いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姉が嫌い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉が嫌い

姉が嫌い

日時: 2015/07/26 21:16 (dion)
名前: るる

私の姉は、怖くて家族では誰一人逆らえません
物もすぐとります
気分屋でちょっと気に食わないとすぐに怒り出します
でも、お金が欲しい時はいい子ぶりっ子します
もらえないと、ブチギレます
そんな姉は今高3です
中2から不登校になりました
今は、NHK学園というおばさん達が行っている学校に通っています。
学校は月2回ほどです
なのに、レポートが終わらない〜とか言ってたり母にやってもらう姿を見るととてつもなくイラつきます!
ちょっと今から自慢しますが、私は東海でトップ校に通ってて普通に学校はあるし、他の学校とは比べものにならないほど進度が早く(中高一貫教育校ですが、他の学校が6年かけてやるのを4年で終わらせ、受験を有利にします)もちろん、宿題も多いし難しいです。こっちの方が大変なのに……って思います。母も私がちょっと手伝ってくれない?って言っても手伝いません。姉のを手伝うのは手伝わないと怖いから、らしいです
酷くないですか?
で、今は高3の夏休みなのにライブに行ってます。母のお金で。私は買ってもらえないし行くのを禁止されます。
なのに、大学には行けるそうです。今の時代、ちょっと頭いいところも馬鹿なところも就職には差が出ませんよね?だから、私は悔しいんです。私はずっとコツコツコツコツ毎日学校に通って宿題も一人でやってきたのに、もう何年もまともに学校に行ってない姉と一緒だなんて!!!だったら私も不登校になりたいです。姉の不登校の理由は、陰口を言われたから、らしいですが、私だってそんなこと何回もある、クラス全員にいじめられた事もあったのに頑張ってきたのに!!!!!!!親に言おうと思っても姉が不登校になる時期と重なって言えなくて……辛くて辛くて一人で泣いて耐えて耐えて頑張ってきたのに、陰口言われた(前、そんなの嘘だよ笑休みたかっただけーと言われた)だけで、もう何年も遊びっぱなしの姉と同じだなんで、可笑しいと思いません???
姉は全てが思い通りになってる。何回お金を貸して戻ってこなかったか(戻ってきたことないです)何回嫌でも姉の言葉に従い奴隷のように扱われてきたか!!
なのに姉は可愛いから人気がある。もちろん、友達にはこんなことしないで優しい。○○やってあげよっか?明日持ってくるねー!って言っては私にやらせる。
神様、酷くありません??

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/07/27 14:05 (wind)
名前: かゆがも

> 私の姉は、怖くて家族では誰一人逆らえません
あなたのご両親は自分の娘が怖いのかな。

> 物もすぐとります
将来が心配ですね。

> 気分屋でちょっと気に食わないとすぐに怒り出します
将来、まともに働けるかなあ、苦労しそうです。

> でも、お金が欲しい時はいい子ぶりっ子します
> もらえないと、ブチギレます
裏表が激しいですね。

> そんな姉は今高3です
> 中2から不登校になりました
> 今は、NHK学園というおばさん達が行っている学校に通っています。
> 学校は月2回ほどです
これですか。
http://www.n-gaku.jp/

> なのに、レポートが終わらない〜とか言ってたり母にやってもらう姿を見るととてつもなくイラつきます!
一体、普段何をやっているのやら。。。

> ちょっと今から自慢しますが、私は東海でトップ校に通ってて普通に学校はあるし、他の学校とは比べものにならないほど進度が早く(中高一貫教育校ですが、他の学校が6年かけてやるのを4年で終わらせ、受験を有利にします)もちろん、宿題も多いし難しいです。こっちの方が大変なのに……って思います。
なかなか勉強が出来るようですね、あなたにはその能力があるのでしょう、努力も含めてね。
ですが、姉にはその能力も努力もないのでしょう。

