いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】長男の嫁になれない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 長男の嫁になれない

長男の嫁になれない

日時: 2014/08/09 01:37 (ocn)
名前: ハナ

つきあって1か月目で妊娠が分かりました。
その後、赤ちゃんは流産してしまいましたが、入籍しました。
彼のことは愛しています。
二人でいる時は本当に幸せです。
ですが、彼が長男で実家が田舎の為、『長男の嫁』に対する期待のようなものを彼や、彼の両親から感じます。

彼は両親の面倒を自分が見るのは当たり前という考えですし
両親も、できれば早めに同居したいようです。
彼の職場の関係で今は離れて暮らしています。
(今の仕事を彼が続けている間は同居はないようです)

私は、母親と二人暮らしが長く実家は親戚が集まらない家系なので
親戚付き合いというものをしたことがありません。
祖母、祖父なども時々会う程度で一緒に暮らしたことがなく
他人と一緒に住むことにかなり抵抗があります。
そして、父親からの暴力や学生時代、いじめにあったことが原因なのか、人が怖いと思ってしまう癖があります。

私達は新居が決まったばかりで、
つきあってからもまだ3か月なので二人の関係もこれから
少しづつ深めていかなくてはいけませんし、
家事など生活の面でも、自分がきちんとできるのかも不安です。

そして、これは甘えかもしれませんが・・
結婚したばかりですしお付き合いの期間も短いので
今はまだ、彼と二人の幸せを感じたい気持ちが強いです。


ですが、『将来、彼の家族と一緒に住まなくてはいけない』
『彼のご両親の面倒をみなくてはいけない』という、
彼や、彼のご両親からのプレッシャーを感じて、
そのことばかり考えてしまい、
新婚でありながらとても暗く重たい気持ちで辛いです。
彼の母親と話しているだけで、今にも、いじめられるのではないかという恐怖や、追い詰められた気持ちになります。

私は以前、うつ病になったことがありますが
このままだと、その状態にまた戻ってしまうのではないかと恐いです。

彼に「同居が不安」とは言いましたが、「嫌だ」とは言えていません。
私の本心は「同居は絶対に嫌、ご両親が怖い、親戚とも、
うまく付き合えないと思う。」です・・・。


今の内に離婚してくださいと言うべきでしょうか?
この追い詰められるような苦しい気持ちを静める方法があるでしょうか?

入籍をしたころは流産したことが分かり、
悲しみと不安の中、彼の愛情に支えられていました。
「彼のご両親と一緒に住む覚悟」をすることなく
入籍してしまったことを後悔する気持ちもあります。

毎日毎日、このことばかりが頭を駆け巡り辛いです。

どなたか助言お願いします。

長くなりまして申し訳ありません。

Page: 1 |

Re: 長男の嫁になれない ( No.1 )
日時: 2014/08/09 08:12 (au-net)
名前: こっこ

彼とやっていくのであれば、あなたが変わらないといけないところはあると思います。
付き合って一月目に妊娠、結婚ってなぜそんなに
焦ったのですか??

過去のことはあっても自分のしたことには責任
もてるようにはならないと。結婚と恋愛はまた別で二人でいたいとわがまま言うのであれば
なぜ結婚を選んだのか??

選んでしまったいまは、もうあなたが変わるしか
ないと思いますよ。
離婚するにしても、そんな簡単に決めるのも
不安定すぎるとは思いますよ。
ご自身のことばかりでなくまわりのことも
考えなければならないのでは?
   メンテ
Re: 長男の嫁になれない ( No.2 )
日時: 2014/08/09 10:08 (au-net)
名前: 匿名

私も付き合って半年で妊娠。
六ヶ月くらいに同居が始まりました。
長男です。子供が産まれて初めての年末に
親戚集まりがありました。
気を使い愛想笑いでしたね。

義理親さん達との関係は良好です?
旦那さんは兄弟は?

今の時代長男が継ぐのが当たり前では無いけれどやはり長男ですからね。

いずれは。

不安な事はちゃんと旦那さんに言わないとダメではないです?

奥さまも、今のままではダメですよね?

