いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】旦那の元嫁問題| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 旦那の元嫁問題

旦那の元嫁問題

日時: 2014/04/09 11:44 (panda-world)
名前: なな

削除お願いします

Page: 1 |

Re: 旦那の元嫁問題 ( No.1 )
日時: 2014/04/09 17:15 (au-net)
名前: 匿名

慰謝料のことは無理でしょうね。
ちょっと、都合よくかんがえすぎかもしれません。
あれもやだ、これも無理。
自分だけが精神的苦痛があると思っていらっしゃる
のでしょうかね?
でも、慰謝料はほしいわけですよね?


   メンテ
Re: 旦那の元嫁問題 ( No.2 )
日時: 2014/04/09 17:44 (ocn)
名前: なずな

 本気なら、弁護士さんに相談した方が確実です。
 離婚や親権問題は素人では解決できないデリケートな問題です。
 よくドラマとか見ると、無職で精神不安定な母親は親権取れないって設定ありましたので、正社員で収入あって、気持ちもクリーンな方がいいのでは?と素人ながら思いました。

 弁護士さんに相談すれば、自分の置かれた状況と離婚まで、その後の養育費や財産分与等、色々相談にのって貰えますよ。
 素人の浅知恵では、返って立場を悪くすることもあります。
   メンテ
Re: 旦那の元嫁問題 ( No.5 )
日時: 2014/04/09 23:28 (ocn)
名前: なずな

 正直に言いますと、シングルマザーの正社員採用率ってかなり低いですよ。
 友人にもシングルマザーがいますけど、離婚して1年以上、パートすら採用されていないそうです。
 子供いなくてもなかなか採用されないこのご時世、小さい子供がいると急に休まれたり早退されたりすると困ることもあって、企業としても渋る傾向ですね。
 わざわざそういう人を選ばなくても、都合よく働ける人はいくらでも溢れていますから。

 友人の場合は、父親が子育てするつもりがなかったそうなので親権を争うことなく、離婚したそうですが、養育費等の支払いは一切ないそうで、生活はかなり厳しいみたいです。
 そういう点でも、きちんと弁護士を通した方が良いってことです。
 可能なら家裁行って、裁判所命令で支払をさせるとか。

 だから、離婚前から正社員で働く場所探さないと駄目だろうし、家を出てから離婚の話をすると、旦那さんに浮気や暴力など具体的に不利なものが無い限り、先に家を出て家庭放棄した主さんが不利になるんじゃないかな?と思います。
 お子さんの親権が欲しいなら、離婚前の今、不利な情報を証拠と一緒に集めて、離婚の時に優位に立たないと。
 証拠が無いと、父親に子供を扶養する能力があり、人間性に問題ないとして、扶養能力なしの主さんが親権を認められない場合も出てくるのでは?
 証拠集めるなら、浮気が一番わかりやすいです。

 具体的にどんな証拠が裁判で使われるのか、有利になるのか、その辺は弁護士さんがわかっていると思うので、こっそり相談しに行った方が良いですね。

 ドラマの観すぎかな〜とも思いましたが、最近はきちんと法律や実例を確認したり取り入れて脚本作っていたりするので、あながち嘘でもなさそう。


 本気ならすぐ動く。
 愚痴だけで済むなら、いくらでも吐き出していくと良いですよ。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

旦那について
2015年12月5日 ... それは、最近は考えないようにして過ごしています。 ですが、最近その人との結婚生活の 間に80万の借金があったことがわかりました。 返済してないまま、あたしとの結婚をした 旦那が許せません。 正直、それは元嫁と解決してほしいです。

旦那と姑
2016年2月17日 ... その借金の使い道は、元嫁との生活費で80万です。 当然、返すあてもなく旦那は自分の 親にもその借金を隠しており夫婦の話し合いの結果旦那の親にもそのことを話すことに なりました。 かえってきた言葉は、 あんたは、本当にばかだよ。

妻に不倫され、これからについて悩んでいます
2013年2月23日 ... 仮に旦那さんが不倫していたとして、別れたのにまた会いに行くなんて言われたら奥さん だって嫌でしょう・・・こういうこと考えられないんかな? ...... 子供はまだ小さかったのと嫁 が絶対に渡さないとの話で、元嫁が引き取りました。が!!その彼?...

虚偽のDV冤罪被害について。
2014年12月6日 ... DVが社会問題化されたことにより、昨今ではDVに対する規制や世間の目は一段と 厳しくなりました。 .....   冤罪被害を受けた人が弁護士さんなどに相談していくこと とそしてまだそもそもDV防止法の問題点、DV法冤罪についての理解者を増やしていく こと ..... 今この瞬間にもでっち上げられている旦那さん達がいるはずです。

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... 旦那と自分には食事を作っても子供には作らない。 上の子供が幼稚園の頃のお弁当の 日にコンビニ弁当を持たせていました。 虐待としか思えません。 それでも子供は三人も いて、上の子はこれで大きくなったのだからいいんだと言って聞き?...

Open Error: 0.dat
Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板. 家庭の悩みはこちらから。お悩み 相談掲示板です。 全般 ? こころ ? 身体 ? 生活, 家庭, 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板.



【匿名で相談】旦那の元嫁問題| 家庭の悩み掲示板 ▲