いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】旦那の考えと私の考え| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 旦那の考えと私の考え

旦那の考えと私の考え

日時: 2015/09/02 03:03 (panda-world)
名前: なー

長文ですみません
読んでくれる方に感謝します!
妊娠4ヶ月に入ったところで産休をもらってます。

旦那が先輩におこずかい5千円しかもらってないと言ったところ
先輩から可哀想だから一時間毎日残業をしてその分をこずかいにしてもらえと言われその分貰うといいます。
私はそれに対して冗談じゃないと思ってて別居か離婚を考えてしまってます。


実は妊娠発覚直後に旦那がゲーム課金で7万、4万と毎月数万円使い
カード一括で使ってしまっていることが発覚し貯金をおろして支払っていたため今現在4万しか貯金がありません。

私の両親に120万の借金があります。
毎月3万返していたのですが
実家に呼ばれ旦那と行ったところ
私が働かなくなった分厳しいだろうから仕事復帰するまで返さなくていいと言ってくれ
尚且つ晩御飯を毎食食べに来てその浮いたお金を出産後に使う貯金にしろと言ってくれました。


旦那の稼ぎが手取り25万
旦那が1人暮らしの時に拾ってしまった猫がいる為
ペット可の賃貸が毎月8万
光熱費、ペットの費用、スマホ代、ガソリン代、保険…
正直言って旦那の稼ぎだけだと貯金も1万が限界です
でも私は子供にお食い初め、お宮参り、ちゃんとしてあげてスタジオで写真を撮ってあげたいので4万から少しでも貯金を増やしたいと思っています。

確かに5千円しかあげてませんが
タバコ代コーヒー代は毎日あげてますし
欲しいと言った物も検診代から余ったお金で買ってます。


私は結婚してからおこずかい無しでやってた貯金を課金で溶かし
両親に助けられてるのを言わないで
先輩に同情してもらいこずかい稼ぎなんて冗談じゃないと思っています。
先輩だって状況を知ったらこずかい5千円は可哀想なんて言わないと思うんです。

家の中は旦那の物で溢れかえっていて私の物は置き場所が無く実家に置いたままなくらいで
子供の物が置けないから使わない物は処分をお願いしてスルーされる日々での今回の件で限界がきてます。

残業代で稼いだお金は両親に少しでも返して貯金をして欲しいと思ってるのはいけないんでしょうか?
仕事のやる気にもなるから貰うと言う旦那の意見はどう思いますか?




Page: 1 |

Re: 旦那の考えと私の考え ( No.1 )
日時: 2015/09/02 06:52 (au-net)
名前: 匿名

いやいや、スタジオでとることがいいことでも
ないですよ。子供が生まれるたびにスタジオでとったらすごいお金かかりますし。
そもそも、その手取りの中であなたも4ヶ月で産休ですか?手当ては?
さ産後のオムツやミルク、そろえるものもたくさんありますよ。
そして、予防接種もうたないといけない。
ロタなんて全部で30000万くらいしますから。

確かにおこずかい5000円は少ないけどやってもらうしかないです。なにより、守るべきは赤ちゃんですから。赤ちゃん稼げませんよ。
赤ちゃんのために頑張る責任、二人で考えてください。
   メンテ
旦那アホ過ぎ ( No.2 )
日時: 2015/09/02 10:21 (ezweb)
名前:

あなた甘過ぎ
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/09/02 10:50 (dion)
名前: なー


産休手当は対象外者でもらえません
妊娠2か月のときに出血をしてしまい絶対安静になりそのまま産休になりました。
30000万って3億ですよね?!

> 確かにおこずかい5000円は少ないけどやってもらうしかないです。なにより、守るべきは赤ちゃんですから。


どっちの意見うんぬんなんて言ってる場合じゃなくて
赤ちゃんに可哀想な生活をさせない為に絶対に譲らないで言って行こうと思います。
父親になるのだから自分より子供を優先にしてもらうのは当たり前ですもんね





   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/09/02 10:56 (dion)
名前: なー

> あなた甘過ぎ

旦那を知らない友達や会社人などに聞いたところ
モチベーションの為にも多少渡さないとダメ
旦那が金銭面で失敗したのは確かだけど旦那がまいっちゃうよ
失敗をゆるせないで意地悪してるみたいなど言われ自分の考えがおかしいのか不安になったんです。
ストレートに助かります
やっぱりガンガン分かってもらうまで譲らないでいきます


   メンテ
Re: 旦那の考えと私の考え ( No.5 )
日時: 2015/09/03 19:46 (panda-world)
名前: おじさん◆tY5/GqhExBk

確かに男が5千円ではと思いますが旦那さんの借金がなければそんな事はしなくても良かったはず、事項自得でしょう。我慢してもらわければ。と言うより自分が悪いのですから当然の事だと自覚してもらいましょう。


