いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姉が嫌いな人愚痴りましょ。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が200件あります。200件を超えると書き込みができなくなります。
家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉が嫌いな人愚痴りましょ。

姉が嫌いな人愚痴りましょ。

日時: 2013/08/04 00:30 (au-net)
名前: もやし

姉が心の底から大嫌いです。
いっつも趣味や好きなもの、やることなすこと色々とかぶってくるんです。真似しているつもりがあるのかは知りませんが、いつもいつもかぶってきて偉そうなこと言われるので腹が立ちます。
空気も読めないし自分が悪くても謝らないしお礼も言わないし自己中だし勝手に人の物とるし馬鹿にするし死ね死ね小声で言ってくるしキレると態度で怒ってますアピール。私よりも年上のくせに、どこまで幼稚なんだと思うことばかりです。
小さい頃から私のなりたくない大人の見本は姉でした。数年後の私は、絶対に姉のようにはならないと誓い、今まで見下し生きてきました。
腹が立つことがあっても可哀想な人間だと思って耐えて自分を保っていましたが、限界です。もう嫌です。もう無理です。耐えられない。本当に殺してやりたい。殺したい衝動が消えません。

Page: 1 | 2 |

No.1に対する返信 ( No.102 )
日時: 2016/08/19 23:09 (kamakuranet)
名前: みーちぇる

姉が生理的に無理です
反面教師として見てます
くそ姉は2個年上。(精神年齢低学年)
プライドが異常に高い。
傲慢高飛車。人を見下すのが得意。
自分の趣味の為なら何でもするし
余裕で家族を犠牲にする。
人の私物、お金勝手に触る。取る。
不機嫌になると八つ当たり当たり前。
人のスマホ勝手に探る。
家族なのにプライバシー0。
逆に同じ事すると逆上して蹴ってくる。
一番縁切りたいと感じた時が
母親の命日を忘れたこと。
ママはこうしてた。とかああしてた。とか
生活上ではママ、ママうるさいくせに
命日忘れるんだなーって呆れました。



   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.103 )
日時: 2016/09/11 20:08 (panda-world)
名前: 祥子

私も6歳離れた姉がいるけど大嫌い
相手が多重債務者バカって分かってて結婚して結局借金が原因で離婚した。別れた理由は借金以外にも相手のことを自分の価値観でものを言うから相手も嫌になったんだろうけど、とにかく姉は何様って感じの人間だね。
早くこいつどうにかならないかなって本気で思う。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.104 )
日時: 2016/09/11 21:25 (dti)
名前: う匿名う


   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.105 )
日時: 2016/09/12 18:11 (asahi-net)
名前: ああああ

姉がウザすぎて4んで欲しいくらいだわ
私の事をキモいとかいうんだったら
見なきゃいーだろ!
ほんとうざすぎるんだよ
あのバカニート姉
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.106 )
日時: 2016/09/12 18:13 (asahi-net)
名前:

祥子さん

私も似たようなことがありました!
ホント姉って何様なんだよって感じですよね!
私の姉もものすごくウザいです
殺したいくらいですよ
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.107 )
日時: 2016/09/16 22:40 (home)
名前: ああああ

今、姉家族が実家に長期で泊まりにきているが、自分の子供が嫌がることをやめないし(嫌いにさせてるのも自分のせい)、なにか上手くいかなければ子供に当たる。まだ言葉もわからない子もいるのに。子供は怒鳴れば言うこと聞く人形ではない。腹が立つなら何故産んだのか。子育て家事忙しい忙しい!しているが、なのに手を出すと怒られる時がある。なんなの?子供がかわいそうでならない。見ているのに何故旦那さんは怒らないの?
うちの実家はみんな働いてるから家事云々はゆるい空気でやってきたのに姉が来るとリズム狂うから憂鬱。
家事やりたくないならやるな。みんなどうせやらないから!、なら帰って。おまえに何か言われたくないからやらないんだよ。
そのくせ人前まではいい顔してる。

それが今日、積もり積もってブチ切れてしまって早く帰れ!親にしか怒られないと思ってんの!?と言ってやった。
「はあ?あんたに何がわかるのか」と言われてもう一回切れてしまった。わかりたくもねぇわ。久しぶりに掴みかかってやった。

んで、どっかいったと思ったら家族全員でしれっと帰ってきてさらにムカついた。
はあ?はやく帰って。

親に子供や態度の事で何回も怒られてもなんも変わってない馬鹿。
なりたくない人間の一人。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.108 )
日時: 2016/09/17 19:39 (asahi-net)
名前:

うちの姉はコミュニケーションの取り方がどうかしてる

私は何も悪いことしてないのにいきなりキレやがって「なんかウザいわー」とか言ってきてはぁ?って思った。

家だと悪口いっぱい吐きまくって、人前ではいい子ぶってるしムカつく

はやく家から出てって欲しいって思ってる
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.109 )
日時: 2016/09/18 13:08 (softbank060065041236.bbtec.net)
名前: あやな

姉が嫌いです。
私は姉、姉、私の三姉妹です。
一番上の姉は好きだけど、真ん中だけ嫌いです。
今、自分のリュックあんのに貸してとか言ってくるし、貸す時だけ優しくてちょっとたったら酷くなる。
大っ嫌いです。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.110 )
日時: 2016/09/23 19:47 (panda-world)
名前: とく

とにかく姉、早く消えろ
お前が死んでも葬儀には出ない。出ても棺桶蹴り飛ばしてやるから。
消えろ、クズ。偉そうなこと言うんならその通りに生きてみろ。

旦那に借金に騙されて離婚、ザマアミロ。
お前が旦那を精神的に追い込んで多重債務者にさせたんだよ。お前は誰一人幸せにしない。だから、娘も現実逃避したオタクになったんだよ。何度も言うがお前は誰一人幸せにしない。人を見下した性格だからママ友の一人もいない。

今日もう、帰ってくるな。
このまま失踪するか拉致されろ。
   メンテ
Re: 姉から始める殺人鬼 ( No.111 )
日時: 2016/09/24 03:23 (ppp)
名前: もずくさん

ワイは姉が大嫌いです
僕が今14で姉が19です。姉と兄がいて姉が下です。兄のほうはやさしいのですが姉のほうは糞うざいです。夜とか自分は寝ずにハイキューとかのオタク臭いアニメを鑑賞しています。自分の都合の悪いことは母に言いつけて
自分はテスト勉強をしてた。とかうそをつきます。ちなみに姉の大学は底辺です。
それとデブでブスです。完全にオタクて感じ
上に書いたように自分に都合の悪い時は、親に言いつける。これがマジでうざい
クソとか死ねとか姉は使うくせに僕が使うと
母に言いつけて僕が怒られます。本当に殺したいぐらい。うちは力喧嘩はしませんが、
一応空手かじってるんで力は僕が上だと思います。もちろん手を出すと母にチクられます。まあ出すのは主に足ですが。
ほかにうざいのは例えば?攻撃です。
例えばいつやった?と聞かれると、過去のことをいうしかないのに、何々のときとか。というとそれ前のことやん。と
はぁ?と言いたくなります。
無視して対処しますがそれでも挑発してきて口げんかになります。それで母にチクられてこっちが悪いということに・・・マジで死ね!
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.112 )
日時: 2016/09/24 10:55 (au-net)
名前:

私も愚痴痩せてください。

姉が嫌い。私と三つ離れた姉が嫌い。私は結婚して実家に同居させてもらってる。姉ももちろんいる。独身の借金まみれの姉。ろくに働きもせず買い物三昧。自分の気分次第で機嫌が悪くなり、お金も親から出して貰ってるのに何故かいつも偉そう。仕事から帰って来たらすぐにリビングでゴロゴロし出す。皆それぞれ忙しくしてても一切手伝わない。自分の食べた後すら洗わない。今日も弁当ないの?と言う。ないと機嫌悪くなる。自分で作ればよくない?父が姉の車を傷付けて少し凹んだのを直してくれん?恥ずかしいんだけどって。えっ?姉の車ももちろん親から買って貰って保険料等一切自分で払ってないんですが…
もちろん生命保険も車等の支払いも借金もぜーんぶ親。払ってるのは携帯代ぐらいかな。そして厄年のお祓いもしてもらってない。て怒ってる。もうこっちがしんどい。そして私の親友を自分の友だちだと思っているのか良く連絡とって良く遊んでそしてそれは私には秘密みたい。あれ?これって親友と呼ぶのか?まぁー親友と遊んだりするのは親友が決めることだし。消えて欲しい。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.113 )
日時: 2016/09/24 22:59 (enabler)
名前: MIZUKI♪

姉がウザイ。自分の事痩せてる〜!とか言ってるけどテメェデブだよ?こっちの方が痩せてるわバーーカ!部屋には入り浸るしキモいしマジウゼエんだよ!中2とは思えないくらいチビだし(142cm)友達も居ねぇし小6の時いじめられてたのにさ調子乗ってんなよバーカ!まぁウザイ時は友達に全部話してるからwしかも、その子姉と同級生の兄居るしお前が終わるのも時間の問題だなwwしかもその子もうちの姉嫌いとかキモいとかウザイとか言ってた自分はその子に好かれてるとか思ってるようだけどざんねーーんwwアンタなんか皆から嫌われてるよwその友達が家に来て帰った後、姉が絶対絶交するとか言ってきたけどまだ友達だよ?親友だよ?勝手に焼きもち妬かないでよねーw頭もわりぃしまさに人間の底辺だねww早く死なないかなぁ…ほんっと!早く死んでほしいよねwおバカさーーんwwwwwwwwwwwwwwww
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.114 )
日時: 2016/09/25 16:45 (panda-world)
名前: とく

姉、死ね消えろ
帰ってくるな、連れ去られろ
頭の中でいつもお前の脳天めがけて斧を振り落として殺してるから。


   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.115 )
日時: 2016/09/26 01:21 (au-net)
名前: いそ

毎度音信不通になって両親が忙しいのにわざわざ飛行機乗って講義とか実習とかちゃんとサボらず行くように苦労して、だけど色々足りなくて留年して自分と同学年の受験生になった姉、今じゃ実家で母親にべったべたに甘えて、大学も講義もさぼって、卒業試験も数個落としてて、でも大学近くの住まいには戻らない。どうしても試験で必要な時だけぎりぎりで帰る、終わったら速攻で実家にひきこもる、その何十回もの往復の飛行機代も両親持ち、試験のこと向こうで集中して腹括ってやるべきだってなんど言っても黙ってる、親にすがる、もう一度好きに別の大学行ったり好き放題生活してたやつなのに、何度目かのやり直しの今なにすべきなのか見えてない。凄くイライラする。こっちまで無気力が伝線しそうで、親から気にするなって言われても無気力で母親にはべったりでちゃんと話さない存在が嫌で堪らない、胸の中で黒い感情が湧く感じだ。視界に入るのも嫌になってきて、もう外での勉強しか集中できなくなってきた。つらい。一階で両親と一緒に寝てる甘ったれな姉、次はいつ消えてくれるの。リビングで集中して勉強できてたのに、今じゃまったく集中できない。顔も見たくない、声も聞きたくない。次消えたってでもまたすぐ帰ってきて、ちゃんと言葉は話さずうなったりするだけで、ただきもち悪く甘ったれるんだろうね、もう見たくない。やめてくれ。仕事先まで一緒になりそうなんて絶対に嫌だ。勉強もやることたくさんなのに、お前のことに頭使いたくない。もうほんとにつらい。消えろ。お前のことなんか考えたくない。いつまで母さんに迷惑かける気だ。変にこっちの心が折れそうだ。消えてくれ。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.116 )
日時: 2016/09/26 22:11 (au-hikari)
名前: るり

