いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親が嫌いな人います?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親が嫌いな人います?

親が嫌いな人います?

日時: 2013/07/04 19:39 (eaccess)
名前:

私はおやがきらいです。
自分が悪くても人のせいにするし
八つ当たりするし
成績にうるさいし
妹びいきだし
入りたくもない学校に入れられるし
私のこと何にも分かっていないし
なのに知ったかぶりするし

同じような境遇の人いませんか?

Page: 1 |

Re: 親が嫌いな人います? ( No.1 )
日時: 2013/07/04 21:56 (t-com)
名前: ここあ

わかります、ウザいですよね、私んとこは暴力が酷いです
   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.2 )
日時: 2013/07/05 13:07 (panda-world)
名前: ばりかた麺

親って大人の中でも一番厄介ですよね

自分の過ちを認めることができない
まして子どもに指摘なんかされたら意地でも通そうとする
ほとほと呆れます
そして、親は勝手な自論や価値観を子どもが理解してくれる
という前提で話をし出すので本当に嫌になります


子どもは親の何でもいう事聞く便利屋じゃありません!
ちゃんとてめぇのようにある自論もあるし自我もあるわ!
って言いたいものです
   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.3 )
日時: 2013/07/05 18:23 (infoweb)
名前:

親って

一番近くにいて

一番残酷な

人間だと思う

親のために死ねなくても

大切な友達のためなら

死ねる
   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.4 )
日時: 2013/07/05 18:36 (ocn)
名前: でここん

嫌いというか微妙なトコ。

お母さん大好きだったけど、アッチが

「子供は親の言うことだけ聞いてればいい」とか
「子供なんて親をぽんぽん金だす財布としか思ってないんだよ」とか
「お前なんて産まなきゃよかった」とか

勝手なこと言って拒むので、毎日それいわれるうちに鬱になった。

おめぇが勝手に産んだのに、んなこと言って、ほんと恵まれないなーとか思ったりする←
たまに生きてて意味あんのかとか思ったりするけど、死んだら負けた気がするから、しょうがない、生きよ。みたいな。

結果的に嫌い。
   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.5 )
日時: 2013/07/06 02:55 (pcsitebrowser)
名前: ちゃんいー。


私も親が嫌いです。

いつも妹と比較しては、茶化してきたり。
確かに妹は私と違って頭も良いし素直だし
親の言う事を嫌な顔せず応じるし...。
そりゃ好かれるな〜とか感じています。

親の言う事をがすべて正しい訳じゃないと思うから
指摘するとすぐ怒ってきたり。
話し合いをしようと言ってもスルーされたり。
祖父母にも助けを求めてみたけど、
嘘ばかり並べて最終的には泣き始め。

結局は私が悪者。

父親にも勉強しているふりなんてしなくていい。とか
電気代の無駄だから早く電気消せ。と言われたり。

さすがに腹が立って、私も私なりに勉強してるんだ
と反抗してみたら、叩かれ蹴られ(笑)

家庭の事情なので友達にも言えないし、
そんな親なんだ。と軽蔑されるのも嫌で
誰にも相談できない。

もう辛いです。
   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.6 )
日時: 2013/07/08 17:14 (infoweb)
名前:

私の親も
妹と比べてきます
どこかに遊びに行くときに
私が行かないと不機嫌になります
たとえテスト前でも・・・
勉強していて怒られるんですよ。
成績にはうるさいくせに・・・
矛盾していますよね
たまにっけくるし
ありえませんよね

   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.7 )
日時: 2013/07/09 19:16 (spmode)
名前:

私も親がキライです

プールが苦手でいやだーって私から始まった雑談で「じゃぁ学校行かなかったらいいじゃん」とか「なんで嫌なの?なんで?なんで?...」

英語のテストで間違った問題をしつこく連呼してきます

弟がすればいいことをわざわざ私に言ってきて、「女の子だからお手伝いはしておいた方がいいよー」など適当な理由を付けて私に回してきます

私は親がキライです
すぐにグチグチ言うし 私にばっかりグチグチ言うなよ
全部私に言ってくるし 弟もいるじゃん、なんで私だけ?
何も知らないくせに「相談してやー」 何か1つでも私のコトちゃんと知ってる?
「あんた足太いなー」 足が細くなるように毎日努力してるの知ってる?

