いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】血の繋がった赤の他人| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 血の繋がった赤の他人

血の繋がった赤の他人

日時: 2013/09/26 15:48 (dion)
名前: どるしら

家族が愛してくれません。


兄がいます。
親は兄だけを可愛がります。

私が親に「おはよう」と言ったら無視されます。
無視されたから言わなくなったら、「挨拶くらいしろ」と言われました。

兄の場合、リヴィングに来た時点で母が兄に駆け寄ります。
そして、
「朝ごはんなにがいい?」
とか兄のご機嫌とりみたいなことします。


私は悩みがあって掲示板を使ったり、LINEで友達に相談にのってもらったりしてます。
なので、iPod touchを常に使ってます。
そしたら、
「やりすぎじゃないの?ネット依存症www」
と馬鹿にされました。
遊びでやってるわけではないのに。

ちなみに兄は、どれだけスマホをいじっていても、パズドラをやっていてもそんなこと言われません。


私が小テストで満点をとっても、「へ〜すごいねー」
兄が小テストで良い点をとったら、「すごーーい!!えらいね〜〜〜!ご褒美なにがいいー?」

態度の違いにいちいちイライラします。


小さい頃、兄が私の顔面にボールをぶつけました。
私が泣きました。
すると、「お兄ちゃんに謝りなさい!!!」
…なんで。

兄が私に「お前頭いかれてんじゃないの?は?」
と言いました。
親はなにも言いません。

私が兄に「ここに荷物置かれたら邪魔なんだけど」
と言いました。
親に「邪魔とか言うな!言葉使い考えろ!」
と言われました。


私の髪の毛が数本、洗面所に落ちていました。
「汚ったない!!ちゃんと髪の毛とりなさい!」

兄の髪の毛が何本も洗面所に落ちていました。
なにも言わず、親が片付けました。


お祭りに行った時、帰りが遅くなりました。
門限が何時か言われてなかったので9時過ぎに帰りました。
「ちょっと遅いよ!?
門限守ってよね。
OO(兄の名前)でもこんな時間になったことないよ!?」
と、親に数日間ネチネチと言われました。
もう一度言いますが、門限なんて聞いてません。

兄がお祭りに行った時、帰りが遅くなりました。
兄の門限は10時で、兄が帰って来たのは10:20。
怒られるなと思っていたら、
「遅かったね〜
大丈夫だった?」
と、心配していました。



他にもたくさんあります。
こういう些細なことの積み重ねで、年を重ねるたびに、私は愛されてないんだと実感します。
なんででしょうね、兄はどこに行ってもちやほやされるんです。
私は昔から上のような生活だったので、自信がなくなって、人が怖くなりました。
人とうまく喋れなかったり、声がでなくなったりします。

やだなぁほんと。
私ってなんで家族に嫌われてるんだろう。
いっつも私が悪いって言われる。

Page: 1 |

Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.1 )
日時: 2013/09/26 17:52 (mesh)
名前:

実は繋がっていないんじゃない?昔何かとんでもないこと言ったとか
そんな親どう考えても頭おかしいし本気で気持ち悪いと思うよ
むしろそんな可愛がられたら逃げるけどね、マザコンの気があんじゃない?
その兄はきっと将来まともな大人になれないと思うから楽しみにしときな
逆じゃなくって良かったとも思った方が良いかもしれない
それが普通だと思えてしまったら社会に出てから大変なことになると思うよ
それに将来の重荷もない、親の面倒見なくていいってのは現実的に楽
その兄なら使えなくなってから押し付けてくると思うけどね
些細でもないし、親が子を虐めるのに大小関係ない
親の愛がこの世の全てでもない、そんな奴に愛なんて求めない方が良い
世の中そんな奴らだけじゃないし、いつかきっと良い人見つかる

   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.2 )
日時: 2013/09/26 17:58 (dion)
名前: どるしら

弟さん

ありがとうございます…!
普通じゃないんですね…。
兄への態度が普通の親だと勘違いしてました。

そうですね…
今頑張れば、この先良いことあるかもしれませんよね。
ありがとうございます。
とても励みになりました。

   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.3 )
日時: 2013/09/26 19:16 (ocn)
名前:

初めまして。

親と言うのはお母さんの事を指してるんですか?

確かにお兄さんに溺愛してますね。

母親にしたらどうしても息子を可愛がる傾向があります。

それじゃしんどいですね。

兄は兄 貴方は貴方で何をを言われても知らん人が言ってるわ位の気持ちで少し生活したらどうですか?

いずれお互いに社会と言う学校に出たら答えはすぐに出ますよ。
   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.4 )
日時: 2013/09/26 19:49 (dion)
名前: どるしら


心さん
ありがとうございます。

えっと、とりあえず母のことを書きました。
父は父で兄贔屓なんで、長くなると思って…。

そうですね、間に受けないように頑張ります。
早く自律したいです…。

   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.5 )
日時: 2013/09/27 01:36 (ocn)
名前:

やはり両親だったんですね。

両親や兄からそんなこと言われたら疎外感があっておかしくないですね

でも、どるしらさんは強い子だと思いますよ。

少し参ってるのは分かりますが頑張ってる子ですよ。

弱い子なら精神的にもう潰れてますよ。

おじさんもブログを書いてますが神奈川の高校生の女の子が耐えられなくてリストカットしたと相談メールがきました。

今もメールしながら前向きに頑張ってますが。

自立出来る事を前向きに置いて頑張ってください。

それでも潰れそうなときはコメントください。
   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.6 )
日時: 2013/09/27 16:18 (dion)
名前: どるしら

はい、結構辛いけど頑張ってます。
生まれた時からこうなので、今更潰れるのは情けなくて…。

両親、祖父母、いとこ、いとこの父母…
全部私の敵です

そんな…
私なんかのためにありがとうございます…っ

   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.7 )
日時: 2013/09/27 18:40 (au-net)
名前: ふみふみ

泣けてきた……

ごめんね
同情って嫌だよね……

両親は、親失格だと思う!
頭がいかれすぎてるんだと……

あたしは、こういう事しかできない……
本当だったら今すぐにでも助けにいきたいよ………

良い言葉もかけられなくて
ごめんね……

でも
諦めないで!大人になって親に言ってやりな!!
「大っ嫌い!」って!

頑張ってね!



   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.8 )
日時: 2013/09/27 18:43 (dion)
名前: どるしら


ふみふみさん…泣
ありがとうございます…っ

そんなことないです、わかってもらえるだけですごく嬉しいです。

頑張ります!
いつか自律するときに言ってやります!

   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.9 )
日時: 2013/09/27 20:53 (ocn)
名前:

こんばんは。

えっ、家族だけじゃないんやね。

祖父母・親戚も?

そこまで敵って何かあったん?

それに潰れたら情けないじゃなくて今まで頑張ってきた事が無駄になるから負けずにね!!

