いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうして妹は……| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうして妹は……

どうして妹は……

日時: 2015/08/14 12:47 (plala)
名前: 美涛

こんにちは、初めまして。

美涛と申します。

私は中2で、双子の妹も同じく中2です。

妹は、クラスでは可愛い方で、彼氏もいます。

私は、ブサイクとまでは行かない(いってないでほしい)ですが、そこまで美人でもありませんし、胸は妹がBに対してAAです。

双子なのに、似てるところが全くないです。

学校では、妹は、明るい家族思いキャラを演じてますが、家では、気が荒く、キレやすいです。

ケンカでは、すぐに手を出します。親に言ったりすると、親は妹を叱るんですが、その後

「ママにチクるなんて、最低!マジうざい!」

と言ってきます。腹いせに、私の物を荒らされたりします。

酷い時は、妹が両親の貯金箱からお金をとって、勝手にゲームを買っていました。

それを私のせいにしました。

問い詰めても

「何言ってるの?そんなの知らないけど?」

です。

妹をうらんでます。

去年、唯一妹を本気で叱ってくれた祖母がガンで亡くなり、妹を本気で叱る事がなくなりました。

私が叱って、それにキレて、親にありもしない事をでっちあげられるのは目に見えてます……

どうすればいいんでしょうか?

成長するごとに、仕返しが酷くなっています。

もう限界。



このままじゃ妹に手を上げてしまいそうです。

どうすればいいんですか?助けてください。

Page: 1 |

Re: どうして妹は…… ( No.1 )
日時: 2015/08/14 12:57 (plala)
名前: 美涛

続きです。

私と妹は同じクラスなので、宿題も一緒です。

妹は、成績優秀となっていますが、私の宿題をうつす事もあります。最近は宿題を、親にかってもらった鍵付きの

引き出しに閉まっています。それでも、引き出しをガチャガチャとしています。

「何してるの?」と聞いても

「なくしたヘアゴム探してるだけ。あれ〜?ないなぁ〜?」

という調子です。鍵付きにしてから、妹の成績が下がり出してます。

それでも、計算機やネットを使ってるみたいです。
   メンテ
Re: どうして妹は…… ( No.2 )
日時: 2015/08/14 15:26 (spmode)
名前:

妹さんはきっとあなたを愛している
愛しているからこそ
争わなければ為らない
   メンテ
Re: どうして妹は…… ( No.3 )
日時: 2015/08/16 13:35 (plala)
名前: 美涛

家さん、コメントありがとうございます。

愛しているという素振りは全くありません。物心ついた時から、敵対心がありました。

その時は、ちょっとしたイタズラだったのですが、最近は嫌がらせにも感じられてしまうのです……
   メンテ
Re: どうして妹は…… ( No.4 )
日時: 2015/08/21 18:08 (infoweb)
名前: はな



一回殺してやるくらいのことしてみればいいのでは?
主さん妹に舐められてるんじゃないの?
親にちくられない位に。
まあ、ちくられたら
「そんなの私知らないし。疲れてるんじゃない?」
って親に言ってやれば?
どうやら主さんの親御さんは先に何かを訴えたほうを信じる
傾向にあるようなので。
それに、親御さんはあなたに鍵をあげたのでしょう。
それならもう、妹さんのからくりには気がついてるんじゃないのかしら?
   メンテ
Re: どうして妹は…… ( No.5 )
日時: 2015/08/26 18:00 (plala)
名前: 美涛

コメントありがとうございます。

小さい時から、それは言葉の暴力だと言われ続けて来ました。

口に出すのが怖いです。

既に妹のカラクリに気付いているのでしたら、親に相談してみたら良いでしょうか…?
   メンテ
Re: どうして妹は…… ( No.6 )
日時: 2015/08/29 18:20 (infoweb)
名前: はな


それおかしくない?
自分でその文の矛盾に気がついてる?

妹さんのからくりに親が気がついていて、なおかつ親は主さんのこと
大切に思っているなら、
そんなのとっくにとめていると思うの。

主さんはきっといい人だから、
いい人は結局全部譲ってしまうんじゃないの?
妹さんに親まで譲るの?
もしも親御さんのこと好きなら
早く決着はつけたほうがいいと思うよ
時間がたてばたつほど、そのことが日常化して
取り返しがつかなくなると思うから

まぁほんとに殺したり傷つけたりしちゃだめだよ
あと、言葉の暴力妹さんはつかっても、主さんはだめなの?
そうだとしたらきっと武器を持たずに戦うのとおんなじなんじゃないのかな?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

どうして妹は……
日時: 2015/08/14 12:47 (plala); 名前: 美涛: こんにちは、初めまして。 美涛と申します 。 私は中2で、双子の妹も同じく中2です。 妹は、クラスでは可愛い方で、彼氏もいます。 私は、ブサイクとまでは行かない(いってないでほしい)ですが、そこまで美人でも?...

なんで比べるの?
2014年6月26日 ... どうして、妹がテストで100点取ったら「すごいね!」って褒めるのに、私が100点取って も何も言ってくれないんだろう? なんで、妹はあんなに可愛がられるんだろう? それは だいたいの兄弟にあることだと思うけど、ぶっちゃけ言うと、寂しい。

妹との関係について悩んでいます。
2015年6月7日 ... 妹は実家住まいなのですが、いい年なのに家にお金も入れず上げ膳下げ前、洗濯物を 畳むとこまでしてもらってもタンスにしまわない、 掃除はしない、 ... どうして妹から こんなに目の敵にされなくてはならないのか、わかりません。 母が話し合い?...

妹は病気なのでしょうか?
2014年8月25日 ... 妹はバツイチで中学2年生の男の子、小学校5年生の女の子の2人の母親です。 ... なぜ 、妹はここまで実の母親への態度を豹変させることができたのでしょうか? ... お母さん がいなくなって、甥御さん姪御さんは今頃どうしているのだろう?

妹・母について
2014年8月16日 ... でも妹は私の事や実家の母の健康について気にしてくれる事は嬉しいのですがただ 面倒くさい事などは自分はある程度のところまでやるのですが途中から面倒くさいと人に ... どうして妹は電話の時母に対して言葉が乱暴なのでしょう。 そして母?...

妹がおかしい?私がおかしい?
2015年8月5日 ... 家族は、母、祖母、私、妹、です。 母と私は仲が良く、母と妹はここ1年口を利いていま せん。 祖母は妹に甘く、妹はいつも祖母を味方につけます。 そして、最近。 ... お母さん は どうして?妹さんと話をされないのでしょうか? メンテ. Re: 妹が?...

妹は平気で私のものを自分の物にしたり盗んだり
2013年5月18日 ... 妹は平気で私のものを自分の物にしたり盗んだり ... 妹が、嫌です この間私の下着で 上下のパンツを勝手にはいたようで 私は気持ち悪くて大声でキレました。 その下着は 捨てろと言ったら次に洗濯物が 戻って来た ... どうしてそんなことするの!

妹に忘れられた
2014年2月7日 ... と言うと妹は「どうして、知らない人と食べなきゃいけないの? 絶対やだ」と目の前で はっきり言われ、両親から離れようとしませんでした 従姉妹や親類の人たちには友好的 に接していました 嫌がっていたので、無理に話す事もしませんでしたが?...



【匿名で相談】どうして妹は……| 家庭の悩み掲示板 ▲