顔には出さないようにしてるんですけど、内心はめっちゃ傷ついてます
暴力とかはないのでまだいい方なのかな?と思うんですけど精神的にすごくツラいです

少しくらい私の思いや気持ちを分かってほしいけど、どうせ私が言っても軽く無視されるんだろうなー(..)

   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.8 )
日時: 2013/07/09 21:40 (ocn)
名前: アヤト

親が嫌い。だから親として見てない。

   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.9 )
日時: 2013/07/12 20:45 (eaccess)
名前: 心葉

親って
何もわかっていないよね。
しったかぶりばっかりしてる
   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.10 )
日時: 2013/07/12 21:33 (tachikawa)
名前: 匿名

姉妹って比較とえこひいきが半端ないよね。私の場合は姉だけど自分と親がケンカすればするほど親が姉と仲良くなるし、大喧嘩の回数が増えれば増えるだけ信用されなくなるし、ほんと悪循環だと思う。てか姉妹がいて一番むかつくのは、私のコンプレックスをネタに2人で大爆笑しながら人をけなしまくって反論すると2人で責めてくる時。まじで死ねばいいのにって思う。
   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.11 )
日時: 2013/07/13 14:34 (plala)
名前: さちな

こんにちは。
皆さん。
親孝行をしなさい。
そしてまた学校に行かれるのは両親が働いているからいかれるのよ。
それに贅沢が出きるのも親が居るからよ。
また嫌なら親の席から自分で自立し苦労をしてみなさい。
そのような親不幸をいってばちあたりが
   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.12 )
日時: 2013/07/13 21:22 (eaccess)
名前:

no11さん
あたまおかしんじゃないの?
親ってかってに産んどいて
なんで敬うの?
普通
子供がうやまわれるんでしょ
自分で望んでかってに産んだんだから
なのにこの仕打ち
なんで親孝行するの?
意味不明

   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.13 )
日時: 2013/07/16 02:48 (tachikawa)
名前: 匿名

自立しろ、とかいうけど、できたら子供だって苦労しないよ。ある程度年齢いかないと働けないし、働けたとしても学校いきながらじゃ、はした金しか稼げないし、学校いかなきゃ十分な給料稼げないし。それに親不幸とかいうけど、親がそれなりの態度をとってるから子供も反発するんであって、子供ばっかりちゃんとしろ、っていわれても、親がちゃんとしてないなら従う気にもならないよね。しかも子供から見たら勝手に産んどいて自分の都合が悪くなると産まなきゃよかったとか理不尽すぎるでしょ。だから親孝行しろなんてのは所詮親のエゴでしかない
   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.14 )
日時: 2013/07/16 13:52 (plala)
名前: さちな

こんにちは。
樹さん・匿名さん。
二人さん。
本当に貴方方の御両親が可哀想ですね。
本当に頭が可笑しいのは樹さん貴方でしょう。
貴方方を生んでくれたから幼稚園にしても学校に行けて色んな事が学べたのでしょう。
もし、匿名さんの言うとおりでしたらそれは親の自分勝手の我儘だようね。
でもそのように言って居るけれど親はどんな時も貴方方を見守って
いるのよ。
そのような貴方方の親が知ったら泣くはね。
貴方方が私の子でなくってよかった。
親不幸どもさん。
   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.15 )
日時: 2013/07/16 17:50 (infoweb)
名前:

さちなさんはこどもいるんですか?
口調から言うといそうですね

ねえ
さちなさん
あなたはヒトの心がすべてわかりますか?
親って一番長い間一緒にいるヒトだけど・・・
私のこと何もわかってないよ
友達のほうがわかってる
大体産んでくれなんて頼んでないのにかってに
産んで
なのに親孝行しろと
私は愛されてもないのに

