いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】我慢ができない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 我慢ができない

我慢ができない

日時: 2015/05/29 09:17 (yournet)
名前: 匿名

本当は・・・ここで話していいのかなって思ったんですが・・・。
すいません。

私の家庭は現在は私(中3)と父の父子家庭なんですが。
つい最近まで、母と義姉もいました。

私が悩み始めた原因は精神病の義姉が小六になった私にいきなり暴力をふりはじめたことです(酒缶を投げたり、髪の毛を引っ張られたり)。私のことを嘘つき呼ばわりして、一切何も信じてくれませんでした。姉は自分の自業自得で精神病にかかったのに私が悪いのごとく言ってきました。時々服を買ってきたり優しくされるのがとても気持ち悪く感じていまいます。

それ以来私は義姉のことは怖いと同時に憎いです。

母親は、私が幼稚園の頃に家から出てずっと小学校になるまで一度も戻ってきたことはありませんでした。小学校の頃は時々戻ってきたりもしましたが今更母親ズラをされても私は正直困ります。一切母親を母親と思ったことがなかったからです。今まで人のことを捨ててたくせによく言うとずっと思ってました。母親がいないことで小学校はずっといじめられました。中学になって父が母と離婚するときに、私に母が吐き捨てたセリフが「いい子にしてなきゃ捨てられるよ」っていう怒気の含んだ言葉でした。
それ以来母とは絶縁関係にあります。

父親は本当は何も悪くないんと思うんです。けど、どうしても嫌いになる時があります。
父親は母親の愚痴や義姉の愚痴を言ってきます。幼稚園や小学校のころはとても反応をどうすればいいのか困りました。
私は幼稚園のころから祖母と一緒に育ててくれた父の事は感謝しています。
迷惑をかけたくないとわがままも何も言わず、学校や友人の嫌なこともほとんど言わず中学に上がりました。
中学1,2年は別に父を嫌いになる時はほとんどありませんでした。
3年になって母親や義姉、学校のことで胃炎?になりました。朝は吐き気が止まらず下手したら昼間もその吐き気が続くこともありました。(実際には吐くこともあります)
それで学校を休むことも多くなり、休むたびに父親は胃炎でもあんまり休むんじゃねえよといってきます。そのときは本当に辛くていつも泣きそうになります。

今、私が思ってることは家族が怖い、逃げたい、助けてもらいたいって思うことです・・・。けど逃げたいと思っても父親を裏切ることになるしそもそもどこに逃げればいいのってなります。どうせ助けてもらえないんだと思ってしまいます。

長々すみません。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/05/29 12:26 (wind)
名前: かゆがも

> 私が悩み始めた原因は精神病の義姉が小六になった私にいきなり暴力をふりはじめたことです(酒缶を投げたり、髪の毛を引っ張られたり)。私のことを嘘つき呼ばわりして、一切何も信じてくれませんでした。姉は自分の自業自得で精神病にかかったのに私が悪いのごとく言ってきました。時々服を買ってきたり優しくされるのがとても気持ち悪く感じていまいます。
>
> それ以来私は義姉のことは怖いと同時に憎いです。
そんなことがあったら義姉のことを嫌いになるのは仕方ないことですね。
今後、なるべく関わらないことです。

> 母親は、私が幼稚園の頃に家から出てずっと小学校になるまで一度も戻ってきたことはありませんでした。小学校の頃は時々戻ってきたりもしましたが今更母親ズラをされても私は正直困ります。一切母親を母親と思ったことがなかったからです。今まで人のことを捨ててたくせによく言うとずっと思ってました。母親がいないことで小学校はずっといじめられました。中学になって父が母と離婚するときに、私に母が吐き捨てたセリフが「いい子にしてなきゃ捨てられるよ」っていう怒気の含んだ言葉でした。
> それ以来母とは絶縁関係にあります。
残念ながら、良い母親には恵まれなかったようですね。

> 父親は本当は何も悪くないんと思うんです。けど、どうしても嫌いになる時があります。
あなたの父親は100%、完璧な善人でもスーパーマンでもありません。
良い面も悪い面も両方併せ持つ、普通の人なんですよ、あなたや私、他の人たちと同様に。
ですから、父の悪い面が嫌いになるのは仕方がないことです。