みなさん大変ですね…
私の姉もなかなかなもんです。家族に対して色々とアピールしてくる。しかも年齢もあるのか感情の起伏が激しく、ヒドイ時は本当にヒドイ。まぁ、あれでも良いとこもあったりはしますがね一応。

皆さんも色々大変でしょうが、私たち一緒に頑張ろうね☆
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.117 )
日時: 2016/09/28 16:38 (eonet)
名前: 春雨

私の姉はクソほど独り言が多くて私に言ってる?って聞いたらお前に言うわけないだろバカといってきて本当にむかつきます。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.118 )
日時: 2016/09/28 19:16 (panda-world)
名前: 祥子

うちの姉が帰ってきやがった。
私に『そんな怖い顔しなくてもいいのに〜』だって。お前もいつもそうなんだよ。お前の機嫌が悪い時だってそうだよね。お前も十分怖い顔して仏頂面なんだよ。なんでわからないかね?小さい時からお前にそうやられてきたんだよ。だから、お前に全部返してやる。受け取らないで全部返してやる。

はやく消えろ
どっかに連れ去られろ
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.119 )
日時: 2016/10/02 19:02 (ocn)
名前: A

私も姉が嫌いです。この前ゲームのデータを消されました。それと、パソコンでインターネットしている時にコード抜かれて電源落とされたり、部屋の壁に傷をつけたり、寝ている時に火災警報器ならす、私がいるところで意味不明な行動をとる、夜中寝ている間叩き起こして逃げるなど、いろいろなことをされました。本当になにがしたいか分かりません。そんなに私にかまって欲しいのでしょうか。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.120 )
日時: 2016/10/04 18:56 (ocn)
名前: A

またやられました。3DSのデータ消されました。頭おかしいでしょ。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.121 )
日時: 2016/10/05 14:39 (ocn)
名前: あき

私も大嫌い
7つ離れてますが全く気が合わない
姉は30になるのに
今まで彼氏できたことなく
その割に早く結婚したいて言うし
まぁ口も聞かないからどうでもいいけど
その癖私に彼氏できると私がより
可愛くないのにどうしてって言ってくるし
そのひねくれた性格だろ
四人兄妹だけどみんなお前の事
嫌いだよ(笑)
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.122 )
日時: 2016/10/08 00:01 (vectant)
名前: あん

私も昔から姉が大嫌いです。

とにかく自分のことが大好きな姉(A)に心底嫌気がさします。

もう33歳にもなるのに自分のことをAちゃんと呼んだり、
「◯◯くん(私の子供)はAちゃんのこと大好きなだよ〜〜〜そう思わなぁ〜〜い??」と何回も私に言ってきたり、
とにかく自己愛が激しいです。

職場でのあだ名がA様と呼ばれているようで、納得です。

話すだけで、自己愛が激しいことが伝わってくるので、話すのが疲れます。
姉の旦那さんもAちゃんは本当に自分のこと大好きだねと言っていました。

今日は姉妹揃って実家に帰ってきているのですが、もうほんと早く自分の家に帰りたい。

なぜ姉と合わせて実家に帰ってきてしまったのか、帰省前の自分に言ってやりたいです。
日にちをずらせと。

会話が色々と面倒くさいので、
この5日間、姉が大好きな妹を女優のごとく演じきってがんばります。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.123 )
日時: 2016/10/17 21:43 (zaq)
名前: くう

この前家族で遊園地に行きました
でも姉がアトラクションで気分悪くなってしまって、せっかくいい券買ってくれたのにほとんど一緒に乗れなくて体調悪いなら仕方ないかと1人でしぶしぶ乗りました
その後体調が少し良くなった姉に何乗りたい?これは乗れそう?と気を使って聞いたらはぁ?こんなん乗れる訳ないじゃんとキレ気味に言われ、もう少し言い方あるだろ何なら乗れるか言えよ文句ばっかり言いやがってせっかく気をつかったのにとカチンときたんですが空気が悪くなるので我慢しました
次の日、夕食で遊園地の話になったんですが私が1番姉に振り回されたと言ったら風呂上がりに両親に怒られました
よくよく考えたら本人がいる前でそんな言い方なかったなとそこは反省したんですが、姉が悪かった所もあると言ったらでもでもと両親が姉ばかりをかばってきます
ねぇちゃんは私のためにそこまで行きたくないくてしんどくなるのを知ってたのに行ってくれたんだよと言っていて私はは?ってなりました
そもそも私はここの遊園地いいなーと軽く言っただけなのに来てまあ私のさりげない一言を聞いてつれてきてくれたのはうれしかったですけど、しんどくなるのにきて付き合うといいながら勝手にしんどくなって私を振り回したのは姉です
姉がしんどくなるからいやと言えば最初から行かなかったし無理してきて姉に振り回される方が迷惑です
しんどくなって周りを巻き込むなら来るなと
アトラクションの時間も初めから予約してなにをのるかわかっていたのに
両親は、姉が妹のワガママに付き合う優しいお姉ちゃんと思って私を悪者にしたんだろうけど私はただいいことをするつもりが逆に迷惑をかけて不快な気持ちにさせました
言い返すとめんどうなことになるので我慢しましたが本当に怒られた意味が分からなかったです
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.124 )
日時: 2016/10/19 03:29 (dz)
名前: トゲ

皆さんも姉が嫌いでよかった。。。
周りは、結構仲のいい姉妹が多くてうちだけなんでと思っていました、

わたしは、姉が嫌い。
考え方が違うから、
生きてる世界が違うから❓

親に迷惑ばかりかけてないで、姉なんだから、自立しなよ。
いい年してさ。

妹の人格を批判することは、姉としてどうかと、、、

もっとお金の管理できるように成長してね46才のおねいさん。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.125 )
日時: 2016/10/25 21:28 (au-hikari)
名前: マッキー

姉が大嫌いです。いつもいい子ちゃんの姉が大嫌い。声を聞くのも嫌 気をきかせているつもりかもしれないが、やりすぎだと自分ではわからず、根掘り葉掘り聞いてきて、それに答えるのも嫌、コミュニケーションだと勘違いしている。苦痛なんだよ。死ね
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.126 )
日時: 2016/10/26 04:47 (ap)
名前: さばんな

借りた金は返さない。
デブス。
自分で言うのもですが、妹のあたしがちょっと痩せて可愛くなったからって、最近になって、SNSで、妹のこと本当に好き。とか言っちゃう。昔はあたしのことチンドン屋とか呼んでたくせに。
恋愛体質で、ヤリマンクソビッチだから、すぐ、妊娠したかも、、とか言い出して、ピル打ってもらいに病院行ってる。
あたしがちょっとでも姉の言うことを聞かないとすぐ不機嫌になる。小さい頃は暴力的で横柄な態度の姉が怖くてなんでも言うこと聞いてたから、きっとあたしのことを奴隷かなんかと勘違いしてるだろうけど、あたしももう自分でお金を稼いでる大人だから、嫌なことはしないし、姉の機嫌なんてなんとも思わない。
母親に借りてたお金が返せなくなって、母親がお金の催促したら家を出て行きました。それから音沙汰なしで、お金も返しに来ません。そんなこんなでストレスが爆発した母親がついにこの前倒れてしまいました。母子家庭であたしをここまで育ててきてくれた、愛をくれていた母が弱っているところを見て、姉のせいで母親はこんなになってしまった。あいつさえいなければ、こんなに家庭がごちゃごちゃすることもなかった。いっそ居なくなって仕舞えばいいのに。と、心の底から姉のことを憎みました。本当に大嫌いです。
もっともっと言いたいことはたくさんありますが、怒りと情けなさと悲しさと、いろんな感情が入り混じっていて文章がまとまりません。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.127 )
日時: 2016/10/26 09:27 (dion)
名前: ゆう

姉が本当に嫌い。
お節介、センス無いのに気付いておらず自分に自信満々。
周り見えてないし大人気ない。
トロくてどんくさい。
言葉遣いも悪い。
いつでも自分が正しいと思っていて、すぐ人のせいにする。

顔、声、後ろ姿、笑い方、もう全部嫌い!

今は訳あって近くにいる(数ヶ月したら飛行機の距離に離れる)けど、もう関わりたくない…。
人をイラつかせる天才だと思う。。
外に出すのが恥ずかしい人間。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.129 )
日時: 2016/10/31 20:39 (eonet)
名前: とぅーん

どうして嫌いか話すと長くなるからはしょるけど、本当にお姉ちゃんが嫌いです。お姉ちゃんと呼ぶのも嫌なぐらい嫌いです。どうして23看護師になっても家に居るんですか。とりあえず出て行ってくれればいいんです。それで家族が笑顔でとても平和になるんです。お願いやから出て行ってください、本当に嫌いです。もう顔も見たくないんです、笑顔も、もう何もかも全て腹が立つんです。私の前から居なくなる事だけでいいです。それだけでも行動にうつしてください。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.130 )
日時: 2016/11/02 08:31 (access-internet)
名前: ひろき

ほんとに冗談なしに死んでほしい

昔からわがままで甘ったれ、他人に厳しく自分に甘い典型的なバカ女

その癖弟妹には一人前な事ばかり言う、口だけで中身空っぽのクソガキ

自分はクソガキで常識ない幼稚な女なの棚に上げて、人の事子供呼ばわり

お前よかよっぽど大人だっつのwwww

ヒトの物は勝手に使うし、平気で壊す、その癖自分がされたらバカみたいに怒り出す。
自分はいいけどお前はダメとか何様だよゴミ虫

自分が悪くても反省しない言い訳と屁理屈と責任転嫁ばっかり繰り返す、でも弟妹が同じ事したら怒り出すとか馬鹿以外の何物でもないだろ。

下になら何やっても許されると思い込んでて、平気で人を傷つける。

私は苦労した!苦労した!と大した苦労もないくせに主張ばかり一人前で、モラハラパワハラしたい放題

馬鹿を通り越してキチガイの人間の屑だあの女。


誰よりも不幸になって欲しい。
苦しんで惨めになって死んでほしい。
強姦されて生きたまま焼き殺されろ、と本気で思ってる。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.131 )
日時: 2016/11/02 16:20 (vectant)
名前: 姉事故氏

 早くあの世に行ってくれないかな、、

トイレは流さないまま扉は閉めず
後始末は全て私が請け負い「トイレぐらい掃除したら」
と命令される、、、

自分の部屋の扉さえも閉めずに、入ってきた虫にギャーギャー叫び自分では取らず 性懲りもなく扉は開けっぱなし、、、 

扉について言うと「わかりました〜」と発言した数分後には開けっぱなしの聞く耳なし〜

氏をみろはやく
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.132 )
日時: 2016/11/03 18:37 (openmobile)
名前: 心底苦しめられた

私が生まれた時から目の敵にされ続けてきた。母親が私を庇うものなら、母親にまで攻撃する卑劣な女で、ろくに学校も行かず、義務教育レベルの学力も全く満たしていない。漢字も60過ぎて、まともに書けない、頭の悪いきちがい女を家で私が面倒看ている。早く1日も早く死んで欲しい!!!