>母も私がちょっと手伝ってくれない?って言っても手伝いません。
手伝うのはあなたのためになりませんからね。

>姉のを手伝うのは手伝わないと怖いから、らしいです
手伝うのは姉のためになりませんけどね。

> 酷くないですか?
私は酷くないと思います。あなたと姉では能力・努力に差が有りすぎるんですよ、あまり比べないほうがいいですよ。

> で、今は高3の夏休みなのにライブに行ってます。
大学に進学する気がないのかなあ。

>母のお金で。
まあ、未成年ですからね。いずれは自分で稼いでいくべきですね。

>私は買ってもらえないし行くのを禁止されます。
あなたの方が出来ますから、その分厳しいのでしょう、期待もされているでしょうし。

> なのに、大学には行けるそうです。
まあ、程度の低い大学ならね。

>今の時代、ちょっと頭いいところも馬鹿なところも就職には差が出ませんよね?
そんなことありませんよ。それはあなたの思い込みですよ。
就職の時、やはり学歴は大切です、それが全てではありませんが。

>だから、私は悔しいんです。私はずっとコツコツコツコツ毎日学校に通って宿題も一人でやってきたのに、
コツコツ毎日学校に行くことも、一人で宿題をするのも、それが当たり前です。
勉強はそもそも自分のためにするものです。
出来ない姉と比べないほうがいいですよ。

>もう何年もまともに学校に行ってない姉と一緒だなんて!!!
いっしょじゃありませんて^^;
姉には可哀想ですが、このままではどんどんあなたと差がついてしまうでしょう。

>だったら私も不登校になりたいです。
ほう、姉と一緒に、不登校になりたいですか。

>姉の不登校の理由は、陰口を言われたから、らしいですが、私だってそんなこと何回もある、クラス全員にいじめられた事もあったのに頑張ってきたのに!!!!!!!
あなたは耐えることができた、ですがあねは耐えることができなかったのでしょう。

>親に言おうと思っても姉が不登校になる時期と重なって言えなくて……辛くて辛くて一人で泣いて耐えて耐えて頑張ってきたのに、
一人で耐え、乗り越えたんですね、偉いですよ^^

>陰口言われた(前、そんなの嘘だよ笑休みたかっただけーと言われた)だけで、もう何年も遊びっぱなしの姉と同じだなんで、可笑しいと思いません???
同じではありませんよ、ですから可笑しくありません。
毎日学校に通い、コツコツ頑張り、イジメも乗り越えてきたあなたと、
不登校となり、ろくに勉強もせず、イジメも乗り越えられなかった姉と同じはずがありません。

> 姉は全てが思い通りになってる。
学校に行けず、一人で宿題も出来ず、将来大した大学にも行けない・・・
それが思い通りでしょうか。

>何回お金を貸して戻ってこなかったか(戻ってきたことないです)
お金を返さない人に貸さないことです。
これからは「お金を貸して」と言われても、「それではこれまでの借金を返してください。新たに貸すかどうかはそれから考えます。」と突っぱねてください。

>何回嫌でも姉の言葉に従い奴隷のように扱われてきたか!!
不当な要求には反抗したら?

> なのに姉は可愛いから人気がある。
なるほど、見た目はいいのかな。可愛い女性、格好いい男性は何時の世も人気がありますからね。

>もちろん、友達にはこんなことしないで優しい。○○やってあげよっか?明日持ってくるねー!って言っては私にやらせる。
姉にやらせたら?、不当な要求は断って。

> 神様、酷くありません??
神様?、そんな存在がいるのかどうかは知りませんが。
自分で何とかした方がなんぼかマシです。
あなたはこれまでそうやって来たんじゃないですか、智恵と勇気を振り絞ってね。
   メンテ
Re: 姉が嫌い ( No.2 )
日時: 2015/07/27 17:01 (dion)
名前: るる

コメントありがとうございます

なんか親に名大にいってもそこら辺のレベルが低い所にいっても、
就職は大変よ、と言われ勘違いしていたのかもしれません

でもやっぱり、もう何年も楽をしてきた姉もう大学に行って就職できるなんて私は悔しいです。
姉はもう4年ほど学校に行ってませんが、レベルが少し低いだけで大学に行けるなんてずるいと思います。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/07/27 17:39 (wind)
名前: かゆがも

