いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】体調不良| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 体調不良

体調不良

日時: 2014/04/25 01:14 (ocn)
名前: ドット

私の家に喫煙者が2人います。
母と弟です

母は外で吸うのでいいのですが。
弟は未成年のくせにリビングでタバコをし、臭くてたまりません。

弟が吸ってる時も後も臭くて、頭痛、めまいがしてイライラします。

母たちも言っても無駄というだけで、叱りません。

母からタバコを盗むし、酒も飲んで、嘘ばかりです。


私には強くあったって来て上から目線です。

出て行って欲しいです。


Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/04/25 11:47 (wind)
名前: かゆがも

> 弟は未成年のくせにリビングでタバコをし、臭くてたまりません。
タバコを吸うものとしてマナーができていませんね。

> 弟が吸ってる時も後も臭くて、頭痛、めまいがしてイライラします。
タバコの煙は害がありますからね。

> 母たちも言っても無駄というだけで、叱りません。
父親に強く言ってもらってはどうでしょう。

> 母からタバコを盗むし、酒も飲んで、嘘ばかりです。
どうも弟は大分素行のが悪いようですね。

> 私には強くあったって来て上から目線です。
不思議ですね、何も偉くないのにね。自我(エゴ)が強いのでしょう。

> 出て行って欲しいです。
お気持ちはご尤もですが、年齢的に兄・姉が独立して出て行くほうが確実です。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/04/25 15:02 (ocn)
名前: ドット


> 父親に強く言ってもらってはどうでしょう。
>
父親は弟の見方で、酒はほとんど父親が弟のために買ってきますし、父親も高校生くらいにに同じことをしているので怒りません。

> どうも弟は大分素行のが悪いようですね。
>
そうです。前にも悪い友達と喧嘩をしたり、嘘を付いたりして、夜中にに不良の連中が家の前に来て、和解をするためにこちらが10万払いました。
もう聞く耳を持ちません。


> お気持ちはご尤もですが、年齢的に兄・姉が独立して出て行くほうが確実です。
私の年齢と弟は一者です。男女の双子です。(高2)
なので出ていけません。
母と父親も喧嘩ばかりなので、母に出ていこうと行ったのですが、嫌みたいです。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/04/25 16:17 (wind)
名前: かゆがも

> 父親は弟の見方で、酒はほとんど父親が弟のために買ってきますし、父親も高校生くらいにに同じことをしているので怒りません。
父親と父親の教育法にも問題がありますね。

> そうです。前にも悪い友達と喧嘩をしたり、嘘を付いたりして、夜中にに不良の連中が家の前に来て、和解をするためにこちらが10万払いました。
> もう聞く耳を持ちません。
本当に素行が悪いですね、あなたが被害を受けないように気をつけてください。

> 私の年齢と弟は一者です。男女の双子です。(高2)
> なので出ていけません。
> 母と父親も喧嘩ばかりなので、母に出ていこうと行ったのですが、嫌みたいです。
高2ではまだ出て行けませんね。
高校卒業後は大学に行くにしても、働き出すにしても、独立目指しましょうか。
弟がタバコを吸っているときは自室に戻るなどしてなるべく一緒に居ない。
部屋はマメに換気する。
弟と起きている時間帯をずらす。
休日は出かけるなどしてなるべく家にいない(図書館なんてどうでしょう)。
吸引機能のついた灰皿を使用させる。
http://item.rakuten.co.jp/matsucame/hit288/
相手の健康を気遣って電子タバコを勧める。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3
・・・今私が思いつくのはこれぐらいです。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】体調不良| 家庭の悩み掲示板 ▲