いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】もうこんな家族嫌、死にたい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もうこんな家族嫌、死にたい

もうこんな家族嫌、死にたい

日時: 2015/08/02 23:45 (mesh)
名前: ゆき

今母の浮気が発覚して父と言い争ってます。
そしてその喧嘩の時母が「あなたも浮気してたじゃない!」って言って
父がバツ1だった事も分かりました。姉は知っていたようです。
妹(小4)は私の部屋で泣きじゃくり、私もいきなりそんな事になってもう訳が分からず泣いて頭が痛いです。
父は隠し子もいたみたいでそれもそれであり得ないです。
今出て行けとずっと言い争ってます。
もう嫌です。こんな家いたくないです。
姉が慰めてくれますが姉も姉で辛いはずです。
こんな家族いたくないです。
一週間後に旅行の約束をしてて楽しみにしていたのに最悪です。
もうこんな家いたくないです。

Page: 1 |

Re: もうこんな家族嫌、死にたい ( No.1 )
日時: 2015/08/03 00:33 (ocn)
名前: 無人島

先ず、命の危険性や、怪我人が出そうな危機を感じたら、ためらわずに110して!

そして、少しでも落ち着いてきたら、以下を読んでみてください。

今、目の前で起こっている出来事が、現実のものだと思えない程に辛くてたまらないでしょうね…

お姉さんもまだ若いでしょうから、大変だと思いますし、ゆきさん自身も壊れてしまいそうなくらいにショックだと思います。もちろんまだ小さい妹さんは、耐えられなくて当然ですよね(´;ω;`)

今、親のどちらも「もう止めて!いい加減にして!」と訴えても「子供が口を挟むな!」とか「大人の事情がある」とか言い訳ばかりで話にならないと思います。
でもね、そもそも親は子供に迷惑をかけちゃいけないですよ。

このまま離婚するとなったら、引っ越しや、どちらの親に付くか、進学を諦めて、等々本当に辛い作業に直面します。
さりとて、子供たちのために「我慢して夫婦を続けてやる」と言われても、それがゆきさんたちのためにベストな事、芯から暖かい家庭を作ることだとは思えません。

いずれにしても、辛くて悲しいと思います。

余計な話ですが、僕の育った環境も似たような感じでした。
夫婦喧嘩では済まされない騒ぎ。警察も何回か来ました。
それでいて当の本人たちは「子供は黙ってろ!」と反省無し。

死にたいくらい辛くてたまらないでしょう。
でも、そんな自己中心的で浅はかな大人達に大切な人生を壊されちゃいけない。
そういう環境に追い込まれた子供たちを救済してくれる制度も窓口も案外あります。
もちろん、暖かくて恵まれた家庭に育った人達に比べれば、「なんで私はこんな目に逢わなきゃいけないんだよ?!」って恨みきれない程に辛いですよ。

だけど、知恵と努力を持って、姉妹で力を合わせて乗り越えてください。

また困ったらここにきて。
   メンテ
Re: もうこんな家族嫌、死にたい ( No.2 )
日時: 2015/08/03 07:25 (mesh)
名前: ゆき

一旦落ち着きましたが、家の中にははピリピリしていて
いるだけで空気が重いです。
母は、子供の事をお荷物でしか思ってないんでしょうか。
最近態度が冷たく、疲れているのかなと思ってたんですが、もう私達はいらないって事だったのでしょうか
   メンテ
Re: もうこんな家族嫌、死にたい ( No.3 )
日時: 2015/08/03 10:49 (dion)
名前: 愛梨

お母さんもゆきさんと同じくらい辛いのです。
自分のことで精一杯なのでしょう。

でもですよ
お母さんの味方をするわけじゃないですが、お母さんが子供達と旦那さんを苦しめてやりたくて浮気したと思いますか?