   メンテ
No.61に対する返信 ( No.133 )
日時: 2016/11/10 11:14 (spmode)
名前: 飽きた県

61『妹 』 さん、貴方に甘えてるねその姉。 ボーダーかも(境界性障害) 貴方も「姉にとって 普段のストレスをぶつけられる都合のいもいサンドバッグ」でいるのを早くやめないと 本当に人生おじゃん(ダメに)なる、
絡まれても謝らない甘やかさない、関わらない喋らないそのことに自己嫌悪しない、負い目もいらない、そうされるだけのチンピラ行為をしているのはあいつ、弱味は捨てる早く離れる、幼稚な人間は大人の対応、録音
とカメラ必須、悪行はノートに書きます、(発散と証拠になる) 年上だから何言ってもいいなんてことない、 きちんとしたルームシェアの場所とかないかな? ネットで探してみたら? (交換日記で言いたいこと言うとかいうシェアの所もあるよ、)

   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.134 )
日時: 2016/11/11 19:00 (eonet)
名前: エイムMocha

姉が嫌い
よく死ねといってくる
理不尽な理由ですぐに切れて色々なものを投げてくる。
やっていないことをやっていると嘘をついて親に言いつける
大学生にもなって高校生の俺にちょっかいかけてくる姉は死ねばいい
母がいないウチの家庭では家事はその日できる人がやるんだけど、あいつは耳かきしながらテレビをみて、俺が風呂を洗うためにお湯を抜いている間、2分ほどゲームしてたら「ゲームばっかりしやがって、あー、お父さん可哀想。私が携帯捨ててやるよ。ほんまにだめやなお前。あーかわいそう。しってんねん、お前が夜中にゲームして遊んでるの。階段降りるの聞こえんねん.ていうか、ゲームして、お湯が抜けてもまだやってるやんけ!!」俺はゲームしに降りてないし、親父が下に降りるのをおれと勘違いしていた。「親にもちくるわ」と言われたので「事実じゃないからまぁ、ゆっても弁解するけど。携帯捨てたらおまえ殺すからな?」と、キレていってしまった。すると「うわぁー死ねってゆったぁ!!これもちくるわー。」といってきた。姉はいつもおれに「死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!!」というのでおれが「おまえいっつもゆってんのに…」っていったら「死ねなんかゆってないわ!うざ!死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!!」ゆってんじゃん……そして姉は姉が使っていた耳かきと耳くそを溜めてたティッシュを、投げてきた。するとおくからお湯が抜けてるのが聞こえてきた。「抜けてなかったじゃん。」「はぁ?なにゆってん?」「だから自分が間違ってたんやから自分の非を認めろっつってんだよ」「はぁ?死ね死ね死ねお前のご飯はもう一生作らん。風呂も、おまえが入る前に全部抜く。」こんな姉死ねばいい。飯は作らなくてもいいけど……なぜって、一週間に一回作るか作らなかいかくらいだし元々カットされてるサラダ皿に入れてるだけやし
   メンテ
Re: 姉がひどい ( No.135 )
日時: 2016/11/12 09:46 (asahi-net)
名前: カレールー

もう姉が嫌だ

私が少し太ってるからって
いつも「ぶた」とか言ってくるんですしかも、今日私の携帯を勝手に
いじりだして、「背景見ていい?」
って言ってたけど、お父さんとの
メールのやりとりを勝手に
見てました
そしたら、「お父さんに何頼んだの
」って言ってて、言いたくないから
黙ってたら、
「早く言えよデブ」
って言ってきたんです。
もの凄く傷つきました。
いつも優しい姉がこんなひどい事を
言ったので裏切られた感がしました。もう、これからどうやって接して
行けばいいのか。




長文すみませんでした。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.136 )
日時: 2016/11/14 13:35 (spmode)
名前: とまと

『あす』さんの話見てたら 姉がどんな人でも関わらず胸をはって生きていこうとかんじたよ、私は他人と向き合って生きる 姉とかかわりなく
(ていうか ヘルスって(引き...どや顔(笑)(笑)って..) どや顔するって… 先輩は?何も言わないの? いい人ならコラッ!って怒鳴りそうだが、あと「お前のせいで」は甘えすぎやろ姉、(彼氏にかまってちゃんでDVさせる女もいるからなぁ、悲劇のヒロイン的にな、男の怒りを煽るのよ )そいつそういうやつ過ぎて 誰からも見放されて ヤクザチンピラの女になるな、未来が見える気がする 息子らはグレルね、お母さんが子供何だもん子供作る行為していい人じゃねぇよや
ヘルスでどや顔て狂っている?時代が浜崎あゆみが売れてた付近で止まってるね その頃の時代に青春したならバカになって仕方ないかも 女子高生が売春とか普通な時代その頃からしてたりして?妹殴るのは姉じゃないただの暴行犯

   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.137 )
日時: 2016/11/23 18:35 (tokai)
名前: 刹那

クソ姉マジ死ね
私が小さい時はあんなに優しかったのに
今では何か気に食わない事があるとすぐ
物を投げたりするクソ女
少しでも自分の思い通りにいかないとす
ぐキレる暴力女
ちょっとあたっただけなのに睨んで舌打
ちする
動くのが面倒だからと言って全部私に押し付けるめんどくさがり屋女
トイレは流さないクソ女
親にこの事を言ってもいつも我慢して
っていうだけの何もしないクソ親
私はお前の召使じゃない
自分で動けよデブ
早く死んでほしいなー
明日には死んでくれてると嬉しいなw


   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.138 )
日時: 2016/12/05 14:13 (spmode)
名前: もりのいし

激しく自己中な姉達。

性格似てなさ過ぎて全く理解できない。

こんな姉達なんかいらなかった。

本当に底意地の悪い女達。

関わると必ず傷つけられる。

心底最低な女達。

必ず地獄に落ちてほしい。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.139 )
日時: 2016/12/05 14:40 (eaccess)
名前: らい

母、父、姉、私の4人家族です。
私は高校受験を控えている中3です。
姉は高2で中学の頃は内申がとても低く、高校もろくに選べませんでした。しかし近くに姉でもいける公立高校があったので、そこに受験し、合格しました。
私は小学生の時にやっていた習い事(旗振り)の続きがしたくて、少しレベルの高い高校を目指しています。
姉にはその高校に行くことは話していないのですが、たぶん資料などが家にあるので気づいています。
そのことで最近よく口を出してきます。
内申はぎりぎり足りているのですが、受かるか落ちるかは当日の頑張り次第と先生に言われました。
なので今精神的にとても不安定で、少しのことですぐにめそめそしたりしてしまいます。
そのことを知ってか、「公立で落ちる奴なんかいないよw」「(私)が(私のいきたい高校)に行ったら体型的に浮くし性格が暗いから友達もできなさそうだよねw」と馬鹿にしながら言ってきます。
本当にやめてほしいです。

ほかにも私は家の中ででも食事のマナー、食べ方、食器の片づけ方を気にしていて、特にくちゃくちゃ食べる人が許せません。
姉は気にしていないのか音を立てて食事をします。
女性らしさがありません。
それ以前に人としておかしいと思います。
喧嘩をしても年下の私は語彙力も力も劣っているので勝ちようがありません。

人の部屋に勝手に入り込んで好き勝手やって散らかして帰ります。もちろん片づけは私です。
しかも私を困らせるために物を盗みます。
最近ずっとなかったイヤホンが何度も探したはずのバッグから見つかりました。
おかしいです。
もうアマゾンで注文してしまいました。

あと、姉が買ったものと私が買ったものがかぶってしまうと必ず私に真似したと言ってきます。
なのに姉が真似(私が買ってきた後すぐに買いに行った)したら「もとは友達が持ってたし。頭おかしいんじゃないの?」などと言ってきます。
姉と同じものを持つなんて絶対に嫌です。

姉はバイトをしていてお金があります。
そのお金を父から借りた分も返さずにゲームや遊ぶ分に使っています。
一般の人とは思えません。
どこか病気なのでしょうか。

私は母からも父からも姉よりかは愛されている自信があります。
もちろん両親は平等に愛しているつもりなのでしょうが、子供からしたらすぐにわかります。
もらいものなどは姉のいないうちに私から選ばせてもらえます。
買い物に行くとき(私と両親で)も、何かと私をひいきしてます。
だから幸せなはずなのにどうしてか姉が憎くて仕方ありません。

もう姉にはうんざりです。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.140 )
日時: 2016/12/05 19:27 (dion)
名前: ちま

イライラするのはわかるけど私にあたらないでほしいです。本当に…
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.141 )
日時: 2016/12/06 20:29 (home)
名前: 将軍

初めまして!愚痴らせて下さい!
私には双子の妹と4人の姉がいます。
長女、三女は結婚して別居、次女は実家暮らしながらも光熱費を私達と割って払い、姉らしい振る舞いで暮らしています。
しかし、四女だけはちっとも姉らしくありません!何故なら、今現在はろくに仕事せず、光熱費も協力せず、ただ電気の通ってない家の下(事務所があって、今は倉庫代わりになっている場所。)で暮らしてるだけで、風呂の時だけ上がってくるだけです。母親は何も言いません。元々、私達は再婚で産まれ、姉達とは半分しか繋がってませんが、姉達は可愛がってくれました。
でも、四女だけは今は姉とは思えません!
私達の父に酔っ払った状態で暴言を吐かれたのは申し訳ないと思ってますが、父は仕事先で貰ったお弁当などを四女にあげたりしてます。四女はありがとうと言うだけで、お礼なんかしません。別に良いんだよとか言われたことがあり、ショックでした。
さっきも、宅配便が来てるのに、受け取れる状態のクセに戻ってきて、大きな声で呼んでもらえませんか?とか訳の分からん事言い出して、出れば良いじゃんと言ったら、やだよ、風呂入ったばかりなのにとか抜かしました。
人間嫌いじゃないんだからさ!と言い返したら、人間嫌いとかじゃない!そんなんだからアトピー治らないんだよと言われ、カチン切れました。アトピー関係ないだろ!と。

母には悪いですが、もう限界です!こっちはフリーターでも週5でバイトして家にお金入れてるのにろくに働かず、楽してる四女が大っ嫌いです!小さい頃は面倒を見てもらった恩がありますが、今が姉らしくないならそんなんクソ喰らえです!乙食クソ姉なんか姉じゃありません!

