆうり

私は今中1で姉が高2何ですけど何かあるたびに殴られて一番酷かったのが私が小3の時に喧嘩して思いっ切りお腹を蹴られてまだアザが残っています
私はもう死にたいです
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.41 )
日時: 2018/02/26 17:44 (access-internet)
名前: 8

> 私は今中3です。
>
> わたしには二人の姉が居て、年子です
> それでそのふたりがくっついて私は暴力や差別を受けていました。
>
>
> 今もそうなのですが長女は友達の家に居て、独り暮らしを始めるかもしれな
> いのでまた家に帰ってくるかもしれません。
>
>
> 次女は今も家に居ます。この人が一番暴力的でした
> だからこの人が早く消えてほしかったです。
>
>
>
> 暴力は日常的にはあはりないのですが、なにか気にさわることがあるとやって来るので怯えるしかありません。
>
>
> 施設なんて田舎だからない。
>
>
> 次女には彼氏がいてそいつと時期に二人暮らしすると思います
>
>
> それまでたえる方法しか私のいきるすべはないのです。
>
> 母親は親ぶるだけでちゃんとした事をしてくれず、ネグレクとに近いことをします。

初めまして、まだ見ているか生きているか分かりませんが
8年前あなたと同じ体験をし今も生きている者です。私も姉から暴力、母親のネグレクトを受けていました。
当時、私は無力で8年前では虐待と言う言葉もネグレクトと言う言葉も知らず抵抗の仕方も分からず、姉が家から出て行く日と自分が殺される日を待つだけしか来ませんでした。
日々の暴言から悪いのは自分なんだ私は価値のない人間なんだと自分を責めつつも不可解な違和感も消えず、混乱していました。

今は、私に悪い所はなかったと言う事実を確信し自分がいけないんだと苦しい気持から怒りに変わり、自分が居る環境を変えました

私も気付いてから行動するまで信用出来る人から説得されてやっと動いたぐらいでした。

でも今のあなたは今の状況に気付いて怒る事が出来ています。

後もうひといき、行動に移すのみ

助けてくれる人は最終的に自分で
自分の決断で変える事が出来る
自分の行動に結果がついてくる

場所は遠くてもまずは児童相談所に電話して
虐待されている事
離れて過ごしたいという事を伝えて



自分に価値がないんじゃない
目の前にいる母親と姉が価値を潰しにきてるんだ
絶対にそんな事させない
私には幸せになる権利がある
私の幸せを奪う事なんて絶対させない



強く繰り返して
自分より弱い者をこき下ろしてる奴が1番弱い
あなたは幸せになる価値がある




   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.42 )
日時: 2018/02/26 17:53 (access-internet)
名前: 8

私は千葉の柏相談所と言う所から千葉の下のほう
館山と言う所の施設で過ごしました。
今はどんな状況かは分かりませんが、私は親のいる家よりかは幸せでしたし
毎日3食安定した食事、睡眠、一般家庭でも体験できないような地方へのスキー、キャンプ山登りなど楽しかったです。
参考までに。
   メンテ
Re: 姉から暴力、、、私はどうすれば。。 ( No.43 )
日時: 2018/03/02 16:09 (panda-world)
名前: ノラドッグ

家庭内暴力。。。DVですね。
DV法に抵触する内容なので、DVの相談窓口に連絡して、危険な場所から抜け出した方が良いと思います。

くれぐれも、援助交際なんていう考えは持たないように。
自分自身を大切にしてすることができるのは、自分しかいないのです。

どうしたら良いか思いつかないときは、掲示板でもなんでも良いので相談をして下さい。

きっと現状を変えてくれる意見が出るはずです。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉うざい
2011年4月11日 ... 家でも文句を言うし、暴言、暴力がたえません。姉嫌い!姉嫌い! ... とても怖かったの が「この薬はね、こういう効果があるから私がこれを飲んでるときはこういう状態なの。 だから気をつけて .... どうすればいいのか分かりません。このままだと?...

嫌われ者
2015年11月8日 ... 小学生の頃から暴力暴言は当たり前。姉からは、買ってくるお菓子を間違えただけで殴 られ小さかった私はその勢いで倒れるときにDVDデッキの角に頭をぶつけたんこぶ。 それを母に言っても姉に怒らない。私が姉に胸ぐらをつかまれたときに?...

母親からの暴力
2012年3月22日 ... Re: 母親からの暴力 ( No.6 ). 日時: 2012/03/29 17:44 (spmode); 名前: H: 風邪を ひいてしまい熱が39度近くあります。 迷惑かけてんじゃねーと言われ寝ている私の頭を 何度も何度も蹴ってきました。 意識も朦朧としているわたしが痛いよ。

母親からの無視・ひいき。父親の浮気
2014年5月9日 ... 小学校のころから姉と私との母親からひいきはありました。 それがもう頭にきて「自分 では分かって ... がない家に帰っても辛いだけです。 でも門限過ぎたり無断外泊は父親 から暴力うけることになります。 わたしはどうすればいいんでしょうか?

最悪
2015年10月13日 ... 私に暴力をふるいナイフを突きつけ馬乗りになって首を絞めた姉。 私はそのせいで ... 気持ち悪いし未だに親のすねをかじってふんぞり返っている姉を見ると嫌悪感しか湧か ない。世界で一番大っ嫌い ... なんで姉から逃げられないの。死にたい。



【匿名で相談】姉から暴力、、、私はどうすれば。。| 家庭の悩み掲示板 ▲