きっとそうではなくて、耐えられない何かがあったからでしょう。


こんなことを言ったら酷かもしれませんが…
本当にゆきさん達を荷物としか思っていなくて旦那さんも嫌いなら
もう浮気相手の家に逃げてると思うんですよ
あるいはすぐに離婚→子供を旦那に投げて逃亡とか…

やっぱり自分で生んだ子供なのですし、子供達と幸せに暮らしたい気持ちはきっとあるはずです


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/08/03 12:57 (mesh)
名前: 名前

> お母さんもゆきさんと同じくらい辛いのです。
> 自分のことで精一杯なのでしょう。
>
> でもですよ
> お母さんの味方をするわけじゃないですが、お母さんが子供達と旦那さんを苦しめてやりたくて浮気したと思いますか?
>
> きっとそうではなくて、耐えられない何かがあったからでしょう。
>
>
> こんなことを言ったら酷かもしれませんが…
> 本当にゆきさん達を荷物としか思っていなくて旦那さんも嫌いなら
> もう浮気相手の家に逃げてると思うんですよ
> あるいはすぐに離婚→子供を旦那に投げて逃亡とか...
>
> やっぱり自分で生んだ子供なのですし、子供達と幸せに暮らしたい気持ちはきっとあるはずです
>
>

はい、今日母に会った時にごめんねって言われました。無視しましたが涙が込み上げてきました。
ここ最近、父と仲が悪かったので何かあるとずっと離婚したらどっちついてくる?って聞かれてました。
   メンテ
Re: もうこんな家族嫌、死にたい ( No.5 )
日時: 2015/08/03 22:40 (ocn)
名前: 無人島

心配で、覗きに来ました。

警察沙汰にならなくて少し安心しましたが…

不安定な状態だと、親も落ち着いて話せないかもしれないですね。それにそんな状況で酷い言葉を投げ掛けられたら、また辛い思いをさせられてしまうもんね。

自分たちが受ける迷惑を最小限にできると良いんだけど…

辛いでしょうけど、応援してますね…
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

もうこんな家族嫌、死にたい
2015年8月2日 ... Re: もうこんな家族嫌、死にたい ( No.1 ). 日時: 2015/08/03 00:33 (ocn); 名前: 無人 島: 先ず、命の危険性や、怪我人が出そうな危機を感じたら、ためらわずに110して! そして、少しでも落ち着いてきたら、以下を読んでみてください。

もう嫌
2016年3月19日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もう嫌 ... もう嫌です、こんな家妹と姉ちゃんと何処 かへ逃げたいですこんなとこで? ... もうこんな家族嫌、死にたい. 2015年8月2日 ... 今出 て行けとずっと言い争ってます。 もう嫌です。こんな家いたくないです?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 死にたいです親が嫌いです ... 死にたいです。 こんなくだらないこと、と思うかもしれませんがもう毎日こんな感じです。 父親は週に2回 しか帰ってき .... 自分の友達も家族間の問題で自殺してしまいました。

もう嫌 いい加減にして
2014年7月14日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, もう嫌 いい加減にして| 家庭問題 - お悩み相談 掲示板 ... もう嫌です、こんな家妹と姉ちゃんと何処かへ逃げたいですこんなとこでこんな こと言ったってなにもならないけど .... もうこんな家族嫌、死にたい.

旦那が嫌い
2012年9月18日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 旦那が嫌い ... 5歳年上の旦那が嫌いで仕方が ありません。 まず旦那 ... もうこんな家族嫌、死にたい. 2015年8月2日 ... もう嫌です。 こんな家いたくないです。 姉が慰めてくれますが姉も姉で辛いはずです。

姉が壊れました。
2015年12月1日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉が壊れました。 ... 経過はこれから家族が観察し て記録に取り続けてください。 そのうえで時期を見て、精神科へ相談するとよいでしょう。 ... もうこんな家族嫌、死にたい. 2015年8月2日 ... って言って父が?...

耐えられない
2014年4月29日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 耐えられない| 家庭問題 - お悩み相談掲示板 ... もう、本当に家族に耐えられないです私は、今年社会人になりましたが親たちは何でも 何で相談せぇへんのとか責めてくるし .... もうこんな家族嫌、死にたい.



【匿名で相談】もうこんな家族嫌、死にたい| 家庭の悩み掲示板 ▲