いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】旦那の家族について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 旦那の家族について

旦那の家族について

日時: 2015/07/09 15:16 (au-net)
名前: なるみん

結婚して5年、3人の子供がいます。
主人は4人兄弟の末っ子で、父はおらず母一人の母子家庭です。お父さんは旦那が小さい頃に家をでて行ったみたいです。(離婚はしていないらしい。)
この間、主人が二番目のお兄さんと話しているのを聞いていたら、不思議なことを言っていたので後で聞いてみたらなんと、主人以外の兄弟はお父さんが違っていて、主人は2回目の結婚でできた子供らしいです。つまりでて行ったお父さんが主人の父で、他の兄弟はその前の相手との子ということです。義母が離婚歴があることすら知りませんでした。
主人は、あれ〜言ってなかった?ごめんごめん。と、軽い感じで言ってましたがなんだかモヤモヤして、ショックです。今まで話していてあれ?知らないのかな?とか思わなかったのでしょうか。
こういう家庭の事情はたとえ結婚する相手にも言わないものなのでしょうか?
みなさんだったらどうします?変なモヤモヤが消えません。

Page: 1 |

なるみんさんへ ( No.1 )
日時: 2015/07/10 04:42 (spmode)
名前: こうり

こんばんは、なるみんさん。
こうりといいます。

急にそんな事実を知ったら誰だって驚きますよ。
私の旦那がもし急にそんなこといいだしたら、
義理の両親や親戚と上手くやっていくためにも先に教えておいてよ!いらっとしたり、『私って信用ない…?』ともやっとしたりすると思います。

ですが、
御亭主にとっては、小さい頃から当たり前の環境で特に気にしてなかっただけかも知れませんし、
あまり大っぴらに公言できることでは無いから話題にも上らなかっただけかもしれません。

私の旦那もですが、義理の両親についてこっちから色々聞かないと話しません。多分、話した方がいいっていう考えが起きないのでしょうね(^-^;

そんな感じですので私だったら旦那に、『大事な家族の事だからちゃんと知っておきたかったな。私だけ知らないのは寂しいよ』と御願いして、水に流すようにすると思います。

三人の子育てや親戚付き合いで大変だとは思いますが、お体に気をつけてください。
   メンテ
こうりさんへ ( No.2 )
日時: 2015/07/10 16:50 (au-net)
名前: なるみん


ありがとうございます。実際、そんなに信用ないんだ。と、思わずつぶやくぐらい驚きでした。今まで主人の兄弟やお母さんに、知らずに失礼なことを言ってなかったかなと凄く考えました。
私は自分の家族や友達のことを色々話すタイプなのでびっくりしましたが、あまり自分から話さない人もいるんですよね。

こうりさんに気持ちをわかって頂いたので、モヤモヤが晴れそうです。
主人には大切なことは話してもらうように言い、水に流すことにします。
本当にありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】旦那の家族について| 家庭の悩み掲示板 ▲