> なんか親に名大にいってもそこら辺のレベルが低い所にいっても、
> 就職は大変よ、と言われ勘違いしていたのかもしれません
有名大学を出ても、レベルが低い大学に入っても、就職・仕事は大変でしょう。
ですが少しでも条件を有利にしたいですよね。

> でもやっぱり、もう何年も楽をしてきた姉もう大学に行って就職できるなんて私は悔しいです。
これまで楽をしてきた人はこれから苦労するんですよ。
姉は良い大学には入れないでしょうし、学歴では苦労するでしょうね。

> 姉はもう4年ほど学校に行ってませんが、レベルが少し低いだけで大学に行けるなんてずるいと思います。
ちなみにレベルが低い大学を卒業しても、高卒で仕事の出来る人にいじめられることもありますよ。
「なんだ、あなたは大卒の癖にこんな仕事もできないのですか?」ってね。

あなたはそんなことが無いよう、大学で立派に勉強してください^^
   メンテ
Re: 姉が嫌い ( No.4 )
日時: 2015/07/27 19:49 (dion)
名前: るる

コメントありがとうございます
勇気付けられます

私はいつも、姉に良いようにされているので、大学は良いところを出て
医者になろうと思っています。まわりからは、絶対に無理と言われますが、
早稲田大学や慶応大学の医学部に入りたいと思っています

でもそれでがんばって医師免許とっても、低レベルの大学をでて医師免許をとっても医者になれる事は変わりないんだなぁと思うと悲しくなります
姉は、不登校で低レベルの大学行って普通の会社員になると思います
私はもし夢が叶うなら有名大学に行って医師になろうと思います

でもこんなに頑張っても、姉より大変だしいいことといえばお金と社会的地位しかありません
お金なんか普通の会社員で十分暮らせると思います
それに社会的地位なんてあっても、周りからすごいって思われるだけじゃない
ですか
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/07/27 20:46 (au-net)
名前: クレヨン

> 私の姉は、怖くて家族では誰一人逆らえません
> 物もすぐとります
> 気分屋でちょっと気に食わないとすぐに怒り出します
> でも、お金が欲しい時はいい子ぶりっ子します
> もらえないと、ブチギレます
> そんな姉は今高3です
> 中2から不登校になりました
> 今は、NHK学園というおばさん達が行っている学校に通っています。
> 学校は月2回ほどです
> なのに、レポートが終わらない〜とか言ってたり母にやってもらう姿を見るととてつもなくイラつきます!
> ちょっと今から自慢しますが、私は東海でトップ校に通ってて普通に学校はあるし、他の学校とは比べものにならないほど進度が早く(中高一貫教育校ですが、他の学校が6年かけてやるのを4年で終わらせ、受験を有利にします)もちろん、宿題も多いし難しいです。こっちの方が大変なのに……って思います。母も私がちょっと手伝ってくれない?って言っても手伝いません。姉のを手伝うのは手伝わないと怖いから、らしいです
> 酷くないですか?
> で、今は高3の夏休みなのにライブに行ってます。母のお金で。私は買ってもらえないし行くのを禁止されます。
> なのに、大学には行けるそうです。今の時代、ちょっと頭いいところも馬鹿なところも就職には差が出ませんよね?だから、私は悔しいんです。私はずっとコツコツコツコツ毎日学校に通って宿題も一人でやってきたのに、もう何年もまともに学校に行ってない姉と一緒だなんて!!!だったら私も不登校になりたいです。姉の不登校の理由は、陰口を言われたから、らしいですが、私だってそんなこと何回もある、クラス全員にいじめられた事もあったのに頑張ってきたのに!!!!!!!親に言おうと思っても姉が不登校になる時期と重なって言えなくて……辛くて辛くて一人で泣いて耐えて耐えて頑張ってきたのに、陰口言われた(前、そんなの嘘だよ笑休みたかっただけーと言われた)だけで、もう何年も遊びっぱなしの姉と同じだなんで、可笑しいと思いません???
> 姉は全てが思い通りになってる。何回お金を貸して戻ってこなかったか(戻ってきたことないです)何回嫌でも姉の言葉に従い奴隷のように扱われてきたか!!
> なのに姉は可愛いから人気がある。もちろん、友達にはこんなことしないで優しい。○○やってあげよっか?明日持ってくるねー!って言っては私にやらせる。
> 神様、酷くありません??