男ってまだ子供のようなところがあるので奥さんがしっかり教育してあげてください。

ただ二人の可愛いお子さんが生まれ顔をみたら旦那さんの気持ちも変わると思いますよ。それが一家の主人です。おふたり力を合わせて協力しあって幸せな家庭を築いてくださいね。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/09/08 18:35 (dion)
名前: なー

返事遅れてすみません!
あたたかいコメントありがとうございます

私が働いてた時も私はお小遣い無しで携帯代のみ
美容室は行かないで1000円カット
化粧品は100均にしたりの我慢があったので
それも爆発して今回離婚の考えまで行ってしまったんです。

教育は考えてなくて私も怒る、叱るばかりでした。
どれくらいお金が掛かり産まれてから費用が追いつかないか説明して
貯えが無くなったらどうする気か危機を感じてもらおうと思います。
優しく促して頂きありがとうございました!
   メンテ
Re: 旦那の考えと私の考え ( No.7 )
日時: 2015/09/09 09:00 (au-net)
名前: ms

確かに旦那さんの課金七万はやり過ぎかな。
でも、奥さんも少し締め付けがキツイと思います。
条件としてはまず残業代から使い込んだお金を返させる。ただし飴として残業1割は旦那さんに渡すこと。
もうひとつは会社関係の付き合いがある場合は一ヶ月に一回条件で少し都合してあげること。だと思います。
うちは自分からそういってやっていました。
ただ、奥さんも旦那さんのことも考えてあげてください。そうしないとうちみたくなりますので。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/09/09 17:00 (dion)
名前: なー


最初にも書きましたが
課金は7万だけの1回では無かったこと
欲しい物は健診代の余りから買ってもらっている
毎日タバコ代コーヒー代渡してるのでそれだけで1ヶ月1万5千円以上
結局は1ヶ月3万近く旦那に使ってること


子供の為のお金、アパート更新のお金、車検のお金
その貯金を4万までにしてしまっても
最初に書いた通りのようにしてるし
借金をしている立場なのに締め付けているとはとてもまだ思えませんし
金癖は子供が生まれてからも治らないと思っているので
お金を少しでも渡すのは簡単だけど今からでも分かってもらうようになるべく頑張りたいです。

共働きで私にはお小遣い一切無しで美容室も行かせてくれなかったのに…
みたい我慢の鬱憤がまだ治ってないので
感情的にならないでちゃんと話し合える時にお互い納得出来るようにします。



   メンテ
Re: 旦那の考えと私の考え ( No.9 )
日時: 2015/09/09 18:06 (ocn)
名前: MS

実質三万ですか。うらやましい。・・・失礼。
私は全部込みで1万5000円とプラス残業代の1割です。orz
しかもうちの場合は給料が安かったときで計算して支障がない額でそう決めたため給料が決めた時より倍になってるのに金額を上げててもらえません。妻も働いてないですしね・・・。
それであれば旦那さんが文句言うのは目に見えてもらえる額が5000円だからということになります。
では、たばこ代、コーヒー代合わせて25000円とかにした方がいいのではないですか?今までその金額でやってたんだからと言ってそれ以上は渡さない、課金したいならその金でやれと言った方がいいと思います。
確かに旦那さんの課金七万はやり過ぎかな。というのは具体的に金額が出ていたため引用しただけですがそれ以上してるんだろうなと思っていましたので気にしないでください。
取りあえずタバコとコーヒー代も合わせておこずかいですというスタンスでいってみればおとなしくなるのでは?
それに頭から無理ではなく子供のためにも父親も我慢しないといけないところは我慢するべきだと思います。私はタバコやめたし。

   メンテ
NO.9補足 ( No.10 )
日時: 2015/09/09 18:38 (ocn)
名前: MS

節約方法としては缶コーヒー派ならスーパーで箱買いして持っていくとかコンビニコーヒーなどのレギュラー派なら家で水筒にいれてくとかいろいろとやりようがありますよ。
話し合いの時、提案してみてもいいのでは。私はそれでしのいでいますしね。
タバコとコーヒー代を別にするから先輩におこずかい5000円と言ったのでしょうし、先輩はその部分わかってないのでは?
25000円と言ったのは30000近くと言ってたので月々5000円浮くのかなと思ってなので奥様が旦那さんを圧迫させない額で提案してください。


   メンテ
Re: 旦那の考えと私の考え ( No.11 )
日時: 2015/09/09 19:53 (au-net)
名前: 匿名

出産手当てだよ?
社会保険に入ってればもらえるよ?
   メンテ
Re: 旦那の考えと私の考え ( No.12 )
日時: 2015/09/11 08:07 (gol)
名前: まらら

私は一人目産んだときの旦那の給料は21万でした。
家賃8万
貯金0のスタートでした。
けれど 生活してました。
借金の弁済も4万ほどしてました

あるもので やるしかない!

