いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姉うざい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉うざい

姉うざい

日時: 2011/04/11 00:35 (ayu)
名前: あゆ

私には2つ上の姉がいるんですが、嫌なんです
本当に嫌なんです
いろいろ人にはそれぞれ悩みがあるじゃないですか
それで悩んで、へこんだりは全然いいんです
ですがうちの姉は人にあたるんです

前々からあったんですが最近はそれがよりひどくなりました
うちの姉は顔のことでもともと悩みがあったんですが、それに加わり就職のことで悩みが増えたみたいです
しかし、私から見れば、顔のことも全然気にするようなものではないですし、それに、就職のことも親に4年生の大学に入れてもらって、しかも結構有名な大学ですし・・・1,2年生の時に遊びすぎていたのは自分のせいで、就職への対策や勉強をしていなかったのは自分のせいで親のせいではないですし・・・
なのに、いろいろと親のせいにして・・・んで、親にあたって、あげくの果てに妹の自分にまであたるんです。

外見に関してお前はあーだこーだ、ひどいことを言うんです。本当に思い出したくもないくらい傷つくことを母親も自分も言われました。

それまでは、まだ許すとします。

そのようなひどいことをしても、一日出かけて機嫌がよくて帰ってくると元気に母親に話しかけたり、ハイテンションでふるまってるんです
うるさいくらい元気なんです

こっちは、姉のせいですごいへこんだり、傷ついたり、自分の外見に自信がもてなくなったりするのに・・・ましてや、元々、いろいろ悩みをもってるのに・・・

そして、ひどい時は2日に一回は家で大暴れする時がありました。大声で叫んで、物を投げて・・・家の中をぐちゃぐちゃにするんです。
私はもういろいろあってそれは慣れてしましました。ですから、とりあえず私に対して、外見のことあーだこーだ言われるのがすごく嫌なんです
私は何もしていないですし、頑張って言われないように避けているのに・・・
リビングに姉が来たらすぐに自分の部屋に行ったり・・・
でももう本当に姉が嫌なんです
嫌いすぎます
縁をきりたいくらいです

どうしたら、この嫌悪感を取り除くことができるでしょうか・・・


長くなって、しかも文章がぐちゃぐちゃですいません
ただ、共感してもらったり、アドバイスをいただけたら嬉しいです

Page: 1 | 2 |

Re: 姉うざい ( No.3 )
日時: 2011/04/11 03:16 (sannet)
名前: アップル

私も丁度姉のことで悩んでいたもので、このスレを見たときは共感を得ました。
家に居るほうがバイトよりもストレスを感じます・・
あゆさんみたいな同じ境遇の人がいて「自分だけじゃないんだ」と思い少し勇気が出ました。
実は私も一人暮らしをするためにバイトでお金を貯めています。

あゆさんもあまり我慢せず、自分の人生を楽しく生きてください。
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.4 )
日時: 2011/04/11 03:35 (ayu)
名前: あゆ



コメントありがとうございます

はい!自分の人生を楽しもうと思います
姉は自分が元気ないとすごい元気なんです
そして、私が元気だと機嫌が悪くなるんです
ただのやっかみですね
きょうだいでこんなのも窮屈ですが
そんなの気にせず楽しもうと思います
逆に姉のおかげで、人を傷つけないようにしよう、特に母親を傷つけないようにしようと思いました

   メンテ
Re: 姉うざい ( No.5 )
日時: 2011/04/11 12:24 (sannet)
名前: アップル

「自分がが元気だと姉が不機嫌なる」は私の家でもよくありますね。なんなんですかねあれは・・
やっぱり自分より幸せそうなのが許せないとでも思っているのかもしれません。私の姉の場合は・・
姉と暮らしているだけで窮屈なのはよくわかります。だから家の中ではできるだけ会わないように過ごしています。
正直早く結婚してどっか行ってほしいです。

すいません自分の愚痴ばっかはいて・・

そうですね。あゆさんのそのポジティブな考えは良いと思います。そうでなきゃやっていけませんもんね。
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.6 )
日時: 2011/05/23 23:45 (catv-mic)
名前: オタックン

マジでウザい姉が僕にもいます。自分の頭の良さをいちいちはなにかけてくるし、テレビのあるリビングは自分の部屋があるのに占領するし、親にすぐ告げ口するし、とにかくガキなんです。高3なんだからもっと大人になれよ!と思うことが頻繁にあります。いっしょにがんばっていきましょう!あとながくてすいません。
   メンテ
私も共感です。 ( No.7 )
日時: 2011/06/18 16:01 (docomo)
名前: 姉嫌いさん

私も共感できます。姉が嫌いで嫌いで仕方がありません。姉は高校生なんですが今学校にはいっていません。不登校中です。家でも文句を言うし、暴言、暴力がたえません。姉嫌い!姉嫌い!姉嫌い!姉嫌い!姉嫌い!姉嫌い!姉殺したい!姉死んだらいいのに!誰か助けて下さい!お願いします!!!!!!!!!!!!!!
   メンテ
お姉さん ( No.8 )
日時: 2011/06/20 00:17 (docomo)
名前:

私の姉と似てますね。
躁鬱の気がある気がします。

なんでも決め付けるのはいけませんが…
あんまり酷いのなら病院勧めて、病気なんだと割りきった方がいいと思います。

って言っても私の場合ですし、極論かもですね(--;)
スミマセン。
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.9 )
日時: 2011/06/20 04:37 (softbank219020027076.bbtec.net)
名前: ちょっとまって

本当にそんなにも嫌いなのですか?みなさん。
嫌いって、お互いがですが。それとも自分だけがですか。家族には甘えがでるので、やりきれない時もありますが、その思いが継続されるのですか??
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.10 )
日時: 2011/07/05 12:57 (spmode)
名前: ワッフル

長文失礼します。
似たような境遇の方がいらっしゃるんですね。
極端ですが、うちの姉は精神病院に入院したこともあり、一時期リストカットや過呼吸を繰り返し家族も参ってしまいました。
今でも「鬱じゃないし。」と言いつつ薬を飲むたびに大袈裟に音を出して薬飲んでますアピール。
とても怖かったのが「この薬はね、こういう効果があるから私がこれを飲んでるときはこういう状態なの。だから気をつけてね。」と説明して家族に理解を求めようとした時ですね。
片付けも苦手で家の至るところに私物を放置。
職業安定所の訓練に通いつつバイトもせずに帰ってきたと思ったら彼氏と夜中まで出歩いて、ほとんど家にいないのがせめてもの救いですが、病院行ったり何かあるたび両親に「お金貸して」。最初は仕方ない、病気が治るまで…と優しく接していた両親もいい加減頭がおかしくなりそうと夫婦喧嘩が増えました。
姉の前彼には家族のこれからが心配だよって言われちゃう始末…(-_-;)
先はどうなるかわからないけど、漠然と不安です。

人の心配する前にまずは、私も片付かなきゃなぁ(笑)
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.11 )
日時: 2011/08/02 11:54 (pcsitebrowser)
名前: ひよこ

私には7個上なのに顔は非常にキモくて吐き気します
私がいない時自分勝手に甘えたりしていてこの世の中に甘えてる人ていない方ましです
だって、セキをものすごいうるさいし声だって甘えん坊みたいに気色わるいんです
あと、タバコ取ってもらう時甘えた声を出していてキモいんです
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.12 )
日時: 2011/08/02 22:05 (starcat)
名前: 空色

私は、姉はいますが10年間会ってません・・・。
だから姉の記憶一切ありません・・・。
姉のことひどく言いますけど、正直姉に会いたいです・・・。
皆さん、5年間ぐらい姉や妹や兄や弟に会わなくなったら分かりますよ・・・。
いなくなると寂しくなるもんですよ(^−^)
親はいなくなっても関係ないですけどね(*^_^*)
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.13 )
日時: 2011/08/09 10:19 (plala)
名前: メロンソーダ

あの、とりあえず自分が優位に立てるようになりましょう!