親ってなあ〜に?
教えてさちなさん。
   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.16 )
日時: 2013/07/16 19:54 (plala)
名前: さちな

こんばんは。
樹さん。
そうですか?
貴方が本当に親にとって可愛いかどうか親に聞いてみればよいと思いますよ。
それに親と言うものは自分の特に母親は自分のお腹を痛めいっしょうに
苦しんで生まれた子を可愛いと思いますよ。
まず人の気持ちを分かる前に自分の気持ちを伝えてみてはどうですか?
それに親と言う質問に対しては自分でよく考えて下さい。
   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.17 )
日時: 2013/07/17 01:06 (docomo)
名前: マカロニ

スレ主は親なんて大嫌い

ってスレと同じ意見デスネ


さちなさんが言っているのは
正しいと思うよ

人間や他の生物だって
親という存在があったから

この世に生まれたのだし

親のことを嫌いって言って居る人達は

親のありがたみを知らない

悲しい人達だ
   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.18 )
日時: 2013/07/17 06:24 (plala)
名前: さちな

おはようございます。
マカロニさん。
でもこの私も偉そうに言って居るけれど時々親の事をうるさいと思うときがあります。
でもそれは親が子供の事を思いうるさく言うのだと私自身も親に
なって分かりました。
だからこのスレの樹さんも将来親になった時に初めて分かるのだし、
さらに自分が親孝行をできないことを後悔すると思うよ。
私は亡き父に親孝行ができなく、後悔をしています。
なるべく今でも私の事を心配している実家の母に親孝行を出来るように
努力をしたいですね。

   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.19 )
日時: 2013/07/17 17:33 (infoweb)
名前:

愛されてない人の気持ちなんか
愛されていない人にしか
わからないかもねwww

愛されている人が
羨ましい
恨めしい・・・
そういう人を見ていると
自分が惨めに見える

私は、ゴミ箱だから。
   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.20 )
日時: 2013/07/18 08:47 (plala)
名前: さちな

おはようございます。
樹さん。
そうですか?
貴方はどのような場合にご両親に愛されていないと思うのですか?
大体普通考えてみれば親は特に母親は自分のお腹を痛めた子供のなら
自分の命を捨てても良いぐらい可愛く守るのではないでしょうか?
だから貴方は被害妄想では?
親に自分の事を聞いてみれば。
   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.21 )
日時: 2013/07/18 09:01 (docomo)
名前: マカロニ

スレ主は何を言いたいのですか?

そんな事言ってまで親のことを

侮辱したいのですか?

親はあなたを産んで良かったと思っていると思うよ
   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.22 )
日時: 2013/07/19 17:20 (infoweb)
名前: のり

生まれたくなかった
私は理解者がいない
親ですら・・・信じられない
私は道化・・・
またはお化け
宮沢賢治の敗れし少年歌いへるの落書きのようなお化け
もう生きたくない
逝きたい

   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.23 )
日時: 2013/07/19 21:34 (ocn)
名前: ひか

私もあんまり好きじゃないです。

離婚のことで…なんにも相談してくれないで嘘ばっかりついて…

後で話すからって言って話してくれないし…

半年も時間奪われました…(わけあって)

最悪です。
   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.24 )
日時: 2013/07/20 15:46 (infoweb)
名前:

親が好きな人ってそもそもいるんですか?
   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.25 )
日時: 2013/07/23 14:06 (eonet)
名前: 莉☆音

私も嫌い(*^▽^*)

親がウザいからリストカットしよか迷ってる
(*^▽^*)
どーしよぉ?

弟には優しいのにさ
私には厳しいんよな
意味わからんし
頭おかしいんちゃう?
アホちゃうん
人に気持ち勝手に決めつけて
可笑しいわ(*´ω`*)
本間笑う

親とかおらんくてもいいし

病気やカラって私にだけ
いろいろおしつけてくるし
本間なんなんよな

一体何様?
ちょっとくらいすきにさせてよ
あーもーいやや
   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.26 )
日時: 2013/07/26 09:25 (eaccess)
名前:

リスカは、しない方がいい
やめるのメッチャたいへんだから。
ちなみにこれ体験談です〜
   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.27 )
日時: 2013/07/26 09:48 (plala)
名前: もらはら

樹さんは学生さんですかね?