お母さんになると 美容室なんか行けないです
行くくらいなら 子どもの為にと私は思っていました。

少しでも生活が潤えばと思い 産後2ケ月で 深夜短時間のパートをはじめました。

皆苦労して 節約して 自分を犠牲にして 子供をそだてていますよ

子供を産む事は当たり前でもなく 奇跡です



   メンテ
Re: 旦那の考えと私の考え ( No.13 )
日時: 2015/09/11 10:14 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前:

 旦那さんのおこずかい、実質7万5千では?(課金は遊び代です)
 収入に対して、どう考えても与えすぎですよね。

 通信費と嗜好品代、全て込みで渡す交渉が必要でしょう。
 課金は目に見えない分、どうしても使いすぎる傾向があるので、自分で使った分を自分で自覚するためにも、生活費から通信費と嗜好品代を払うことはしない。

 残業すれば、その分帰宅が遅くなり、夫婦の時間も短くなり、出産前も後も、協力体制が無い状況にもなるでしょう。
 我慢する時は、男も女も平等です。
 いつまでも自分だけが可愛いのなら、そもそも家庭を持たなければいいだけの話です。


 今までのこと、これからのこと、きちんと話し合った方がいいと思いますよ。
 言い争うのではなく、あくまで冷静に、感情的にはならないように。
 浪費癖が治らないと、家族の誰かが病気した時、子供が塾や習い事したい時、お金がないでは話になりません。
 愛情だけでは生きていけない。
 将来の自由、命の保証には、必ずお金が絡みます。

 親になって子供の顔見れば〜なんて言う人もいますが、実際、家庭掲示板では多くの人が金銭的な問題や無責任な親に悩みを持っている人が溢れている以上、子供が生まれたら変わるなんて夢物語ですよ。

 現状をきちんと伝えて、将来を考える話し合いの場を持ちましょう。

   メンテ
Re: 旦那の考えと私の考え ( No.14 )
日時: 2015/09/12 23:33 (ocn)
名前: 匿名

あなたの旦那と、同じ様な事して来ました、子供が出来たからって性格かわりません こずかいなんて金額関係ないですよ タバコ 缶コーヒ代は別なんですから たりなければ、自分で考えますよ

こんな我が家の現状は、妻の外泊に困ってます
結婚20年目にして 妻が壊れました
旦那さんは20年前の僕と同じです
後悔させたくないですね
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

旦那の考えと私の考え
日時: 2015/09/02 03:03 (panda-world); 名前: なー: 長文ですみません読んでくれる 方に感謝します! 妊娠4ヶ月に入ったところで産休をもらってます。 旦那が先輩に おこずかい5千円しかもらってないと言ったところ先輩から可哀想だから一時間毎日 残業をし?...

どう思いますか?
2015年10月8日 ... 長男と長女の結婚でしたが、旦那は両親をおいて婿にはいりました。 それぐらい 大人しく ... が考え始めた途端 旦那は「実家に居る場所がない」と帰ってきました。 ... 今 私達夫婦が住んでいる家も ほぼ私の考えで購入し住んでおります。 メンテ.

夫が憎くて仕方がない
2014年8月5日 ... 今私は更年期に差し掛かり、夫との性行為など考えられず一緒にいることさえ苦痛 なのに、(夫は全くわかってくれません)性行為を強要され続け本当に夫を殺しかねない 状況なのです。でも家族がいるので必死に耐えています。 貯金もほぼ底?...

旦那と姑
3 日前 ... 当然、返すあてもなく旦那は自分の親にもその借金を隠しており夫婦の話し合いの結果 旦那の親にもそのことを話すことになりました。 ... ここは、私の考えになってしまいますが まずそこで、親不孝よりも私へのことはなにもないの?と思ってしまい?...

どうしたら息子を幸せに育てられるか…
2015年11月28日 ... 私が離婚を考えた理由としては・育児に積極性が見られない・同居するための努力をし てくれない・生活費の仕送りが .... もし、旦那さんが働いていて、家族のために貯金など もしているなら様子を見てもいいと思いますが、何も約束が守れてい?...

突然旦那から離婚を切り出されました。
日時: 2014/07/03 15:17 (ocn); 名前: かぴ: 現在妊娠8か月で、仕事を最近退職し、 里帰り出産予定の主婦です。 昨日旦那から突然、前から悩んでいたことがあって、離婚 を考えている。と打ち明けられました。ショックで涙も出ず、呆然としてしまいました。

夫の事でご相談です。
2015年10月8日 ... しかし、今回別居するにあたり夫の精神状態を少しでも改善したいという両家の親と私の 希望でクリニックは受診すると約束 ..... 10年以上家族の事を考えてきて普通は10年 でも20年でも、家族の事を考えるのが当たり前それが旦那、親としての?...

相談したいです。旦那について
2014年11月18日 ... それで日が経ってわたしもやっぱり旦那が好きだからって思いまた話し合いしたときに、 旦那も冷静に考えたら友達とは縁は切り ... わたしが性格悪くなったのは旦那がすごい 甘やかしてきて、それに甘えちゃって言いたいことも言うようになってき?...



【匿名で相談】旦那の考えと私の考え| 家庭の悩み掲示板 ▲