私の2つ上の姉はいじめられてて、高校生にもなって泣き叫ぶしマジでうざいw

そんで最初は味方してたんだけど、あまりにもうるさいので、私がキレて今では私がいじめてますw

ってゆーか当たられるんだったら、ぶん殴っちゃえばいいのでは?www

あ、一応私女なんで、体鍛えれば余裕で勝てると思うよ
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.14 )
日時: 2011/08/10 18:43 (plala)
名前:

わかる
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.15 )
日時: 2011/08/11 22:26 (ocn)
名前: りり

私は姉と喧嘩した後、姉は自分の部屋に行って私がリビングにいると、母は、あんたのせいだ、おかしいよ、どうかしてんじゃないの。散々なことを言われます。姉がリビングに行くとあいつはああいうことしかいえないからほっときな。とかいわれます。どうして話し合いじゃなくて私ばかりせめられるんだろう。
   メンテ
姉うざい ( No.16 )
日時: 2011/08/13 14:03 (jp-t)
名前:


みんな分かるよ
今日だってケンカしたしいちいちうるさいしほんと性格悪い
こんなに性格悪い人はじめてみた
自分より太ってるから私の事デブとか言って。
平気で人前で言うからほんとに死にたくなる
顔もみたくない
ケンカしてて何かあるとすぐ,だから友達がいないんだよとかだから彼氏ができないんだよとか言う

友達いるのに。人の友達地味とか言ってほんとに傷つく

平気で言うからありえない

ほんと死ねばいいのに


リスカだってしたし首だって吊った。
でも死にきれなかった

なんで死ねないの


   メンテ
Re: 姉うざい ( No.17 )
日時: 2011/08/18 19:36 (starcat)
名前: 空色

皆さん、私は親なんかより姉のほうが必要です。
なんでも味方してくるはずです。
私の姉は自己中だけど最近姉に会いたくなりました。
なんで姉がうざいんですか!?
親のほうがうざいと私は思います。
皆さん、いつも一緒にいるからそう思うんです。
5年くらい離れてみたら分かります。
きっと姉がいないと寂しくなるはずですから・・・。
私なんか10年も会ってないんですよ!
だから皆さんがうらやましいです・・・。
いつも姉がいるんですから・・・。
それだけでも幸せだと思いますよ。
私は兄もいるのでそれほど寂しくないですがでも姉に会いたいとは思います。
いつも一緒にいるからうざいって思うだけですよ(^−^)
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.18 )
日時: 2011/09/23 02:14 (panda-world)
名前: はぁ!?

私も姉が今、人生生きてきた中で一番ウザいです!とにかくウザいです!私が好きなドラマを見ていても、一番良いシーンの所をバカにして真似する。本当にその時、殺してやろうかと思いました。私はついさっき姉が見ていたアニメを、「 ねぇ、これ○○○○○に、似てるね。」って言ったら姉は、「あんなアニメと一緒にすんな!あんたバカじゃねぇ!」と言われました。あゆさんもあゆさんのお姉さんがハマっている事には口を絶対に出さない方がいいですよ!あと本当にお姉さんが来たら逃げた方がいいです!……あと〜空色さん?あなたは多分、お姉さんと仲良いんですよ。だから私達の気持ちは空色さんには、わからないんです。私は姉が10年でも20年でも居なくなってもいいですよ。長文失礼しました♪

   メンテ
Re: 姉うざい ( No.19 )
日時: 2011/09/24 03:22 (t-com)
名前: せぶ


悲しすぎますね。

気持ちは分かりますが、
少し冷静になってみてはいかがでしょう。

仮にもたった一人しかいない血の繋がった姉妹で、

同じ人間で。



居なくなってもいいなんて、


言わないでください。


   メンテ
Re: 姉うざい ( No.20 )
日時: 2011/09/27 23:55 (ezweb)
名前: ひー

私には3つ上の姉がいます。
こないだケンカしたときこんな事言われました!

『○○はダメダメ人間だ。塾行ってるくせに成績悪いし、本当ダメダメ人間じゃん』

最低な姉だと思いません?


   メンテ
Re: 姉うざい ( No.21 )
日時: 2011/10/23 01:10 (134)
名前: るか

私にも姉がいますが、自分勝手でうざいです。
人の事見下し、母にも私の悪いところを「るかってまじ○○だよな〜 ほんとそういうとこうざい」
と私のいるところでわざと言ったりします。
私は姉のうざいところを言ったとしても、絶対に姉はそれを拒否し、自分の事は棚にあげて私の悪い所を過去にわたって言ってきます。
そしてそれを聞いた母も私を見て笑ったり同意したりしてうざいです。
しかも昨日、姉が私の使ってたPC本体に思い切りぶつかってしまい、使用中だったのに突然ブツリと切れました。
今は親の使ってるPCを使わせてもらっています。
姉は、私が切れたPCがどうなったのか確認している時、自分がしたい事に気が向いていてこっちは多少チラチラと気にするフリだけしてました。
しかも私がPCを確認しはじめて10秒後くらいに「もーいいじゃん」とか無責任な事を言ってきて本当に腹が立って、心の中で何度も死ねと思って部屋を出ました。
姉は気分で節約しようとする人なので、私がPCからちょっと離れただけで戻るとシャットダウンされていて、使いかけだったので起動しようとすると「もうつけんなよ」とか言われつけるとうるさく言われてめんどうなのでやめたりとかする事がしょっちゅうなのに、自分は遅くまでPC使うしほんと自分勝手でそういうとこ大っ嫌いです。
あとまじ不潔でもうほんと私の物に触れられるのも汚いと思ってしまうようになってきました。どうすればいいのか分かりません。このままだと潔癖症になってしまいそうです。。
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.22 )
日時: 2011/10/29 03:37 (dion)
名前: hanabi

家族なんだから、親なんだから、なんて所詮奇麗事ですよ。
本当の意味で「家族に困ったことがない」幸せな人生しか見えてない人間には理解できないことです。
羨ましい反面、そういう免を理解できない人間が偉そうに「人生相談」にうけている姿は思いあがるなよ、と軽く憎しみすらわきます。


私は嫌いなら嫌いでいいと思います。
縁も切れるモンなら切りましょう。

そのほうが、世界が広がって見えなかった家族のよい面も見えるかもしれませんし、そのまま見えないままならそれで貴方は新しい人生を歩めます。
イイコになる必要はないです。貴方の人生を、楽しく歩むためなら切り捨てるものは捨てていいと思います。
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.23 )
日時: 2011/12/07 19:32 (cnh)
名前: ま ぃ ち ょ

☆さん。

☆さんとめっちゃ
同じです!!
驚きました、読んでたらもしや・・・
とおもってw

変な事言っちゃうけど、
内あんまり、太ってないのに。
姉が痩せてるだけなのに、
デブデブ、うるさいっ!
も、ほんとやだー

それに、友達居ないくせにって、
いわれるよー!
いじめられてるくせに。も言う。
何も見てないくせに
よく言えるよ 笑
間違った事勝手に決め付けちゃってるから
無視したらしたで、蹴られちゃうし。
こっちは、お前なんかと
喋りたくも無いのに、とか言ってる割には、
喧嘩しかけてんじゃねーよっ!
あー、どんどん腹立ってくる!!!