その心中察します。
私はもうそれなりに歳を取っていますが、幼少期より親(母のみ)からモラルハラスメントのようなものを受けてきました。それでも親であると「情」を持って何度も逃げたい気持ちを押し殺して頑張ってきました。しかし、母は何も理解せず、就職しようが結婚しようが追いかけてきて、今思えばあの人に私の人生は壊されました。
今、本当に親が嫌いであるのならば、この先自立するときにキッチリ親から離れる手段を考えて下さい。
全ての親が酷いとは思っていません。しかし、同じ境遇で悩んでいる方がいることに心を痛めます。
   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.28 )
日時: 2013/07/26 18:55 (infoweb)
名前:

はい、私は学生です。

もらはらさんのいうとうり
親からきっちり離れられたらいいと思います
もらはらさんはすごいですね、親であると思って
てとこが・・・
私の場合
親=他人みたいに考えちゃってます。

   メンテ
Re: 親が嫌いな人います? ( No.29 )
日時: 2013/07/27 17:46 (au-net)
名前: イヤホン


マジ嫌い。超ー大嫌い

家出したいぐらい
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親が嫌いな人います?
2013年7月4日 ... Re: 親が嫌いな人います? ( No.2 ). 日時: 2013/07/05 13:07 (panda-world); 名前: ばりかた麺: 親って大人の中でも一番厄介ですよね 自分の過ちを認めることができない まして子どもに指摘なんかされたら意地でも通そうとするほとほと?...

妹が嫌いな人います?
家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹が嫌いな人います? 妹が嫌いな人います? 日時: 2013/07/02 21:54 (eaccess); 名前: のり: 私は、妹がきらいです。 両親にひいき されているじゃないですか。 Tweet ? RSS2.0 ▽. イエローページ?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 死にたいです親が嫌いです ... 母親は部屋にこもっ て酒を飲んでいます。 父親は私をみると怒鳴ります。 暴力とかは .... 私もたった今父 から意味不明な事で怒られて親嫌いと無意識の内に検索したらここのページに たどりつきました。 私の父は、お酒を ..... そこに咲いてる花の可愛さや、好きな人と見る 景色の美しさ、小さな幸せに気づける日がきっと来るから。嬉しくて、幸せで涙が?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 死にたいです親が嫌いです ... 母親は部屋にこもっ て酒を飲んでいます。 父親は私をみると怒鳴り ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ , 父親嫌いな人もしくは殺したいくらい嫌いな人集まって| 家庭問題 .

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ... 真似しているつもり があるのかは知りませんが、いつもいつもかぶってきて偉そうなこと言われるので腹が 立ちます。 空気も読め ... 最終的に両親が仲裁に入り家族会議に突入。 ..... 雪の多い ところに住んでいますが、姉が雪掻きをしているとこは暫く見ていません。

親死ね・・
2013年3月5日 ... 親、 ウザイ… 死ね・・ 一々うるさいんだよ・・ こんな親に生まれてこなきゃ良かった? 親 、 ぶっ殺す!! 超?キモい親。 死ねよ?! .... 親が嫌いなつらさなんて誰にもわからないと 思います。 うちらはまだ子供 .... 親不幸な人ですね。 貴方のご両親?...

あなただったら恨みますか?
2013年8月5日 ... またもう一度親に会ってみたいと思いますか? ... 自分自身会いたいかわかんないし、 探してまで会うべきか悩んでいます(´・ω・`). メンテ ... 恨むという行為はその嫌いな人と 何時までも心の内で付き合っているようなものです、苦しい行為です。



【匿名で相談】親が嫌いな人います?| 家庭の悩み掲示板 ▲