私なんかの為ではなく、お互いが助け合ってなんぼでしょ。

その為の相談なんやから、いつでもコメントしてください。

おじさんですけど(笑)
   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.10 )
日時: 2013/09/27 21:25 (dion)
名前: どるしら


ありがとうございますっ

敵ですよ。
前、私骨折したんですね。
原因は兄に階段から落とされて。
でも、親戚、祖父母、両親は、兄がやったなんて認めなかった。
「そうやって人のせいにして、見栄張らなくていいんだよ?
自分でつまづいたんでしょ」
って言われました。

おじさんとか関係ないですよ〜

   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.11 )
日時: 2013/09/28 01:30 (ocn)
名前:

兄妹でも親告すれば傷害事件で充分いける罪やないの。

その言葉はえぐいですね。

とても身内が言う言葉じゃないですね。

多分、おじさんなら間違いなく言葉に書けませんがやりますね。

それじゃ家族とは思えないし思いたくもないでしょ?

どるしらさんが幾つか分かりませんが独り立ちしたら、家族はと言うか身内はいないで思っていくほうがいいと思います。

賛否両論はありますがおじさんは今そういう生き方してますしあくまでもおじさんの意見やし思った事なんで・・・

なんぼでも言うてくれたら協力はします。

手前味噌ですが人脈や法律関係は詳しいんで。
   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.12 )
日時: 2013/09/28 06:39 (au-net)
名前: ふみふみ

もう、本当に親も親戚も祖父母も兄に甘えすぎなんだよ!!

あたしが、どるしらsの友達だったら
言いにいくよ!!
「おかしいんじゃないですか?」って!!

心s☆
おじさんって言い過ぎ……w
   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.13 )
日時: 2013/09/28 08:08 (dion)
名前: どるしら

えっと…
中学二年生です。

ありがとうございます。
でも、そんなことしたら身内の中でますます私が一人ぼっちになりませんか?


ふみふみさん

そんな友達ほしいなー泣
話を聞いてくれる人はいるんですけどね…
ありがとうございますっ
   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.14 )
日時: 2013/09/28 09:31 (ocn)
名前:

おはようございます。

多感期の年齢ですね。

独り立ちはまだまだ先ですね。

でも、言える時は言った方がいいですよ。

じゃないとどるしらさんますます言われますよ。

家族としての最低ルールを守ってれば一人にはならないでしょうね。

うるさいと思いますけど。

世の中には色んな人がいます。

おじさんはFC2でブログで悩み相談をしていていじめから親に対して不満がありリスカした女子高校の子と毎日、携帯でメールをして前向きに頑張れるように頑張ってます。

どるしらさんも頑張りましょう!

ふみふみさん、私は本当におじさんですよ。
   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.15 )
日時: 2013/09/28 17:12 (dion)
名前: どるしら

心さんほんとにありがとうございます。
言えるように頑張ります。



あと、相談させてください。
私は夢がショコラティエっていうのと、身内が嫌っていう理由で、高校は寮のある調理科に行きたいんです。
家族といるから、鬱っぽくなってしまったし…。
そこに行けば将来の経験も積めるし、好きなことをして悩まなくて済むと思いますし、今よりもっと自分らしくなれると思うのです。
ちなみに夢は幼稚園から変わってません。
なので変わるとしても、方向性は絶対変わりませんので、調理科に行っても後悔しません。

しかし、親に反対されています。
親の言い分は、

1「そこに行ってもプロになれるとは限らない」
私はその高校に行ったらプロになれるなんて馬鹿みたいな考えはしてません。
経験を積む、という段階だと思ってます。
また、専門大学に行った時、みんなより基礎がついていて有利だと思いますし。
ショコラティエは下積みでもすごく苦労することや、アレルギーになったりすること、火傷が多いこと、ほんの一握りしかプロになれないこと、わかってるつもりです。

2「寮の費用が高すぎる。その高校に行くならスマホ買ってあげない」
寮の費用は、食事代なども入れて3万円以内です。
私の家は裕福とまでは行きませんが、お金に困るような家ではないので寮の費用を払えないのは納得いきません。
スマホ買ってあげないというのも、寮の費用があるかららしいですが、納得いきません。
だって、兄は高校受かったらスマホ買ってあげるっていう条件だったからです。
私の場合、電車通いでもスマホ無しと言われたんです。
ひどくないですか。

3「理音がいなくなるなんて寂しい」
今更って感じですよね。
今更そんな綺麗事言われても、散々邪気にされてきた私には全く響きません。

4「せっかく成績良いのにもったいない」
もったいないって、そんなの私が決めることじゃないですか?
私は親の言いなりになって人生を進める方がよっぽどもったいないのですが…。
成績良いからって何?って感じです。


…とりあえず、親の言い分と私の意見(親は聞いてくれない)を書きました。
中2なのでまだ進路決定まで時間がたっぷりありますが、早めにケリをつけたいです。
なんとなく決まってから、やっぱりダメとか言われたらたまったもんじゃないので…。
なにか、親を説得させる方法はありませんか?
または、普通科に行った方がいいですか?

また、私は普通科に行きたい高校が一つあります。
理由は、好きな人がいる高校でその人においでと言われたからと、頭の良い高校なので基本なんでも自由な学校だからです。
でも、そこは家から近くないのでスマホ無しです。
なので行く気がなくなりました。

ちなみに私のランクはCで、二つあげるとBになるので、その頭の良い高校にはギリギリ行けるレベルです。


スマホにこだわる理由↓

最初の投稿にも書いてる通り、私はiPod touchを常時使ってます。
この掲示板や他の掲示板に行くためと、LINEで友達に相談をするためと、高校生の好きな人と繋がっているためと、唯一の癒しのLINEのグループに居るためにです。
しかし、iPod touchはWi-Fiのある環境、つまり家でしか使えません。
そのため、どんなに辛いことがあっても、急な連絡がLINEに来ていても、外出中はiPod touchは機能しません。
グループのメンバーと遊ぶ時の、家を出たあとの連絡の取り合いなんてほんとに不便です。
だから、中学生の間は我慢しますが、高校生ではスマホを買ってくれる約束なので、買ってほしいのです。




すみません。
グダグダで長くなりました、。

   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.16 )
日時: 2013/09/28 23:22 (ocn)
名前:

こんばんは。

返事がおそくなってごめんなさい。

相談された、おじさんが思った事書きますね。

ここでは色んな人が閲覧してるから賛否両論もあるんで・・・

おじさんは今の時代と言うよりこれから先の時代はよっぽどの大学じゃないといい会社には入れないしそこそこの大学でも厳しいと思ってます。

今でも大卒者が仕事が無い時代です。

昔から夢があって後悔しないならおじさんは賛成派です。

おじさんに相談してる今はメールや電話して話してますがその子も夢があり女子高辞めてまで考えてます。

これからは学歴よりも手に職を持ってる方がいいからです。

親御さんの反対理由の1番から言いますね。(おじさんなら)

「プロになれるとは・・・」と言いますがそんなのはまだまだ関係なく行くことによって学ぶから学校なわけで普通科に行くより夢を持ってる
学校に行きたいと言うより行くって、それ以外は行かないっていいますね。

2番は
電車通学なしって事は公立?私立?で授業料って変わるけど、仮に塾などに通ったらそれくらいはかかるでしょ?
ましてやその金額が払えるなら意地でも貫き通します。スマホの件は後で言います。

3番は
これって書き込みしてる間に本当の名前を入れたんですね。
そのまま読んでいいのか読み方が他にあるか分かりませんがかわいい名前ですね、相談にのってる子とメールしてるみたいに錯角をおこします
それは別として確かに「何を言うてるん?って感じにはなりますよね。
それなら3年間ずっと帰ってこない訳ではないから大丈夫でしょっていいます。