母が車に軽く引かれた時も、母は大丈夫って言ってるのに警察を呼ぶなど余計な事をしたあげく、呼んだのは長女だと嘘をつき、長女に咎められた時に逆ギレし、長女からは絶縁されてました。長女から電話が来た時は話を聞いてびっくりしました。元々怒りっぽい感じはしますけど、それが普通で接していたので、長女が妹の私に愚痴ってきたのは初めてです。

母は哀れな娘と思い、優しく接してますが、全く変わりませんよ。いくらニートだからって姉に逆らっちゃダメって母も言いますが、実家暮らしでも少しでも姉や両親に楽して欲しくて家にお金を入れてる身としては言いたくもなります。
長くなってごめんなさい。愚痴ったら少し楽になりました。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.142 )
日時: 2016/12/10 17:42 (dion)
名前: 抹茶

私も本当に姉が嫌いです。
姉は三年前に大学中退し今うつ病(といっても精神科の先生は「うつ状態は既に抜けている」と仰ってます)で自宅にずっといます。「働くのが怖い」とか言うくせに物欲だけは強いです。

昔から人のものを勝手に使うわ食べるわで、合計4万ほど家族の金を盗んで散財を何回もやりました。
見た目がいいので昔から褒められていることが多かったようですが朝から変な化粧(V系みたいなメイク)をしたり
痩せることばかりに気を使い大量に家のものを食べてはトイレで吐くの繰り返し。
親がいくら言っても辞めません。
私は今大学受験を控えていて唯でさえストレスが溜まるのに家に帰るとゲームをしたりぐだぐだ寝ている姉を見て本当にストレスが溜まります。
今日も飲みかけのジュースを置いていたら勝手に飲んでいて「寝ぼけてた」とか抜かしやがりました。

私は勝手に食べられたものをノートに書いて記録していて請求しようと思うのですが無職の姉は払う手段がなく両親に請求することになるので出来ていません……
「死にたい」とたまに呟くので葬式代稼いだらさっさと死んで欲しいです。
私は大学のために家を出たら姉と縁を切るつもりです。
早くあいつの側から離れたい一心で勉強しています。
長くなってごめんなさい。そろそろ限界だったので愚痴らせてもらいました。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.143 )
日時: 2016/12/13 21:58 (panda-world)
名前:

私も姉が無理です。
昔から仲良くはなかったんですけど、
最近になってイライラして
私や母にあたり散らして迷惑です。
姉はもう24歳です。
働いているのに出て行こうとせず、
文句ばかりいって、父親がいない事をいい事に自分のしたい放題です。
家には1円もお金をいれません。
イライラしている時は何かと理由をつけ、
言い合いしようとしてきて、負けそうになると物をなげり、包丁を持ち出したり、
ひどいときには家の一部分を壊します。
避けていても言い合いしてこようとして
ほんとにきもいです。
きもさに耐えられません。



   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.144 )
日時: 2016/12/14 22:16 (dion)
名前: ぬぬぬぬ

人って醜いですよね。
3歳上の姉がいるんですけど、とても自己中です。
この姉のせいで私の人生が地獄に近づいたのは確か。
この姉のせいで私は学校に行けなくなり引きこもりになって、今でも勉強しようとするととても涙が出てきます。
母はどうでもいいと言って言うこと聞かないと虐待される。
父は逃げた。仕事に飛んでった。
先に引きこもりになったのは私なのに、姉は続く様に引きこもりになり、躁うつ病になり、病院で治療を受けている。
治療?何言ってるの?殺されたいの?
さらに母に相談して、私が言いたかった事を堂々と言った。
私より幸せになるなんて許さないよ。
その時が来たらちゃんと胸に刺すから。うん。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.145 )
日時: 2016/12/19 04:53 (dion)
名前: 姉です

これまで弟に対してしてきた仕打ち(帰省中に受験生の前でゴロゴロする、未成年なのにタバコを吸っていたことを親にチクるなど)を思い出して悲しくなりました
少しでも年上として生まれた以上、常に穏やかな心で完全無欠な人間でなければならなかったのですね
この世に存在してすみません
死んで償いたいです
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.146 )
日時: 2016/12/20 23:00 (asahi-net)
名前: カレールー

また姉に言われました...
絵を描いていたんですけど
姉に見せてって言われたけど、
見せなかったら急にキレて
見せなかったらアプリのデータを消すとかプレゼントあげないって言ってきたんですよ!
絵見せられない時もあるのに!
ホントに私の姉はひどすぎます!
さっさと一人暮らししてほしいです!
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.147 )
日時: 2016/12/26 09:32 (icnet)
名前: だい

自分も30の姉がいます。
普段は寝たきりで高校中退、働く勇気さえ無い臆病者のバカ女で、自分の都合が悪くなると目を反らして誤魔化す癖に、例え自分が正しい時でも冷酷な目と口の悪さで叩きつけて来るので腹が立ちます。
人には厳しく、自分に甘いクサレ女です。
いっそケンカ別れでもしてとっとと顔も見たくない気持ちが半端無いです。

   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.148 )
日時: 2016/12/26 16:45 (softbank126161172107.bbtec.net)
名前: わたあめ

クローゼットに入れている引き出しに、私がイベントで買ってきたTシャツを勝手に使われた。

そのTシャツ、奴が使っているタンスの引き出しに、洗濯機で洗って乾かさないまま入っていたらしい。隠してるつもりなのか?

見つけた瞬間捨てた。ちなみにそれ3500円くらい、
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.149 )
日時: 2016/12/31 07:06 (au-net)
名前: あお

実家暮らしで家事を全くしない姉。
両親は働いてる上介護もしてるのに自分は家のこと何もしないとかバカなのかなって...。生活費入れたら何もしなくて良いわけじゃないでしょうよ。
部屋も汚いし、服もダサいし、見た目も小汚いし、コミュ力もやばい。三十路にもなって飲食店の電話予約だけでも嫌がる。腐女子でヲタク趣味ばっかり。友だちも似たようなヲタク同士ばっかりでつるむから危機感ないんだろうね。自分はまだ結婚できると本気で思ってるのもすごい。実際は今からでも行動しないとダメな行き遅れ女なの気づいてないんだろうなぁ...。
生活力とか生きてく上での人とのコミュニケーション学びなよ。ヲタクの人としか話せないとかただの逃げじゃん。
言い訳して自分甘やかすのも大概にしなよ。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.150 )
日時: 2016/12/31 12:02 (ocn)
名前: たま

姉が2人います

2人とも機嫌がいいと何もしてこないけど機嫌が悪いときや仕事で嫌なことがあったときは私に当たってきて

自分のことを棚に上げて
本当に嫌い
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.151 )
日時: 2017/01/03 19:53 (eonet)
名前:

台所で電子レンジで唐揚げ温めてたらいつも上にいる姉が飲み物を飲みに台所にきた。僕は幅が狭い台所だったから僕がいると邪魔になると思ってリビングにいったら「チン」となったけどまだいるから二階に上がるまで待っていたらめちゃくちゃ偉そうに「いや早く取りに来たら?」だとよ。 それで喧嘩だよ。 普通に言ってきたんならなんともないよ? けど何であんなに偉そうなんだよ。お前のことを思ってやってあげてるんだろうが。 俺も今まで姉の分のお菓子を何回か食べた。 そしてなくなってることが気がつくといつも怒ってきた。それは本当に悪いと思っている。けどそれと比べ物にならないくらいあいつは人の物をさんざん盗んで貸しても返ってこなかったり壊れて返ってくる。そのたんびに俺はいつも「全然いいよ。」と許してきたよ?? もちろんまだ返ってきていない物も結構あるしね。 昔はよくいじめられた。 押し入れに閉じ込められたり、あいつが何かを壊すといつも俺が親に怒られる身代わりにされたり包丁持って追いかけられたり。 なのにあいつは最近喧嘩したときに「昔、あんたにいろんなことされたんやで!?」だとよ。 ちょっと人形壊したりしてしまった事だろうけど、それは無理とじゃないし何年前で俺が何歳の時だったか。 そんなことよりいじめてさんざん人を怖がらせたあいつのほうがよっぽど罪は大きいだろ。。 「昔、あんたにいろんなことされたんやで!?」の台詞は完全に俺の台詞だよな。 まず19にもなる奴が俺と喧嘩したらいつも母親に相談やら何やらしてあいつはまじで何なの?       {とにかく糞姉、早く死んでくれ。}
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.152 )
日時: 2017/01/05 01:11 (au-net)
名前: 刺身

まじでストレス、自分の事は棚にあげて、わかりきったことを上から目線でどや顔で言うから、返事に困る!!
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.153 )
日時: 2017/01/05 17:52 (softbank060095048217.bbtec.net)
名前:

いつも自分が正しいと思って、自分の都合のいいことだけ親に話して、私を悪者にしたてあげる。急におこって怒鳴りだしたり、蹴り喰らわしたりしてきて意味わかんない。
母親が入ってくると泣き出して自分の言うことを聞かないんだとほざきやがる。
いい加減にしてほしいわ、クソ女
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.154 )
日時: 2017/01/05 22:14 (softbank126123231020.bbtec.net)
名前: ライチ

自分も姉が大っ嫌いです。
暴力とか暴言は親がブチ切れるんで双方しないんですがね。
自分はいいけどお前はダメ。
小さなことかも知れませんが昔私がゲームを貸して欲しいと言ったんです。
姉はダメと言いました。別にそこはいいんですが
「なんで?」と聞いたら「なんででも」と答え、自分はめんどくさいので「もういい」とその場をさりました。
その後の別の日に姉がゲームを貸して欲しいと言ったので、前の事があったため嫌だと答えました。
そして案の定「なんで?」と聞いてきます。
もちろん「なんででも」と私は答えたんです
すると「そんなのは理由にならない」と言われて「前姉ちゃんもそういったやんか」と反論したら「前は前やろ?私が言ったからって理由にはなららんやろ」と怒られました。

小さかったので言い返せませんでしたが今考えれば、自分の理由を自分で否定してるんです。馬鹿ですよ。

あと姉の口癖は自分が間違いを言ったのにそれを認めず言ったこと自体を否定します、「言った本人が言ってないって言ってるんだから言ったことにはならない」と毎回言ってきます。
その馬鹿な自論が通るなら犯罪者などいないんでしょうね。

