いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母について。もう限界です。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母について。もう限界です。

母について。もう限界です。

日時: 2015/05/31 13:55 (au-net)
名前: おもち

母についての相談です。どうか、皆さんのちからを貸してください。
先日、母と喧嘩をしました。きっかけは私が自分のスマホの液晶を割ったことで、色々交渉して、修理代は私が払うことになりました。一括で払うよう言われましたが、今私は高校生なので、修理代はわたしのお小遣いを貯めても高額なので、月々少しずつ返すことでなんとか手を打ってもらえました。
問題はここからです。問題が解決しても母は、私に聞こえるように私の悪口を父に行ったり、私の目の前でランチを食べに行く約束を父と妹に向けて言います。昨日はリビングで母、父、妹で楽しく話して、後から来た私も話に入りたかったのですが、思い込みなのかもしれないけど、なんとなく母がそれを阻止しているように感じてできませんでした。
父は私が家族の輪に入れないことを心配して気遣ってくれるのですが、父も母が怖いので、母に従っています。
また、母は私の考え、意思を聞いてくれないので、直接何か言うことが怖くなってしまいました。どうしても聞かなくてはいけないことを父からそれとなく伝えてもらおうとしても、父も母が怖いので自分で言うように言います。
家族に味方がいない気がして、つらいんです。家庭のことだし、友達にも相談できません。どうしたらいいでしょうか、よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 母について。もう限界です。 ( No.1 )
日時: 2015/05/31 14:42 (spmode)
名前:

液晶は故意に割ったのですか?それならば、あなたが悪いですが…。反省しているのならば、早くお金を返し、早く重荷を下ろしては?大丈夫です。そんなに深刻に悩まないで。あなたの味方は沢山いますよ。友達と仲良くして学校で楽しんで、家では少し我慢、なんてどうですか?まずはお金を払うことが先ですね。この掲示板でもいいです。付き合いますから、悩み事ばかり溜め込まないでくださいね。些細なことでいいです。また相談してください。うまい返信が出来なくてスミマセン。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/05/31 15:23 (plala)
名前: おもち

> 液晶は故意に割ったのですか?それならば、あなたが悪いですが…。反省しているのならば、早くお金を返し、早く重荷を下ろしては?大丈夫です。そんなに深刻に悩まないで。あなたの味方は沢山いますよ。友達と仲良くして学校で楽しんで、家では少し我慢、なんてどうですか?まずはお金を払うことが先ですね。この掲示板でもいいです。付き合いますから、悩み事ばかり溜め込まないでくださいね。些細なことでいいです。また相談してください。うまい返信が出来なくてスミマセン。
返信ありがとうございます。液晶は故意に割ったんじゃないです。落とした時に運悪く割れてしまいました…。そうですね、家より学校にいた方が楽しいし、友達もたくさんいるし、お金も自分が払うわけだし、思い悩みすぎないようにしたいと思います。楽になりました…ありがとうございます。
   メンテ
Re: 母について。もう限界です。 ( No.3 )
日時: 2015/06/04 21:14 (e0109-106-188-113-125.uqwimax.jp)
名前: 日菜

家族に中で孤立しちゃったってわけね。
親子喧嘩なんて、どこの家でもあることだよ。
気にしすぎじゃないの。
このままじゃ、つらいでしょ。
早く家族の輪の中に入りなさい。


   メンテ
Re: 母について。もう限界です。 ( No.4 )
日時: 2015/07/04 02:12 (mesh)
名前: しーぽー

わたしの家もそうですよ。
気のせいなんかじゃないです。
何かと言えば母はわたしを仲間ハズレにしたがりますよ。
わたしはもう心の中で母に対する感情を切ってるので、それに対して悲しんだり怒ったりすることはなくりなりました。
   メンテ
Re: 母について。もう限界です。 ( No.5 )
日時: 2015/07/04 17:05 (e0109-106-188-122-6.uqwimax.jp)
名前: 雨女

今の自分がそうかもしれない。
意地を張っている訳じゃないけれど…
私も限界です。
いつまで、この生活が続くのかと思うと憂鬱になります。
このままじゃいけないのはわかっているけど、どうすることもできない自分にイライラしてます。
   メンテ
Re: 母について。もう限界です。 ( No.6 )
日時: 2015/07/04 21:07 (ocn)
名前: 藍染

家族など守る価値はない。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母について。もう限界です。
日時: 2015/05/31 13:55 (au-net); 名前: おもち: 母についての相談です。どうか、 皆さんのちからを貸してください。 先日、母と喧嘩をしました。きっかけは私が自分の スマホの液晶を割ったことで、色々交渉して、修理代は私が払うことになりました。一括 で払う?...

思い込みかもしれないけれど
3 日前 ... 私の親はたまに喧嘩するけど、世間一般で見て仲が悪い方ではないです。 ... 母 について。もう限界です。 2015年5月31日 ... 昨日はリビングで母、父、妹で楽しく話して 、後から来た私も話に入りたかったのですが、 思い込みなのかもしれない?...

母を殺してしまいそう
2015年2月15日 ... もう死んでしまいたいという思いと親に消えて欲しいという思いが一日中頭の中を駆け 巡っています。最近は親と ... が、それももう限界です。このまま ... 高校は、働きながら 定時制や通信制もあるし居宅については、寮がある会社を探せばいい。

親との関係について、辛いです。
2016年1月11日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親との関係について、辛いです。 ... 受験の不安も 重なりもう限界寸前です。 身近に相談できそうな人もいません。 ... 息子とは母親 にとってこれから頼りになる、若い雄でもあるんですよ。 娘と父親に対しても?...

親が怖い
2015年4月25日 ... (母です)といっても、 すごい怪我には ... もう嫌です親は義務だとかいなくなったら後悔 するとかわかっています。それでも嫌なものは .... とばかり思いますでも父の家荒らしと 言えましょうか、暴力行為を見た瞬間にやっと意味がわかりました妹については 泣き叫ぶ声が… 今でも機嫌取り ... もう限界です。 でも、相談って相手にしてもらえ なかったって例がいっぱいあって少し怖いです… もし相手にされなくて、 ぎゃくにもっと?...

全然、分かってくれない。母親。
2012年2月18日 ... もう、限界なんです。 毎日、毎日親にかくれて泣くのももういやです。 もう、 家にいたく ないです。 こっちの気持ちも考えてほしい .... メンテ. Re: 全然、分かってくれない。母親 。 ( No.7 ). 日時: 2012/05/15 05:08 (spmode); 名前: ある: 悲しいですね。 ..... 今日も 大学の進学について、何週間も悩んでて言えなかったことを言ったら、

妹がおかしい?私がおかしい?
2015年8月5日 ... しかも今の時期はエアコンを使うので(エアコンは私側の部屋についている) カーテンは ... でも、もう限界です。 声も聞きたく ... 妹さんが「5歳から持っている ぬいぐるみや タオルが無いと眠れない」こと、「話しかけている」ことです。 こうした行動?...

守りたい
2012年8月8日 ... 弟はもう限界なのか、私の部屋に来ては泣きながら相談してきます。 ... 酷い誹謗中傷 については無視するようにアドバイスします。 ... 弟への酷い暴言・暴力は母親の悪い面 です、自分はそんなこと無いように反面教師として活用してください。



【匿名で相談】母について。もう限界です。| 家庭の悩み掲示板 ▲