   メンテ
Re: 姉うざい ( No.24 )
日時: 2011/12/07 19:42 (cnh)
名前: ま ぃ ち ょ



連続登校めんご。

せぶさん。


奇麗事やめてくれません?
傷つくんですけど?
こっちは、姉が勝手に
腹立つー!
とかいい始めたら、
どんどん暴れだして、
暴力振るわれるんですけど?
親に言っても直さないし、
おばあちゃんにめっちゃ言ってるけど
住んでる所離れてるから
電話で注意してるけど、
姉って口だけ上手いよねー!!!!!
電話だけ!せぶさんは分からないかな?
この、ウザさ!
分からないよね〜
だってうち等のこと侮辱してるもんねー
そうゆう人、うちらてきに
腹立ちます。
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.25 )
日時: 2011/12/14 17:15 (home)
名前: えりさ

はじめまして


えりさでーす うちは何もしてないのにいろいろとしてくるし
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.26 )
日時: 2011/12/14 17:23 (home)
名前: えりさ



(^o^
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.27 )
日時: 2012/01/28 14:05 (m-net)
名前: ライン

私の姉は、自分が親に怒られた後私にやつあたりしてきます。
それに、私が携帯を買って貰う時期が姉より二か月早いことに
すごく怒って来ました。まじでウザいです。
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.28 )
日時: 2012/01/29 19:51 (asahi-net)
名前: 悪魔の子

わかる。

自分のせいで怒られてんのに

「なんであんたは怒られないの」

あたしはちゃんと普通に生きてるし。

あんたが異常なんだよ
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.29 )
日時: 2012/02/05 15:32 (107)
名前: ちほ

私の姉は
プライバシーに触れてきます!

こっそり夢みてた、芸能人になりたいっ!って夢も笑われました!

はぁ?あんたアイドルになりたいのぉ?
バッカじゃないの!

って…こっちは本気なのに…
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.30 )
日時: 2012/02/18 20:01 (ocn)
名前: りんな

私も姉にはうんざりしてます。

自分だって私に「キモい、うざい、死ね」とかいっぱい暴言吐くくせに私が少し反論するだけでキレます

なんであんなに理不尽なんでしょうか

自分が妹より上の立場だって言う考えがうざいです
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.31 )
日時: 2012/02/22 00:37 (eaccess)
名前: とこ

姉は、自分の思いどうりにならないといつも私のことを蹴ってきます。

私が、転んでぶつかってしまったとき(キモッ)といいながら蹴ってきますし かさぶたをつめを立ててピーンポーンとか言いながら押してきます。本当、うざいです
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.32 )
日時: 2012/02/22 18:34 (mesh)
名前: 姉です

私は姉です、そうかー、そんな風に思われてるんだね                                    でもしょうがないか、妹に何回も死ねって言ったし。                                    でも姉の気持ちも考えてみて、きっと理由があるんだよ。                                 たとえばうらやましくってついカッとなったり…私たち妹や弟の気持ちも考えてって思うかもしれないけど一応姉の気持ちも考えてほしいな…
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.33 )
日時: 2012/02/23 21:43 (ocn)
名前: 瑠華@鈴華@魅霊

わかります。

姉が私に暴力ふるったり。

トランプで負けただけでも、髪の毛引っ張ってきて

束ぐらいある、髪の毛抜かれたり。

おこられると、私にあたってきて、

あざんなってクラスのかたに、心配されるぐらいに。


   メンテ
Re: 姉うざい ( No.34 )
日時: 2012/02/23 22:54 (mesh)
名前: 姉です

今日も言ってしまった…                                                 自分が悪いのは分かってる…でもついやってしまう…どうせ妹にも嫌われてるんだろうな
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.35 )
日時: 2012/02/24 17:27 (ocn)
名前: 瑠華@鈴華@魅霊

姉ですさん、そうやって

気になっていらっしゃるのなら、少しずつ

少しずつでいいので、直していきましょう?

私も、姉ですさんとは、目的が違いますが、

この私の性格を直していきますので。

一緒に頑張りましょう?


   メンテ
Re: 姉うざい ( No.36 )
日時: 2012/02/25 08:28 (mesh)
名前: 姉です

ありがとうございます瑠華@鈴華@魅霊さん、                                       わかりました一緒にがんばっていきましょう!                                        ちなみに昨日は直したいなーと思いながら、寝ている妹をおんぶして、家に帰りました。              このちょいうしでいいのかな?
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.37 )
日時: 2012/02/26 15:14 (mesh)
名前: 姉です

よく考えたら私悪くない。

妹とけんかしてたらどうせ私が怒られる。

私が怒られると妹はお母さんにわざと「大好き!」

と言い、私はムカついて暴力をふるう。

そしたらまた私が怒られる。


もうやだ…
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.38 )
日時: 2012/02/26 21:34 (ocn)
名前: 瑠華@鈴華@魅霊

姉ですさん

そうですねぇ。

妹さんも、妹さんですよ。

大好き とか、そりゃあムカつきます。

話が一つ戻りますが、おんぶですか。

大きな第一歩です!!

この調子で頑張りましょう!

お母さんにも、話してみては、どうでしょう?

私も、ちゃんと妹にひどいことしないって、

直そうって思ってる!!

最初は、それだけでいいので言ってみてはどうでしょう?

私達妹や、母からしても嬉しいと思いますよ?

妹について、どう思っているのか

もう少し詳しく教えて頂けますか??

私も、妹としても、直すところ、直してほしいところ

できるだけなおします。

私は、本当にうざいときなど、

言葉にだせなくて、言葉の変わりに涙がでてくる。

だから、姉に泣いてるーって言われる、でも

そう言われると涙ふいて出来るだけ笑え

って自分に言い聞かせ、不気味がられる

ことが良くあります(意味わかんない私の姉のこと)
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.39 )
日時: 2012/02/27 17:30 (mesh)
名前: 姉です

私…あまり母の前ではしないので、


いきなりいうと

とっとおかしいかな…
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.40 )
日時: 2012/02/27 19:39 (ocn)
名前: 瑠華@鈴華@魅霊

そうなんですかぁ、、、、

では妹に、言うのはどうでしょう?


   メンテ
Re: 姉うざい ( No.41 )
日時: 2012/02/27 21:26 (mesh)
名前: 姉です

妹もそんなに私を怖がってるだけではないんです…

だからバカにされるかも…

ああいうとこういうし
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.42 )
日時: 2012/02/27 21:59 (ocn)
名前: 瑠華@鈴華@魅霊

んー、、、

たしかにそうですね。

妹とのコミュニケーションを、ふやしたり

そう言うことを言わなくても、変わりたい

そう思って、少しずつ努力してくれてるって

だけでいいとおもいます。

そうすると、妹も気付かないほど

少ないですが、少しずつ自分も変わろうと思う

と思います。

今のは、私を当てはめてみての論です。
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.43 )
日時: 2012/02/28 17:05 (mesh)
名前: 姉です

ありがとうございます


一応努力はしてみます!
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.44 )
日時: 2012/02/28 17:57 (ocn)
名前: 瑠華@鈴華@魅霊

姉ですさん、頑張ろ♪

あの、姉ですさん、良ければ

お姉ちゃんか、姉さんって呼ばせていただいて

良いですか?

それとも、こうよんでほしい等がありましたら

言ってください!(話それてすみません
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.45 )
日時: 2012/02/29 18:18 (mesh)
名前: 姉です

ありがとうございます!

