いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】元DV父と私。意見聞かせてください| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 元DV父と私。意見聞かせてください

元DV父と私。意見聞かせてください

日時: 2015/07/15 22:41 (openmobile)
名前:

家族構成
・父

・長女(私)
・次女(高1)、三女(中2)、長男(小5)
※私以外の兄弟とは異父兄弟です


私の悩みは現在の家族との関係です。
長男が生まれたばかりの頃。父は浮気癖があったようで毎晩のようにその事について母との言い合いが絶えませんでした。そして母も気が強い性格なので取っ組み合いの喧嘩は日常茶飯事。しかし父は土木関係の仕事で力も強く決まって母が馬乗りになられながら殴られていました。
この喧嘩が始まるのは決まって晩御飯の時間でこの頃から私は父親はもちろんの事、他の人との食事が苦手になりました。
一番印象にある喧嘩が
母「浮気してるって知ってても黙ってろって言うの!?」
と泣きながら叫んだ母に対し父が
『そうだ!』と言って殴りかかった事です。
こんな日常が続き母も限界になり
喧嘩の末に自殺をほのめかす発言や
包丁を持ち死んでやるといったり
薬を大量に飲んでの自殺未遂もしていました。
母が苦しかったのも限界だったのも分かりますが、その頃小学生だった私は
部屋でビクビクしながらそのやりとりを聞いて
「母も私達子供のことどうでもいいと思ってるのかな」と思いました。
方やDV、方や自殺未遂。
新しい家に越してから少しした頃には
父が酔ったことで始まった喧嘩で
私が殴られた事もありました。
そんな環境で小学校後半と中学生活を送りました。

現在、父はあるキッカケがあり暴力は無くなりました
妹たちは昔のことはあまり覚えていないのか普通に学校生活を送っています
とくに次女は高校生になっても父に
ベッタリと甘えていたりもします。

私はといえば、昔のことが消えず
両親についての家族らしい会話も
思い出せず、楽しい思い出も薄らとしか浮かびません。
実家暮らしなのですが、毎日1人部屋で食事をし過ごしています。
そんな私はいまフリーターです。
就職に失敗し、始めたアルバイトの状況をずるずると続けています。
そんな私に対し、両親は説教をします
定職出来ずにアルバイトでズルズルと毎日を過ごしている現状は、
私の自業自得であり不甲斐ない事だと自覚もしています。
ただこれに関して説教されようが
何を言われても。正直他人からの言葉と変わらず、何も思えないのです。
父に説教されても、昔あれだけのことをして置いて、父親らしいこともしなかった奴が、暴力をやめたからと今更父親面するなと思ってしまいます。
母親の説教は必ず最後に
「私だって好きで働いてるんじゃない、そんなアルバイトで好きなことして暮らせるなら変わってよ」と始まり父の愚痴に繋がります。(両親は自営で土木関係の仕事を2人でやっています)
フリーターをやめ仕事に就き早く家を出たいと思っています。
しかしその反面、今の家族との関係のまま職に就き家を出たら
過去の事も、父にされたことも
謝られてもいないのに、私は苦しんできたのに何も無かったかのように
先に進むということに正直
抵抗があるのです。
かといって、周りに相談することも
父に直接言う事も出来ずにいます。

皆さんの意見聞かせてください
よろしくおねがいします

Page: 1 |

Re: 元DV父と私。意見聞かせてください ( No.1 )
日時: 2015/07/15 23:05 (eonet)
名前: 加奈子

次女高校生になってもお父さんにべったりしてるんなんてキモい
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

どうすればいいですか?
2015年3月17日 ... 義理の姉と妹と祖母は、母に毎日殴られている、叩かれている、蹴られている物を投げ られる、などありもしないこと警察に言ったらしいです。たしかに、 ... ノートには義理の姉 と妹の字で母と私の悪口ばかり書いてありました。 ..... 私と母に虐待されたとかDV受け ているとか、そんなことしてないのに。 ..... 正直な意見聞かせてください

父親を殺したい
2010年3月29日 ... 詳しくお話し聞かせていただければと思ってます。 それで何か解決が .... 母親が夫の 家庭内DVを家庭外に漏らしたがらない限り妻子の犠牲は続きます。勇気を出して行動し て ..... 憎い親の為に人生を棒に振るのはやめて、自分が幸せになる事だけを考えて ください。 と言っても、難しい ...... だいたい人の悩みスレ見てそれ自体に意見する人って 、意見することに快感を覚えるいわば偽善者だよね。 愚痴ぶちまける分には?...

死にたい。。
2015年6月15日 ... 舅は10万以下の慰謝料を払って私を追い出そうとしていますが、追い出された私は 愛する夫も健康も女性としての機能も奪われてどう生きろというのでしょ ..... ただし、 DHEA剤を摂るときは必ず医師に相談し、指示にしたがうようにしてください。

介護について悩んでいます
2015年10月11日 ... 元手もかからない、時間も労力もかからない、お母様にしてあげられること、私から一つ だけご提案させてください。 .... 旦那のDVとか色々で助けてあげたいと思った。まぁ彼女 が熱心 ... どれぐらいの時間がかかるのか大体の時間を聞かせていただきたいと話した ところ、1か月ほどかかるの出そうです。 ...... まだ先でもと私は思っていましたが、 頑として私の意見を聞かないので仕方なく、母の思う通りにしてあげました。

モラハラ妻
2014年5月22日 ... 内容としたは・1年以上小遣いなし・思い通りにならないとすぐにキレる・自分の意見を 通さないと離婚するといい有無を言わせない・機嫌を損なうと子供にもあたり、 胸ぐらを つかむ ...... これからのことなど、またsuさんの精神的な重荷を軽くするためにも、可能な 限りに相談をされてください。 ...... 6時から7時半くらいの間にはとって、8時過ぎには ベッドに入って、本でも読み聞かせて寝るのがベストですが。 ... 昨晩のことですが、妻が DVって怖いよね?殴ったりしたあとに優しくなるから許しちゃうんだよ?(笑)



【匿名で相談】元DV父と私。意見聞かせてください| 家庭の悩み掲示板 ▲