4番は
他にやりたいことがあるなら選択肢もあるでしょうが夢があって、夢を追う事が出来る学校ならそっちを選びます。

これがおじさんならこうするし、こう言います。

あくまでもおじさんの考えやし、おじさんは昔からこう思ったら貫き通し行動派なんでどるしらさんの参考になるかどうかは分かりません。

好きな人が普通科に行っててそこに行こうと思ってたけどスマホなし、学力がギリギリで何とかセーフってしんどくないかな?
スマホがあったら考えるんでしょ?逆に勉強疲れで何も出来ないような気がします。

確かに今みんなスマホを持ってますね。

おじさんはスマホを使いこなせないからガラケーのままです。

知り合いは便利だから換えろと言いますがとおじさんは全く興味がありません。

おじさんの周りもLINEをしてて聞きましたが「そうなん」って感じでした。

どるしらさんはで多分買わざるを得ない最後の一言があると思います。

「スマホが無理なら携帯ももう入らない」で大概の今の親は折れます。

親を説得と言うのは自分自身の意思の強さだとおじさんは思ってます。
それが無理なら高校に行かずそう言う関係のバイトでもします。

それが無理ならレールに敷かれた生活もいいと思います。

中学生でその選択はおじさんも酷だと思いますがおじさんは親に殴られても高校に行かずバイトをしました。

もう少し時間があるから良く考えて決めたら言いと思います。

長文になってごめんなさい。

意味が分からなかったらまたコメントください。



   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.17 )
日時: 2013/09/28 23:34 (plala)
名前: ねね

親いないのもきついよ〜
   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.18 )
日時: 2013/09/29 01:00 (dion)
名前: どるしら

あっ
名前…w
すみません、本名です。
りおん、と読みます。


全部読ませていただきました。
ありがとうございます。
とても参考になりました。
バイトは夏休みならいいと言われました。

スマホ、私も興味なかったです。
でも、グループで色んな人に出会えて、相談とか聞いてもらえて、心があったかくなったんです。
今までもらえなかった言葉を、一気にもらって、涙がでちゃうくらいで…。
そのグループ以外は、全然そういうのがなくて、あのグループに出会えて本当に幸せです。
だからこそ、みんなともっと話したくて、スマホだったらもっと話せるのかなって思いました。

すごく、わかりやすかったです。
ありがとうございます。



ねねさん

そうですね。
でも、居るのに愛されないのもきついです。

   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.19 )
日時: 2013/09/29 02:11 (ocn)
名前:

そのまま読めばよかったんやね。

かわいい名前です。

参考になるかどうか、あくまでおじさん個人の意見やしどっちの名前で呼んでいいのか分かりませんがごめんなさいね。

バイトが出来るなら自分の力で買うと言う頭もあっていいと思いますよ。

でもね一つだけ大人の意見で言わせてね。

見えない人の言葉って良くも悪くも怖いです。

ちょっとした事であっと言う間に言葉が変わるから。

おじさんはそう言う人間を沢山見てきたから年齢を重ねていくうちに分かると思います。

おじさんがいじめ相談のってる子いてるって言ったよね?

その子もラインで叩かれてからは止めたっていってたから。

言葉って怖い、けど誰かに相談にのって欲しいって

その子もおじさんのブログを読んでは毎日、感想をメールで言ってくれるから頼もしい子になりました。

明日は電話で話しますが凄く明るくなって嬉しいです。

関係ない事をかいてごめんなさい。
   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.20 )
日時: 2013/09/29 09:15 (spmode)
名前: nagi

失礼します
その高校は三重県ではないですか?
かなり質が高いです。調理クラブまで入れば、かなりのレベルまで出来るようになれると、思います。ただ、ご自分の努力は必要ですが。
今年も、世界大会に出場する生徒もいます。
専門学校も多々ありますが、私はよいと思います。自立心、寮生活では、様々なことを学べます。
衣食住は生きていく上での基本。特に食は自分の元です。美味しいものは、幸せをもたらします。
だから、一見争いになりそうな世界的な、話し合いを料理が収めたとまでいわれます。
あなた自身も、美味しくて、美しいものに触れて欲しいと思います。

スマホ欲しいですね。
繋がる。
素敵なこと。でもそこに礼節をわきまえないと、縛られます。
見えないからいってしまう言葉に傷付く
見えないから言える言葉に救われる
スマホをないと繋がらない人間観関係って?
まずはそこから考えて?

百聞一見にしかず
目と目で話すが一番温かいです。私はリアルで背中を押してきました。いつも思います。身近な人いるのですよ。こころを曇らせずしっかり見てみなさい。
まだまだ可愛い娘を誰がおいそれと、寮にいれますか?大学でも、抵抗ありますよ!親も覚悟がいる。子供は可愛い!それをも動かす決意が必要では?親が自由にしなさい(*^^*)と言ったらどうしますか答えはいつも自分のなかです。

うちでは、娘がプレゼンテーションします。おこずかいもスマホも、納得しないとお金は出しません。社会とはそういうものです。




   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.21 )
日時: 2013/09/29 10:08 (dion)
名前: どるしら


えっと…
とりあえずスマホのことから。

そのグループは、言ってしまえば
・兄の友達
・兄
・友達の友達(兄とは直接関わってない人)
・私
で、10人ほどのグループです。
必ず誰かと誰かはリア友で、安心です。
もう5回はみんなで遊びました。
繋がらない理由は、私以外が高校生だからです。

兄の友達なので、その人たちは私が中1の時に中3で、今私がいる中学校にいました。(去年の話
顔見知りでしたが、友達ではなくて、今年からLINEを通して仲良くなりました。
現実でも会えることもありますが、月に一回程度。
その間を埋めるように、みんなとLINEで雑談したり、Skypeでグループ通話したり、その中の一人にここに書いてるような相談をしたり…。
それが、私たちの関係です。
高校生と言っても、みんなバラバラの高校なのであまり会えません。


三重ではないです。
日本の一番北と言っておきます。


そんな親子になりたかったです。



ちなみに、あのグループ以外は、悪口とか暴言ばっかりです。
クラスLINEも担任の悪口ばかり。
なので私は、他のグループに入ることは入ってますが、あのグループ以外では一言も喋っていません。
私も最初はLINEなんて冷めてると思っていましたが、あのグループに出会えて心が救われました。
あのグループだけのために、LINEをやっています。


バイトは夏休み、冬休みのみなので、自分で買うのは無理かと…。
毎月のが払えないですし、それだったら高校に行った半年間、ずっとLINEを使えない…。

   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.22 )
日時: 2013/09/29 10:26 (spmode)
名前: nagi

そうですか。安心しました。
スマホもいろんな料金プランがあります。
ラインであれば無料ですので、問題ないかと思いますよ。
くれぐれもセキュリティーには気を付けて、一人ずつ登録する方が面倒でも、後々トラブルが防げて、楽です。
大事なお友だちのようですから、大切ですよね?
基本料金だけだいてもらうとか、現在の料金分ぐらい払ってもらうなど交渉して、自分で残り払うようにすると、使い方も無駄をしないと思います。結構無駄なアプリケーションあると思います。

携帯と学校は別物。それはおかしいでしょう。我が家はまだ持たせません。やはり、稼いでくるようになってからですね。でも、すぐ調べものができるので、いずれは持たせます。とりあえず電子辞書できちんとした情報を得てもらうつもりです。ネットの情報が正しいとはかぎらないので。

まだ、娘はわたしを落とせませんね!交渉頑張れ!
   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.23 )
日時: 2013/09/29 10:36 (dion)
名前: どるしら


はい、ありがとうございます。
iPod touchは完全無料で使ってます。
今はガラケーを契約していて、(共働きなので家族と連絡用)月に1050円しかかかっていません。
兄は6000円ほどかかっていますが、テストで赤点をとっても没収されることもありません…
ほんとに、差別がひどいです。
私の場合は買ってもらえるかもわからないのに…。


応援と、数々のアドバイスありがとうございます。

   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.24 )
日時: 2013/09/29 11:10 (ocn)
名前:

おはようございます。

そのグループにお兄さん入ってるんですね。

そしてお兄さんの友達も。

その人達に相談とかしてたんですね?