しかし、今の状態では同居は無理だと思います!

同居は上手くやっていけば、楽ともいいますよね!

旦那さんにちゃんと思ってることを伝えたらいいと思います!


   メンテ
Re: 長男の嫁になれない ( No.3 )
日時: 2014/08/15 09:52 (plala)
名前: さちな

おはようございます。
ハナさん。
そうですね。
同居については貴方とご主人でよく話し合うべきです。
そうでないと大変ですよ。
私が大変な思いをしたから言うのでなくタダご主人とよく話し合いながらも条件を決めては良いと思います。
その条件をご主人から姑さんに言って頂またお姑さんから貴方への
同居についての条件を言ってもらい、さらにお互いで納得し合えばよいと思います。
嫁・姑問題になると男は逃げるばかりですので
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

長男の嫁になれない
日時: 2014/08/09 01:37 (ocn); 名前: ハナ: つきあって1か月目で妊娠が分かりました 。 その後、赤ちゃんは流産してしまいましたが、入籍しました。 彼のことは愛しています。 二人でいる時は本当に幸せです。 ですが、彼が長男で実家が田舎の為、『長男の嫁』?...

嫁 姑 問題
2015年7月15日 ... 国は関係ないという方もいらっしゃると思いますが実際アイデンティティーの違いから実 の息子(私の旦那)とも話が合わず喧嘩が絶えませんあと姑は歴史的な問題から日本に 対し .... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 長男の嫁になれない .

家族とその関係について
2016年1月30日 ... 例えば、洗濯物を家の中に干すなとか、洗面所が汚くなってるとか、料理をしたあとに 片付けがちゃんとできていないとか… ... でも親の愚痴や夫婦喧嘩は好きになれない。 あなたの .... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 長男の嫁になれない .

同居について
2014年11月21日 ... 私はなかなか人に素を出せる人間ではないので、家に義理母がいると休まらないのです 。 彼には妹 ... あなたにとっての結婚することのメリットと、同居することのデメリットをよ ?く比較して決めるしかないように思います。 ... 長男の嫁になれない.

家族と妻との確執について。
2015年11月22日 ... 私の両親は良く言えば穏やかでめったに怒らない、悪く言えば気がきかないところがあり 、両親からの妻に対する評価 ..... 今回こんなことになってしまいましたが、妻に関する ことについても「娘のことを思いやるが故」であることは私も痛いほど分かっており、 だからこそ大好きで、嫌いになどとてもなれないのです。 ..... 長男が大切という価値観で あれば、長男の嫁になるのであればいつかあなたの親との同居や介護は、

妻に不倫され、これからについて悩んでいます
2013年2月23日 ... 発覚したとき離婚を考え、私が引き取る事で妻と話しをしましたが妻は相手と別れるから 子供とは離れたくないと言い、私も子供が片親にさせてしまう事が出来ず、 ... しかし妻は 『3人でどこかに行こう』と私が言っても楽しい気持ちになれないからと言う理由で断っ てきます。 ...... 子供には辛い思いをさせましたが、長男→僕の連れ子、次男→妻の 連れ子、二人の間に娘が産まれ、複雑化してますが、毎日充実してます。

義理
2015年4月12日 ... 主人とは結婚して11年目になりますが、結婚から2年目ぐらいから、お義父さんのあまり のデリカシーの無い発言に度々イラっとして、それと同時に心が ... 待ちに待った長男で お義父さんをはじめ、皆んなとても喜んでくれたのですが。 ..... 会ってもいないのだから 人間不信にすらならない関係、人間不信になりたくてもなれない関係

旦那の子じゃない
3 日前 ... 旦那私共にB型で産まれた子はA型でした。2度検査してもらい、看護師から「心当たり ないよねw?不思議だね?w? ... でも、息子の泣き声を聞いて母親が居なくなるのはそれ こそ無責任だと思いとどまっているところです。ただ、授乳中も可愛いと ... のに、愛せ ない…きっと虐待になりそうなので、シングルになれば施設行きです。



【匿名で相談】長男の嫁になれない| 家庭の悩み掲示板 ▲