いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親

母親

日時: 2013/08/06 14:16 (au-net)
名前: なつ


母親がヒステリックなうえに被害妄想が激しく、暴力も耐えません。

私が幼い頃からいわゆる典型的なお受験ママでした。
幼稚園の頃から暴力が始まり、10何年経った現在も未だに続いています。

母親は私が小学校高学年の頃からスピリチュアルや占いにどっぷりと浸かってしまい、騙された事まであるのにも関わらず未だに信じ続け、私には到底理解の出来ない事ばかりを押し付けてきます。

中学で一時登校拒否になった時は自分の怒りの矛先が自分に向き、自傷行為やピアスを20箇所ほど開けていました。
これすらも「お前はリストカットして死ねばいい」と手首を母親に切られました。幸い痕は薄っすらとしか残っていませんが。
ハサミで殴られた右腕はスッパリ切れた傷を縫った痕が今でも残っています。

現在、結婚まで考えてお付き合いしている方がいるのですが、幕屋という宗教団体に家族全員入っているそうで(本人は私が宗教嫌いなのでもう二度と行かないとの事ですが)その方に対してもとやかく口を出してきます。
・宗教に入っている人間なんか日本人じゃないから別れろ
・お前なんか妊娠させられて捨てられてお終いだ
・肝炎C型かB型をうつされてる
・お前は洗脳されているだけだ
などなど、挙げ句の果てには教祖様と呼んでいる始末です。

50歳近い人間のやることなのかなぁ…と呆れて言葉も出ません。
家に帰れば「帰って来るな早く出ていけ、死ね」
家に帰らなければ1時間に30通近く
・男とラブホにいるんだろ
・教祖様に文句言うから電話変われ
・居場所を教えろ
など、彼を侮辱する内容を含め嫌がらせとしか受け取れないようなメールを送り付けてきます。

拙い文章ですが同じような悩みを抱えている方いらっしゃいましたら、どの様に母親と接しているか教えていただきたいです。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/08/06 17:53 (wind)
名前: かゆがも

> 母親がヒステリックなうえに被害妄想が激しく、暴力も耐えません。
あなたも可哀相ですが、母親も苦しいのでしょうね。

> 私が幼い頃からいわゆる典型的なお受験ママでした。
> 幼稚園の頃から暴力が始まり、10何年経った現在も未だに続いています。
もう成人されているのなら独立されては。それで暴力とはおさらばです。

> 母親は私が小学校高学年の頃からスピリチュアルや占いにどっぷりと浸かってしまい、騙された事まであるのにも関わらず未だに信じ続け、私には到底理解の出来ない事ばかりを押し付けてきます。
思い込みが強い、騙されやすいタイプのようですね。

> 中学で一時登校拒否になった時は自分の怒りの矛先が自分に向き、自傷行為やピアスを20箇所ほど開けていました。
> これすらも「お前はリストカットして死ねばいい」と手首を母親に切られました。幸い痕は薄っすらとしか残っていませんが。
> ハサミで殴られた右腕はスッパリ切れた傷を縫った痕が今でも残っています。
あまり辛い過去を何度も思い出さない方が良いですよ。
どうせ思い出すなら楽しい思い出のほうが良いです。

> 現在、結婚まで考えてお付き合いしている方がいるのですが、幕屋という宗教団体に家族全員入っているそうで(本人は私が宗教嫌いなのでもう二度と行かないとの事ですが)その方に対してもとやかく口を出してきます。
ほう、彼は宗教よりもあなたをとるんですね、お熱いことで。

> ・宗教に入っている人間なんか日本人じゃないから別れろ
> ・お前なんか妊娠させられて捨てられてお終いだ
> ・肝炎C型かB型をうつされてる
> ・お前は洗脳されているだけだ
> などなど、挙げ句の果てには教祖様と呼んでいる始末です。
全部、大きなお世話ですね。
気にせず、自分の幸せ目指すことに集中してください。

> 50歳近い人間のやることなのかなぁ…と呆れて言葉も出ません。
> 家に帰れば「帰って来るな早く出ていけ、死ね」
> 家に帰らなければ1時間に30通近く
> ・男とラブホにいるんだろ
> ・教祖様に文句言うから電話変われ
> ・居場所を教えろ
> など、彼を侮辱する内容を含め嫌がらせとしか受け取れないようなメールを送り付けてきます。
失礼ですが、狂人のような言動ですね。母親自身も苦しんでいるのでしょうね。
彼には事情を話して無視するようにしておいた方が良さそうです。

大変な母親を持ってしまいましたが、それでもやっぱりあなたの母親、最終的には許してあげてください、一々相手にする必要はありませんが、母親も苦しいのでしょう。
たとえ母親が狂ったのごとき言動をしようとも、あなたはあなたで自分の幸せの追求に集中するべきだと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親が嫌い
日時: 2012/02/03 20:52 (spmode); 名前: あや: 私母親が嫌いです。 半端ない ヒステリー。 自分の思い通りにいかないとキレる。 昔、姑、義姉妹に酷いこといわれたの はわかる。幼いころからみてきたから。 そんな光景をみて私もばあちゃんと叔母達は 苦手だっ?...

母親からの暴力
2012年3月22日 ... それともう高校は卒業されているとのこと、母親の暴力に力で抵抗はできませんか? なんと言ってもあなたは若い女性で相手は中年、体力的には有利なのでは。 >みんなの 家庭も親って手出すんですか? そんなことないですね。 親が子を叱る?...

母親と喧嘩
2015年11月23日 ... その日私の母は夜勤明けで家にいました。私が帰ってきて早退したことを伝えると「また 早退したん!?」など疑ってきました。そんな頻繁に早退はしないのですが...。体調が悪い のにどうして怒られなきゃいけないのかと思い私は母に反抗的な?...

人格障害の母親。許せない。
2015年12月29日 ... 私の母親は病院には行きたがらないけど…たぶん人格障害です。私は母親にいろいろ なことをつぶされました。気がついたら私の心は壊れてしまっていました。私は現在、 高校3年生です。高校2年生の時に私は母親のせいでうつ病になり、高校?...

血の繋がっていない母親に嫌われてる
日時: 2015/11/03 12:22 (yournet); 名前: ルナ: 私は、父・母・中2の妹・中1の弟・ 幼稚園年長の妹の六人家族です。 父親とは血が繋がっているのですが、母・中2の妹・ 弟とは繋がっていません。 私の母は私が視界に入ると睨みつけてきます。ちょっと当たる と?...

母親について
日時: 2016/01/21 20:09 (au-net); 名前: あいこ: 相談と言うよりかは、殆ど愚痴になっ てしまうのですが、自分の母親についてです。 現在私は20の大学生で、両親と実家で 暮らしています。兄弟は上に居ますが結婚して家を出たため現在3人暮らしです。

母親の理不尽
2015年12月1日 ... 最近、というより昔から母親からの理不尽な事が多くあり家に居たくないです自分が父親 と話していると凄い目つきで睨んでくるのです、そして父親が居なくなると母親は「私も お父さんと喋りたいのよ」とハンガーで足を叩かれた事もありました。

ご飯を作らない母親いますか?
日時: 2013/08/21 06:48 (spmode); 名前: くましゃん: 私の母親はご飯を作ってくれ ません。 毎日、毎日スーパーのご飯かコンビニです。 友達に昨日何を食べたの?って 聞かれても恥ずかしくて答えられません。 母親はお酒を飲んでダラダラして突然一人で ?...



【匿名で相談】母親| 家庭の悩み掲示板 ▲