なるほど、お兄さんが暴言とか言うのも何となく分かりました。

nagiさんのコメントもいいですね。

比較するんじゃなく自分は自分で考えないとダメですよ。


   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.25 )
日時: 2013/09/29 11:53 (plala)
名前: どるしら


はい、兄の友達というか、もう私の友達ですけどねw
呼び捨てで呼ばれるくらいは仲良くなりました。

兄の友達でもあるのに、そのうちの一人が兄の悩みを真剣に考えてくれてて。
兄に直接いってくれたこともありました。
その人にはすごく感謝しています。


暴言は我慢できます。
ただ、それを母に賛成されたり、あのグループで言われたりすると泣いてしまいます。
前、あのグループで
「挨拶もできねぇやつがなにいってやがる」
「お前リアル疎かになるなら退会させるかんな」
とか言われて、泣きました。
言い返したらリアルで殴られるかもしれないし、黙ってたらもっと言われてみんなにそんなやつだと思われるとか考えて、なんかもうなにもできないです。

でも、上のを言われた時は、一人が
「お前個人でやれよ」
って兄に言ってくれて、助けてくれました。

そしてその後、いつも相談に乗ってくれる人が
「お前なに怒ってんの?」
って言ってくれたんですけど、
散々うちの悪口言われてたみたいで最悪です。

言っちゃえば、その相談に乗ってくれる人が好きなのですが、その人にうちの悪いところを散々言われたかと思うとすごい死にたいです

   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.26 )
日時: 2013/09/29 12:33 (ocn)
名前:

やっぱりおじさんが思った通りそのグループの中の誰かが好きなんやとコメント見て分かりました。

多分、お兄さんは相談したことによって自分が責められたのが腹がたち
あなたに攻撃的になったんでしょうね。

これじゃ多分同じことの繰り返しになるでしょう。

これもおじさんが個人的に思ったことですがそのグループってどこが救われたのかが分かりません。

あなたの好きな人が相談にのってお兄さんに言ってくれたそれだけでしょう?

だからどるしあさんは頼もしく思い好きになったんじゃないですか?

前にも書きましたが一番怖いのは言葉と言うより文章です。

平気でウソや悪口が言えますからね。

おじさんは自分で言うのもおかしいですが知らない人と会ったら一目で
その人の性格とか昔の仕事柄当てる自身はありますし周りの知り合いも認めてます。

電話でもある程度分かりますが文章だけはおじさんでもどこまでがって
言うのは多くあります。

ですが言葉や文章ほど怖いものはありません。

母親と言うのはどうしても息子の方を可愛がる傾向があります。

お兄さんは以外に執着心が強い人だと思います。

本当だったら、そのグループの他の人にももっと相談したりお兄さんに言ってくれるでしょう。

結局は一人だけでしょ?

おじさんはそれを個人的といいグループとを混合してるんじゃないかと思います。

間違いならごめんなさい。

おじさんも今日、FC2ブログでおじさんが一人で立ち上げた悩み相談
「真心会」に一人目の会員が出来ました。

いじめ相談にのってる女子高生です。

会員と言っても今は何も出来ないですがおじさんは輪を広げていずれはボランティア活動と言う夢があります。

おじさんは入会してくれた嬉しさより前向きにどんどん言ってくれてるのが嬉しいです。
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2013/09/29 12:56 (plala)
名前: どるしら

> やっぱりおじさんが思った通りそのグループの中の誰かが好きなんやとコメント見て分かりました。
>
> 多分、お兄さんは相談したことによって自分が責められたのが腹がたち
> あなたに攻撃的になったんでしょうね。

いや、グループに入る前からです。
階段から落とされたのも随分前です。

> これじゃ多分同じことの繰り返しになるでしょう。
>
> これもおじさんが個人的に思ったことですがそのグループってどこが救われたのかが分かりません。

わかりませんか?
今まで、誰からも必要にされなかったんです。
退会したらすぐ招待してくれて、入ったら「抜けないで」って、「理音ちゃんいなきゃ意味ない」って言ってくれるんです。

> あなたの好きな人が相談にのってお兄さんに言ってくれたそれだけでしょう?

だけってなんですかw
それがどれだけ大きいことかわからないんですか。
普通、自分の友達のことで悩み相談されたらうんざりしませんか?
でも、その人は真剣に考えてくれた。

> だからどるしあさんは頼もしく思い好きになったんじゃないですか?

頼もしく思いました。
それだけじゃないですけどね。

> 前にも書きましたが一番怖いのは言葉と言うより文章です。
>
> 平気でウソや悪口が言えますからね。

あのグループの人達が嘘を言っていると言いたいのですか?
私もそういうふうに毎日考えて辛いですよ。
ネガティブですからね。
でも、私がいなかったら、呼んでくれるんです。
私のことをどうでもよく思ってたら、私のいないところで私の名前を出したりしないと思います。

> おじさんは自分で言うのもおかしいですが知らない人と会ったら一目で
> その人の性格とか昔の仕事柄当てる自身はありますし周りの知り合いも認めてます。

だからなんですか。

> 電話でもある程度分かりますが文章だけはおじさんでもどこまでがって
> 言うのは多くあります。

よくわかりません。

> ですが言葉や文章ほど怖いものはありません。

知ってます。
いじめられてますしね。
クラスLINEで悪口言われてますしね。

> 母親と言うのはどうしても息子の方を可愛がる傾向があります。

だからって私がこんな思いをするのはおかしい。
父親は娘を可愛がるらしいけど、私は誰からも可愛がられない。
あ、いたんだって言われた時の気持ちがわかりますか?

> お兄さんは以外に執着心が強い人だと思います。

???

> 本当だったら、そのグループの他の人にももっと相談したりお兄さんに言ってくれるでしょう。
>
> 結局は一人だけでしょ?

兄の相談に乗ってくれる人が一人。
家族で差別されてる私と同じ境遇の人が2人。
話しかけてくれる人が一人。
一番、OOの妹じゃなくて、友達と思ってくれる人が一人。
その他の人は、普通に友達です。

> おじさんはそれを個人的といいグループとを混合してるんじゃないかと思います。

???