そうですね…じゃあ

お姉ちゃんって呼んでください!

あとタメでいいですか?
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.46 )
日時: 2012/03/02 16:55 (ocn)
名前: 瑠華@鈴華@魅霊

お姉ちゃんへ

はい。タメでいいですよ^^

今日は、姉とトランプしました!
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.47 )
日時: 2012/03/04 16:34 (mesh)
名前: 姉です

優しいですか?

お姉さん…
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.48 )
日時: 2012/03/04 20:36 (ocn)
名前: 瑠華@鈴華@魅霊

お姉ちゃんへ

ううん。

私の姉は優しく無い。

すぐ暴力ふるうし。

昨日も髪の毛引っ張られましたよ。


   メンテ
Re: 姉うざい ( No.49 )
日時: 2012/03/04 22:03 (mesh)
名前: 姉です

私も髪の毛ひっぱった

悪いのはわかってます

でも理由きいてください


私がキッチンでお菓子を作ってました

で、妹が来て私のゲームを貸してといいました

実はそのゲーム、友達に借りていて

もしもデータ―消してしまったりしたらいけないので

無理といいました

すると妹はお母さんの所へ行きそのことを話しました

で、何分かたってお母さんが来て私が怒られました

結局ゲームは貸しました

その時(私が怒られているとき

妹は笑ってたんです

むかついてむかついて私は後で髪を引っ張ったというわけです


これって私が悪いのでしょうか?
長文で読みにくくてごめんなさい
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.50 )
日時: 2012/03/05 19:08 (ocn)
名前: 瑠華@鈴華@魅霊

お姉ちゃんへ

妹さんは、友達に借りたから貸してくれない

と言ったのではなく、ただ貸してくれないと

言ったのではないでしょうか?

母さんも、友達に借りた物ならしかたがない。

と言うとおもうのですが。

母さんに友達から借りたのだ。と言ってみてはどうでしょうか??


   メンテ
Re: 姉うざい ( No.51 )
日時: 2012/03/05 19:16 (mesh)
名前: 姉です

瑠華@鈴華@魅霊さん、ありがとうございます

1回私もそう思いました…

でもそのゲーム友達に昨日返しちゃったし

遅いかなー
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.52 )
日時: 2012/03/05 20:18 (ocn)
名前: 瑠華@鈴華@魅霊

お姉ちゃんへ

あ、普通にるかか、れいかか、みれいでいいですよ。

あと、別に遅くはないと思います。

でも、言うだけ言うと気が軽くなります。

しかし、母さんに終わったことをいちいち言うな!とかいわれるのなら

別ですが、そういうわけではないのでしょう?

だとしたら、言うのが良いと思いますよ^^
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.53 )
日時: 2012/03/06 17:33 (mesh)
名前: 姉です

ありがとうございます

じゃあ名前るかでいいですか?

あとお母さん、あまり私の言うこと信じてくれません
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.54 )
日時: 2012/03/06 18:45 (ocn)
名前: るか@れいか@みれい

漢字面倒なので、これからひらがなです。

お姉ちゃんへ

あ、言ったけど信じてくれないんですか??

まだ言ってないですか??
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.55 )
日時: 2012/03/06 20:13 (mesh)
名前: 姉です

はい…



まだ言ってません…
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.56 )
日時: 2012/03/07 22:29 (ocn)
名前: るか@れいか@みれい

すみません、今日はもう来れません。

お姉ちゃん、明日返事できたらします。
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.57 )
日時: 2012/03/08 16:28 (mesh)
名前: 姉です

はい



ありがとうございます
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.58 )
日時: 2012/03/26 18:59 (zaq)
名前: MAYU

私の姉は
嫌がることを南海も何回もしつこく言って来ます。
例えば…「まゆブ―」とか…
はぁ!?ふざけんな、って気分になって、座布団で思いきり殴ります!
           で、、、

ちょっとしたら「ブス」とか…。もう1回殴ったろうか!!!!!!!!!!!!!!!って思います…。

あっうちの姉はあまり暴力は振るってきません($・v・o)
それはいいんですけど

しつこいのが一番強いです!!なんて言えばこのしつこさ治まりますけね…?
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.59 )
日時: 2012/03/28 15:59 (ocn)
名前: 佳苗

私の姉もしつこいです。

自分の言うことを棚にあげて文句言ってきます。

それがうるさくてしょうがないんです。

もう別居したいくらいです。

縁きってもなにも困りません。

むしろ満足です。

こんなウザイ姉をもってる人いますか?

   メンテ
Re: 姉うざい ( No.60 )
日時: 2012/03/30 11:09 (ocn)
名前: ストロベリーナイト

ああうざいもうやだ姉がさあめんどいことはわたしにやらせるしさあ ああもうやだ
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.61 )
日時: 2012/04/02 16:42 (au-net)
名前: 優兎

私もすっごいうざい姉がいます。
姉は専門学校二年で、私は高1です。

姉は学校から帰ってくると、 まずは歌います。
しかも下手くそです。
こっちが勉強しているのに大音量で音楽かけて大音量で歌います。
お風呂に入っても歌います。
家は壁がけっこう薄いので近所に姉の下手くそな歌が響き渡ります。
そのせいで、近所の方や私の友達に『歌う女』と言われています。
恥ずかしいです。
機嫌が悪かったら私に当たります。
小さい頃からです。
しかも将来私と一緒に住む!!なんて考えています。
もう嫌だ。
姉なんか大嫌い!!

愚痴のような長文失礼しました。
少しすっきりしました。
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.62 )
日時: 2012/04/04 22:12 (dion)
名前: 妹さん♪

私にも姉がいます
わたが『〜ってなんだろう』
とヒトリゴトで言うと




バカじゃないの!とすぐいってきます
ヒトリゴトなのに… 



うざいです
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.63 )
日時: 2012/04/07 19:00 (dion)
名前: 名無しさん@涙目です

そりゃぁみんな家庭問題とかはあるでしょw

私は逆に姉のほうで、妹がうざくてウザくてしょうがないんだよ

だから、お互い様 ずっと酷いことされてきたら、将来復讐してや

れっっ!!みたいなw

私も将来は絶対妹をぶっ潰してやる・・・。(怒)
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.64 )
日時: 2012/04/08 22:31 (au-net)
名前: 優兎

名無しさん@涙目ですさんへ

そうですよね。
姉の方も妹がうざいですよね。

私も将来姉をぶっ潰してやります!!
今に見てろよ!!姉!!



   メンテ
Re: 姉うざい ( No.65 )
日時: 2012/04/09 11:14 (infoweb)
名前: 龍園

カウンセリング受けてください。
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.66 )
日時: 2012/04/09 22:02 (au-net)
名前: 優兎

今日も失礼します。

姉がウッザイです。
いちいち私の好きなものを批判します。
もう嫌です。
なんで私に突っかかるのか解りません。
大ッ嫌いです。
うざいです。

たびたび、愚痴すみません。
でも少しすっきりしました。

   メンテ
Re: 姉うざい ( No.67 )
日時: 2012/04/14 20:36 (au-net)
名前:

あねがいてるけどほんまにうざい!!
こっちがどんだけめいわくしてるか分からんみたいやけど
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.68 )
日時: 2012/04/20 20:06 (so-net)
名前: ゆか

私は4人兄弟で
姉(高3)
私(中3)
妹、弟(双子で小4)

姉はすごくわがままで、
でも私がお母さんになにかしてもらったりすると

『私は愛されてない』
とか、
『お母さんは由香(私です)の事しか愛してないんだ』

と、ごちゃごちゃ五月蠅いです。


そんな事言ったら私はどうんるんですか!