私は姉が嫌いですけど、それより呆れている部分が大きいんでしょうね。
今高二なのでさっさと家から出ていって欲しいです。長文失礼しました。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.155 )
日時: 2017/01/05 23:48 (au-net)
名前: 刺身

私と姉は8才の年の差があり、母も父も、なんでか姉に弱く、私の事は否定的です。本当に嫌でたまりません‼姉は自分で指図されるのが嫌いと言っておきながら、私には指図してきます。自分は干渉されるのが嫌いなくせ、私には遠慮なく干渉してきます。頭がおかしくなりそうです。姉が大嫌いです!
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.156 )
日時: 2017/01/08 21:08 (au-net)
名前: めろ

私の姉も全く同じです。

小さい時から、誰に向かって物言ってるんだ?
お姉様、ごめんなさいだろ。と
奴隷のように扱われていました。

何かにつけて偉そうに上からなんでも
言ってくるのが凄く嫌で...周りに聞いてみると
よその姉はそんなことないんだと初めて知り
かなりの衝撃を受けたことを今でも覚えています。

いろいろ姉と仲良くなりたい!と、
ただならぬ努力をしてきましたが
なにも姉の心には響きませんでした。

もうこのまま諦めるしかないような気もしています。

私の子供の前でも
訳のわからないことをいい、
細かいことをいちいち指摘して、
突然訳のわからないところで
怒ってきたりします。

子供達に向かって、
こんな馬鹿でダメな母親で2人が可哀想だ。
と言ってきます。

子供達は、私にママはダメじゃない!
バカじゃないよ!なんでそうゆうこと言ってくるのと
泣きながら私に言ってきます。

子供に向かってブスだの、ガリガリだの、
二人とも似てないだの、何故そんなこと
いう必要があるのか理解できません。

私だけならまだしも、
子供達まで傷つけるのはとても許せないので
その日以降何年も会っていません。

子育てもしたことがないのに
子供のことをあーだこーだ言われるのは
なんなんだろう?と思ったりもします。
姉に子供が生まれたらと思うと
とても怖いです。

そうゆう人がなんだと思って
私は、これからも距離を置きます。

連絡を取っていると私にも子供達にも
精神的に圧力をかけてくるので
辛くなるのでその方法を取っています。


本当自分の姉の話を聞いているのかな?
と思うほど、どれも姉とソックリです。
世の中の姉様は、みんなそうなのですね。
なんだか 姉って
なんなんだろうと思います。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.157 )
日時: 2017/01/15 02:54 (plala)
名前: ニャンコ

2歳違いの姉
基本的に性格が違い几帳面で手早く整理整頓好きの私に対して、ルーズで汚部屋で攻撃的な表現をする姉です。
神経質な私に対しておおらかな姉とも言えるのでしょうが、アラサーの年齢になっても、子供が出来ても、昔と変わらない攻撃に限界を感じます。待ち合わせをしても、1時間近く遅刻してきて「来ただけいいでしょう」と逆ギレしてきます。
他の例では
行列の店には先並んでいてと待ち合わせ時間に電話してきます。
今では、母も私の事を「神経質で疲れる」ときっちり待ち合わせ時間に来た私に文句言います。

これはもう、家族間甘えの搾取だと思います。もう、逃げないと思い会わない様にしてるのに連絡してきて‥なんだかもう疲れます。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.158 )
日時: 2017/01/16 16:58 (dion)
名前:

1番上の姉です。
自分が家族に何かやってもらった時は当たり前でしょみたいな態度とって、自分がやったときは棚にあげるし、ちょっとしたことでかなりキレてきます。それに加えて姉は休学してから大学行って、大学院行って金めっちゃかかってるのに、休学せず大学に普通に通ってる私には家にお金を入れろっておかしな話です。

家族や私が何か頼む時、自分が嫌なことはわがままだからと断るし、何様だって話ですよ。相手の気持ちを考えることがおそらく出来ないのでしょう。

このままだと、自分が壊れてしまいそうです。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.159 )
日時: 2017/01/19 00:19 (infoweb)
名前: みこな

母子家庭の我が家の金散々食いつぶしてまともに就職もしない姉。
短大時代にパパ(笑)に贅沢させてもらったお陰で生活レベルを下げられず、定職にも就かず30過ぎるまで親の脛齧り。
挙句の果てには赤の他人様に借金までこさえてくる始末。
最終的にはキャバ嬢やって社長捕まえて不倫→未婚の母になって、シンママ頑張ります♪
だって。
養育費貰って育てるんだって。
もう後が無かったんだろうね。
まともに生きようとしてるこっちが馬鹿みたいだわ。
お前のせいで下がどれだけ割を食ったか。
母親も喜々として孫の世話してるのが、本当にくだらない。
もう一生関わりたくない。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.160 )
日時: 2017/01/20 19:31 (katch)
名前: まいまい

きもい。自分は良くて相手ダメとか頭悪すぎだろ。しかも喧嘩もそんなしてねえのに毎日毎日蹴ってくるんじゃねえよゴミが。
なに?女王気取りですか?
お前の支持者にだけはなりたくないわ
クズゴミカス姉野郎。
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
お前の鼻歌聞いてると嗚咽が出る。
きっしょいんだよ。
自分が蹴った後はストレス発散で優しくしてくるってまじきもすぎだろwwwキモイから死ね。
おまえが死んでも絶対泣かねえし悲しまんわwww低脳のゴミが。きえろ
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.161 )
日時: 2017/01/24 00:19 (eonet)
名前: 嘉田

私は未成年ですがあいつは成人しています。考え方がくるってます。偏差値があいつの半分しかない人は生きる価値も半分しかないという人間とは思えない考えをもっています。いうてそんなに賢くない。あいつは口だけは達者で法学部というのもあり、どう考えてもあいつが悪いのに半沢直樹みたいに意味がわからないことをいい無理やり自分か正しい方向にもっていきます。親はあいつを止めるのでが自分の気がすむまで言って私を限界まで追い詰めないとおさまりません。家もあいつにより、たくさん穴が空いています。昔はあいつの方が力が強く、よく顔などにあざを作ってました。今は私の方が強くなり殴ってきたので殴り返すと暴力に関する法に関して怒鳴りながら激怒します。お父さんもあいつが家から追い出しました。お父さんは全くわるくないし、汚くもないのに憲法第何条に違反してると、食器だなやお父さんの部屋のドアなどいたるところに法についての紙をはっていました。もうほんとに頭がおかしいです。今まで育ててくれた恩を汚いからという理由で家から追い出したんですよ。なんならあいつの方がよっぽど汚いです。鍵がなくて家に入れない時もあいつは玄関までおりてき私の顔を確認すると鍵を開けずにそのままあがっていきました。私はずっと外にいました。もうほんとに死んで欲しいです。小さい頃から我慢しきました。誰か助けて下さい。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.162 )
日時: 2017/01/26 02:37 (au-net)
名前: 刺身

姉嫌い❗
何なんだ!何様なんだ!あなたの為とかいいながら、100も承知の事をアドバイスすんな!んなこと世間一般、常識的に誰もがわかってんだよ!ウザいぞ‼自分が言われたらキレるだろうが!お前のアドバイスや指図は受けんぞ!もー嫌いでたまりません!
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.163 )
日時: 2017/01/27 04:06 (au-net)
名前: リサ

私も姉嫌いです。小さい頃私に濡れ衣着せてきて、母との信頼関係が無くなり、更に母は何かあった=私と結びつけてくるようになり、未だに言ってきます。間違えても非常識だから中々謝りません。姉を信じる母も母ですが。姉が嘘を付いてるのに母は姉を「いい子ね〜」とよく可愛いがっていました。なので母も姉も信用してません。私は顔は父親似で姉は母親似なので姉の法学部可愛いんだと思います。後もやしさんの姉のように(?)、私が好きな漫画やアニメを少し見るとはまり、後先考えずにはまった漫画を大量に買い込み、本を置くスペースがないです。今姉が見てるアニメの半分は私が見ているのを見てはまったものです。何か見てるとすぐはまり、ちょっと気持ち悪いです。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.164 )
日時: 2017/02/02 01:13 (home)
名前: ゆー

姉が大嫌い。私が今まで会った人の中で断トツに性格悪い。とにかく自己中で自分のゴミも捨てないしドアも閉めない。何事にも受験生だからと、時間無いアピールをしまくって家族に迷惑かけまくって、皆呆れてる。お礼なんて絶対に言わないし、逆ギレもしてくる。本当の本当の本当に頭狂ってる。あんなに性格悪い人間が姉というだけで鳥肌がたつ。自分中心に世界が回っていると思ってる。腹が立って仕方がない。私や母が姉の自己中発言に反論すると、全て「知らんしwww」で返してくる。自分がこれっぽっちも悪いと思っていない。本当に消えて欲しい
。今日は姉の悪口ノートが真っ黒になりました。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.165 )
日時: 2017/02/09 11:24 (softbank126108109145.bbtec.net)
名前: もぼ

姉はネチネチとちょっかいかけてきてうざい。
あと一番むかつくのが、妹弟に対する愚痴スレは溢れんばかりにあるのに、姉に対する愚痴スレがあると平気で乗り込んでくる姉()が嫌い
乗り込んでくるやつって大抵自分が一番苦労してないと嫌で自分が一番恵まれてないと嫌で、自分が一番両親に愛されてないと嫌なんだよね。
私ばっかり怒られた!とかいうのも実際は自分からしつこくちょっかいやら暴力して泣かせたから怒られたというだけなのに、勝手に泣いた癖に自分が悪く言われたって変換してるし。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.166 )
日時: 2017/02/14 22:23 (home)
名前: こばチン

ずっと前から嫌いでしたが、最近はもうイライラしっぱなしです。人の物を奪うなんて当たり前だし、そのうえ両親は怒らせると面倒だからといって叱らない。
いっつも、上から目線で私には「お礼言え」だの「謝れ」だのクセに、いざ自分がその立場になるとスルー。
何かあると、すぐに私に濡れ衣着せたり、はたまた私を疑って、犯人扱い…。
「お前は探偵か‼このお子様が」なんて言ってみたいw まぁ、夢のまた夢ですよね。
悔しさと怒り、この2つの気持ちが混ざったみたいな複雑な感じ。
あーぁ、ムカつく‼痛い目見ろ〰!
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.167 )
日時: 2017/02/15 13:20 (au-net)
名前: 早く死んでほしい