> 父親は母親の愚痴や義姉の愚痴を言ってきます。幼稚園や小学校のころはとても反応をどうすればいいのか困りました。
これは本当に返答に困りますね。

> 私は幼稚園のころから祖母と一緒に育ててくれた父の事は感謝しています。
育てていただいた恩は大きいですからね。

> 迷惑をかけたくないとわがままも何も言わず、学校や友人の嫌なこともほとんど言わず中学に上がりました。
おっ、偉いじゃないですか。

> 3年になって母親や義姉、学校のことで胃炎?になりました。朝は吐き気が止まらず下手したら昼間もその吐き気が続くこともありました。(実際には吐くこともあります)
きちんと医療機関に受診して治療を受けてますか?
若い方でも油断は禁物ですよ。

> それで学校を休むことも多くなり、休むたびに父親は胃炎でもあんまり休むんじゃねえよといってきます。そのときは本当に辛くていつも泣きそうになります。
治療を受け、胃炎が治れば、休むことも少なくなるかもね。

> 今、私が思ってることは家族が怖い、逃げたい、助けてもらいたいって思うことです・・・。けど逃げたいと思っても父親を裏切ることになるしそもそもどこに逃げればいいのってなります。どうせ助けてもらえないんだと思ってしまいます。
胃炎ですが、まずは医療機関を受診して治療を受けてください。
胃炎が治るか、軽快すれば、休む回数も減り、父との諍いも減るのでは。
それと父を嫌いになることがある、とのことですが、父の悪い面を嫌いになるのは仕方ないことです。
それでも父の良い面(育てていただいた恩)を忘れなければ大丈夫でしょう。
父の良い面は見習って是非、自分のものにしてください。
父の悪い面は反面教師として活用し、自分はそうならないようにしてください。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

我慢ができない
日時: 2015/05/29 09:17 (yournet); 名前: 匿名: 本当は・・・ここで話していいのかなっ て思ったんですが・・・。 すいません。 私の家庭は現在は私(中3)と父の父子家庭なん ですが。 つい最近まで、母と義姉もいました。 私が悩み始めた原因は精神病の義姉が 小?...

母が分からない
2014年2月25日 ... しかし母は今の生活が我慢できないらしく毎日毎日愚痴を言ってます。それを聞くのこと でノイローゼになってしまいそうです。父に出てけと言っても父は開きなおる態度なので 無理です。だったら私の住んでるところにこれば良いといったのですが?...

お願いです助けてください
2015年4月1日 ... もともと親が嫌いでしたがあるきっかけからもうほんとに我慢できないほどになってしまい ました。 最近では親のお金で自分が生きてるということにほんとに気持ち悪くなって 考えると息ができなくなります。 いまはまだ平常心を保てていますが?...

弟との差が…
2014年8月27日 ... その他にも弟だからって言うのもあると思いますがちょっと甘過ぎます。 弟にはなんでも いいよいいよーと言うくせにわたしには「年上なんだから我慢すれば??我慢もできない の??笑」と言われます。普段から我慢してるのに…。年上だからっ?...

我慢できません
2015年5月18日 ... Re: 我慢できません ( No.3 ). 日時: 2015/05/19 00:00 (au-net); 名前: fam: 初め まして。 もしかすると、お姉さんは誰かに助けて欲しい、叱って欲しいと思っているのかも しれませんよ。 世の中には沢山の人がいるので、理解出来ない人も沢山?...

父親、弟が理解できない
2013年9月25日 ... 古い考えで、嫁は、我慢が当たり前でした。 当時、3歳の娘を連れて少しだけ、実家に 戻りました。はじめ、両親は受け入れてくれましたが、すぐに邪魔者あつかいになり、事 あるごとに弟の縁談に差し支えると迷惑がるようになりました。軽度の自?...

片付けない母親
2015年9月9日 ... 私は我慢できても夫は我慢できないようで、帰るとウイルス性の腹痛を起こして病院に かかる始末。それが何度も続いてさすがに私の実家で出されたものに疑いを持ち食べ ません。それは、いいのですがその事を何度も注意しても治すことはせ?...

両親が嫌いです
2016年1月25日 ... 三人目の父親に浮気されたこともあるので、母は過敏に反応します。 浮気するような男 となぜ結婚したのかが離婚できないのです。 わからなかったとしても、再婚することを 認め、私も妹も一緒に暮らすにあたって、我慢しなければならないことが?...



【匿名で相談】我慢ができない| 家庭の悩み掲示板 ▲