姉は長女だし十分小さい頃甘やかされてきたと思います。
写真も多いです。

妹と弟は双子だし末っ子なのでとても愛されています。


なので私の写真が1番少ないです。


少しは姉らしい事をしてほしいと思います。


   メンテ
Re: 姉うざい ( No.69 )
日時: 2012/05/04 12:59 (ucom)
名前: 直華

私の姉は大学一年生なのですが、コンピューターを少しいじってるだけで、履歴を調べたり、ゲームをしようとしたら隣に姉が座って「なにやってんの?」とかめっちゃじろじろ画面見てきたり、本当きもちわるくてしょうがありません。
寝るときもいきなり私のベットとかにきてねてしまったり、もう肌とかべたべたでくさくてもう本当大嫌いです。どうしたらいいんでしょうか? なんの障害もないのに、集中したいときに突然私の前で踊りだしたり、歌を歌ったりまじでうるさくて仕方ありません。
私も中1なので勉強に専念しなきゃいけないのに、姉がいるともうなんにもできません。助けてください 学校では、直華のお姉ちゃん変態だよね。とか色々いわれてもうショックでしょうがありません。なぜやさしくていいお姉ちゃんに恵まれなかったのでしょうか・・・
あと、成績がよくなったときに、「あんた改造したでしょ」とかいってゴミ箱をあさったりしたのです。
もう耐えきれません。こんな姉ほかにいますか?
   メンテ
No.69に対する返信 ( No.70 )
日時: 2012/05/04 13:15 (ucom)
名前: 直華

それくらい、よくあることなのでは?
きしこちゃんは中1ということで多感な時期なのだと思いますよ笑



> 私の姉は大学一年生なのですが、コンピューターを少しいじってるだけで、履歴を調べたり、ゲームをしようとしたら隣に姉が座って「なにやってんの?」とかめっちゃじろじろ画面見てきたり、本当きもちわるくてしょうがありません。
> 寝るときもいきなり私のベットとかにきてねてしまったり、もう肌とかべたべたでくさくてもう本当大嫌いです。どうしたらいいんでしょうか? なんの障害もないのに、集中したいときに突然私の前で踊りだしたり、歌を歌ったりまじでうるさくて仕方ありません。
> 私も中1なので勉強に専念しなきゃいけないのに、姉がいるともうなんにもできません。助けてください 学校では、直華のお姉ちゃん変態だよね。とか色々いわれてもうショックでしょうがありません。なぜやさしくていいお姉ちゃんに恵まれなかったのでしょうか・・・
> あと、成績がよくなったときに、「あんた改造したでしょ」とかいってゴミ箱をあさったりしたのです。
> もう耐えきれません。こんな姉ほかにいますか?

   メンテ
Re: 姉うざい ( No.71 )
日時: 2012/05/11 21:53 (megaegg)
名前: 雛湯

私の姉は自称家庭科の神様(成績悪い)、自称歌が上手い(音痴)、風呂に入らない(私の布団で寝る)、意味もなく殴りそして蹴る(あおじできる)、ゲームがクリア出来ないからやつあたり、一方的にテレビをとられる、何かあるたびに逆ギレ、私のストラップを壊す。本を破る。限定グッズも壊す。他にもいっぱいあるw
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.72 )
日時: 2012/05/15 20:32 (spmode)
名前: あやか


私の姉も一緒ですよ(笑)
口悪いし前まで暴力も物投げるのもふつーでした。
私は関わりたくなくて理不尽に怒られてもあたしが
毎回折れるようにしてました。けど、いいかげん
耐えられなくなって蹴られたときに初めてあたしも
蹴り返したんです。もお、ほぼ取っ組み合い(笑)
姉はびっくりしてて、それからそうゆうことも
少なくなったんです!
いま思うとなめてたんだろうな と思います。

親しき仲にも礼儀あり。これ本当だと思います。
あゆさんも手紙でも直でも思ってること全部ぶちまけ
ちゃった方がいいと思いますよ!

案外、妹より姉のが幼稚だったりするから
正直に全て言ってしまえば言いとおもう!


まあ、だからと言ってケンカがなくなることもないですけどね(-_-)



   メンテ
Re: 姉うざい ( No.73 )
日時: 2012/05/19 21:00 (ocn)
名前: あああ

1番上の姉が一緒にケータイ使ってるけど貸してくれん・・・
カレシのメールの途中でもとってくる。
何でちょっとはやく生まれたからってひいきされなきゃなんないの?
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.74 )
日時: 2012/05/23 20:58 (yournet)
名前: バニラ

マジうざいよな、姉・・・ なんか 髪型まねてきたし お風呂入んないから臭いし マジ最悪  まぁ 母親はもっとうざいんだけどね  姉ばっかひいきしてさ      
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.75 )
日時: 2012/05/26 17:23 (eastcom)
名前: まさる

1つ上の中三の姉は、
成績優秀、運動も結構できるのですが、
家に帰って風呂にも入らず、夜までグースカして、
夜の12時ぐらいに起きて、「なんで起こしてくれないの!」
と毎回そんな感じでキレて、廊下をドタドタ、自分に八つ当たり、

とにかくウザいです。

部活もあって、塾もあり、大変かもしれませんが、
ちょっとは静かにしてほしいです…。

自分はいつも平均で、親に比べられて、
姉ばかりひいきされて…

まっ、性格がアレだと有望高校行って、
就職しても孤立すると思うけどw
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.76 )
日時: 2012/05/28 23:13 (dion)
名前: 大学生


あゆさんおよび妹のみなさんへ

私は妹二人の姉です。突然ごめんなさい。

なんか悲しいですね…。

もし、私の妹がこんな風に考えていたらやだな

なんて。

でも、私も傷つけること言ってきたと思います。

ごめんなさい。

…バカなんですよ一番上って姉って。

下が急にかわいくなったり、ムカついたり気分やで。

しょうがない奴だなって思って付き合ってもらえませんか…


あなたよりたったいくつか上とはいえ年上の新たな環境の悩みや問題で

当たっちゃうんだと思います。

ひどいですよね、ほんとに。

あなたも感情ある人間だってこと忘れてるんじゃないでしょうか

お姉さんも感情ある人間だから。



あなたはお姉さんと楽しかった思い出、お姉さんの好きなところ一つもないですか?