> 間違いならごめんなさい。

間違いだと思います。

> おじさんも今日、FC2ブログでおじさんが一人で立ち上げた悩み相談
> 「真心会」に一人目の会員が出来ました。
>
> いじめ相談にのってる女子高生です。
>
> 会員と言っても今は何も出来ないですがおじさんは輪を広げていずれはボランティア活動と言う夢があります。
>
> おじさんは入会してくれた嬉しさより前向きにどんどん言ってくれてるのが嬉しいです。





ごめんなさい。
あんまり理解できませんでした。

ただ、言いたいのが、信用するなってことですか?

あんなに優しくて、頼りになって、気遣ってくれて、ふざけ合えるのはあのグループだけ。
もちろんLINEでも、現実でもです。

私だって、一人一人がどんな性格かくらい見ればわかりますよ。
めんどくさいって思われてるなーとか、
たまにあります。
でも、そういうのって普通の友達でもあるじゃないですか。

私は、あのグループのために生きてるようなものです。
学校にも家にも居場所なくて、そんな私でも必要としてくれるあのグループのために生きてる。
人が信用できなかったけど、あのグループに私は心を開くことができた。

それじゃあ、だめですか?
心さんがなにを言いたいのかわかりません。

   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.28 )
日時: 2013/09/29 13:32 (ocn)
名前:

あのね、おじさんもう普通の話し方で言うわね。

ちなみに、また名前出してる。

名前を出してまでやから熱くなってるのは解ってるで。

周りのことやグループの事を言われてるんやからそりゃカチンとくるのは解るけどそうさしたいから言うたんやないよ。

今回の相談はグループにした?

もししたらどんな答えが返ってきたん?

もししてないならなんで?

他の人の意見も知りたいからこのサイトに書き込みしたんでしょ?

信用するなとはいってないし今みたいに文章ってちょっとした事で誤解を招くでしょ?

それにグループの人がウソをついたって言ってるんやなくてそう言うこともあると言うこと。

あ、いたんだって言われた時の気持ちがわかりますか?の答え解るよ。

逆にそれ以上に片親で家にいなくてお金だけ渡されて買い物・食事を兄弟で小学生からやってきた気持ちが逆に解る?掃除がちゃんとしてないと叩かれる気持ちが解る?

人が信用できなかったけど、あのグループに私は心を開くことができたならそれはそれでいいことやと思うよ。

人を信用するのも大事やと思うよ。

何が言いたいのか解らん言われてしもたらそれまでやしおっちゃんがもう答える必要もなくなったわ。



   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.29 )
日時: 2013/09/29 14:44 (plala)
名前: どるしら


掃除、洗濯、料理自分でやってますよ?
叩かれはしません。
私の分だけやってくれないだけです。
お兄ちゃんのは親がやります。
私だけやってもらえない。
兄弟で協力してきたなら…
私は協力する人もいません。
食費自腹なんですけど。
全部全部自分でやって、それでも勉強頑張ってます。
それで成績落ちないようにテスト前なんか睡眠時間2時間もなくて、それでなんとか学年30位以内キープしてるんです。学年300人くらいいます。
それでも親に褒めてもらえなくて、褒める以前に邪魔者にされて、どうすればいいのかわからなくなって、ようやくわかった。
私が愛される方法なんてない。


グループの人は私が今相談してること、もう知ってますから。
ていうか、今でてきた問題じゃないことはわかりますよね?
だからもうしてます。過去形です。

なんて言われたか、コピーしてくるので下に書きます。





たまに関西弁わからないです。
あと、名前は読み方まで言ったからその方がいいかと思って出しただけなんで、わざとです。

感情的にもなりますよ。
そういうこともある、って言いたかったならそれでいいです。
文章が誤解を招くからLINEはだめなんですか?
直接じゃないと話しちゃだめなんですか。
心さんは、私のためを思って「これはこうなるから気をつけて」って言ってるのかもしれませんが、そんなのわかってます。
だからこそ、他のグループとあのグループの違いがよくわかるんじゃないですか。
上辺だけの友達関係の人達に散々悪口叩かれたって、そんなのネットだからしょうがないです。
私はあのグループに危険なんてなに一つないと思います。
信用できる人たちです。



なんか私、恋人に夢中になって周りが見えなくなってる人みたいですね。
忠告?をしてくれるのはありがたいのですが、あのグループの人達はそんな人じゃないです。
文章で誤解したって、ぶつかって喧嘩し合えるような仲です。

   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.30 )
日時: 2013/09/29 14:55 (plala)
名前: どるしら

もう愛されないのなんか慣れたよって言ったら↓

悲しくないのか?
困ったらちゃんと周りを見て見るんだよ
そこできっと何かが見えてくる
一人じゃないんだよ


兄が私の悪口を言ってること言ったら↓

もうダメだなあいつ
悪いけど
そんな自分勝手許されない


精神病なんかにかかって、自分が一番メンタル弱い、情けないって言ったら↓

いいか
例えばだ
自分に精神的外傷があるとする
まあトラウマってやつだね
それは自分にとっては克服不可能なんだよ
でも他人はそれを何とかしようとする
そこに反発が起きる
すると人間は少し楽になれる
逆に黙り込んでると
自分の中でもやが生まれる
これを一般的にストレスと言う

人間はこのストレスを消すために
他の感情に置き換えようとする
しかしはっきりとした感情に置き換えるのは精神的に辛いんだ
なぜなら自分に見えるから
そして逃げようとする
しかしここにワンテンポ置くと変わるんだよ
自分の見えることではある
でも他人とも共有出来る
「言葉」に置き換えること
言葉に置き換えると自分にも見えるけど他人にも見えるようになる
逃げてないよ
だから他人に言えるだけで
メンタルは強いんだよ
逃げてない証拠になる
嫌なことからね
しかも理音はこうして言葉がデータとして残るここに送った
わざとじゃないかもだけど
それって凄いことなんだよ?

中2の時はみんなメンタルが弱いんだよ
辛いんだ
なんでも愚痴があったら言えよ



実際に言われたことです。
悪い人に見えますか?

   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.31 )
日時: 2013/09/29 15:14 (ocn)
名前:

えっ、全部自分でしてるの?

食費も自腹ってどうやってお金が出てくるの?

凄い成績で頭のいい子ですね。

関西弁が解らないと言われたんで普通にします。

別にそう言う目ではみてませんよ。

何もかも自分・成績良くて褒められない確かにそれじゃ親から愛されてるとは思いませんね。

ラインや直接じゃないといけないとは思わないけど言葉の誤解を招く事がある、そういいたかっただけなんです。

おじさんが理解力なくてごめんなさいね。

おじさんはもう何もいいません。

とりあえず夢を追いかけて頑張ってください。




   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.32 )
日時: 2013/09/29 16:23 (plala)
名前: どるしら


親戚が多いのでお年玉が多いんです。
なので、お年玉を使わないでとっておいて食費と、文具、本代にしてます。

別に頭よくはないです。
頭良いっていうのは、勉強しなくてもできるってことですから。
ただ、努力してるだけです。

ありがとうございます。

   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.33 )
日時: 2013/09/29 16:54 (spmode)
名前: nagi

トラウマは自分で克服するものよ!誰かに助けてもらいことはあっても最後は自分。
言葉も文章もここも人間関係そのものです。
人の言葉や表情、すべて受けとる者側次第です。

お兄さんはこれから先、自立できますか?甘やかされて困るのは、本人です。あなたが食費を払っていることは、違和感を感じますが、将来結婚したいのはどちらだろう!

