いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】本当の親子じゃない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 本当の親子じゃない

本当の親子じゃない

日時: 2014/04/01 02:10 (spmode)
名前: まま

3人子供がいますが、
3才になる長男は旦那の連れ子で
私が産んだ子じゃない。

結婚する時は
同じように自分の子のように
育てようと決意していたのに
旦那の祖父母に散々邪魔されて
結婚して2年たった今
長男にとって私は必要ないような
気がしてならない。
私がいない方がいいんじゃないかって
私が母親じゃなくても良かったよねって。

親子の愛情とか育まないといけない時に
邪魔されるとこんなにも気持ちに距離が
できるんだって思った。

これからどうしたらいいのかな。

Page: 1 |

Re: 本当の親子じゃない ( No.1 )
日時: 2014/04/01 02:22 (ocn)
名前: でる太

子には罪が無いのを忘れてはなりませんよ。
   メンテ
Re: 本当の親子じゃない ( No.2 )
日時: 2014/04/01 11:48 (mesh)
名前: バナナ

本当の親子でも同じような悩みは起こりうるのではないでしょうか。
子にとって、20歳を超えても何歳になっても親は親です。

邪魔をされる祖父母の方も、永遠にこの世にいることはできません。
今は見守る時期なのかもしれませんが、最初の気持ちを忘れずに自分が本当の親だと接していれば、子供さんも時期がくれば、ちゃんと分かってくれるとおもいますよ。
   メンテ
Re: 本当の親子じゃない ( No.3 )
日時: 2014/04/01 21:21 (au-net)
名前: アジテイター

 義理でも親は親、血縁でも祖父母は祖父母、自分の子のように育てようと決意した貴方は断じて間違ってはいない、自信を持って下さい。

 生さぬ仲だからという気持ちは捨てて、自分の子として育てると再度決意して下さい、母は母です、愛情を持って接すれば必ずやその子にも通じます、頑張れっ!
   メンテ
Re: 本当の親子じゃない ( No.4 )
日時: 2014/04/02 09:45 (spmode)
名前: まま

ありがとうございます。
本当涙でそう

祖父母の間違ったしつけを
必死で治してきたけど
長男からしたらそれがストレスみたいで
夜驚症になったりママ嫌いって言ったり…
祖父母にはそうなったのは私のせいみたいな
言い方を遠回しに言われたり…

当たり前の事なのに。

お茶飲めないから牛乳あげて
おしっこは玄関先でしなさい
肥満児になるからそんなにご飯食べなくていい
今違う遊びをしているから片付けは後でいい
すぐお菓子でつって言うこときかす

こんなの今まで邪魔されてきた中の
ほんの少し。
病気になりそう。
   メンテ
Re: 本当の親子じゃない ( No.5 )
日時: 2014/04/02 23:06 (e-mobile)
名前: 白雪姫

旦那様に相談してみるのも一つの手では?
あなたが悪いわけじゃないし、今までされたことを包み隠さず話してみてはどうでしょう。
こんなことは、子供のためになりません。

祖父母は気にしないでください。
あなたは、子供のためにやっていることであって祖父母がやっていることは子供のためではないのですから。
あなたはいい親です。
自信を持ってください。
それに、いつだって子供には親が必要です。
祖父母も大切だけど、それ以上に親が何より必要なんです。


   メンテ
Re: 本当の親子じゃない ( No.6 )
日時: 2014/04/13 21:38 (ucom)
名前: km

すごくよくわかります。

僕は逆パターンです
妻の連れ子です

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

本当の親子じゃない
日時: 2014/04/01 02:10 (spmode); 名前: まま: 3人子供がいますが、 3才になる長男 は旦那の連れ子で私が産んだ子じゃない。 結婚する時は同じように自分の子のように 育てようと決意していたのに旦那の祖父母に散々邪魔されて結婚して2年たった今長男 ?...

血の繋がっていない母親に嫌われてる
2015年11月3日 ... 何度が母にはやり直そうと言われて本当の親子のように接してくれた期間もありました が、結局元に戻ってしまいました。 ... それか、主さんがもしかしたら、そのお母さんに対し て、この人は本当のお母さんじゃないという気持ちを持っているのが?...

どうしたらいいか分からない
2012年2月29日 ... しかも出ていけといいながら俺が買ったものは置いてけとか出ていったらお前をかくまっ た奴もお前もただじゃおかない ... でも私はなぜか母の弟と親子のようになれるんじゃ ないかと期待をしてしまっています。 ... 本当の親子?のように仲良いときがあります。 実際に母の死後、引き取っていただけたのはありがたいことです、素直に?...

姉親子と母の関係性の悪さ
2013年3月18日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉親子と母の関係性の悪さ .... つまり、素面だと 本音じゃないんですよね。ははは。 > 外食に行くのであれば皆で母の仕事 .... それでは これからは本当のことをビシバシいいましょうか。」と意地悪言ってやり?...

親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。
2012年5月10日 ... 所詮今の学費は「本当じゃない父」に払わせてもらっています。 .... 私の本当の父は日本 国内ではなく、海外にいます。 .... 上絶縁したのはお母様とあなたの実父であって、 あなたと実父の親子関係はつながったままになっていることになります。

娘と埋まらない溝
2013年7月1日 ... ラルフローレンさんが親子関係を改善しようとしているのに子供に信頼されてない怖がら れるというのは辛いですね。 ..... 娘さんはおそらく再婚することは、本当のママからパパ を奪う、泥棒だと思って、それが直接あなたには言えないから、周りに危害を加えて しまう、そうなのではないでしょうか。 .... 上の方にアスペルガーじゃないか、とかいう アドバイスをしている方がいますが、それをラルフローレンさんが娘さんに、「?...

母親にとっての私
2012年12月14日 ... 世の中喧嘩ばかりする親子もいるし、家庭まで干渉できないのが事実。 ... 私の母は 本当の母ではありませんいわゆる再婚しました ... 何か奴隷扱いしてる感じですし、「奴隷 じゃない」と言えば、奴隷以下の役立たず、と言ってきますし・・・。

私は、最低の母親でしょうか…。
2016年2月25日 ... それにあんたがそんなことしてたら、△△(娘)がますます爪切りは怖いって思うように なるじゃないの! ..... ただ、その後も親子が互いに笑顔で良い関係が維持できていれば それが正解なんでしょう。 ... 頭に入れておいてもこれから冷静にそういう対処ができる かどうか分かりませんが(頭で分かってても、育児は本当我慢の連続で、?...



【匿名で相談】本当の親子じゃない| 家庭の悩み掲示板 ▲