ここで言いたいことを言ってすっきりする方法もあると思います。

でも、お姉さんに本当の気持ちは伝えてあげてください。

お互いに傷つかないように二人とも落ち着いたときに冷静に。

「ほんとはこういうこと言われるとすごくきずついてたんだよね」

とかさりげなくでも。


あなたが気持ちよく過ごせること願っています。
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.77 )
日時: 2012/05/30 20:19 (so-net)
名前: みかん

私の姉も同じようです
 
今私は高1で姉は大学一年生なんですけれど、受験生のときに少し姉優先にしてあげたら自己中にさらになりました。
家の手伝いは一切せず、そして私などが姉の食器かたず家などをしてあげても一切感謝せず、そのくせ些細なことで私を責めたりやつあたりします。 私には命令をしょっちゅうしていて断れません。そのくせ自分は私に何もしないどころかほんとに迷惑ばかりかけられます。例を挙げればきりがないです。

それでいで私を生意気とかいいます。

私は姉であるすべての人に一度下の兄弟について考え直してほしいです。
姉は自分が年上なので年下に何でも好きなことを言えます。そしてその意見を押し通すことができます。 でも下の方は言われっぱなしで怖くて何も言い返さないのです
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.78 )
日時: 2012/06/03 21:44 (mcbnet)
名前: さき

馬鹿な姉。私の部屋に入ってきて本に折り目をつける姉。(何十回も繰り返してる。)
私の部屋にはいってきて下着をかってにはき姉。

うざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざい!!!!!!!!!!
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.79 )
日時: 2012/06/18 20:50 (enjoy)
名前: 佐鳥

姉は女
まるで母親の代わりといっても過言ではない
だから、私たち、妹、弟の事の面倒を見なくてはいけない

親はまだ小さい妹、弟の世話に必至
だから姉は自分で考えて行動できる子にならなきゃ、と
責任感が強くなり

親は忙しいからききたいことがあっても自分で調べて
そして学んでいった

なのに、妹、弟は
なにかあれば姉や親にすぐ聞く
なぜ、自分で調べないのか


そういった理由で私は姉に怒られる
理屈は理解できるが
そこまで怒らなくても
知っているなら教えてあげようかな、と思わないのでしょうか
私が聞いている情報は姉にとって常識で、
まるで「挨拶はどういうものなの?」
と聞かれるような感覚なのでしょう

私は姉ではありません
純粋な妹です
末っ子です

高校生にもなって料理も何にもできない妹です

なぜかって
家事や料理は、
親がいないときにはいつも姉が代わりに全部やっていてくれたんです

それで、私は何もせず、それが当たり前
なんで私にもその仕事を押し付けるの?
と思ってしまうんです

姉にとっては正論をいっていることになりますが…
私にとっては姉は当たり前のことを覆そうとしている感覚なのです

まぁ、私が自分勝手というのがわかりますか

その環境で育たず、情緒不安定になりがちです

姉が嫌いではありません

姉は悪くないのに
姉をうざいと思ってしまう自分が嫌になって癇癪をおこすのです



姉にも種類があります
これはあくまでも私の考えです
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.80 )
日時: 2012/06/24 17:49 (wakwak)
名前: まゆ

二つ上の姉がいるんですけど、その姉と一緒に携帯使ってるんですけど、見てもないメールを見たといってキモイキモイ言ってきて、実際姉の顔の方がキモイんですけど・・・。

あと「好きな人ができたぁ」ってくるよ言って自慢してきたから軽く受け流したんですよ、そしたら姉が「あんたはお子様だし、あんたの学年も幼稚し、学校の体育祭の演舞もどうせ幼稚やろ」っ的な事を言ってきて、実際私の学校は中高一貫校なので、演舞は高校の先輩がしてて、すんごいかっこ良くて、そしたら姉は「どうせ、動画かなんかをパクったんやろ」って言ってきて、だから私は「違うよ、演舞も、ダンスも、パネルも、体育祭自体先生なしでやるよ」と言いました!そしたら姉はそれから無視ばっかりで、私が取ってたカルピスの凍らせたのを飲んでて、二個も飲んだのに‼
豚みたいにチューチュー×2吸ってきもかったwww

   メンテ
Re: 姉うざい ( No.81 )
日時: 2012/06/24 17:51 (wakwak)
名前: まゆ

なんか文がごちゃごちゃな上に、誤字脱字も多くてすみません‼

   メンテ
Re: 姉うざい ( No.82 )
日時: 2012/07/07 18:59 (spmode)
名前: めぃ

まぢ姉嫌い!

うちのこと、お母さんと影でバカ女って読んでる。
もう3年くらい話してないし。
顔も合わせたくない。

だから、姉はうちが夕食食べてお風呂入って寝るために2階に行くまでおりてこない。

影で悪口とか、あるいみイジメ

   メンテ
Re: 姉うざい ( No.83 )
日時: 2012/07/07 23:46 (pcsitebrowser)
名前: いく

気分で変わるからくそうざい24にもなって就職できないくそ
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.84 )
日時: 2012/07/08 00:37 (ocn)
名前: 姉属性?なにそれ殺されたいの?

ウザいね、姉って。
何で下の奴に当たるのかね。
ちなみに、姉馬鹿だから私立大学行く→弟(自分)国公立に池と親から→医学部医学科国公立(志望)とか馬鹿なの死ぬの?
そのくせ勉強しろよとかほざく。おめえみたいに馬鹿じゃねえからwwwwwwwwwwww
馬鹿に言われても説得力無いんですがwwwwww
と、まあ弟でも苦労するものですから、苦しんでいる人はいます。あなたを私は応援しています。
今企画しているのはもし結婚するときに、どれだけのクズ女かを伝えて破滅してもらってその時に一発だけ殴ろうとおもいますww

   メンテ
姉うざい ( No.85 )
日時: 2012/07/15 00:39 (zaq)
名前: あああ

あーぁ。

早く死なないかな。
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.86 )
日時: 2012/07/16 19:11 (plala)
名前: ゆい

わかります。その気持ち!!
私も姉が1人いて、部活も一緒なんです。
3年生の引退試合の応援をわけがあっていけなかったのに、
なんで来なかったの!?と、ずっと過ぎたことにグチグチ文句を言うんです。
その上、自分はこうだから妹もそうと勝手に決めつけるんです。
このわけの分からない変な性格、直りませんかね…

   メンテ
もういや ( No.87 )
日時: 2012/07/23 15:44 (nagoya1)
名前: Naho☆

私は今小6で、姉は高2です。
年も結構離れていて、力も姉のほうが強くて何をされても反撃できずにしているか、母に言うしかなくしかも母は、仕事があるので夏休みや、土日は私にとって1番苦痛です。
母に電話しようとすると電話線を抜かれて叩かれます。
私がなくとさらに暴言を吐いたり、暴力を振られます。
しかも勝手に私の部屋に入り、シャーペンや消しゴムなどを持っていきます。それだけではなく部屋を荒らされて友達を呼びたいのに姉がこんな風だから呼ぶこともできません。
親に怒られても又すぐに私に八つ当たりをします。
それでも私は何もできません。
早く姉が大学に行ってほしい。
私はもう耐えられません。


   メンテ
Re: 姉うざい ( No.88 )
日時: 2012/07/25 10:46 (t-com)
名前: 向日葵

姉うざいって言うけど、うちみたいな姉立場にとっては妹うざいです(笑)すぐ泣くし、なんかあればすぐうざいうざいって・・ちゃんと言い返せる能力がないからうざいで終わらせようとするガキ。まぁ年齢とかによるけど。でもみんなの書き込みみると悲惨な姉だね(´Д`)そんな姉にはなりたくないww直接でも間接的にでも、なにが嫌とか行ってみては?それでも分からずやな姉なら、ここにでも友達にでも姉に聞こえるくらいにでもぐちぐち言ってやればいいんです(笑)
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.89 )
日時: 2012/07/25 12:41 (au-net)
名前: みか



姉うざいです(>_<)!!!!
親ぶって色々注意してきます。
注意してる自分に酔ってる自己満足
にしか見えない。

こっちは色々我慢してるのに
姉は我慢しずに色々言ってくる。
おまえだけが中心ちゃうぞってなります。


いい加減消えて欲しいです。
明日いなくならないかな。
   メンテ
吐き出させていただくw ( No.90 )
日時: 2012/07/28 15:17 (dion)
名前: はるさめ。

姉ウザいですよw

僕は中1、姉は25です。

昨日なんかオレが部屋で寝てたら
入ってきていきなり
カタログみたいなの見せてきて、「この服の中でどれがいいと思う?」
と聞いてきました。友人の結婚式に行くようでした。

