いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】この家が苦しくて仕方がない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > この家が苦しくて仕方がない

この家が苦しくて仕方がない

日時: 2015/06/15 01:05 (asahi-net)
名前:

はじめまして。霊です。いつも全スレや心のスレなどの出没しています。
今回ここに書かせていただくのは、家族のことです。
私は、両親と弟と私の四人家族です。喧嘩は多々ありますが、それでも幸せな家族でした。
けれど、私の学校のいじめでの不登校をきっかけに家族が少しずつ壊れてきています。今年の冬に私はいじめにあい、精神科の先生に休学命令が出てしまい休んでいました。四月からは通常通りに行くことになっていたのですが、そのことで私と母は喧嘩してしまいました。それをきっかけに毎日喧嘩が絶えず、家族自体が壊れかけて変わってしまいました。今はほぼ戻っているように思えますが、やはりどこか違います。
その喧嘩によるストレスに耐えられず、私はとうとう自殺未遂を起こしました。と言ってもリスカとかそういう自殺方じゃなくて、睡眠薬大量服用での自殺を試みました。傷が残らなくて済みますから。けれど、やはり死ねなくて今も生きています。
けれど、その自殺未遂をきっかけにこの家族はますます壊れてしまいました。みんなが警戒していて、何かを恐れておるような感じです。私は特に家族のことに対して怯えています。もう苦しくて、この家を出たい、死にたいと思ってしまいます。
もう八方塞がりなんです。これ以外にも問題が山積みです。どうすればいいのでしょうか?

Page: 1 |

Re: この家が苦しくて仕方がない ( No.1 )
日時: 2015/06/15 01:10 (home)
名前: ユウキ

血の繋がった家族を失うのはとても怖い事です。それは警戒もします…
今は歳はおいくつなのでしょうか?
一人暮らしを出来る年齢だとしても両親の気持ちを考えるとさせてはくれ無いと思います。

八方ふさがりの状況とあるのにまともな意見を出せずにすみません…
ただ自殺だけはしないでください。この先何が起きるかわからないですし…
   メンテ
Re: この家が苦しくて仕方がない ( No.2 )
日時: 2015/06/15 01:34 (asahi-net)
名前:

ユウキさん
こんばんは。はじめまして。書き込みありがとうございます。
今、中三です。なので一人暮らしは無理です。
いえいえ、アドバイスありがとうございます。これ以外にも問題はあるのでそっちでも頭が痛いです。この先何があるかわからないとおっしゃっていますが、何かあるんですか?
   メンテ
Re: この家が苦しくて仕方がない ( No.3 )
日時: 2015/06/15 01:50 (home)
名前: ユウキ

悩みが多くお気持ちお察し致します。少しでも力になれると良いのですが…

この先何か楽しい事が沢山あるかもしれないですし死ぬのは勿体無いかなっと。
言葉足らずに申し訳ないです…
   メンテ
Re: この家が苦しくて仕方がない ( No.4 )
日時: 2015/06/15 03:02 (asahi-net)
名前:

いえいえ、こちらこそ理解力がなくてすみません。
かなり悩み多いです。家族のことに学校の事、受験の事や体のこともありますから。自殺未遂をきっかけに体が前の体に戻らないんです。いつもどこかおかしいんで。他のところのスレを見ていただけるとわかるのですが。
   メンテ
Re: この家が苦しくて仕方がない ( No.5 )
日時: 2015/06/25 01:15 (asahi-net)
名前:

すみません、霊です。ちょっとお尋ねしたくて書き込ませていただきました。
児童相談所ってどういったところなのでしょうか?あまり使いたくないのですが、どうしても家出したくて仕方がないので。行くあてもないのですが、もう受験も人生もやめたくて仕方がありません。苦しいです。胸が痛くて仕方がありません。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

この家が苦しくて仕方がない
日時: 2015/06/15 01:05 (asahi-net); 名前: 霊: はじめまして。霊です。いつも全スレや 心のスレなどの出没しています。 今回ここに書かせていただくのは、家族のことです。 私は、両親と弟と私の四人家族です。喧嘩は多々ありますが、それでも幸せな家族で?...

家を出たい
2012年9月1日 ... やっぱり虐待などされてないと家は出れないんでしょうか バイトしたいけどできないし親 は家の事なんもせん金入れろ居候最低冷たいな その他色々酔って機嫌が悪いときは言 ... この家が苦しくて仕方がない. 2015年6月15日 ... けれど、その?...

疲れました。
2014年8月28日 ... 今まで頑張って絞り出してきたけど、もう金がなくて、1月までしかこの家の家賃は払え ない』と。 私はクリスマス .... 今もこれからもあなたはずっとつらくて苦しくてどうにも ならないような感情を持ち続けることになるかもしれません。つらいならもう?...

私の家庭について
2015年3月29日 ... 家の為なら仕方ないか、と思っていますが父親が定年後のタクシーの仕事を始めてから いつも「仕事が疲れる」だとかちょっと家事をやっても疲れると言い私や弟に怒っ ... 何だか、私が今後も一生この家の為に一人で引き継いで生きていかねばならないの でしょうか。 ... ですが、昔は裕福でも、今は苦しくなってしまった家庭にあって、お金の かかる私立の大学に行かせてもらっている状況は理解できていると思います。

辛くてどうしたらいいか
2016年2月16日 ... 母はアルコール依存症なんだと思いますそうであって欲しくないけどとても辛いですただ 身体を心配して約束したのに まだ気持ち ... 私しかこの家を手伝う人がいないんです。 どうしたら ... 皆さんはどうやって苦しいこと辛いこと乗り越えてるんですか? ... けど、父 にまで嫌われてしまったら、私はもう家にいるのが辛くて仕方ないです。

同居、結婚、立場
2012年1月17日 ... 私が相談したのもありますが、彼女も前に義母からそのような話を聞いていたのもあって 家に来てくれました。 ... 別れようかと思っても今まで世話になって来たコトや私がここに 居るコトとして過ぎて行く日常が苦しくて、どうしたらいいのかわかりません。 ... 愛情だけ ではやっていけないというは真理なのでしょうが、愛情なしではやっていけないのもまた 真理でしょう。 .... けれどもこの9年の間にかなりローンが減っていて、最悪娘婿が払え ない場合にあなた自身や娘さんが残金をすべて払うことができるので?...

父との関係。たすけてください。
2014年11月24日 ... 例えば、家の中ですれ違う時、(なるべくそういう状況を作らないように休日は外出したり しているのですが)必ずと言っていいほど舌打ちをされ ... いつも父の存在におびえて、 表情や感情を殺そうと思って自分が石のようなかおで生活しているのが、苦しいです。 家 ... 頭がおかしいから仕方ない、みたいなことを言われて終わってしまいます。 ... というか、この家が異常であることを悟らせてしまうのが可哀想で出来ません。

どうしたらいいのか分からない
2014年7月13日 ... いつからできなくなったのかはよく覚えてないんですが、中学生からは完全に話せ なくなってしまいました。 家族、と書きましたが .... もう苦しくて限界です。 メンテ ... とは ずっと心に決めていましたが、あと3年この家にいるのは無理だ。と思って?...



【匿名で相談】この家が苦しくて仕方がない| 家庭の悩み掲示板 ▲