いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】再婚した主人| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 再婚した主人

再婚した主人

日時: 2015/07/08 00:30 (mable)
名前: 名無し


再婚した主人のことです。私には連れ子がいます。(主人はバツ2、過去に子供をもうけていながら、幼いうちに離婚しているため、子育て経験はほぼありません)娘とは養子縁組したのですが、娘との折り合いか悪く、主人は娘の生活態度などに細かく口を出します。思春期ですから、ただでさえ素直にはききません。再婚したときから、主人は娘のことが気に入らないのか、あからさまに嫌いとわかる態度をしていました。だから、ちっとも主人の言うことはききません。そんな態度だから、と、学校の授業料を出ししぶったり、小言は毎日、暴言、暴力まがいの力で携帯を取り上げたりしています。夜中でもなんでも、自分が気に入らないと携帯取り上げるぞ!と騒ぎ立てます。娘も抵抗しますからもみ合いで怪我になります。わたしが仲裁に入り、虐待で近所から通報されるよ、と言うと、怪我させたんじゃない、勝手に怪我したんだ、それ相応の理由がある、世間にはそれがわかる、自分は悪くない、と、本当に虐待で逮捕された親の言い訳そのものです。娘との言い合いも子供のケンカです。大人のふるまいができてません。私にたいしても、私が仕事で忙しいと、拗ねたようなことを言って私の反応を見ます。主人が期待したような返答を私がしないと、機嫌悪くなります。娘より主人のほうが子供だと思います。娘も反発した態度ばかりとり、それに乗せられて主人が悪態をつきます。娘のしつけとして私が不足していることも多いとは思います。しかし、主人の言う常識として、言うことを聞かないから制裁を加える。虐待などもそれ相応の理由があるんだから、社会は皆俺の考えに共感する、娘が怪我をしたとしても俺は一切悪くない、と言います。この感覚、おそろしいです。

Page: 1 |

Re: 再婚した主人 ( No.1 )
日時: 2015/07/08 07:33 (au-net)
名前: 匿名

ねえ、娘さんのために別れたら?
心が壊れてしまいますよ。
私ならそんな人より娘を守りますけどね。
   メンテ
Re: 再婚した主人 ( No.2 )
日時: 2015/07/08 11:03 (au-net)
名前: アジテイター

 第三者である私が、冷静かつ客観的に名無しさんの文章を読んで思うのは【だからこそのバツ2じゃねえの?】という世間の大勢が感じるであろう身も蓋もない感想ですね。

 何をどう言い訳しようが、携帯電話の問題ごときで父親が娘を怪我するほど制裁加えたら、それは躾では無く虐待です、体力的に劣る相手を暴力で押さえつけるという実に卑怯・卑劣な手段です。

 思春期にそのような扱いを受けた娘さんが素直に育つと思いますか? 私ならある程度の自由度が出来た年齢に到達したら家を出ていってしまうと思います。

 将来的なことをよく考えてみて、名無しさん自身がどのような行動を取るのがベストなのか判断されることをお勧めします。

 
   メンテ
Re: 再婚した主人 ( No.3 )
日時: 2015/07/08 11:29 (ocn)
名前: 匿名

自分の子供じゃないんだから親身になってはムリだろうな
そして、そんな大人げないから×2なんだよ
考えればわかるでしょ?
暴力まで振るわれてる娘さんがかわいそうでなりません...
そして娘がそんなことになってるのに、別れないあなたを母親に持ってる娘さんもかわいそうでなりません!
   メンテ
Re: 再婚した主人 ( No.4 )
日時: 2015/07/11 09:29 (mable)
名前: 名無し

返信ありがとうございます。確かに、結婚に不向きな人を選んだと思いますし、私自身もまたそうなのかもしれません。娘は被害者ですよね。しかしながら、娘は今のお父さんと離婚して欲しいとは言いません。娘は、自分にとってもっといいお父さんになって欲しいと希望しています。子育ての方針について主人とは考え方が違い、よく夫婦喧嘩をしますが、短絡的に「離婚だ」と騒ぎ立てるのが主人のほう(これは本気で言っているのではなく、止めて欲しい、なだめて欲しいという気持ちからです)で、娘と私にしてみれば、「すぐそう言う。」と呆れているくらいです。「別に別れて欲しいとか言ってるわけじゃなくて、優しいお父さんになってっていってるだけでしょーに」と、娘はつぶやきます。 娘のほうがなんぼか大人な気がします。再婚したときから娘とコミニュケーションをとろうと努力する姿が足らない人でしたから、期待はできないですけど。だからこそ、主人に、世間はあなたみたいな人の味方をする人間はいません、あなたの考えが間違っているということを知らしめてやりたいのですが、いい方法がなにかあれば教えてください。


   メンテ
Re: 再婚した主人 ( No.5 )
日時: 2015/07/11 21:43 (ocn)
名前: 匿名

もともと子供に興味のない人、子供が嫌いな人のようなのに、自分の子供じゃないのに変わるのは無理だって言ってます
自分の子供だからこそ産まれたら性格が変わる人もいますけど、娘さんはその人にとっては娘でもなんでもないです
あなたとは好きあって結婚したかもしれませんけど、それについてきた付属品です
娘さんが辛くないのならいいんですけど、性格は治らないと思います
確に暴力はいけません
でも、それをあなたは子どもを大切にしない優しくしない間違ってる!と言うのはちょっとお門違い
それがわからないかな?困った母親だ