僕「これは?」
姉「適当に答えるな」
僕「は?w」
姉「本見ないで指さしてるじゃんw」
僕「好きな色答えたんだけど・・・」
姉「アホ!アンタじゃねえよ、ウチに似合いそうなのだよ」
僕「じゃあ自分で考えればいいでしょうがw てーかどうでもいいしw」
姉「アンタにはどうでもよくてもこっちは必死なんだよ。」
僕「意味わからねぇんスけどw」
姉「ザけんなこの馬鹿野郎!」
僕「そーやってキレてな、そんでそのまま死にゃいいよw」
姉「殺すよマジで?」
僕「やれるんなら、どうぞやってちょうだい。」
姉「そのしゃべり方キモいんだけど」
僕「オマエがな」
姉「バカのくせに」
僕「オマエのがバカw 100&#10005;100は?」
姉「100でしょうがw アホみてぇな質問すんなw」
僕「wwwwwこれはひどいww 100&#10005;100=100とかw」
姉泣き出す
姉「お母さん!○○(オレ)がバカにしてくる!」
僕「バカにしてるんじゃなくてオマエがバカなんだよw」
2階に母親上がってくる
母親「○○(オレ)人を馬鹿にして楽しいの?」
姉オレを殴る
オレ殴り返す、そんで牛乳ぶっかける。
母親オレをひっぱたく
母「アンタ女に手あげるなんて最低だよ!」
僕「こいつが先にやったんですけどw」
母「男はやっちゃだめなんだよ(←はいはい出ました女尊男卑w」
僕「はい!?( ^ω^)」
僕「バカだね、アンタらw 正当防衛って言葉知らないの?
アンタはアンタで母親失格だしさw アンタは彼氏と別れたしさw
そういうの八つ当たりっていうんだよこのバカ野郎どもがw」

姉、母号泣。


次の日姉は泣きまくって腫れた目で結婚式に出席したとさw




END

   メンテ
Re: 姉うざい ( No.91 )
日時: 2012/07/29 16:07 (kct)
名前: りー

妹がうざいです。
私は春に中3、妹は小5になります。
私は妹と最近喧嘩ばっかりです。妹から喧嘩を売って来て死ねやら消えろ等言ってきます。 暴力もしてくるので私もキレて叩けば泣きます。
うちは母子家庭の為母は夜仕事でおらず私が小2の頃から2人きりです。なので年中の妹の子守をしつつ家事もしてきました。妹はもう小5になるから家事を手伝ってくれたっていいのに手伝ってと言えば喧嘩。全部私がしています。
母に言えば「私を喧嘩に巻き込まないで」と言ってキレられます。1週間のうち5日は母にイライラします。
妹のせいでアザだらけで制服のスカートをはいたら見えるので恥ずかしいです。
私が母に怒られていたら、母の後ろで笑ってるんです。しかも偉そうに言ってきます。反抗すると「お姉ちゃんお母さんに言うよ。」と脅してきます。
1回私が小学生の頃妹のせいで私が精神的な病気の手前になったことがあるのは妹も知ってるはずなのに…
正直もう疲れました。
私はよく働いたと思います。
死にたいと何回も思いましたが、妹のせいで私が死ぬのは嫌です。
今年から受験生なのでストレスを与えないでほしいです。
どうしたらこんな妹と喧嘩せずに済むでしょうか?分かる?あんたらみたいなわがままな下のわがままなぼうげんのせいでストレスがたまるんだよ。こっちはほんきざみでうごいてんのんにしたのやつにじゃまされるんだよォ。まじムカつく。いもうとのせいで毎日ためいきはいてんだよ。まいにちつかれてんだよ。いもうとなんかまーーだ反抗期それをわっかっててもまじでムカつく×500000000000000!
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.92 )
日時: 2012/07/31 06:01 (dion)
名前: はるさめ。

>りーさん

あなた間違ってます。
この文を見てお姉さんとして頑張ってたなとは思いました
むしろ頑張りすぎたと思いました。

読んでいて、涙ぐみました。

けれど、最後の


あなたたちのような〜


という言葉は、僕たち本気で姉に悩んでる人たちを侮辱してるとしか思えません。

   メンテ
Re: 姉うざい ( No.93 )
日時: 2012/08/01 00:04 (pcsitebrowser)
名前: かん


姉には小さい頃から暴力振るわれることが多くて
力が強い姉には敵わなかったです

大きくなった今、姉に勝ちたいという気持ちが大きくなっています。

自分からはやりませんが姉からやってきたら
やり返そうと思います。


なめられてばかりじゃ悔しい



   メンテ
Re: 姉うざい ( No.94 )
日時: 2012/08/01 06:24 (dion)
名前: ミミ

ん〜親と相談して、親にガツンと言ってもらったら?

いくらなんでも親なんだから、叩いてもいいんじゃない?

その姉の事親が。

最後の言葉のきょうかんしてもらったり、アドバイスいただけたらうれしいですって言葉。

アドバイスはいいけど、きょうかんって何?

助けてくださいとかじゃないわけ?

あ、ただきょうかんしてもらって、

ストレス発散?とか。

あるある〜

でもいいんじゃない。

それくらい辛いんでしょ。

でも、今のかんきょう直したいわけでもないんなら、

ここで愚痴んな。

他んとこイケ。

ひどい事言ってるかもしんねーけど。

今のかんきょう変えたいんなら、

本気で変えたいんなら、

本気できょうりょくしてえんだよ。

ここには、本気のヤツしかいねえんだよ!

ここにはお前よりもっとひどいヤツがいる。

本気でかんきょう変えたいヤツがいる。

なのに気安く来ないでほしい。

他の本気の人の迷惑だ。

でも、今のかんきょう変えたいなら話は別。

お前にきょうりょくしたい。

でも変えたくないなら、一生ここでなぐさめてもらってな。

んじゃばい。
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.95 )
日時: 2012/08/01 17:15 (so-net)
名前: S


あゆさんの気持ち、よくわかります!

私にも2つ上の姉がいるんです。
姉は少しでも嫌なことがあると、あからさまに機嫌が悪くなり、私を無視をしたり、時には暴力を振るってきます。
しかも、今年から空手部に入ったらしく、すぐに蹴ったり殴ったりしてくるんです。
そして、あゆさんのお姉さんと同じように、嬉しいことがあったときは、すっごくテンションが高いんです!
そのときは本当にイラッときます!
あと、顔のことも色々言われますね。
この間も、「その顔キモッ」と言われました。
私も「そういうことは、鏡を見てから言おうね」と言ってやりましたけど。
すっきりしましたよ(笑)
あゆさんも、少しは言いたいことを言ったり、言い返したりしてもいいのではないですか?
きっとすっきりしますよ!

   メンテ
Re: 姉うざい ( No.96 )
日時: 2012/08/10 10:00 (dion)
名前: ねむい

すごくよくわかります
うちの姉は本当に人のことを考えない輩で、家族に大いに迷惑かけているのに外面はいいため、いまだに傷害事件とかにはなっていません。
(家を出てよそで暮らし始めたら絶対起こる)

今日も4時に帰ってきて、ガタガタうるさいし鳥目なので電気をつけるし起きもしないのにアラームを10分おきに大音量で鳴らす始末
普段私に「耳悪っ病院行けば?wwww」などとぬかしているくせに、アラームに気づくの遅すぎワロス 西野カナうるせぇ
たまに早く帰ってきても、ハイテンションで話はじめ聞かされてる方がどこに移動しても必ずついていってベラベラ聞きたくもない話をされる

機嫌良くても悪くてもつっかかってくるし向こうの方がガタイがいいし口はものすごく達者なので勝てません。
というか昔習い事先で姉が率先して私をいじめていたので、まず精神的に勝てるわけがない^^

家のことよりバイト優先で、お金を稼いでる(家に収めてない)から家庭内での地位が向上した と勘違いして母や私に散々なことを言っていたので、滅多に怒らない父が怒り、大学に退学を申し出た。
一年経つとそんなことも忘れるの?馬鹿なの?死ぬの?