いろいろと大変ですね。
親もこのままだと疲れて倒れてしまうと思いますよ。
あなたは今よりももっと、姉を上から見下せるような人になってください。
お姉さんはあなたの姿をみて何かを思うと思いますよ。
辛い時期だと思いますが、頑張って下さい。


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/07/28 13:39 (wind)
名前: かゆがも

> 私はいつも、姉に良いようにされているので、大学は良いところを出て
> 医者になろうと思っています。まわりからは、絶対に無理と言われますが、
> 早稲田大学や慶応大学の医学部に入りたいと思っています
おお、医学ですか、難関ですが頑張ってください!
確か早稲田は医学部無かったと思うけど、新設されるのかな。

> でもそれでがんばって医師免許とっても、低レベルの大学をでて医師免許をとっても医者になれる事は変わりないんだなぁと思うと悲しくなります
そんなことありません。医師だって出身大学は重要視されますよ。

> 姉は、不登校で低レベルの大学行って普通の会社員になると思います
さて、なれるかなあ。普通って結構大変ですよ。
現時点で姉は普通に学校にも行けてないし、普通の宿題も一人で出来てないし。

> 私はもし夢が叶うなら有名大学に行って医師になろうと思います
頑張ってね!、私立はお金がかかるのでご両親と相談を。
医学部なら国公立の方が安いですよ。

> でもこんなに頑張っても、姉より大変だしいいことといえばお金と社会的地位しかありません
大変だからこそ、お金や社会的地位が入るんですよ。

> お金なんか普通の会社員で十分暮らせると思います
最近はワーキングプアとか大変でそうですけどね。

> それに社会的地位なんてあっても、周りからすごいって思われるだけじゃない
> ですか
別に医師は周りから凄いって思われたいから、社会的地位が高いから、給料が良いから、医師になるわけではないでしょう。
医療をとおして社会に貢献したい、人の役に立ちたい、と思うからこそ、医師を志すのでは。
   メンテ
Re: 姉が嫌い ( No.7 )
日時: 2015/07/28 21:41 (au-net)
名前: 愛梨

姉はまともな就職できないでしょう。
るるさんがどんな人生歩もうがお姉さんとは歴然とした差がでるので安心してください。

就職はちょっとぐらい馬鹿な大学でも差がない=どんな馬鹿でもよい
というわけではありません。

大学名より人物を重視する、大学名にとらわれず使える人材を採る、と言うことです。
どんな会社であれ
・自分から行動できること
・回りとうまくやれること
・ストレスに強いこと
は大事です。

姉はこれがすべてないのでうまくいかないでしょう。
逆にあなたはとても精神的に強いですね。


それと、他人は幸せに見えるものですから気にしないようにしましょう。
姉は全て思い通りになってる?
細かいことはなってるかもしれませんが実際どうでしょうか?

私から見ると甘かされて、ダメにされて
人によって態度を変えながら上部だけの人間関係作って
これって幸せなんですかね。
文章をみても姉の行動はしあわせもののする行動じゃないですね。
多分は姉は姉でかなり悩みを抱えているでしょう。


   メンテ
Re: 姉が嫌い ( No.8 )
日時: 2015/07/29 02:25 (dion)
名前: るる

コメントありがとうございます
私は、よく母に「姉はいいなあー学校に行かなくて」
というと、「姉は姉で大変なのよ」と言うので、
でも、ずっとずっと重ねてきた努力より、就職する時の一時期大変なのとではそう変わらないと思うんです
いいところ行っても就職は大変ですし