私は16歳です、あいつは25歳です。あいつは3歳の子供がいます。実家暮らしで仕事もしないで子供の面倒も見ないで男と遊んでます。あいつと同じ部屋で、いつもあいつがいない時は、子供の面倒は私が見てます。あいつは何日もいない時があります。あいつは過去に2回男と子供作って2回とも中絶してます。そんなことがあったのに、今も男と遊んでます。あいつが家にいる時は、あいつに合わせないといけません。例えば、あいつが早く寝るときは、私も早く寝ないといけません。観たいテレビがあるって言った時は、電気消して、音小さくしてみてと言ってきます。そしたらボソッと寝れないじゃんとか言ってきます。あいつの子供ももあいつがちゃんと育てないから、わがままだし、ゆうこと聞かない子に育ってしまいました。子供に好きなときにお菓子あげたり、欲しいものを買ってあげたり、起こるときに怒んないし、ほんとにダメな子に育ってます。あいつを殺したいです。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.168 )
日時: 2017/02/16 22:31 (enabler)
名前: きょうか

はじめてです、愚痴失礼します。
姉は17私は15です
うちの姉は頭が良い人に多い神経質な性格です、あとわがまま自分中心です
普段は親が家におらず、家事は基本私と姉で分担して(私は家事全般、姉は皿洗い)やっています
最初に書いた通り頭がいいのですが、お茶の水大学?に進学したいそうです
そのため普段は勉強ばかりで家のことはほとんど私がやっています
最初はただの仲のいい姉妹だったのですが、ある時から姉の性格がすごく悪くなり、私に暴力を振るうようになりました
その時はまだ我慢してたんです。でもいつものように喧嘩してた時、私の1番大切にしているトランペット(8歳からやってます)を思いっきり蹴ったのです
その時から私は姉が大嫌いになりました、別にそのことだけで嫌いになったわけではなく今まで積もってきた苛立ちがそこで爆発したのです
それからはお互い大嫌いな状態です
姉はとにかく自分中心で、私が洗濯をしている時、邪魔だったので床に置きっ放しの着用済に見えた姉の服を蹴ってどけたんです。そしたらなんで蹴るん?っていうんで、いや、洗濯できんやん、邪魔やし。って言ったら、は?まだ着てないし今から着るんね、っていわれたんですよ。だからそんな床に汚く置いてあったら洗濯と思うでしょ?っていったんですよ。そしたら、、、は?私は毎週パジャマ洗濯に出しよーし!お前は出さんの??は?きたな。不潔やん。そんなやきいじめられるんちゃ。
頭沸いてんのかな…??
まず私はちゃんと2日に1回パジャマを洗ってます、お前より清潔やし。
学校でもいじめられてねーわ。
本当に頭沸いてません???しかも未だに同じ部屋です…もう同じ部屋嫌すぎて親に頼んで個人の部屋ができるとこに四月に引っ越します…
本当に姉は死ぬべきだと思う
乱文失礼しました
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.169 )
日時: 2017/02/17 02:15 (au-net)
名前: ゴンベエ

とりあえず俺の見ているチャンネル変えるのとか、趣味否定してきたりとかいろいろクズ
勉強も運動もこっちのほうが上だからって嫉妬してんじゃねーよ
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.170 )
日時: 2017/02/17 20:30 (ocn)
名前: まゆりん

姉がとてもウザイです殺したいです
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.171 )
日時: 2017/02/17 20:55 (softbank060095048217.bbtec.net)
名前:

姉は何かを話すたんびにキレだして、すぐにキレるのをやめて欲しいと伝えると、キレてないと叫んで、大声でベチャクチャ言いたい放題言う。
自分の意見を常に押しとうそうとして、見苦しいんだよバカ
いつもいつもいつもしつこく嫌味を言いに来て腹立つんだよクソが無視しても学校とかで自分はコイツ嫌いアピールしてわざわざ干渉してくんな!!!!
すれ違うたんびに睨んでみたり、クスクス笑ってみたり幼稚園児かよ!
言動いちいちムカつくし、死ねよ!
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.172 )
日時: 2017/02/18 18:04 (dion)
名前: mi

姉の、なんでもわかってます、あなたは子供でしょ?何もわからないでしょ?という、あからさまにつくった感のある口調と顔で言ってきます。あの気持ち悪い言い方。ほんとに腹が立つ。
姉と同じ部屋なのですが、私が使えてるのは4分の1程度。これではあまりにも狭いので、部屋をどうしたらもっと有効活用できるか考えようと、いろいろな案を姉に言ってきました。けれど、「あー」「うー」とかよくわからない返事をされ、挙句のはて、私が聞いてる?と言うと、「現実見なよ」とバカにしたような、あの憎々しいつくり顔で言うんです。
確かに姉は十分なスペースもあるし、不便を感じてないのでしょうけど、私は我慢して、我慢して…耐えて、その気持ちがわからないから…。
私の姉は美人です。みんなそう言います。どこ行っても、お姉ちゃん可愛いね。私は、笑顔で言うんです。でしょ!うちの姉かわいいでしょ!いつもいつも…先輩から、「なんで姉はあんなに可愛いのに、お前は…」なんてことを言われても私は、笑顔で、いゃーブスですみませんって笑顔でいうんです…。
家で、「どけよブス」(またはデフ)なんて言われても私は嫌な顔せず、顔色一つ変えずにどいて…必死で隠して隠して……我慢して…。
姉が大学生になったので出てくと思いきや出ていかず、家にいます。
やっと開放されると思って…思っていたんです。
なのに、出ていかなくて…いつも、いつ出でてくの?と聞いては、「わたしがここにいようがいまいが貴方には関係なくない?、それに大学生になったら出てかなくちゃいけないなんて誰が言ったの?」とあの言い方で言っています…。
私は希望が見えません。毎日が絶望で…我慢、我慢、我慢の繰り返しです。
もう、わかんないです…。
助けてほしいです………。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.173 )
日時: 2017/02/20 22:38 (au-net)
名前: ミー

私は中学二年生、姉は一つ上の中学三年生です。姉は大食いで自己中で汚くてすぐに暴力を振って、私と祖母を殴り 蹴り 物を投げ、暴言を吐き散らし、金遣いが荒く、精神に何か病気を持っているのか?と、疑ってしまうような、怪獣です。
上手くいかないことや、テンションが上がるとキチガイのようになります。
暴れる。暴れる。その繰り返しです。何かを言おうと思っても、その状態になると手に終えません。喋ろうとするとすぐに、暴言か暴力を振ってきます。
TVを自分のものだと思ってるかのように、人がTVを見ていると勝手に変えたりします。なのに、姉がテレビをつけっぱでお風呂に入っていたので変えていたら、お風呂から出た姉にものすごく怒られました(わめかれました)
それに物凄く馬鹿です。人並みではないんです。やばいです。小学校低学年でもわかるようなことが姉には理解出来ないようです。
それかただ単に大食いなだけかも知れません。例を出せば、パンがあって、「パンが12個あるけど四人で分けるから1人3個よ」と、祖母が言っても、ものすごい速さで姉はパンを3つたいらげ、「もう一つ食べよ」と、発言しました。なので私が「1人3個までって行っとるじゃん」というと姉はニヤニヤしながら数秒でパンを一つ食べました。

私も学習します、
上で書いた事以外にもそれ以上のことがあります、
これらのことを最近は無視で対応しています。
前は言い返していましたが、通用するはずがありません。
なのでこれからは自分が姉よりも大人になろうと思っています。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.174 )
日時: 2017/02/23 23:19 (panda-world)
名前: ひー

ギクシャクした家庭で育ちました。
30歳の女です。
姉3人は母親の連れ子で、今の父親との間に私が産まれました。
母親と父親は昔から不仲で、母の父への悪口ばかり聞いて育ちました。
姉の1人は、年の離れた妹の私の存在が恥ずかしいらしく、姉の結婚式で他人の振りをさせられたり、他の姉にも大人になってからは一方的に暴言を吐かれたりしました。
今でもトラウマになっています。
母親も非常識で、酔って暴れて、近所の人に私が頭を下げた事もあります。
とにかく、ここには書ききれない嫌な過去がたくさんあります。
そんな私も最近、妊娠し結婚が決まりました。
恐る恐るLINEで報告するも、返信がない姉も。
おめでとうも言ってもらえません。
おそらく、このままだと全員結婚式に出席してくれないと思います。
私は、高望しすぎですか?
ここ一年、姉3人の中でも不仲になっており、1人は音信不通になっています。
私の結婚を機に、またみんな仲良くまではいかなくとも表面上の付き合いは出来るくらいになれば、とあわよくば思ってました。
考えが甘かったみたいです。そんな事思ってた私が馬鹿でした。
もう放っておこうと思います。
こっちから相手になんかしません。
悲しいけれど、仕方ないです。
死なない程度に生きていきます。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.175 )
日時: 2017/02/24 23:09 (dti)
名前: いそ

7つ上の、もう姉と思いたくない、思わない害悪です。
絶対落とせない試験の直前期に、勉強環境やテキストやタブレット端末を汚されました。
同じ試験を受けるのに受ける前から諦めていてヘラヘラ顔で、予備校はどこいこうかなんて言っていました。
人のご飯は勝手に食べ、謝りもしない。
親に甘えてばっかり。予備校に行くお金、通学費だって稼ぐ気は無い。

こんな人以下の存在にイライラさせられていて、気にしないで動きたいのですが、今では見るだけで声を聞くだけで吐き気がします。


   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.176 )
日時: 2017/03/04 19:16 (dion)
名前: ジャンプ

私も姉が大っ嫌いです。私が好きな歌を少し口ずさんだりすると、「あんたって勝手にアレンジしすぎでしょ。友達の前で歌わんほうがいいよ。」と言われます。でもそんなこと、私の勝手なので普通に歌ったりは、します。それをお母さんに相談するとこういっていました。「どうしてあんたにお姉ちゃんが突っかかってくるかって言うと、羨ましんだよ。お姉ちゃんだって音痴なとこあるでしょ?羨ましい。だってあんたアレンジなんかしてないよ。普通の歌い方だよ。あと、頼ってほしんだよ。お姉ちゃんだからね。昔は可愛かったあんたもお姉ちゃんにしてみれば、憎たらしいんだよ。親はいつになっても可愛いって思うけど、お姉ちゃんとあんたは、歳が近いから、よく突っかかってくるんだよ。だけん、少し頼ってみれば?あんたは、思ったことをはっきりいうタイプだから。そこも羨ましんだと思う。自分は、ほんとに思ったことを友達に言えない。怖い、嫌われたくないって人の方が多いんよ。アンタみたいなタイプは珍しい。はっきり言うのに友達にいじめられる。そんなことがないあんたが、羨ましい。ほとんどのお姉ちゃんがそうなんよ。だから、すこしでもいいから、勉強とかで「これ教えてくれん?」とかたよってみたら?それで教えてくれんやったら、ちょっとお姉ちゃんに言ってみちゃーよ。」って言ってました。だから、少したよってみたら機嫌が良くなりました。人間はとても単純だなものだと思います。でも、全部のお姉ちゃんがそうではないので、わかりませんが、少し頼ってみたらどうですか?