自分のことができる、努力家の方が愛しくないですか?
言葉にして見つめる。日記もそうです。ただ、他者と交流する事によって、自分の気がつかなかったことや、忘れていたことに気がつき、問題解決が早まることもあります。会わないから言えること……でも、それに頼っていると、コミュニケーション能力はは向上しません。あって話した方が格段に早いし、手紙の方がじっくり考えて書くので、自分の考えがまとまりやすいです。

お兄さんはわがままではないですか?親も言えないのでは?
本当は金銭的にもきついとか?
大人の事情?

いずれにしろ、自分の考えが方ひとつです。信じるとは、なに?自分の期待する相手の反応でないと、裏切られたと勘違いする人がいます。
信じるということをもう一度考え直してみてはどうですか?
   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.34 )
日時: 2013/09/29 22:21 (ocn)
名前: レモン

20代の女性です。

普段は相談内容と人のコメントばかり見てる方なんだけど書き込むね。

批判的になるかもだけど、親身になってコメントしてくれてる人に対して失礼だよ!

全部コメント読んだけどさ最後は逆ギレ、自分勝手だよね。

もしかして不幸な少女だと思ってない?

心さんのコメントよんだけどさぁ、大人の私から見たら間違ってないし
あんたも途中で相談内容変えて相談してるじゃん。

普通に気をつけなさいと言ってるだけなのに被害妄想でLINEはダメとは言ってないし好きな男の言葉、どこが悪い人ってそれならその男に相談すればいいじゃん。

そのグループに相談すればいいじゃん、信用してるんでしょ?

どうして書き込みしたのか訳がわかんないよ。

あんたが逆ギレで言うから心さんあんたみたいなガキに謝ってくれてるじゃん。
コメントしなくなってnagiさんが心さんの代わりであんたに分かってもらおうとコメントしたんだよ。

その後は結局あんたもコメントしてないし、ほとんどのコメントが心さんだけで他にnagiさんもだけど誰が親身になって相談のってくれた?いないじゃん。

結局は同調してくれる人は良くてそれ以外は信用できない、子供のはっそうだよねって子供か。

結局は逃げてるんだよね。

自己中なんだよね、それじゃ人は寄ってこないよ。

スマホが欲しけりゃ自分でかいなよ。








   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.35 )
日時: 2013/09/30 01:27 (dion)
名前: どるしら


コメントしてなかったのは今家に帰ったからですけど。


思ってるかもしれませんね
周りの話があまりにも私には幸せすぎて。

相談内容変えてないですよ。
追加はしましたけど。

普通に注意じゃなくて、あのグループの人だってそうかもしれないって言われたから腹が立った?のかな…
ネットが、じゃなくて、結局は一人だけでしょ?だったからだと思います。
なんでキレたのかわかりません。
言うの忘れてまし





やっぱ言い訳やめます
すいませんでした。

普段自己主張できないのでここで自己主張が激しくなってしまったようです。
スマホは自分では無理ですよ、食費で精一杯です。

人がよってきたことなんて生まれてからないのでわかりません。
どう手加減したらいいのかなんてわかりません。
だから極端になってしまう。
自分を全部押し込んでいつものように作った自分になるか、自分を全て出すか。
ちょうどよくができません。
そんなの知りません。
作った自分では、誰からも嫌われることはありませんしね。
それが逃げてるならしょうがないです。
だって、そうしないと私はこの家に居させてもらえないから







兄はわがままなんじゃないですか。
それなら、私もわがままなんでしょうね。
金銭的にきつかったら、週に何度も外食しないと思うので金銭的には余裕があるのかと。

会えるなら会いたいです。
会ったほうが、早いし、伝わりやすいと私も思います。
でも、会うのが困難です。
電話なら、多分できます。
手紙…
やってみます

信じるのは、怖いです。
でもそれ以上に信じたいと思いました。
自分の中で整理がつくよう考え直してみます。

   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.36 )
日時: 2013/09/30 21:22 (ocn)
名前: レモン

遅い時間に帰ってきたんだね?

昨日は私もムカってきたからきつく言い過ぎたと思うけど。

私もさあんたと一緒のような感じで育ったから余計かな。

あんた見たいに賢くなく不良してたけど。

追加だね、それは謝るよ、すみません。

あんたのすみませんって誰に言ってるの?心さん?nagiさん?私?

ちゃんと名前を付けて謝らないとダメだよ。

まだ中学なんだからさ素直に生きりゃいいじゃん。

私だったらそんな家族捨てるけどねって捨てて自分から施設に入ったよ。

確かにあんたの年齢で信用とかは難しいとは思うよ。

でもさここに書き込みして相談でも大したこと書いてない奴もいてるけどあんたの場合、心さん真剣にのってくれたじゃん。

nagiさんも間に入ってコメントしてくれたじゃん。

ここの掲示板でまともにコメントくれる奴少ないよ。

別に心さんやnagiさんとは関係ない女だけどさ。

結局、見る奴はいてもコメントくれないじゃん。

私さコメント読んで気になったから心さんのブログ見て凄い相談にのっ
てるんだと思ったし昨日のブログ読んで久しぶりに泣いたよ。

あんたこそ一回読んだら分かるよ、親身に相談のってくれたこと。

多分、言葉のかみ合わせがあってなくて理解出来ずにキレたんじゃあないの?

辛いと思うよ私もそうだったから、でも親身になってくれてる人達を信用しないで何の相談?って思わない?

それじゃただの一人で語ってるだけじゃん。
   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.37 )
日時: 2013/10/01 20:19 (dion)
名前: どるしら

みなさんにです。
レモンさん、心さん、negiさんすみませんでした。

その日は法事があったので、遅く帰りました。


レモンさんもそうだったんですか。
なんか、自分だけ被害者ぶってすみません。

賢く…ないですよ
要領が悪くてまだ自分の考えがまとまらないんです。
家族からすごく離れたいはずなのに、嫌われたくないと思って悪い態度とれないし、反抗することもできない…です。


はい…
気をつけます。
ブログ見てきます。
   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.38 )
日時: 2013/10/02 01:41 (ocn)
名前: レモン

私に謝る必要はないよ。

だってさ私はあんたの相談に関係してないしあまりにもコメント見てて失礼だろって思ってコメントしただけだからさ。

私ん所はさ貧乏で親もいい加減だしさ、だけど弟だけは可愛がってたよ。

別に私も弟と年も離れてたし可愛かったからそれで文句はなかったよ。

私には冷たくてさ、喧嘩もよくしたしお金が無いからバイトしてあんたみたいに自分で生活費稼いでたよ。

こんなとこじゃダメだと思い相談して1年間施設に入ったよ。

あんただけじゃないんだよ、色んな過去背負ってる人多いんだよ。

あんたはまだ恵まれてるよ、スマホやパソコン世代だもんね。

相談出来るサイトとかあって親身に相談のってくれる人がいるんだから。

それに甘えてさ逆ギレはおかしいし、相談のってもらってる時は少し楽にならなかった?