姉は世渡りが上手くよくえこひいきされたりしてるので、
就職の時も有利になりそうだな、って…
私は頑張ってるのに顔がダメだから不利だなって…
正直言って、姉には幸せになってほしくないんです!
就職しないで結婚もできなければいい!って思っちゃうんです
ゴメンなさい。私も性格悪いですね……
それに、私が就職しても、絶対お金貸してって言ってくるんだと思います

もう、これ以上私の人生に関わってほしくないんです!狂わせてこないで欲しいんです。頑張ったのに壊さないで欲しいんです!姉のせいで好きなこともできなくて……
ゴメンなさい。姉のせいにしてますね
反抗する勇気がなかった私が悪いのに……
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/07/29 13:18 (wind)
名前: かゆがも

> 私は、よく母に「姉はいいなあー学校に行かなくて」
学校に行けないなんて全然羨ましくないですね。それだけ将来苦労することになるんですから。
それに学校って大変なこと、苦しいことばかりじゃないでしょう。
勉強は大変ですが、部活を楽しんだり、友達と談笑したり、遊んだり。

> というと、「姉は姉で大変なのよ」と言うので、
その通りです、母の言うことは正しいです。
あなたが自分の悩みで大変なように、姉も自分の悩みで大変なんです。
この世の全ての人が自分なりの悩み、苦しみを抱えて生きているんですよ。
あなたも、姉も、母も、そして私も、皆そうなんですよ。
そのように考えたら、人は優しくなれます。

> でも、ずっとずっと重ねてきた努力より、就職する時の一時期大変なのとではそう変わらないと思うんです
> いいところ行っても就職は大変ですし
就職して働くのは大変、就職できず働けないのはもっと大変です。

> 姉は世渡りが上手くよくえこひいきされたりしてるので、
> 就職の時も有利になりそうだな、って…
そんな就職ではいつかメッキが剥がれるでしょうね。

> 私は頑張ってるのに顔がダメだから不利だなって…
別に目を欠いていたり、鼻を欠いているわけではないでしょう。
インドにはこんな諺があります。
「私は今までサンダルがないことを嘆いていた。足がない人に出会うまでは。。。」

> 正直言って、姉には幸せになってほしくないんです!
> 就職しないで結婚もできなければいい!って思っちゃうんです
不幸な考え方ですね。

> ゴメンなさい。私も性格悪いですね……
そうですね、改めたほうが良いですよ。

> それに、私が就職しても、絶対お金貸してって言ってくるんだと思います
可能性はあるかもしれませんが、そんな未来の事は誰にも分かりません。
それにあなたがお金を貸さなければ良いだけのことです。

> もう、これ以上私の人生に関わってほしくないんです!狂わせてこないで欲しいんです。頑張ったのに壊さないで欲しいんです!
姉があなたの何を壊したり、狂わしたりしているのでしょう。

>姉のせいで好きなこともできなくて……
どんなことが出来ないのでしょう?

> ゴメンなさい。姉のせいにしてますね
> 反抗する勇気がなかった私が悪いのに……
自分の意志を強く持ってください!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/07/29 13:19 (ppp)
名前: ゆう

> 私の姉は、怖くて家族では誰一人逆らえません
> 物もすぐとります
> 気分屋でちょっと気に食わないとすぐに怒り出します
> でも、お金が欲しい時はいい子ぶりっ子します
> もらえないと、ブチギレます
> そんな姉は今高3です
> 中2から不登校になりました
> 学校は月2回ほどです

自分の姉も高3で学校やオープンキャンパスなど大学見学には
真面目に行っているのですが家では傍にある物なども人を使って取らせるし足が悪いから早よ取れっちゃ‼などと最低最悪な程な面倒臭がり屋で、親も限界です。ワガママで服装もキモイし、トイレにも行かないで汚い液体を下着から取って私の体に付けたりごまかして顔を舌でベロベロ舐められました。
めちゃくちゃ気持ち悪い姉で全てがキモくてウザイです。
   メンテ
Re: 姉が嫌い ( No.11 )
日時: 2015/07/29 13:27 (ppp)
名前: ゆう