前とほぼ変わってません。
いい加減、家族から嫌われてることを自覚してほしい
大学生になれば落ち着いてちょっとはマシになるだろう と思い、ここまで耐えて生きてきましたが、悪化するばかりで苦しい

早く社会に出て姉よりいい身分で楽しく暮らすのが夢です。
そして(まだ姉がいきていたのなら)老後に姉を冷たくあしらいたい
死ぬ前に何発か殴らせてほしい^^


人のスペックを気にする日本人(○○さんの家に○○があったがうちにはない、○○さんは○○大学出身 など)としては、やはり姉よりいい身分になって姉より早く結婚したりして逃げ道をつくり、幸せに暮らしてますよオーラを出せばいいんじゃないでしょうか。
悲しいことに、逃げ道を確保しなければ姉と真っ向から言い返せません
もう親は守ってくれませんし、過去に姉から受けた仕打ちを考えれば仕方ないことだと思います。


長くなりました、失礼しました。

   メンテ
Re: 姉うざい ( No.97 )
日時: 2012/08/11 11:33 (yournet)
名前: 中二

私は小さいころから姉に命令されたことをしょうがなく聞いていましたが今はもううんざりです。姉は中学校のときいじめられていてそのストレスを私にあててくるんです。私は、見返してやろうと思い空手を習いましたがストレス発散にはなりましtが、やっぱり勝てませんでした。勝てないって言うよりも本気でやったら殺してしまいそうで怖いです。しかも姉は、私の部屋に入ってお金を盗んだりアイポットを盗んだり、私の部屋にあるものをいろいろ盗んでいきます。後、私は今中二で、お母さん二携帯がほしいと頼んだけど姉は高校になるまで我慢したんだから、もし姉がいいと言うなら買ってあげてもいいよと言われました。すれで姉に頼んでみたけど姉はへらへら笑いながらダメダメといいてきました。マジきもかった。ほんとに殺したいくらい嫌いです。
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.98 )
日時: 2012/08/15 21:12 (e-mobile)
名前: 0707

うちの姉は、マジうざい
小さいころから親や兄弟に犯行をしています
どうにか直してほしい(>_<)
まずどっか消えてほしい! !
1人の寂しさを感じろ!!


本当にえばってばっかりで
きもくて、もう嫌だーーーーーーーーーーーー
あいつがいるだけでみんなを不幸にするから
家から消えてほしい(笑)
   メンテ
No.90に対する返信 ( No.99 )
日時: 2012/08/15 21:19 (e-mobile)
名前: 0707

姉ってマジうざいよねー
消えろって感じだよね?笑
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.100 )
日時: 2012/08/15 21:50 (catv02)
名前: www

中ニサンよく分かります!
私もよくお金とかいろいろな物盗まれます&#8252;&#8252;!
ホントにヤダ&#8252;&#8252;&#8252;&#8252;
   メンテ
Re: 姉うざい ( No.101 )
日時: 2016/02/27 20:28 (people-i)
名前: 昆布

初めまして!昆布です。私は小6で姉とは2年歳が離れています。
ホントうざいですよね。あ、今は姉に内緒で来ています。見つかったら蹴られたり暴言を吐かれたりするので。↑の文章の中に暴言や蹴られたりする。と出てきましたが
実はいつもこんな事をされています。私が
姉の描いた絵を「ははっ。」と一言だけ言うと足を蹴られます。上手いと言って欲しいんでしょうね。そんなに上手くないのに
いつも自慢してきます。やめて欲しいですあのクソ女。
消えろよ死ねよなんて思ってます。そんな日が毎日続き、肌荒れも酷くなってきました。ストレスがたまりすぎたのかも知れませんね。で、これはどうしたらいいでしょうか?(´;ω;`)
   メンテ
お前らの方がうざいきもいよ? ( No.102 )
日時: 2017/12/06 21:46 (so-net)
名前: ara

は?たかが妹風情が調子乗んな。喧嘩すればすぐ泣くしいっつも調子乗りやがって。そんなに姉や兄がウザいなおお前らが死ねば?ばいばーい〓


   メンテ

Page: 1 | 2 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉うざい
2011年4月11日 ... Re: 姉うざい ( No.1 ). 日時: 2011/04/11 02:16 (sannet); 名前: アップル: 私も姉の わがままには困っています・・ 私の姉も好き放題やっていて家族を困らせています。 やっぱりこういう時、弟とか下の方は苦労しますね・・ 正直殴りたいぐらい?...

姉が嫌いなひときて
2011年9月24日 ... Re: 姉が嫌いなひときて ( No.15 ). 日時: 2012/02/17 21:31 (mesh); 名前: ちほ: 私も 姉がうざいです! 姉は私の3歳上です。頭がよくてそれなり可愛いしうらやましいです。 ハートさんには悪いんですけど姉に優しい心はないと思います!

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
日時: 2013/08/04 00:30 (au-net); 名前: もやし: 姉が心の底から大嫌いです。 いっつも趣味や好きなもの、やることなすこと色々とかぶってくるんです。真似している つもりがあるのかは知りませんが、いつもいつもかぶってきて偉そうなこと言われるので 腹が立ち?...

姉ウザイ
日時: 2014/12/25 13:59 (spmode); 名前: 凝: うちの姉は 勝手に私の部屋を掃除して 私の大切なものも、ガラクタとか言って捨ててしまうんです この前は 棚を掃除していて 友達とクリスマスパーティしたときにもらったプレゼントだって捨ててしまっていて 返して ?...

姉うざい
日時: 2011/04/11 00:35 (ayu); 名前: あゆ: 私には2つ上の姉がいるんですが、嫌なん です本当に嫌なんですいろいろ人にはそれぞれ悩みがあるじゃないですかそれで悩んで 、へこんだりは全然いいんですですがうちの姉は人にあたるんです 前々からあったん?...

姉がうざい
日時: 2015/03/17 14:47 (spmode); 名前: y: 私の父はシングルファーザーで、 仕事が 忙しく、週末出勤が多く服を買いに行けないのですが母がきていたものや、貰い物などで 、いつもやりくりをしています。 祖母は私のことを嫌いお金がかかる面倒なことは一切?...

姉貴ウザい
2011年6月25日 ... マジでウザい。理解できないし、なによりキモい、自分のことゆかちんさー、テヘぺロ。 とかマジウザい、マジきもいから、死ね ... そしてコレだから何個もスレ立てるなって言う てるねんキミも人の話を謙虚に聞かなアカンで姉貴ウザいって言うけど?...

妹嫌いな兄・姉の場!!
日時: 2012/03/25 20:21 (ezweb); 名前: 針: 私、妹が本当に嫌で。 できればい なくなって欲しいです。 私の物盗むは、学校で私のありもしないことを平気でネタにして いいふらすは、私がテレビを見てるとキレるは、夕食の時わざとホコリを私のみそ汁に 入れて?...



【匿名で相談】姉うざい| 家庭の悩み掲示板 ▲