私らの時代はそんなんじゃなかったし相談できる場所なかったよ。

羨ましいし、何これって相談もここのサイト多いじゃん。

逆にいい人達に相談にのってもらえたと思うよ。

悪く言うつもりはないけどあんたの貼り付けたコピーも見たけどあれで癒されるんなら申し訳ないけどさ私でも言えるよ。

その子の事を批判してるんじゃないよ。

それよりここで相談にのってくれた人達の方が言葉に重みがあり現実的な答えを出してくれてるじゃん。

その当時の私がここで心さんとかに相談にのってもらってたら精神的に救われたんだろうなぁって思うよ。

私さ関係ない話しするけどさブログ読んで心さんのファンになってさ仕事の人間関係の相談も含めてメールしたんだよもちろん本当の名前でね。

そしたらメールが帰ってきてさ、一緒に考えていい方向に考えていきましょうと言われてさ嬉しかったよ。

友達なんてさ、いい加減なもんで辞めたらいいじゃんだけだもんね。

私もなりたかった仕事だしずっと悩んでここにも相談したんだよ実は。

全然だよあのコメント見たら、そしたらあんたの相談に目が入って読んだんだよね。

私に似てんだこの子もって普通に読んでてコメントみたらあれでしょ。

大人だから我慢できたんだと思うし、私みたいな若いのはムカついたんだよね。

でもあんたも素直になりゃいい子じゃん。

あんたの気持ちも私はわかるよ。


   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.39 )
日時: 2013/10/02 16:55 (spmode)
名前: nagi

私は、すごく悩んだ。病気の私。そんな私に育てられる位なら、施設にって……
私に何かあれば児童相談所や警察がくる。暴力から逃げるため、離婚するつもり……娘は、高校になったら、バイトしながら、学校へ行ってくれるって。下の子は働けないから、お金に困ったら、顔がでない声優のオーディション受けてお金儲けるって……


   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.40 )
日時: 2013/10/02 17:50 (dion)
名前: どるしら


すみません
親に書き込みしてることばれました。

昨日寝てる間に履歴あさられて、この掲示板見つけられてしまいました
名前のところにどるしらって残ってるからそれでバレて…

贔屓?
そんなのしてるわけないじゃん。
あーひどい。私はそんな子に育ててません。
食費のことは…あれはあんたの誤解よ

って言われました…
明日母が帰ってきます
帰ってきたらどうすればいいんでしょうか…

あ、negiさんとレモンさんのコメントしっかり見たんですけど、この件片付けてから返信します…
もうここにこれなくなるかもしれません

   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.41 )
日時: 2013/10/02 18:45 (infoweb)
名前: 羽鳥

書き込み全部見ました

なんだか私と

似てる人を見ているようで安心しました

私の親は

一応生きていけるだけの

ことはしてくれてます

けど

愛してはくれてません

私の場合

親は妹のことしか見てませんから・・・






どるしらさんは

私なんかより

とっても大変ですけれど

がんばってください

私は応援しています



もしも

ここに来たいのなら

図書館のパソコンを使ってはどうですか

私は親にばれないようにそうしてまし


   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.42 )
日時: 2013/10/02 18:57 (dion)
名前: どるしら


羽鳥さんもですか…

私もこの掲示板に来て
こんなにたくさん悩み持ってる人がいるんだと改めて実感しました。


図書館!
いいアイデアですね、ありがとうございます


   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.43 )
日時: 2013/10/02 23:00 (spmode)
名前: 一児の母

色んな意味でどるしらさんがかわいそうに想えます。
どるしらさんはまだ中学生です。
色んな苦労をされていると思います。
こんな環境で不安になるからここに書かれたと思いますが、なぜ大人の方々がどるしらさんを責め立てるような言葉をぶつけているのか分かりません。
確かにどるしらさんにも言われるような原因があるかもしれませんがそこまで言わなくてもいいのではないしょうか?
どるしらさん以上に辛い環境で育てられた方もいらっしゃるようですが今はここに関係ないと思います。
このようなコメントで怒りを買ってしまったらごめんなさい。
   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.44 )
日時: 2013/10/03 18:50 (infoweb)
名前: 羽鳥

どるしらさん

掲示板見れたんですね!

よかったです

図書館って便利です

親に何か言われないし

親のそばから離れられるので・・・


わたし

もっとどるしらさんと話したいです

どるしらさんなら

私のことを

一番わかってくれる気がするので・・・


   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.45 )
日時: 2013/10/03 21:41 (dion)
名前: どるしら

実はまだ母が帰ってこなくて。
だから、まだ大丈夫です。

私も羽鳥さんともっと話したいです。
自分と同じ立場の人と話せるのは、稀なことですしね。

   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.46 )
日時: 2013/10/04 17:41 (ocn)
名前: レモン

一児の母さん、ちゃんとコメント全部読んでいただきましたか?

悪いんですけど責めてるんではなく相談にのってもらった人に対する
礼儀は中学生だからと言って許される訳ではありません。

それに信用出来るのはグループだけと言ったのもこの子ですよ。

それをコメント見ましたが私には????だらけです。
   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.47 )
日時: 2013/10/04 17:50 (dion)
名前: どるしら


レモンさんほっとけばいいじゃないですか…

謝ったのでそれで終わりでいいでしょ?
反省してないとかそういうことではなくて、そのコメントだと私がまだ謝りもしないで調子こいてるやつみたいじゃないですか…


あと、母は説得できたので大丈夫でした

   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.48 )
日時: 2013/10/04 19:21 (infoweb)
名前: 羽鳥

どるしらさんよかったですね

どうやって説得したんですか?

私の場合

親が掲示板とかやったらだめって

言っているので

図書館でやってるんです

そもそも親にこういうの見られるのも

いやですしね

親なんか信じられません

大体親だって私を信じてはいない・・・

そもそも私のこと

家族だとも

考えてないと思う・・・

私だけ

仲間はずれな感じ

疎外感・・・

寂しいです

悲しいです

でももう

なれちゃいました

逆に

誰かと親しくするほうが無理

クラスメイトとかも

含めて



小さかったころは

大人や親のやることは

全部正しくて

意味がきちんとあるもので

大人は正しいものだと思って

たんです

でも今考えると

自分がどれほど

現実から逃げていたのかが

わかるし

じぶんが

とっても馬鹿な子供だなー

っておもちゃんます

私、おかしいんですかねぇ


   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.49 )
日時: 2013/10/04 20:17 (dion)
名前: どるしら


羽鳥さん

変じゃないです
私もそうです

家族から家族って思われてないし、思ってません。

私の場合は、これ以上嫌われることが怖くて、誰にも反抗できないんですよね…

だから、弱くて一人じゃ生きていけないんです


   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.50 )
日時: 2013/10/04 20:21 (dion)
名前: どるしら

nagiさん

そんな…
ご病気だったんですか…

何も知らないのに生意気言っててすみませんでした…




レモンさん

確かに逆ギレしたのは、感情的になったのはおかしかったと思いますけど、恵まれてるっていうのは違うんじゃ…?