   メンテ
Re: 再婚した主人 ( No.6 )
日時: 2015/07/12 02:04 (panda-world)
名前: 名無し

文章が理解しにくかったようで。
優しい父親になって欲しいというのが娘の願いです。優しくしないから間違っていると言いたいのではありませんよ。
子どもがいうことを聞かないから怪我をするほど制裁を加える。これが正当な理由があるから許されると考えている主人の考えは間違っているというのはお門違いなのですかね?
暴力まがいの行為を正当化しようとする、正当だと思っている考えが間違っていることを知らしめる方法を教えてください。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/07/12 08:30 (softbank060148086165.bbtec.net)
名前:

> 文章が理解しにくかったようで。
> 優しい父親になって欲しいというのが娘の願いです。優しくしないから間違っていると言いたいのではありませんよ。
> 子どもがいうことを聞かないから怪我をするほど制裁を加える。これが正当な理由があるから許されると考えている主人の考えは間違っているというのはお門違いなのですかね?
> 暴力まがいの行為を正当化しようとする、正当だと思っている考えが間違っていることを知らしめる方法を教えてください。

ハッキリ言って無理ですね
間違ってると思ってないから、何を言っても無駄
きちんと理解出来る人間なら、とっくに理解してるし
離婚、、ましてX2なんかならないと思いますし
暴力&制裁とか加える人間はろくなもんじゃないと
自分的に思ってますから
好きで再婚したなら、それをまるごと受け入れるしかないです
まぁ、60とか過ぎたら丸くなる可能性もありますが
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/07/12 14:36 (ocn)
名前: 匿名

私もそういう人は改心しないと思いますよ?
とりあえず娘さんが殴られる前にあなたがかばって殴られましょ
それがそんな男を娘さんのお父さんにしてしまったあなたの罪滅ぼしじゃないですかね?

> まぁ、60とか過ぎたら丸くなる可能性もありますが

60過ぎたら認知症で理性を失い、もっと酷くなるかもね
   メンテ
Re: 再婚した主人 ( No.9 )
日時: 2015/07/12 22:52 (mable)
名前: 名無し

改心させようとしても無理なのはわかっています。それに、言っても無駄なのもわかっていますよ。そこに期待はしてませんよ。私は、それを求めて解決方法をおたずねしているのではありません。だからこそ、社会はあなたの考えに賛同はしませんよ、ということを知らしめる社会的な面からの圧力をかけたいのですよ。そういう情報が欲しいのです。私に対する批判は重々承知ですから、いい方法がある方教えてください。いい方法がないのならわざわざ返信無用です。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/07/12 23:04 (softbank126012099226.bbtec.net)
名前:


> とりあえず娘さんが殴られる前にあなたがかばって殴られましょ
> それがそんな男を娘さんのお父さんにしてしまったあなたの罪滅ぼしじゃないですかね?

全く同意見ですね
幼いうちに離婚ってのも
自分が作った子供すら育てられないで離婚
X1なら性格の不一致とかもありますが
X2はちょっとね

連れ子を殴ったり、殺したりの事件が多いですからね
親ももう少し考えて欲しいですよ

女、子供を殴る人って人格障害だと思うし
でね、自分が殴られたら痛いって泣き叫ぶんですよ
大袈裟にね

自分が親なら、自分の子供を殴った時点で
たたき出しますよ
   メンテ
Re: 再婚した主人 ( No.11 )
日時: 2015/07/13 07:21 (au-net)
名前: 匿名

警察にでも通報すれば良いんじゃないですかね?
社会的な面からの圧力という点では一番だと思いますが
何をしてもその再婚相手が、娘さんの望む優しい父親になるのは無理だと思いますけどね
てか、自分の子供が怪我させられてるのに社会的な面からの圧力とか悠長な事言ってる場合ですかね?
大人の男が女の子に対して暴力を振るっているという事の危険さをもう少し理解した方がいいのでは?

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/07/13 08:28 (softbank126047156207.bbtec.net)
名前: らん

 わりと難しい状況だと思います。ご主人が娘さんと養子縁組している以上は正式な親子関係が成立しているわけですから、「御嬢さんの生活態度に細かく口出しする」とか「御嬢さんの携帯電話を取り上げる」あたりの行為は、どちらかというとご主人にその権利があるということになるでしょう。
 暴力については完全に許容されないという考えで、他の方と同じです。
 ご主人の性格が分かっていながら養子縁組をしたことに問題があるとは思いますが、いったん養子縁組が成立した以上は、ご主人と(15歳になっていれば)娘さんが2人とも同意しなければ養子縁組の解消は簡単にはできないので、ご主人と離婚しても娘さんはご主人の子であるという関係が残ってしまい、最悪の場合、実の娘さんをご主人に取られるという事態が生じる可能性があります。
 ご主人の言動は確かに間違っていますが、お譲さんの心をスレ主さんがしっかりつかんでおくことが第一で、それが出来ないとさあ離婚しようということになったとき、実の親に希望に反して、実の子が養親の方に味方するということがあり得ます。
   メンテ
Re: 再婚した主人 ( No.13 )
日時: 2015/07/13 10:54 (so-net)
名前: 匿名

