いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】モラハラ夫 離婚すべきか| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > モラハラ夫 離婚すべきか

モラハラ夫 離婚すべきか

日時: 2015/07/19 22:07 (ucom)
名前: 離婚検討中

初めての投稿です。

度重なる私の不注意の度に、夫の暴言に疲れてしまいました。

今回はルームランプがつけっぱなしだったようです。私はいじらない為、息子がいじって、最後に最終確認を怠ってしまった私のミスです。

バッテリーが上がってしまい、最終的には1800円の充電の費用ですみそうです。幸いにも、休日中の出来事で、私は不幸中の幸いと思いました。

が、夫はバッテリーが上がっていると知った段階で、「おまえふざけんなよ」「死ねよ」等、パニックになりながら怒鳴ってきました。私は、そこまで怒ることなの?と意味がわかりません。

ただ、車は夫にとってとても大切にしている物ということは知っています。でも、わざとではないし、過ぎてしまったことはどうしようもないと考えています。

すぐに「ごめん、、」とは言いましたが。。

勿論、やってしまった、、馬鹿だなぁ自分、、申し訳ない、、

そう思っていますが、暴言をはかれ、前にも「死ねよ」「殺すぞ」等、言われて、もう言わないでと言っていたにもかかわらず、凄くここぞとばかりに言われて、「そんなに言うなら離婚する」と言ってしまいました。

離婚は本当に考えてはいましたが、すぐするつもりはないのですが、準備しようと思いました。

今後も私は必ず何かしらミスをするだろうし、その度に暴言をはかれたくありません。何か問題が起こったら、問題に対する恐怖よりも、夫に対する恐怖です。

普段は優しい夫ですが、何かトラブルが起きた時が問題で、本当に嫌になります。

私は反省していないようにみえるのでしょうか?

夫は、私の態度が腹が立つようです。

金払えばいいんでしょ?という態度らしいです。

客観的にみて、どう思われますか??

Page: 1 |

Re: モラハラ夫 離婚すべきか ( No.1 )
日時: 2015/07/20 10:50 (au-net)
名前: 匿名

少し聞きたいが、
車両には、旦那が同乗していなかったのでしょうか?
充電って・・
車両好きの割に無知なのか?バッテリー回復するのに、業者を呼ばれたのですか?普段、旦那は家事の手伝いはされるのですか?
給与は、キッチリ貰えますか?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/07/20 11:25 (ucom)
名前:

> 少し聞きたいが、
> 車両には、旦那が同乗していなかったのでしょうか?

旦那はいなくて、旦那の友人がたまたま気づいてくれて、ルームランプの消し忘れだったようです。最後に車に乗ったのは私です。


> 充電って・・
> 車両好きの割に無知なのか?バッテリー回復するのに、業者を呼ばれたのですか?

旦那の友人が手伝ってくれて、ケーブルをつないでみましたが、エンジンがかかりませんでした。結果、ロードサービスを呼んだら、エンジンがかかりました。そして、ディーラーに持っていき、充電している次第です。



普段、旦那は家事の手伝いはされるのですか?
> 給与は、キッチリ貰えますか?

小さい子供が2人います。そして、家事や子供の面倒は少しはしてくれます。給料は、保育園代だけは払ってくれてます。というのは、私が世帯主で正社員、夫はパートです。給料のことは今のところ問題ありません。

一晩経って、少し冷静になり、今すぐに離婚したい!!というわけではありません。やはり、売り言葉に買い言葉だったかなと・・。こんなことで離婚だなんて、ちょっとバカバカしいなぁと思ってしまいます。

でも夫は家さがしに行ってくる〜と言っていました。。





   メンテ
Re: モラハラ夫 離婚すべきか ( No.3 )
日時: 2015/07/20 13:23 (au-net)
名前: 匿名

車両の管理は、スレ主さんにあったわけですね。
だとすると、普段から大切にされていると、理解されていた訳ですから、
注意しておく必要があったかと思います。
友人が気付いたことにも、怒りを増長させてしまったのかもしれませんね。
そして、バッテリーが通常修復作業で回復しなかった・・
どうしてくれるんだ!何してるんだ!ふざけんなよ!
何だか、流れ的には、どこの家庭にでもある、短絡的で単発的な、中傷言語と思います。意図として、怒鳴っているのではないので、過剰に反応する必要もないかと・・

スレ主さんが正社員で、旦那がパート・・
収入源はスレ主さんですか・・・だとすると、家事・育児も手伝って貰わないと・・手伝っておられるのですね。
そして、園費用も負担されているわけですから、
今迄の様子から、離婚は早計ではないでしょうか?

一晩が、スレ主さんを冷静にしてくれたようで、何よりです。
母親は、冷静でないと、この先の育児過程で悩み疲れしますよ!
馬鹿馬鹿しい・・そうですね!それぐらいデーンと構えておく精神力が大切です。仕事と育児・・大変だと思いますが、頑張れ!
妻が収入源か・・旦那が羨ましい・・
   メンテ
モラハラ夫 離婚すべきか ( No.4 )
日時: 2015/07/20 16:33 (ucom)
名前: 離婚検討中

回答いただき、ありがとうございました!

やはりよくあることなのですね。
今までの経緯もあり、夫からしてみたらまたやらかした、、ふざけんなよというわけですね。


今後、しっかりと車両確認していきたいと思います。


育児にも行き詰まってしまい、結局、自律神経失調症になってしまい、今判断力も鈍く、イライラもしやすい状態なんです。

尚更、冷静さを保たなければなりませんね。

昔は我慢できたことが我慢できなくなってしまったわけですから。

何はともあれ、今回は何とかなりそうです。

ありがとうございました。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/07/21 00:50 (softbank126012099226.bbtec.net)
名前:

「おまえふざけんなよ」「死ねよ」
これは酷い、酷すぎると思います

夫婦でも、恋人同士でも
言ってはいけない言葉ってあるんと思うんですよね

ふざけるなは言った事ありますが、、死ねよは無い
普通の家庭でも死ねよとかは言う人は稀

もしも貴女が故意にバッテリーをあげた「嫌がらせ」で
これなら言われても仕方ないと思うけど
息子がいじったんですよね、、わざとじゃないし
それを死ねよって
しかもパートの分際でよく言うわ
はぁ?保育園だけ???
パートでも10万位は稼げますよね?
全額没収してこ遣いを1万とか渡すだけで充分
パートなら、年収は100万以内ですよね
普通の子供が2人いる家庭なら
最低でも年収400万〜700万ですよ

まぁ、充分に稼げない負い目とかで
苛立ってるのかもしれないけど

自分が貴女ならたたき出してますよ
死ねよとか言われたのなら

自分が旦那なら
バッテリーあがってるけど
「奥」ごめんなさい、確認すれば良かったね

わざとじゃないし、済んだ事だから仕方ないさ
次から気をつければ大丈夫だから
あまりきにすんなよ
そういう暗い顔しないでさ〜
美味しいものでも食べに行こうよ

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

モラハラ夫 離婚すべきか
日時: 2015/07/19 22:07 (ucom); 名前: 離婚検討中: 初めての投稿です。 度重なる私 の不注意の度に、夫の暴言に疲れてしまいました。 今回はルームランプがつけっぱなし だったようです。私はいじらない為、息子がいじって、最後に最終確認を怠ってしまった?...



【匿名で相談】モラハラ夫 離婚すべきか| 家庭の悩み掲示板 ▲