恵まれてるなんて誰にもわからないかと。

   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.51 )
日時: 2013/10/07 17:26 (infoweb)
名前: 羽鳥

恵まれている人は

幸せで

羨ましい


   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.52 )
日時: 2013/10/07 21:37 (mesh)
名前: りんご

私は父からだけですが、どるしらさんと似たような経験があります。
平日は学校があるので給食が食べられるのですが、土・日・祝日は母が仕事で不在のため、外食、または父が買ってきたものがご飯になるのですが、私だけにはご飯を買ってきてもらえないし、外食もつれていってもらえません。なので休みの日はご飯抜きです。
目を合わせることなんてありえないし、口をひらけば罵倒の嵐です。
なので私は進学と同時に家を出て、もう家には帰らないつもりです。
もう一生父に会いたくないですから。

   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.53 )
日時: 2013/10/08 17:32 (infoweb)
名前: 羽鳥

私も特に父と仲が悪いです

りんごさんと同じで

目とかあわせないし

そもそも

私は

父にいないのもとして扱われてると思います


   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.55 )
日時: 2013/10/09 00:45 (spmode)
名前: シャロン・ド・ポリニャック

どるしらさん。私が誰かは、名前でわかると思います…
あと、私のことは他の皆様はお気になさらず…

私聞いてなかったようなこと、たくさん読んでしまいました。

どるしらさんはいつも苦しんでたんですね。はっきり言って最近、LINEの話も聞き流しちゃってることもあったから、これ読んで反省した。
ごめんなさい。面と向かって言えないと思うから…今言っときます…

お母さん説得できてよかった。どうやったかは今度ゆっくり教えてください。

どるしらさんの夢はきっと叶う。いつも語ってくれるように。
いつでも、私にたくさん愚痴ってください。
頑張って相談乗るから。

面と向かって言えないこと、いっぱい言いました。じゃあね。おやすみなさい…
   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.56 )
日時: 2013/10/09 17:45 (dion)
名前: どるしら

ポリニャック夫人へ

ううん。
LINEの話は、まぁ大丈夫。

ポリニャック夫人もいろんなこと話してね、待ってるから。

あと、虐待の件は大丈夫?



羽鳥さん、りんごさんへ

そうなんですか…
私は一番の敵は母ですね

お二人ともの幸せ願っています
なにかあったら教えてください
力になりたいです

   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.57 )
日時: 2013/10/09 23:46 (spmode)
名前: シャロン・ド・ポリニャック

どるしらさん、レスありがとう(^-^)

虐待は、まあ明日話します。それから、違うスレで相談するかもしれん。

あと、…業務連絡…その名前はもう使わんといてー
ア〇〇レにもらった大事な名前だから…
   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.58 )
日時: 2013/10/10 07:40 (dion)
名前: どるしら

りょーかい

   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.59 )
日時: 2013/10/10 18:21 (infoweb)
名前: 羽鳥

お母さんが敵だともっと大変ですよね・・・

生活面とか

家事とか

自分でやんなくちゃいけないし・・・

一緒にいなくちゃ行けない時間も長いし・・・
   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.60 )
日時: 2013/11/06 17:09 (au-net)
名前: 雪の華

家族って他人なのかな
あんな人親なんて思いたくない
   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.61 )
日時: 2014/06/09 20:28 (spmode)
名前:

家族なんて所詮血の繋がった他人でしかない。
家はその他人が集まる場所
落ち着ける訳が無い
悲劇のヒロインとか思いたきゃ思えばいいが
僕は家族(たにん)が嫌いだ
なんで妹の専門学校の費用は出したんだ
僕は借金しながら通ったのに
ふざけるな
なんで妹の車の免許の金は出したんだ
僕は自分でバイトして出したのに
生んで育ててもらっただけでありがたいと思おとか
言う奴がいるが
お前はその環境で育ったからそんな事が言えるんだ
黙ってろクソ野郎
皆マジ消えろ

   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.62 )
日時: 2014/06/12 23:02 (ccnw)
名前: こと

兄との態度があまりにも違いすぎる

これはひどい

親に差別しないでくれない?て言ってみてはどうでしょうか?
   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.63 )
日時: 2014/06/13 00:05 (so-net)
名前: ROSE

いつの日か、お兄さんやご両親、親戚の方々や祖父母には不幸がやってきて、幸せはあなただけやってくるわ。

みなさんの言葉をここで見直しして、自分自身をつぶそうとしている奴らに負けないで頑張って。

みんなどるしらさんのことを想っているから。みんな、あなたの味方。もちろん私も。


   メンテ
Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.64 )
日時: 2014/06/14 12:25 (infoweb)
名前: 羽鳥

ずいぶん古いスレ上げましたね
懐かしくて来てみました

いつの日か〜なんていってますけど
私、あの頃から状況変わってないどころかひどくなってます
もう気にしませんけどね
反発したら自分が傷つくだけ
全部全部こうなんだ仕方ないんだって
飲み込んで何も感じなければ
それが一番らくだから

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

血の繋がった赤の他人
2013年9月26日 ... Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.2 ). 日時: 2013/09/26 17:58 (dion); 名前: どるしら: 弟さん ありがとうございます…! 普通じゃないんですね…。 兄への態度が普通の親だと 勘違いしてました。 そうですね… 今頑張れば、この先良いことある?...

家族ってただの血のつながった集まりですか。
2014年9月7日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族ってただの血のつながった集まりですか。 ... 父親と母親だって元は他人だし、俺にとっては猫も実の弟妹も可愛い兄弟だよ。 主も、 今の家庭がめぐまれていなくても、将来自分次第で幸せな家庭は?...

旦那の兄家族
2012年6月11日 ... 兄嫁あなたの旦那と兄嫁は血のつながりの無い、赤の他人ですからね。 旦那と ... 旦那 に、あなたが兄のように慕っている、血の繋がりの無い他人と仲良くしているところを想像 してもらえば、理解することはそれほど難しくないと思うのですが。

家族をすきになるには
2015年8月28日 ... 私は少しでも喧嘩を減らそうと家族の前ではおどけて笑って過ごしてきたけど最近それ が限界で、家族と顔を合わすことをしなくなりました。 それでもやっぱ ... 出来ませんよね 俺みたいに血の繋がった人間全て拒絶してみるのはどうですか?

弟夫婦、子供はいらない・・衝撃
2016年1月9日 ... 自分の価値観や倫理観を他人に押し付けるもんじゃないと思うよ。 ... 例え血のつながっ た家族であっても、弟さんの人生は弟さんで決めるしかない。 ... それが出来ないのなら 所詮は赤の他人と思っているって事ですしもう干渉しない事です。

娘を、不良の男の子に魅力を感じない子に育てたいのですが…。
2016年1月4日 ... 私のいとこに、元々は万人が好感を持つようなきちんとした優等生だったのに不良の 男の子と恋愛した末に妊娠してでき婚し、高校進学を断念 ... と思うと他人のことながら( 血が繋がってるので他人でもないですが)惜しまれてならないのです。

俺と妹
2013年6月11日 ... 結婚だってできないし、妊娠したって血が濃いため、 ... 妹さんには、家族としての愛情い がいの愛情を、求められても困るという事を伝えた方が良いとおもいます。 ..... 血の つながった家族だけでなくて、他人である恋人(配偶者)や友人を、

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 昔から揉めると身内は他人より手が付けられないんですよね?正直、姉が生きようが死 のうが関係無いです倒れた時に心配して 御守りを ... 一人の身内のせいで人生を無駄に する事など無いですよ確かに血の繋がりは避けられないですが…



【匿名で相談】血の繋がった赤の他人| 家庭の悩み掲示板 ▲