旦那さんはその性格で今まで生きてきたんだから
変わるわけない
変わるなら悪い方に変わるだけ

ましてや×2

いい方へなんて100%無理だと諦めましょう


我が儘に育てられたんだろうと察す


そして自分から相談に来て
旦那さんを悪く言われたから旦那さんを庇うって、、
娘さんより旦那さんか、、、。

娘さんもそれをわかってるから
離婚させるの諦めたんじゃ?

   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/07/13 16:50 (nct9)
名前: 匿名

> そして自分から相談に来て
> 旦那さんを悪く言われたから旦那さんを庇うって、、
> 娘さんより旦那さんか、、、。
>
> 娘さんもそれをわかってるから
> 離婚させるの諦めたんじゃ?


本当にそうですよね、結局は母より女をとってるんですよね
だったら娘に我慢してもらって自分だけ幸せになればいいのにね

   メンテ
Re: 再婚した主人 ( No.15 )
日時: 2015/07/13 21:56 (mable)
名前: 名無し

どの時点で旦那を庇っていると解釈されたのか?旦那のことなどかばう気も起こりませんよ。やはり、文章理解に難があるようですね。
短絡的な考えは結構です。短絡的なのは主人だけでたくさんです。

らんさんのおっしゃるとおり、養子縁組していますので、主人には親としてそういう権利があると言われればそうかもしれませんね。しかし、主人は、躾と暴言暴力を履き違えているのは確かですから。日常的な暴力があるわけではないのですが、児童相談所へは通報、相談済みです。相談員と話し合いを、というところまで行きそうでしたが、やはり主人が足を運ぶのを躊躇し、かなっていません。病院には怪我した記録はあります。病院の先生にかなり虐待を疑われ主人はしぼられましたから。そういった面からの社会一般の考えを知らせていきたいんです。その時に通報されればよかったかもしれません、社会からの批難を感じて貰えばよかったかもしれません。また、将来的な養子縁組解消については、娘本人の意思を確認したいと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

再婚した主人
2015年7月8日 ... 再婚した主人のことです。私には連れ子がいます。(主人はバツ2、過去に子供をもうけ ていながら、幼いうちに離婚しているため、子育て経験はほぼありません)娘とは養子 縁組したのですが、娘との折り合いか悪く、主人は娘の生活態度などに?...

旦那について
2015年12月5日 ... 5年前に別れて、今年あたしと結婚しました。 バツイチなのは、 ... 返済してないまま、 あたしとの結婚をした旦那が許せません。 .... また再婚も離婚となると、再再婚する女性 には言うんですよ、前妻も再婚相手も借金するような女だったと。 メンテ.

主人と義母について
2015年8月6日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 主人と義母について ... 私もその優しさが好きに なり再婚を決めました。 ... なので、捨ててしまう事が多く、勿体無いので、主人から言っ てもらうように話した事もありましたが、主人の考えとしては、「好きで?...

実母と主人の考え方の違い
2016年1月10日 ... 主人の母と、私の母と母の夫(母は再婚なので)を呼んで話し合いになりました。 私の母 がまず最初に謝罪をしなかったこと。 今回の件をよその家庭の事と言ったこと。 使い込んだ私ではなく、主人にいろいろと質問したことなど、主人がかなり私?...

義理の父親
2 日前 ... 私には小学校1年生の時母が再婚した義理の父親がいます。 私と妹は血がつながって なく、弟2 ... 日時: 2014/09/25 14:00 (s820); 名前: 藤井ちあき: 主人の父から、私には 関係のないことで怒鳴られます。 母の友人が入院した為、お見舞い?...

夫が信じられない
2011年11月8日 ... 再婚同士で結婚して15年になります。 最初の10 ... こんなコメント、優しく、まじめに、 そして真剣にご主人に語るのもいいのではないですか。思う気持ち ... 私自身、主人以外 の男性に興味が持てないので、楽しくなくて続けられませんでしたが。

明るい家庭・家族って?
2013年8月12日 ... ただしたのは主人は娘二人に教育をつけるのでなく遊びだけで何もしぱいせ吊でした。 それに姑と同居 ... でも、原因が自分にあることに気付く事が出来なければ、再婚しても また因縁の巡り合わせで同じ事の繰り返しに合うかも分かりません。

相談したいです。旦那について
2014年11月18日 ... それで日が経ってわたしもやっぱり旦那が好きだからって思いまた話し合いしたときに、 旦那も冷静に考えたら友達とは ..... 戻らない やり直ししてもトラウマになってしまうん です別の人生を考えても 一人で生きていけず再婚しても 子供の存在は?...



【匿名で相談】再婚した主人| 家庭の悩み掲示板 ▲