※長文失礼しました
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.177 )
日時: 2017/03/07 09:25 (nagoya1)
名前: ハリー

姉がほんとに嫌いです
母の誕生日に姉と私で作ったケーキを渡さずに自分で作ったケーキを私に何も言わず渡してたし、部屋にいらないものばかり置いてく(自分が必要なものだけもってく)し、そのうえ私が何か言うとTwitterとかで、妹うざいとか妹とは思えないとか言ってきます。家族でいても話の中心は姉で私は会話に入れないし、親戚と集まってもお姉ちゃんはいくつになったの?とかこれまた話の中心は姉です。姉は欲しいものばっか親にねだって買ってもらうくせ、いらなくなったら私の部屋に置いていきます。決して裕福ではないため私は欲しいものをねだることができません。嫌いなとこしかなくて顔も見たくない
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.178 )
日時: 2017/03/11 19:01 (softbank126109221017.bbtec.net)
名前: 姉死ね

わたしの姉は、いつも年上だからと言ってずっーと指図してきます。しかも勉強教えてと言うとお前みたいなアホに教えるわけないだろと言ってきます。めちゃくちゃイラつきます。

   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.179 )
日時: 2017/03/13 21:48 (softbank060095048217.bbtec.net)
名前:

姉は私に指図ばかりするから邪魔なときに邪魔だっていってやったら、くどくどくどくどいろいろ言ってきて、本当に姉はしんでほしい。
なんで私が邪魔なの?や私はなんとかだから邪魔だと言われるのはなんとかであってとか、全てが間違った理論をドヤ顔で話すのがムカつく
死ね
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.180 )
日時: 2017/03/14 12:22 (ucom)
名前: 匿名

基本的には嫌いではないです。だけどここ1週間姉の家に泊まっててそれも姉の引っ越しのために。あと一週間で引っ越しなのに全然片付いてないし、めちゃくちゃ家が汚い。お風呂も垢だらけ、クローゼットは埃だらけ。別にいいんですよ、就活終わってないし大変なんだなー私がやろうって思うし。なのに、汚いのはわたしのせいじゃない。掃除してもらってあたりまえ。みたいな感じでいるんです。ありがとうぐらい言えないの?わたしの返事が聞こえないだけで無視したって思って
、私無視するひとまじできらいなんだよね。はい、意味わかりませんーって感じです。もちろん自分は無視します。彼氏に振られたのも彼氏のせい。ブスではないのに、デブで不潔。家族がアドバイスしても、私は私口出ししないでむしろ私が正しいって思ってるんです。国語力ないから、家族の言ってることが理解できないのも家族のせい。家族が間違ってる。もう独身決定だわwww
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.181 )
日時: 2017/03/16 02:04 (zaq)
名前: SoL

私は今年1年浪人したものの志望校には受からず滑り止めに春から通う。浪人の間私の姉は応援の言葉1つかけてくれたこともなく、ただ自分の都合で勉強中の私の部屋の電気を消したり邪魔だと叫んできたり。挙句の果てにはお前はただ遊んでるだけ、と言い出す始末。そんな姉の状況を知っても両親は1度も怒ることなく、そこに至るまでの私の態度に逆ギレするのみ。本気で叱ったりしたことなんて1度もなし。ついに今日は自分に少しでも気に食わないことがあるとお前は浪人しても行きたい大学にいけず1年間遊んでただけだとぬかす始末。あーあ私も浪人するって言って1年遊べば良かった、もうこの言葉には怒りを通り越しました。ほんとに法律なんてものがなければきっと道徳もなにも関係なくきっと私は姉を殺してる。こんな正義もなく理不尽なことしかない家、お金さえあれば今すぐ出ていきたい。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.182 )
日時: 2017/03/17 16:09 (au-net)
名前:

姉が嫌いっちゃ嫌いですね
中学時代に一時期不登校になり、教師たちの温かい指導があって高校に行き、なんやかんやあって四年制私立大学を卒業して、だからなんでしょうかね?四月から大学生になる私と二つ上の兄に、「てめぇら2人の大学にいくらお金かかってんのか言ってみ?」とかわざわざ某通話アプリで兄弟のグループ作ってまで言ってきたりするの。
私達兄妹は、幼稚園から高校までは公立で、大学は公立でも私立でも構わないと言われてきました。姉も兄も私立大学で、私も私立大学に行くのですが姉は家の経済状況知ってて、恐らく腹立ったんですね。だから言ってきたんですよね。しかも、父が色んなことあって話せないくらい時間取れないから代わりに言うんだって言ってるので…。それが今日の深夜におきて、家族に対してとんでもないトラウマ持ちの私は過呼吸おこすかと思いました。少したったら会話しますが、見たくないですよね。
今、別件で忙しく気が滅入ってるタイミングだったので本当にタイミング悪い…。
まぁ、他にも姉が嫌いなところはあるんですけど、兄妹だからといって「何でも言っていい、何でもしていい」みたいなとこは本当に殺したいと思っちゃいますよね。
姉は、私が自分のせいで妹がトラウマ持ってるのとか自傷行為してるとか知らないでしょうね。私も一生墓場まで持っていこうと思ってるんですけど。
父親が亡くなったらこの家と縁切ろうと思ってます。飼い猫の最期看取れないのはすごく辛いですけれど、自分の命優先したいですから。
長文失礼致しました。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.183 )
日時: 2017/03/22 20:47 (softbank126217152065.bbtec.net)
名前: ユリカ子

(私、今中学2年、姉高校1年←4月から。)

私は、姉と父親が嫌いです…。中には、父親が好きという方は、多いと思います。本当にごめんなさい。

私は、小さい頃に親が離婚してます。
その離婚の理由は、母の金管理が、全然出来なくて、うつ病で離婚しましたあと、性格。
私は、小さい頃、母に姉と喧嘩したら、口にわさびを入れて、反省を求めました。今、思うと酷いなっと思います。
約8年間、母が居ない今は、父親が姉と私を比べるようになってきました。

父「姉は、いつも頑張っているのに!!妹は……」
姉「良いよパパ〜、その内しっかりなるって!!」ムカつく

親が居ない前では、「妹ってさ、ニキビ酷くない?wwおまけにデブだしwwwキモwww」

この男好きが!!!マジで嫌だ。
親は、いつも姉の味方…
父「姉がそんなこと言わないって!!どうせ、構ってちゃんだろ、お前のそういうところ、ムカつく」
何でそんな事言うの?

一回、家出をした。そしたらずっと、気づかなかったらしい。

それなら、私が部屋で死んで居ても、気づかなかったで終わるのか……。

いつも、怒られる時に必ずビンタを食らう。他の家もそうですか?

最近じゃあ、リストカットをやって気分を落ち着かせてます。やっぱり私は、気持ち悪いでしょうか?離婚した母に性格が似てる、だけで家族からイジメられて、もう散々です。

毎日、泣いてるのを姉は気付いてるのに、隣のへやで親と悪口を語り合う。
もうやだ…死にたいけど、怖い。
   メンテ
No.145に対する返信 ( No.184 )
日時: 2017/03/29 13:23 (au-net)
名前: かいと

> これまで弟に対してしてきた仕打ち(帰省中に受験生の前でゴロゴロする、未成年なのにタバコを吸っていたことを親にチクるなど)を思い出して悲しくなりました
> 少しでも年上として生まれた以上、常に穏やかな心で完全無欠な人間でなければならなかったのですね
> この世に存在してすみません
> 死んで償いたいです

そんなことしなくて良いんですよ
ちゃんと誠意を込めて謝れば、
必ず分かってくれるはずです。
もう遅いかもしれませんが、
そのときは、ちゃんと
「もうしない」と言えば良いんですよ。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.185 )
日時: 2017/04/05 00:26 (ocn)
名前: さくら

ほんと、死んでほしい。

4つ上の姉がいるが、歳だけ食った中身が子供。
今、50近くのおっさんと付き合って、相手からは両親に結婚しませんって断言してるのに、この人と結婚しますって。馬鹿じゃん。
お互いの意見違うのになんで理解できんのかな。
相手は、バツイチ子持ちで子供は母親のほうにいて養育費とかは払ってないって言ってるらしい。
結婚して、子供が欲しいなら50近くの結婚しないって言ってるやつより結婚相手を探せよって感じ。
もし、子供ができて相手が認知しない、責任とらないって言ったらどうするつもりなんだろ。
実家に居座って、家にお金入れない、家事を一切しない。
金食い虫してほんとクズ。

姉の人生だから勝手に自滅とかしたらいいけど、絶対に家族に迷惑かけてくるのが目に見えてる。
一応、オブラートに包んでいったけど、
上から目線で物言うなとか、ストレス発散に使うなとか意味不明なこと言ってきたからスルーして着信拒否!
今日、両親に姉と縁切りたいって宣言した。
明日は、母と電話で話し合いかな。
意思を曲げるつもりはなし。
あんなのが姉とか恥ずかしすぎる。
本当に、死んでほしい。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.186 )
日時: 2017/04/06 19:15 (mesh)
名前: 姉は豚(むしろ豚に)

無職のくせに短期間で何十万の家の金を使い込みやがった。しかもその使い道に嘘をつく。詐欺にあっただのいいながら話に矛盾がある。昔から嘘吐きだった。ものが盗まれた時、証拠があるのに認めなかった。自分のしょうもない趣味に使い込んだのが部屋の様子からわかる。溢れるグッズ。今の自分の状況分かってないのかなこの馬鹿。そんな金あるなら頭の障害の有無確認しに病院行けよ屑。早く経済的に自立してこいつと関わらずにすみたい
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.187 )
日時: 2017/04/18 01:59 (au-net)
名前: 隻眼

俺には3人姉がいるが、一番上の姉がとにかくキモくてウザくて大嫌いだ。しゃべり方も相手をバカにする口調だし、なによりもブサイク!嫌いになったきっかけは、顔とかしゃべり方ではないけど理由をこのバカ姉は気づいてないし、スッゴいイラついて当たったりすると「私何かしたっけ?」の一点張り。
もー本当にイラつきすぎて何回も頭おかしくなった。バカ姉だけど一応は女だから手は出さないけど物に当たると親父に怒られるしストレスたまって爆発しそう。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.188 )
日時: 2017/04/20 23:14 (softbank126016235033.bbtec.net)
名前:

まじで、私の姉はクズ。
私立で母子家庭のお母さんが頑張って金だしたのに学校には行かず、通信学の金も借金背負って払っているのにも関わらず行かず、今度は「看護師になりたい」とか言ってお母さんが無理して金払って専門学校行かせたのにも関わらず行かず。
なりたくない大人No.1だわ。なんで行かないの?って言っても逆ギレして暴力振って逃げる。
姉が中学の時はいつも私に暴力振ってきて毎日のように痣ができてたわクソめ
一回氏んで詫びろ。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.189 )
日時: 2017/04/21 10:29 (home)
名前: ロンゲ