足なんか痛くも無いのに取らせますし取らないとすぐ切れて殺すぞお前死ねと
言います。
弁当箱も面倒臭いを理由に洗わないし母にとにかく退屈なことは任せて
父の相当な怒りも反省しなくなりました。
一日中携帯を使う毎日です。
   メンテ
Re: 姉が嫌い ( No.12 )
日時: 2015/07/29 22:02 (access-internet)
名前: るる

私の姉と一緒ですね……
本当に姉が女王様で姉中心に回る日々ですよね……

やること全ては「姉の気分取り」
疲れます
不思議に思います、何でって……
姉がいなければ理想で平凡な家族だったのに……

なんで、自分勝手で悪い人が思い通りなって、お金もたくさんもらえるの?
頑張って我慢してる人には少なくて
可笑しい!!

姉が突然帰ってくることになった時の慌てよう……
姉の気分を害するものは置いちゃダメ
勿論、姉が好きそうなものも。見つかったら終わり、取られる

なんで、親が姉を怖がってんの??
そのくせ、私には偉そうに!!!可笑しい!!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... Re: 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ( No.1 ). 日時: 2013/08/04 01:42 (au-net); 名前: サーモン: 甘い。幼稚だと言うあなたの考え方も幼稚ですね。 まあ幼稚なあなたには 自分で解決出来ない悩みなんでしょうね。 ここの掲示板にくる人は大半が?...

姉が嫌い
日時: 2015/07/26 21:16 (dion); 名前: るる: 私の姉は、怖くて家族では誰一人逆らえ ません物もすぐとります気分屋でちょっと気に食わないとすぐに怒り出しますでも、お金が 欲しい時はいい子ぶりっ子しますもらえないと、ブチギレますそんな姉は今高3です中2?...

姉が嫌い 私が大人げない?
2016年1月30日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉が嫌い 私が大人げない? ... 幼い頃から姉が 社会人になり、実家を出ていくまで気に入らないことがあれば暴力を振るわれ、何もし ていなくても罵られ、友達の前でもあることないこと言われバカにされてき?...

姉が嫌いなひときて
2011年9月24日 ... Re: 姉が嫌いなひときて ( No.10 ). 日時: 2012/01/24 05:12 (infoweb); 名前: み: 性格が悪く努力も一切せず怠けて怠けて怠けまくり被害妄想ばかりわめきちらす姉が いる暴れて叫んでものを壊すそのせいでうつびょうになった私は死んで?...

姉が嫌い過ぎて
日時: 2014/11/28 21:17 (softbank126078045195.bbtec.net); 名前: 涙那: どう したらあれを好きになれますか? あたしもう嫌なんですっ何度も嫌いなところまで好きに なって、なれるように暗示をかけて何年も経って、もう。我慢の限界なんですっあたしの?...

姉が嫌い。もう辛いよ
2015年11月16日 ... Re: 姉が嫌い。もう辛いよ ( No.2 ). 日時: 2015/11/16 21:54 ( softbank126203152054.bbtec.net); 名前: ayk: 妹が お前茶碗洗い物係だろって うち は違う夢持ってたのに それ関係になってから なんか利用されてる気がする 料理だから 作れ?...

姉が本当に嫌いです
日時: 2015/01/19 18:04 (au-net); 名前: えりー: 突然ですが、私は本当に姉が嫌い です。 私は中3で姉は21なのですが、大学も中退し、その後も就職もせずに家で ダラダラしてばかり。 しかも母のカードを勝手に使い、怒られれば「あたしが払うんだから いい?...

姉が嫌いです。
日時: 2013/07/15 14:11 (au-net); 名前: あや: 私は姉が嫌いです。昔から。 姉は 大学生で、私は高卒で働いています。 姉は頭はいいのですが、他人に対する思いやりの 心や優しさが欠如してます。人を見下し、酷いときには暴力も。 家族も姉の酷さを分かっ ?...



【匿名で相談】姉が嫌い| 家庭の悩み掲示板 ▲