姉が好きだけど嫌いってよく分かります。
いい所ももちろんあるけど、自分本位でしかないと思う。だから嫌い。大嫌いです。
ニートだし、昔から無駄にプライド高い割には自分にものすごーーーーく甘い。人のことを考えない。後悔してもその場だけ。生かさない。口喧嘩は強いから負けるし、人をそんなボロカスに言えないよ。トイレの蓋閉め忘れただけで。自分が気に食わないことがあると、環境のせい、他人のせい。早く死んでくれと思う。

   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.190 )
日時: 2017/04/25 00:24 (softbank060134122124.bbtec.net)
名前: ぽんちゃん

姉が嫌いです。(6歳上)
とにかく狡くて自己中心。
親戚には大人しい良い子の演出。
「うちにはお金が無い」を繰り返し、母から多額にお金を出させて、マンションを買い、子供の学費も出して貰い。(兄は一部上場企業の社員。だからビンボーでは無い。本人はパートさえ絶対働きもしない。)
ここまでなら、私には関係無いから我慢もする。

が、主人の親が無くなった時、葬儀にも出ない(前泊してるのに遅刻した、さらにもう一泊して帰った。信じられない)そして、その飛行機代、宿泊費、香典代まで、母に請求。

そして、母が介護状態になったら、全く知らん顔、もう何年も母に会わず。
母を見ていないといけないので、単身赴任中の主人のところに私は全く行けないので、ちょっと1週間だけでも面倒見てくれと言っても、なんだかんだ理由をつけて知らん顔。
いったいいくら親に援助してもらったんだよ!!と、親族にぶちまけたいくらい!
でもそんな事しても意味ないし。
1番してほしいのは、たまに私に代わって親の面倒見て欲しい事。

もう好きになる理由なんて無い。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.191 )
日時: 2017/04/25 00:28 (vectant)
名前: ...

姉によくブスだとかデブだとか言われます。
姉もそんなに美人ではないのですが、
しかも気持ち悪いことに空想の彼氏をネットで絡んでいる人たちに自慢していた時は流石に引きました。
あと。自分のLINEのアイコンを自分のk好きキャラクターにしていたら「気持ち悪いからやめろ」と言われ変えたら「早wwwきもww」など罵倒されて頭が痛くなりました。
成人なので早く家を出ていってほしいです。LINEもブロック→友達解除しました。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.192 )
日時: 2017/04/30 17:21 (ocn)
名前: 特に

二人揃ってクソ姉すぎる。
いつもゴミは押し付けるし、気に入らないことがあれば
「あ?」とか
不良かよww...
死にたい、、、、
身の程知らずなほど煽ってくるし、ネットに晒された。
死にたい、、、、
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.193 )
日時: 2017/04/30 19:56 (ocn)
名前: さくら

本当に死んでほしいと言ったのは冗談です。お姉ちゃん、ごめんなさい。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.194 )
日時: 2017/04/30 19:59 (dion)
名前: ジャンプ

その後、姉とは喧嘩もなく仲がいいです。みんなももう少し仲良くしようね。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.195 )
日時: 2017/05/05 15:14 (dion)
名前: こいけ

> 姉が心の底から大嫌いです。
> いっつも趣味や好きなもの、やることなすこと色々とかぶってくるんです。真似しているつもりがあるのかは知りませんが、いつもいつもかぶってきて偉そうなこと言われるので腹が立ちます。
> 空気も読めないし自分が悪くても謝らないしお礼も言わないし自己中だし勝手に人の物とるし馬鹿にするし死ね死ね小声で言ってくるしキレると態度で怒ってますアピール。私よりも年上のくせに、どこまで幼稚なんだと思うことばかりです。
> 小さい頃から私のなりたくない大人の見本は姉でした。数年後の私は、絶対に姉のようにはならないと誓い、今まで見下し生きてきました。
> 腹が立つことがあっても可哀想な人間だと思って耐えて自分を保っていましたが、限界です。もう嫌です。もう無理です。耐えられない。本当に殺してやりたい。殺したい衝動が消えません。

   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.196 )
日時: 2017/05/05 15:26 (dion)
名前: こいけ

1歳上の姉がだいっきらいです。ほんと死んで欲しい。私の家はきょうだいが5人います。お母さんが小さい頃に死んでしまってお父さんは仕事が忙しくて帰ってくるのは次の日で家の家事をするのはきょうだいなんですが姉は一番上だというのに何もせずだらだらとしているだけでやったらやりっぱなしでかたさないし、人のものもとるしほんと死んで欲しい。貯めていたお年玉4万円ぐらいあったのに全部取られて買いたいものが買えなくて最悪です。他の3人のきょうだいのお年玉も全部取りました。ほんとくそです。あんなやつと血が繋がってるとか胸糞悪くなる。
でも人前では良いお姉さんオーラ出してほんとうざい死ね。だからきょうだい全員嫌ってます。偉そうにするしマジでお前何様のつもりだよって感じ。ほんとはやく消えて欲しいです。なんで生まれて来たのか理解ができない。ほんとはやく消えて死ね。殺したいぐらい交通事故にでもあっても誰も悲しまないしwwさっさと死ね。ブスデブ
私のことデブとか行ってるくせにお前の方がデブwwとりあえずはやく消えて欲しいです
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.197 )
日時: 2017/05/05 22:36 (mesh)
名前: 匿名様

皆さん、すごく辛い境遇にいるんですね……。
家族ですから、必ず……といって良いかはわかりませんが、普通の人よりかは顔合わせますものね。。
嫌いなら離れろ。が適応できない人こそ辛いものはありません。

……どちらかと言えば皆様の姉、のような性格の私には、耳が痛い話でした……(笑)
どうか、このスレの皆様が最低な姉から離れられて、楽しい毎日を過ごせますように。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.198 )
日時: 2017/05/07 22:46 (dy)
名前: 匿名

3つ上に姉が一人います。
私も姉も大学生になりましたが、長期休みでは顔を合わせます。
つい先日のGWでは、家族そろって私の家に来ましたが(一人暮らしです)、食料やその他生活用品の買い出しに行くとき、私自身の分のお金は自分の財布を持って行って払いましたが、一緒についてきた姉は、自分の財布すら持たず、自分が食べたいと思ったものやほしいと思ったものはすぐにねだりに来ます。ただし、自分がお金を払うとなると、一気に慎重になります。借りパクなんて日常茶飯事どころじゃありません。母も私も、最初は我慢するのですが、だんだん耐えられずに家族3人で怒鳴りあい、怒ることが頻繁にあります。今姉に彼氏がいますが、果たしていつ別れるのか楽しみです。

それと、上で怒鳴りあい、怒ると言いましたが、姉は基本感情論で口論してきます。たとえ自分も同じ過ちを過去にやったことがあったとしても、それを棚に上げて何回も相手のことを非難します。自称親切なアドバイスなどと言っていますが、くどいとかしつこいとか、それはおせっかいだと何度言っても聞く耳を持ちません。それどころか、私のほうが聞く耳を持ってない、反抗期かと言っていますが、完全に頭がイッているようです。論理的に反論するとふてくされてそっぽ向きます。ほんとにくそ野郎です。

長文失礼しました。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.199 )
日時: 2017/05/07 22:47 (dy)
名前: 匿名で失礼します

3つ上に姉が一人います。
私も姉も大学生になりましたが、長期休みでは顔を合わせます。
つい先日のGWでは、家族そろって私の家に来ましたが(一人暮らしです)、食料やその他生活用品の買い出しに行くとき、私自身の分のお金は自分の財布を持って行って払いましたが、一緒についてきた姉は、自分の財布すら持たず、自分が食べたいと思ったものやほしいと思ったものはすぐにねだりに来ます。ただし、自分がお金を払うとなると、一気に慎重になります。借りパクなんて日常茶飯事どころじゃありません。母も私も、最初は我慢するのですが、だんだん耐えられずに家族3人で怒鳴りあい、怒ることが頻繁にあります。今姉に彼氏がいますが、果たしていつ別れるのか楽しみです。

それと、上で怒鳴りあい、怒ると言いましたが、姉は基本感情論で口論してきます。たとえ自分も同じ過ちを過去にやったことがあったとしても、それを棚に上げて何回も相手のことを非難します。自称親切なアドバイスなどと言っていますが、くどいとかしつこいとか、それはおせっかいだと何度言っても聞く耳を持ちません。それどころか、私のほうが聞く耳を持ってない、反抗期かと言っていますが、完全に頭がイッているようです。論理的に反論するとふてくされてそっぽ向きます。ほんとにくそ野郎です。

長文失礼しました。
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.200 )
日時: 2017/05/09 19:36 (ocn)
名前: 姉がむかつく

自分も同じです友達と遊んだと母に言ったら友達いるのとか姉がいってきたり高校生の癖に学校いってないバイト行かない何でも人に任せてお礼もゆわない借金も姉のせいで出てきてむかつきます警察に追放したいぐらいです
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.201 )
日時: 2017/05/17 18:54 (spmode)
名前: とも

私も姉が大嫌い3つ上のあねがいるけど、喧嘩がすごく、恥ずかしい話手が出ます、私は口がうるさく姉が手が出ます。それも、大人なのに、手しかだせないの?はらたつ
   メンテ
Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.202 )
日時: 2017/06/04 21:48 (openmobile)
名前: まめ

私も姉が好きではありません。私には双子の姉がいるのですが、姉は基本自分の事しか考えていません。何か私が服や趣味のものを借りてくると必ずと言っていいほど貸してと言って半ば私物化してしまいます。そのくせ、姉のものを借りようとするとかなり怪訝な顔をされてしまいます。私がそれに関して文句をいうと姉は子供のように親に言い付けます。それが苦痛で仕方ないので最近は文句も言えず泣き寝入り状態です。
そして、姉はかなりお金にルーズで困っています。何かにつけても割り勘にしようとする、買ってきてと言われたものを買ってきたのに端数を切ろうとする(端数と言っても100円単位の額を切ろうとしてきたときもあります。

最も酷かったのは一緒にライブに行った時にチケット代金を一時的に負担したのですが二週間以上経っても払ってくれず、母に相談したその夜に払えば良いんでしょ!アンタは金に細かすぎ!と言われながらお金を投げつけられたことです。

あの時から姉と買い物に行ったりするのが本当に苦痛になりました。親に相談しようにも姉よりの人達なので話しても無駄だと思いました。
正直、独り暮らしかシェアハウスに住むか真剣に考えています。
姉とは話したくもないし、顔も会わせたくありません。

長文失礼しました。
   メンテ

Page: 1 | 2 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.1 ). 日時: 2013/08/04 01:42 (au-net); 名前: サーモン: 甘い。幼稚だと言うあなたの考え方も幼稚ですね。 まあ幼稚なあなたには 自分で解決出来ない悩みなんでしょうね。 ここの掲示板にくる人は大半が?...



【匿名で相談】姉が嫌いな人愚痴りましょ。| 家庭の悩み掲示板 ▲